本気で萎えた!あの言葉、あのシチュエーション△253
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>>970
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>>1
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※前スレ
本気で萎えた!あの言葉、あのシチュエーション△252
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1730026286/ 「みゆき」もそうだよね
あれなんか片方は血が繋がってないとは言え妹だしなー 萎え
小説で「この品物は◯◯愛好者にとっては眉唾物である」という表現が何回も出てきた
最初は、この品物は詳しくない人からは本物だったり価値が高そうに見えるが愛好者が見れば真贋や価値を偽装してる疑いが濃い、的な意味だと思って読んだのだが
◯◯愛好者の登場人物がその品物を褒め称えなんとしてでも手に入れたいと思うというストーリーだったので混乱した
「お宝過ぎて目の前に存在する事が信じられない」的な褒め言葉なの?でも「眉唾」ってネガティブな文脈で使う方が一般的じゃない?と思った
しばらく経ってから、もしかしたらあの作者は「垂涎」と「眉唾」を取り違えて覚えてる?という仮説をふと思い付いたが、真相はわからない 確かに垂涎と混ざってる感じだね
欲し過ぎてごくりと唾を呑むみたいなイメージなのかなんなのか… 逆鱗と琴線間違えるとか真逆の意味になっちゃうの萎えるね…乙 >>892
このレスで眉唾物の意味を長年勘違いして理解していたと知った……
逆鱗に触れるの正しい意味は知ってたのに >>896で急に仮説が補強されて噴いちゃった
言葉の意味とか読みとか間違って覚えちゃってることあるよね…
この流れで思い出したプチ苗
攻めは仕える主がいるんだけど、攻めの優秀さが主家とちょっと釣り合わず
原作で「(あの家には)過ぎたるものだ」と言われることが時々ある
ある二次で、失敗した攻めが「どうせ俺なんか◯◯家には過ぎたるものだ…」と
謎の卑屈爆発させ始めて???となった
多分作者さんはこの「過ぎたるもの」というのを終わってしまったもの、オワコン的な意味だと
勘違いしてて、逆の意味でとらえちゃってるんだろうな…と気付いた頃には萌えは消えていた >>897
乙……それだと原作の解釈が真逆になってしまうのでは
似たようなやつだと役不足と力不足もよく間違えられるよね それって台詞だけ見れば自虐風自慢では?
私には役不足ですと謙遜しながら小さな苗植え
受け誕小ネタ
学校で掃除の時間に攻めたちにハピバされる受け
…なんだけど、受けの誕生日はお盆
なんで登校してるの? お盆だから帰ってきてるんだよ…
という唐突な死にネタ&ホラーオチだったという可能性 夏期講習とか…?と思ったけど掃除はさすがにしないよな
乙 自主登校しながらプチ苗
夏祭りデートする攻めと受け
攻めがちょっと目を離した隙に受けがモブ男達にナンパされていたので助けに入った時のモブの台詞
「男二人で祭りに来るとかホモかよw」
じゃあ男をナンパしてたお前らは一体…? >>904
草
でもたまにあるねホモかどうかの認識がおかしいBL時空 >>904
袖にされたモブ女子の捨て台詞ならしっくりくるのに… >>904
男二人で祭りに来てる方が男ナンパするより健全では?ボブは訝しんだ ホモ祭りしながら萎え
第一章で親友に裏切られたトラウマから人間不信になった受け
第二章で上司から無茶な仕事を押しつけられるが上記のせいで誰かに助けを求めることが出来なかった
そのあと受けはなんとか仕事をクリアするんだけど上司が
「一人じゃ手に負えない量をわざと押しつけたんだから辛かったら周りを頼れ、その一人でやろうとするところが駄目なんだ」
