トップページDMM
556コメント200KB
真夏の夜の艦これ Part652 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/09/24(土) 22:06:23.74ID:???
こ↑こ↓は『真夏の夜の淫夢』に代表される国産ホモビデオの台詞など
所謂『淫夢語録』を使って艦これについて語るスレです

次スレは>>950を踏んだ者が宣言後に勃たせてやれよ?(イケボ)

※2chが使えなくなった時の避難所
http://www.wakaba-da.890m.com/

前スレ
真夏の夜の艦これ Part651 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/dmm/1469546458/
0506名無しさん@ピンキー2020/10/24(土) 09:40:41.81ID:???
アメリカがWTOでお隣を支持すると米国大手紙が報道

入江一弘
1 日前
アメリカ政府が韓国の候補を支持したならば、財務省の保有している「アメリカ国債」を国際証券市場で全て売却し、
国際為替市場で日銀が保有している「ドル」を売れば良いだけ。そうすればアメリカ政府官僚も良く分かるでしょう。
0507名無しさん@ピンキー2020/11/03(火) 06:13:36.87ID:???
【海外の反応】日本のスリランカ鉄道事業が急転直下で契約撤回に!ODA案件破棄の陰にあの国の定番トラップが…インドネシアの悪夢再び「調査データ流出か?」
51,434 回視聴

茂木一郎
1 週間前
ODAへの支援は、簡単にやるものではない。防衛費にまわした方がいいのでは。

FUNYANCO
1 週間前
我々が納めた税金ですよ。おかしな所に金使うのやめていいよ

正行五十嵐
1 週間前
日本はいい加減に学んだらどうなんだ。-_-# 当分の間は発展途上国にODA支援事業を中止すればいい! 日本国民の貴重な税金を無駄なことに使うなと言いたい!

探し人
1 週間前
日本は裏切る国に二度と手を貸さないで欲しい。????

アフィロ
1 週間前
日本もさあ、いつまでお客様は神様的な考えでいるのさ?
ODAなんだから向こうがお願いする立場だろ。
仕事に真面目なのはいいけど、国家間の交渉事はもうちょっと強気でいけよ。
「いつでも撤退します」くらいは思っとけ。それと海外では性善説やめとけ。

日真津 武士
1 週間前
これからは一帯一路に参加している国へのODAはじめ各種の援助はやめてもらいたい。インドネシア同様日本に対する裏切り行為が頻発する恐れがある。
インドネシアの裏切り行為に報復をしなかった報いのようなものだ。裏切り行為にはきちんとした制裁をしてもらいたい。国民の税金をばらまくのはやめてもらいたい。
0508名無しさん@ピンキー2020/11/08(日) 13:30:40.53ID:???
【海外の反応】CNNも報道!国連の仕事ってこういう物なんだっけ?日本へまたもや謝罪と賠償を要求する国連を今の世界はどう見ているのか!?そして、日本の国連評価が先進国ワースト1に…
149,484 回視聴

mine涼
2 週間前
国連なんて、脱退したらいいんでない。

パパ
2 週間前
日本は国連へ多額の分担金を出している。にも関わらさず敵国条項を外してくれない。そんな国連に好感度高いはずないだろうが。

UsagiHomura
2 週間前
国連から日本と言うだけで差別を受けている。 分担金は拒否すると声高に主張すべき。

よしだしげる
2 週間前
言われるままに金を出している日本にも問題はある。明治維持のように国家100年の計を描ける政治家、官僚が必要なのです。国連は戦勝国の組織、敗戦国はATMです。外務省は語学研修仲良しクラブではありません。

Kyou Ukiyono
2 週間前
国連が日本に「変なこと」言う毎に分担金を減額しろ!
理不尽に抗わないと、日本の企業や個人の権利・権益の不当な収奪と損益(特亜への利益誘導)を許してしまう。
日本は政府も官僚も企業も国民も「サンドバッグ状態(事なかれ、平和ボケ)」を改め攻勢に転じないといけない。

marie tadano
2 週間前
ソ連のシベリア抑留も重大な人権問題だと思うが、日本が提案すれば検討されるのかね?

sakura
2 週間前
国連分担金は日本は最近まで2位ではなく1位です。アメリカがずっと滞納して払ってません。
0509名無しさん@ピンキー2020/11/10(火) 09:58:28.46ID:???
【ゆっくりニュース】「韓国の人は一度使ったものは 何でも自分のものに」ドラマ衣装をめぐる中国著名プロデューサー発言に賛同多数
22,213 回視聴

屑鉄八兵衛
9 時間前
さすが韓国の宗主国w 
中共はよく半万年属国の事を理解してはるわぁ

LRW MASA
9 時間前
いまさら何を?向こうじゃ歴史上の偉人がみんな韓国人なのは常識だぞ。

syucom
9 時間前
宇宙の起源も韓国やからなw

M M
7 時間前
空襲で戦後焼きの腹になった土地に居座りここは俺の土地として占領した事実はあるでしょう。

飛龍さくら
7 時間前
対馬も元寇のときに占領したことがあるから韓国のものだと言い出してきている。その理屈でいけば朝鮮半島は中国が属国にしたり、日本が併合していたから韓国全土が中国や日本のものになってしまうんだがな。

一日一食チャンネル
9 時間前
ネトウヨが多いなこのチャンネルは

ナオdr
6 時間前
@一日一食チャンネル 韓国を嫌うとネトウヨ?じゃあ、君はネトウリ?笑
0510名無しさん@ピンキー2020/12/03(木) 17:21:45.41ID:???
ナイキ日本人差別CMの耳を疑う実態が暴露され日本国民はナイキ不買運動突入、一方、海外でナイキ&朝鮮総連の在日外国人問題歪曲CMの悪影響が出始める…【カッパえんちょー】

coke
1 日前
そんなに差別されてるんだったら
差別のない自国にお帰り頂きたいですね。
日本は日本人の国なんで宜しく。
こんなヘイト企業の商品買うわけない。

かめかめ
1 日前
カウンターcmで生活保護受けられずに餓死する母子家庭と、保護を受けてぬくぬく暮らしている在のcmでも作れば?
ナイキは絶対に買わない。

ウシシケンケン
1 日前
同じ年代の少女が、
北朝鮮に拉致されたままですが、
朝鮮総連と組んで何やっとん?
え?
ナイキは人さらいを公認すんの?

中野秀人
1 日前
日本に北の学校があり、日本に支援金や補助金をたかっていて、日本人が困惑し、迷惑している事は無視ですか、そうですか・・・
無知なのか阿呆なのか・・・
犯罪者やそれを反省もせず、称揚する子孫を擁護するんですか、おぞましい企業に成り下がったんですね

Menthol
1 日前
日本にいる在日は通名を使っているから、差別問題なんて発生していない。
イジメに発展するとしたら本人に起因するものだ。妄想で差別問題を語るな。
0511名無しさん@ピンキー2020/12/20(日) 10:49:23.77ID:???
料理人が【オリーブオイル徹底解説】日本の闇を暴く
373,620 回視聴

tatsuo k
3 か月前
正直JASって闇深いよね、日本人が食にうるさいとか言われるけどこいつら消費者舐めてるよね

たかはし
3 か月前
日本の悪習ですね 果汁10%入っていれば100%表示OK 違う場所で育てられた畜産 
数か月その地で育てれば産地表記を変えられる 生産者がブランド化して厳しくしないと 本当に駄目だと思う

BlueTrain鹿島灘サーフルアー
3 か月前
チーズのガバガバさも伝えていただきたいです。

にしけんパンちゃんねる
3 か月前
勉強になりました。パン用小麦粉にもおおよそ同じことが言えそう…

mansatosi
1 か月前
農薬、食品・着色添加剤、保存剤。。全て国の規制は国内メーカー主義と考えてます。
その点では西欧は発がん性のあるものは「絶対ダメ!」で禁止してる国が多い。勉強させていただきました。登録させて下さい。

Mertora Koro
3 か月前
食品関係に限らないと思うんですけど
国が作る基準は消費者目線じゃなくて企業目線で
消費者の利益一番でなくて企業の利益が一番みたいな印象があります
オリーブオイルの話とても参考になりました!
有難う御座います
0512名無しさん@ピンキー2020/12/29(火) 10:54:47.30ID:???
全然健康的じゃなかった!?悲報!ベジタリアンは健康リスクいっぱい!【ゆっくり解説】

