ルナソフト/すたじおおぐま総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ルナソフト、及び、その前身のすたじおおぐまの作品等について語るスレです
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過去スレ
ルナソフト/すたじおおぐま総合スレ
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すたじおおぐま総合スレ
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1311854959/ おかかは最近は他でイラストの仕事を受けた様子もないし
わざわざツイッターアカウントを消してるから引退したとみていいだろ おかかの悪堕ち絵は本当に好きだったわ。
服装よりも表情で見せるあたりが特に気に入ってた。 新作が悪堕ちものだってことにはそれなりに反響あったらしいね。
まあ俺も反応したひとりだけど 新作のティザー画像来てたな。
後ろにいる協力者っぽい娘をドロドロに犯すのが楽しみ 正直に言えば主人公がヒロインを手篭めにして悪堕ちさせるより
敵にヒロインが犯されて悪堕ちさせられる方が好み キャラクター紹介
準備中
早くしろよ、ここ大事だろ 紹介ページとは別に普通の公式サイトの方も作って欲しいんだけどな ようやくキャラ紹介来てたぞ。
メインの子の位置づけが予想とは違ってたけど、まあこれはこれで 新作は8月中旬だってさ。
創の軌跡と被らなくてよかったわ 悪堕ちゲーなんだから着せ替え要素作る前に悪堕ちコスをしっかり作れよ
体験版やデモで堕ちても服装そのままが確定したから残念すぎる、今までの悪堕ちゲーには完備してたのに何故今更そこを手抜いたのか? 最初はレイナの声がイメージと違うなと思ったけど、すぐに気にならなくなったわ。
あと民安がいつもの民安で妙に安心したw >>365
調教を進めたら衣装も堕ち仕様に変わる、って可能性も無いことは無いんだろうけど……
それならそれで、堕ち衣装のスクショくらいは出すって考えるのが妥当だしなぁ。
堕ちレベルが低いうちは衣装が変わらないけど、さらに調教進めていくと変わる、
っていうのは、個人的にはアリだと思ってるが >>367
今回のは体験版やスクショ見る限り2番目の衣装はコスプレ、3番目はきわどい下着(水着?)っぽいからなぁ
堕ち衣装含めて悪堕ちだと思うんだけどなんでおぐま時代やラビリンスから劣化してんだ… ラビリンスの時だって、衣装変化は服の色が変わるだけってのが結構いたからな。
それを想えば、淫紋が付くだけマシなのかもしれん。淫紋が見える服装してるのがメーヴェスだけってのもアレだが。
残念ながら悪堕ち服は諦めるとして、クレア見る限りではそれ以外の部分はいい感じだったし、購入は確定したわ 服の色変わるだけでも印象がかなり違うからそこだけは何としてもやって欲しかった
リンなんて瞳の色が少し変わるだけらしくて服の色も当然変わらないんだからほぼ堕ち前と変化なしという残念さ
少し前までは購入確定だったが発売前に色々分かるにつれて正直揺らいできたわ まあ以前の悪堕ち作品からして堕ちるときは段階堕ちではなく
テキスト数行でコロッと別人格みたいに切り替わってたし
悪堕ちで色々出してるわりには悪堕ちマニアの需要に応えるようなこだわりは
もともと持ってなさそうな気がする なんだかんだで、DLサイトの方だとチェックしてる人は多いみたいだね。
まあ、悪堕ち要素ありで、絵も悪くなくて、そこそこには遊べそうなタイトルってのも貴重だからか。
発売後は、悪落ち服が無いのが残念って感想が多数上がるのは間違いなさそうだが。
このサークルって、アプデでの衣装追加なんかは過去にやったことあっけ? アプデではないんじゃないかな
購入特典の追加衣装やユニットがパッケージ/DL版やショップごとに違うのはあった気がするけど 衣装以外に関して何も語られてないのは草
とりあえずイージーとノーマルで各5周やってみたけど、体験版の範囲では、
レイナ、クレアの順で調教進めておけば、あとはお供にゴブリン付けるだけでどうにかなる感じだな。
金は研究に回したかったから罠は使わんかった。
研究は調教とレッドソウル上限を優先するのが良さそう。
あと製品版への引継ぎはできないそうだけど、
各種モンスターは調教で必要になりそうな感じだから早めに確保した方がいいかも 今週も更新なしかな
まぁ体験版も出たししゃーないか ツイ見てきたけど、なにかしらのサプライズ的なのを用意してるらしいね。
悪落ち衣装の追加とかだったら隠す必要もないだろうし、
コラボ企画あたりと考えるのが妥当かな にじよめで悪落ちをテーマにしたゲームがあるんだよなぁ・・・
もしもソレと連動して次回のイベント告知に合わせるんだったら、発売は17日の夕方になりそう
できればお盆前に出てほしいんだけど、どうなるかね? アレとコラボするなら尚更堕ち衣装無いと差分に困りそうなものだけどどうするんだろう?
