普通絵師以上〜上手絵師未満専用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よし、俺がうpしてやろうじゃないか
下手スレから昇格してからな 誰もいないからあなたがこのスレのヌシになってください>>14 ならこみパの「おたく縦」みたいな風体で密かに空手を嗜むもれの出番でもあるな。 プロはこんなところこないと思うけど・・・・・・・・・・ プロレベルなんて物自体が存在しないことがプロになってみると判る。 ttp://caramel.itigo.jp/syo.gif
ttp://caramel.itigo.jp/s_a.gif
ttp://caramel.itigo.jp/s_k.gif
ttp://caramel.itigo.jp/s_s.gif
美大に通ってるんで最低限の絵は描けてると思います!
もし良かったらサイトにも来て下さいね!
http://caramel.itigo.jp/index.htm >>25
晒し乙
わざわざ検索避けタグ入れてるヤツが
こんなところで宣伝するかよ これってなに?
ttp://entryplug.info/2ch/01_info.html 女とヤってお金が貰える♪
まさに男の夢の仕事!
出張ホストっておいしくない?
ttp://limitededy.com/2ch/01_info.html 上手な絵師でもこういうスレに張れる勇気のある奴はなかなかいないと
思うが… 叩かれるのが嫌だからみんな、一つ下のスレに行くんだよな スレタイが悪いんじゃないかな?
“普通超過と言われてしまった人の避難所”みたいにすれば上手絵師来るかな? すでに描ける人なら、何も柿板に晒さなくても自サイトとか作って晒すんじゃね?w まぁ、そりゃそうだがそれを言っちゃお終いやがな。
ということはこれからも普通超過に判定されるされるようになったりはしないのかね?
普通超過って言い方なら嫌味にもならんと思うんだが。 判定されても、上のスレに移ってくるかは絵描き次第なのでなんとも。 それもそうだね。
普通絵師スレっていうのは要するに
普通のうpスレっていう意味でそれ以上も何も無いっていうことなんだろうな。 俺もそのスレ見ているけど凄いね。
プロだろこの人って感じの絵とか普通にあったりするからね。
ただ、いかんせんラフのスレみたいだから色まで塗った完成品を見れないのが惜しい。
ていうかただ上手い絵を見つけるだけなら適当に
そこらへんのスレを回ってるでけで普通に出くわす。
ランク別けされたスレには上手絵師さんは赤ペン先生として降臨はしてるんだよね。 Pixivだっけか。うまい絵とかはそっちにあるんでないん?
俺登録してないから実情しらんけど。 >>52
実際この板にもプロが投稿してたしね
この板ってピクシブと違って絵に対してあーでもないこうでもないと
話せるのがいいところなんだけどねぇ >>57
ありがとうございます。
そちらに張ってみます。 オオグレ位のレベルの物かと思って見てみたら
上級者スレともども機能してなくてワロタ ちょうど話の繋がりがいいので、このスレを再利用しようぜ。しばらくage進行でヨロ。
「普通絵師以上」なら普通絵師も含まれるからな。 あそこらへんの絵師は評価ついでに新スレ立てるまで待つのがいいだろう。
今立てたところで雑談しか書き込まれないに決まってるw 誘導していただいて来ました!
普通スレはここで良いんですよね?
もう一つ普通スレらしきものはあったんですが、なんかおかしな感じだったんでw 皆で絵バトルしようぜ!
適当にコテハン+トリップ付けて↓のスレで勝負しよう!
スーパーコテスレファイター2AE2012
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1348906245/
現在、選手はまだ一人しか居ないので、どんどん参加して盛り上げていきましょう! 人体にほぼ狂いが感じられず、影のつけ方に違和感をあまり感じず、
気持ちよく鑑賞者できるレベルの色彩感覚の持ち主のスレです。 内容の話とは関係ないけど
マンガ書くなら今の時代デジタルにした方がいい
同人でも商業でもとにかく今はデジタル
雑誌でもデータ入稿対応してないようなところはないし
日本のアニメ界はすべてデジタル
あのサザエさんですら今やデジタル
何故なら作業効率が段違いなんだよね
スキャナで線画取り込んでペンタブ使ってデジタルで書くことをお勧めするよ >>87
>日本のアニメ界はすべてデジタル
アニメは今でも原画後のクリンナップまで鉛筆で描いてますよ。
知ったかぶって偉そうなことを言うのはやめましょうね^^; え、クリンナップはもうどこもデジタルじゃないの
なんのアニメか忘れたけどphotoshopかなんかでちまちま原画の上から描いてる動画見た事あるけどあれって一部のアニメだけなのかな それは鷹の爪団とかだけかな。
抑揚のある線が必要な作品なら今でもクリンナップに鉛筆は使うだろうな。 いま問題になってるのは
>日本のアニメ界はすべてデジタル
>アニメは今でも原画後のクリンナップまで鉛筆で描いてますよ。
どっちなのかってことやねん 深夜の5分以内のアニメだと結構FLASHアニメある感じだな。
アレをアニメとして認めない人もいるかもしれんがw >>89youtubeで見たんだろうけどあんなものAICくらいだぞ
>>91
ソースもクソもちょっと調べれば出るよ^^;
>>92
知ったかはやめて欲しいんだけど、RETASを使うのは仕上げ(動画が鉛筆で描いた線画に色を塗る)の工程からで
それまではほぼすべて動画机で動画用紙に鉛筆でかいてます。 まあ、疑問に思うなら調べてみればいい>>87がいかにむちゃくちゃなこと言ってるかわかるから ttp://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/page/view/retasstudio_ann_00_001
取り込みの工程はここがわかりやすいかな。
あと作画の工程でも込み入ってる作画の場合動きのチェックにクイックカムは使います。
漫画のデジタル化はほぼ同意。
ただし線の勢いのニュアンスはデジタルでは出しにくいからペン入れまでは
アナログかな。 東映の新人動画はデジタル作業を強制させられてるとか聞いたけどどうなのかな?
