0001最後尾の名無しさん@3日目2017/03/05(日) 08:49:01.60ID:H6+jOFs8
ルナソフト、及び、その前身のすたじおおぐまの作品等について語るスレです
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過去スレ
ルナソフト/すたじおおぐま総合スレ
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すたじおおぐま総合スレ
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状態異常の効果の説明ってどこかに書いてある?
混乱とか魅了とか忘却とかめまいとかどういう効果なのかいまいちわからん
罠って金かかるしなんか効果微妙だしで使うの消極的だったけどいっぱい並べるとすごい効果発揮するのね
前3列に罠並べたらHELLヘンリエッタでもカモれたわ
ノーマルクリアしたけどナイトメアやらないって人の気持ちちょっとわかる。
運要素が強すぎるのよね。でもちょっとやってはみようかと。
個人的には、もっと広く見渡せると良かった。
マウスで掴んでって意見あったけど、それができればサッと見れるのにね。
多分他の人より罠多めでやったからかかり具合を見たい、でも突破され物量負けしそうなら
テレポさせるか行動停止をしたいから前線見ることになっちゃうね。
>>452
説明探したけど多分ない。
忘却はスキル使ってこなくなるんじゃないかと思ってる。
魅了はスキル持ちヒロインも使うが、同士討ちでもするのかと思ったが確認できず。 魅了は同士討ちする
でも対象がいないとタゲ外れてふらふらどっかにいっちゃう
ナイトメアクリアした。罠主体で楽しめた。
運要素、特に低確率の時にNPCキャラの襲撃を引くと
損害大になるからクリアターン数まで気にするならリセゲーになるのかな。
ここのブランドはめっちゃ短かったローグライクをやったことがあるだけだったけど、
スレで推してる人がいたリィを買ってみたヨ。
>>456
ナイトメアじゃなくてヘルだった。リィでヘルになって気づいたw 周回引継ぎと戦闘中もコンフィグとか呼び出せるようにして欲しかったわ
あと戦闘中の左の立ち絵とログクソ邪魔
かなり面白かったから細かい部分が気になる
シエンに気になる情報が来てたな。
次回作はダンジョンズレギオンのFD的な感じになるのかもしれん。
要望が多かった(と思う)悪堕ち衣装の追加とかあったら嬉しいんだが
0462最後尾の名無しさん@3日目2021/05/21(金) 18:26:06.78ID:aju9TwnX
ダンジョンズレギオンの追加DLCが来るらしいね。
どうか悪堕ち衣装が追加されてますように
Next born "Sunset" amber story
ツイにあるスクショ眺めてたらこんな一文があったんだけど、
次に来るのは月黄じゃなくて黄昏で、橙色ってことなのか?
なんかどんどん悪堕ちとかけ離れていくな
ここがただの快楽堕ちを悪堕ちと同一視すると思ってなかったわ
ゲーム性も悪堕ちもダンジョンメーカーでいいよなこんなもん
0465最後尾の名無しさん@3日目2021/07/22(木) 07:15:16.22ID:5mA2bvMt
追加DLCが出てたんでやってみたけど、今回のは本気でエロシーンが3個追加されてただけだったわ。
どうせ缶ジュース1本分程度の値段だったし、久しぶりにやったら案外楽しめたから別にいいけど。
前Verのセーブが使えなくなるならゲーム性自体大きく変わるのかな?って思ったて期待してたけどそこは全く一緒なのね
エンドレスモードつらい
20ターンくらいしか生き延びれん
エンドレスモードなんとか100ターンまで行ったけど
3割の戦略と7割の運ゲーって感じ
研究ルート間違えたらまずクリアできないけど間違えなくても運悪ければ態勢崩されて次ターンに終わる
序盤は1回ミスってゴブリン強化しただけで詰むぐらいシビアだね
ヒロインの襲撃が始まる8ターン目までなら完全パターン化できたけど、そこから20ターン目付近まで耐えるのが一番難しい
スライム防衛線が完成してオーガ先輩の育成に着手し始める20ターン目後半辺りから一気に楽になる
早ければ40ターン目付近に前衛を高揚クレア、後衛をオーガで固める構成に持っていけるから、そこまでいけば100ターンは余裕で耐えられる
現状110ターン目で被害0か1,2体やられて即補充してる環境だけど、敵の湧きと強さに際限がないならどこかで限界がくるかも
強さはレベル5で打ち止めだな
数も200ターンくらいまでは増えるけどあとは打ち止めと言うかランダム
120くらいで終わることもあれば250くらい来ることもある感じ
研究とヒロイン調教終わって安定した形見つければ防衛魔法なしでも負傷0被害0〜2くらいになったわ
400ターンくらいの感想だからそれ以上は知らん
ほほう、参考になります
400ターンとかすごいなw
あと偶然かバグかは知らないけど闇商人が来る時は連続してきてとこない時は連続してこないって感じで完全に分かれてるな
序盤はそんなことなかったと思うからターン数増えると闇商人で態勢整えにくくなるように調整してるのかね
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org2346.png
どこまで増えんのかね
エンドレスモード安定してきたけど今度はゲームスピードの遅さが気になってきた
