ピンクのオリキャラなりきり板の明日を考える・2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2008/10/13(月) 19:06:29ID:AmCaQAgY
人がいなくて過疎っているこの板の明日についてとりあえず考えてみましょう。

前スレ
ピンクのオリキャラなりきり板の明日を考える
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1124726631/
0002名無しさん@ピンキー2008/10/13(月) 21:06:44ID:VCG5T7B6
結局単なる名誉欲しさの自称批評家だったか
0003設定共有スレの興亡・キャラハン雑感2008/10/14(火) 12:46:37ID:kJenv55c
人気と技術〜能力を磨くには〜

黄昏学園にいた柊鈴音は非常にタイピングが早く、相手のレス内容を漏れなく拾って的確に返し、ロールメイク力もそこそこあって
ずいぶんとロール慣れしているキャラハンであったが、それでも人気があったとは言えない。
特殊すぎるキャラメイクと、避難所での歯に衣着せぬ言動に立候補をためらう相手も多かったと思われる。
上手いキャラハンと相手をしたいキャラハンは等号で結べないという典型的な例であろう。
とはいえ、下手なキャラハンの相手をわざわざしたいと思う奇特なプレイヤーは少ない。
ロールが上手くなるためには場数を踏まなくてはならず、場数を踏むためにはロール相手が必要だが、あまりに下手では誰も声をかけてくれない。
必然的に、声かけ回数が多いキャラハンの中からロール慣れしたキャラハンが出てくることになる。

紋章水滸伝のエテルナはロール回数ではダントツであると、スレ住人のまとめにあった。
しかし最初からそれなりのスキルを持っていたので、回数を重ねることで磨かれてきた、という印象はあまり強くない。
エテルナの活動が低下し始めるのと入れ替わるように登録してきたビオティーテは成長株の筆頭であろう。
全くズブの素人だとしか思えなかった当初のロールと現在のロールはまるで別人のようである。
最初から精力的に待機も声かけもしてきた彼女には、口うるさい住人からのアドバイスも降るように与えられてきた。
それをいちいちバカ正直に取り上げてはレスを返し、本当に改善したところを見せようとしてきた彼女は、エテルナとは違う意味で紋章水滸伝生え抜きの看板キャラと言えるだろう。
今でも大変な長文・長考派であり、携帯ユーザーから見れば敬遠したい相手であることは変わりないが、もはやそれは改善点というより個性の域に近づいている。
リュリュも登録当初の厨具合が突出していたが、住人のアドバイスには素直だったために引退間際のロールは別人のような成長ぶりであった。
キャラハン・名無しとも面倒見のいい住人が揃っているこのスレでは、アドバイスを聞き分ける気持ちがあるなら、キャラハンとしてもかなりの成長を遂げることが出来るという好例となったかも知れない。
しかし最後には核爆並みの誤爆をやらかしてしまったあたり、無駄な知恵(?)も身についてしまったというべきか。
それでもリュリュと思われる書き込みがあるスレへ追いかけていったキャラハンや名無しもおり、一部にはコアな人気があったことを伺わせた。

エテルナは元から、ビオティーテやリュリュはアドバイスを自分にフィードバックする努力によって
「ロールするネタに困らないキャラハン」であったことは大きい。
黄昏学園の迫水直もガッツキと呼ばれるほど声かけ回数が目立つキャラハンだが、その甲斐あってかネタ提供力は増しており、実力はおぼつかないながらロールの希望者は増えてきた。
ターは事あるごとに「イメトレに励め」とアドバイスしているが、それはキャラハン人気に直結する即効性のあるアドバイスだといえる。
男性キャラハンでは前スレで述べたリベラのほかに、Dr.アーツも一時はかなりロールを重ねていたがネタ提供力は分厚く、マンネリは感じさせなかった。
この二人はかなりのゲーマーであることを吐露している。
ロールそのものばかりでなく、何らかの媒体からイメージを大量にインプットし、ストックしてあるキャラハンはネタ提供やロールの場面作りが上手い。
もっとも、発想の原点に読書があったりすると、ロールプレイヤーとしては逆に作用することもある。
現代退魔戦記の多くのキャラハンと同じように、ハーもともすれば「自分が書きたいSS」と「やりたいロール」の区別がつかなくなりがちなキャラハンである。
豊かな発想力が、相手不在のストーリー作りに陥ってしまっては元も子もない。

通りすがりの名無しを釣り上げるようなわかりやすい魅力より、いいロールを回せると思わせるほうが設定共有スレでは人気が出る。
ネタが豊富なキャラハンになることもその近道の一つであろう。
しかもネタ提供力を磨くには具体的なマニュアルがある。
さまざまな映像作品、テキストなどから常にイメージを補給し、ストックしておくこと。
それを具体的にロールで生かすイメージトレーニングをし、実際にロールの回数を重ねること。
そういうキャラハンが増えれば、スレはもっとにぎわうと思われる。
0004設定共有スレの興亡・キャラハン雑感2008/10/15(水) 11:33:26ID:srMOCxKN
人気と技術〜消極ロールの考察・マグロ〜

ファクミの痛さは中身の幼児性をそのまま具現しているからだと前スレで述べた。
お姫様扱い強制チャームや誰にも負けない最強能力という痛いプロフに透けて見える自己愛には、誰だって辟易する。
自己愛の強いロールもまた相手を辟易させ、ROMをイライラさせることは「自己愛プロフ」以上かもしれない。
ファクミやガッツキについては前スレで述べたが「やってはいけないロール」としてあまりにもポピュラーなマグロールについて改めて検証したい。

相手に全く関心を示さないほど受け身な状態をマグロと呼ぶのは、魚市場にドンと横たわったまま仲買人がアレコレと品定めするがままになっている死んだ魚を連想させるからだろう。
性的なスラングであったこの言葉は、PINK板を含めたPBWの世界では性的なロールでなくても使われる。
レス蹴りのようなあからさまな無視ではなくても、相槌を打つだけとか相手のレスをなぞり返すだけの消極的すぎる反応では、やはりロールは進まない。
「怜悧な少女文官がテキパキと相手の話を聞き、顔色も変えずにあっという間に仕事を済ませてしまう」
小説や映像作品でこういうシーンがあったら、少女ながら文官、というギャップに冷徹な有能さが加わる印象的なシーンとなるであろう。
しかしこれをロールでやられてしまっては、それこそあっという間にロールが終わってしまう。
水滸伝スレにおいて怪我をしたネリエロスが少女文官リステを相手に公的文書の口述筆記を行う、というロールの顛末が上記であった。
この時、さすがに打つ手のなくなったネリエロスは【】書きで「もうやることがなくなってしまいました」と正直に告げ、ロールを締める仕儀となっている。
クールで無口なキャラが陥る典型的なマグロールである。

レス蹴りのような敵対的なロールはほとんどの場合特定の相手だけに対して行われ、普通は蹴られたほうも二度とその相手に関わろうとしなくなるからそのときだけで済む。
それに対してマグロは無自覚に誰にでもマグロールをしてしまう。というより、無反応なロールしか出来ない。
クールで斜に構えた態度、無口な性格、孤独を好むといった属性を持っているキャラがマグロになりやすいということはいえるが
そういう性格だからマグロになるとも限らない。あくまで中身のロール技術の問題なのである。
管理人のいる一般のなりきりサイトだと、マグロールはロール阻害として苦情が入ることが多い。
だからといってマグロをマグロでなくする方法などがあるはずもなく、管理人にとっては頭の痛い存在となる。
0005設定共有スレの興亡・キャラハン雑感2008/10/15(水) 11:34:34ID:srMOCxKN
人気と技術〜消極ロールの考察・ヘタレ〜

似たようなタイプにヘタレと呼ばれる消極キャラハンがいる。
プロフにはそれほど引いた要素は見当たらないにも関わらず、実際のロールになると絡みかたが非常に弱いタイプで
ロール相手が仕掛けても仕掛けても弱い反応しか返らないために、最終的にはマグロールとなってしまう。
オリ板ではエレメント・ウォーズにいた月読智也や羽守草一郎、黄昏学園にいた清水和也などが当てはまるだろうか。
たいていは初心者でロールの幅が狭いために色々な状況に対応しきれずにヘタレてしまう、というケースなので
ロール経験が増え、技術が向上すれば改善されることがほとんどであり、ヘタレなプレイヤーに対しては多くのサイトも最初は生暖かく見守りつつ相手をするのが慣習である。
(初心者お断り、中級者以上と銘打っているサイトでは、管理人から注意が入ることもある)
しかし管理人のいないPINK板では、本人にヘタレている自覚がないと改善の余地は少なく、
ロール相手の立候補が少なくなる=スレが寂れる→一向にロール経験値が上がらないという負のスパイラルに陥らないとも限らない。
その点、水滸伝スレのように口うるさい住人がいるところでは、嫌でも自分のヘタレ具合を認識させられずにいられず、結果的にはキャラハンを育てる作用が働くことになる。

成長の余地があるヘタレキャラに比べ、マグロの一番の問題はやはり中身の自己愛である。
私はクールで無口なのでそちらから構ってくださいね、という姿勢なわけで、ファクミよりもさらに態度が消極的かつ性的に特化していない構ってちゃんだともいえる。
むしろ構ってもらっても構い返さない分、ファクミよりもある意味タチが悪い。
思うに、本人も「こんなロールがしたいわけじゃないのに」と思いつつ、今日もクールに相手を突っ放してしまっているというところなのではないだろうか。
何度も言うが、クールでもニヒルでも無口でも、上手いキャラハンならちゃんと演じられる。
自己愛の強い幼稚なプレイヤーがそういうプロフを作ると、マグロになってしまうというだけなのだ。
0006名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 16:01:11ID:5IUyVjzO
考察とか言いながら嫌いなキャラハン吊し上げて叩きたいだけだろ
避難所で直接言えないからってこんな場所でやるのは姑息過ぎる

今も活動してるキャラハンもいるんだし、そうやって活動阻害するような真似は止めろ
0007名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 16:21:44ID:G/njTy6P
吊し上げって大勢で一人を叩くことであって。
考察一人の考えでしかないでしょうに。
誰か一人がもっともらしいことを言ったら
もう活動できない奴なんてイラネ。
考察以外の全員に、いいキャラハンだと認めてもらえるようにすればいいだけでは?
0008名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 17:50:56ID:mRS7p71R
これも雛雛管理人が自演擁護とかのさばらせてエゴを肥大化させたからだな
0009春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/15(水) 18:20:40ID:EB6Tjkkh
絞殺が、自らの過ちに気付かず書き込みを続けてるから
自然消滅しなくなったから叩きが始まったな

アホだ
0010名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 19:43:50ID:996JohDi
せっかくだから、「共闘」についても考察してほしいな。ただ戦うより「力を合わせて」戦う方が難しいはず。
だからこそ、キャラというより中の人のロール能力が顕著に出るのではないでしょうか?
紋章水滸伝ファンの私としては、『エテルナ&フィネアVS帝国軍』や『ビオティーテ&ネリエロスVS巨大猛獣』について
一言ほしい。
0011名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 19:52:59ID:G/njTy6P
なんで他人のコメントを欲しがるの?
自分の考えを書けばいいでしょうに。
あなたの考えを見せて欲しいよ。
考察一人のスレじゃないんだから。
0012名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 21:06:59ID:5IUyVjzO
紋章水滸伝スレさえ盛り上がればいいという視野の狭いアフォが
だらだらと中身のないつまらん考察をし続けていいスレじゃない
板全体のことを考える気がないなら、ブログなり掲示板なりを借りて
そこでやればいいだろうが。
お前の日記帳代わりにされるここのサーバーのリソースがもったいない。
0014名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 21:41:15ID:tLluyfeM
考察されたからってファビョっちゃいけませんねw
0015春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/15(水) 22:17:24ID:EB6Tjkkh
これで、まだ続けるなら>>1は、ビオティーテだな。
決定!
0016名無しさん@ピンキー2008/10/15(水) 23:33:50ID:VRHHca4F
え〜、俺は面白いと思うけど?
叩きみたいとか極論では?
続けてよ。
0017春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/16(木) 00:07:06ID:Q/5cJSYR
>>16
潮時って奴だ
これ以上続けるなら推古スレに飛び火するな

0018名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:33:41ID:9YTQk85W
考察中、割り込み失礼します。

初めてオリキャラスレに来た時、どのスレが自分の参加したいものか、
どこで聞けばいいのか分からなくて困ったことがありませんか?
ここに参加しようとタイトルを見てやってくれば総合ではなく個スレだったり、
個スレだと思って対象から外していたら、自由参加型だったり。
すぐにでもHしたい、じっくり考えたプロフでキャラハンとして参加したい、
動機も人それぞれあると思います。

そこでこの板のスレを簡単にカテゴリわけしてみました。
中には分類に微妙な物もあり、一人では判断に迷うものも多数あります。

そこで見ている方にお願いです。
このスレはこちらに置いた方が需要があるだろうというご意見があればお聞かせください。
以下、作成したテンプレを投下いたします。
0019名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:34:46ID:9YTQk85W
【オリキャラ案内早見表】 2008/10/14 時点

・【質問・考察・お役立ち】

≪質問≫
質問・相談スレ
【相談】なりきり初心者のためのスレッド【練習】

≪告知・呼びかけスレ≫
【お相手】待機したらageるスレ その○【募集中】
【男キャラ】相手希望な男が待機する部屋【男名無し】
【Team 2ch】白血病のょぅι゙ょを救え!【BOINC】
遠くからそっと声をかけるスレ
あの人にもう一度会いたいinオリキャラサロン

≪エロール用借りスレ≫
ラブホテル ○泊目
連れ込み旅館「淫水荘」○階
オリキャラマンション2番団地
即エッチしたいの

≪借りスレ≫
オリキャラのプロフィールを貼るスレ
テストスレ
オナニー練習スレ

≪打ち合わせ・待ち合わせ≫
【待ち合せ】オリキャラ板楽屋スレ【打ち合せ】

≪スレ立て関連≫
∵∴∵スレ立て代行スレッド∵∴∵
スレッドを立てる前に見るべきスレッド
【まずは】立てる前に試してみるスレ【試しに】
この板に欲しいスレを書くスレッド

≪依頼スレ≫
オリキャラ描いてもらうスレ ○枚目
オリキャラを考えてもらうスレ
作ったけど使わないキャラを進呈するスレ

≪クロスオーバー・雑談スレ≫
オリキャラなりきり雑談交流スレ
【雑談】いつもと違うシチュを楽しむスレ【交流】
【みんな】ベーカリー Dream【おいでよ】
雑談スレ
eZr
だらだらしよ

≪クロスオーバー・バトルスレ≫
戦え!オリキャラ交流バトルスレ
これぞ戦場の華よ!!!※版権含む

≪議論・考察≫
自治スレ
痛いオリキャラについて考察するスレ
名無しさん、1001を決めよう!!
オリキャラサロンNo1キャラを決めるスレ
0020名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:35:20ID:9YTQk85W
・【設定共有スレ】

【異能】黄昏の学園【異端】
【英雄】紋章水滸伝【革命】
【妖魔】現代退魔戦記 第○章【退魔】
【遠未来】エレメント・ウォーズ 第○章【黙示録】

≪オリジナル世界観≫
【一触即発】戦場で踊る人達 第○章【生か死か】
邑楽家の人々 第○章
共に生きていくことを伝えていこうスレ第1幕※50まで打ち合わせ→少年少女ロボット物
ほとんどの日が雨のふる寒い世界
Only One Guardian〜オリキャラPB3〜第1章

≪即H≫
近未来の日本を舞台にエッチするスレ
天使を夢見る少女たちとセックスするスレ

≪ゲーム進行≫
【怪物姦】オリジナル娘【ゲーム】

≪版権・板出張≫
【なりきり】リリカルなのはの世界で遊ぶスレ【Part1】
ラグナロクオンラインなりきり鯖 World2
マリア様がみてるの世界でなりきるスレ
版権作品の世界でオリキャラやるスレ
孔明ですよ!
【球児と】ミスフル総合【オリキャラ】

喪板のカードワースシナの♀NPCとHするスレ
僕らの国・オリキャラ領
★中世ファンタジック恋愛物語番外編だクマー♪★
0021名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:35:59ID:9YTQk85W
・【個人スレ】
おへや
【14歳の】しずるの調教日記【変態雌豚】
【性処理】マリアのお部屋【便女】
★☆★水瀬彩乃とHな仲間たち★☆★
ダサ美のことセフレにしてほしいんです…
【調教】リュシィ=クルネルの秘密【陵辱】
西遊記艶義
【個人スレ】アナル・浣腸調教
カズヤとカツヤ
愛ドール
めぐみです! かかってきてください!!
ダーリンとさくらの愛の部屋○部屋目
優一◆YnkTumtMo.お兄ちゃんと玲奈のスレ
石川ほもえもんの愛のコリーダ

あらゆる質問にこの姪子が答えてやろう
リュミエラだよ、一緒に遊ばない?
可能な限り質問に答える。
富田です何か質問ありますか
質問答えようかなんてね。
太田芽衣
【まったり】サキュバスのひとりごと【のんびり】

------------------------------------------------------
・【ネタ投下系】
ぬるぽして3時間以内にガッされなかったらネ甲
質問しながら射精するのって、どう?
つ【ネタ】【差し入れ】だけで続けるスレ
【リレー】Hな異世界に飛ばされた女の冒険【形式】
いらない物を女体化するスレ
VIPPERなりきりスレ
いもだい
ダンバインエロネタ
うほwwwwwwwwwwイノクチ
俺とエッチするスレ

・【荒らし・隔離】
ミラーガールが必死に戦って敗北しちゃうスレ
衆合地獄叶姉妹なりきり
ライダーマンだ。
伯爵の館
禿
君よ憤怒の河を渡れ!
0022名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:36:31ID:9YTQk85W
・【シチュスレ】

≪学生・学校≫
【名無しさん】桜第三高等学校 ○時間目【歓迎】
【ここは】女子校スレ【乙女の園】
巨乳で処女な女子高生スレ
私立おもらし中学校○th
○○   真・巨乳小学生総合スレ  ○○
オリキャラ小学・幼稚園
【学則】恥辱の学園生活【罰則】
【JK】*ここは女子寮*【フリーター】
保健室の先生だけど、暇だったら寄っていかない?
体育倉庫で気持ち良い事したいなぁ…。
初Hゎ先生
◆◇◆家庭教師と生徒のエッチ◆◇◆
Hな駄菓子屋さん【小学生限定!おっぱい舐め放題】
【番長】昭和の不良になりきるスレ【スケ番】

≪スポーツ・格闘≫
スポーツ娘とエッチするスレ
【オリキャラも】球児総合スレッド【版権も】
格闘・武術系の女の子が犯られちゃうスレ【Round○】
格ゲーの世界でオリキャラやろっ☆

≪職業≫
【暗闇の】少女娼婦の裏通り【妖精】 第○夜
御主人様とメイドさんが……再栄館
古い洋館のお手伝いをやっていますが…
処女・メガネなメイドです
【戦闘】軍人になりきり第一部隊【陵辱】
こちら第二エッチ部隊
*いろんな職業の人が来て遊ぶスレ*
【Racerも】レースクィーンとHしよう【Riderも】
【診察室】病院なりきりHスレッドpart1【分娩室】
AV業界なりきりエッチ
コスプレ個人撮影
オリキャラTV局
布団売り
株式会社なりきりスレッド

