搾乳バカゲー(仮)プロジェクト その3
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母乳・搾乳・ミルク分泌画像スレ 22搾り目
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1142741879/l50#tag56
の532-538の一連の流れから生まれたプロジェクトです。
コンセプトは『常に母乳が溢れてる』『母乳のある日常風景』です。
今までに無い母乳ゲーを目指し、目下アイデアと人材を募集しています。
《現在のスタッフ》
絵師 … 炎 氏・旧583 氏
彩色 … 炎 氏・517 ◆PMIwAvyEIo 氏
プログラム… ◆mT/awORifg 氏
ライター … 93・旧583 氏
素材 … ◆h661K7Vs9o 氏
音響 … ◆J.TVg4xf36 氏
スタッフとして参加しなくても、アイデアだけなら誰からでも随時募集しています。
搾乳バカゲー(仮)プロジェクト
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1147843720/l50
前スレ 搾乳バカゲー(仮)プロジェクト その2
ttp://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocg/1149092396/l50
まとめWiki避難所(メイン)
ttp://www16.atwiki.jp/bakagame
まとめWiki
ttp://www13.atwiki.jp/bakagame >>1
スレ立て乙です。
無事3スレ目突入か・・・2スレ目はいろいろあったから感慨深いな。
何とか持ち直したこの企画、完成までこぎつけるよう共にがんばりましょう。 そうだ、前から気になっていたことが。これは個人的な要望なんですが、
スタッフの方は、トリップの前に、何か簡単な名前をつけてもらえないでしょうか?
炎とか旧583とか517とか93とか。トリップだけだと、どうもわかりづらくて・・・。
あ、代わりというわけではないですが、俺もトリップつけてみました。 朝起きたらキミがいて〜
おっぱいいっぱい出してたさ〜 ミルキーベイビ〜
君はそうさ〜
エロいエロい僕の恋人〜 自分の技量がスタッフと呼べるに値するものか不安ですが(ぇ、とりあえずトリップを付けてみました。
スレを跨いだレスだけど、いじめられっ子については当然、属性が万人受けしないのは承知の上で進めてきました。
他にもそれぞれ趣向の異なるキャラクターがいくつか存在するわけなので、それらの嗜好の隙間を埋めるような位置づけにある
と考えて頂ければと思います。
母乳のあるゲームのうち鬼畜ゲーがある程度を占めているのは事実だし、幅広いユーザーに楽しんでもらう点でも
鬼畜要素は必要だと思います。一応「いじめ」がテーマのシナリオなので、乳の醜さについては、程度が強いほどシチュエーションの
幅が広がるし、後記のストーリー終わりの感動も大きくなると考えて前面に出していました。しかし賛同者からのレスがあったことも
考慮してきましたが、前スレで話を進めた結果、現時点では鬼畜要素は加減する方向に行き着いてます。
前スレにも記しましたが、ストーリーについては、「障害の壁を二人で乗り越える」みたいなコンセプトで、あくまで
純愛に基づいた構成にするつもりです。
ニーズの幅を広げることも当然考慮しているので、旧wikiや初代スレの無理矢理な鬼畜要素を丸々鵜呑みにして鬼畜や汚属性だけを
押し通すようなことは考えていないのでご了承を(^^;
前スレ>>875、>>876両氏の貴重な意見も今後の参考にさせていただきます。
避難所にヒロイン関連の情報を追加しました。
俺の中のイメージも多分に含まれているので、異論があれば言ってください。
さて、寝るか・・・orz
>>5
早速トリップ忘れてるしorz >>4-5
お遊戯的なことなら外でやってくんない?
すいませんもうしません応援してます 新スレ乙です。
新たにお嬢様を描いてみました。
申し訳ございませんが、
時間的な都合で自分が担当できるのは
2キャラくらいが限界っぽいです・・・。 >9
新スレ早々乙です。
胸サイズや髪型等スタイルの基本形はこのままで十分だと思います。
と、云うか着色版熱烈希望です。
そんな中で気になったのが表情。
いわゆる大和撫子系にしては強気な印象を受けたので(ポーズのせいもあるかも知れませんが)
もう少し目を垂れ気味にすると良いかと思います。
髪の長さももうほんの少しだけ、長いと設定通りかなと感じました。
あと、このキャラのもうひとつの特性として「出る母乳量が尋常でない」というのがあるので
(床を母乳びたしにしてなお溢れてしまうくらい)参考までに。
>時間的な都合で自分が担当できるのは
>2キャラくらいが限界っぽいです・・・。
シナリオの完成度等からして委員長とお嬢様が適役かと愚考しますが……
この辺りは93氏次第ですね。 >>8
へへ…結局…
……にはロリっ娘しかないのか
DMCネタの主題歌を以前こっそり考えてたのは内緒だ。
あ、応援サンクス。
>>9
お、いい感じじゃないですか。髪の感じなんか特に。十分採用できそうな感じじゃないですか?
あとはそうだな、心持ちほんわかとした雰囲気をこれにプラスしたら、俺的には言うことなしですね。乙です。
現状ではライターの数も不足してますからね。早急に全キャラ分必要というわけではないですから。
さしあたり委員長絵と、後はゆとりのあるときに落書きでも落としてもらえれば、今は十分ではないでしょうか。 >>10
>大和撫子系にしては強気な印象
俺も大体そんな感じですかね。垂れ目とか、ちょっとだけ目を縦に大きくしてみたりしたらどうだろう。
でも、それ以外はほぼバッチリだと思いますよ。髪も十分範囲内だと俺は思ったけど、
その辺は全体の意見しだいでしょうか? やべ、途中送信してしまった。
>93氏次第
orz
重ね重ねホントすいません。今夜はもう徹夜してでも何とか進めてくるので勘弁して。 ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0108.txt.html
朝日が・・・まぶしい・・・ぜ・・・がくっ。
半分寝ぼけて書いたから、変なところとかあるかも。 >>前スレより93氏、本スレ>>6より旧583氏
はじめに謝罪を。全部読んだとか言いながらなぜか『その1』しか見てませんでしたorz
前スレ含めもう一度読み直してきま(この間約3時間
…ひとまず読破。なんとこんなことになっていたとは。
ろくに理解もせずあんなこと書いちまった自分が恥ずかしいっす。
両氏のコメントより愛情の深さと視野の広さを感じました。
<(_ _;)>ヘコヘコ
俺自身は今年度中はちと私情絡みで、板から横槍入れるぐらいしかできませんが、
いずれは何らかの形で貢献できればと思ってます。
来年4月以降になりますが、売り子でも下働きでもいいんでその時がきたら使ってくださいまし。
つづけて>>14での93氏
心身白熱
脳髄直撃
悶絶萌死
再起不能
(・∀・)チーン 新スレか……何だかんだでまったりと軌道に乗ってきてるね。
>9
乙。他の人も言ってるけど表情以外は完璧。
ポーズは腰に手、ではなく胸の前で祈りのポーズっぽくとか
口元に手を当ててるとかはどうでしょう?
髪型の件については自分ももう少しだけ長いのに賛成。現状の長さだと
ポニテ(orおさげ)解いた時の留学生にかぶる恐れがあると思いますんで。
また、氏にお任せするキャラはお嬢と留学生(or委員長)が良いと思います。
お嬢はほぼ一発OKですし適任かと。
>93氏
導入部もあと少しですな……身体にだけは気をつけてくださいまし。 新スレ乙&おひさ〜音屋で御座イマス。
生存報告で御座イマス。
いやもう夏が終われば暇になるかなと思ったら
これからどんどん忙しくなるみたいで、
衣食住がままならないほど時間が無く、
最後にナニをしたのも三ヶ月ほど前で御座イマス。
とりあえず一ヵ月後までに別件で5曲作らんとあかんのですが
これがまだ1曲も出来てないのでwそれを何とかするまでは
BGMの方はまだ作れそうに無いです。構想は既にあるんですがね…。
打ち込む時間が無い…。
まあ誠に申し訳ないんですがもう暫くお待ち下さいませ。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) もう月月火水木金金だな
( ;´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 音屋 / .| .|____
\/____/ (u つ ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0109.zip.html
飯食う時間削って用事すっぽかして勢いに任せて作ってみた。
一応いいんちょのテーマのつもりで作ったものと、
bonyu_098の始まり部分用のやつ。
後者はまぁ使い回しっちうかぶっちゃけ手抜きなんでふけど…。
空の背景とかあの感じなら合うかなぁと思いまして。
うーん、ちょっと容量でかいかな…。 しまった。睡眠取って読み直したら、幼女の迷子部分でボケるの忘れてた。
ほかにも微妙に変な部分がいくつか・・・。今度手直ししたのを出しなおそう。
>>前スレ882
アイデア自体には説得力を感じました。問題は、あんまり出せるシーンがなさそうな点ですが。
現状では、学園内での話をメインに考えてるので。デートでもさせれば、立ち寄ることもあるかもしれませんが。
>>前スレ883>>前スレ884
ほぼ同感です。あまり過激な鬱シナリオではないということなので、多分大丈夫だと思いますよ。
>>15
いえいえ。彼女に関しては、反論も十分予想できましたから。
こういった意見のひとつひとつが、作品の土台になっていきますから、遠慮なく意見してください。
使ってくれと言われたら喜んで使いますよ? >>14も気に入ってもらえたみたいで何より。
>>16
まあ、あんな無茶は早々やりませんからw 心配してくれてサンクス。 >>17>>18
おおおー、久しぶりです。しばらく報告なくて心配してましたよ。
忙しそうだとは思っていましたが、相も変わらず多忙の様子。お疲れ様です。
それだけ忙しい中、二曲も用意してもらえるとは・・・感謝です。
すごくありがたいですが、残暑も厳しいし、ちゃんと食事は取らないとダメですよ。体には気をつけてくださいね。
で、聞いてみました。手抜きなんて言いながら、見事なものじゃないですか。
特に02-01がいい感じ。きれいっぽい感じに騙されているだけかもしれませんが。
三拍子がいいです三拍子。最近三拍子ブームみたいで。 >>18
ベースライン?にあたるピアノの和音が
主旋律っぽいパートに入っても大きいままってのはウザイかな、
それ以外はかなりGJ!
・・・・あれ?耳が慣れたらそうでもないか・・・
とにかくGJ! >9
他の方も言ってるけど髪の長さとポーズ、目元の修正だけで十分いけると思います。
担当キャラの件は>16氏に同意でお嬢様+委員長or留学生がベストかと。
>17-18
勢い任せでこれですか……GJ!
構想の方も楽しみにしてます。
お久しぶりです。
とりあえず仕事の方も一段落して、これからは何とか時間をとれそうです。
>前スレ876氏
いえいえ、反対意見も逆に有難いものですよ。
93氏も仰るように、反対されることも覚悟していましたしそういった意見も
シナリオ作りに必要になりると思います。
なのでこれからも何か異論があれば遠慮なく申し出てくださいね。
>>9
皆さんと同様に概ねはこれで十分だと思います。
個人的には髪型はおかっぱでもお嬢らしさが出ると思いますがどうでしょう。
あと気になった点はポーズ以外に特にはないですね。
>>14
幼女編の内容には携わっていなかったけれど、全体の流れとしてはOKだと思います。
感情移入し易い描写というものを自分も勉強せねば…
以前上げたいじめられっ子の母乳風呂シーンを書き直しました。
ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0110.txt
出来るだけ文章を短く、会話文を多くしたつもりだけど、いかんせん表現力に乏しいな…
内容が少々伝わりにくいと思うんで新wiki掲載の分岐点イベントと併せて読んでください。
ちなみに裏ルートの方は廃止を決めたんで表のルートのみになります。
いじめっ子については、個人的には以前上げられた「松竹梅」案が人数や性格的に組み込みやすい
と思うんだけれどどうでしょうか?特に攻略対象にはなりそうにないので、親玉的なものは作らず、
あくまで脇役の位置に置く形で。 >>24
久しぶりに専ろだにつながらない・・・。また後日読んでみます。
松竹梅案ですか。親玉を作らないのであれば、ぎりぎりいけそうな気はします。
それでも脇キャラで三人は少しつらいですが。三人まとめて一人分くらいの容量にしないと
場所を食うでしょうから、何とかうまくまとめる必要があるでしょうね。
キャラクター自体は結構まとまってると思うので、上手に使えばいい味出すんじゃないでしょうか。
それと少し凶報。九月に入って、今週から俺のほうもかなり忙しくなってきてる。
顔見せだけは何とかやるつもりだけど、シナリオの進展はますます遅くなりそうな悪寒。
抜く暇惜しんで少しでも書くつもりだから、悪いが堪忍してくれ。 >>25
カサマツの方に上げ直してみましたので、繁忙かと思いますが通読の方お願いします。
ttp://kasamatu.o0o0.jp/pochi/src/hajime2294.txt.html ※共通パス
>いじめっ子
了解です。
脇キャラといっても、いじめられっ子以外とは関連性はないので大して手間は食わないとは思います。
攻略対象になる見込みはなさそうなので、採用であれば細かい設定は追求せず、シンプルなものにしてしまいたいですね。
かつてイザコザを生み出した源なので、この際複雑なところは払拭してしまいたい魂胆もありますがw
忙しいのは一同お互い様なので意見が交換出来るだけでも嬉しい限りですよ。
流れが出来始めた今の段階で、一つの書き込みでもスレの活性化に繋がりますしね。 前スレにて前スレ>93を名乗っていたお嬢様キャラ原案担当(と言うか言い出しっぺ)です。
仕事の関係上に加えて過労で入院生活送っていた為に浦島状態ですが、
できる範囲で参加を再開したいと思います。
(主に小ネタやイベント案に終始することになると思いますが)
>93氏
仕事をしながらの率先しての運営&ネタ出し、本当にお疲れ様です。
個別イベント等で微力ながら協力させていただきますので、またよろしくお願いします。
>9
拝見しました。他の方の仰る部分(髪の長さ、ポーズ、目つき)以外は私からも言うことなしで、
是非お願いしたいと思います。もちろん氏がよろしければ、ですが。 >27
おを、また一人復帰の人が…
氏の名付けセンスとかはかなりレベル高かったんで期待してます。 >>24
遅くなりましたが、読んでみました。まずはお疲れ様です。
んー・・・率直に言うと、表現力不足というより、むしろ描写が過剰のような印象を感じました。
華美な言葉回しが多いというか、一介の学生が、普段からこんな言葉で物事を考えるのか? というか。
もちろん、ある程度はそういう部分も出てきて当然とは思いますが、ちょっとそれが過剰気味じゃないかな、と。
もっとも、このあたりは書き手のスタイルの違いだとは思いますが。俺のほうは率直すぎる気もするし。
具体的な意見としては、宿題写させてもらうのは、クラスの秀才君より委員長のほうがいいように思います。
クラスの秀才君ターゲットにしてたら、なんかジャイアニズム漂う主人公になりそうなので。
そんな迫力あったら、いじめっこグループもビビって手を出せなくなりそうだし。
あるいは、最初から提出をあきらめているとか。
文のスタイルのほうは、ゲームシナリオらしい形になっているのではないでしょうか。
あわせるのにずいぶん苦労されたみたいで、お疲れ様です。
次は出会いのシーンを希望したいですね。出だしがわかれば、展開の調整もしやすいですし。 >>27
あれ、前スレの前スレ93・・・?
申し訳ないです、パッと出てきません。もしかして鉄ヲタ氏ですか?
いずれにせよ、参戦してもらえるならありがたいです。ぜひ協力をお願いします。
でも、名前がちょっとややこしくなりますね。・・・俺も何か名乗ったほうがいいのか? >>29
細かなご指摘ありがとうございます。
改めて読み返しても、仰るとおり表現が堅いというか高校生らしくないですね。
確かにこのままだと、読む側の感情移入に差し支えを来すことになるので、
93氏の意見を参考にさせていただきます。<(_ _)>
>主人公
「仲が良いながらも仕方なく見せて貰ってる」つもりでしたが、確かに親しいキャラを対象にした方が自然ですね。
>出会い
全キャラと一通り出会うプロローグ(一日目)が93氏が担当する形だった気がしますが
こっちの担当は二日目からでしたっけ?
いじめられっ子との本格的な出会いは二日目だったはずなので >>31
創作の文章である限り、多少オーバーな表現が入ってくるのは、別段おかしくないと思います。
ただ、ちょっとそれが目立ちすぎるかな? と感じたもので。
たとえば風景の表現等に、ちょっと詩的でオーバーな表現とかが入ってくるのは、特に問題ないと思います。
思考や言動の部分等では、もう少し具体的な言葉で、現実感や学生らしさを見せたほうが、
自然な感じになるんじゃないかな? と思います。参考程度にでもなれば。
それより、高校生とズバリ書いちゃっていいんだろうか。いやなんとなく。
同人だし、幼女も年齢9歳とか10歳とか書いちゃったって、一応大丈夫だとは思うけどさ。
>出会い
現在、いじめられっこ以外で、担当を希望するライターの方がいないので(ライター自体いないとか言わない)、
とりあえず俺が、全キャラの出会いシーンだけでも書いておこうと思ってはいました。
でも、いじめられっこだけは、旧583氏が担当されるということなので、まずは旧583氏が考えている
出会いシーンを出してもらって、それを俺が調整してシナリオの中に組み込もうかな、という具合に
考えていました。そのほうが、旧583氏もやりやすいんじゃないかな、と思って。
担当の境目の部分は、お互いの意見を交わして調整したほうがいいように思いますので、
まずは担当される旧583氏のイメージを見せてもらいたいですね。
それに何か意見を付け足せそうな部分があれば、俺からも何か言ってみますので。 ショートシナリオ数本とフリーBGM素材のストックを提供すると言ったのに
言い出しっぺの野郎と絵師がイメージに合わないと拒絶したから辞めたの!!
「じゃあ、どう手直しすればいいのか?」と聞いてもあやふやな言い方しかしないのでは
こちらも手の施しようがない。
どんなシチュでどんなゲームをどのくらいのレペルで作るのかといった明確なヴィジョン
もなしにプロジェクトを立ち上げても無駄。
一度も会ったことのないヴァーチャルな存在のどこの馬の骨ともわからない素人の集団が
どんなに大風呂敷を広げてもプロのレベル以上のものを作れる訳がない。
>>32
>出会い
タイミングについては以前進めたとおり、放課後の会議後でいいと思います。
一日目、下校時間をゆうに過ぎた中、いじめられっ子が校内を一人で歩いているのを主人公が目にかける。
二日目にも同じ光景を目撃。クラスでいつも一人でいるいじめっられ子の連日の奇行を気に掛け、接触を試みようとする。
というものを考えています。
イジメは>>24のシーンで主人公に確信させたいので、出会いの時点では全く意識させない形でお願いします。
といっても他キャラとのタイミングの組み合わせもありますし、上記と多少の差違が生じてもこちらで調節しますので
細かい部分については93氏の進め易い形でお任せします。 ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0113.txt
下書きの段階ですが、>>29のレスを頂く前に思案していたシナリオを上げました。
内容よりも文体の方の確認の為ということなので製作途中です。
先日鬼畜ゲーの体験版を試しにプレイして、そのストーリーの陰鬱さ、深刻さを
痛感した勢いで書いたもので(ぇ 、改めて、バカゲーとしてよりソフトな展開を
追求したいと思う次第です……
>>35
出会い部分やっちゃっていいのか・・・。書きにくくならなければいいですが。
んじゃ、幼女やお嬢と同じよう、出会いシーンまでは何か考えてみましょう。
まずはそこまで話を進めないといけないけどなー。
>>36
内容より文体ということなので、文体について。
最後にある「出来るだけ柔らかいタッチ」で全部書いちゃっていいように思います。
主人公の心情とか表現するときは、一言二言くらいでさらりと描くくらいでいいと思う。
長々と描写を続けるより、短くインパクトのある言葉でまとめたほうが、
印象が読み手によりスムーズに伝わり、後々まで残るとか聞いたことある。
もちろん、場合によっては長めの表現が必要になるときもありますけどね。
基本は短く、自然に、スムーズに、「出来るだけ柔らかいタッチ」で問題ないと思います。
>>38
強いて言うなら、何をいまさら。 >>38
どこと比べてんだw
そんなに湯水の如くアイデアや文が湧いてくるわけもなかろうて >>39
お忙しいと思いますがお願いします。
文体については了解です。
ただヒロインが無口なだけに、文全体で主人公の心情描写や情景描写が比較的
多くなってしまうと思うのでご了承を<(_ _)> ライターが立て続けに論題を投げかけて申し訳ないけれど、そろそろ採用が決まってるキャラの
正式な名前を決めてはどうでしょうか?
シナリオを書く上で、役で呼ぶのは少し煩わしい気もするので…
個人的な提案だけど、
お嬢… 「緒上 夏江(おのうえ なつえ)」
・おじょうさま(サマー)のこじつけ
“夏江嬢”という愛称が何となくしっくりくる……か
いじめられっ子…「柏谷 佑子(かしわだに ゆうこ)」
・駄乳っ子なので→[かしわ]だにゆう[っ]こ
いじめられっ子の案は以前某氏に却下されてしまったので改めて提案。
悪友… 「谷口 和希(たにぐち かずき)」
・陰でストーリーに味を出す名脇役→ やく⇔わき
留学生はまず国籍が設定から??
主人公候補の「氏堀 智治」、「佐久 丹生」について、
「乳搾り」も「搾乳」もこのゲームの最大のテーマなので、
主人公に「氏堀 智治」、メインヒロインの委員長に「佐久 丹生」に当ててはどうだろう。
サブヒロイン、サブキャラについてはあえて深読みはせず、名は体(役)を表すシンプルな形を思案しました。
名前については以前に進行があったけれど、環境が移ってから一度も話が上がらなかったので改めて掘り出してみました。
最終的な決定は担当者の了承によると思うので、とりあえずは候補の一つとしておいて貰えばと思います
俺もそろそろ名前を考えたいなと思っていました。
ネーミングセンスはいまいちだから、うっかり放置してたけど。
んー、全体的に少々古臭い印象を感じますね。特に女性陣。なんか、昭和のにおいを感じさせる。
リアリティはあるけど。やたらイタい名前をつけたがる最近の親よりはよっぽどいい。ほめ言葉にならないが。
悪友は比較的よさげ。特に名のほうの字の並びが、明るくていい感じ。呼び名にも使える。
やっぱり少し古いような気はするけど。「かずき」にしろ「カズ」にしろ、ちょっと使い古された感が。
主人公はちょっと置いて、委員長にそれはやめたがいいと思う。
結構キツめの性格なのに、名前が「にう」ってのはさすがにやわらかすぎるような。
登場するかどうかさえ怪しいけど妹とか、あるいは幼女とかに使ったほうが・・・幼女もちょっと違うか。
いろいろ言いましたが、まず最初に、徹底的にネタで攻めるか、真面目にいい名をつけるか決めたがいいと思う。
ネタで攻めるなら、583氏の上げるような、もじったりこじつけたりするような名前が適切だと思うし、
真面目にやるなら、呼び名や文中に表示される名前には特に力を入れて、流麗なものをつけてあげたいし。
まずはそこから考えてみるべきだと思いますね。特に主人公は、その結論しだいだと思う。俺は「佐久」を推したいけど。
人がもう少しいるなら、2つ3つ候補に挙がった名前を投票にかけるとかできるけど、現状では難しそうですね・・・。
とりあえず、俺も何か考えてみよう。でもホント、ネーミングセンスだけは自信ないんだよなぁ。何か出ればいいけど。 名前については上のほうの参加復帰の人が前スレで案出してなかったっけ?
お嬢と委員長といじめられっこの。あれ中々良かったからそれも正式案に含んでみては? >>44
委員長:小津羽 優乃(おづは ゆの)
お嬢:星川 深雪(読みはわからなかった)
いじめられっこ:佐久間 来未(さくま くるみ)
>>27のものかどうかはわからないけど、ぱっと調べたら、こんなのが見つかった。
2スレ目前半とか、正視に堪えなくて流し読みしてた部分も多いから、見落としも多いと思う。
委員長案の小津羽優乃っての、むしろお嬢に使ったほうがいいんじゃないかと今思った。並びが綺麗。
いじめられっこのはちょっとどうかな。佐久案とかぶるし、名のほうもちょっと・・・。
ほかにもよさそうなのを思いついたら、ぜひ提案してみてください。
>>42
お嬢の愛称について追記。お嬢の愛称は、序盤はそれこそ「お嬢」でいいような気がしたり。
中盤でひとつ山場置いて、親密度の上がった後半から、名前の呼び捨てに変化するとか。 >45
お嬢の名前はまんま「ほしかわ みゆき」で合ってたはず。
言われてみると委員長とお嬢は逆の方がインパクトありそうやな。
それにしても名付けのセンスはいいと思うのでこの際そっちの雑多な設定方面任せてもいいんじゃないか?
>27氏再臨キボン。 >>43
確かに、カタカナをもじったような最近の子供の名前はあまり好きじゃないけれど、
地味であれ派手であれ全体の傾向は、ネタ系に一票です。
ゲームの趣旨はバカげたコメディーものなのに綺麗な名前ばかり並んでいるは
不似合いな気もするんで、個人的には思い切った下らない発想でいいと思います。
委員長の「丹生」は、あえてギャップを持たせてツンデレさを立てるつもりでもあったんだけどどうかな?
名前に不似合いな性格であることを一つの個性として捉えられるし、些細な討論の材料に使ったり出来ると思うけれど。
どちらにせよ、主人公と委員長は「乳搾り」や「搾乳」に匹敵するくらい主要な言葉のもじりにしたいですね。
>>46
ライターが出しゃばって申し訳ないけれど、>>45の案は、どうも個人的には
もじり方が複雑というか深すぎる気がしますね。特にギリシャ神話や深窓の令嬢等は、
由来の説明がなければプレイする側が理解できないくらい遠い気がしますし。
自分の意見を誇張するつもりではないですが、もっと簡単で解りやすいものでいいと思います。
そんなわけで案だけ出して逃げる佐久丹生提案者。バカゲーっぽく。
【下田 未玖(しもだ みく)】・・・・・・もみしだく
【吹石 美琉(ふきいし みる)】・・・それっぽく
【新 悠姫(あらた ゆうき)】・・・・・・新→NEW→乳 悠姫→ゆうき→ぎゅう
【海出 灰緒(かいで はいお)】・・・おぱいでかい
【揺地 千禮(ゆるち ちれ)】・・・・・ゆれるちち
【唐弐 鳴(からに なる)】・・・・・・・オッパイ搾りすぎて空になっちゃうのぉ〜 >>47
いやぁ、ライターがでしゃばるべきところでしょう、ここは。
何しろ実際にその名前を使う役なわけですから。
委員長「にう」案については後半で。
>>49
やりすぎだろwww
まあ、今のところネタ派のほうが多いっぽいということはわかりました。
俺としては、実は割と安易なこじつけなんだけど、ぱっと見では気づかない程度にひねって、
名前としても違和感のないものになっている、くらいを考えていたのですが。
>>49の案では「新 悠姫」くらいですね、ちょうど。
もっとも、名前ってやつは三日も使ってたら、案外慣れますからね。
だから、>>49案のようなネタ全開の名前でも、委員長が「にう」であっても、特に問題はないと思います。
>>49の案も、苗字だけとか名前だけとか見たら、案外違和感なさそうなのも結構あるし。
上記の内容は、あくまで単純に個人の好みの問題なので。
個人の意見は上げたので、あとは全体の意見に合わせますよ。 名前案、横で見てて思ったこと。
>45のは「実際に有ってもおかしくない」度が高い分、こじつけが捻りすぎてるな、と。
お嬢様案の「星川 深雪」はそのあたりのバランスからも秀逸だと思うけど。
>49は流石にやりすぎだと思うが93氏同様「新 悠姫」はこのまま引かせるのは惜しい気が。 俺は>>49ぐらいバカっぽくても気にならない。むしろ好き。
上3つは文中でも読みやすそうだし、良いんじゃないかなあ。
ところで留学生は? >>54
【フォーレリア・シュタイン(愛称・フォル)】・・・ホルスタイン とりあえず乳に関する言葉をもじった、ネタ系で固まりつつあるのかな?
個人的に、傾向は>>49みたいな形で賛成ですね。下3つなんかはもう少し自然な感じでも
いいと思うけれど。
>>55
イメージ通りでかなりツボなんだがww 名前案について、避難所に軽くまとめておきました。
避難所いじるくらいなら、何とか時間作れるんだが・・・話が進まなくて、本当に申し訳ない。 >>58
突っ込み(・∀・)イイヨイイヨーw
マターリ行きましょう >>58
いえいえ、そう順応に進むものではないですし、今こうして企画が形になっているだけでも
大きな進展ですよ (^^
ともあれ更新お疲れさまです。
こちらもシナリオの方を頑張らねば…
名前については一通り駒は揃っているので、次はキャラへの割り当ての段階でしょうか?
勿論他にも何か案あれば募集したいですが。
あと、幼女キャラに相応する候補が挙がっていなかったので、俺からいくつか出しておきます。
・内池 千代(うちいけ ちよ)…… ナイチチ<よ>
・宗田 史菜(むねた ふみな)…… むね・なし⇔
・仁品 丹生(にしな にう)…… ひんにゅう ※「佐久 丹生」が他で漏れた場合 芝春 素子(しばはる もとこ)・・・すこしはある
素子芝 春奈(すこしば はるな)でもいいや 迫芝 杏奈(さこしば あんな)とか。語呂だけ近い感じで。 【石町 千都(いしまち ちづ)】・・・まずしいちち 俺も考えてた幼女案。さっき思いついたからあげてみる。
・小棟 ちさな(おむね ちさな)・・・小さなお胸
呼び名をひらがなにしたかった。苗字はいまいちのような、でも割と変じゃないような。
名前自体はネタでも、呼び名は実際に口に出して、違和感ないものにしたいなぁという俺。
さっさと割り当ててもいいけど、名前の話になったとたん書き込みが増えたから、
もう少し引っ張ってみたい気もしなくもなかったり。次の文できるまで、もう少し時間かかりそうだし。 沖宗 のぞみ(おきむね のぞみ)・・・大きい胸望む
幼女案多いなw これだけの間に9個も上がるとはw
使うのは一人分なので、とりあえず幼女案については締め切ってしまっていいかな?
全体としては今の所様子見の段階だけれど、一応これまでの傾向から、
名前として違和感の無さ、適度な捻り、ネタとして滑稽さ、が採用基準といったところでしょうか。
あと、ゲーム中は下の名前で呼ぶことが多いだろうから、下の名前の親しみやすさもある程度は
重視したいところ。
なんだか言い出した俺が仕切ってるようなこと書いちゃってていいのだろうか… 実際にライターさんが自分のシナリオに当てはめて、気に入ったものをチョイスで良いと思う
>>67
どのみち調整役は必要なのですから。仕切りとか思わずに >>67
案が多くなりすぎるのも困るけど、結局言いたい人は言いそうな気もする。
まあ、そのときはそのときでしょうが。大体出きった様子だし。
あと、新しい案出す以外に、>>49案を誰に使用するかとかも意見がほしいですね。
ポイントになるのは、大体そんなところでしょうね。やっぱり呼び名になる部分は大事にしたい。
>>68
最終的にはそうなるでしょうね。でもまぁ、皆の意見も取り入れながらね。 予想以上に多く意見が出た印象を感じています。
これだけ人いたら、投票とかやってみても成立するだろうか。
投票をしてみたいという人がいれば、避難所で試しにやってみようかと思っています。
必ずしもその結果に従うとは限りませんが、傾向を判断できるだけでも重要だと思うので。
それまでに、ほかに案があるという方は早めにお願いします。
特に留学生案なんか、現在少ないみたいだし。 連続で申し訳ないけど、思いついたのでお嬢の名前案。
・琴城 胡桃(きんじょう くるみ)
「ミルク タンク」→「ミルク 貯蔵庫」→「MIRUKU TYOZOUKO」→「KURUMI KOTOZYOU」
→「くるみ ことじょう」→「琴城 胡桃」というアナグラム。読みを少しいじった。「ことじょう」でもいいけど。
胡桃って名前はお嬢様にはかわいすぎるけど、それを会話の種にすることも可能そうだ。
序盤は「琴城」か「お嬢」と呼んで、親しくなってから「胡桃」に移行するとか、そんな感じ。
あと、主人公案二つを折半して「佐久 智治」ってのも出しておこう。
氏堀ってのはどうにもストレートすぎる気がして。呼ぶにしても固いし、呼びにくいし。 >>68
自分の力量でどれだけこなせるか分からないけど、発議者として
やるべきことは手を尽くしたいですね…
流石にライターだけの意見で決めては殺生なので、>>69のとおり今は
周りに耳を傾けるのが賢明だと思います。
勿論、気に入ったものがあれば一応は申告しますが。 >>69-71
扱う側から言うと>>49の中であれば、いじめられっ子は「下田 未玖」あたりでしょうか。
ポジション的に「下」というイメージが合いそうだし、超乳故に「揉む」では全く割に合わないと思うんでw
>投票
傾向を改めて確認できれば、決めるのも捗ると思うので賛成です。
短い期間でいいので簡単にやってみたいですね。
主人公の名前については俺も同感です。
語呂はいいけど、「ウジボリ」だと主人公にしてはどうも綺麗ではないように感じますし。
ただ、「佐久」だと「〜君」で呼ばれた時に違和感を感じると思うので、名字を「佐久間」
にするのはどうでしょうか? 訂正
>>72で、自分が他人の意見を仕方なく受け入れているようなことを
書いてしまっているけれど、そういった意図はないのでご了承を。
誤解を招くようなことを書いてしまい申し訳ないです。 【佐久間 荷吾(さくま にあ)】・・・搾マニア
【佐久 大輔(さく だいすけ)】・・・搾大好き
・・・主人公の名前案がどうしても浮かばない。
>>49,55,63なんかつるりと出てきたのになあ なんか名前案で盛り上がっているようなので、便乗して・・・
これくらいなら仕事中にも考えられるしw
お嬢:白ノ宮 深雪(しろのみや みゆき)
まぁ「星川 深雪」でも私は充分いいと思うんですけど、
ギャルゲのお嬢様キャラっていったら
こういういかにもな三文字の性が王道なんだYO!
星川だとあんましお金持ちって感じではないかな。
それと、今も神社っていう設定があるかどうかわかんないけど、
それにも合うような性にしてみた。
なんで白なのかは言わずもがな。
いじめられっこ:星川 幸蛍(ほしかわ さきほ)
お嬢の性をこっちにしてみた。
なんか薄幸キャラに限って大抵「幸」って字が
名前に入ってる気がするのでw
姓名ともに夜っぽい、明るいようで暗そう、いじめられてそう。
委員長は…「小津羽 優乃」に一票。
てかもう休憩終わったので時間切れヽ( `Д´)ノ
あと名前は性だけでも、名だけでもキャラが分かるのがいいと思う。 多少ゆとりが出てきた。近いうちに続きが出せるかと思う。てか願いたい。
>>73
まだ意見が少ないけど、来週あたりにでもやってみようかと思う。
案ひとつにつき一票ずつ、みたいな状況にならなければいいなあ。
佐久くん・・・。言われてみれば確かに呼びにくいな。
いまいち佐久間ってのがピンとこなかったけど、そう考えるとアリですね。
もっとも、現状では呼び捨てかさん付けくらいしかなさそうですが。
>>75
やっぱ主人公難しいよな。
ああ、>>49案では、新悠姫を委員長に推してみよう。名前が元気っぽくていい感じ。 >>76
相変わらず大変そうでお疲れ様です。
できる範囲でかまいませんので、こうやって意見を出してもらえれば幸い。
確かにそれっぽい三文字の姓は王道ですねぇ。薄幸キャラに「幸」ってのもよく見るような。
ネタじゃないのが難点ですが、個人的にはどっちも悪くないと思う。俺も基本は真面目寄りだし。
姓か名だけでキャラがわかるようにってのも重要ですね。
この名前はこのキャラだ、とすぐに記憶できるような名前にしたい。
その上でカッコよくて、軽くひねりも入ってたら理想的でしょうね。難しいですけど。 千薙 詩穂里(せんなぎ しほり)
一応『ちちしぼり』から引っ張ってきてみたが。
三文字の姓に対してこっちは三文字の名前だ(ぇ
お嬢の名前と思ったが、若干違う気もするな…
秩父 飛紅(ちちぶ ともみ)
紅は『もみじ』の『もみ』。女性の名前でもいいけど、主人公用として挙げておく
ちち・ちち・とぶ・もむ…うぇーい、無理矢理だ だんだんと候補が出揃ってきましたね。
しかし候補が多すぎるとかえって決定までが難航しそうなので
一段落したら発案の方を締め切ってはどうだろう。
来週から投票も始まることだし。
>>42の案を推すつもりではないけれど個人的にも、キャラを象徴する
ような名前にしたいとは考えていますね。ネタとどう組み合わせるか
難しいところだけれど。
そういった発想で、弾不足の委員長に一つ
・風岡 由紀(かざおか ゆうき)…「風紀」委員的・風紀にうるさい印象から。
敢えてボーイッシュな名前にするなら(勇紀)や(裕紀)でもいいかもしれない。
悪友については、ポジション的に案が出ないのは仕方ないですね…。
あくまで脇役という位置なので派手な名前にはしない方がいいとは思っていますが >>79
「飛紅」で「ともみ」って読めるのか・・・? 素朴な疑問。
>>80
確かに、かなりの数になってきましたね。決めるのに苦労しそうだ。
まあ、言い方は悪いけど、そのたくさんある名前案をふるいにかけるための投票ですから、
何とかなるとは思いますけど。強いて言えば、投票も始めるし土曜日まででしょうか。
日曜にでも簡単な投票場所を用意するつもりなので、まだ案のある人はそれまでにお願いします。
俺は「ネタ色」と「響き」のバランスを意識してます。俺が出した案も大体その辺。
ネタ系か真面目系かバランスか、全体の傾向を把握するためにも、やはり投票は必要そうですね。
風岡由紀ってのはよさげな気がする。「ゆうき」の名は多いから、使うなら字の検討も必要でしょうね。
結城・有紀・悠木・祐希・裕貴・優希・夕貴・悠樹・幽鬼・・・ざっと見てもこれだけ出てきた。よりどりみどりだな。
乳搾り級の元ネタとまではいかないのが難点ですが。ネタとしてみたらインパクトは足りないかも。
悪友も考えてるけど・・・ネタ系では今のところでないな。ぬーん。 悪友案
立脇 友也(たてわき ともや)
うん、そのまんま
いいんちょ
風紀 優委(ふうき ゆい)
うん、そのまんま
もうちょいひねって
風祭 優委(かざまつり ゆい)
祭=政(まつりごと)→委員会 >>82
>立脇 友也
ちょ、それいいんじゃね? 自然だし、呼び名にもしやすいし、でもわかりやすいし。
委員長のほうも悪くないけど、とにかく悪友案がピンってきた。
それにしても、留学生案でないな。
うーん・・・。
包白白(パオパイパイ)・中国人
ごめん、思いついただけなんだ。 ここ久しぶりに来てみたが…なんつーか
やけにまったりしてきてないか?スレも作業も。
それとも普通こんなもんなのか?うーん… とか、生搾乳子とか、牛島乳美とか、
すげード直球なのがいいなあ(ボソッ)。
バリエーション作りづらいか。 もうすぐ投票開始か〜
ネタ色系か、バランス系で分かれているけれど、個人的にはバランスの他に
元ネタの「分かりやすさ」も選考の基準になって欲しいですね。
>>84
参画者が何かしら手掛けなければならないのは承知の上だけれど、実際、
パソコンに向かう時間は無限にあるわけではないですし、作業が停滞して
しまうのは仕方ないですね…。
ただ最近は書き込み数も増え、企画はそこそこ順調に進行しているとは思います。
ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0116.txt
とりあえず昨日で名前案は締め切りということなので、担当シナリオの全体のプロットを
上げました。一昨日仕上げたばかりでかなりお粗末な文だけれど、いじめられっ子シナリオの
概要になります。
イジメ要素へのベクトルが着手当初と比べてかなり弱まって、全体的にソフトなものに
なったと思う。
ttp://bonyu.ath.cx/dat/bonyu_0117.jpg
活性化(?)になるかは分からないけれど、ついでに第4シーンのラフ絵を貼りました。
この構図でそのまま使うわけではないので、何か改善すべき点などがあれば
アドバイスお願いします。
第4シーンて何?
0116.txtの第4パートのこと?
かなりの俯瞰か煽りのほうがいいよこうゆうのは >>82>>83
しまった。今頃気づいた。
悪友の名前が「友也」だと、主人公の「智治」とかなりかぶってしまう問題が。
悪友のほうは「ゆうや」とか、読みを変えたほうがいいかもしれない。
>>80の「由紀」案とかぶってしまう恐れがあるけど、こっちは投票の結果次第でしょうか。
>>84
申し訳ないです。
>>85
さすがにそればっかりともいきませんからねぇ。
一応その他案に入れておきますが。 >>87
お疲れ様です。早速目を通してみました。
第2パートで付き合いだすまでに、もうワンステップほしい気が個人的にしましたが、
恋愛ゲームの展開の速さを考えれば、別に問題ないかもしれません。
それより、料理対決だと留学生ルートと若干かぶってしまう恐れがあるかも。
ただ、逆に考えれば、ほかのキャラとやや浮きがちのいじめられっ娘と留学生で
多少絡ませることもできるかもしれない。超乳同士だし。
いじめられっ娘→アットホーム、留学生→プロ志向、というようにでもうまく差別化が図れるなら、
何とかやれるかもしれません。書き分けの分、難易度は高くなりますが。
絵について。主人公の目的が気になった。
とにかく揉みたくなったのか、疲れてなんとなくもたれかかったのか。
この構図だと、思いっきり故意に胸を揉みしだいてるから。
単に疲れて寄りかかっただけなら、上からかぶせるような形にしたほうがいいと思う。 とこで…今までの話の流れからしてどの辺が搾乳なんでしょうか…
まるで搾乳のことが語られていないような気が…
搾乳に始まり搾乳で終わるという、まさに搾乳of搾乳GAMEがやりたいデツ 搾乳中心だと思う過去に挙げられたプロットを猛プッシュすればいいじゃない >88
第4パートの乳枕シーンのことです。
乳の食い込みを映す意図があったけれど、視点については改めて
検討してみますね。
>>90
通読ありがとうございます。
第2パートまでは一応、ある程度日数を設けるつもりだったけど、説明が
淡泊になって申し訳ないです。
6,7日かけて徐々に近付いていく課程で、絡みのシーンを2,3使うつもりです。
>料理
留学生については印象が薄かったんで、シナリオを十分把握してなかったですね…。
料理自体は、「いじめられっ子改造計画」の一貫の一つなので別のアイディア
で代用できれば何とかなると思います。ただ、最終的には何らかの対決でいじめっ子
との決着を付けさせたいので、流れの大幅な変更は難しいですが…
>絵
突然彼女に甘えたくなった主人公が、乳を持ち上げて顔をうずめるというシーンで、
行為自体は故意です。
どちらかというと乳の描き方などの技術的なことを伺うつもりだったので、
経緯や目的については今制作中のテキストに記していますが、段取りをしっかり
させるべきでしたね(^^; >>91
舞台設定や環境の設定が今の所あやふやな所があるので、過去の意見も取り入れながら
母乳の捉え方についても話を進める必要がありますね。
自分の担当は純愛がベースだけど、「母乳=ステータス」の概念は尊重して日常や
各エロシーン には極力母乳を用いるつもりです。
一応、乳質の改善もコンセプトの一つなので母乳と絡めるのは難しくはないと思います。
たった今投票ページを設置してきました。
締め切りは今週の土曜。張り切って投票をお願いします。
>>91
大事の前の小事ってやつです。違うか。
胸が単体で宙を浮いて母乳出してくれるならともかく、あくまで胸は女の子の一部ですから。
土台になる女の子の設定ができあがらないと、母乳搾る余裕が出てこないんです。
とりあえず俺は、イベントCGが出てくるようなシーンでは、ほぼ必ず搾乳or噴乳が行われるよう
シナリオを書いていこうとは思っています。可能な限り100%目指して。
何とか書き進めているところなので、もうしばらく待ってもらえれば。 >>93
留学生はパティシエ志望という設定になってますね。
特に母乳を使用したスイート作りを目指しているという設定。
流れ自体は問題ないと思いますよ。何らかの形で対決させる、でいいんじゃないでしょうか?
技術的なことですか。設定的なことしか脳裏になくって、申し訳ない。
あえて言えば、ちょっと太く見えるような。どっちかというと細いほうが好みだなぁ。
あくまで俺個人の好みですが。細かい点は絵についてはわかんねーや。スマソ。 旧583 ◆1qYYecfYkY に質問があるんだが絵も担当するつもりなの?
僕も、旧583サソと93サンに絵を描いてもらいたいなぁ。
ラフでいいからどんなイメージを想像してるのかスゲー興味あるッス。 >>96
了解です。
まだ先は長いですしいろいろと勘考してみます。
>絵
プロットも上げておきながら無理強いをしてしまって申し訳ないです。
超乳はウエストが隠れてデブに見えてしまうのがとりあえず再認識できました。
>>97
絵師が手薄な状態だし、一応線絵だけは担当することになっています。
流石に手掛ける時間は限られているんで担当は管轄のシナリオ部分のみのだけど。
腕に特別自身があるわけじゃないけど、特に反対は無かったので一応続けています。 >>98
えええええ、俺描くの!?!?
そりゃ以前、俺も何か描いてみようかなとは言ったけどさ・・・っ!
生まれてこの方アンパンマンと棒人間とトルネコとムンクくらいしか描いたことないけど、
希望ということであれば、時間探して描いてみるよ・・・本気で期待するなよ・・・orz
>>100
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