最高速度でプレイしても1ターン経過に5分くらいかかる
罠設置忘れると余裕で全滅するから入念にチェックしてるのもあるけど
エンドレスは流石に終わりが無さ過ぎで500ターンで放置してる
アペンドはよ出ないかな
あとエンドレスモードはセーブロードできないのはいいけど中断データは複数保存できるようにしてほしいわ
新要素はモンスターの強化か上位種の実装かね
難易度緩和するみたいだけど正直HELLでもよっぽど運悪くない限りはクリア余裕なんだよな
エンドレスは逆に運が良くないと安定するまで行けないから新要素でいい感じのバランスになればいいな
よく読め
新要素(モンスター上位種追加)の効果で難易度が緩和されるって話だぞ
そういうつもりで言ってるから大丈夫だよ
だからエンドレスモードについても触れてる
エンドレスで安定する配置見つけて、罠素材等のリソースも
補充>消費になってきて余裕になってきたけど、
状況次第じゃ魔王スキルの支援しないと損害増えるor基幹キャラ危ないから
放置はできんし10分近くかかるししんどくて放置中。
バグのお陰?で緊張感はあるけど。支援キャラが動かなくなる。
レッドソウル2万越える数来るが、ヘンリエッタとジェシカさえ生きてれば持つ。
逆に500ターン越えてからどっちか欠けた事ないので、欠けたら終わりそう。
新キャラアプデの販売は12月から、月ひとりのペースでくるみたいだね。
個人的にはミオンが楽しみ
新キャラアプデその1が来てたな。仕事が終わったらゆっくりヤるか
途中で投げてあったエンドレスモードでミオン捕まえました。
正直強い。通常プレイの途中で出したら相当被害出ると思われ。
最初ジェシカにタゲりましたが、弱らせるも負けそうになってテレポで飛ばして
その先で撃破。レベルカンストでこれではレベル5のヘンリエッタでも負けそう。
倒すと素材とお金が通常入手手段と別に手に入ります。
その中にあるゾンビパウダーなるものが生殖に必要なアイテム。
捕えた後にも運命の罠を放置してたら、セリフ付きモブが湧いて
ゾンビパウダーをドロップ。これで種付け続けて育成していく感じ。
運命の罠1つ設置で1ターンスルー、2個設置2ターン目に出現捕獲。
3個設置3ターンで特殊モブ1度湧いてゾンピパウダー1個。
エンドレスモードでの話ですが、ヒロイン襲撃に潰されて特殊モブが来ない。
罠素材は略奪のみで商人からは入手不可。7ターンも持つので問題なし。
生まれてくる魔族は上位互換のステだけど、最初のホブゴブリンは
レベル1のオーガ程度未満。魔族保有上限の外だけど、賞味期限付きwで
ターン経過で消滅するよう。レッドソウル消費でのレベルUPは不可能。
通常プレイなら貴重な戦力かも?研究する余裕があるかどうか。
現状はアプデ要素は難易度緩和じゃなく運要素強化って感じだなぁ
チャプター2でミオンゲット
メーヴィスLv4が倒されはしたもののギリギリまで削ってくれた
種付けしたら腹ボテになるのがたまらん
服従度MAXまで上げてレッドキャップ産ませてみたけどそこまで強くはないな
レベル5のオークに少し劣る感じか
悪くは無いんだけどなんか違うって感じだな、新要素。
ぶっちゃけると、既存のヒロインに悪堕ち衣装でも追加してくれた方がずっとマシだったわ
>>484
メーヴィスレベル4で削れるってことは進行度合いで強さ調整してるんだろか。
>>486
新要素追加後ストーリーでやってないけど、確かにオマケって感じ。
エンドレスだとパウダー以外のドロップは無意味に近いし
ストーリーでわざわざ強敵呼んで微妙な新モブ出してもって感じ。
レッドキャップで当たり引くとまぁまぁ強いが、期限付きで結局捨て石。 チャプター4でクルーニア捕獲
この娘がこのゲームで一番エロいな
明日のDLでダンジョンズレギオンもひと段落やな。
いろいろと惜しかったところも多いけど、なんだかんだでそれなりには楽しめたわ
魔法少女リィやってみたけどエロ関係なしに死ぬほど楽しくて草
武器鑑定ガチャが楽しいんだわ
ここのゲームの中で一番出来がいいのはリィって思ってる人は多いと思う。
エンドレスが厳しい
オーガ先輩までたどり着けない
鈍化って使ってます?
鈍化は必須級だな
ローパー開発はお好みだけど鈍化とスライムはオーガ先生開発までには必須
>>495
なるほど
ヒロイン調教はどうしてます?スライムのレベル上げて物理耐性とかかなり下準備かかるけど レイナの調教も鈍化開発の後は優先
他のヒロインの調教はスライムの後オーガ師匠の前くらいで略奪に行かせてたな
当然だけど略奪人数増やすのが最優先で鈍化よりも優先度高い
とりあえずエンドレスモードは
ローパー→略奪1→防衛1→調教1→秘薬研究1→商人1→オーク→インプ→鈍化→調教2→略奪2→商人2→牢屋1→お金1→防衛2→ゲイザー→お金2
→秘薬研究2→略奪3→ヒロイン限界1→防衛3→運命→魔族限界1→お金3→秘薬研究3→デーモン
こんな感じで序盤研究進めるのが全強化まで突破する率が高いわ
序盤がきついけど序盤安定とると大体20ターンや魔術師が出てくるあたりで事故る
区画拡張は入口高揚でレイナを直接強化できないからマジで優先度遅めというか狂戦士出てくるまでは邪魔でしかない
逆に狂戦士とか出てくる頃になると入口に高揚1つでクレアレイナのお手頃配置だと厳しくなるから一つは拡張しときたいけど
>>501
高揚って研究じゃなく?
上の方で高揚クレアとかあるけど誰かのスキル?