羊羊
58 分前
私が50年以上生きてきてわかった事は「あまりにも極端な意見はだいたい間違っている」です。
脂質、糖質などは取り過ぎがいけないだけで、体に必要な成分ですからね!
バランスの良い食事を心がけるのが一番ですよ。

dora emon
9 分前
ミャンマーの人が言ってたけど、ミャンマーでは牛が死んだら食べるけど、殺して迄は食べないそうだ。日本は平気で殺す。
屠殺場に行く牛が涙を流しながら最後迄強く抵抗してる映像を見たら食べられなくなった。
牛も豚もペットに出来る位賢いし、人間同様感情も痛みもある。人間は駄目で何故牛豚は殺していいんだろう?
絶対に納得行かないし、あの映像を思い出して食べられない。たま?に加工品を食べるかもしれないけど、やっぱ無理。
人間が増加してて食糧危機も叫ばれるから、いっその事役立たずや犯罪者を全員死刑にして食べたら?それが地球に一番優しい気がする。
私は食べないけどね、肉好きにはいいんじゃない?
0513名無しさん@ピンキー2021/01/03(日) 14:37:58.23ID:???
【衝撃】韓国掲示板に日本のスレッドがあったので、ご紹介します。【海外の反応】

浦島たろこ
2 分前
日本は韓国に、国が買えるほどの大金を援助してきたんだぞ!!!
日本の莫大な支援があったからこそ、韓国は土人民族から解放されたのではないか!
歴史を勉強してから偉そうなことを言え!!!

メビウスのHIGHWAY
10 分前
アジアに日本が無かったら何もなかった事実を彼らは知らない。
0514名無しさん@ピンキー2021/01/07(木) 17:59:25.55ID:???
某国人「まだ日本が現金を使用する本当の理由がコチラ」いいからこっち見んなよと突っ込み殺到w【カッパえんちょー】

pochi1000A
22 分前
紙屑の様な紙幣を使ってる国に、基軸通貨の¥対していつもの事だが失礼極まりない言いぐさ。
また、金の無い国に言われたくない。 関わらないでくれ極めて鬱陶しい。

会田洋之
1 時間前
偽札を簡単に印刷出来ないからね。

栗林
1 時間前
キャッシュレスは電気とまったら詰むっての・・・
災害王国日本でキャッシュレス化をすすめすぎるのは自殺行為

谷麻理
44 分前
1985年のモスクワ空港で買い物して「ドルがない」と言ったら
「円は?」と聞かれて仰天したっけ。当時ソビエト連邦ですぞ。

Gyu chang
21 分前
日本はカード決算やネット決算に必要な手数料が高いんですよ。だから薄利多売の店舗ほど現金払いが嬉しい。日本のネット利用が普及しないのは手数料でボロ儲けする一部の資本が牛耳ってるから。
0515名無しさん@ピンキー2021/01/13(水) 01:49:21.99ID:???
NHK受信料他社比較リストに「改めてNHK、誰が払うねん」が話題

officetecchan
2 週間前
NHKは解体してその分を国防や日本人の福祉に当てましょう。今さらNHKに改革を求めても無理です。

日州高臥
2 週間前
NHKは税金と受信料で支えられている。その国民が要らないと思っている。国を貶める報道し続けて何が公共放送ですか ! ! 年7000億円、国を守る為に使いましょう

もちもっちー
2 週間前
年間7000億かぁ……イージス艦が4隻は建造できるなぁ…

t 2
2 週間前
受信料が高いうえ、誰に対しての放送かも判らないNHKは、解体かスクランブル化の二者択一でいい。

8 zwx
2 週間前
NHKをどうするか日本人が決められないこのことが異常

日向夏
2 週間前
マジで特定国からの帰化人ばかり採用してるのでは?NHK職員の、3代前からの戸籍謄本や、DNA検査を全員するべき。
本当に中身が日本の公共放送と言えますか?日本人ぽい違う人達ばかり出して、日本国民を騙してませんか??個人のプライバシーがあるというなら、割合%でいいから公表すべきです。

古賀尽誠
2 週間前
なぜNHKが自由に値段を決められるのか?俺たちはNHKの奴隷なのか?視聴者の意見を聞きもしないで自分たちの都合の良い料金を設定して強制徴収だと。
図に乗るのもいい加減にしやがれ!
0516名無しさん@ピンキー2021/01/17(日) 01:28:08.84ID:???
【海外の反応】世界のトヨタが見せる韓国対応!『断る→激怒→無視w』現代自動車の下心ミエミエの対応をバッサリ!【日本の良きちゃんねる】

高柳M
3 日前
教えない・助けない・関わらない・の非韓三原則を守っただけでしょう

日本の良きちゃんねる
3 日前
そうなんです。でも、守らない日本企業の多いこと・・・。

Junichi Tsuda
3 日前
それに引き換え東芝は・・・

angler 2018
3 日前
トヨタはさすがです!
パナソニックもトヨタのような対応をしておけばと思う!

KENSEI FUKUMI
3 日前
「教えず、助けず、関わらず」の「非韓三原則」を官民ともに徹底して参りましょう。

桝谷優香
3 日前
ヒュンダイって三菱の技術提供で出来た会社だよね。そもそも三菱が技術提供しなかってら出来なかった会社だ。
それにしても同じ設計のエンジンなのに三菱の8割も性能が出ていないって笑える企業だよ。
無理に同じ性能を出そうとすればすぐに壊れる粗悪品に成り下がる。
日本の自動車など精密な技術が必要な物はたとえ設計図を盗まれても同じ性能の物を作れるのは日本の企業だけ。
日本の産業ロボットや工作機械それに日本の技術者を使わないと日本の製品が求める精密な物が作れないからだ。
0517名無しさん@ピンキー2021/01/18(月) 14:02:48.27ID:???
Google Earthで見る、東南アジアになぜ白人国が無いのか?

治紀はるとし
2 日前(編集済み)
天正遣欧少年使節が海外で見た日本人奴隷は 何故そこにやって来たか そこも述べて頂きたかった
ポルトガル人が日本人を奴隷として売買していた キリシタン大名がこれに加担していた 
それを知った秀吉がバテレン追放令を出した 布教は国を乗っ取る第一段階だったということ

Kobayashi Shigeru
17 時間前
朝鮮出兵、キリシタン排除、信長暗殺、鎖国などの歴史の流れがほんと納得できます。
GHQによりほんと日本史の大事な部分が割愛されてますね。戦後教育は日本人は自信を失くすようにうまく出来てますね。

Sustainable World
2 日前
確かに日本史を学んでいると、日本人町は東南アジアに相当数あり、
山田長政のように王になった人もいたとの話が出てきますが、あまりに唐突で、
なぜそんなに沢山あったのか、何をしていたのか、東南アジアン史における日本とは、といった視点はなかった気がします。
自虐史観にとって害のあるエピソードだからでしょうね。

ルパン八世
2 日前
白人が絡むと時代背景は無視して語る歴史学者とマスコミが日本国民を騙し続けた結果、
現代的背景でしか考え無いように教育されている事から目覚めさせてくれ、
歴史の面白さも小名木先生の沢山の動画で学ばせて頂いております。
これからも沢山の動画を公開して下さい。
0518名無しさん@ピンキー2021/01/28(木) 10:49:26.38ID:???
【 海外の反応】あのCNNとFOXNEWSがお隣さんの作り話に気づきだしたのか!【にほんのチカラ】

ピップ
14 時間前
もともとの原因は、戦後のアメリカが日本を御しやすくするために周辺諸国に反日を植え付けたのが始まりだから、日本がアメリカのメディアからこの件で叩かれるのなんで?ってなるのよ。

H G
14 時間前
事ここに至っては話し合いで解決は出来ないので、日本政府はキッチリと断交してお隣とは
清算するべきです。
そして、国内に居る方達にも祖国に帰って貰いましょう。
この事について一切動かない政府に対して日本国民は、積極的に批判し圧力を掛けるべきです。

KENSEI FUKUMI
14 時間前
米国が数十億円を使って調査したことが真実であれば、日本政府がその調査結果を正確に文書化し、日本語と英語で世界中に発表すべきです。

栗ノ花薫
15 時間前
最終的かつ不可逆的に解決した話ですね
そして誤解されがちですが日本の拠出金で「和解癒し財団」を隣国が設置したように、金を出すのは日本、癒し、和解(解決)させるのは隣国の仕事なのです
つまりもしまだ何か騒ぐ人が居たとしてもそれは隣国の国内問題です

志摩遼太郎
14 時間前
李朝時代、チャイナ明に対し貢物が不足するので、毎年数千人の若い美女を貢物として送った歴史がある。そのために、朝鮮半島に美女が一人もいなくなったとまで言われた。
要するに、李朝と側近、両班は、当然のように自国の女性を犠牲にした。
現代の「日本が強制連行・・・」などというのは、そもそも日本人の慣習にはそぐわないもので、韓人女性の家族親戚が連れて行ったというのが史実である。
参考に李栄薫の著書を読むと良い。ほぼ同じ内容が書かれている。
0519名無しさん@ピンキー2021/03/02(火) 01:43:09.96ID:???
【海外の反応】日本に対する嫌がらせに、海外から批判殺到で隣国の黒歴史を欧米メディアが一斉報道!!【流石JAPAN】
154,997 回視聴

やまかわみさと
2 日前
新作だと思って聞いていたがそうじゃなかった。正確な日にちは覚えていないが以前流していた内容とほぼ同じ

alberato 2016
2 日前
従軍慰安婦自体も捏造で、ただの売春婦であると世界が知ったらどうなるのだろうか。

冬のとんぼ
2 日前
ブレアー間違っています。日本は、韓国いや朝鮮に良くない事は、してない。
むしろ良いこと ばかり、奴隷制の廃止や特権階級のヤンバンの解凍などたくさんありました。

セレネ
2 日前
それが韓国にとって良くない事だったのでしょう・・・ずっと奴隷で原始人みたいな生活でいたかったとかなw

及川一郎
2 日前
あの戦争?

あの時代に半島と戦ってなどいないが。

しかも日本国に難癖はつけるが、己が責められると『妄言』だの『歪曲』だの言って認めない。

こんな国は、相手するだけ時間の無駄。

こちらの原則は曲げずに、他は無視するだけだ。
0520名無しさん@ピンキー2021/03/07(日) 23:19:30.44ID:???
#海外の反応 #韓国の反応 #独立門
【韓国の反応】衝撃!三一独立門のタブーに切り込む韓国メディアがついに文大統領と韓国民に「真の歴史を学べ」と苦言!不都合な真実を突きつけられた韓国人「そんなはずはない」「それはきっと親日派の流したデマ」

Phickorin
4 時間前
真実を知ろうとする脳の部位とDNAが無い民族だから仕方ないです。

シラスナショウジ
3 時間前
絶対に韓国人は信じない歴史だろう。日本を敵にした歴史を国民に植え付けて今まで来てしまった。もう元に戻る事は無いのだろう。
ただ真の歴史は中国にも日本にも存在して居て、世界が徐々にその歴史を理解して行く時に、韓国はいつまでも捏造された歴史を引きずりながら「世界は嘘をついて居る」と世界中を敵に回して行って下さい。それが韓国らしくて良い。

宵の明星
4 時間前
今も無学な奴隷と変わらない国民、、、マジで国境封鎖してほしいな〜

やわ
4 時間前
世界中からの笑い者。
他国の方が歴史を知っていて、肝心の自国民が何も知らないことがこんなに滑稽なことになるとは。
0521名無しさん@ピンキー2021/06/24(木) 01:40:47.34ID:???
【タピオカ】乱立したタピオカ店が次々に閉店した理由とは?【ゆっくり解説】

a a
1 日前
どうせ10年後にまた流行る

となりのたま
2 日前
日本だけではないかもしれませんが、20前後の女性に受けるという事は数年たちそういう女性が大人になると、そのままその文化を捨てて行くんですよ。
新しい世代からすると古くさいとなりますし、もともと文化を成熟させるというような頭の良い層ではないので捨てていく訳です。

映司ブルガリアヨーグルトソフトキャンディ
1 週間前
流行るのはいいんだけどさ、2次を知らないと思われる当時の中高生位はまだしも、大学生以上とかメディアまで、まるで初めて見るものかのようなフィーチャーの仕方をしてたのは違和感があったな…
「いや、前にもブームあったやん」って何度思ったことか
てかタピオカが流行るとその後何か起こるって言われてるけど、なんなんやろあれ
確かにリーマンショックやコロナは、タピオカの後やけど

f t
6 日前
新しいものに飛びつき、すぐ飽きるw
インスタ蠅などが飛びまわっている現状、同様の悲劇は繰り返されるだろうな
味がどうこうより、目新しいことが尊ばれる以上、すぐに廃れる
開店にはそれなりの金がかかるわけで、すぐ廃れられちゃ、回収もできない。ましてやこのご時世・・・難易度SSSですわwww
0522名無しさん@ピンキー2021/07/08(木) 17:54:07.39ID:???
【海外の反応】ミャンマー国軍が日本人外交官の家に許可なく押し入った事が判明し世界中から非難殺到w【カッパえんちょー】

Ryu龍一
19 時間前
遺憾しか言わない役人なら、誰でも出来る。

慶Kei
18 時間前
抑止力を伴わない対応は何もしてないも同然
日本人的な対応は外国人には一切通用しません

自来也とナルトのコンビ大好き
18 時間前
日本がミャンマーに舐められてる証拠ですね。

なまもの
19 時間前
舐められてるな
ガツンとやらないと効果なし

ミミ
7 時間前
日本政府に期待しても無駄!税金上げて金集めするのと自分の懐温めるしか脳が無い奴らだから。

ウボァァァァー
19 時間前
反日無罪は世界規模になってしまった。それだけのこと

heresy strife
4 時間前
こういう時の日本政府の対応が、日本国民にも影響あるの知らないんだな
0523名無しさん@ピンキー2021/07/10(土) 22:43:53.44ID:???
【海外の反応】「嘘を平気で教えるのはもう止めろ!」幼少期から反●教育を受けて来たK国人たちが物申す!外国人「そろそろ過去を乗り越えようかw」【鬼滅のJAPAN】

黄泉蛙
2 日前
なに気付いてんだよ!折角ファンタジーが公式の国に生まれたんだからそのまま夢の中で滅んでいけよ!

takafumi fujii
1 日前
DNAレベルで刻まれてるから
無理だよ。若い学生が言ってるのも
日本に来て就職したいから、騙されてはいけない。

影丸
1 日前
うわべでは、国際法の遵守を、うたってるけど 腹のなかは、自分達の財布の中が怪しく
なって来たんで日本に、すり寄っておこう ぐらいにしか思っていない。そんな奴らです。
信用しては、いけません!

山下正二
2 日前
洗脳が解かれるのは、数百年掛かりますので数百年にも新在する国なら、子孫が考えます

桜舞う峰子
2 日前
併合を日本侵略と言う韓国は、崩壊して出直すしかない

風桜月夜
14 時間前
はっきりいって今は経済が最悪だからすり寄ってるようにしか見えない
国民は日本で災害が起こって喜んでる
政府だけじゃなくて韓国という国そのものが人間として無理
0524名無しさん@ピンキー2021/07/14(水) 21:18:09.68ID:???
【海外の反応】オーストラリアに巨大ブーメラン炸裂!捕鯨に反対してクジラが増えたらサメ被害が急増!海外「そうだ日本人に聞こう!」【世界のJAPAN】リメイク

佐藤綾
9 時間前
コアラやカンガルー殺すのに、くじら駄目とは?

アークバード
9 時間前
オーストラリア人は本望でしょ?
自分の行動が自分に還ってきてるだけ・・・・。
大丈夫だ、問題無い。
むしろ、オーストラリア人は皆泳ぎに行くんだ。
サメの食糧確保による『保護』に繋がるよ!!!!

Hidehiro Morita
8 時間前
僕もそう思います。
別にオーストラリア人が襲われようと知った事ではありません。
鯨さえ保護出来ればどんな結果になっても本望でしょう?