と叱責した
仕事なのにわざと負担が掛かる指示出しは流石に不快…と思ったら上司がなんやかんやで受けを褒めて受けも喜び
なし崩しに上司×受けになった上に受けはベッドシーンで
「意地張って一人で解決しようとしてごめんなさい♡僕は一人じゃ何も出来ない弱者です♡」
的なことを言わされていた
意地張るも何もトラウマで人を信じられないって確固たる理由があるし
結局受け一人でタスク完了したんだから弱者でもないし
それを他でもない作者が書いたのにそこから素直になれない受けへのお仕置きシチュは無理があるだろ…と萎えた >>911
乙
素直に甘えられない受というよりはパワハラ上司による洗脳堕ちみたい >パワハラ上司による洗脳堕ち
それを書きたかったのなら腑に落ちる
人を選ぶから注意書き必須だが 洗脳堕ちしながら萎え
最後はカプ成立でハピエンの話かと思ったら最後まで二人はくっつかず世界滅亡で全員死亡みたいなオチだった
あとがきで「皆が期待するようなオチじゃなかったかも知れないけど、世の中都合のいいハピエンばかりじゃないんですよ(意訳)」と言われた
じゃあ恋愛カテゴリーにカプタグつけて投稿するなよ
楽しい話が読みたい時にこう言う騙し討ちされると本当に萎える 萎え
AとBが怪事件に巻き込まれるちょっとミステリー風味のA×Bの二次創作で
長編だけど終盤まで事件の真相について直接解説される事どころか推理できそうな情報すらほぼ無いまま引っ張られたのだが
ページ数的に本当に最後の最後で原作ではAやBとはほば接点が無いしその二次でもその時点まで出てこなかったCが突然登場して
「私は独自に調査したのだが」と言って事実の解説とそれを元にした推理を数千字の長台詞で語った
そしてそれは全ての真実だった
確かにCは原作において解説キャラのポジションに居るんだが
ほぼ接点が無い所にまで自主的に出向いて調査して解説までしてくれるかといえばそこまでではないんじゃないかなぁ?
AやBと接点の濃いキャラに解説向きのキャラが居ないから無理矢理引っ張り出されたのでは?
というか、AやBと接点が濃かろうと薄かろうと、最後に数千字の長台詞で事件を畳むのは
(本格ミステリーではなくちょっとミステリー風味程度の話であっても)かなり強引なのでは?
…など様々な疑問が去来してしまった ミステリーなんてA×Bのためのスパイスです
解決させたんだからいいでしょ?
てことかな
乙 ミステリーは書き手の力量がないと厳しそう
この前読んだ虹小説では謎解きがなんかスッキリしなかった
個人的な好みだけど作者が自分の萌えのままハッピーエンドで書いてもらった方がいい >>919
デウス エクス マキナー!
って本来の意味久しぶりに見たw 謎解きしながら萎え
小説
妹の助けにより女と浮気した彼氏と別れた受け
その後『実は妹が女装好きなだけの弟だった』と言うのが読者に暴露され妹(弟)×受けが始まった
妹は一人称私で女性らしい話し方をして白のワンピースが好きでクマのぬいぐるみがお気に入りで名前が中村姫子(フェイク)
確かに受けとは「兄さん」「姫子」と呼び合ってるけど作中で「妹」とは言ってない
受けも「女心なら姫子の方が詳しい」「女のそう言うの、姫子にもあるのか?」とは言ってたけど「姫子が女」とは言ってない
そっか!これって禁断の弟兄モノだったのか!…とはならないよ
姫子って名前も間違えようがないくらい女だし小説だから姫子=女の印象が強すぎる
作者的にはどんでん返ししてやったぜ!かもしれないけどただの兄妹モノにしか見えず萎えた 乙
せめて男女どっちでもいける名前ならワンチャン印象切り替えできたかもね…
兄妹モノにしか見えないのも萎えるし、読者を騙すことに夢中になり過ぎて
他の全てが疎かになっちゃってる感じなのも萎える
こういうどんでん返しはウワッそうだったのかぁ!
そうかあのシーンはそういう…いやー騙された!と
膝を打って納得できるような塩梅でないと、
どんでん返し特有のカタルシスが得られず不満しか残らんのになぁ… 女装しながら萎え
武士のBL
攻めが負傷して刀を握れなくなり家の厄介者になって荒れに荒れた
そんな攻めを受けが看病し性欲処理の名の下に一夜を共にしたりした
なんでこんな穀潰しに優しくするんだ…と閨で攻めが尋ねると受けは自分の価値観について話し始めた
でもその内容が「働けない者にも福利厚生を受けさせるべき」的な考えだった
いや口減らしとか姨捨山がある時代に動けなくなった人への福利厚生がしっかりしてるわけないだろ…と思ったら
周りは俺達を許さないけど!でも!好きになった人がたまたま男だっただけじゃないか…!的な論にシフトして行ったので
いや衆道がある時代…ってもう全部が気になって萎えた >>923 乙
そんな現代の価値観でしかものを見れないのに武士もののBLなんで書こうと思ったんや作者
素直に現代ものを書いておけばいいものを >>923
乙
変に現代の価値観入れずにシンプルに攻めが好きだからって答えさせればいいのに… 萎え
団体競技をやっているカプの二次
受けに恋人の距離感のスキンシップをして周囲に見せつける攻めと満更でもない受けというシチュを
なぜか試合のタイム中に味方と円陣を組んで作戦会議をしているタイミングでやりだして萎え
真剣な表情で議論しながらも受けを溺愛する攻めかっこいい
そんな攻めに試合中にもかかわらず求められる受け魅力的という萌えどころなのだろうけど
真面目に試合したほうがかっこよくて魅力的だと思う…
それに受けは許しても周りは相当不満だろうな…攻めは後輩なので尚更だし その円陣の中でやってたのか外でやってたのか
円環の一部でやってたのかで突っ込み所が変わってくるな 他メンバー全員で監督に訴えて不純同性交遊を禁止してもらいながら苗
カプABの二次創作
原作でAが死亡、カプ者どころかジャンル者全体がお通夜になった
そんな中でABカプ者が「AB、ハピエンです!」と銘打って小説を出したので購入
……話は原作通りに進み、A死亡
あっ生存ifじゃないんだ?どうなるの?と読み進めたところ
Aの人格と記憶を移植したアンドロイドをBが製作していた
……いや技術的に可能か不可能かで言えば可能寄りのジャンルではあるからそこはスルーしてもよ?
でも倫理面の問題は?Aの死亡届たぶん出てるよね?死亡を見てる共通の知人もいっぱいいるけど?
と動揺しながら続きを読んだら
「CやD(Aを慕う仲間)を驚かすといけないからAは部屋から出ないでね」とBが言い出し
これはAの死亡で壊れたBが現実を見ないことで幸福を保っているとかそういう類の……?と思ったが
アンドロイドAはそれに不服も唱えず上機嫌でBとイチャつき始めた
原作ではCやD(ほか多数)との仲がBより劣るわけではなく、
他の大事な人間を全部捨ててBのためだけに存在するAとは本当にAなのか……?と考え出して萎え
もしかして本当にこの場合のハピエンとは「Bを愛するキャラクターの確保」という意味だったのかもしれない そういう病んだの好きな人は好きだろうけどハピエンではないわな
乙 >>928
病んでるとかじゃ無くナチュラルに原作展開も曲げず記憶と人格そのままのAを復活させるネタ思いついた最高のハッピーエンド!って思って書いてるとしたらすごい作者だなぁ
メカAがBの部屋に監禁でBしか知らない事にしたのも他キャラと関わるとその後の原作展開にも関わっちゃうからって理由かもしれん ハピエン詐称しながら萎え
二次創作小説の中で、「攻めはどんな時でも必ず相手の(特に受けの)同意を取る」という描写があった
確かに原作でも相手を尊重するタイプ(なのに二次で腹黒化されがち)なので解釈一致に喜びながら読んでいたが
エロシーンでとにかく「いいか?」て確認台詞が乱舞していた
例えば服を脱がせる段階で、まず行為自体の同意を「いいか?」て聞く→ボタンに手を掛けて(自分が脱がしても)「いいか?」→その間にキスがしたくなったので(キスをしても)「いいか?」て具合で
攻めが何をするにしても「いいか?」て言って受けはエスパーのごとく攻めが何に対して同意を得ようとしてるのか察してokして事が進む
挿入も(挿入して)いいか?→(動いて)いいか?→(ここが)いいか?→(奥まで入れても)いいか?と怒涛の「いいか?」乱舞
「いいか?」が万能の言葉すぎて面白くなってきちゃってダメだった 性的同意は大事だしきちんと取る攻めはとてもいいと思うけどこりゃやり過ぎだw
受けもよく「あーめんどくさい!」とならなかったもんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。