悪堕ちゲー作り始めて10年らしいがここで堕ち衣装廃止でただのコスプレシステム導入とか発想が斜め下すぎる、ただただ残念でならない テキストと音声だけでもいいから新作も殺害とか猟奇的な描写入れておいてくれよな イージーモードで1週終えてきた印象。
楽しめる点もあったけど、引っかかる点も多かった。ある意味いつものルナソフト。
やっぱり悪堕ち衣装は無かったけど、リンとヘンリエッタのコスプレは悪堕ち衣装っぽく見えないこともなかった。
ひと眠りしたらナイトメアモード行ってくるかな >>380
半日(しかも大半は深夜)ですでに2500販売ってて凄い
やっぱりお盆で暇な人が多いのか
>>381
プレイ時間はどのくらい? 自分の場合はだいたい5時間くらいだった。
ただ、後から考えると無駄の多い進め方してた感じなんで、あまり参考にはならんかも ノーマル大体8時間ほどでクリアしたけど簡単すぎず詰むことも無い感じでバランス調整は中々、資源カツカツになるかと思いきや意外とうまく研究進められるようにできている
ただ色んな部分で運要素が多すぎてある程度割り切らないとセーブ&ロードの繰り返しになるのが惜しい
あと散々言われてるけど悪堕ち衣装無いのがやっぱり致命的、それとリンの中途半端さも酷い
脳内補完してそれっぽく見えないこともない衣装持ちは何人かいるけど悪堕ち求めてた人は消化不良になると思う マウス操作でマップスクロールできるUIを付けずに
カーソルキー必須にするあたりがいつものルナソフトで安心したわ
何もないところ掴んでドラッグできるようにするか
十字キーのアイコン置けばいいだけなのにな うーんまだクリアしてないけど
これ悪落ちラビリンスの方がゲーム性パズルみたいで面白くなかった? ようやくナイトメアクリアできたよ。すげぇしんどかった・・・
ヘルに挑戦する気力は湧いてこないし、しばらくはイージーでいろいろ遊んでみるか 悪堕ちラビリンスとは似て非なるものになってるな
あっちはダンジョンを自由に設計できたのが楽しかったけど、敵がどこからくるかわからないから戦略が破綻することも多かった
今回のは侵入口固定だから組み立てを考える楽しみがあるね
シエスタをゲスト参戦させて欲しかったなぁ ラビリンスがカオスシードで
レギオンが巣作りドラゴンというかダンジョンメーカーだな
レベル上げや資金稼ぎできるフリーターンがないから
ノーマルでもけっこう開発や強化の優先度を考えていかないと
敵の強くなるペースに追いつかれて固有キャラに蹂躙されて詰む
リソース管理ゲーとしては良バランス ノーマルでチャプター5に入った所だけど
何かひたすら闇商人を待つゲームになってる
各種リソースの上限値が狭すぎる… >>391
これってゴブリンすら死んでないってことなんですか? 捕獲したヒロインズを放置でイージーやってるんだけど、モンスター共もレベル上げると強いな。
ビームとかで横やり入れてやれば、レベル4のオーガでもヘンリエッタに競り勝てる。
レベル5のデーモン×3で入り口封鎖してやるのもエグイ。あとスライムの生存能力が地味にすげぇ 下手に耐久低いヒロインより打たれ強いオークは優秀だな
スライムもレベル3で物理耐性覚えれば序盤優秀。再生使える頃にはオークいるけどコスパは悪くないし 前作の感じかと思ったら全然違ってたリルちゃんの絵師おらんのね 付呪って使いこなせると強いのかな?
金は研究かレッドソウルに使いたかったから、一度も使わんままクリアしたし、
付呪用の道具も換金にしか使わなかったんだが・・・ 毒にして遅延して転移でふりだしに戻らせると結構削ってくれる
ヘルのヘンリエッタ相手だと毒のほうがダメージでかいし
ヒロイン相手に被害を抑えるなら付呪は有効だともう 毒って割合ダメージだったのか。
たしかにそれなら、ネームド相手には有効だな。さっそく試してみるわ ここ以外のどこの感想見ても批判意見一つもないってくらい好評だけど俺がおかしいのか?
ゲーム部分もキャラ周りについてもかなり不満あると思うんだけどなあ、いいところも勿論あるけどさ エロRPGスレ避難所では「否定的な感想ばかりやな」って言われてたよ 悪堕ちのことを何もわかっていないみたいなレスばかりだしこのスレが特別厳しいんじゃないの 恥辱がないと墜ちてる感じがしないんだよな
ただヤッてるだけだもん そういえば、DLサイトのレビュー見てても「せめて悪堕ち衣装があればなぁ……」
的な意見はほとんど無かったか。
まあ、表情の変化なんかで堕ちた感じが出てたとは思うけど。 部屋に3人配置して敵が1体侵入してきたときに1対1だけで交戦して残り2人は何もせず眺めてるだけ
始めて体験版やったときは絶句したよ、ダンジョンメーカーとかパク…参考にしてんならそのくらいはさぁ >>399
同人ゲーとして見れば作り込みが浅い点以外はしっかり作られてるからなー
あとゲームシステムが珍しいタイプだから比較対象が少なくて不満点が目立たない線もある
類似ゲー知らないと「そういうもんかぁ」で済んでしまうし >>404
悪堕ちにおいて表情の変化は重要だからな。服だけ変えて表情がそのままって方が逆に萎えちまう。
おぐま時代のノスフェラトゥシリーズなんて、見た目的には目の色が変わるだけだったけど、
それでも表情のおかげでいい感じになってたし ヒロインの悪堕ちっぷりはラビリンスの方がイベントとしてあったぶん良かったな
今回は魔王軍に寝返っただけだし、悪堕ちしたイベントが欲しかった 色を知って表情に艶が加わるとか感情抑えるの止めて表情豊かになるとかいいよね… 悪堕ち謳うなら堕ち衣装用意したうえで表情変化まで無いと駄目だと思う
堕とした後に変化が分かるイベント挟んでたラビリンスの方が良かったわ やる人はあまりいなさそうだけど、ヒロインズを略奪班に入れることもできるんだな。
そこでイベントがあればよかったのに レベル低いときは略奪させてるな
ネームドにやられてしまうから
確かに依頼した村を襲うのは見たかったかも 関連のあるヒロインを戦闘でぶつけると会話発生するのは評価したい
入口にでも配置しないと狙ってぶつけられないのは難だが 敵ヒロイン出てくると半壊するのきっついわー
あとこれフリーで強化したりできる時間ないのつらい
勝手に研究終わってヒロイン捕まえてってストーリー進行するからじっくり研究や強化する時間がない ゲームオーバー時の救済措置として直前のターンからやり直すとヒロインの襲撃確率が一度0%にリセットされます。
ただしヒロインが初めて襲撃してくる時や、その他特定のターンの襲撃時にはイベントフラグの管理の都合上、
襲撃確率が100%に固定されており、その場合は0%にリセットされる事はありません。
シエンに書いてあったことなんだが、これを悪用すれば延々と稼ぎ続けることも可能。
和風コンビのチャプターで90ターン超えもできたわ。
欠点は、やるのがめんどくさいことだなw 悪堕ち後の変化がわかる会話イベントはエピローグにほぼ行ってたね ぼくがかんがえたこうだったらよかったダンジョンズレギオン
コスプレとか下着とか全裸は要らないから悪堕ち衣装追加。
エロ以外でも悪堕ち後のイベント追加。
ラビリンスの時みたいに、クリア後のチャプターに再挑戦して稼ぎができる。
高難度はリターニアみたいな仕様にして高難度で解放される研究追加。
レコンキスタの時みたいに戦力を直接強化する研究を追加。
魔法の威力強化とかCT短縮なんかもほしい。
商人は常駐。
付呪は素材だけあればOKで金は不要。
忍者侍の他に巫女もほしい。 悪堕ちさせたら全裸にして略奪に行かせてたわ
「信じて送り出したあの娘が全裸で略奪しに帰ってきた」になって村ではさぞかし焦ったことだろう
会話イベント等でも全裸が反映されてたのは評価したい
あと全裸にしてもパラメータが下がったりしなかったのも良き 味方の被害そんな抑えられるんだ
味方バンバン死ぬんだけどなんかコツあるん?