神城陣代
13 時間前
鯨が増えて鮫も増える。
その結果、保護を推奨するオーストラリア人が鮫のエサになるのなら本望でしょ。

asa asa
41 分前
調査捕鯨を止めたので、日本にも鯨の増減を評価するのは不可能。
共生を考えずに自然を守りたいのなら、オーストラリア大陸から白人が退去して、アボリジニだけにするのが一番有効な手段です。
推し進めると地球には人間が不要との結論になります。
0525名無しさん@ピンキー2021/07/29(木) 02:34:52.46ID:???
【海外の反応】韓国「日本の戦車はゴミww」陸自10式戦車は、M1よりも性能は上か?K 2戦車の実力とは?後の16式機動戦闘車へと続く!【令和ニュースみんなの声2】
0526名無しさん@ピンキー2021/08/14(土) 19:05:25.04ID:???
「すべて回収せよ」海外輸出した韓国製品に信じられない物質が発見されリコール回収

まるこう
3 時間前
K民のニュアンスから他国への出荷なら良いけど、それが自国に出回るのは如何にも許せないというのが言葉の端々に感じるのは私だけですかね?知らんけど?
(本日)少し前にスーパーに行きましたが辛ラーメンが棚と通路に山積になっていました。売れないいつもの光景ですけどね!(笑)ww・・
全て回収になってもK企業には「日付け替え」という奥の手で再販しますね?間違いなく?

H G
3 時間前
亀田製菓は、何故この問題の農心と提携しているのか?
0527名無しさん@ピンキー2021/08/21(土) 06:02:03.54ID:???
【海外の反応】「世界でトイレが一番綺麗なのはK国」隣国人がテレビ番組で爆弾発言??→海外「それって日本のことじゃ…」

あらお
1 日前
もう南朝鮮の悪口止めない???
一所懸命、人間のフリしてるんだから

d bx
1 日前
昔、知り合いから聞いたのだが韓国で「聖闘士星矢」が放送されていて韓国の子供が
「こっちのアニメすごいだろ!」と言ってた話を思い出した。

kirei nanao
1 日前
元来、あそこはハクチョン(白丁)と云ってリャンバン(両班)が食べ残して棄てた所謂、残飯を有難がって喰っていた食文化があったので今でも其の名残が捨てられないのでしょう。
あの乞食根性な人民は20世紀まではソレが普通だったのですね。21世紀に為ってから多少は諸外国の食文化も気に為ったのか真似をし出してきましたが、
相変わらずの染み付いた乞食文化は早々には捨てられないのですな。

前田大樹
1 日前
韓国にトイレの習慣を教えたのが日本だという事実。日本が統治するまで排便はところ構わずしていた。だから昔のソウルは道に人糞だらけだった。

西尾弘一
1 日前
南朝鮮の150年前は、トイレが家に無かったとの事。用をしたかったら家の周りの溝で用をいたすらしい。今は汚水管が古く小さいいので詰まりやすい。又トイレットペーパーは質が悪く水に溶けない。
多分森林がほとんどない国だから、トイレットペーパーも技術の進歩がないと言える。異国に在住だが、南朝鮮が建てたビルのトイレは、
建てたのが7,8年前だが今だにトイレットペーパーを汚物入れに入れる習慣だ。ビルは70階以上あるが、見かけは良いが中は汚いビルだ。流石南朝鮮!

ろばお
1 日前
Made in 韓国・中国の食品は極力食べない様にしてる。最近見かけないのは表示偽装とかしてるんだろうか?
だとしたら、日本の代理店も込みで怖い。
0528名無しさん@ピンキー2021/09/02(木) 11:37:36.73ID:???
国歌斉唱の三浦選手への朝日記者の難癖質問→三浦知良の回答に朝日記者撃沈が話題

城オビジョー
21 時間前
さすがキングカズ
やはり歴戦の戦士は教養もダンチや!!

おもらし侍ブルー
20 時間前
よりにもよって日本代表選手がちゃんと君が代を歌うキッカケとなったカズにつっかかるとはw

Akishige Saito
20 時間前
朝日のこの質問もしょせん”テンプレート”なんで、カズさんのこの名回答もテンプレート化して、みんなで繰り返せばいいだけです^^

成崎海
20 時間前
国歌を歌うだけで隣国に配慮すること自体がおかしいだろ。
日本人ならば国の象徴である日の丸に向かって君が代を歌うのは当然だ。
それなのに朝日の記者は何を言っているのかね?お里が知れますわ。

大和
21 時間前
その質問自体が朝日新聞の日本に対する
悪意を感じるよね。
本当に日本が嫌いでしょうがないんだね。

仁科博美
21 時間前
朝日新聞の記者が日本が嫌いで難癖つけるのは勝手だがやるなら日本人辞めて言ってくれ。日本に居て日本の恩恵受けながら日本を貶める事は許さない!
0529名無しさん@ピンキー2021/09/08(水) 17:01:24.37ID:???
【海外の反応】竹島訓練を強行する隣国軍に米国が大激怒で批判!反論できずにショボン!「穴があったら入りたい。」竹島問題に隣国の声が・・【にほんのチカラ】

タケダのおじさん。
9 時間前
日本はアメリカによって骨抜き状態。
隣国は本来アメリカの犬として日本にあてがわれた足かせ。
だから、日本は隣国にではなく、アメリカに気を使っている。

アメリカの承認があればとっくの昔に奪還してたのでないの?
アメリカは今は日本に気を使ってくれているが、それは犬が飼い主に吠えているからだ。

TAKAHASHI550
1 時間前
韓国が竹島を不法占領するとき、日本漁船328隻拿捕、日本人抑留者3929人、日本人死傷者44人がでています。
1951年8月10日、米国政府の公式見解「ラスク書簡」で、「韓国は連合国側ではない」「竹島は日本領土である」と記録されています。

Dragon 13
10 時間前
もうそろそろ、軍事的行動をしても良いと思うが。何時まで、黙ってるのか?
ただ日本の領土ですと言ってるだけでは、何も変わらん。

山内匠立花峰治
10 時間前
なぜ専守防衛の建前で竹島から韓国軍を追い出さないのか不思議だ、日本の領土と国際法上認められているのに、日韓議員連盟の弊害が奪還をさせないのか?害にしかならない韓国をいつまで黙認するのか?竹島周辺海域資源を早く守れよ政府。

dfam kdxb
10 時間前
ほんとこのままでは日本が世界からナメられ笑われる日本政府の弱腰っぷりもいいかげんにしろよ

9 時間前
軍を持たない、核を持たない、これがどれほど舐められるのかがよくわかります。
0530名無しさん@ピンキー2021/09/17(金) 14:08:48.19ID:???
【海外の反応】尖閣諸島に米軍基地?陸軍が常駐する可能性が濃厚に…【にほんのチカラ】

大嶋洋
3 時間前
ついでに竹島も、米軍の拠点を作ってもらい、韓国には出て行ってもらいましょうよ。
米国ならさすがに韓国も何も言えないでしょう。

ひらくんひらくん
6 時間前
竹島でもクアッドや日米で上陸作戦訓練を行い定期化しあの国の軍隊を追い出そう。
その跡地は自衛隊の基地として使えばいい。

まるちゃんなんでも、
5 時間前
何故、さっさと自衛隊の基地をつくらないのだろうか?
日本の防衛は、日本人がしなければ。いつまで、占領が続くのか。沖縄の空も、数年前に返還された。しかし、東京の空は、まだ返還されていない。

都治 山本
1 時間前
アメリカの援軍を計算に入れず、日本独自で日本を守れる軍拡が重要だと思います。 早く改憲・軍拡を!

N fujita
5 時間前
国防と憲法改正を高市総理に期待したい。

goto joy1
3 時間前
この話、以前もあったけど、全く進展がない。期待しないほうが良いよ。
そもそも米軍に期待するような希望的防衛思想は危険。
日本はちゃんと自国で尖閣を守る体制を整えるべき。
0532名無しさん@ピンキー2021/11/13(土) 14:56:40.15ID:???
なぜ韓国・朝鮮半島には残留孤児がいなかったのか?【ゆっくり解説】Korea killed Japanese children.

