0001名無しさん@ピンキー2015/08/10(月) 21:10:47.38ID:TG80oslF
他所から中堅どころを抜き取るのに重点を置いてるから無理
0953名無しさん@ピンキー2016/06/02(木) 05:40:39.88ID:9urDjB3y
橘由宇もあこにもぴりりねぎもBAVELで描いた分だけでストック貯まらないと出してもらえないだろう
あと何年かかるかな
内ゲバに必死で自分のとこの作家自分で潰してることに気付かない馬鹿出版社
>>955
もしそうなら悲しい
橘由宇はプルメロ掲載の漫画を描いてるから
それはないと思うが もうすぐ1000だけど次スレはいらんだろ
もし作るならちゃんとゴミ編集が働いてることをまとめといてくれよ
一連の騒動も落ち着いた事だし、心配しなくても次スレは編集が作るよ
自分に都合の悪い話なんて当然全てスルーだよ
>>959
親戚か別名義かどうかはわからんが、マズそうな名前だなw バベルで執筆することがマイナスイメージになるとなぜここの作家は気づかないのか
エロマンガ界は作家が飽和状態だから誌面選べないでしょ
0963名無しさん@ピンキー2016/06/08(水) 03:04:09.96ID:7rnUvgk3
本当、いい作家は多いんだけどなバベル
はるきちの掲載ストックが順調に貯まって初単行本が無事に出るまではバベルに存続してもらわんと
良い作家、ブレイクしそうな作家はいても
入れ替わりが激しいし掲載頻度がまちまちすぎる
ファンの人いたら申し訳ないんだけどチバみたいな半端な立ち位置のベテランやら
いろんなところで掛け持ちしてるいちこなんかは正直いても購入意欲が沸かないッス
>>965
筆が早いのはいいことなんだけど
あまりにあちこちにいると、またこの作家いるし
そんなに代わり映えしないだろうから
この雑誌買わなくても良いかて気持ちになるのは分かる ここは編集長のダメ出しが多過ぎてなかなか原稿が進まんのよ
その作家の良さを出させるというより自分の好みの作品を描かせるだけ
少年誌か青年誌かなにかのマンガ家あがりかなんかで
自分でもマンガ描いてたからこだわりがあるんだって
だったら自分で描けば良いのにね
あ、こんなこと言っちゃうとまた
「妄想すんなこのクズがぁっ」ていういつもの奴が現れるかな♪
>>969
一般漫画上がりの編集だって言ってたなそういえばw
完全に忘れてた 丸和太郎の新刊、バベル連載時から意味不明だったけど
単行本で読んだらもっと訳ワカランかった
控え目に言って構成グチャグチャ
今まで通り短編中心でやるか長編は原作者つけるかしろよ・・・
一般漫画のセオリーとエロ漫画のセオリーは全然別物なんだけどなぁ
>>971
短編ならいいの描くのに
三部作は内容がわからない 0974名無しさん@ピンキー2016/06/09(木) 01:11:47.26ID:JxLGpFNW
商業エロ漫画の作画の手間ってえげつないからな
連載じゃないから次に載せられるかも分からないので
とりあえず絵の質は上げたいし、内容も編集のいいなりでも向上させたいって必死になるが
その努力は殆ど報われない、んだろうな
商業ではほぼ和姦路線だった丸和太郎やしおこんぶが
ここ最近で凌辱要素も描くようになったのは編集の指示なのかねえ
漫画家として食っていけなかった半端者が自分の理想を押し付けてリテイクの嵐
出来あがった原稿も完成度が低いとか自分の求めるレベルにないという理由で掲載拒否
最悪やな
青年誌か少年誌のマンガ賞を受賞したってのは知ってる
その後デビューして実際に漫画家活動したかは知らないが
「少年誌とエロマンガには共通のセオリーがある」というのが
彼の座右の銘なのだ♪
担当がOKだしても編集長にひっくり返されるのは辛いな
元アシw漫画家になれなかった恨みつらみを作家にぶつけてんのね。
一番最悪なパターンだわ。編集になっちゃいけない人種
0981名無しさん@ピンキー2016/06/10(金) 11:24:54.81ID:U8RFDkKv
>>979
編集長本人がOK出した後に自分でひっくり返してるんだよなあ ようはきまぐれの気分屋なんだろ
普通の会社でも上司がそういうんだと大変だよ
マヌケがいっぱしの編集気取りなだけ
次スレなんて立てんでいい
どうせ延々悪行暴露されるだけだ
0984名無しさん@ピンキー2016/06/10(金) 20:01:18.30ID:bhhEHgpr
なぜかAmazonマケプレのみで1万2千円以上のレア価格付いてる2015年度のエウロパの号が
DMMでまだ普通に定価送料無料で売られてた
過去のエウロパやアンソロの首切った作家の作品を再度寄せ集めて
新刊のアンソロとして電子書籍で出してるのには閉口する
呆れたを通り越して不気味さを感じる
なんかシノギというか副業みたいな雑誌だな
編集者たちは掛け持ちしてそう
>>985
ポプリ末期にもコンビニにある総集編みたいな安っぽいA5の本出してたな
あれもその時にはすでに本誌に書いていない作家が多かったし ポプリ作家の中でも単行本がバベルコミックとエウロパコミックで
レーベル分けて出してるのもどういう意図なのか怪しいもんだな
例の印税関係か?
ポプリから来た作家でもemily、いちはや、大嘘はバベルコミックスで
むかい、羅ぶい、蒼津、恵田真芽あたりのバベルで描いてないか
もしくは単行本出してサヨナラした作家はエウロパコミックスなんだな
こういうところほんと嫌らしいな
好きになれない
アシ上がり編集長のこだわりで、良い作家はバベル悪い作家はエウロパ名義らしいね
コミメガ時代にS田が核でやってた事の猿真似だよ、ゼロスを丸パクしてるバベルならではだよね
>>992
拾ってチャンス与えてるだけ良くないか?
普通載せないぞ >>993
それはブラック企業の手前身勝手な言い分と同じだよ
載せられないレベルなら載せない方が親切って事もあるんだぜ
載せないと雑誌が回らないから載せてるだけのくせに、チャンス与えてるとか綺麗事言ってんじゃないよ
将来性に期待してチャンスを与えようって編集者が自己満足のちんけなレーベル分けなんかするわけないだろ コミックスは出せば出版社は赤字にはならないから
いらない作家はエウロパでコミックス出して
売り上げだけ吸い上げてからポイするんだよ
>>993、996
出た出た出た、気に食わん書き込みがあると以前はクソとかクズとか言ってたけど
言えなくなったもんだからなんとかやわらかい言葉で反論してるよ
言わなきゃ我慢できなくてウズウズしちゃうのか
なにがチャンスを与えてやってるだ
吸収した雑誌で自分の好み以外の作家を適当に切ってるだけだろ 10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 307日 11時間 45分 57秒