何となく気が向いたので実体験を基に思いのたけを書いてみた。

妊活とかしなくても20代で子作りすれば格段に出産率上がる
医学が進歩して30代以上でも妊娠確率は上がったけどやっぱり20代には敵わないとおもう
そもそも黙ってっても性欲旺盛だしw
うちは20代のうちに2人出来たけど夫婦共々性欲満々だったせいか義務感とかそんなの感じず
何時妊娠しても構わないと考えていたのでお互いの性欲が赴くままにセックスしまくってた
で、気が付くとできたって感じだった。まさに授かりものって感じで。一人目の時とか猿の様にしてた気がするw
絵にかいたような新婚夫婦?って感じで一緒に居る時は肌が触れ合ってない時間の方が少なかったかも。離れているのはトイレ位?って勢いw

そんなわが夫婦も40代後半
子ども達は就職、大学で今は家に居ない。
また新婚に戻ったかのように日々仲良く過ごしている。
周りからも「そんなに仲良かったら3人目出来ても不思議じゃないね」とからかわれたりw
まあ確かにセックスも20代の頃みたいに猿のようにはしてない(できないw)が週数回程度は楽しんでる。
「色々分からない事多くて大変だったけど結果的に若いうちに子供産んでてよかったよ」と嫁も言ってる。

若い夫婦の方には早く子供作ることをお勧めしたい。子育て体力的に楽になるし金銭面も贅沢しなければ何とかなる。仕事的にも伸びしろがある20代、努力次第で何とかできる。

そして子どもが巣立ってからの夫婦生活も40〜50代前半だと体力も財力もそれなりに有るので結構楽しめる。
恐らく孫が出来ても自分たちが動けるので子供たちへの支援がしやすいと思う。
まあ、30代で自身の仕事のキャリア積みたい人には向かない選択肢だとは思うけど。

うちの嫁さんは元々家庭重視で子煩悩タイプだったから最初の子供出来た時にあっさり仕事辞めたw
※本当は最初から専業主婦が良かったらしい。そう言ってくれればよかったのにw
当然だがその分おとーちゃんは仕事頑張ったよwww
家事は正直苦手だけど家に居る時は基本子供たちと遊んでた
公園に行ったり海や川に行ったり。
家族サービスと言うより自分自身が子供たちとの遊びを満喫してたwww
ああ、暴れすぎて嫁さんに叱られたりって事もよく有ったなw
今思うと多分20〜30代で子どもに付き合えるくらいの体力があったから出来たことだと思う。
50間近の今の俺には無理だなw