黒木啓一
3 日前
竹林はるか遠くは、いい本です。中学生の英語の副読本にすべきです。

寸又森憎
5 日前
今90歳近い叔父さんに聞いた話。終戦後数年経った頃のある夜、家の裏から呼ぶ声がして行ってみたら
見覚えのないやせ細った男が話し掛けて来たそうな。会話すると話が合って、それが叔父さんの友人だと確認できたと。
但し外見はやせ細って真っ黒で頬もこけて(当時の?)乞食の様で、学校で会っていた頃の面影は一切無く
会話中でも謎の男が友人の記憶を持っている様に思えたそうな。
その友人は戦中満州に渡ったが、終戦時半島を通って帰って来る途中に原住民に何度も暴行略奪され、命からがら故郷へたどり着いたとさ。
だが家族や親戚にすら怪しまれた程に外見が変わったので、昼間表を歩く事が出来ずに暗くなってから訪ねて来た、と言う事だった。
成年男子ですらコレだから、婦女子が無事に帰り着くのは難しかったのでは?
「竹林はるか遠く」の話も生きてただけマシだったのかも? (´・ω・`)

おかずのり
2 日前
慰安婦の話も、虐殺の話も自分達ならやることを日本人もやるだろうなと妄想しただけです。
強者にはすり寄る、恩恵を受けていても強者が落ちぶれた叩く。これが普通です。

KK -S
4 日前
終戦時やっと帰国できる船内で
船長さんから辛いだろうけど堕胎を勧めるアナウンスがあったと何かで知りました
暴行を受けて妊娠させられ、命辛々逃げてきた日本人女性がとても多かったので
不特定多数に向けてアナウンスしたのでしょうね
戦争に負けるということはこういうことなんだと驚愕したのを覚えてます
0533名無しさん@ピンキー2021/11/29(月) 22:25:22.18ID:???
「お前の骨全部折る」壮絶パワハラ告発 元自衛官“身内調査”に「我慢できない・・・」
0534名無しさん@ピンキー2021/12/03(金) 00:43:44.35ID:???
【死亡事故】男子高校生乗る自転車と衝突か…高齢者が車道に倒れはねられる 東京・足立区

織田李羽
3 時間前
この事件に限らず、もうそろそろ自転車を規制すべき。はっきり言って自転車は無法状態。

肉団子
3 時間前
自転車を普段使いする人達の無法っぷりがマジで怖い

躁鬱
3 時間前
現役高校生だけど4割くらいの人はイヤホン付けて乗ってるかなって感じ
最近はノイキャンも進歩してるから尚更周囲の状況が分からず危険

みそ.
2 時間前
自転車の運転は直ちに禁止して免許制にすべき。

Border・ Rapid
3 時間前
本当にイヤホンつけて自転車乗る奴の神経が理解できない

ボブ
3 時間前
この高校生が一番の原因ではあるが、今まで自転車や歩行者の違反を警告などで済ませてきた警察にも責任の一端はあると思う。
違反は違反、厳しく取り締まればいいのに自転車や歩行者の違反はほぼ黙認。

Kinzaza Kinzaza
2 時間前
自転車の歩道乗り禁止か免許制にしてほしい。ルール守らない自転車多すぎる
0537名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 20:54:38.42ID:???
櫻井翔が元日本兵に耳を疑う失礼過ぎる質問をし大炎上!一方、カンニング竹山が太平洋戦争を日本が悪いという前提で語り批判殺到

きよぽん
2 時間前
最近、芸能人全てがこのレベルにしか見えません。
Puyo Puyo
3 時間前
日本を守ろうと戦った日本兵を殺人犯呼ばわりは、あまりにもデリカシーないですね嫌な記憶であろう事を勇気を出してメディアで語って下さったのに、日本人として申し訳ない気持ちです
田中正行
12 分前
涙出てくる…桜井!おまえが今のほほんとしていられるのは誰のお陰だよ!!日本人として堪らなく悲しい
さち
1 時間前
元日本兵の方に対して、命がけで日本を守ってくださってありがとうございました、くらい言ってほしかった。
憲政 中道
2 時間前
戦地で地獄を経験した兵士は語る事を嫌がるんだよ。そんな人がインタビューに応じてくれた。それでその質問かよ。同じ日本人として涙が出るな、双方に対して。勿論、違う意味で。
39 Muff
2 時間前
ご立派な大学を卒業なさっているが、一般教養はお粗末な限りです。対米戦に進んだ外交政策を批判するのならいざ知らず、個々の兵士に何を聞くべきか自身の頭で考えていないのでしょう。
しばばぁ
1 時間前
戦時中と現在では、概念がまるで違う。
殺らなきゃ殺られる状況におかれて生きてきた方に対して、現在の考え方のままでインタビューするのはありえない。勉強し直してこい
竹山氏も、亡くなった相方の御家族の為に頑張っていたという話を聞いた時はなんていい人なんだと感動したものだが、まあ残念ですね
小出商会
2 時間前
日本を守る家族を守る日本人の為に戦ってくれたから今の日本が有る櫻井の爺さん達も出兵してるだろに。だから今の櫻井翔が生きて存在してるだろうが
ペラペラな人生だな
0538名無しさん@ピンキー2022/01/06(木) 20:33:20.24ID:???
【安いニッポン@】年収1400万円は低所得?価格が示す停滞(Cheap Japan)中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
1,890,195 回視聴

o toki
1 か月前
円安だから見に来た。この動画は定期的に見るべき

夜に駆けるのアレ
7 か月前
日本の賃金は上がってないけど日本の企業の経常利益と株主配当金は増え続けてるんですよね。

黒猫
7 か月前
物価が上がれば必然に所得も上がるって学校で習ったんだけどなあ…

tata roro
7 か月前
生活と政治は関係あるのに、こういう動画を見ても政治とかそんな話ではないというコメントがある事が怖い

マークサオリ
7 か月前
日本が保障する「最低限文化的な生活」は「ギリギリ生存する」ですよね
日本の企業が提示する平均的な基本給は「人間らしく生活」するには程遠いのに「日本の憲法は素晴らしい」と抽象的な言葉で教えてるのは如何ほどかと思うようになりました

Y M
7 か月前
増税に、給与が上がらないどころか非正規の雇用形態が増えていることを考えると年収減っているのに物価下がっていないのは相対的に上がっているのかも、、、今の相対的な物価上昇は、生活苦の悪化でしかないと実感しています。

M N
7 か月前
なんとなくの感覚だけど、高齢者が非常に多く、年金生活者が多い→高齢者は値上げされると困る+値上げすると買わなくなる
→企業も顧客の多い高齢者が買わなくなると困る→値段あげられないので、給料も上げられないって負の連鎖のイメージがある 人口増えていかないと日本積むと思うんだよなぁ
0539名無しさん@ピンキー2022/01/25(火) 19:22:58.08ID:???
【ゆっくりニュース】TikTok運営会社が 一般投稿装い動画宣伝…協力者に報酬、年500万円も

山葵
1 日前
TikTok使用禁止は常識ですが、Lineの使用禁止も常識です。良く考える様に。?

bumosama
1 日前
TikTokが広がったのってはエロのおかげでしょ?Lineは不倫のおかげだし。

TikTokのバイトダンスが悪質なステマをやらかしていたと判明し中共から多額の資金が流入してた模様【カッパえんちょー】

猫又オヤジ
2 時間前
TikTokも危険だが今だにLINEを多用している政府・省庁・企業が理解出来ない。

北村洋子
4 時間前
中共アプリや2打〜アプリは絶対に使いませんしアクセスもしません。
日本の行政もアホが多く、未だにLINEを勧めて来ますが「2打〜や中共に個人情報がダダ漏れになっている」と反論して拒否しています。
そのように拒否したら役人は根拠も示さず「大丈夫です」と言って来ますが極めて無責任ですよねぇ・

ドドンパ
4 時間前
TikTokやLINEの危険性を認識せず、多くの企業や国民が普通に使っていることに唖然とする。
これに関しては日本人はK人以下だ、西岡力先生がLINEは抜かれるのでK人は使わないと仰ってました。
0540名無しさん@ピンキー2022/01/30(日) 00:58:02.45ID:???
日本政府「30万人の正規雇用無理でした…政府だけじゃ無理」就職氷河期世代支援策、4年間650億かけてただの感想で終わる。今さらやり直せないんだが…最適解は生活保護か?!【ロスジェネ世代】

K
5 日前
政府はもう何もせず金を配るだけでいい
とりあえず、外国人の生活保護を廃止して、
日本人だけが受けずらい生活保護の緩和してくれればいいと思う。

あずきっち
2 週間前
氷河期世代を、その場で救っていれば…バリバリ働き世代として経済のエンジンにもなり得たし、少子化だってここまでひどくならなかった。
こういった時事ニュースを取り上げてくれるチャンネルも貴重

にゃんこ福太郎
2 週間前
就職氷河期世代の自分からしたら変な『やってる感』を演出するような支援(政策)は必要無いです
今後死ぬまで直接的な税(住民税、所得税、固定資産税、社会保険料などなど)を無しにするような損害賠償をしてくれれば良い

ba-35
2 週間前
仕事は選ぶな、って言うけど選ばないと続かないのよ。
俺みたいに転職を繰り返すことになる。

rere popo
2 週間前
この手の話題の度に思うけど、日本って色んな意味で自己責任が万能になり過ぎてるよね。
何から何まで自己責任で終わる国とか、それもう政府も税金も必要ない

プリンライス
2 日前
この時期の人達相手に正規社員になれなかった人間にも、「いや、それただの自己責任だろ」って宣う世間知らずのネット民の多い事多い事……
0541名無しさん@ピンキー2022/01/31(月) 00:23:02.25ID:???
【日本史】実は三千名以上が戦死。日本にはレーダーもあったし、迎撃機は出撃していたし、高射砲も届いていた/堕とされたB-29 学校では教えてくれないッ!

日本本土空襲や原爆投下で有名なアメリカ軍爆撃機B-29。
B-29に対して、日本軍は手も足も出なかったという話をたまに聞きますが、実は日本本土はレーダー守られ、高射砲も届いていたのです。
零戦、飛燕、疾風、屠龍など、多くの迎撃機が出撃し、意外と知られていませんが、日本の特攻隊に近い数のB-29搭乗員が戦死していたのでした。

ass 01
2 時間前
学校では全く教えてくれなかったですね。まさに歴史は勝者が作るって感じですね。

猫トラ
1 時間前
このような史実があったことに驚きました。本土空襲では一方的に負けたイメージでしたので。このチャンネルを見た人はこの史実を知れますが、国民全体に知ってもらいたいと思いました。

グレッグラロッカ
1 時間前
日本の空を命がけで守ってくれた先人たちに感謝

武蔵の元さん
1 時間前
防空戦闘に関し、レーダーサイトを構築して迎撃に備えていたとは知りませんでした。
旧日本軍も奮闘していたのですね。今の平和も先人たちのお陰だと思います。

あきら
3 時間前
B29には歯がたたないと思っていたので日本はすごいがんばってたんだなぁと思いました。

mamoru sano
34 分前
こう言う事はしっかり知らないといけません 発信ありがとうございます それにしても未だにGHQの怨念から解放されていない日本とそれを放置している政府 日本の空を飛行する場合米軍の許可が必要な大きな区域が存在している しかも首都圏
0542名無しさん@ピンキー2022/02/01(火) 08:49:16.47ID:???
【ゆっくり解説】もがみ型新型護衛艦4番艦みくま進水→ 韓国「射程制限のないミサイルがある!」そんなのは…【海外の反応】

神yoshy
2 日前
防衛予算の枠外として”ふるさと納税”みたいにCloudで募金したら、きっと1千万人くらいが賛同するでしょう。仮に10,000円ずつ出したとしたら簡単に1000億の建造費が生まれる。
財務省や国会に頼っていたら反対派によって増額できないから、いい方法だと思う。募金のお返しは”艦見学の優先権”とかで。

青木泰樹
2 日前
VLSなしって銃渡して弾渡さんようなもんじゃないか。

修治
2 日前
巡視艇ではないのだから早急にVLS装備を

uncertainty&doubt fear
2 日前
確かに少人数で運用できる艦が必須だよな、がんばってもらいたい。

namidako
2 日前
悲しいけれど国力を考えればこのクラスが日本にとって扱いやすいサイズだと思う運用の隙間の無い様にきちんと数を揃えて欲しいです

uncertainty&doubt fear
2 日前
国会議員半減、デジタル官公庁、私立大学削減、老人居住環境の合理化、年収1億円以上の高課税などの具体的な施策をやんなはれ。軍備は必須だよねえ。

イカ吉
2 日前
防衛予算と海保予算は現状の倍でも足りない、海保が尖閣諸島を守るためにどれだけ苦労しているか、海保の負担を少しでも減らすためには防衛予算を増やし自衛隊も尖閣諸島に常駐させるべき。
0543名無しさん@ピンキー2022/02/02(水) 10:45:00.99ID:???
「フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』で紹介されたエピソードに『リアリティがない』と指摘する声が相次ぐ」

イナリねこ
1 日前
このエピソードが10000歩譲って真実だとしても、これをウケると思って放送したことに驚く。普通忘れ物に勝手に手は付けないし、手紙なんか入れないし、連絡もしないし、まして結婚しない

三宅猫之助
2 日前
まだ「女子高生が弁当を置き忘れる→気付いた会社員が追いかけて渡そうとして転倒→弁当の中身をぶちまける→会社員が謝るなどしているうち、腹の虫が鳴る
→無事だった卵焼きをもらって食べると美味しかった→なんやかんやあって結婚」という流れのほうがマシかなあ

水無幸
2 日前
ライン系やアニメ系の動画を見ていれば
このくらいのエピソードは大した事ない?

シナチク2’
2 日前
いや怖ええよ!!落ちてた弁当食わないし連絡取ろうとするのも怖いしスカッとじゃなくて世にも奇妙な物語だろこれ

tekimei_games
2 日前
こんなもんを体験談と称して放送することに、局員が誰も止めて無いのがやべえよな。就職ランキング圏外になって久しいから、ロクな人材がいなくなったのだろう。

吉川田無市
18 時間前
スカッとジャパンではなく
やりすぎジャパンでは…

yu yu
2 日前
さあ、フジテレビはこのヤラセ疑惑問題にどう「突破」するのでしょうか?
0544名無しさん@ピンキー2022/02/03(木) 14:08:11.88ID:???
社長「なんでウチのメンバーはもっと高い目標を目指そうとしないのか!?」→私「高めの目標を設定させられ…」が話題

eran0202
7 時間前
日本企業がというか経済が低迷している理由かな。経営陣はちゃっかり利益を享受しておきながら従業員には殆ど利益を還元しない。こうして考えると日本企業ってほぼブラックだな。

マルマルマルマル
10 時間前
一番の問題はそういう現状が当たり前になってしまい世間の感覚が麻痺し、今まで当たり前だった普通の経営をするだけでホワイト企業と言われるような世の中。

ppq斉藤
9 時間前
どんなにブラックな企業でもあまり人が辞めない理由は、日本人にとって働き口があることが一番の安心感になってるから。
どんな環境でも収入があり生活出来るという安心感を失いたく、またコロナ渦の影響で仕事を失くした人を見てむしろ仕事がある自分は幸せなんだと思うようになりいつしか仕事への不満がかき消されていく。

ham ham
5 時間前
余程優秀でなければ他の企業からのスカウトなど無いので次の再就職先を決めてから辞めないと次の仕事がすぐに決まるか分からないので退職を考えてもそれを実行するのは難しい。養う家族が居るなら尚更の事。

otakkii
2 時間前
@ham ham 家族持ちの方が社会的信用を得られるって言われてるのはそういうことなんだよな。理不尽過重労働しても逃げないで死ぬまで働いてくれて都合がいいから。
だから独身子無しを蔑んでまるで社会不適合者の様に扱うわけだ

ぐちぽん。
10 時間前
高い目標を要求すること自体は悪いことではないが、その為のモチベーション維持をやりがいだけで誤魔化す「やりがい搾取」が社会全体に蔓延しているのが現状だよね

Rick-Dyne
10 時間前
日本の労働問題が一向に解決しない訳だよ
本田宗一郎や松下幸之助のような偉大な創業者の従業員を家族のように大事にする信念が現代では廃れてしまったのがなんとも嘆かわしい
0545名無しさん@ピンキー2022/02/19(土) 15:28:24.46ID:???
「生活保護13万。毎日8時間以上働いてる私達が13万。生活保護と一緒なら…」が話題

ke 2806
58 分前
本当に必要な人には支給すべきですが、不法受給の取り締まりを強化して、一度不正受給した人は二度と生活保護を受給出来ないようにして欲しいです。

わかんないルミ?
44 分前
生活保護が悪いんじゃなくて、日本人の受給が少ないことの方が問題なんよね

めぽ
55 分前
生活保護受給者は市区町村によって変わるが、民生委員等にお小遣い帳の付け方から、衣服の着脱に渡るまである意味動物の躾のようなことをされるので、
低賃金であってもある意味働くことによってプライバシーを得ているとも言える。まぁ恥もへったくれも無い人間には美味しい制度なのかも知れないけど。

キャードン
1 時間前
日本人同士で対立しないでほしいです。それより国連やユネスコ等その他諸々の分担金そして他国への援助を減らして日本国民に使ってほしいです!!

天海波平
47 分前
学校が企業にとって都合のいい労働者をつくり出す場所になってて、学歴と言う価値観で物事をはかり。
それをシステム化したのが今の世の中だからなぁ。世知辛い………

K Tさん
16 分前
こういうことになるからベーシックインカム必要論が出てくるんだよね。
まぁその場合は今の生活保護もらってる人は対象外にして生活保護を継続で、生活保護もらって無い人にベーシックインカムっていう感じにするべきだと思いますけどね。

Yuunan
1 時間前
不正受給しているのは何処かの国の人でしょ?だから許せないですね
0546名無しさん@ピンキー2022/02/25(金) 15:34:37.43ID:???
【ロシア侵攻】軍事施設を破壊 戦線はさらに拡大する恐れも

goto joy1
1 時間前
結局、核保有してないと核武装国にやられてしまう。
これは日本にとって重大な教訓だ。日本は核武装を急く必要がある。

IDEREX / ライドレックス
46 分前
ですね。日本が攻められて、他国が日本のために参戦してくれるわけ無いですよ。過去の歴史で一度もそんなことはありませんから。
日本とドイツは全世界から危険視されてる仲間外れなので。日本は鎖国して自国軍を強化して外国が戦争を始めても一切無視して中立を保つのが生き残る方法です。
今はアメリカに戦争で負けたから言いなりになっていますが、本来は敵国なので、アメリカから命令されてもアメリカの戦争のお手伝いを引き受けるべきではありません。

好物はこっそり隠して腹のなか
1 時間前
NATOやアメリカが宛にならないことがはっきりされたな。 憲法九条があると侵略者に叫ぶところで侵略者は屁とも思わない。明日は日本だな。

てっちゃん1 時間前
結局大国が仕掛ける戦争は誰も止められない事がわかった。近い将来中国も同じ事をするだろうね。

ゆずる1 時間前
アメリカや国連も経済的制裁をロシアに下すって言ってるけど、結局ウクライナの防衛に加担する国はないってのとが悲しくなった…

goto joy1
もともとこの世は力が全てですね。憲法9条のようなたわ言では平和は守れません。
平和を守るには「力」が必要。
今回も、もしウクライナにロシア軍に対抗できるだけの十分な軍事力(核を含む)があれば、
ロシアはそもそも侵攻を検討すらしなかったでしょう。

吉岡浩1 時間前
現実日本が同じような状態になってもアメリカが助けてくれるなんていうのは幻想なんだろうな。
日本も自衛程度の武力ではなく相手が侵攻を躊躇するだけの武力が必要なんじゃないかと思えてきた。とはいえ、今の日本にそんな余力はないだろうけどね。
0547名無しさん@ピンキー2022/05/10(火) 11:50:05.69ID:???
イーロン・マスク氏「日本存在しなくなる」投稿の真意は!?(2022年5月9日)
99,716 回視聴

小比方拓矢
13 時間前
20年前と比較して100万円以上も実質賃金が下落していれば、結婚や出産が減るのは当たり前だよ。全ては緊縮財政による経済政策の失敗に起因する。

ユウ
5 時間前
自民党に投票し続けた結果だろ
そろそろ見切りをつけなくちゃいけない

The Unknown
11 時間前
まあこの動画を見る辺りはまともなのは確かだけも、利権や中抜き大好きな日本政府は日本人を増やしたり優遇しようとする考えはほぼないからなあ。

YAMANO INDUSTRIES
11 時間前
そりゃそうです
政治家が無駄に給料高くて
会議中に寝てそれを無視する許す国民ですから。

文ノ月
6 時間前
期間雇用社員制度を見過ごし、退職金格差を据え置くなら、当然結婚も子育ても先細る。
正社員に誰しもがなれるわけでもないし、なれた人も家族に高齢者や障がい者を抱えているケースもあり、また健常者の範疇ではあるものの、体にペナルティを負っている人は、そもそも正社員競争に負けやすい。
個人の努力が足りないと吐き捨てるのはとても簡単だけどね。でもそうやって吐き捨てた結果が今の状況だとは言わせてもらう。
働き方の多様性というと聞こえはいいけれど、現実的には下層に人を追いやっているだけという側面もあるでしょうね。暴動にはならないけど、日本を沈めるやり方の1つではあると思う。

「年収いくらの相手じゃないと」という結婚思想が蔓延しているのも問題なのかもね。本来なら貧困層程相手を見つけて共生しないといけないのに、日本は貧困している程結婚しづらい。
こういう風潮、風土をなんとかしない事には、確かに人口は減るしかないでしょう。そして、人口が減るという事はそのまま若年層が背負う高齢者層の数が増える事に直結する。
結婚率を上げる事を意識しないと、いずれ日本人が日本人に押しつぶされる未来に行き着くのは間違っていないはず。
0548名無しさん@ピンキー2022/05/20(金) 06:33:20.70ID:???
「ネットカジノ利用していない可能性」専門家が指摘する3つの”抜け道”4630万円はどこに…海外サイトなら捜査に1年かかる場合も|TBS NEWS DIG

Mochi
10 時間前
本当にマネー・ロンダリングだよこれは
役場職員と容疑者が組んでいた可能性もある

うーふぇい
7 時間前
日本で偉いさんがカジノを作りたがってる最大の理由がこれだね
情報の扱いも厳格だし資金洗浄に必要な要素が揃ってる

温泉たまごモンキー
11 時間前
これ黙秘されて出頭する前に全部処分されて家宅捜索で何も出てこなかったら、海外の警察やネットカジノの協力が得られなきゃ金は追えないってこと?
こんなん不正な金の温床やん。

ドラえもんドラミちゃん
11 時間前
容疑者の金の動きみて思う事はネットカジノで使ってるんじゃなく、慌てて、銀行からネットカジノに金を移してるだけに感じる。だからこのネットカジノの残高に残ってるね。

どんぶりレンジャー
8 時間前
まぁカジノ経由マネロンやら使うのは古典的手法ですから。決済会社通じて海外の業者に渡ると日本の司法権及ばない。そのオンラインカジノある国の法令次第ですね。

砂漠専用ザク
7 時間前
人口3000人の町で給付金4630万円配るというのがそもそも・・・。
0549名無しさん@ピンキー2022/06/05(日) 17:51:11.44ID:???
#北方領土 #サハリン #歯舞
なぜ解決しないのか?ロシアから見た北方領土問題、色丹島出身大学生の思いは…
302,740 回視聴

maholob1 日前
最後のロシア人女性は日本の領土になって欲しくないとかいってるけど、それロシアがウクライナに対してやってることなんだよな。戦争反対してないと筋が通らない。

napo1960351 日前
「ロシアは憎むべき敵だけどロシア人は違う。」とか思っている日本人のメンタルが返還をはばんでいることに気づけない事が問題なんだと思う。
ウクライナ見ていたら解りそうなものだけど、あいかわらずロシア人は大手を振って日本中を闊歩している。本当に断腸の思いです。

Y O1 日前
終戦後に土地泥棒しておきながら、経済協力だけは求めるとか本当に図々しい。豊かな土地だから返さないと答えた老齢の女性が、条約を守らないならず者国家であるロシアの精神性を如実に表してるよ。
最後に出てきた若い人もそういった考えに染まってるわけだし、仁義とか法律なんか関係のない力の信奉者が多い土地柄だね

陸仁1 日前
マスコミは一切「占守島の戦い」は報じないんだな
日本全国民は「占守島の戦い」を知ってほしい。

まあさん1 日前
動画を見てわかったことは、北方領土問題が世界中にある領土問題と同じ構造であり、特別な事情はないということ。
つまり、世界中で起きてる領土問題が解決できないのと同様に北方領土問題も話し合いでは解決しない。
最後は軍事力が決定する。

hiroshi kohguchi1 日前
経済協力などしなくて良い。そんな事したら、やがて本気になってロシア兵が北海道はロシアの領土だ。と言って攻め込んでくる。ジャイアンだからな

きき1 日前
ロシア語の「協力」は「ロシアのものはロシアのもの、日本のものもロシアのもの」という意味です。
盗っ人猛々しい民族をあぶり出した報道をありがとう。
0550名無しさん@ピンキー2022/11/20(日) 21:50:14.73ID:???
#紅白歌合戦2022 #紅白歌合戦2022出演者一覧 #紅白歌合戦2022出演者発表
【紅白見ない】がトレンド入り!露骨な人選と選考基準に疑問
0551名無しさん@ピンキー2023/01/13(金) 04:28:01.53ID:???
#暇空さん #colabo #赤い羽 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金
高橋洋一教授がズバリ!仁藤夢乃氏&Colabo問題…東京都の闇/有本香氏も追及「困難女性支援法を見直せ」/ひろゆき氏が言及…Colaboと韓国の元慰安婦支援団体&ドイツの慰安婦像建設の闇 文化人放送局
132,003 回視聴

心機一転
2 日前
国民や都道府県民の税金を使うのに領収書が無いとかありえない。

甲斐二三男
1 日前
日本は色んな意味でATMにされているのではないか?

oyajinoiibun
2 日前
根本に外国人を助ける必要など有ります?・・私は無いと思います!
特別永住許可を与えているあの方々も、もうお帰り頂くべきかと!・・条約も破棄の事、置く理由も特別扱いする理由もありませんね!

どんぶりレンジャー
1 日前
特別在留資格は特定国以外の外人には単なる差別。もう帰化するかきちんとした在留資格取るかの二択だと思います

サー&クー
2 日前
暇空さん応援資金の金額を見ただけでも日本人は怒っていると政治家は知るべき。

道子
1 日前
暇空氏の行動力と戦略を見てたら、今まで保守を名のってきたジャーナリストやユーチューバー、政治家のほとんどは何やって来たんだよという思いが強くなりました。
ビジネス保守もたくさんいるのは承知ですが、今後求められる内容は格段に高くなるんじゃないかな。
0552名無しさん@ピンキー2023/01/13(金) 04:28:17.69ID:???
Kazu alfa1
2 日前
根本的に東京都の国民の税金が投入されて居る業務委託業者が、政治活動をして居る時点で指定解除が常識!

Rocky
2 日前
有識者会議のメンバーとしてコラボの仁藤夢乃氏が入ってコラボの関係グループに聞き取り調査をしたと発表しているのは仲間内でなあなあ丸出し状態。政官との癒着がひどいです。

2 日前
河野洋平は自分が出した「河野洋平談話」を撤回して国民に謝罪して欲しい。この談話のために日本国民がどれだけ苦しめられているか反省して欲しい。

Yasusan
2 日前
全国すべての財団を調べるべき!それでどれだけの公金が無駄なのか調べるべき❗下手したら日本政府が国民にお願いしたい防衛費金額を超えるかも…
あと外国人に出してる生活保護費も見直すべき!神戸市だけで数十億出してるからね…!

豆太郎
1 日前
見つかるのは「膨大な税金の無駄遣い」・・・いやいや「膨大な税金の私的流用」ですよ。

秋山知哉
3 時間前
政治家へのお金の流れがなかったか調べていただきたい。政治的圧力なしにこのような偏った助成が実行され続けるだろうか。

4164fwht
2 日前
無意味な金目当てのNPO法人やら、etcを集めたら無駄な金は、5兆円以上あるのでは?
防衛費増税1兆円は軽く賄えます。消費税も減税出来て、日本は成長産業に投資出来て発展出来ますね!(まず、電気料金の値下げ政策を希望します)
0553名無しさん@ピンキー2023/01/28(土) 23:15:35.57ID:???
#高額な給与 #電力会社 #電気 
【解説】使用量3割↓電気代1.3万円↑…一体なぜ? 12月の電気代にSNSでは嘆きの声「ホットカーペットの上で寝るのやめる…」|TBS NEWS DIG
421,366 回視聴

sizuku
2 日前
オール電化にしてる家庭は本当地獄ですね…桁がやばいことになってる…

sorato0327
5 日前
電力会社から、『オール電化にすれば、色々とお得だし、楽になりますよ!』と言われて契約した結果が……これだよ!!

筋肉すぐる
4 日前
電力会社は安定給与の無努力経営。
時代が時代なら焼き討ちにあっている。

cci got
11 日前
とりあえず再エネ賦課金をやめよう。
メガソーラー投資やってる赤の他人に間接的にお金払ってるんだよ、こんなの間違ってるよ。

ウラカミススム
11 日前
何のための値上げ? 個人向けに節電させて街の灯りわあちこちつけっぱなし節電進める前にやること有るでしょ…
0555名無しさん@ピンキー2023/10/29(日) 22:09:05.31ID:???
バス運転手不足で新たな採用を 全国100社余が就職説明会

@user-ux8eq5yi4o
4 時間前
バス運転手。
・近いうちに自動運転に置き換わる。
・給料安い。休み取れない。
・電動キックボード解禁でいつでも加害者になって人生終わりのリスク。

【絶対にバス運転手になってはいけない。】

@user-uq3js1ib5q
4 時間前
採用担当「人手不足なの!助けて!でも氷河期世代は雇わん!」

@Cheshire_jester
4 時間前
リスクだらけの仕事内容や賃金もそうだが、『停車中にカレー食べていただけで乗客からクレーム入れられる』というカスハラも何とかしないといけないだろうな。
あとこの期に及んで説明会開くから面接来てくれって受け身スタイル。

@Poseidon_123
3 時間前
十分な座学や講習を行われずに、初めて行かされたコースで死亡事故を起こしたら
運転手が実刑判決になるようなリスクがある業界に誰が就職するんですかねぇ?

#バス #運転手 #人手不足
0556名無しさん@ピンキー2023/11/03(金) 22:11:20.85ID:???
900回 注意!安易な移民政策は社会保障を増大させる #高橋洋一 #移民 #外国人

@user-id8pr5rg2j
1 時間前
人口が減る、って騒ぎ始めて何十年も経つ。その間国は何をやっていた?責任を取らない?歴代の稼業政治家たち・・・

@user-wd1gb1il9n
3 時間前
安い賃金で外国人を雇いたいと経団連は言うようだが、そもそも外国人達はそんな安い賃金で納得して働くのか?最初は良くても後々賃金上げろと日本人より大騒ぎする事になるんじゃないのかね?

@KM_Mocha
3 時間前
うちのドン・キホーテ、コンビニ、みな外国人店員
買い物してる人も外人が多く、日本の店とは思えない
移民が増えれば、間違いなく治安も悪化する日本人は、こんな環境を望んでいません

@user-cm3eo4ij5u
54 分前
コメント失礼します。
それは恐らく無理だと思います。
そもそも既に就職氷河期世代の支援という形で何億か忘れましたがそこそこの予算を付けてやってましたが全て無駄になりました。
そりゃ1、2度面接して「どうですか?」と聞くだけで終わる役所の職員がまともな支援なんて出来る筈も無く、
しかも全員にやっただけじゃなくて一部の人にやっただけですから、完全に政府の「政策を実施したアリバイ工作」だけで終わった事業です。
こんな馬鹿な政策に何年も各自治体に億単位の金を出して、結果就労出来たのが数える程で終わったんですから、期待するだけ無駄だと思っています。
もっと言えば、退職金も今の年金も全て負担が増えたり支給の年を遅らせたりと搾取する流れになっていますが、
これも年代的にはこの就職氷河期と呼ばれた時代に就職出来た幸運な勝ち組の人達が最も影響を受けるのですから、
政府は余程この世代が嫌いなのでは?という噂も出ているくらいに徹底的にやられているのが現状です。
つまり、勝ち組も負け組も全て等しく滅びろと言われた世代がこの世代と揶揄されています。

#経団連 #天下り #財務省 #理事 #官僚 #貧困 #NHK #増税メガネ #ベーシックインカム #総務省 #貧困 #自己責任論 #赤い羽根 #放送法 #同友会 #法人税 #受信料 #給付金 #外国人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況