≪店≫
【ホスト】櫻の宮【クラブ】
【イメージクラブ】[お気に召すまま]です【1回目】
コスプレ喫茶「JUN」○号店
酒場の女主人です
-Bar 織枝-

≪普通の恋愛≫
二十代の女性
【それでもあなたは】恋花を咲かせて【恋をする】

≪即H≫
Innocent SEX of world's end
【ナンパ】行きずりH【援交】
【手こき】ちょこっとHする?【フェラ】
●GL●エロプレイスレ●NL●※輪姦スレ
0023名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:37:06ID:9YTQk85W
≪フェチ≫
【巨乳爆乳】とにかくおっぱいなスレ【微乳貧乳】
巨乳・爆尻・ハイソな熟女とハァハァするスレ
【顔面騎乗】尻フェチ専用スレッド【尻コキ】
【逞しい肉棒】巨根に感じまくるスレ【凶悪なカリ】
【凶悪なまでの】筋肉モリモリの美少女と楽しむスレ
【腹ボテ】妊婦さんとHするスレ【妊娠】
●【種付け】子作り総合スレ 【出産】●
【GTS】巨大女の館【身体で遊べ】

≪属性≫
囚われのお姫様 ○人目
巫女・シスター系の女の子が犯られちゃうスレ
アリスとお嬢様を堕してみませんか?
Hしてあげてもよくってよ※個スレ→お嬢様・お姫様?
コンプレックスのある女の子達のスレ
【眼鏡】めがねっ子専用スレ【メガネ】
ツンデレっ子
【刀に袴】男装少女でなりきり【学ラン】

≪近親相姦≫
近親相姦スレ
お願い。おにいちゃん。
お母さんですよ☆PINK☆その○

≪SM・調教・洗脳≫
SM学園
S女調教システム
Sな姉妹とMな兄弟の日常 ○日目
立場が逆転するスレ
露出っ娘調教スレ
マインドコントロールえっちなスレinオリキャラ板

≪レイプ・陵辱≫
レイプ・強姦総合スレinオリキャラ
----最終痴漢電車 ○号車----
性奴隷市場【屈辱】
極妻・姐御を辱めるスレ
迫害された魔女 ○人目

≪猟奇≫
女の子を捕食しちゃうスレ ○食目
【エログロ】不死身の少女を殺しまくるスレ【猟奇】
捕食されたい

≪和物≫
【忍者】忍の隠れ里・其の参【くノ一】
【日本の】まほろば村【原風景】
方言でエッチ
0024名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:37:38ID:9YTQk85W
≪ファンタジー・メルヘン≫
【エルフ】ファンタジー世界の住人たち【妖精】
Hなダンジョンを探検 地下○階
Adventure's Inn 第○夜
蹂躙都市
剣と魔法の世界
伝奇もの総合スレッド
【本当は】童話キャラスレ 第○話【えっちな】
王妃様が困っています
魔女ニナよ、お話しましょう。【マント】※個スレ→魔女スレ

≪ヒロイン系≫
【愛と正義の】等身大ヒロイン総合スレ【○人目】
正義のヒロインとHするスレ
アメコミ風ヒロインが戦って凌辱されるスレ!
私は毒蛾女。跪きなさい!
悪役の女の子がヤられるスレ

≪SF・ロボット・サイバー≫
【SF】宇宙の果てで○光年【スペオペ】
電脳世界の美少女
かわいい女の子達に懐かれて好きなことをするスレ※人造人間スレ
セクサロイド MONOです※個スレ→セクサロイドスレ
ロボメイド896と一緒に遊ぶお。※個スレ→メイドロボスレ

≪人外≫
妖怪百鬼夜行
【他の魔族も】吸血鬼の住む舘【大歓迎】
ゴスロリな吸血鬼ですわ
【なりきり】陰獣の館○棟目【妖魔・メイドさん】
【淫魔スレ】サキュバスの昂揚【 】
サキュバスと仲良くなったり奴隷にするスレ
精気を吸って性徴(成長)する女の子 ○人目
【天使達の】いかせてあげる♪【巣窟】

†獣耳・獣尻尾の子と憩う休憩室 第○談話室†
†獣耳・獣尻尾の子を育てる教室 八時間目†
モンスターや獣人竜人、動物と話すスレッド
【猫耳】なこですっ♪【尻尾】※個スレ→猫耳スレ
0025名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:38:10ID:9YTQk85W
≪擬人化≫
兵器・武器を擬人化するスレ
ケーキ・スィーツを擬人化してみないか?○個目
擬人化ねこに、色々するスレその○†
麻雀牌を擬人化したら萌えね?
犬の種類を擬人化する
【HONDA】自動車擬人化スレ【TOYOTA】
デジタルオーディオプレーヤー擬人化スレ
ブランド萌え擬人化

≪フィールド(場所)系≫
【南国エッチ】アバンチュール島【一夜の恋】
無人島サバイバル日記
無人島サバイバル日記 南国会議室
【古今東西】Hな旅日記スレ【南船北馬】
【幽霊館?】あなたは館【○号館】※個スレ→自由参加型へ
オタク街でなりきりエッチ
めぞん鬼哭

≪ウホ・ショタ・女装≫
ファンタジー世界でホモ恋愛するスレ
【巫女袴】女装少年でなりきり ○着目【メイド服】
ショタなご主人様に嬲られたい人が集うスレ
可愛い男の子をSM調教
可愛い男の子とエッチするスレ
男の子なのに猫耳になっちゃいました・その○
【淫乱】僕といっぱい楽しい事…しよう?【男子】※個スレ→ショタスレ

≪ふたなり≫
ひっそりとふたなりスレ
0026名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 10:39:00ID:9YTQk85W
>>19 【質問・考察・お役立ち】
  ≪質問≫≪告知・呼びかけスレ≫≪エロール用借りスレ≫≪借りスレ≫≪打ち合わせ・待ち合わせ≫
  ≪スレ立て関連≫≪依頼スレ≫≪クロスオーバー・雑談スレ≫≪議論・考察≫
>>20 【設定共有スレ】
>>21 【個人スレ】【ネタ投下系】【荒らし・隔離】
>>22 【シチュスレ】≪学生・学校≫≪スポーツ・格闘≫≪職業≫≪店≫≪普通の恋愛≫≪即H≫
>>23 【シチュスレ】≪フェチ≫≪属性≫≪近親相姦≫≪SM・調教・洗脳≫≪レイプ・陵辱≫≪猟奇≫≪和物≫
>>24 【シチュスレ】≪ファンタジー・メルヘン≫≪ヒロイン系≫≪ヒロイン系≫≪SF・ロボット・サイバー≫≪人外≫
>>25 【シチュスレ】≪擬人化≫≪フィールド(場所)系≫≪ウホ・ショタ・女装≫≪ふたなり≫≪バトル≫

※あまり分けが細かいと早見表にならなくなるので迷ったのですが、
あえてふたなりの分類を独立させました。(ノーマル、ウホ、百合とも違うので)

以上、抜けやダブり、誤字脱字、カテゴリ分けにご意見がありましたらご指摘お願いいたします。

より多くの方が行きたいスレに辿り着けますように。
0027名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 11:32:42ID:9YTQk85W
投下直後ですが早速ケアレスミスがありました。

>>26
>>25でバトルスレにしていた対象スレがクロスオーバーだった為、
>>19に移動させましたが、その修正がなされていませんでした。

>>21の個人スレで
【まったり】サキュバスのひとりごと【のんびり】
の新規スレ立てを追加しましたが、メモ状態のままでした。
稼働率の高いスレを優先しておりますので
先頭から2行目にこれを修正いたしました。

>>20 【設定共有スレ】
共に生きていくことを伝えていこうスレ第1幕
がdat落ちしており、これを削りました。

修正対象のスレ主さん、申し訳ありませんでした。

一旦落ちます。
0028設定共有スレの興亡・場のありかたについて2008/10/16(木) 11:38:23ID:QzrHNok1
本スレ・避難所・専用板〜序論〜

設定共有型スレは色々な面で一般PBWサイトと構造が似ている。
一般サイトでもキャラになりきってチャットをするためのチャットルーム(表と呼ばれている)とは別に、
プレイヤー同士でコミュニケーションするためのチャットルームやBBS(L茶、L掲などと呼ばれる)を持っているサイトがほとんどである。
設定共有スレにおいても本スレとは別に避難所の避難所板(以下便宜的に避難所板と呼ぶ)には避難所スレを持っており、
本スレと避難所スレの二本立てで場を使い分けている。
PINK板は規制という形で書き込み不能になることがままあるので、どうしても別サーバーの集合場所が必要になるのだが、
避難所板は設定共有スレにとって単にそれだけの機能ではなく、もっとスレ運営やキャラハン活動に根本的な影響を与えている。
設定共有スレにおいて、複数の掲示板の使い分けはどのような形になっているのだろうか。

キャラサロンやなな板の版権作品スレ(以下作スレ)は、キャラハンがくれば名無しや他のキャラハンが話しかけ、エロールでもしていない限り次々と後入りされる。
最近ではリアルタイムで雑談が進むスレは少なくなり、ほとんどの場合置きレスで質雑してばかりのスレも増えた。
オリ板の設定共有スレでは、早くからこの機能が避難所スレへと分離されている。
本スレはメインストーリーに関わるロールが行われるところ、それ以外の遊びは避難所で、という使い分けが自然に行われてきたのは
やはり外部で遊んできたプレイヤーがオリ板へ流れてくるケースが多かったからではないかと思われる。
最初からこの使い分けを前提にスレ立てし、こうしたスレ運営方法を確立したのが水滸伝のシリウスで、彼も外部での経験を語っている。
現在キャラサロンのキャラハンはほとんど募集系に流れて作スレがやせ細ってしまっているが、単に質雑ばかりではそのうち飽きるということもあるし、
本スレでロールしている当人同士以外の住人の行き場がないというのもその原因なのではないだろうか。
雑談が好きなキャラハンや、ロールするほどではないがキャラハンと遊びたい名無しは避難所で、
メインストーリーの進行とは別にスレの賑わいを支えているのが、オリ板設定共有スレの特色である。

現代退魔戦記の衰退の大きな原因として専用板の存在があることは前スレにも述べた。
これについてはすでに後発スレにおいて「繰り返してはいけない失敗」として認識されてもいる。
専用板でばかり遊ぶキャラハンが増え、本スレでのロールがおろそかになり始めたことが衰退への第一歩だったと認識されているからだが
それでは避難所スレにキャラハンが閉じこもっていたら同じことが起こるのだろうか。
次項以降でその点を考えてみたい。
0029春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/16(木) 12:44:45ID:Q/5cJSYR
お疲れ様でした
初心者、あるいはROM住人達への案内なら住人が居ない過疎スレは省いて構わないかと
案内文が長過ぎたら利用価値が下がるからね
10月に入ってから書き込みが無いスレッドを除外したリストをリンクを張り付けて完成させて下さい
例外として質問、雑談、スレ立て系は住人不在でもリスト入りさせといて
0030名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 16:38:11ID:9YTQk85W
【オリキャラ案内早見表】製作中の名無しです。
オリキャラ板の方のご意見がないようなので後日また出直してきます。
完成したら初心者スレ辺りに投下するか、新たに案内スレでも立てようかと思います。

案内スレはキャラハン募集などのスレッド宣伝や有志の方の新規スレッド情報書き込み、
荒らし警戒警報など書き込めるようなageスレを考えていますが、まだ検討中です。
それでは失礼しました。
0031 ◆zI6wULlgww 2008/10/16(木) 16:46:18ID:9YTQk85W
念のためトリップを付けておきます。
0032名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 17:44:25ID:Q1hml1Yh
なぁ、春日が何故デカイ面してオリキャラの代表面してるのか不思議なんだけど?
荒らしの分際で代表面するな!
0033春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/16(木) 18:33:56ID:Q/5cJSYR
>>32
お前に読解力が無いのは分かった

>オリキャラ板の方のご意見がないようなので後日また出直してきます。

スルーされてますが‥

私の書き込みが適切過ぎて反論出来ないのか?
0035名無しさん@ピンキー2008/10/16(木) 22:49:00ID:I6+qaIaE
>>30
案内スレはとても面白そうだけれど、いくつか気になる点があります。
紹介文を書くわけですが、普通のスレは複数人いますので、下手をしますとかなり被りますよ。活動的な方が集まるスレがありましたら、みなさん紹介するという事態は起きうると思います。
それで、他のスレの紹介が埋もれてしまったり、いっぱい書いてある=活動率が高い=そこ以外はろくに活動していない(間違いですが)と誤解されたりする可能性があります。
それを活動的で多くの視点を提供するからと許容するのか、様々なスレの紹介を見易くしたいと規制するのかちょっとご意見を伺いたいです。

あともうひとつ。荒し情報というのは裏で話されているような事態になりかねなくて、境界線があやふやになってしまいそうです。
注意喚起といいましても裏をとって、それから書いてでは後手に回りますし、裏をとらないで書くのはただの妄想ですし。
しかし、確かに関わらない方がいいと言われる方は存在しますし、明らかに引っ張ってくださいと尻尾を出して来られる方も存在致します。
それに対しては少なくない効果を期待できると思いますが、個人的には微妙のラインです。

なんか否定的でごめんなさい。でも、私は少し欲しいなと思っていますし、人がいらっしゃらない所の紹介のお手伝い(私見が混じってしまいそうですが)をしようかなとかも考えています。

ですので出来る限り後押しをしたいかなーという所存ですよ。
0036設定共有スレの興亡・場のありかたについて2008/10/17(金) 11:53:40ID:9SYVLpPd
本スレ・避難所・専用板〜ROMと名無し〜

現代退魔戦記スレが専用板を持つに至った経緯は、キャラハンが多くなってロールの場が足りなくなり、
避難所も雑談と連絡で連日盛況だったために、いっそどこかへ自分たちで好きなように管理できる場を作ろう、ということだった。
このスレはほかにまとめサイトも持っており、こちらは設定が複雑になりすぎたためにリアルタイムでキャラそれぞれの現状を把握するのが困難になってきたため
変化の少ない基幹設定をすぐに参照できるように別サイトにした、というのが経緯らしい。
逆に言えば、別サイトを参照しなくてはロールがおぼつかないほど重いキャラばかりになってしまったということだ。
結果的にそれは裏目にでた。
キャラハンが専用板から出てこないことで本スレが過疎り、新陳代謝が止まったことは前スレで述べたとおりである。
避難所板と専用板ではROMの数が絶対的に違うのだ。
キャラハンが遊ぶ場を確保することだけを考えて、ROMや名無しの存在を頭から忘れていたことは大きな失敗に数えられる。
水滸伝スレを立ち上げたシリウスは、当初から名無しの存在を常に視野に入れていた。
そのための弊害もないではないが、これだけ長い間スレを動かす原動力には、間違いなく名無しの住人の存在が必要不可欠であった。

もう一つ、専用板の弊害として内輪化の促進に注目すべきである。
PBWで言う内輪とは、既存のプレイヤー同士で閉鎖的な関係になってしまい、キャラ個人、あるいはキャラ同士の関わりが一見では理解できないほど複雑化している状態である。
現代退魔スレでは当初からキャラが何らかの組織を主催し、他のキャラがその組織の一員になったりするような設定がよく見られた。
恋愛関係の絡まないカプ化とでも言うべきか、キャラ同士の関係を設定として固定化する試みであり、
スレがダイナミックに動いているうちは、その相互縛りの設定もロールネタを生み出すの原動力となったが、
時間が経つにつれ新規参加者を阻む「重い設定」の一つとなってしまった。
黄昏学園において新規参加希望者が媛名葵の設定にある組織の一員になりたいと申し出てきたことがあったが、
媛名はその際、これを「出来れば勧めない」として退けている。
あるいはこれも現代退魔の組織設定を他山の石としたものか。

オリ板ではないが、キャラサロンの参加者が立ち上げたとある板では管理者が著しく公正さを欠いており、
特定のキャラハンを明らかに贔屓にしているかと思うと、突然全く主観的な理由でアク禁してみたり、と、ヲチスレが出来るほどの偏向ぶりを晒している例がある。
もし設定共有スレでスレの住人が立ち上げた専用板を使う場合、その管理者の思いいれ次第では同じことが起こらないとも限らないという懸念は常に念頭に置くべきであろう。
0037春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/17(金) 12:51:38ID:jCfXbm2+
規制された
0038設定共有スレの興亡・場のありかたについて2008/10/17(金) 17:15:25ID:9SYVLpPd
本スレ・避難所・専用板〜祭り・フレーミングと荒れ〜

避難所板を用いるに当たって一番のマイナス要因はフレーミングを阻止できないことであろう。
PINK板の利用者には荒れとフレーミングがしばしば同義に扱われているが、掲示板管理者としては両者は峻別するべきである。
一般的にどんな掲示板でも板荒らしとして扱われるような書き込みならともかく、PBWの場における特有の荒らし行為を定量的に定義するのは困難であり、
最終的には板の管理者の主観に拠る部分がどうしても残る。
否定的な書き込みが短時間に集中したからと言って、それを一概に荒れとしてすべて規制対象にしてしまうと、板の活性は失われ、内容によっては利用者に対する公正を欠くことにもなる。
何処までを荒らしとし、何処からが議論なのかは管理人のセンスと見識が物を言うことになるが、少なくとも「何でも荒らし」は正しい姿勢だとは言えない。

現在の避難所板管理人は、かなりの部分までフレーミングを容認している。
おそらく複数を装う自演も相当数あると思われるが、それを管理サイドから一方的に介入することはない。
水滸伝スレの避難所は今まで何度も炎上しており、中でも深刻だったのが2月から3月ぐらいまで断続的に続いたエリス叩きであろう。
このとき、最終的にエリスは引退に追い込まれており、味を占めた祭り好きがその後も居座るきっかけになってしまった。
このときはデューイから避難所閉鎖の意見が出され、リベラも専用板を立てる案を諮っているが、いずれも他のキャラハンたちからは支持されなかった。
キャラハンが引退に追い込まれるほどのフレーミングを差し引いても、避難所スレは設定共有スレには欠かせないものとなっているようである。

黄昏の学園スレ避難所にも早くから口うるさい名無しが何度も訪れているが、ここはおそらくオリ板で一番キャラハン成熟度の高いスレだけに、
うるさい名無しも適度に構い、ほどほどに受け流していてそれほど大きな炎上には至っていない。
ここでは今現在も避難所での雑談が盛んに行われており、名無しが口を差しはさみにくい状況になっていることも、敵対的名無しの排除に有効なのであろう。
懸念されるのは現代退魔スレと同じく内輪化の促進であるが、それも何処までキャラハンの自律的行動で制御できるか、今後の動向を見守りたい。