現行原画マンは絶対紙にしか描かない
慣れたエンピツの銘柄変わると描きづらくなる作業なのにペンタブ作業とか_
あの柄の太さでもう投げ捨てたくなるわ この太さはどうかい?
ttp://store.wacom.jp/detail/1799 >>102
たしかにデジタルでやってる人もいるし、そういう会社もある。
でもそんなのは圧倒的に少数派。紙がデカイ4K2Kが迫っているにも関わらず、
くだらない伝統のために紙と鉛筆を無駄遣いする業界なの。 経営の点から見ればくだらないだろうけどね
エンピツで描いた絵がユーザーに訴える力というのは
ひょっとしたら自分も描けるんじゃないかというムズムズ感にあるんじゃないかと思うんだよ
線のカスレや迷い、勢いがエンピツ画には現れる
一部のビギナーはそれに触発されて自分でも試さずににはおれない、そういう魅力がある
クレヨンしんちゃんの絵は園児がクレヨンで描けるのが大前提で設計されてるからね
そういう絵描きの衝動に訴える力がデジタル絵で生まれるかどうか確信がない
自分の話になるけど
10代の頃初めてアニメ原画を見た時にそういう衝撃はあったよ
なぜこんなに確信を持った線を描くのか、どういう思考を経てこのレイアウトが組み立てられたのか
暴力的ですらあって何週間も頭にこびりつく経験をした 結局、作監がデジタルで作業してくれない限り
2原まではアナログ決定。
そこからデジタルという手もあるけど、そう言う
作業してるスタジオは聞いたことないな。
動検がデジタル作業出来ないからか? スタジオも単価に見合うコストダウン考えなきゃ
いつか国内は全滅すると思うんだが、動かないねぇ。
一枚200円の動画を一枚一枚、鉛筆で描いてたら
アウトなの分かるはずなのに。
この業界は上の人間がバカなんだな。 下の人間が馬鹿なんだろ?
自分の仕事の価値も分からず搾取され続けてる。
単価が見合わなきゃ描かなきゃ良いんだよ。
実入りの良い他の仕事しろよ。
全員描かなくなりゃ、いやでも単価上げるんだからさ。
ゲームプログラマーなんか、そうだろう?
ロクでも無いandroidプログラマーが単金100万とか持ってくからな。 プログラマーは作画に例えればキャラデクラス+権利持ちだからそんくらいは稼ぐだろう 動画は原画トレスで、中割りもほぼトレスの単純労働だから
単金やすくて当たり前。
本来なら機械に置き換えるレベル。仕上げもそう。
技術職は2原より前工程の担当者と撮影以降の担当者だろ。
後は色指定とか特効、美術。 その単純作業にスキル差があるのは何故なんですかねぇw
出来不出来があるから動画チェッカーという役職がある
この単純作業という誤解が業界の不幸の元であると言ってもいい
絵を描ける事自体がすでに技術というのを忘れてる奴多いよな 単純作業に変わりはないだろ? ただ上手いか下手かだけで。
造花の内職とかと同じ。お前が誤解してんじゃね?
トレスに価値なんてねーよ。 単純作業にも技術の差が出るって話でしょ
そこに敏感でないのはあんたの勝手なだけで 皿洗いにも上手い下手があるからな
これが解らん奴が万年皿洗いさせられる訳で 勝手も糞も、動画マンも皿洗いも本当に価値を市場が認めたなら単金上がるわな。
ないから単金低空飛行なんじゃねーの?
何で安い単金でこき使われてんの?馬鹿じゃね?
動画は上に行くための修行なんだろ?
もっとも作画も今は1カットで描く枚数が多いから、
単価でみたらやっすいけどな。 市場価値は供給過多だから無いように見えるだけで
本当に有用と認められた動画マンは動画チェッカという職種に格上げされるのさ
ボクは知らないんだろうけどなw だから、上に行かなきゃ価値が出ねーんだろ?
お前、脳味噌入ってんの? ああ上に行ったら本気出せると思ってる勇者さんか
残念だが現実は因果関係が逆なんだよ
まず世間に出ようか どこを縦読みすれば、そういうレスが付くのか
皆目見当つかないんだが? 価値が何かは知らんが有能な奴には動画でもお願いの仕事がたんまり来るよ
劇場、BANKシーン、版権物、と特殊単価の仕事という物もあるんだ
また逆に、あいつにはこのカット振るなという拒絶の指定もある
能力が足りてないから無理と判断されるんだな
斯様にクオリティ平滑化の苦労を悟られないようにしてるのがプロの現場なのさw レッテルでしか物の判断が出来ない奴なのかもな
そういうモノを見る目が無い奴は大概の場合クオリティ評価で最底辺の人材なんだけど コラ職人ちょっと来て
【エロ】ヌルテカコラスレ【ローション】part01 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1495334520/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています