ここは涼宮ハルヒと渡橋泰水(ヤスミ)のスレなのです。
上記以外のキャラは原則として参加は出来ませんが、ハルヒ及びヤスミが待機している場合には涼宮ハルヒシリーズの他キャラ参加OKみたいです。

キャラは難しいな…と感じているのでしたらまずは喋り方から入ると結構上手くいくかと思います。
なりきりが初めての方にはまずは身近な事や話題からはじめてみると以外と取っつきやすいかもしれません。
その場合は実際にあった事を北高や部室で行っているような描写にしてみましょう。
例えば、あなたは今エースを読んでいる…と仮定します。
自分の部屋で実際に読んでいるところをSOS団の部室でエースを読んでいるハルヒになりきって演じてみると…
まったく、授業終わってやっと読めるわ。さあエース読もっと。
(部室の定位置にどかっと座りパラパラとページを捲って)
…あはは!何このハルヒちゃん♪面白いわよー!
…ほら、なんとなくその光景が目に浮かびませんか?浮かびますよね、ね♪
え?浮かばない?そんなぁ…。

上記のような事は必ずしも必要ではありません。あくまで例えばです。
あまり難しく考えずにに、気軽に参加してみてはいかがでしょう。

なりきりは難しい…と思う方には、涼宮ハルヒシリーズについていろいろと熱く語ったり雑談したりするのもアリのアリなので、
なりきりはどうもなあ…と感じている方はこちらで参加してみてはいかがでしょう。

先輩ともども参加する方をお待ちしております。末長くお付き合いできたらとってもうれしいです!