PINK板の最大の問題は書き込みに関する運営サイドの管理が、もはや全くと言っていいほど機能していないという点であろう。
ロールというコミュニケーションによって成り立つ遊びをする板では、コミュニケーション阻害は荒らしとみなすべきであるが
現在の運営サイドはこの点を全く考慮できない。
当然、スレは荒れる。
IDが表示されようがされまいがPINK板ではスレは荒れるもので、荒らしが来ることを防ぐ方法もないのである。
従ってどうしたらスレが荒れないかと考えるより、荒らしが来たらどうするかと考える方が現実的である。
構ってはいけないコテおよびIDを常にチェックし、書き込み内容から荒らしの臭いを嗅ぎ取るスキルを磨いて、あとはスルーを徹底することを心がけるべきなのは言うまでもない。
0039春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/17(金) 18:46:06ID:jCfXbm2+
>>38
2ちゃんねるのシステムを理解してない間抜けなのは分かった
0040名無しさん@ピンキー2008/10/18(土) 12:03:46ID:cHSeSuT+
>>30
>荒らし警戒警報
特定のコテを荒らしと決め付けてしまうようなタイトルだと
コテ叩きとして削除されてしまう。
「今日のID報告所」という風に否定的な文言を入れないスレタイトルにして
書き込みにもコテ名は入れないように>>1に注意書きを書いておく。
「IDと荒らし行為を具体的に書いてください。決してキャラ名コテ名は書かないでください」
という風に。
「ID:××××にロール中に割り込まれました」という書き込みならセーフだが
「○×△子に荒らされました」だと削除対象になってしまうからね。
あくまで嫌がらせや荒らしの具体的な内容と、それをやったIDの報告だけにして
判断は読んだ人に任せる内容にするのがコツ。
他の板ではそういう形でやっているようだ。
0041設定共有スレの興亡・個別スレについて2008/10/20(月) 11:56:00ID:F51Yav9X
スレの個性・スレの違い〜1〜
現代退魔戦記のテンプレをパクったままの黄昏の学園スレは相変わらず一人勝ち状態で賑わっている。
一方、オリジナルであるはずの現代退魔戦記は一向に昔日の勢いを取り戻すところまでいかない。
似たような世界観であるならスレの個性も似ていそうなものだが、両者は参加希望者には同じには見えないらしい。

現在オリ板に4つある設定共有型のスレは、住人がほとんど被っている、という指摘もある。
確認する術はないが、オリ板全体の住人がそれほど増えているとは思えず、やはりいくつかのスレにそれぞれキャラを登録しているキャラハンが少なからずいる、と見るのが妥当だろう。
にも関わらず、スレの個性は全然違う。
ロール傾向は世界観に基づくものだから、背景世界が違えばそこで行われるロールのカラーも違うのは当然であるが
スレ運営や避難所でのメタ雑談までカラーが違ってくるのは何故なのだろうか。
もしスレの勢いとスレの個性を関連付けて考えることはできるならば、4つのスレそれぞれが長所を生かしてほどほどに賑わうようにすることもできるだろうか。

現代退魔戦記スレがなぜ賑わったかといえば、端的に言って「そこしかなかった」からだと言える。
このスレは設定共有型のパイオニアであり、シチュを楽しむのではなく、キャラを演じる楽しみを掘り下げた最初のスレだったのである。
古いスレだけに色々と動脈硬化を起こしていることは前スレでもこのスレでも述べてきたが、
とりわけ黄昏学園の隆盛はこのスレの再興には痛い要素かも知れない。
世界観が被っているなら、賑わっている方へ行きたいのが人情というものだからだ。
このスレの最大の個性は「凝りに凝ったキャラ設定と読ませる長文」であると思われるが、それは御影義虎の参加によって加速された傾向である。
スレとはキャラハンの集合であり、常駐キャラハン、顔出しの多いキャラハンがスレの個性を引っ張っていく。
御影以前にいたキャラハンもぐいぐいと長文を書き連ねるスタイルになっていき、
その後は我も我もと文章力自慢のキャラハンが、まとめサイトの参加者欄を埋めることになった。
一つのレスが長文で、キャラの心理や行動をこれでもかと書き込まれていると、クール系キャラでもそれなりにロールが成立する、という利点はある。
そのせいか、このスレのキャラハンはちょっと斜に構えた性格のキャラが多く、そういうキャラのカッコよさも人気の秘密であった。
御影が引退し、専用板もほとんど動かなくなっている現在、このスレの方向性は九尾真理と伊吹凛が決定付けるかと思われる。
しかしこの二人に黄昏学園のキャラハンとの決定的な違いは見出しにくい。

エレメント・ウォーズは過密になるほど賑わったことはない。
が、一時は程よく人がいて楽にロール相手を見つけ、ロールしたいときにはそれなりにロールできる程度には人がいた。
そういう状態はある意味スレのあり方としては理想だったといえるだろう。
現在の黄昏学園のような過密状態は決して望ましいとは言えない。
今また登録してきているキャラハンがどれほどの頻度でロールをしていくかが今後の鍵になる。
そのロールのカラーが、新たなEWスレの個性を決める、とも言える。
0042名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:09:29ID:CC3VazLv
この潰し屋もいい加減黙らせるのを考えないと明日がないな
0043春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/20(月) 12:20:57ID:nw7MXdGG
>>42
賛同者来た(笑)
長々と書き込みしてもねぇ
短い文章で人を動かすのが理想的だよね
0044名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:24:09ID:G0LTuIOc
とりあえず春日は何様だと言いたい
0045名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:32:49ID:GarDRQjG
やる前からあれこれ指摘して、結局自分の思い通りに自治したいだけにしか見えないんだよな。
雛雛で推敲荒らししてる奴と同じなんじゃないか。
0046名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:44:02ID:iwxxpXdI
考察一人に潰されるようなスレ、所詮それまででしょ。
せっかく明日を考えるスレなんだから、自分たちこそ他人の意見を潰すことばっかりしてないで
もう少し建設的なこと書けば?
0047名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:49:55ID:dgB4zlF6
ケチつけるだけなら誰にでも出来るからな
批判したければ、根拠ある反論を簡潔に展開してみせてくれ
0048名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 12:53:17ID:bMGSFN/b
だからこそこの過疎状態なんだろうね。
マトモなキャラハンとか外部に逃げたんだろ。
0049名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 13:30:59ID:d8shR6Aa
最後に綺麗なオリキャラサロン(仮)でも立てれば完璧かね。
ID非表示だけど自演擁護とか自演お名無し様推敲とかしてたら即規制の。
別にそんなやましい真似しなくても仲良く出来る大人ばっかだよね?
0050名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 15:08:55ID:C1zYC7RV
考察叩きの嫉妬厨が余りにもカスすぎて話にならんな。
早く巣に帰ってお名無し様やってりゃいいじゃん。
0051名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 18:44:09ID:udqN/rpY
精神の奇形児が
0052名無しさん@ピンキー2008/10/20(月) 21:04:23ID:wfN0O20u
大体、推古や中二みたいなゴミスレが叩かれて困る奴らがどこにいる。
嫌ならあんな肥溜めを見捨てればいいだけの話だ。
0053 ◆zI6wULlgww 2008/10/23(木) 10:52:03ID:vLdCPOzL
【オリキャラ案内早見表】製作中の名無しです。
規制を受けて返信が遅れたことをお詫びいたします。

>>34
ありがとうございます。
興味を持ってくださる方がいるのは心強いです。

>>35
ご意見ありがとうございます。
お寄せくださった疑問点ですが、こちらは以下のような考えをもっています。

*動機
案内スレですが、オリキャラ案内早見表を作った動機は
該当スレがあってもタイトルによって内容が分かりにくかったり、
下層にあるため気付きにくいスレが多かったことにあります。
まだ検討中ですが、案内スレではこの点を解消したいと思っています。

*スレ紹介
よって宣伝であるスレ紹介は活気のあるスレよりも
むしろ同僚がいなくて淋しいキャラハンさんが自スレを宣伝する為に使って欲しいと考えました。
仮ルールですが、以下のように考えています。
0054 ◆zI6wULlgww 2008/10/23(木) 10:54:52ID:vLdCPOzL
【利用条件】
・宣伝なのでage推奨です。
・利用可能なスレは稼働率が5.0以下のスレッド(この数値は検討中です)
※自スレの勢い、稼働率が分からない人は誰かにお聞きください。専ブラにて確認できます。
・立てたばかりの新スレに限り5.0以上でも可※前スレがなく、新規に立ち上げたスレ
・スレ紹介は基本的にキャラハンが行う。
・同僚のいるキャラハンは同僚の賛意を取ってからそのソースを貼り付ける。
・場合によっては名無しの紹介も可。ただし、そのスレのキャラハンの賛意を取り、そのソースを貼り付ける。
 キャラハンもいない場合、名無し同士で相談したソースを貼る。
・現在同僚のいない、いても滅多に来ない状態のキャラハンさんに限りソースはいりません。
・個人スレの紹介が出来るのはスレ主さんだけです。

≪スレッド紹介テンプレ≫
【スレッドタイトル】紹介したいスレのタイトルをお書きください。
【紹介文】スレッドの内容紹介をお書きください。

【キャラハン募集】女性キャラハン募集/男性キャラハン募集/キャラハン募集など具体的にお書きください。
※この項目は削ってもかまいません。名無しさんと遊びたい方は待機ageスレなどをお使いください。
【現在の稼働率】0.0%※専ブラを持たない方はこのスレ、もしくは質問スレなどでご確認ください。
【紹介者】ttp//*******(プロフのurl貼り付け)
【紹介許可証】ttp//*******(許可を取ったソースのurlを貼り付けてください)
※他に住人のいない方に限り証明ソースは要りません。
0055 ◆zI6wULlgww 2008/10/23(木) 10:56:06ID:vLdCPOzL
*荒らしの件
現在以下のようなテンプレを検討中ですが
荒らしによっては注目されることを非常に喜ぶタイプがいますので、
場合によっては逆効果となりうることがあります。

《荒らし注意報》
例)
≪注意報≫
※ソースとIDのみ記入してください
【ソース】ttp//*******※必須
【現在のID】
【タイプ報告】ロール妨害、コピペ連投、荒らし宣言など

この件は難しいですね。
エスパだけでなく場合によっては加害者が被害者ぶっていたりというケースもありますので。
私怨との区別をつけるため、複数のスレッドを荒らしたIDなどに限定するべきでしょうか。

それから>>35さんの疑問点は否定的ではなく、
むしろもっともなご意見だと感じました。
重ねて感謝いたします。

>>40
アドバイスありがとうございます。
そうですね、名指しですとコテ叩きの扇動に利用されるかもしれません。
やはり荒らし行為のソースだけを貼る方法が、良いかと思います。
大変助かりました。

以上、書き落ちですが、これにて失礼いたします。
0056名無しさん@ピンキー2008/10/23(木) 11:48:35ID:wTuyCyzP
>>55
乙。
荒らし報告スレの件だけど、私怨やコテ叩き扇動との区別は
スレ主がつける必要ないと思うよ。
あくまで読む人に任せればいい。
そのためにも、ソースははっきり示す必要があるね。
ID明記必須、ソース必須、ログコピペ推奨、程度で。
0057春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/23(木) 15:12:46ID:matQBEpq
釣られたら負けなのか?
アゲ募集スレと何ら変わらないな

住人が仲間募集すんならアゲスレで充分
0058名無しさん@ピンキー2008/10/23(木) 21:11:11ID:TZfvMTV5
>>48
単純になりきり人口自体が少ないんでしょ
オリ板よりサロンやスレHのがクオリティ低いし、外部ならなおさら
亡命者も亡命先もほとんどない
0059名無しさん@ピンキー2008/10/24(金) 01:59:00ID:7M+bxw92
いや、ここの方が…と言うより一部が低下を招いているだろ。

と言うよりピンクにいてロルする奴らなんてナリキリ辺りから締め出された連中ばかりだろうさw
0060春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/24(金) 07:47:18ID:MkD3bdap
2ちゃんねるから流れて来た間抜け→エロが足りない
スレHから流れて来た池沼→ガッツキでロマンスが足りない

0062設定共有スレの興亡・個別スレについて2008/10/24(金) 16:07:08ID:srvw3l4d
スレの個性・スレの違い〜2〜

紋章水滸伝スレはスレ立て主シリウスが周到に準備し、スレを立ててからも丁寧にケアして軌道に乗せたスレである。
それが非常に有効だったことは前スレに述べたが、ここでもう一度概要を繰り返すと
・「スレッドを立てる前に見るべきスレ」で自分のやりたいことについて丁寧に説明し、
結果的に事前パブリッシングのような効果を得られたこと。
・スレ立てとほぼ同時に避難所も立ちあげ、質問やケアを丁寧に行ってきた=参加者を放っておかずに構ってやったこと
の二点に集約されるだろう。
これらは完全に一般PBCサイトを主催する場合の手法であり、ここまでやればスレの設定がどうあれ人は集まるという見本である。
こうした面倒見のいいスレ立て主の個性が、すなわちこのスレの個性として今日まで引き継がれているのは興味深い。
シリウスはずっと自分が管理していくことを前提としてスレを立てたのだろうが、実際には一ヶ月もしないうちに引退してしまった。
だがその一ヶ月足らずのうちにスレを継続していけるだけの住人が集まっていたことに加え、
その住人たちも面倒見のいい世話好きが多かったことがスレの存続を決定付けた。
スレ立て主の個性によって集まる住人の個性もふるい分けられ、スレの個性として固定してきたという例である。
面倒見がよい反面、過干渉も避けられない。
保守的な住人たちであるだけに、古参キャラハンが名前を出して積極的に自治に関わっている間は重石が効いているが
物を言うのが名無しばかりになってしまうと、古参名無しが新人キャラハンに口出ししてふりまわすだけという構図になる。
顔のあるキャラハンと違い、不特定多数でしかない名無しの過干渉にはキャラもスレも方向性を見失って振り回されてしまう。
現在、このスレはキャラハンの新旧交代の時期と言ってもいいかもしれない。
これまでは少しづつキャラハンが辞める一方で常にそれを上回る新規加入があり、
いつも古い参加者が新しい参加者をスレのカラーに染めていくことが途切れなく繰り返されてきたが、
ここへきて古い参加者はほとんど顔を見せなくなり、エレーズ以降の参加者ばかりが待機と待機落ちを繰り返している。
この新人たちが過去のしがらみを断ち切り、新しいスレの個性をどう方向付けていくかが、今後の鍵といえるかもしれない。
0063春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/24(金) 17:12:37ID:MkD3bdap
>>61
ビオティーテお疲れ(笑)
0064名無しさん@ピンキー2008/10/25(土) 00:29:32ID:4dP9tHeF
適当に散策してココにたどりつき、いきなりにエロールに目覚めた私のような人間もいます。
0065名無しさん@ピンキー2008/10/25(土) 01:03:00ID:nVamMRaB
各地のなりきりで空気読まなすぎなキャラに辟易して、少しまったり目なここを安息の地にしてる人もいますよノシ
0067春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/25(土) 05:42:13ID:vw03dKop
結論から言うと
推古などが無くなりスレHクオリティになれば人口は増える
0068春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/25(土) 21:58:46ID:vw03dKop
初音ミクを知ってるかね?
プロには成れなかったが、それなりに創れる人はそれなりの数が居るって事さ
オリキャラ板ってのは、漫画家や小説家を夢見た奴等の抜け殻が集まってんのさ

だから、妙に拘った設定とか簡単に出してくる
学生の頃に描いてた物が甦るんだな

だけどな、此処はピンク板で求められてんのはエロスだ

手にキスして喜んでる間抜けは場違いだ
0069名無しさん@ピンキー2008/10/28(火) 10:49:50ID:V1s0Iy/M
君が場違いさ。
そこまで言えるのなら自分で実践しなよ、チキン。
0071設定共有スレの興亡・個別スレについて2008/10/29(水) 18:05:56ID:Jn5KWPEa
スレの個性・スレの違い〜3〜

黄昏の学園スレは相変わらず盛況で、本スレと平行してあちこちでロールを回している。
本スレや避難所でロールの話がまとまると、当人同士が別の汎用スレに移動するというのは
キャラサロンの作スレに近いスタイルであり、人の少ないオリ板ではこれまで見られなかった。
とにかくロールでも雑談でも、したいときにそれを我慢しなくていいというのは大きな利点だと前スレで述べた。
背景世界がダークファンタジー系であることもあって、暗い設定のキャラ、殺伐としたロールが多いが、それを中身の馴れ合いで補ったりしない。
さらにやりにくい相手と無理にあわせようとしないキャラハンが多いので、話しにくい・絡みにくいキャラハンはどんどん置き去りにされてしまう。
相変わらずプロフ投下のみ、最初のロールだけで消えるキャラハンも多く「やってみると敷居の高いスレ」であることをうかがわせる。
ルールやタブーは一番少ないが、キャラハン同士で切磋琢磨というより淘汰しあっているのだ。
今残っているキャラハンは、それなりにロールやPL活動に慣れているか、よほど図々しいかどちらかである。
もっとも殺伐系の筆頭だった柊鈴音が引退し、真賀樹漸、霧原朱音がキャラ転生中とあって、最近では避難所までギスギスすることは少なくなった。

一ヶ月もあればスレの状況は変わってくる。
先月の今頃は何ヶ月も止まったままだったエレメント・ウォーズは、またキャラハンが来るようになってロールが回り始めた。
同時に水滸伝住人タイプとでも言うべき名無しもやってきており、登録キャラハンのプロフにあれこれとレスをつけるという、
これまでになかった流れが発生している。
水滸伝スレは避難所のネタに何日もかけてキャラハンがそれぞれ置きレスで絡むというスタイルに移行してきて
忙しいキャラハンも少しづつ顔を出せるようになってきた。
あれほど避けられていたエロールも連続して回るようになり、スレのカラーが変わりつつある。
一方、黄昏学園はキャラハン登録ラッシュもようやく落ち着き、避難所の顔ぶれも一定してきつつある。
ここから内輪状態にハマるのか、これまでの柔軟性を維持していけるのかは今後を見守りたい。
0072名無しさん@ピンキー2008/10/30(木) 01:05:20ID:28pRBR3u
設定共有スレ以外はいらないってことっすね
0073 ◆zI6wULlgww 2008/10/30(木) 09:21:31ID:F3BQ5LB2
おはようございます。スレッド早見表の名無しです。
案内スレのテンプレを作成しました。
ケアレスミスの指摘やアドバイスがありましたならどうぞご意見お聞かせください。
(協力感謝>>35>>40

【オリキャラ板案内スレッド】
---------------------------------------------------------

このスレはオリキャラ板の案内スレッドです。
見たいスレ、遊びたいスレの検索にお役立てください。
スレッド宣伝にも使用できますのでスレ活性化にもご利用ください。
【ルール案内・早見表】>>2-10辺り

関連スレ
ピンクのオリキャラなりきり板の明日を考える・2
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1223892389/

【主な内容】
・オリキャラスレッド早見表
・スレッド宣伝に(age推奨)
・今日のID報告※名前を書かずソースとIDのみ記入してください

※専ブラをお持ちで無い方へ
【スレッド一覧】
http://yomi.bbspink.com/erochara2/subback.html
[検索→Winは「Ctrl+F」、Macは「コマンド+F」で検索出来ます]
0075 ◆zI6wULlgww 2008/10/30(木) 09:22:51ID:F3BQ5LB2
【スレッド宣伝利用について】
・宣伝なのでage推奨です。稼働率が5.0以下のスレッドがご利用できます。
 尚、立てたばかりの新スレはこれに含まれません。(前スレがなく、新規に立ち上げたスレ)
・スレ紹介は基本的にキャラハンが行ってください。
・同僚のいるキャラハンは同僚の賛意を取ってからそのソースを貼り付けること。
・名無しの紹介はそのスレのキャラハンの賛意を取り、そのソースを貼り付けてください。
 キャラハンもいない場合、名無し同士で相談したソースを貼り付けてください。
・現在同僚のいない、いても滅多に来ない状態のキャラハンさんに限りソースはいりません。
・個人スレの紹介が出来るのはスレ主さんだけです。

≪スレッド紹介テンプレ≫
【スレッドタイトル】紹介したいスレのタイトルをお書きください。
【紹介文】スレッドの内容紹介をお書きください。
【キャラハン募集】
 女性キャラハン募集/男性キャラハン募集/キャラハン募集など具体的にお書きください。
 (この項目は任意です。待機告知、名無しさんと遊びたい方は待機ageスレなどをお使いください)
【現在の稼働率】0.0%※専ブラを持たない方はこのスレ、もしくは質問スレなどでご確認ください。
【紹介者】ttp//*******(名前&プロフのurl貼り付け)
【紹介許可証(必須)】ttp//*******(許可を取ったソースのurlを貼り付けてください)
※他に住人のいない方に限り証明ソースは要りません。

≪今日のID報告≫
※名前は伏せ、ソースとIDのみ記入してください
【現在のID】 ID:********
【タイプ報告】ロール妨害、コピペ連投、など※任意
 (タイプが分からない方はログコピペなどを貼り付けてください)

---------------------------------------------------------
以下、【オリキャラ案内早見表】

書置きになりますが、一度落ちます。
0076名無しさん@ピンキー2008/10/30(木) 09:34:13ID:wRzD6fdt
乙〜 がんばってるね。

・スレッド紹介スレとID報告スレは別々に立てたほうがいいと思う。
 ちなみに今この板で暴れているウンココテもスレHの同様のスレで連日IDを報告されて
 誰にも相手にされなくなったんでこっちへ来たという経緯がある。
・稼働率は一部の専ブラ使ってる人しか分からない。
 携帯ユーザーや専ブラじゃない人にも分かる基準の方がいいかもしれない。
0077春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/30(木) 10:10:13ID:DSPcc35s
>>76
違う(笑)
今でもスレH板は利用してるがバレて無いだけ
空気になるなんて容易に可能
0078名無しさん@ピンキー2008/10/30(木) 10:53:12ID:wRzD6fdt
うわーすごいねー桜子ちゃんはネットの世界なら何でもできるんだねーカコイイなー
0079 ◆zI6wULlgww 2008/10/30(木) 11:43:41ID:F3BQ5LB2
>>76
早速のご提案ありがとうございます。
やはり別々に立てた方が良いと判断しました。

《テンプレ案》
スレッドタイトル
【本日のI D報告所】
-------------------------------------
乗っ取り、コピペ連投、ロール妨害などの被害報告スレ。
相手をしないでここにIDを報告してください。

【報告テンプレ】
※名前は伏せ、ソースとIDのみ記入してください
【現在のID】 ID:********※必須
【タイプ報告】ロール妨害、コピペ連投、など※任意
        (タイプが分からない方はログコピペ推奨)
0080 ◆zI6wULlgww 2008/10/30(木) 11:46:07ID:F3BQ5LB2
>・稼働率は一部の専ブラ使ってる人しか分からない。
> 携帯ユーザーや専ブラじゃない人にも分かる基準の方がいいかもしれない。
>>75の【現在の稼働率】0.0%※専ブラを持たない方はこのスレ、もしくは質問スレなどでご確認ください。
だけでは分かりにくいようですね。

次案として>>73のテンプレに以下を追加しようと思います。
----------------------------------------------------
※専ブラをお持ちで無い方へ
【スレッド一覧】
http://yomi.bbspink.com/erochara2/subback.html
[検索→Winは「Ctrl+F」、Macは「コマンド+F」で検索出来ます]
【稼働率】
稼働率(スレの勢い)がわからない方は該当スレ名を表示してお聞きください。

*利用者の方へ
・迷える子羊さんが来たらガイドになってあげてください。
・案内された子羊さんはちゃんとお礼を言いましょう。
・レスが付かなくても泣かない。

----------------------------------------------------

本日はこれにて書き落ちます。
問題無いようでしたら後日スレ立てしようと思います。
0081春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/30(木) 12:18:40ID:DSPcc35s
つまりは糞スレがまた増えるんだな
迷惑な‥
0083春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/10/30(木) 15:11:30ID:DSPcc35s
>>82
名無しが必要無い板ですが、何か(笑)
0085◇zI6wULlgww:代理2008/10/31(金) 14:19:01ID:2R6zT0ls
■■■ 伝言板 XYZ 5 ■■■
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/5556/1223087712/l50
より
--------------------------------------------------------------
連投規制にかかりスレ立てお知らせが遅れました事をお詫びします。
案内スレッドようやく立てられました。

【オリキャラ板案内スレッド】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1225424706/

本日のI D報告所を立てようとしたのですがエラーが出て立てられませんでした。
依頼により代理人の方が立ててくださいました。

【本日のI D報告所】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1225429265/

このスレでご協力いただいた皆様と代理人の方に感謝しつつ
本日はこれにて落ちます。
--------------------------------------------------------------
0086春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/11/01(土) 10:12:39ID:rgiwSIIs
なんかヲチスレが沈黙してるよ

外部の避難所に行ってんのかね?
0087名無しさん@ピンキー2008/11/03(月) 17:39:23ID:1o3RxEG1
がっつく女〜ファクミとKY・紋章水滸伝レベッカと秋茄子〜
PINK板もPBWサイトの一種であり、いわゆる「なり茶」サイト全般に起こる問題と無縁ではない。
その一つがあたり構わず自分の欲求をぶつけて憚らない「KYキャラ」、その中でも性的な問題を起こす「ガッツきキャラ」をどうするか、ということである。
男性によるガッツきキャラは上記アイオスに代表される「独りよがり型」とでも言うべき自分勝手な押し付けタイプに集約されると見ていい。

女性でこの手の押しつけ型エロキャラはPBWサイトでは「ビッチ」と呼ばれているが、
男性ガッツキのように必ずしも避けられたり嫌われたりするとは限らない。
「ヤリ系」「テンバ(発展場)系」と呼ばれるバーチャルセックスに特化したなり茶サイトにおいては、むしろ歓迎されてさえいるキャラである。
このPINKちゃんねるにあるオリ板、キャラサロン板でも名の売れた淫乱系キャラは何人もいるが、
待機すればたいてい声がかかり、双方それなりに満足できると思われるロールを回している。
要するに、サイト傾向やその場(チャットサイトでは基本的にロールの打ち合わせなどはしないので、
ルームへの先入り・後入りは完全に自由である)の空気をちゃんと読めるなら、エロいキャラでもちゃんとやっていけるのだ。

この点、レベッカは非常にきわどいラインを幾度も渡っており(以下省略)

秋茄子
スレ立て以来1年10ヶ月を経過したところで、シリウス引退以来最大の危機が水滸伝スレを襲った。
オリキャラ描いてもらうスレで紋章水滸伝のことを知ったエレミア・アクィナスは
エレーズ・オベルジーヌと名乗って2KBぐらいありそうな途方もなく長いプロフに、えげつないエロ要素を満載にしてやってきた。
まずプロフが長すぎる、このスレにはふさわしくない表現が多いという名無しやキャラハンの意見を完全スルー、
面倒見のいいリベラですら「どうしていいかわからん」と匙を投げるほどのKY具合で早々に顰蹙を買う。 (以下省略)

レベッカが良くて秋茄子がだめな理由がわからない
同じような気がするんだけど
0088名無しさん@ピンキー2008/11/03(月) 18:01:27ID:qs2T0+1C
煽りにしてもバカすぎる。
その二人の区別がつかないなら半年ROMってろ。
0089名無しさん@ピンキー2008/11/03(月) 19:18:52ID:Pgy+r1VC
あとは同じ内容を壊れたレコーダーのように繰り返すだけか
他のスレに迷惑だから次から「設定共有スレの俺に優しい明日を考える」にしてくれない?
0090春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/11/04(火) 00:01:10ID:t96Q3wB6
じゃあ纏めとく
現在稼動してるのは推古と黄昏の2つだが
推古はマメなフォロー
黄昏は投げっ放し

あれ?別に人が集まる公約数が無いね
アレコレ無駄に書いてきたが人が集まった理由は分からなかったと

全部、無駄でした。
お疲れ様
0091名無しさん@ピンキー2008/11/04(火) 00:10:44ID:tS0v3iIh
取り敢えず一番の問題は削除人が余りにも仕事しなさ過ぎな所だな。
業者の宣伝ですら通報して長い間放置した挙げ句に今見たら落ちてましたで済ますんだぜ。誰とは言わないが
0092名無しさん@ピンキー2008/11/04(火) 00:18:08ID:7kw2guxx
Misuzuyaと桜子は裏繋がりですからww
桜子叩きはすぐ削除されても
桜子が板を荒らし回るのは認められているのが
その証拠
0093名無しさん@ピンキー2008/11/04(火) 00:40:56ID:oQaFG+gM
わざわざ名前伏せてんのにいきなりバラしてんじゃねーよwww
つーかソースきぼん。

ちょっと考えたら問題点がまだあった。
まず、独善的で蝿みたいな自治厨の存在。
ひろゆきですら名言してる荒らしはスルーを完全に無視して暴走する。
板のため、スレのためと大義名分を掲げて突っ走る様は溜め息が出るくらい自治厨のテンプレに当てはまる。
ウザさの度合いは常識的に考えて、自治厨>>>>>>>>>荒らし。
ちなみに古典的なスレ荒らしの手段として、荒らしと自治厨を一人二役で行うというものがある。
IDの出ない板では割と頻繁に見られるんだが、これに真性の自治厨が食い付くとテラカオスで目も当てられない惨状になる。
こんなこと本気でやる奴いるかよと思うだろ?
でも、この板の住人はこれくらいの自演なら平気で出来る連中から斜め上に突き抜けた思考の持ち主がいたことを知ってるはず。
0094春日桜子 ◆IzXu3gqo6w 2008/11/04(火) 06:32:35ID:hJhLD0wC
めいげん【明言】
[意]はっきりと言い切ること。[類]断言。
[例]反対を明言する・明言を避ける。
めいげん【名言】
[意]人の心を動かすようなすぐれたことば。
[例]名言集・名言を吐く。

何が言いたいか分るな
諭すなら推敲してくれ、感情的に書き込みしないでね
0097設定共有スレ用キャラメイク参考資料2009/01/14(水) 15:52:46ID:7QySWDU4
◆名前
・版権キャラから直接取る、読みにくい、変換しにくい名前を付けるのはタブーです。

◆容姿
・体型をネタにするのでなければ、極端な体型は避けた方がいいでしょう(必要以上に細い、胸ばかり大きいなど)。
・主観的描写は行き過ぎると確定ロールの強制になるので注意が必要です。
 「美女」「誰にでも好かれる容姿」と書くのではなく「黒い長髪」「長い手足」など、客観的事実のみにとどめ、
 その容姿にどんな印象を抱くかはロールの中で相手キャラの視線にまかせるようにしましょう。

◆性格
・「可愛らしい性格」「誰からも好かれる優しい性格」などの主観的事実の押し付けでなく、極力客観的な描写を。
 同じ性格でも相手によっては違う対応をされるのが当たり前です。
・ロール相手にたよらず、自分で演じきれる性格にしましょう。
 たとえば「女王様」「ツンデレ」は相手の反応次第ではそういう部分を出し切れません。
 また「人気がある」という設定にしても相手があなたをちやほやしてくれるとは限りません。
 「偏屈」「沈着冷静」というキャラは相手の行動に対する反応を返しにくく、ロールが続かなくなることもあります。

◆背景、生い立ち、過去
・裏設定もなるべくプロフに入れておきましょう(プロフにないことはロール中で突然出さない)
 相手キャラハンに不意打ち食わせるのとロールの中で相手キャラを驚かせるのは別です。
・重い過去、長い裏設定は読んだだけでは把握しきれず、ロール相手の負担になりますのでほどほどに。
・宗教や特殊な種族などの背景は、なるべく細かい設定を避け柔軟性を持たせましょう。

◆能力
・最強、無敵、一番はタブー。そう書かなくても最強ロールが可能な設定は避けましょう。
・催眠術、幻覚、予言など、確定ロールに結びつく能力は制限を厳しくしましょう。

◆その他
・すべての場合において、既存キャラと被る、ダブると指摘された場合は考慮しなおす余地を。
・世界観について細かい設定がなくても、他のキャラとなるべく背景認識を共有できるプロフにしましょう。
 特に所持品など、社会文化にかかわる設定には注意が必要です。
・自分がどんなロールをしたいのかをよく見極め、それがほかの人に伝わるようなプロフを作りましょう。

※参考サイト
PBCロールガイド ttp://pbcguide.fc2web.com/frame.html
なり道・PBCジャンキ−ズ ttp://f18.aaa.livedoor.jp/~denim/naridoupbcjanktop.htm
0098名無しさん@ピンキー2009/01/20(火) 23:41:17ID:5+lOvkQZ
名無しが心得ておくべき設定共有スレでのマナー

・女性キャラが待機しててもいきなりエロールお願いしますと言わない。
・プロフだけ見てエロールのシチュを提案するのもよくないです。
・最低限度、過去のロールを見ましょう。
・断られても恨まない。シチュスレと違ってリセット非推奨が基本なので迂闊な
 ロールはできないということを忘れないように。
0099なりきり用語集2009/01/22(木) 12:06:40ID:fAv70PIJ
【キャラシンクロ率(度)】
中身とキャラの混同具合のこと。
キャラシンクロ率が高いキャラハンは、キャラに対する描写を自分への評価と勘違いしがち。
例:バトルロールで相手キャラハンを本当に嫌ったり憎んだりする、エロールで相手キャラハンを自分の恋人と勘違いする、等
恋愛関係に特化してキャラシンクロ率の高い中身を「恋愛脳」と呼ぶこともある。

【オウム】【オウムレス】
相手のレスをそのままなぞるだけのレス、またはそういうレスばかり返すキャラハン。
オウムキャラのターンになると全然ロールが進行しないので嫌われる。

【マグロ】【マグロール】
冷凍された魚のように相手のアクションに無反応かつ冷たいレスしか返さないキャラ、およびそのロール。
>>4参照

【接待】
相手の要望を片っ端から汲み取って応じるロール、またはそうしたレス。
キャラハンをホステスかソープ嬢だとしか思わない名無しが相手に要求するもの、
あるいは、主人公属性の高いキャラハンが相手に要求するロール。

【中出し】
1・避妊具を用いず、膣内で射精するプレイ
2・キャラではなく中身として書いているレスを【】でくくらないこと。
たとえ【】でくくってあっても、ロール中に頻繁に中身のレスを出しすぎると「中出し厨」と呼ばれて敬遠されることもある。
0100なりきり用語集2009/01/22(木) 12:08:28ID:fAv70PIJ
【ビッチ】
自分から積極的にエロールをやりたがる女キャラで、固カプを避け、相手をとっかえひっかえしたがるタイプ。
PINK板の女キャラハンはビッチなのがデフォなので必ずしも蔑称ではないが
中には確定レスで自分の魅力を相手視点で勝手に語ったりするキャラハンがいるので要注意。
設定共有型スレでビッチ行動が露骨すぎると顰蹙を買うこともある。
設定共有型における詳細・実例は下記サイトの810-812を参照
http://mimizun.com/log/2ch/erochara2/yomi.bbspink.com/erochara2/kako/1124/11247/1124726631.dat

【ファクミ】
エロールしたがりだが自分はカマトトぶり、相手にガッついてほしがる誘い受けタイプ。
前スレによれば、構ってちゃん属性がエロ方向へ突出したキャラだとのこと。
・プロフにはやたら魅力やセックスアピールが書き連ねてあるが、自分はそれに無自覚であるとする設定(相手からガッつかせるための、一種の強制ロール用設定)、
・バトル可スレで非戦闘員(助けてもらう立場になりたがる)
・接触による能力発動(言わずもがな)
等の特徴がある
実例は下記サイトの817-819を参照
http://mimizun.com/log/2ch/erochara2/yomi.bbspink.com/erochara2/kako/1124/11247/1124726631.dat
0101なりきり用語集2009/01/22(木) 12:09:33ID:fAv70PIJ
【幼女様】
ファクミの一形態。必ずしも外見がロリータだとは限らないが、精神年齢の低いキャラで
守ってもらう、助けてもらうという展開に何が何でも持っていこうとすると、こう呼ばれる。
児ポ法の影響か「製造後間もない人工生命体」「女の子みたいに見える男の子」などのパターンもある。

【聖女様】
ヒロイン厨の一形態。誰にでも優しいとかみんなの憧れ、というようなキーワードがプロフにあり
版権キャラで言うなら「めぞん一刻」の音無響子や「仮面ライダー電王」の野上愛理のようなマドンナ的ポジションになりたがる。
バトルロールで敵を殺そうとする味方を責めたり、敵を改心したがってると決め付けて説得しようとしたり
日常ロールの相手を癒しを求めて辛がっていると決め付けて無理やり慰めようとしたりするのでウザがられる。

【女王様】
ヒロイン厨の一形態。聖女様とは逆に、自分は周囲にツンケンした態度を取るが
周囲は自分をちやほやしてほしいという誠に厄介なタイプ。
客寄せのためにプロフには「ツンデレ」「本当は優しい」などと書いてあることもあるが、少なくとも自分からはデレない。
個スレを立てて誰もこないという痛いスレ主になったりするのもこのタイプに多い。
男性バージョンは「俺様」と呼ばれることもある。

【ヘタレ】
相手が仕掛けても仕掛けても上手く乗れず、とんちんかんなレスを返し続けるグダグダ系キャラハン。
大げさな設定の割には自分でその設定を生かしきれずに平凡なロールになってしまうキャラハンもそう呼ばれる。
初心者であることも多い。
>>5参照

【設定番長】
ヘタレの項で述べた「設定だけ大げさでロールに全然設定を生かせないキャラ」を別にこう呼ぶこともある。
例:やたらスペックの高い戦闘能力を設定しながら、最強厨と呼ばれるのを恐れてバトルをやらない
淫乱設定なのにエロールになるとマグロ、等
0105名無しさん@ピンキー2009/01/27(火) 10:42:31ID:Q+7xNfIS
つまり情熱は、相手の女性キャラに尻コキと言う接待を要求しているのですね?
よく分かりました。
0106名無しさん@ピンキー2009/02/23(月) 11:49:47ID:O3+av7qf
参考age
0108名無しさん@ピンキー2009/03/19(木) 15:53:14ID:OSh+pItr
暇だったのでまとめてみた

【考察/雑感名無しのレスまとめ】
『人気と技術』
>3
・人気と技術〜能力を磨くには〜
>4
・人気と技術〜消極ロールの考察・マグロ〜
>5
・人気と技術〜消極ロールの考察・ヘタレ〜

『本スレ・避難所・専用板』
>28
・本スレ・避難所・専用板〜序論
>36
・本スレ・避難所・専用板〜ROMと名無し〜
>38
・本スレ・避難所・専用板〜祭り・フレーミングと荒れ〜

『スレの個性・スレの違い』
>41
・スレの個性・スレの違い〜1〜
>62
・スレの個性・スレの違い〜2〜
>71
・スレの個性・スレの違い〜3〜
0109名無しさん@ピンキー2009/03/19(木) 15:54:32ID:OSh+pItr
前スレより *2008/9月辺り
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1124726631/
-----------------------------------------------------------
『設定共有スレの興亡』
>780
・現代退魔戦記 2006.1.15〜2008.9現在10スレ目
>781
・城郭都市エリスファリア2006.5.12〜2006.6.25
>782
・紋章水滸伝 2006.7.2〜2008.9現在13スレ目
>783
・エレメント・ウォーズ 2007.1.11〜2008.9現在4スレ目
>784
・黄昏の学園 2008.2.6〜2008.9現在7スレ目

『設定共有スレの興亡・考察編』
>786
・現代退魔戦記スレについての考察
>787
・城郭都市エリスファリアについての考察
>788
・エレメント・ウォーズについての考察
>789
・紋章水滸伝スレについての考察1
>790
・紋章水滸伝スレについての考察2
>793
・黄昏の学園についての考察

『設定共有スレの興亡・総論』
>795
・その一 盛り上がるか廃れるか
>796
・その二 スレ壊滅
>798
・その三 立ち直り
0110名無しさん@ピンキー2009/03/19(木) 15:54:53ID:OSh+pItr
『設定共有スレの興亡・トラブル事例考察』
>800
・序論
>801
・掛け持ちと誤爆〜室宮みさき=ヴァリタの事例〜
>806
・がっつく男〜紋章水滸伝・アイオスの事例〜
>810(本現行スレ>87)
・がっつく女〜ファクミとKY・紋章水滸伝レベッカ〜
>812
・がっつく女〜ファクミとKY・紋章水滸伝エレーズ〜
>813
・がっつく女〜ファクミとKY・ビッチとファクミの相違点〜
>817
・がっつく女〜ファクミとKY・エリスファリアスレのクリスティーヌ〜
>818
・がっつきキャラ総論1〜がっつきとビッチ〜
>819
・がっつきキャラ総論2〜ファクミに関する現状〜
>820
・蹴りと潰し・敵対ロールの考察〜蹴りロールとキャラ潰し〜
>821
・蹴りと潰し・敵対ロールの考察〜黄昏の学園におけるキャラ潰し例〜
>822
・蹴りと潰し・敵対ロールの考察〜紋章水滸伝・ジュリアとアイオス〜
>824
・蹴りと潰し・敵対ロールの考察〜紋章水滸伝・エリスとリュリュ〜
>833
・まとめ・補足他〜進行中事項など〜
>839
・設定共有スレの興亡・トラブル考察事例追加

『設定共有スレの興亡・キャラハン雑感』
>837
・キャラは誰のものか〜避難所と絵描きスレ〜
>845
・人気と技術〜キャラメイクについての考察〜
>849
・人気と技術〜ロールの良し悪しとキャラハン人気〜
>854
・人気と技術〜ロールの良し悪しとキャラハン人気・2〜
>856
・人気と技術〜こだわりと柔軟性〜
0112なりきり用語集@でっちあげ編2009/06/09(火) 15:16:08ID:1PYLeSKW
【キャラ同一性障害】
キャラシンクロ度(>>99参照)が高すぎて、自分と被ってるキャラとが区別できなくなってしまう精神障害の一種。
ロール相手が自キャラのプロフを丸暗記していないと「私のことわかってくれてない」と言い出したりする、
エロール相手を囲い込もうとしたり、バトロの相手を【】でけなしたりする、などの症状が見られる。
ロールでのレスを自分へのレスだと勘違いする「レス同一性障害」を併発することも多い。
治療法として、高くなりすぎたキャラシンクロ成分を下げるために、ロールの間はディスプレイの横に鏡を置いておくのも有効。

【スレ地上げ】
連日待機してスレを独占するヒマキャラハンの中でも、ちゃんとロールを回さず、むしろスレを荒らして人を追い出すような言動を繰り返すキャラハンのこと。
ひどいのになるとすでにロールが始まっていても割り込み待機をしたり、横槍を入れたりするようになる。
ここまでやっても運営見解としては荒らしではないとされているので、まさにマンションの地上げをするヤクザと同じくやりたい放題。
スレ住民はスルースキルを上げて完全に見なかったことにするか、出て行くしかなくなる。

【鵜匠】
いくつものスレで同時に待機、雑談や打ちあわせを同時進行でこなして、そのうちのどれかが佳境に入ってくると他のキャラを引き上げる中身。
類語として鵜飼い行為=二窓行為というのがある。
ロール相手のレス時間が急に早くなるor遅くなるなどしたら要注意。

【眠気帯びロールの禁止・安全ロール義務違反】
何人も眠気を帯びてロールを始めてはならない。
また回線、使用機器、ブラウザなどのソフト環境が整わない状態でロールを始めてはならない。
こうした原因による寝落ち・突落ちは一度や二度なら過失または事故として認められるが、
再三にわたって繰り返す場合は故意犯として危険スレ使用罪が適用され、叩かれることを覚悟しなくてはならない。
0113なりきり用語集2009/07/17(金) 16:36:25ID:RVk/cPsd
【ドラマー】
凝ったシチュのドラマロールを好むプレイヤー。
相手としっかり打ち合わせをした上で互いに楽しんでいる場合はこう呼ばれることは少ない。
・会って一度めでやけに馴れ馴れしく自分の主義主張を超長文でくどくど語り始める
(ex:私の世界は〜私の力は〜私はそう見えるけど本当は〜以下20行ほど)
・相手の心理や行動理念を確定描写
(ex:いや違うな、あんたは本当は○○なんだ、自分ではそうじゃないと思ってるようだが〜)
・申し込んだときにはもう、相手との先々の関係まで勝手に作っている
(ex:お前とはいつか××になるだろう、その時になればわかる〜)
こういう独善的なだけでなく、面倒なストーリーを勝手にでっち上げているタイプが
嘲笑的にドラマーと呼ばれる

【劇団員】
いつも同じ面子としか遊ぼうとしないグループを「内輪」と呼ぶが、
内輪の中でもドラマーが中心になってドラマーのためのドラマロールを続けるグループを
「劇団○○(ドラマーの名前)」と呼ぶことがある。
このとき、ドラマーが考えたシチュに沿って動くプレイヤーを「劇団員」、
目をつけたキャラを囲い込んで自分たちのストーリーに引き込むことを「スカウト」と言う。
真面目なキャラを作ったつもりが、いつの間にかドラマー劇団に囲い込まれて
天然ボケポジションを押し付けられている、などはその典型的な例。
0114名無しさん@ピンキー2009/07/18(土) 09:43:52ID:wCVGEYsS
そんな用語は聞いたこともないが
ダラダラと自分語りやどーでもいい回想を垂れ流すキャラハンが鬱陶しいのは同意。
0116スレH流入問題について考える2009/12/10(木) 11:05:13ID:CSv37irm
ここ数ヶ月の大規模規制に伴ってスレH板へ書き込みできなくなった利用者が
規制時にも書き込める板でスレHを行う事例が多発し、運営に苦情が寄せられている。
そのため、スレH板以外でスレH(のような書き込み)を禁止しようという動きがあるらしい。
だとするとオリ板サロン板で行われているエロールも、解釈の仕方によっては規制の対象になる可能性もある。

PBWという言葉がある。Play by Webの略でロールプレイングゲームをウェブ上で行う事を指す。
代表的なのはチャットシステムを用いたPBC(Play by Chat)で、掲示板を用いるのはPB3(Play by BBS=PBBBS)と呼ばれる。
このオリ板ならびにサロン板も広義にはPB3であり、PBWの世界に起こる諸問題と無縁ではない。
なりきり板へのスレH住民流入問題と同じような現象として、成人PBWサイトにおける風俗関係のチャット利用者の流入が問題になっている。
こうした外部サイトにおける、ネットセックス愛好者となりきりロールプレイヤーの違いを捕らえることも視野にいれ
オリキャラサロン板のあり方を模索したい
0117スレH流入問題について考える2009/12/10(木) 11:06:02ID:CSv37irm
ロールとスレHはどう違うのか。

ロール…ロールプレイング(Role Playing ごっこ遊び・演技)
PINK板においては何らかのキャラクターを演じて書き込みを行いながらレスの応酬をすること。
このときキャラクターを演じているHNを「キャラハン」と呼ぶ。
キャラハンに対して何も演じていない参加者(名無し)が質問レスを付け、それにキャラハンが返答レスをする
質雑(質問+雑談)という遊び方もあるが、これはロールとは呼ばないことが多い。

スレH
PINK板においては「大人のスレH・エロ会話」板で行われる遊び。
同板の板ルールによれば「スレHとはセックスやオナニーを2人または複数で擬似的に表現すること」とある
「ヴァーチャルなテキストベース」の性的コミュニケーションだという言い方もされる。

両者の違いは発生した文化の違いとも言える。
前者は元々TRPGから派生した遊びであり、TRPGのコミュニケーションを対面からネット上に移行させ
その中からさらにゲーム色を薄めてキャラを演じる部分をクローズアップさせるコミュニティが派生して成立した。
PINK板においては「ピンクのキャラサロン」板、ならびに当「ピンクのオリキャラサロン」板で行われている遊びであるが
両者は同じところから発生したわけではないのは興味深いところである。
キャラサロン板は2ちゃんねるの「なりきりなんでもあり」板(なな板)と「キャラネタ」板から成人指定要素を含んだスレが移行して出来た。
したがってなりきりでのロールプレイばかりでなく、版権キャラに関する話題を包括しており、キャラ萌え、属性萌えスレも多数存在する。
一方オリキャラサロン板はエロパロ板において、コテハンによるスレ占有禁止問題が浮上した時に分割された板である。
閉鎖的な目的でのスレ立て禁止はPINK板全体に関わるルールであり、特定の設定上で作られたキャラ「のみ」が遊べるスレは
板ルール違反とみなすという運営判断によって、なりきりのキャラハンは閉鎖的コテハンとして創作系の板では共存できなくなったのである。
オリキャラサロン板は「コテハンによる閉鎖的利用を限定的に認める板」として、一種の隔離板のような機能を持たされたのだった。
そのために他の板では禁じられている個人スレも例外的に認められている。

これに対してスレHは完全に風俗ルーツの板である。
テレホンセックスという風俗営業がすでに存在し、インターネットの普及によってそれが2ショットチャット、チャットHになるにつれ
2ちゃんねるおよびPINK板でも同じ遊びをする利用者が増えてきたために、専用の板が設けられた。
PINK板を2ちゃんねるから切り離す大きな原動力の一つともなった板である(こればかりが原因ではない)

風俗チャットのBBS版であるスレHとオリ板・サロン板で行われるなりきりロールプレイとの接点については項を改め
次項以降で流入問題に触れていくことにしたい。
0118スレH流入問題について考える2009/12/11(金) 14:50:33ID:UuN6YXL1
エロールとスレHは何が違うのか。
キャラになりきるかどうかの違いというのが良く言われるところではあるが
スレH板にもキャラ口調でプレイするスレがあるし、シチュスレでメイドや女子高生などリアルとは違う設定でプレイするのも、
見ようによっては広義のなりきりだと言えなくもない。
少なくともスレH住民でこうした非日常シチュを楽しむ利用者からは、オリキャラでのエロールもシチュスレでのスレHも同じにしか見えないらしい。
そしてオリ板でスレHをやって顰蹙を買う。
スレH板住民にとっては同じようなものでも、オリ板(ならびにサロン板)住民にとってロールとスレHは違って見えるのだ。
ではスレHプレーヤーにはわからないような小さな差異の、何がそんなに迷惑なのであろうか。

・中の人会話
一応【】でくくることによってキャラのレスとキャラハンのリアル会話を区別しているが
なりきりの板なのだから、なりきっていない状態=中の人のレスは最小限に留めるのがマナーである。
一方、スレHにおいては「リアの状態」を告げることは相手の興奮を煽る一つのテクニックであり、場合によっては推奨されてさえいる。
たとえばメイドプレイのシチュスレでメイドとしてのレスを書き、そこに「今リアで○○してます(必ずしも【】でくくる必要すらない」と書き加えて
相手のレスによって本当に性的興奮を感じているのだと知らせ、自分がその会話を楽しんでいる証明とするのである。
しかしキャラを演じ、シチュエーションを演じるのが目的のオリ板では、背後をうかがわせることは最大のタブーなのだ。
メイドさんが【リアで濡れちゃってます///】などと書いたりすれば、興奮するどころか萎えるのがオリ板住民なのである。

・短文、描写薄、即ヤリ
個性だといってしまえばそれまでだが、()内が淡白なレスや行為に至るまでの会話がおざなりなロールはスレH的だとして嫌われる。
スレHは性的欲求を満たすためにレスしあう遊びだから、喘ぐだけでもオカズになりさえすればいいのだが
キャラになりきり、キャラとして振舞うことを楽しむ場では「ヤってりゃいい」という流れは物足りないのである。
したがってどうしてもレス文字数が少なくなりがちな携帯ユーザーも、どちらかといえば敬遠されている。

スレHが性的欲求を満たすためのお手軽なコミュニケーションだと思われているのに対し
キャラハン(の相手をする名無し)はキャラを演じ、キャラ同士のドラマを構築するのが目的でロールプレイするのであって
エロールはあくまで演じることで生じた一つの結果でしかない。
スレHとエロールはヴァーチャルセックスを目的として始めるか、結果としてやるかの違いだとも言えるだろう
0119スレH流入問題について考える2009/12/15(火) 11:19:59ID:KwrtHt41
イメチャ(イメージチャット)という遊びがある。
要は風俗イメクラやコスプレソープのチャット版で、メイドさんとご主人様、とか女子高生と教師、など
ある程度の設定を作ってネットセックスを楽しむ遊びである。
一年ほど前、イメチャの大手サイトが閉鎖した。
理由は出会い系サイト規正法による規制と監視が厳しくなって運営者がユーザー管理をしきれなくなったためで
他のイメチャサイトも次々と閉鎖もしくは縮小していった。
このイメチャサイトユーザーが大挙して似たような遊びであるなりきりサイトに押し寄せている。
その一部(というより相当数)はスレH板にも移住しているようで、PINK板馴れしていないユーザーが時期を同じくして増加している。

スレHはその成立の経緯から住民同士の目が意外と厳しく、自治の激しい板でもある。
出会い系利用、18歳未満の利用による閉鎖の危機が過去に何度もあり、その都度住民の自治で乗り切ってきた。
不慣れな利用者がはしゃいでいるとたちまちIDストーカーの標的になり、激しい叩きの対象となってしまう。
その点、自分と違う人格の皮を被れば個人スレも立てられるオリ板は、ハードルが低く感じられるのかも知れない。
過疎だから出会いのチャンスが少ないと考えるか、スレHよりも人が少なくて自由だと感じるか
時折、オリ板内での活動実績がないキャラハンがいきなり個人スレを立てているのは、後者だと思われる。
そしてたいてい中身とキャラを使い分けられず、自滅する。

意外なことに、スレH住民がキャラサロン板へ行きにくい理由の一つに「ID表示がない」ことがあげられる。
IDがなかったら成りすましや荒らしを見分けられない、というのだ。
複数キャラを使い分ける必要からID非表示を選択しており、そのために見かけの住民がオリ板の数倍になるサロン板であるが
キャラではなく中身同士の付き合いが眼目のスレH住民にしてみれば、中身個人を見分ける方法がない板は使いにくいらしい。
トリがちがったら同キャラでも別人、というサロン板独特の文化を理解するのも、ハードルの一つになるようだ。

ことほどさように垣根の低いスレH板とオリ板であるが、オリ板住民からすれば独自の文化と利用法があり
擬似性行為に関するレスはすべてスレH板で、という見解が運営側にあるとすれば不本意なものだろう。
オリ板の独自性と、スレHとの共存の可能性を次項で考えてみたい。
0120名無しさん@ピンキー2009/12/16(水) 14:56:03ID:dOZDWM3j
おまけでいいのでオリキャラ板現況・雑感なんかも考察ヨロ
ちゃんと読ませてもらってる
0121スレH流入問題について考える2009/12/21(月) 12:18:05ID:m2JF4DMt
もしエロールがスレHであると認定され、オリ板がスレH板に吸収された場合、一番困るのは文化の違いよりなにより
避難所利用が限りなく困難になることではないだろうか。

住民のほとんどは、オリ板に最も近いカテゴリの板はキャラサロン板だと認識している。
PINK板でなりきりをするのならこのどちらか、版権ならサロンへ、オリキャラならオリ板へ、というのが一般的な認識だと思われる。
その認識は「ピンクのキャラサロン板避難所の避難所」によって補完されてきた面もある。
ここはまさに両板の避難所として最も大手であり、両板の住民を受け入れてきたことで双方の流通を促してきた。
規制があってもこの避難所があるおかげで連絡が取れ、カップルもスレ住民同士もバラバラにならずに関係を続けていける。
PINK板のサイトルール的にはグレーゾーンではあるが、運営もこうした避難所の存在はある程度黙認しており
これを出会い系利用とはみなしていない。

スレH板には避難所がない。
板の設立理由からして風俗サイト利用に傾きやすいスレHでは、外部サイトへの誘導そのものが厳しく禁じられる文化がある。
中には削除までのタイムラグを利用して、あえてメアドを晒したりする直結厨(リアル出会いを目的とした利用者のこと)まで居るのだから
住民としても過敏にならざるを得ないのだろう。
実際、スレH板での外部誘導は運営の対応も早い。
そのために今回のような規制が多発すると難民板や、中には2ちゃんねる本体でスレHをするような連中が多数発生してしまう。
今回の越境問題もそこに端を発したわけで、隔離板としての機能が働かなくなってしまったために起こった構造的な問題なのだ。

キャラサロン板とともに、オリ板も避難所の避難所サイトを利用するのを前提として活動している住民がほとんどである現状を見れば
それが禁じられるだけでも、なりきり関係の住民には大打撃だと言えるだろう。
そして上記のような構造的な問題は放置されているままであれば、今後も同じような越境問題は規制のたびに発生すると思われる。

0122名無しさん@ピンキー2010/06/13(日) 16:09:57ID:LsbpQpjQ
糞スレ
0124名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/10(土) 23:03:44ID:eHdh7BwG
結局オリキャラ板は、どう転ぶのだ?
0125三好 吉宗ψ ◆.WZ4VcDS6o 2010/07/18(日) 16:35:31ID:sc9hUu2g?2BP(1072)
アースのない蓄電スーツを着て、電気が貯まりすぎた後に転んでバチバチなんでしょう?
0126名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:46:50ID:2IXjKBLC
941 名無しさん@ピンキー 2010/06/18(金) 23:18:56 ID:4j4Kw6Jx
意味なくこのオリキャラ板の大半のスレをageまくる荒らしがいる。
知らない人も多そう。

あの荒らしの目的はこの板を潰すつもりだろう。

943 名無しさん@ピンキー age 2010/06/20(日) 19:16:18 ID:dJzV+A7X
>>941
ageるときはメールに何か書いた方がいいですよ。
age荒らしが自作自演してると思いますので
ID調べれば分かりますが誤解を産まないように。

この板を潰すつもりだろうね。
気づかずにage荒らしにレスをして後悔しているキャラハンもいますね。

944 名無しさん@ピンキー sage 2010/06/20(日) 19:46:25 ID:vUjXiEjg
>>940もおそらくその人物による書き込みですね
一応現在、erochara2用のレス削除スレで(一部ではありますが)依頼は出ています

erochara2:オリキャラ[レス削除]
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1160820423/

しかし上記スレ137にてスレ違いではとの指摘があるので、対応されるかは不明です
また137で言われたスレのテンプレに、単なるage荒らしには基本的に対応しませんとあります
放置するしかないのでしょうかね・・・
0127名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:47:18ID:2IXjKBLC
945 名無しさん@ピンキー sage 2010/06/20(日) 21:30:58 ID:lytssiia
もしかすると、こうやって話題に挙がってるだけでも喜んでる構ってチャンかもしれないし、
徹底放置して飽きるのを待つのが一番確実じゃない?
(キャラハン叩きとかやり始めるなら削除依頼出すのは当然として)

946 名無しさん@ピンキー sage 2010/06/20(日) 23:36:59 ID:dJzV+A7X
構ってチャンでは無いと思うな。
大分前からage荒らししていたし、最近になって気づいた人も多いよ。

新しいスレは立てない、スレが終わりそうだったら避難所で新しいスレ建てるのも防衛の一つかな。

947 名無しさん@ピンキー age 2010/06/22(火) 00:46:14 ID:Qp9B1Rob
スレの利用者がage荒らしの書き込みをまとめて削除依頼した方が早いと思う。
まとめて依頼してくれている人がいるけど漏れも多いし。
利用者が出してくれた方がありがたいのでは。

948 名無しさん@ピンキー age 2010/06/24(木) 22:16:21 ID:LbU9aMpI
age荒らしの書き込み削除はスレごとでやるということだね。

950 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/02(金) 19:37:42 ID:BS4TukZP
>>944
依頼はスルーされたようですね・・・
やはり各スレの利用者がそれぞれで依頼を出した方がいいのかもしれません

951 名無しさん@ピンキー age 2010/07/04(日) 11:16:51 ID:2GtmUbff
>>950
みたいですね。

>やはり各スレの利用者がそれぞれで依頼を出した方がいいのかもしれません

それで出してみますね。
まずはまとめないと。
0128名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:47:41ID:2IXjKBLC
952 名無しさん@ピンキー age 2010/07/04(日) 23:17:04 ID:5gCCOzIB
age荒らしか模倣犯か知らないけどまた来てる。

953 名無しさん@ピンキー age 2010/07/04(日) 23:19:11 ID:5gCCOzIB
このスレとID報告書スレはage推奨でお願いしますね。

954 名無しさん@ピンキー age 2010/07/06(火) 22:25:58 ID:0iwuNIGk
age荒らし模倣犯が暴れているわ。
天罰が下ればいいのに。

955 名無しさん@ピンキー age 2010/07/07(水) 19:09:04 ID:5lBmzlJT
模倣犯なのかな?
本物かどうかは本人や運営の人(?)にしかわからないからどうしようもないけど
こうも続くとちょっとねぇ、スレも無駄に消費されていくし・・・

956 名無しさん@ピンキー age 2010/07/13(火) 19:10:19 ID:RzIVsfJ+
age荒らしへの削除依頼も出始めてるね。
最近また勢いづいてage荒らしが暴れ回ってるわ。

957 名無しさん@ピンキー age 2010/07/13(火) 23:34:22 ID:w8gZ9QH6
>>956
だいたいスレごとに依頼が出されてるね。

ところでひとつ気になるスレが。

【IRC,メッセ】チャットHしませんか?【Skype】
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1278767332/

チャットに誘導する目的のスレで、削除依頼は出しているとレスあり。
でもerochara2のスレ削除依頼スレにはそれらしいものがなかった。
これは改めて削除依頼を出した方がいいのかな?
先の人がどこに依頼を出したのかがはっきりすればいいんだけど。
ついでに、レスを書き込まないでください、の後にage荒らしが書いてるのがなんとも・・・。

958 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/13(火) 23:42:30 ID:DWpJIRn9
■ 出会い目的関連スレッド 削除専用 ■
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1248131209/

専用スレがあるから
0129名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:48:01ID:2IXjKBLC
959 名無しさん@ピンキー age 2010/07/13(火) 23:47:20 ID:w8gZ9QH6
>>958
おお、ありがとう
依頼のレスも確認したよ

960 名無しさん@ピンキー age 2010/07/17(土) 01:00:37 ID:zLGW8zP4
自治スレももうすぐ終わりだけど
このスレが終わったら
age荒らしを語るスレとして立てるか。

ピンクのオリキャラなりきり板の明日を考える2
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1223892389/

で対策を立てるのがいいでしょうね。

無駄スレも多いし自治スレ自体いまはage荒らし問題しか語っていない。
それにage荒らし以外は板全体の問題がないしね。

みんなで考えようとするなら
「age荒らしを語るスレ」
を立てて語るのがいいのかな?

961 名無しさん@ピンキー age 2010/07/17(土) 01:55:16 ID:F3ZktjQo
>>960
次も「自治スレ」でいいと思うよ
もしもage荒らしが来なくなったら、それこそ不要になっちゃう

962 名無しさん@ピンキー age 2010/07/18(日) 22:50:25 ID:sPdSFDib
age荒らしを語るスレを立てるべき。
来なくなる気は現状さらさらない。

語るのも多岐多様になるだろう。
知らない人への周知徹底もある。
また来なくなってもage荒らし模倣犯封じもある。
このスレが埋まる前に来なくなれば立てる必要もないがその気はないみたい。

963 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/18(日) 23:29:05 ID:hYuVbc30
専スレなんてつくったら調子にのるだけ
だいいち自治スレと専スレでどう対応が変わるんだよ
やる事は同じだろ

964 名無しさん@ピンキー age 2010/07/19(月) 22:07:58 ID:qcg5mlPx
もう調子にのっているし。
一日で30もsageてるのは異常
0130名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:48:22ID:2IXjKBLC
965 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/20(火) 03:55:49 ID:yjftPiXz
自治スレ その3
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1279565455/

2ch型掲示板利用者は自治問題を話す時に
自治をキーワードに検索する慣習があるので自治スレで立てました。
age荒らしのレスを追ってないからわからないけど
自治スレのここまでのレス読む限り、規制議論板に報告する類の問題に思える。

966 名無しさん@ピンキー 2010/07/21(水) 01:03:29 ID:broG2X7M
次スレ立てるにはちょっと早かったかも?
規制議論板に報告は考えたほうがいいかもしれんね
いやもう考える段階は過ぎたかな・・・

967 名無しさん@ピンキー 2010/07/24(土) 04:26:04 ID:UC8l58Uu
このところage荒らしが酷いね
荒れてるのを煽ったり、書き込み頻度も多かったり
規制議論板にはどうやって言っていけばいいんだろ(どのスレ?)
ログをある程度まとめて現状を報告?
規制までもっていったりもできるのかな?

968 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/24(土) 08:50:46 ID:o1mEEfq2
>>967
荒らし対策相談所
http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/ccc/1261780203/

で聞いてくれた人がいるから、これに対する返事を待ってみようぜ
俺らの望む返事が返ってくるかどうかは保証できないけど

969 名無しさん@ピンキー 2010/07/24(土) 11:48:46 ID:5RQvCiFR
ところで最終的にどうなるといいんだ?
荒らしが規制されて来なくなればOK?
やめさせるなんてことは無理そうだし
わかりきったことかもしれないけれど確認

970 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/24(土) 13:10:47 ID:cyasaDhy
各スレではスルーできてるのに自治スレが一番反応してるってどういうこと?
いやがらせ?
0131名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:49:00ID:2IXjKBLC
971 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/24(土) 16:32:26 ID:38A7kebV
各スレキャラハンや名無しがここに書きにきてるんじゃないか?
自分のスレで触れば自分のところが余計ひどくなりかねないからな
そういう意味ではこのスレ(とID報告)でだけ触れてるのは悪いことじゃないと思うんだが
その辺はどうみる?>>970

972 名無しさん@ピンキー age 2010/07/24(土) 22:24:45 ID:ENbwfkR0
>>971
>自分のスレで触れば自分のところが余計ひどくなりかねないからな
実際あったね。
age荒らしは粘着度も半端じゃないから。

973 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/25(日) 12:32:34 ID:lfUSm6Ph
>>969
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1279565455/3

974 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/25(日) 15:29:32 ID:K14chtgk
age荒らしのレスが削除されてるね(ほんの一部だけど)
どうやら、あからさまな連投とかでもないと削除してもらえなさそう

あと、削除依頼スレ見てて気になったんだけどさ
http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1160820423/147
こういう書き方はやめた方がいいんじゃないかな
全部のレスが同じ理由ならともかく、別な理由が混ざってるなら
同じスレであっても分けて依頼すべきじゃないかと

975 名無しさん@ピンキー sage 2010/07/26(月) 12:47:29 ID:lPbPjYqe
やってるのは同一人物だと思うけどね。過疎板に粘着するなんて常人の荒らしだったらつまらなくてモチベーション持たないだろうし。

976 名無しさん@ピンキー age 2010/07/28(水) 00:56:01 ID:vnuH4JL9
面白半分の模倣犯もたまにいる
保守してageなくてもスレは落ちないのに。

977 名無しさん@ピンキー age 2010/07/31(土) 00:42:05 ID:3DPnMQXx
age荒らしのせいでただのageでも荒らしに見えてしまう。

ここ数日age荒らしはかつどうしてないだけどまた出てくるだろう
0132名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:49:25ID:2IXjKBLC
978 名無しさん@ピンキー age 2010/08/02(月) 12:57:28 ID:y5N1RJOC
>>977
名無しのageはage荒らしと見えてしまうね。
名無しはageをやめた方がいい。

>>962
最後の行はいまはそうみたい。
今後はわからないけど。

979 名無しさん@ピンキー age 2010/08/03(火) 00:25:55 ID:nDoXVzky
age荒らしが帰ってきてさっそく思いっきりあちこちで暴れ回ってるね。
あっちこっちでちょっかいかけまくっている。

980 名無しさん@ピンキー age 2010/08/03(火) 02:39:48 ID:YeDrpTV5
以前とはレス内容の傾向が違うようですが。
しかし過疎だからこの板はいらない的な発言はやめてほしいですね。
それなりに活動してる人がいるんですから…。

さて>>980ですね。
次スレを貼っておきましょうか。
わざわざ埋める必要はありませんが、一定期間レスが無ければいずれ落ちるでしょうから。

自治スレ その3
http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1279565455/

981 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/03(火) 18:35:01 ID:VaDYj9hi
僕は相手募集と言う大儀のため涙を飲んで仕方なく上げてるだけです
他の荒らしと一緒にしないで下さい
暴言につきましては謝罪とともに撤回させて頂きます
汚い言葉をはいて申し訳ありませんでした

982 名無しさん@ピンキー age 2010/08/03(火) 20:36:05 ID:nDoXVzky
age荒らし2号登場か………。

待機したらageるスレを知らないのか?
0133名無しさん@ピンキー2010/08/30(月) 20:50:08ID:2IXjKBLC
983 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/04(水) 14:26:02 ID:jAI+99uM
募集のためのageでなく、その日の天気とかテレビの実況とか無関係な事を書いてるのは何なんでしょう?
お相手を募集するなら書いた後にしばらくそのスレを見て待機するべきだと思うのですが。
やはり単なる嫌がらせでしょうか。
それならば規制議論なりで可能な対策について相談をしてみた方がよいと思われますね。

>>982
ageるスレのことは知っていてやっているのではないかと思われます。
それに2号ではなくこれまでと同一の方かと。

984 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/04(水) 17:26:54 ID:9ps59VTC
>>983
PINKに規制議論なんてあんのか?

985 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/04(水) 18:22:19 ID:yL8vRaGk
>>984
PINKちゃんねる規制議論 旧冷やし中華
http://venus.bbspink.com/ccc/

986 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/04(水) 18:36:17 ID:9ps59VTC
>>985
冷やし中華ってそういう板なのかw

987 名無しさん@ピンキー age 2010/08/04(水) 21:59:30 ID:Q59gQ894
>>983
すぐに今日本性を現しましたね。

たまに模倣犯みたいなのも出没するから。

名無しのageはこの馬鹿のお陰で相手にするなというメッセージを示すことになった。

988 名無しさん@ピンキー age 2010/08/05(木) 21:01:16 ID:LqVtb3qp
今日もage荒らしは活動中ですね。
相手募集なんて真っ赤な嘘な内容だわ。

989 名無しさん@ピンキー age 2010/08/05(木) 23:30:02 ID:LqVtb3qp
相手募集の書き込みとは思えん。
目的はオリキャラ板潰しでしょうね。
0134名無しさん@ピンキー2010/09/04(土) 23:21:04ID:folII7Fl
age荒らしはこのまま永久に荒らしまくるつもりだな
いずれage荒らしの書き込みしかなくなり、この板も終了。
0135名無しさん@ピンキー2010/09/05(日) 01:50:03ID:oOWfQ43O
最近は避難所にまで出張ってるみたいだよ
あっちは小回り効くから、管理人次第ですぐに規制される可能性はあるな
0136名無しさん@ピンキー2010/09/06(月) 19:43:29ID:0jHTTsup
このスレがどこまで下がったかでage荒らしがどれくらい活動してるかすぐ分かるなwwww
0137名無しさん@ピンキー2010/09/07(火) 21:06:04ID:0DscqHu2
>981 名無しさん@ピンキー sage 2010/08/03(火) 18:35:01 ID:VaDYj9hi
>僕は相手募集と言う大儀のため涙を飲んで仕方なく上げてるだけです
>他の荒らしと一緒にしないで下さい

なのに全然相手にされていないね、age荒らし君。
0138名無しさん@ピンキー2010/09/10(金) 08:10:46ID:1LZte2gG
妹がなりすまして勝手に相手募集してた…
もうやだあいつ
0139名無しさん@ピンキー2010/09/10(金) 16:34:44ID:14o543rB
物理的に僅か数分のズレで妹に勝手にPC使われてるとかありえるんですか?
0142名無しさん@ピンキー2010/09/11(土) 15:30:41ID:MH3hl2Gi
age荒らしの悪行を晒しage
0143名無しさん@ピンキー2010/09/11(土) 16:07:05ID:ZJ4OKz8R
>>139
PC二台だと同じトリップ使ってた事がおかしくなる
一台だと待機と平行して打ち合わせしていた事がおかしくなる
0144名無しさん@ピンキー2010/09/11(土) 18:15:08ID:wOsjsoo1
>>143
うーん、何だかオカルトな…
ここはあの人が正直に吐くのを待とう
まあ正直に言った所で死ねとか言われそうだけど
0145名無しさん@ピンキー2010/09/15(水) 00:22:43ID:6II5JW2T
age荒らしは情熱と同一人物か?
共通点は板にずっと張り付いているのとあちこちで嫌われている。
0146名無しさん@ピンキー2010/09/17(金) 09:28:32ID:7kUIzaL7
>PC二台だと同じトリップ使ってた事がおかしくなる
何言っちゃってんのコイツ?
トリップなんかIDやIPと違って自分で打ち込むもんだから
端末が何台あろうと同じもの出せる
0147名無しさん@ピンキー2010/09/17(金) 17:52:40ID:A/Bnj8Ft
何日も考えてやっと思いついた言い訳乙

わざわざトリップのキーを捜して別PCで使ってまで
ほんの数分後に騙って待機するってどう言うことだろうね
リアルで同じ部屋ならその場で文句付けるレベルだろうから……
まさかほんの数分でモニタから離れたところを見計らって
トリップキーを盗み見る→自分の部屋まで移動→入力して書き込み?ありえん。
0149名無しさん@ピンキー2010/09/18(土) 22:40:28ID:djc9HY27
age荒らしはなんとかならないかね。
オリキャラ板の最低最悪の住人。
天罰でも降ってくれたら最高。
0150名無しさん@ピンキー2010/09/19(日) 06:53:13ID:Dfy6WUEf
普通に考えてみろよ
家族が自分のハンドルネームとトリップなんて知ってるのか?
0152名無しさん@ピンキー2010/09/21(火) 00:39:09ID:UKFIJdjQ
しかしわからないね。
age荒らしはなぜ意味不明の書き込みをし、かつ意味不明のageを繰り返すのか…

一度精神医学者や心理学者にage荒らしを観察してもらって、
その結果を貼り出してほしい。
0154名無しさん@ピンキー2010/09/24(金) 10:09:01ID:fQbdORnJ
乗り遅れた感が凄まじいが

ID変えてるか自分一人で複数台使ってるに決まってるだろ
家族がどうのなんて言い訳を鵜呑みにするほうが変だぞ
0156名無しさん@ピンキー2010/10/03(日) 17:55:25ID:cs0aXOoV
age荒らしは真性のキチガイでしょう。

冨田とかいう奴以上のキチガイ。
0157名無しさん@ピンキー2010/10/03(日) 19:14:12ID:oNnmZ68o
こんな過疎板に粘着してage荒らすとか、本当に基地害としか思えないよ。荒らすんなら2ちゃんねるの二速だのゲハ板だの幾らでも煽り甲斐が有るだろうに。

若しくは向こうでも荒らしまくって、片手間程度にこっち見てageて2ちゃんねるに戻ってる真性かまってちゃんかな。どの道、スレ内では構わずに無視しまくるしかないね。避難所なら管理が早いから対策も出来るかも知れないけど、こっちじゃ完スルーしか今のところ手が無いよ。
0158名無しさん@ピンキー2010/10/03(日) 19:47:05ID:cs0aXOoV
>>156
age荒らしは避難所はアク禁になりました。

削除依頼とかアク禁を問い合わせないとね。
0159名無しさん@ピンキー2010/10/04(月) 00:50:20ID:aZhVxuWj
>>157
age荒らしは臆病者であり卑怯者であると考えられるね。
そういうところでは怖くてage荒らしできないのでしょうね。
この過疎板なら誰かがいなしても過疎だから簡単にねじ伏せることができるのでしょうし。
通報とか本格的に駆除を言い出すと恐れを成して逃げて来なくなるでしょう。
0160名無しさん@ピンキー2010/10/11(月) 01:40:18ID:kJk3TL5u
age荒らしは相変わらず酷いね。

>>159
卑怯者なのは同意。
age荒らしは都合の悪いスレには書き込まない奴。
0161名無しさん@ピンキー2010/10/11(月) 02:50:33ID:kJk3TL5u
馬鹿age荒らしが
さっそく無視してこのスレをsageるために工作してますね。

ここからはかってみましょう。
0162名無しさん@ピンキー2010/10/11(月) 23:13:39ID:kJk3TL5u
馬鹿age荒らしは27スレも20時間でageた
いまからまたはかってみよう。
0163名無しさん@ピンキー2010/10/12(火) 19:33:08ID:V0fc6vaw
情熱=情熱アンチの荒らしさんがロボットスレに粘着している模様
徹底的なスルーを推奨

ageで注意喚起
>>162すまん。age荒らしは現時点で25スレ上げてます
0164名無しさん@ピンキー2010/10/12(火) 23:10:42ID:2m5L05VD
>>163
気にするな。
age荒らしのキチガイっぷりが分かればいい。
ちょっとした実験。

ageるのが大好きで荒らすのが大好きなのにこのスレを荒らさないのが不思議。
このスレはいくらでもageてもらっていいのに。
>>159
臆病者であり卑怯者であるのは当たっているね。
0165エヴァ ◆6EgzPvYAOI 2010/10/13(水) 10:47:42ID:wlLDtXPg
話題に上ったロボットスレから来た、エヴァ・シンクレアだ。

情熱に対する評価だが、
卓ゲ者的には、『春日恭二と比べたら向こうに失礼になる、エンドラインが当然だと思えるほどのヘタレ』と表現させてもらおう。
何を言っているのかわからない人にはすまないが、まあニュアンスだけ受け取ってくれ。
0166名無しさん@ピンキー2010/10/17(日) 08:08:52ID:QvUzEl2S
ここで書いてみる。

怪獣age荒らしをやっつけるプレイがしたい!!!
怪獣age荒らしは意味もなくこの板を暴れまくる迷惑怪獣です。
怪獣age荒らしをやってくれる方をお願いします。
怪獣age荒らし本人でも可
0167名無しさん@ピンキー2010/10/17(日) 14:06:00ID:QvUzEl2S
怪獣age荒らし
暴れていますね

けどこのスレに書き込む勇気のない怪獣age荒らし
0169名無しさん@ピンキー2010/10/18(月) 21:39:32ID:vGWXtM5m
さあ、冨田のこと?
age荒らしも永久規制になればいいのに
0171名無しさん@ピンキー2010/10/19(火) 22:48:57ID:39dMLm/C
age荒らし
>>166の呼びかけは無視か?

このスレはage荒らしウエルカムなのになにが気に入らないのだ?
0172名無しさん@ピンキー2010/10/20(水) 02:23:40ID:qtUzv51M
このスレが大嫌いみたいだね。
このスレが上がると一生懸命に他スレをageるage荒らし
よっぽどage荒らし活動を邪魔されるのが嫌いらしいね。
0173名無しさん@ピンキー2010/10/20(水) 23:39:26ID:qtUzv51M
age荒らしは普通のスレで悪口書かれると報復に粘着してage荒らしするけど
このスレはage荒らししないのだね

>>159の臆病者であり卑怯者であるというとおり

ここまで言われても荒らしに来ない臆病者で卑怯者のage荒らし
0174名無しさん@ピンキー2010/10/20(水) 23:50:51ID:qtUzv51M
わずか10分で他のスレをage荒らし………。
よっぽどこのスレがageっているのが怖いみたい
0177名無しさん@ピンキー2010/10/23(土) 21:32:43ID:wf9oTs4n
このスレでロールはできないの?

ぶっちゃけage荒らしにちょっかい駆けられるのがいやだし
ここ見てるとage荒らしは書けないからプレイする場所に借りていいかな。
0178名無しさん@ピンキー2010/10/23(土) 21:50:29ID:IZ1f7a5Q
>>177
書き込みが少ないとはいえここは一応自治スレだからやめたほうがいいんじゃね?
確か避難所ではage荒らしを規制してたはずだから、そこで使えそうなスレを借りるってのはどうだろうか
0179名無しさん@ピンキー2010/10/24(日) 17:25:20ID:rlfDh7Md
>>177
age荒らしに対する抗議の意味でいいんじゃない
来たら来たでいいし、皆怒っているから問題提起の意味で面白い
0180名無しさん@ピンキー2010/10/26(火) 23:36:38ID:3GC0OLnm
スレの目的外使用は看過できんなぁ
それこそ下手すると荒らしと同列よ?
0181名無しさん@ピンキー2010/10/27(水) 00:12:47ID:mhyWHFOY
ならage荒らしの事もロールに盛り込みながらすればいい。
自治内容を話しながらのロールならOKだろう。
0182名無しさん@ピンキー2010/11/01(月) 23:04:15ID:XA+66uco
age荒らしはうらめしそうに見ている観客設定で
age荒らし問題を語りながらのロールか

してみたいわ。
手を挙げてみる。
0183名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 00:58:31ID:Tkm0ndNp
ついにage荒らしはオチスレで問題児扱いでなくなったらしいね。
それで最近また調子に乗ってageているね。
オチスレ公認でオチスレが許す荒らし、age荒らし。
0184名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 03:21:07ID:CUuiL2FQ
そもそもさ、スレッドがageられただけじゃん
利用者単位でうざいと思うのはわかるよ?
なんで自治レベルの話し合いになってんのさ

ageられた瞬間に大量の荒らしが流入してくるか?
広告スクリプトがロールを流すほど貼られるか?
たった1レスロールとロールの間に挟まるだけだ

気にしなければそれでいいじゃん
0185名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 06:14:53ID:NT+VfgI4
ストーカーの如く粘着されてるキャラハンもいるようだが?
それに中傷するようなレスをしたり、スレを連投で埋めることもある。
それは問題じゃないのか?
0186名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 12:02:57ID:cCOcFNW8
>>184
荒らし本人が必死に構ってアピールしてるだけだろ
わかりやすくageてさ
スルーしときゃいいんだよ
0187名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 20:12:51ID:bnix6AWT
>>186
オチスレの住人か?
言っていることがオチスレの住人と同じだぞ。
まあage荒らしとやっていることがそっくりだから語りたくないと思うが。

もう一年になろうとしているのも問題ですが。
0188名無しさん@ピンキー2010/11/04(木) 22:12:08ID:uOSSYJcv
相手しないのは対策として間違ってるわけじゃないでしょ
「荒らしはスルー」ってどの板でも言われてる事だし
意見が違うからってヲチスレ住人だとか言うのイクナイ(・A・)

つか、荒らされて困ってるんなら愚痴る前に削除依頼出すくらいしたらどうよ?
埋め立てられたら間に合わないだろうけど、その時はすぐに次スレ立てて誘導することだってできるじゃん
0189名無しさん@ピンキー2010/11/05(金) 04:17:36ID:4MRDLMHs
確か削除依頼出したけど、相手にされなかったんじゃないかな。

いわゆる「スルーで済むだろ」的な考えが前提で有るんだろうから、心底嫌な人間は避難所で活動するしか無さそうだね。向こうはage荒しを対処したらしいから。

ピンクは分かれたとは言え、結局は2ちゃんねる同然なんだから、便所の落書き前提の心構えしないと使わない方が良いよって言う運営の考えなんだろうね。
0190名無しさん@ピンキー2010/11/08(月) 00:06:16ID:e+MWD9hD
尻狂いの情熱が出たぞー
しかもやり方がセコい
規制とかいって避難所に連れ出して幼女デカパン履いてくれとか言ってたわ
0191名無しさん@ピンキー2010/11/08(月) 03:07:11ID:+umfpoqf
>>189
そりゃ、age荒らしなんてどの板でも起きうるんだからそれにいちいち相手してたらキリがないでしょ>相手にされない
荒らしの目的とか住人の受け止め方に関わらず、age荒らしという行為に変わりはないわけだし…

結局のところ、「荒らしはスルー」の鉄則を守るか、それが嫌ならあなたの言うとおり余所に移るかしかないんだよね
こうやって話題に出してる時点でまずスルーができてないんだけどw
0192名無しさん@ピンキー2010/11/08(月) 20:22:36ID:+kGw1yFF
またオチスレの奴か
age荒らしという行為以外やっていることが同じだから弁護ですか?
0195名無しさん@ピンキー2011/02/07(月) 01:00:18ID:r0ZXguoF
age荒らし怖すぎ

959 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:43:12 ID:RlPhYbEr
終わりか

960 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:44:11 ID:RlPhYbEr
960

961 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:45:20 ID:RlPhYbEr
うむ

962 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:51:50 ID:RlPhYbEr
返事なし

963 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:53:05 ID:RlPhYbEr

964 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:56:02 ID:RlPhYbEr

965 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:57:07 ID:RlPhYbEr
965

966 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:58:10 ID:RlPhYbEr
もうすぐ

967 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:58:57 ID:RlPhYbEr

968 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 13:59:40 ID:RlPhYbEr
……

969 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:01:03 ID:RlPhYbEr
14時

970 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:02:44 ID:RlPhYbEr
0196名無しさん@ピンキー2011/02/07(月) 01:01:22ID:r0ZXguoF
971 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:04:51 ID:RlPhYbEr
……

972 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:08:36 ID:RlPhYbEr
………

973 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:09:54 ID:RlPhYbEr
…………

974 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:10:37 ID:RlPhYbEr
……………

975 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:11:45 ID:RlPhYbEr
975

976 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:14:53 ID:RlPhYbEr

977 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:17:02 ID:RlPhYbEr
……

978 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 14:20:05 ID:RlPhYbEr
………

979 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:01:25 ID:RlPhYbEr
15時

980 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:02:18 ID:RlPhYbEr
980

981 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:02:59 ID:RlPhYbEr

982 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:03:45 ID:RlPhYbEr
……

983 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:04:22 ID:RlPhYbEr
………

984 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:05:22 ID:RlPhYbEr
…………

985 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:06:21 ID:RlPhYbEr
985
0197名無しさん@ピンキー2011/02/07(月) 01:01:43ID:r0ZXguoF
986 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:35:41 ID:RlPhYbEr

987 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:36:30 ID:RlPhYbEr
……

988 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 15:49:43 ID:RlPhYbEr
………

989 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:05:59 ID:RlPhYbEr
16時

990 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:06:49 ID:RlPhYbEr
990

991 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:07:38 ID:RlPhYbEr

992 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:08:29 ID:RlPhYbEr
……

993 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:09:35 ID:RlPhYbEr
………

994 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:10:54 ID:RlPhYbEr
…………

995 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:13:46 ID:RlPhYbEr
995

996 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:15:07 ID:RlPhYbEr

997 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:29:35 ID:RlPhYbEr
……

998 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 16:43:30 ID:RlPhYbEr
………

999 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 17:00:36 ID:RlPhYbEr
17時

1000 名無しさん@ピンキー sage 2011/02/06(日) 17:02:02 ID:RlPhYbEr
1000
0202名無しさん@ピンキー2011/02/07(月) 01:47:56ID:r0ZXguoF
>>200
あの荒らし扱いはやめてください。
他のスレもあがっているからすぐにわかると思いますが。
それにこのスレはオリキャラ版でage荒らしが来ない貴重なスレです。
0203名無しさん@ピンキー2011/02/09(水) 09:04:13ID:bRlT5R7r
それでも比較度合いでキャラサロンよりはましになってしまった
もうPINK自体が駄目かもな
0205名無しさん@ピンキー2011/03/10(木) 20:51:21.45ID:XC6tkRig
誰か●持ってる人age荒らしにsuitonやってくれないかなーと思ったらpinkはまだ対応してなかった
それ以前に携帯とかで効かない可能性もあるけど
0206名無しさん@ピンキー2011/03/11(金) 00:12:11.46ID:EZIM6WZz
>>205
suitonって何?
●持ってるからpinkに対応するようになったらやりたいわ。
0207 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/03/11(金) 00:50:41.67ID:38q5/9gS
>>206
別に奴が出てこられなくなるとかそういう代物じゃないんだけどね
使えるなら嫌がらせくらいにはなるかなーと思って言ってみただけ

最近こういうシステムが実装されてましてね
ttp://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA
suitonされると忍法帖が無効になって、クッキーを削除しないと書きこめなくなる
書き込めるようになったとしても、投稿間隔が伸びると

まあ、奴が対象外だったら無意味なんだけどね
0208名無しさん@ピンキー2011/03/11(金) 02:32:18.92ID:/wj+kGw+
このスレを消す!!
0209名無しさん@ピンキー2011/03/20(日) 20:51:06.16ID:lwloqwMc
いつもあそんでたところがなくなっちゃった・・・うめられて・・・
0210名無しさん@ピンキー2011/04/25(月) 22:38:51.14ID:uXtgvdxu
規制議論でage荒らしについて相談してた人がいたので、それに対する返答を転載

荒らし対策相談所 その2
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/ccc/1261780203/

236 名前:西澤桃華 ◆Momoca3cMo [sage] 投稿日:2011/03/03(木) 11:09:36.07 ID:1yM9Q3y30 [1/2]
>>235
> 750 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2011/02/07(月) 02:23:29 ID:zp0gfVAX
> 750
このような意思のある投稿は荒らし報告できませんが

> スレッドの埋め立て
> http://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1161591191/959-1000
このような埋めたては報告対象になります
2ちゃんねるに直接立ててもいいけど書式や報告内容に自信がないならこの板の
全板共通へ。

最近の参考
★110206 healing スレと無関係な短い1行フレーズ連投埋立報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1296995424/63
★110130 livetx「1行レス」保守荒らし報告
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1296384557/36

237 名前:西澤桃華 ◆Momoca3cMo [sage] 投稿日:2011/03/03(木) 11:11:16.95 ID:1yM9Q3y30 [2/2]
>>235
> 750 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2011/02/07(月) 02:23:29 ID:zp0gfVAX
> 750
このような意思のある投稿は荒らし報告できませんが

単発の遊びという意味です
集団で、
750
751
752
753

とやるならキリバン取りも報告対象。
0211名無しさん@ピンキー2011/04/25(月) 23:00:59.67ID:uXtgvdxu
相談した方が既に報告していた分については様子見とのことでしたが、
今後また埋め立てがあるようなら追加報告したいと思っています
ただ、報告する時はsuitonを試してみて、その結果も一緒に報告しないとダメみたいです
なので、誰か●持ちの方、今度age荒らしが1000間近のスレを埋め始めたらsuitonを試してその結果を教えてもらえないでしょうか
02162011/05/30(月) 13:56:28.60ID:Ulj3bg2Q
自分は●持ちなのでそれほど不便はしてません
ですが、他の方が不自由しているようなので提案や支援はします、というスタンスです
0217名無しさん@ピンキー2011/05/30(月) 15:15:57.12ID:qfXdu83M
>>214には賛成。
利用しているキャラハンや名無しが長文規制を受けて、
避難所行きを余儀なくされているスレが多々見受けられるから。

age進行で数日様子を見た後に問題なさそうなら申請してみてはどうでしょうか。

■PINK関連変更依頼総合スレ 2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1298871904/
0218名無しさん@ピンキー2011/05/30(月) 21:23:01.74ID:S2cwOICR
とりあえずage進行でいいのかな
レベル上げれば回避できるとはいえ●持ちでないと時間かかるし、現状いつリセットされるかわからんので俺は賛成

あと、この板だと外すメリットの方が大きいと思うけど、みんな賛成って言うだけじゃイマイチ議論になってないような気もするし
容量制限外して困る事とか、どのくらい困るかってのも考えた方がいいような希ガス
0219名無しさん@ピンキー2011/05/31(火) 09:33:33.81ID:VIZ60lwa
忍法帖なくなると水遁できなくなるのが唯一のデメリットかな
禿や桜子が暴れまわった頃に忍法帖があったら、と思うことはある

忍法帖なくなっても他の書き込み制限は生きてるんだし
どんなに頑張って優良ユーザーになっても、サイト側でリセットするんじゃ
何をかいわんや、だ。
0220名無しさん@ピンキー2011/05/31(火) 22:10:59.02ID:ttS9N2qr
>>219
外してもらえるのは容量制限だけじゃね
水遁土遁は普通にできるし、忍法帖に基づいた投稿制限やスレ立て制限はそのままになるはず
0221名無しさん@ピンキー2011/06/02(木) 22:28:41.64ID:iDLExNpu
容量制限外すと容量埋め立てされやすくなるよね、たぶん
今そういう荒らしは出てないから気にするほどでもないのかな
0223名無しさん@ピンキー2011/06/11(土) 22:45:39.52ID:zlUw86sf
ずっとage荒らしに監視されてるみたいで気持ち悪いですね・・・・・・
0224名無しさん@ピンキー2011/06/11(土) 23:26:55.75ID:ThXrUY6W
>>223
プレイをはじめたとたん上げてきて本当に気持ち悪い
別に上げられるのはぎり許せるけど
楽しくプレイしてるときにへんな書き込み見ると萎えるんだよ
あんなに下のスレだったのに

上げ荒らしはオリキャラ板にかじりついてる気持ち悪い暇人なのかね
0227名無しさん@ピンキー2011/06/12(日) 13:57:38.80ID:ZW5rXiHu
>>226
レッテル貼りはやめた方がいいよ

今現在の忍法帖や、レス削除の要請では対応できないし、避難所に行くのが無難な対応策なんかな
一部スレなんか、age荒らしのレスだけで何十も連続してレスがついてるし
そういうとこのスレ主は避難所で活動してるか、もうロール自体やめちゃってる
いい解決策が思いつかないし、避難か、脳内でスルーするしかないかもね
0229名無しさん@ピンキー2011/07/06(水) 22:20:46.92ID:LwhHDgRl
>>228
死ぬまで続けるつもりだろうあのニートは………。
>>226
顔については同感。
AA貼り付けたい。
0230名無しさん@ピンキー2011/07/06(水) 22:54:35.53ID:LUCNVgcT
・エロールはおろか雑談すら満足にできず、独り言で会話した気分になってるキチガイコミュ障
・一般人の目にはただのスクリプトにしか見えないが、本人は一応考えてレスしている
・オナニーのオカズはお気に入りのキャラハンのロール
・自分はまともな住人だと思いこんでいる
・キャラハンを呼べばいつかきっと反応してくれると信じこんでいる(もちろん相手にされない)
・と、このようにある事ない事書き込んでバカにしてもチキンなので自治スレには書きこめず反撃できない
0231名無しさん@ピンキー2011/07/06(水) 23:00:32.94ID:LwhHDgRl
>>230
・自治スレがageられると他のスレをageてもみ消しをするも追加な。
・いま現に現在進行形で荒らしているよ。
0232名無しさん@ピンキー2011/07/06(水) 23:03:59.75ID:LwhHDgRl
・このスレはage荒らしが来るのは大歓迎なのだから来ればいいのにね。
0233名無しさん@ピンキー2011/07/06(水) 23:22:16.32ID:LwhHDgRl
ここはいくらでもageてもらってかまわないのだから来てよ。
0235名無しさん@ピンキー2011/07/13(水) 13:32:34.87ID:H7omEcl4
転載プラス追加

age荒らしことID:bVpoDkRkの7月12日の悪行三昧。

ダークファンタジー総合7
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1308453828/112 2011/07/12(火) 00:45:15.33 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1308453828/124 2011/07/12(火) 22:06:46.42 ID:bVpoDkRk

†獣耳・獣尻尾の子を育てる教室 十一時間目†
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1309521689/88 2011/07/12(火) 00:47:12.91 ID:bVpoDkRk

【異能】黄昏の学園38【異端】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1306517754/481 2011/07/12(火) 00:49:34.29 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1306517754/483 2011/07/12(火) 19:39:06.92 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1306517754/487 2011/07/12(火) 20:47:46.37 ID:bVpoDkRk

オリキャラなりきり雑談交流スレ13
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1296536818/794 2011/07/12(火) 01:32:25.37 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1296536818/796 2011/07/12(火) 01:39:57.78 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1296536818/798 2011/07/12(火) 02:05:43.98 ID:bVpoDkRk

【玩具】遠隔操作で女の子を感じさせるスレ【幽霊】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1308484202/129 2011/07/12(火) 02:06:12.55 ID:bVpoDkRk

【英雄】紋章水滸伝19【革命】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1295808731/482 2011/07/12(火) 02:06:37.01 ID:bVpoDkRk

コスプレ個人撮影
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1144696190/931 2011/07/12(火) 02:07:22.93 ID:bVpoDkRk

【性別反転】TS少女でなりきり7【女性化】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305358773/551 2011/07/12(火) 02:08:01.55 ID:bVpoDkRk

【処刑】グロ鬼畜ハード凌辱リョナ総合【破壊】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1299334307/952 2011/07/12(火) 02:08:35.98 ID:bVpoDkRk

笹野 美穂 ◆pLEpdPcHGYと色々するスレ5
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1300086573/804 2011/07/12(火) 02:09:39.47 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1300086573/806 2011/07/12(火) 19:40:55.40 ID:bVpoDkRk
0236名無しさん@ピンキー2011/07/13(水) 13:33:46.32ID:H7omEcl4
【愛と正義の】等身大ヒロイン総合スレ【30人目】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1309003591/136 2011/07/12(火) 02:10:02.42 ID:bVpoDkRk

ロボットのパイロットが集まるスレ 6番機
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1304860171/761 2011/07/12(火) 02:10:40.20 ID:bVpoDkRk

Hなダンジョンを探検 地下20階【深淵の迷宮】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1302018849/777 2011/07/12(火) 02:11:08.67 ID:bVpoDkRk
このスレではキャラハンへのストーカー行為をしています。

----最終痴漢電車 5号車----
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1307632310/139 2011/07/12(火) 04:14:53.03 ID:bVpoDkRk

【淫魔スレ】サキュバスの楽園【その15】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1285494420/456 2011/07/12(火) 04:15:19.88 ID:bVpoDkRk

【リレー】女の子にエッチな日常を!?【形式】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1308757888/28 2011/07/12(火) 04:16:59.41 ID:bVpoDkRk

好きに使うスレinオリキャラ板14
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1303984705/343 2011/07/12(火) 04:17:33.25 ID:bVpoDkRk

マインドコントロールえっちなスレinオリキャラ板10
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1299422615/473 2011/07/12(火) 04:18:31.13 ID:bVpoDkRk

格闘・武術系の女の子と色々するスレ【Round9】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305123497/229 2011/07/12(火) 04:19:53.75 ID:bVpoDkRk

【女装】天野未来と遊んじゃうスレその4【ショタ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305121633/376 2011/07/12(火) 13:06:12.32 ID:bVpoDkRk

【なりきり】陰獣の館22棟目【妖魔・メイドさん】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1286084428/541 2011/07/12(火) 13:06:37.76 ID:bVpoDkRk
このスレではキャラハンへのストーカー行為をしています。

【幽霊館?】あなたは館【6号館】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1309427236/184 2011/07/12(火) 13:07:13.58 ID:bVpoDkRk

置きレスでロールする人のためのスレinオリ板2
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1309243768/53 2011/07/12(火) 13:07:35.18 ID:bVpoDkRk

ひっそりとふたなりスレ13
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1303662032/520 2011/07/12(火) 00:46:16.27 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1303662032/521 2011/07/12(火) 13:07:58.58 ID:bVpoDkRk

【待ち合せ】オリキャラ板楽屋スレ14【打ち合せ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305464457/299 2011/07/12(火) 01:33:28.17 ID:bVpoDkRk
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305464457/300 2011/07/12(火) 13:08:26.68 ID:bVpoDkRk
このスレでは初期の方でも目立った荒らし方をしています(参考資料)
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1305464457/2-8

性奴隷市場【屈辱】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erochara2/1166853850/392 2011/07/12(火) 19:41:39.26 ID:bVpoDkRk

2011/07/12(火) 0時から24時まで
荒らしたスレ 26スレ
レス書き込み 34レス
0237名無しさん@ピンキー2011/07/13(水) 21:17:31.80ID:hIIpU67Z
>>231の通りだね。
ここをageせずに他のスレをすぐにageているね。
好きなだけage荒らしをこのスレでしていいのになんでしないの?
よそでは迷惑だけどここは歓迎してくれてage荒らしの話し相手になる人たちもいるのにね。
0238名無しさん@ピンキー2011/07/13(水) 21:19:44.84ID:hIIpU67Z
あとこのスレをsageるための他のスレへのage行為禁止ね。
すぐに他のスレで迷惑をかけるのはちゃんとわかってますよ。
0239名無しさん@ピンキー2011/07/13(水) 22:47:03.13ID:hIIpU67Z
age荒らしには日本語が通じないね。
さっそくこの馬鹿はすでに10スレageて暴れている。
0240名無しさん@ピンキー2011/07/16(土) 16:23:06.20ID:wznTvjq1
いっそのことageキチが書き込んだスレにすぐageキチの顔のAAを貼り付けるのはどう?
キモオタのAAをageキチとしょうして

おい! アゲキチ!
このIDみたら通報を!! その日のIDを書いて
そしてアゲキチのAAを貼り付ける

オリキャラの指名手配犯扱い。
0241名無しさん@ピンキー2011/07/17(日) 01:34:25.02ID:iTzAEB0X
やめて
無駄レスでスレの容量食わせるとか
荒らしにかまうやつも荒らしだって不文律知らないのか
0242名無しさん@ピンキー2011/07/19(火) 15:14:10.84ID:f32toutE
79: 2011/07/18 02:39:55 ??? [age]
ハロワに行っても仕事見付からない
親も弟も俺の事馬鹿にしてる…誰か助けて欲しい
誰かと話したくてスレageてるのにだれも相手してくれない
0243名無しさん@ピンキー2011/07/29(金) 23:29:56.17ID:lqKshbiX
age荒らしはまた恒例のお休みか
どうせまた帰ってくるのだろう
0244名無しさん@ピンキー2011/07/30(土) 23:44:11.53ID:oP9wxCCa
避難所への流出が止まらんね。ここって忍法帳の影響あったっけ?
0246名無しさん@ピンキー2011/07/31(日) 00:22:38.00ID:LoWU/eUU
一部の例外を除けばどの板にもある>忍法帖
実際、忍法帖外してもらった方がよくね?って提案もあったし(>>214)

ただ、忍法帖適用外にすると今度は荒らし報告できなくなるらしい

今日も元気に残件なす
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1308200197/99
> 99 :ピロリ :sage :2011/07/17(日) 01:05:53.84 ID:zfRE1X1X0
> BBS_NINJA=nashiのところは報告禁止でして
0247名無しさん@ピンキー2011/07/31(日) 04:38:01.06ID:fYDyZmBi
age荒らしに対応出来ない忍法帳はこの板には不要だと思います。他の荒らしが暴れるほどの勢いも無いし。忍法帳デメリットの方が目立ってしまうような気がします。

何よりage荒らしに対応しない運営も運営だけど。この板を潰す気かな
0248名無しさん@ピンキー2011/07/31(日) 14:23:11.01ID:109rBKL8
自意識過剰だよw

運営がこの板潰す気なんてあるわけない
そもそも眼中にない
こんな辺境潰れようが栄えようがどうでもいいっていうのが本音だろう
0249名無しさん@ピンキー2011/08/02(火) 18:52:48.23ID:lfHpzcv6
忍法帖がきかないage荒らし=携帯かOCN等の忍法帖除外プロバイダ
BBS_NINJA=checkedにしたら水遁きくようになる

646 名前: 名無しさん@ピンキー 投稿日: 2011/08/02(火) 18:02:49.40 ID:3m2iy4O5
まず名前欄で告知 (荒らし対策議論中@自治スレ)
告知は1週間

名前欄変更後に議論したいこと

>>612のような水遁がきかない荒らしをどうするか
BBS_NINJA=checked 申請の議論
0250名無しさん@ピンキー2011/08/02(火) 22:18:18.34ID:xvFkn/Qz
恒例の小休止のあとのage荒らしは特にひどい気がする
「死ね」とか言い出す始末
0251名無しさん@ピンキー2011/08/04(木) 01:15:48.68ID:H/u0RD8Z
>>250
「死ね」ってどこのスレで言ったの?
アク禁一発のレベルだわ。
これで逮捕になってくれないかな。
0253名無しさん@ピンキー2011/08/04(木) 01:28:36.44ID:Aup7flg+
age荒らしが池沼なのは間違いないが、
だからってこういう夏休みのノリもどうしたもんか
0254名無しさん@ピンキー2011/08/04(木) 01:32:27.85ID:H/u0RD8Z
さっそくもみ消しの為に他のスレをageるに走ってるね。
犯罪者age荒らしは逮捕だ。
0255名無しさん@ピンキー2011/08/04(木) 02:38:49.22ID:H/u0RD8Z
相変わらず酷いね。
証拠は残っているのに無駄なことをして。
0258名無しさん@ピンキー2011/08/06(土) 05:04:03.16ID:pon23Sgx
だいたい2,30秒に1レスか
忍法帖適用外か、それともレベル上げまくってるのかは知らんけど
板側の設定変えてもらって、打ち合わせとかロールに支障出ない程度に制限かけられないかなぁ
0259名無しさん@ピンキー2011/08/06(土) 06:15:08.64ID:I9GVsLTC
個別に焼き滅ぼしても良いレベルなくらいにウザイんだけど、こんな過疎板に構ってられんってのが運営の見解かもなぁ
0260名無しさん@ピンキー2011/08/06(土) 16:38:20.05ID:LsxRbkfA
定期あげ
0261名無しさん@ピンキー2011/08/06(土) 16:44:07.90ID:pon23Sgx
過疎だから…というか、運営を納得させるのに十分な理由がない、ってのが正しいかなー

極端な例だけど、板全体の1日のレスの半分が荒らしで、しかもその荒らしが特定のスレを1日で潰してるとかだったら、
過疎板でもそれはよろしくないよねってことで対応してもらえると思うんだけど
1スレにつき1日に1,2レスだと、どれだけ続こうと「そんな事言われても困る」ってなるんじゃないのかなー
埋め立ては報告対象になるけど、規制するほどのペースではないと考えられてるみたいで…
0263名無しさん@ピンキー2011/08/07(日) 11:32:29.83ID:HOJ+OP0W
報告する時のリストに追加だなー
あと、他にも目をつけられてそうなスレが何個かあるので要警戒

age荒らしが来る前に次スレが立てられて、残りも住人さんが消費できれば理想的なんだろうけど…
0264名無しさん@ピンキー2011/08/20(土) 23:17:09.72ID:UwubXcrK
過疎がますます過疎に。避難所にも模倣犯か本人か知らんがage荒らしが来てたな。向こうは即座に焼かれるけどな。

一方こっちは手付かずか。そりゃみんな避難所に逃げるわな。
0265名無しさん@ピンキー2011/08/20(土) 23:57:23.92ID:/N1QWkIY
>>264
避難所の管理人さんが最後にレス削除してるのが2カ月以上前な件について
即座に焼かれる素晴らしい避難所があるなら教えてほしいわ
0268名無しさん@ピンキー2011/09/07(水) 12:17:22.65ID:Lzuf1UJw
普通の住人のつもりでいるんだろうけど、誰も君がマトモな住人だなんて思ってないからw
早くハロワ行ってリアルでバカにされないようにしろよ
0269名無しさん@ピンキー2011/09/16(金) 16:22:29.66ID:/WxInR7v
>>265
以前、そういう避難所からさそわれたことがある
しかし誘われたからといって素性も信頼関係もないとこにホイホイ行くのは怖かった

それでも行きたい人がいるならURL控えておくべきだったかな
0270名無しさん@ピンキー2011/09/16(金) 23:29:31.30ID:UmaMo+n0
間違ったものを即座に処分する代償だから
自分が毅然としていれば大丈夫のはずなんだけどね
そういう低俗な子といってるから荒らしが全廃できないんだゆがんだいきものよmあおっしょにいきてろ
0272名無しさん@ピンキー2011/10/08(土) 20:31:00.67ID:zZsh8MQi
どうやら正解だったね、このスレを下げる為にすぐにage荒らしを始めた。
0273名無しさん@ピンキー2011/10/09(日) 02:12:47.62ID:EFMKl7C8
>>272
また荒らしてるね、もうバレバレなのに。
やればやるほど「自分が犯人です」と告白してるようなもの。
0274名無しさん@ピンキー2011/11/15(火) 18:52:27.02ID:feXngEdh
他の板だと忍法帖入れるか入れないか話し合いやってるみたいだけどここはどうすんの
0275名無しさん@ピンキー2011/11/23(水) 01:09:45.37ID:JmtRMWsE
34 名前: ◆ShinoBUi3QFG-しのぶ♪ (尾張・三河國)[] 投稿日:2011/11/04(金) 18:38:38.64 ID:JUcooqcl
★お知らせ★
忍法帖の仕様が変わりまして、
BBS_NINJAの設定項目が無い板がBBS_NINJA=nashiと同じ感じになりました。
なので、BBS_NINJA=checkedが導入されていない板の水遁依頼は受けれませんので
自治スレにてBBS_NINJA=checkedを導入するかどうか議論して板設定の変更の申請をお願いします。

すでにBBS_NINJA=checkedが入っている板(hgame2、kgirls、megami、yama、club)については
今まで通り水遁依頼を受け付けてます。

今日も元気に残件なす 2 
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1318664715/972

> 972 名前: ◆G3E3Ee8IMBFg-隠居♪ [] 投稿日:2011/11/04(金) 13:48:37.71 ID:J4eSjgSn0 [PC]
> BBS_NINJAの設定がないところは BBS_NINJA=nashiとbbs.cgiで読み替えるかな、
> 設定の無い板がcheckedを導入するわけでもなく只報告するだけでいまいちだから、
> つまり設定の無い板も報告禁止。
0277名無しさん@ピンキー2011/11/26(土) 20:14:55.40ID:nAYs0Cfw
age荒らしは荒らしのくせに一言レスだけで埋め立ても満足にできない池沼

悔しかったら今日中にこの板のスレ全部埋めてみやがれ
0278名無しさん@ピンキー2011/11/26(土) 23:09:10.35ID:nAYs0Cfw
あと1時間で日付変わるけど、今日中に全部埋められなかったら荒らしの資格すらないから死んでねage荒らし君
0280名無しさん@ピンキー2011/11/27(日) 21:36:49.56ID:boNM9+ur
>>277-278
そのアホアホage荒らし、一つスレを埋めたね。
0282名無しさん@ピンキー2011/11/27(日) 22:03:34.86ID:boNM9+ur
このスレとIDスレは徹底的に無視しているね。
「目障りだ、埋めろ」
な発想にならないのが不思議だわ。
0285名無しさん@ピンキー2011/12/23(金) 13:45:50.41ID:PbC2tpNf
>>283-284
IDをNGワードに入れていたから気が付かなかったんだけど、そのスレ埋めたら不味くない?
ロール中容量オーバーになった時とか、スレ立てれない状況になったりしないかな…
0288名無しさん@ピンキー2012/02/10(金) 01:46:51.40ID:D8lNQ8aS
この板の連中は自治意識なさすぎだろ
そんなんだからage荒らしごときにナメられていつまでも居座られるんだ
荒らしを追いだしたいならもっとちゃんと対策しろ
過疎板でも議論くらいできるだろうが
0289名無しさん@ピンキー2012/02/10(金) 21:38:21.71ID:C4vD91kX
キャラサロンを見たら分かる
なんか発展したか?
あと運営

運営はage荒らしに対して何も思っていない
0290名無しさん@ピンキー2012/02/10(金) 23:38:33.01ID:D8lNQ8aS
へー、運営が黙認するなら荒らしても許されるんだ
じゃ明日から荒らしになるわ

議論もできないのと曲がりなりにも議論して何か決めたのじゃ雲泥の差があると思うけどね
0292名無しさん@ピンキー2012/02/13(月) 20:09:17.74ID:SBji1t5g
あからさまにスレの運営を妨害するわけでもなければ
悪質な誹謗中傷するわけでもない
サーバーに物凄い負担かけるスクリプト並みに書き込み頻度が高いわけでもなく
悪質な外部サイトに誘導するわけでもない

今まで色んな荒らしを見てきたけど、意図が全く見えないここまで不気味な奴は初めてなんだよ。
なんつーか、上手いこと網をくぐり抜けてるというか、グレーゾーンの渡り方が憎たらしいくらい上手いというか。
不愉快ではあるがそれ以上でもないってのが決め手に欠けるんだ。
0293名無しさん@ピンキー2012/02/13(月) 20:47:26.88ID:XB48RwCw
次スレ立ってないのに連続レスor他人の長文コピペでスレ埋めるのは、立派にスレの運営を妨害してると思うんだが
0294名無しさん@ピンキー2012/02/14(火) 00:57:55.91ID:TOCkgXJU
重複して立ったから落としたい待機スレでの連投(無駄に保守)と、
容量がもうすぐいっぱいになる妖怪スレでの長文コピペ埋めですね。
0295名無しさん@ピンキー2012/02/14(火) 22:22:31.32ID:cZMicLko
待機ageスレの重複はスレストしてもらえた模様

昔は980まで連投してコソッと落とすだけだったのに、いつの間にか長文コピペ覚えちゃったんだよな
ヒロインスレも同じことされてたし
忍法帖入れて制限かけたら多少止まるんかな
0297名無しさん@ピンキー2012/02/18(土) 03:01:58.56ID:p3sdd8+/
で、やらかされたからどうするわけ
やられたって言ってるだけじゃ何にもならないわけだけど

もしかして、構ってもらえないからって自分でやったことを別IDで自慢してるのかな?
0299名無しさん@ピンキー2012/02/18(土) 03:21:22.06ID:tfnLR1sm
別に俺間違った事言ってないよね
荒らされたら相応の対策をするのはある意味当然なわけで
0300名無しさん@ピンキー2012/02/18(土) 15:19:35.15ID:tfnLR1sm
俺のレスの直後からageまくるとか偶然じゃないよねこれ
やっぱage荒らしは犯罪自慢したいクズだったか
0301名無しさん@ピンキー2012/07/23(月) 07:36:06.13ID:EmTUgpJj
ゴミ溜めみたいだな
PlNKには愚痴スレなんてところ無いと思ってたのに
0302 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(-1+0:8) 2013/10/31(木) 20:42:55.35ID:ym68GhZu
テスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況