混乱と雷置きまくったら被害だいぶ減るんだけど金かかって研究できんし 罠は金かかりすぎるのばかりだから最後まで毒と鈍足ばかり置いてたな
その他の資材は売り払ってた リソースに余裕を持たせないぞ、という強い意志を感じる >>420
ヒロイン・スライム・オーガ・ゲイザー・デーモンのレベルマ以外配置しない
それ以外のキャラはレッドソウル回収&ユニット枠空けの為に生贄になるくらい
付呪は毒・鈍化・次元・吸収はよく使った
大雑把だけどこんな感じ 死亡で即ロストになるモンスはやっぱ耐久力重視になるのか。
インプとかリッチなんかは、火力面では強いんだけど少し殴られるとあっさり落ちるからなぁ 1000DL突破とか書かれてたから、他タイトルも調べてみたんだけど、
DLサイトだとリィってここのタイトルの中ではDL数は少ない方なんだな。
個人的には、一番完成度が高いと思ってたから少し意外だった ゲームジャンルの珍しさとかは関係あるんじゃないかな ここのゲーム未プレイで何買うか悩んでるんだけど、ゲームが一番面白い作品とエロが一番いい作品教えて欲しい
エロは悪堕、洗脳、快楽落ちが好き ゲーム性がそれぞれ違うから一概には言えんけど、
上でも言われてるように魔法少女リィが一番よくまとまってると思う。ただし悪堕ちは無い。
悪堕ち要素があるのはダンジョンズレギオン、悪堕ちラビリンス、深淵のレコンキスタあたり。
洗脳まででいいならマインドハッカーあたりか。
前身のすたじおおぐま作品でも、悪堕ち要素有りのタイトルはいくつかある。
あとはキャラとかゲーム性とか体験版見て決めてくれ。 正直バランス悪いけどゲーム部分はクレイドルが好きかな 悪堕ち後に略奪に参加したらイベントとかあればなお良しだったな ノーマルクリアしたけど2周目はやらないなこれは
面白さよりめんどくささの方が上回った
あと細々したところで微妙に足りてない気が届いてないってのはいつものって感じ これ最高難易度とかゲームオーバーターン戻りなしでクリアできるのか
ナイトメアの時点でターン戻りゲーになってるんだが ノーマルクリアで上級難易度解放ってのは別にいいけどさ
同じイベント見せられるのはいかんわイベントカットさせてくれ どうせなら高難度は魔法少女リィの時みたいにしてほしかったわ。
あたらしい研究が解放されるとかならモチベも維持できるけど、
ただ敵が強くなるだけだったらやり込み派くらいしかやらんだろ 個数制限ありで通路を塞ぐドアみたいのはさすがに欲しかったな
でかくしても左右対称だと戦略もないし 防衛魔法もタイミング決められるだけで対象はランダムだし
運ゲーにしたかったんじゃないかなぁ 絵は良いんだけどゲームとしてのつくりは雑だよなぁ・・・
バランスもゲーム性もUIも
絵とシチュエーションはいいんだけど ルート誘導できないとか一番奥のガーディアンが負けたらゲームオーバーは
スマホのダンジョンメーカーとほぼ同じだからそれを参考にしていると思う
捕まえた冒険者を調教で仲間ユニットにできるのも同じだし
ただあっちはテンポの良さと魔物・装備品・トラップのバリエーションが段違いで
罠が壊れたり魔物がロストしたりしないからガンガンレベルを上げていけるけど
こっちは自軍に上限があって限られた中でやりくりするデザインだからなぁ
ランダム性の強さとちょっとチグハグになっている ナイトメアで罠のありがたさがわかったけど維持費がだいぶきつい ナイトメアもヘルもターン戻りゲーで難易度の違いが分からないのはどうかと思う
てかターン戻りなしでナイトメア以上クリアできた人いるのかね ランダム性強いうえにLvあげたユニットもヒロイン襲撃でさくさく消されていくからターン戻りしないとできひん 襲撃者は皆殺しにしないといけないのが辛い
撤退させる罠とか欲しい 健全の勇者の癖に生意気だってゲームも早くクリアしすぎると稼ぎの時間がなくなるな デーモンを高いコストかけてレベル5にしても物量に押されてすぐ死ぬのつらい
最強の魔物なんだからもうちょっと無双感欲しいわ
結局オーガ先輩一択なんだよな
オーガ先輩でも物量に耐えきれないこと多いけど 強化した魔物じゃないと死んでもレッドソウル還元されないのね
還元されるのかと思って余ったところに適当な魔物配置してたけどほとんど意味なかったな
リサイクルとってもほぼ役に立たないわ ゲームやりたいならリルちゃんの方が楽しめるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています