【マークなし中判サイズ】ライトエロ総合 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2016/01/08(金) 20:40:47.24ID:yu5GFT6M
もうすぐ7年目を迎えるライトエロスレです。

前スレ
ttp://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1340484941/
0002名無しさん@ピンキー2016/01/08(金) 20:42:34.24ID:yu5GFT6M
Q.ライトエロとは?

A.以下の雑誌とその単行本がメイン。

・竹書房
ビタマン&ナマイキッ!
ttp://dokinavi.takeshobo.co.jp/top.html

・双葉社
アクションピザッツ(2誌)
ttp://www.futabasha.co.jp/magazine/pizazz.html

・少年画報社
ヤングコミック
ttp://www.shonengahosha.jp/youngcomic/
0003名無しさん@ピンキー2016/01/08(金) 20:48:02.14ID:yu5GFT6M
で、もうすぐライトエロ投票なのでこれをテンプレに。

466 ライトエロ投票規約 sage 2014/01/05(日) 00:26:54.15 ID:xjVB2iso
http://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
より

投票期間:むこうと一緒。冊数上限なし。
投票対象:「昨年発売の中判コミックス全て」
投票場所:このスレッドでそのまま。

・作品名&作者をしっかり表記。コメント無しは無効。総評も簡単でいいので書く(あっちと同じ)
・その他↓記入例↓を参考に。
0004名無しさん@ピンキー2016/01/08(金) 20:55:28.24ID:yu5GFT6M
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─―――───―――─○
一:
二:
三:
四:
五:
―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────―
一:

ニ:

三:

四:

五:

○───< 総評や自由発言 >──────―─――─――─○
0005記入例2016/01/08(金) 21:12:12.51ID:yu5GFT6M
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─――─―――─○
一:絶対☆は〜れむ/久遠ミチヨシ
二:司法畑でつかまえて/陸乃家鴨
三:月刊 哀川編集長 (2)/大見武士
四:思いたったら乳日/琴義弓介
五:三ツ星お姉さん/大見武士
─▼以下コメント欄 (結果からランダム)▼─――──────
一:彩花が可愛い。でも和湖さんが眼鏡、長髪アップと個人的ツボど真ん中!
誰かも書いてるが2巻の同人誌振り込めない詐欺の対応、一生付いていきます。

ニ:乳首がまた凶悪になった。先生(ババア)の決めゴマが百発百中だった。
あんまり抜いたんでもう思い出せない。 去年の手帳を見返すと
「 ババア ぬける 」とダイイングメッセージが残されて3月は終わっている。

三:ヒロインの可愛さで最も突出していた作品。
プレイ中もヒロインはメガネを外すことがないという、頑な構成もいい。
彼女系ヒロインと徐々にエロ度を深めていく手法は、ベーシックながら
ヒロインが毎話コロコロ変わる話より没入度があって使えるという好例。
耐久度でもライトエロでは最高クラス。 メガネ好きなら一度は嫁。

四:某スレで評判が良く購入したら正解。爆乳と濃い陰毛がOKなら買って損なし。

五:お姉さんと呼ぶには抵抗のある、20代後半から30代後半までの女性との性体験を描いた
一話完結型オムニバス。一般には熟女ものとして分類されるのだろうけれど、
シャープな線で描かれた女性はそういった匂いを感じさせない。しかし描かれた裸体は確かに
それで、ぷっくりとした唇、癖毛の陰毛、下がり始めた乳房などで大人の魅力を感じられる。
読者の体験談を元に特にオチもなく描かれているため、純粋に
セックスの生々しさだけが感じられてとてもエロくて良い。
○───< 総評や自由発言 >──────―─――─―─――─○
投票が5冊以上に及ぶ場合はテンプレを膨らませてください。その他細かいルールは向こうの投票に準じます。 コメント・総評は見やすいよう適度に改行してください。
どんな感じになるかはwikiで各年のライトエロ投票結果をご覧あれ。
0006名無しさん@ピンキー2016/01/08(金) 21:38:46.90ID:9nbuAiWA
>>2
雑誌減ったなあ。
以前は竹書房と双葉社にあと1誌ずつ有って、その他にキャンドールも有ったんだよな。
ヤンコミは無くなりかけたけど、なんとか踏みとどまった。
このジャンルは基本コンビニ誌だから、もう増えることは無いんだろうしねえ。
0008名無しさん@ピンキー2016/01/09(土) 00:55:55.08ID:EopDeZHw
別に、ヤングジャンプとかヤングアニマルとかコロコロコミックとかでも
非成人マークがなしでエロければいいんでしょ?
0009名無しさん@ピンキー2016/01/09(土) 00:56:47.08ID:EopDeZHw
訂正

○ 成人マークがなしでエロければいいんでしょ?

× 非成人マークがなしでエロければいいんでしょ?
0010名無しさん@ピンキー2016/01/09(土) 01:48:07.61ID:ntUH6NTJ
はじまったらとりあえず投票してみれ
違ったらはじけばいいだけなんだから。
まずやってみろ
0011名無しさん@ピンキー2016/01/09(土) 10:42:33.95ID:oqVYwltr
来週の予定です。
16日(土)
エンジェル出版 Cheers! 17 チャーリーにしなか 648

一般で
12日(火)
小学館 菜々子さん的な日常REVIVAL 2 瓦敬助 680 (やわらかスピリッツ)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51gs2CyMcbL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0012名無しさん@ピンキー2016/01/10(日) 00:57:38.32ID:GND9h9Ey
こっちも投票開始age
0014名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 01:38:06.23ID:EpjZ/7LU
ちとテスト

○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――───―───―――─○

○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――────―――───―――─○

○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――───────―――───―――─○
0015名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 03:13:09.95ID:EpjZ/7LU
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――───────――────―――───―――─○
一:ニセ婚!(1)(2)/沢田ふろぺ

―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────────―
一:ライトエロ御三家の高橋こばと・陸乃家鴨・久遠ミチヨシが今年いない(ようなもん)アンド
かわもりみさき新作がちゃんと大判で出てくれた(ありがとう)ので
こりゃ今年はふろぺを大々的に売り出すタイミングだなと夏から思ってた。

秋の連休に友人(無口系)が家来たときこれ勝手に読んでたんだけど、なんだよおまえすげーマンガ読んでるなって
そいつのキャラ変わるくらい深く感動してた。で、その次の日くらいに2巻が年内にもう出るって知った。その瞬間
「ああ、今度のライトエロ投票、ふろぺ一票だけだ」って観念した。

こういう話は毎年俺の次に投票する人のほうがレビュー得意だと思うので、今年も
ストーリー解説は任せて(任せたよ)自分なりに驚いた・発見した点を。
(続)
0016名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 03:20:55.54ID:EpjZ/7LU
話のメリハリに飲食シーンを織り込む・・・なんてレベルじゃなく
デニッシュたいやき(カロリー爆弾!)やら焼酎(出ないんだよねーエロマンガに焼酎。貴重)やら
野菜スムージーやら頻繁にいろんな食べ物が出てきて面白い。「イライラしたら甘いもの!」は
ふろぺ自身が身につけてきた人生の教訓だと思う。数えたわけじゃないけど、全ページ4分の1以上は何かしら飲み食いしてる。
「困ったらとにかく胸をうつせ」と編集からおそらくいい聞かせられてて、それを、間が持たないちょっとしたときにしっかりやってる。
2巻はその回数を意識して増やしてる。というか、わずかずつ全キャラの胸を増やしてってる。GJ。
平日(日常といわず平日という)の愛情のわずかな揺らぎみたいのをうまく織り込んでる。ちなみにこれは
顔がきれいに見える日見えない日(女性の場合、生理周期ね)もあって、それも表現されてる。
"ガヤ"として部署内のグラドルが一枚→二枚→三枚と噛んでくるんだけど、それがこれぞ助演女優だっていう抑えたセックスシーンで感心した。
気持ちやら仕事やらがひと段落したらさあSEX・・・なんだけど、かなり徹底的に「SEXされる」そこが面白い。
「ありさ(裏表紙の人)です、よろしくお願いします」で後もう40Pくらいしかなくって、
これどうなんの?どうなんの?と気が気でなかった。境さん(CV:速水奨)が壁ドンしたシーンはもう負け確だったと思う。
誕生パーティんとこで子供(ほんとに甥か?実の子なんじゃないのか?)の年齢考えてMiiUにして
塗り絵ゲー一緒に遊んであげるとかイカす気づかいしてれば運命の乱数はもっと変わっていただろう。

ふろぺがやりたいこと・今できることは全てこの作品に叩き込めた。
終わりの方になればなるほど、見開き2Pの濃さ(と、いわゆる試合運びのウマさ)が異常だった。
足かけウン年の、やっと終わった長編漫画をひとしきりリアルタイムで読み終えたみたいな、卒業感覚も味わえる。
アタマからとおして読むと、フラれたほうの急成長(と性の上達具合)っぷりと、ラストのあの悲しくも美しい目つきに涙がにじむ。
0017名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 03:22:23.25ID:EpjZ/7LU
15年のライトエロ、ぶっちぎりの優勝。
「銀の架け橋」をきっちり描くエロマンガ家に外れはいない、が証明される。
まだまだもっと、沢田ふろぺの可能性が見たい。
そして今なら外の世界に、一般誌でもレディコミでもどこへでも、沢田ふろぺは大きく羽ばたいていける。
==============================================
 [総評]
毎度同じく3回以上抜いたものに投票・・・どころではなく驚異的な読み応えのニセ婚でトータル15回は抜かれた。
他のものと同列に扱ってはいけない。ライトエロに籍を置く作家はみな、この次元を目指してほしい。
大判の「奥さんと彼女と」のほのぼのドエロ(ロリコンが見たら泡吹いて倒れるよあの乳のバカデカさ)も十分に堪能し
冊数少ないがいい一年だった。絶はれクイーンズはたぶん来年投票する(むこうで)けど
来年はこっちの投票できるかなあ・・・
0018名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 04:02:07.92ID:bLlhlHqj
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─―――─○
一:惰性67パーセント(1)/紙魚丸 
二:低反発リビドー/高野雀
三:匿名の彼女たち(3)/五十嵐健三
四:葛城姫子と下着の午後/畑田知里
五:女なのでしょうがない(3)/近由子

―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――──―
一:紙魚丸も一般に行くのか…と思ったら、大丈夫、Hでした。
美大生4人の怠惰な日常のエロです。連載中です。
ニ:ゼノンコミックスです。元はWEBのマンガ。
マンションに住まう人々の性癖暴露まんが。
三:全国風俗巡りマンガ。週刊ヤングマガジン不定期連載中。
お金があればソープに行きたいけど病気怖い。
四:綺麗なランジェリーを見せたいために露出するJKのマンガ。
下着は綺麗だけど、画力がいまいちなのが残念。
五:女性向だけど少年向きの講談社コミックス。WEB連載中。
女なので(男が好きなのは)しょうがないというハナシ。

○───< 総評や自由発言 >──────―─――─――─○
成年マークなしですみません。上記の作品面白いですから
WEB等で確認してから読んでみてください。
0019名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 05:28:13.05ID:iRwepjac
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─―――───―――─○
一:誘惑!!もぎたて都市伝説/ 大見武士
二:人妻な彼女/ コア助
三:ネトラセラレ(2) / 色白好
四:夜参り村(1)&(2)/ 白石なぎさ

―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────―
一:世にもHな都市伝説の実質続編
  とにかくエロい。読ませて想像力をかき立てさせるエロス。
  実力・キャリア申し分なしですし「ライトエロの帝王」の称号をあげてもいいんじゃないでしょうか

ニ:大見先生が淫靡な人妻を描くのがうまいとすれば、コア助先生は少女っぽさが残った可愛い人妻を描くのがうまいと思います
  以前に比べると格段に画力が上がっていて、表情が硬いと感じることも無くなりました
  今年のライトエロでは一番実用性高いんじゃないでしょうか
  アニメ見てないでエロの皇帝目指して頑張ってください先生
  今後は作者買い決定です

三:どこに着地したいのかなんだかよく分からなくなってきた気がしますが
  ちょっとエッチな漫画として非常に面白いですね
  代わりがいないオンリーワンな作品だと思います

四:地方の名家の跡取りである主人公が、世継ぎを作るまで村の中で夜這いし放題とババアに言われ
  村全体公認で色々な立場の女性を手当たり次第にレイプしまくる長編
  普段はヘタレのくせにひょっとこの面で顔を隠すとオラオラに豹変する主人公がゲスくていい味出してます
0020名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 05:32:45.89ID:iRwepjac
>>19の続き
以下次点

えむあ氏と久遠ミチヨシ氏は完結待ち。
というかハンドレッドゲームとすとらいくぞーんは読む分には面白いけど
ヌキに使えるかと聞かれると苦しいです
久遠ミチヨシ氏にはヒメゴトマタニティのような一人のヒロインと延々メイクラブする作品をまた描いてほしいです

ぽっちゃりズム /東野みかん
前作が非常に良かったのですが、今作はぽっちゃりを通り越してデヴの領域に足を踏み入れているのと
精神的に幼ないと感じるヒロインが多くて自分の好みから離れてしまったため次点。

小悪魔な幼馴染のおもちゃ /南乃映月
某レビューサイトでロータープレイが強調されていたので気になって購入
てっきりオモチャプレイ満載の変態チックな漫画かと思いきやローターが出てくるのが最初の一話だけ
その後はふつーにエッチするだけでなんだかなぁと
絵はうまくて女の子がすごくかわいいからなおさら残念で…
0021名無しさん@ピンキー2016/01/14(木) 17:34:07.09ID:zM+r6lHn
いいぞ、続いてけ。
0022名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 17:12:40.68ID:XBXURmv6
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─────―─―――───―――─○
一:耳袋さんの知恵袋/めぷちん☆
二:すとらいくぞーん(2)/えむあ
三:大きい女の子は好きですか?(2)/愛染五郎
四:にーづまお背中流します(2)/ポン貴花田
五:twin Milf(2)/辰波要徳
六:ぽっちゃりズム/東野みかん
七:誘惑!!もぎたて都市伝説/大見武士
八:偏愛インモラる/板場広志
九:ネトラセラレ(2)/色白好
十:毒妻クラブ(2)(3)/真鍋譲治
十一:チチチチ(1)/クール教信者
十二:斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!(1)/葵蜜柑
十三:Cheers!(16)/チャーリーにしなか
十四:ハンドレッドゲーム(1)/久遠ミチヨシ
十五:俺だけのカノジョ/あまゆみ
十六:ニセ婚(1)(2)/沢田ふろぺ
0023222016/01/15(金) 17:14:17.35ID:XBXURmv6
―─▼以下コメント欄▼─――――───────────────―
一:耳袋さんの知恵袋/めぷちん☆
エッチな知識の豊富な少女が織り成す純愛ラブコメディ。
物静かで黒髪めがねの本好き少女耳袋さんは、学術的性知識が好きなちょっと変わった女の子。
友人もその特殊な趣味を理解してくれず、寂しい思いをしていたが、
以前から気になっていた主人公とふとしたきっかけで話が弾み、
共に性知識の勉強をしつつ、その距離は急速に縮まって行くのだった。
と書くと健全なお付き合いをしているかに思えるが、
耳袋さんのお話は、内気な見た目に反して積極的な性知識の実践行為も含まれており、
自分の体を利用した科学的身体反応とその学術的解説のそれは、青年のねちっこい愛撫と喘ぎ混じり実況解説に他ならない。
それが片方2kg、Iカップのおっぱいと敏感な体の反応による艶かしい声色で描写され、実にダイナミズムに富んでいる。
流麗な線と柔らかな質感を表したトーンワークで描かれた双球は、重量感たっぷりでいやらしくたわわに歪む。
物語はライバルのHカップ少女とのやり取りを経て、着実にステップアップして終演を迎えるのだが、
真に二人が結ばれようとする場面でのある話し合いの一連の過程と、実に彼女達らしい結論のつけ方は、
行為の有無そのものよりも、相手を尊重しようとするその姿勢にこそ健全さを感じさせ、考えさせられてしまう。
その一方でエピローグにはマニアックなプレイが展開されるサービス精神の高さにも感服する。
普段半目で大人しそうなのに、性知識の披露となると「にぱ」っと明るい笑顔で語りだす耳袋さんのキャラクター性は、
一巻完結限りでは勿体無いほどの魅力に溢れている。
0024222016/01/15(金) 17:14:43.65ID:XBXURmv6
二:すとらいくぞーん(2)/えむあ
妙に後ろ向きな新人プロ野球投手の左腕と腰が唸る唯一無二のエロベースボールストーリー。
掲載誌であるピザッツ系では、女子アナ等「何故、今?」と思うような旬を過ぎた題材を扱うことが稀にあるのだが、
中身を見れば、時代に沿いながらその魅力を引き出す良作であることが多分にある。
この作品もこれに当てはまり、プロ野球投手という花形職業でありながら、
悲観的で現実的な物の見方をする主人公は、現代の世情を表していて面白く、共感を得るキャラクターをしている。
物腰の低い姿勢と巨漢で優しそうな顔と糸目(たまに開いて可愛い)が好感を呼びそうな一方、
一度ことに及べば、そのスポーツマンとして鍛えられた体を存分に使ったハードなファックが、
華奢な女性達をガツンガツンと攻め立て、のどを仰け反らせながら絶頂へと導く。
登場するヒロイン達も多種多様で、先輩投手の奥さんやマネージャー、マッサージ師と、個性豊かで華のある顔ぶれ。
基本は彼女たちのローテーションHが軸になっているのだが、そのときのストーリーの練り方が実に巧みで、
腰を痛めるため後輩に妻の相手をさせているベテラン投手とか、熟女マッサージ師と二軍監督が内縁関係だったりとか、
実際にありそうと思えるリアリティのある設定が、プロ野球選手の下半身事情を垣間見ているようで面白い。
女性陣は皆、相手がプロ野球選手という特殊な職業であるということを重々承知しており、
商売道具である体を献身的に支えるヒロイン達の姿は、その魅力を一段も二段も上げている。
メインストーリーとして、主人公には共に投球を作り上げてきた当時小学生、現高校生の想い人が居り、
彼女とのピュアなラブストーリーがある点も、この作品の大きな魅力となっている。
0025名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 17:15:44.39ID:XBXURmv6
三:大きい女の子は好きですか?(2)/愛染五郎
北海道の大学バレーボール部を舞台にした長身ヒロイン達との日常青春ラブコメディ。
前巻であらかた喰ってしまったショタ主人公と大柄ヒロイン達との仲は何の進展もなく、
青春コメディ特有のゆったりとした無為な日常が描かれる第2巻。
一応ヒロイン全員、主人公に対する恋愛感情は持ち合わせているようなのだが、
その体格通りの奔放な性格のせいなのか性的倫理観が伴っておらず、
頻繁に服を肌蹴ては、無意味におっぱいを晒してやっている馬鹿騒ぎはもはやシュールギャグそのもの。
そんな訳で直接的なセックスシーンは激減してしまったのだが、
新キャラとして登場した主人公の元カノのこれまた大柄な女の子が横もある太ましいキャラで、
ページは少ないながらもショタ×ポチャというマニアックで迫力あるエロスを見せてくれる。
そんな中ポツポツと要所で描かれる一本の細い糸の様な主要ストーリーは、主人公と姉との禁断の姉弟愛であることが示され、
青春コメディに切ない甘酸っぱさで纏め上げて次巻へ繋ぐ。
絵的にもキャラクターの感情表現にも繊細で詳細なこだわりが感じられて楽しい作品。
0026222016/01/15(金) 18:03:30.94ID:XBXURmv6
四:にーづまお背中流します(2)/ポン貴花田
銭湯の経営を立て直すため、健気な新妻がHなサービスで奮闘するブラック・エロコメディ完結。
海での童貞君逆ナン4P、5Pにハプニングバーでの輪姦NTRプレイと、
相変わらずの白濁まみれの奮闘記を経て物語は遂に最終局面に突入する。
それは子供好きの妻の望みを叶える為の、種無し夫代行上客3人による孕ませ輪姦スペシャルプレイだった…。
今巻の後半は種無し夫との1on1のやり取りが大半を占め、変態クズ人間夫との行く末に決着が着けられる。
これだけやりたい放題、酒池肉林、肉欲煩悩の限りを尽くしたNTR展開が描かれていたのに、
最後は王道の夫婦純愛ものに落とし込んでしまうのはさすがポン貴花田と唸ってしまった。
とは言えエロ描写に抜かりはなくプリップリのおまんこおっぱいを使ったハードなエロスに欲情せずにはいられない。
ベテラン女流作家による、瑞々しい肢体が奏でるどぷどぷ中出し嬌声描写は、ぜひ他の作家さんも参考にしていただきたい。
そして最後の最後まで妖艶義母の活躍も取り入れてサービス精神に溢れるエロを描きつつ、
古式和風の小さな銭湯の物語として見事に纏め上げ、終焉を迎えて心地よい余韻を提供する。面白かった!
0027222016/01/15(金) 18:04:12.20ID:XBXURmv6
五:twin Milf(2)/辰波要徳
爆乳双子姉妹とのセックスフルな日々を描いたエロライフストーリー完結。
ヒロインの爆乳人妻ママさんは、双子の妹とアパートの階下に住む大学生の青年とによって抑圧された性を解放され、
姉妹ともども彼とのセックスライフを堪能する。
そんな折、姉の夫が有名な元プロサッカー選手だと知った青年は、草サッカーチームの男女数名共々彼に会うことになる。
展開されるセックス描写は冷め切った夫婦間の熱を取り戻すかのように激しく、性欲の赴くままに行われ、
熟れた体に実った巨乳や巨尻を縦横無尽に弾ませ、子供のいる姉の大きめの乳輪からは白い飛沫も飛び出す。
衣装も多彩でチアにOLスーツのコスプレからパツパツの上着と下着だけの野外露出プレイが展開されたり、
下着や水着は小さすぎて大事なところを隠しきれていないどころか、
ムッチリとした肉を食い込ませ、いやらしく強調する役割しか担っていない有様。
物語はよくあるエロマンガ的人妻の一時の火遊び展開ではなく、決定的な夫婦間の仲の結末が描かれる。
先述した草サッカーチームの女性陣と夫との関係がドラマチックに妻の前に露見されると、
その後の何気なく交わされた夫婦の一言三言の会話が、氷のような冷たさを持って読者に強く印象付かせる。
夫婦仲の亀裂は当初からのものなのでこの結末は当然の帰結であるのだが、
そのきっかけを作り結果的に妻の心を解放したのが、双子の妹との肉欲に溺れて過ごす日常だったというのがユニークで、
ただ男に洗脳されたかのように描かれる不倫ものでなく、
最も親密な双子という第三者の視点を入れることによって、人妻の自我を保った上での堕落として描写されている。
夫の不倫を受け入れながら人妻が見せる穏やかで澄み切った表情に不思議な余韻を最後に感じさせてくれる作品。
0028222016/01/15(金) 18:04:50.50ID:XBXURmv6
六:ぽっちゃりズム/東野みかん
ぽちゃった女性とギシアン・オムニバスラブコメディ増量版。
著者の前作「世界は“ぽっちゃり”に満ちている」の正統後継作で、
前作が全て1on1で純愛ものだったのに対し、今作は複数人プレイや不倫物もありとヴァリエーションが増加。
ヒロインも多彩で、お腹、お尻、太もも、更には高身長で肉付きが良かったり、胸尻が小ぶりでも見事な土偶型だったりと、
一言にぽっちゃりと言ってもその肉付きには個性があり、それらがフェティッシュで可愛らしく描き分けられている。
物語は定番のダイエットものや衣服の小ささに悩む苦悩もの等、
ヒロインを男性が全肯定して恋愛成就するコンプレックス発展型を基本にしており、恋愛漫画の王道的面白さを備える。
とは言え最もその魅力が発揮するのは濡場であり、餅と呼ぶにふさわしい柔肌の質感、重量感の表現が素晴らしく、
程よく隆起した乳首を咥えて、その餅に抱擁されながらビュゥビュゥ射精する様のエロさと言ったらない。
この作品の最大の魅力はそのぽちゃったヒロインにあることは間違いないが、
それを支える下地の漫画としての面白さが優れているのが注目すべき点で、
ぽっちゃりでなくとも著者の今後の活動に期待が高まる。
0029222016/01/15(金) 18:05:39.81ID:XBXURmv6
七:誘惑!!もぎたて都市伝説/大見武士
読者が体験した淫らな出会いを再現した読者投稿型オムニバスストーリー。
リイド社ではお馴染みの、読者から投稿された話を基にした再現マンガのシリーズ最新作で、
タイトルは変わってしまったが、前作「世にもHな都市伝説(1)」の正統な続刊。
前作では都市伝説というキーワードにあるように、生々しい噂話の真相を覗き見るという趣向があったのだが、
今作ではそれらの要素がなくなり、シンプルな読者投稿ものに戻っている。
というのは「探偵業の女社長と駐車中の車内で…」「近所の読書会に参加していたバツイチ女性に誘われ…」
「エロ雑誌編集部の女上司と居酒屋で…」等、特殊な状況のものが多く取り上げられ、
身近で下世話的な噂話のもつリアリティがなくなってしまったため。
しかしその分二人の間の関係が詳細に描かれるようになり、恋愛感情らしき物が少なからず絡んだ人間ドラマが展開される。
なし崩し的、たなぼた的に始まる欲情しきった二人の淫行の熱っぽさ、艶かしさの描写は円熟の粋に達しており、
一期一会と言うよりも、この期を逃すと二度と抱けないかも知れないという焦燥感にも似た劣情の発露がよく表れている。
投稿ものの作品の常で、ラストのコマで語られるそれまでの熱い二人の情事からスパッと切り離したかのように続く後日談は、
二人の関係に親近感を持った読者になんとも言えない後味を残してくれる。
0031名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 18:39:16.06ID:XBXURmv6
八:偏愛インモラる/板場広志
大人の女性達による少し変わった性愛模様を描くバラエティオムニバス。
非常にバラエティに富んだ作品集で、ネットアイドル、OL、隣の若妻などヒロインの職業だけでなく、
作品の扱うジャンル自体も多種多様で、正統派恋愛物からサスペンス、インモラル、コメディ、更にはホラーまで詰込まれる。
そんな中ずば抜けて異質なのがネットアイドルの実態を扱った前後編「ボクらのお姫様」で、
これまで著者が竹書房で描いてきた作品集が比較的正統な恋愛ものであったのに対し、
この短編は芳文社で描いてきた社会派ドラマもののテイストを強く打出している。
つまり、テーマとしている業種にまつわるインモラルな性を扱ったストーリーでありながら、
芳文社ではあくが強すぎるためか、モブとして主人公の目を通した第三者視点でしか描かれていなかったのに対し、
この作品ではメインヒロインとしてその裏表が激しく乖離した性格とエロスが余すことなく描かれているのである。
またその描かれ方が非常にリアルで詳細なもので、SNSの不義理な活用の様子やHの最中に他の男のグチを言ったりと、
アイドルの嫌な面をしっかり捉えて離さない。
しかしそんな彼女でも魅力を感じてしまうのは、お金のためでなくアイドルとして成功したいという向上心や、
社会的にはまったく地位の低い立場であり、レイプ同然に扱われても泣き寝入りするしかない弱さを持っているからであり、
没落を示唆するラストは、自業自得で虚構のアイドルであったとしても、それは精一杯に虚勢を張った姿だったのだとすれば、
切なくて憎めなくなってしまう。エロマンガではかなり珍しいタイプの悪女もの。
0032222016/01/15(金) 18:41:04.19ID:XBXURmv6
九:ネトラセラレ(2)/色白好
「寝取られ」を題材に、歪んだ三角関係を描いたエロティックダークストーリー。
前巻で夫の欲望である「ネトラセ」が描かれたのに対し、今巻では妻の心情が絡んだ「ネトラレ」がついに描かれる。
これまでは夫の理解し難い性癖に対して困惑する妻の様子が、妻の一人称の視点で描かれていたのだが、
それが一転して掴み所のない妻の、本当の想い人は誰なのかという疑惑が夫の苦悩と共に描かれているのが面白い。
幼馴染であり幼少の頃からずっと妻のことを見てきた夫だが、
高校時代に突然「先輩」と付き合いだした時の彼女の表情が、夫の歪んだ性癖の元となっていることが読者に知らされる。
妻であるヒロインは、もともと主体性がなく物事を押し付けられやすい性格をしており、
ヒロインの回想するのは先輩と付き合っていた頃の楽しい思い出ばかりで、
更にこれまでの行為の復讐として夫にあてつける様に先輩を誘うので、読者にとっても妻の本心が分からなくなる。
とても卓越したストーリーテリングで、読者の心を掴んで離さず、筋運びの構成も練られており、
これまで不可思議な行動をとる夫が二巻の一話目での痴漢エピソードで妻への愛が確固たるものであることを知らせ、
重いストーリーとキャラクターで読者の共感が離れそうになるのを丁寧に配慮している。
(つづきます)
0033222016/01/15(金) 18:41:57.27ID:XBXURmv6
(つづきです)
そしてエロシーンであるが、妻と先輩が初めて交わる場面では、ねちっこい口付けと愛撫は焦らすようにサイレントで描かれ、
ついに繋がり、隠しカメラによってすぐ隣のクローゼットの中で覗いていた夫の絶望を共に見せながら、
イケメンで筋骨隆々な、体格の良い先輩によって激しく突き入れられ、体を揺さぶられる妻は、
先輩の体力に付いて行けないながらも何度も絶頂を繰り返し、白く大きな胸と柔肌を絶叫のような嬌声と共に震わせ、
白濁を柔らかいおなかの上に蒔かれてひくひくと果て、寝取られの醍醐味を余す所なく描ききる。
「奥まで全部先輩のでいっぱい、こんなのはじめて」「イグ、ひぐ、あ゛ー」ってエロシーンだけ見れば、
完全に寝取られてます本当にありがとうございました。
最後は夫婦の絆が完全に断たれそうになることを暗示して見せ、
これは「ネトラセ」なのか「ネトラレ」なのか、それとも本当は最初から先輩が好きだったのか、
読者の感情を大きく揺さぶりながら次巻へと続く。
おまけ漫画では恒例の同業者である妻の榎木知之との生活が描かれ、彼女の痴態とはっちゃけ具合には毎度笑いを禁じえない。
0034222016/01/15(金) 18:42:32.61ID:XBXURmv6
十:毒妻クラブ(2)(3)/真鍋譲治
六人の人妻の犬として働く青年の日常を描いたインモラルストーリー完結。
れっきとした亭主のいる人妻たちが青年をまるでペットのように扱い、
自分たちの都合の良い性具として躾けていく不道徳な日常が繰り返されていく。
圧倒的なのはその濡れ場の含有率で、奥様方の性の発散を描いた内容に相応しいボリューム。
キャラクター造詣はエロマンガで見受けられる属性で分けるタイプに加え、
少年誌で長く連載を持っていた著者らしく積極的に動いて物語に絡む性質も含まれてエロ以外の場面も読んでいて楽しい。
そんな見慣れた少年誌タイプの女性たちがハードなファックで乱れ、
汗を散らしながら喘ぎ絶頂する様は、そのギャップに興奮を覚えること請け合い。
色々な性格の人妻が居る中、コスプレ好きの弁護士キャリアウーマンとのプレイは、
その少年誌でのキャリアを生かした架空の戦闘ヒロインものの劇中劇があり、本当に連載していたとしても遜色ない楽しさで、
さらにそこからセルフパロディで二次創作しているかのようなエロが続くのが奇妙な読み応えがあり面白い。
物語は同じ大学の少女と同棲したり、過去に同じ犬として躾けられた青年の登場など、着実に進んで行き、
犬としての生き方に自ら向き合っていくという流れだが、本流はテニスで体を動かし汗を流すのと同じ、
スポーツ感覚の人妻たちが淫靡な遊びを共有して楽しむインモラルコメディである。
0035名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 19:21:21.21ID:bwpuXSyt
中村卯月の「被愛妄想」のコンビニ版が出た

ラストが特に恐ろしいガクガクブルブル((;゚Д゚))

このままホラー作家に転向しそうだ
0036222016/01/15(金) 19:31:47.37ID:XBXURmv6
巨乳JDとショタ風青年とのパイズリ同居生活ホームコメディ。
ネットで交流していた縁でルームシェアをすることになった二人が、
お互い性別を勘違いしていたことが発覚するも、結局青年のマンションで暮らすことになる押しかけ女房型の物語。
著者は今を時めくクール教信者で、一般誌で数多くの作品を生み出している傍ら、
ガチエロ雑誌であるアンスリウムでも連載しているのにそちらでは描かず、一般誌でエロを描く黒咲練導と同じタイプの人。
内容は各話8Pのショートストーリーで基本はラブコメディなのだけれど、
そこはヤングチャンピオン烈、スン止めだけど射精の方はスン止めしないで盛大にぴゅっぴゅする剛腕運営。
またエロの方も著者の嗜好を色濃く反映したもので、見た目は中学生位にしか見えない青年が、
年下だけど青年より背が高く胸の大きいお姉さんタイプのヒロインにえっちな事をされる完全な「あねショタ」。
内容の方もその豊満な胸を使ったパイズリ一択で、とある出来事を経て一線を越えようかという時でさえパイズリと、
彼らはパイズリで赤ちゃんが出来ると勘違いしているのではないかと心配になる程の徹底ぶりで、
ここまで徹底すると逆にガチエロ雑誌では特殊すぎて連載できないかもしれない。
この作品で他のエロコメディと一線を画する特徴が、アットホームな作風にまぎれる黒い描写で、
セーターに点々と付いた墨汁の跳ねた跡の様に要所要所で違和感を与える。
そもそもヒロインからして大学生ということ以外素性が分からず、名前すら偽名という黒さで、
妙なところに発火点があったり、些細な事でよく泣き、青年を拘束するのに親指の付根同士を糸で縛るガチなのだったりする。
他にも頑なに喋らない青年の妹や、青年の大学時代に受けたイジメ等、物語のアクセントとして面白い伏線が張られている。
大筋は軽いタッチのコメディで要所でパンチの効いた重い描写等もあり読み応えがあってバランス良く纏められている。
セリフも軽妙洒脱で面白く乳描写もグッと来る物があり、著者が人気作家であることが良くわかる作品。
0037222016/01/15(金) 19:33:12.96ID:XBXURmv6
十二:斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!(1)/葵蜜柑
実妹そっくりの義妹ができてしまった兄妹の近親愛をテーマにした禁断の三角関係ラブストーリー。
親の再婚によって出来た義妹が双子と見紛う程に実の妹とそっくりで、二人はすぐに意気統合し、
気が強い性格の実妹と、優しい性格の義妹の2人の妹が出来た兄は、実妹の良からぬ企みに感づき始める。
兄に好意を感じている義妹は、ある夜兄の部屋で2人が禁断の行為を行っているのを覗いてしまい、
実妹に誘われるままその行為に加わらされ、実妹も兄に好意を持っていることを知ることになる。
高校生による直球の兄妹近親もの。夜な夜な行われる兄ラブな実妹のスキンシップが物語が進むにつれ過激さを増していく。
この作品の最大の特徴は、実妹の負けが確定しているその秀逸な設定であり、
一線を越えることも、子供を作ることも出来る義妹に勝つことはない。
しかしそれをものともせず、果敢に攻めに出る実妹の行動が淫靡であり、狡猾であり、そしてせつなさを感じさせる。
絶対に報われることのない実妹がどこまで攻めることが出来るのかが見所であり、エロとストーリーが見事に融和している。
実妹の気持ちははっきりしているが、兄の気持ちや実妹の狡猾さに気付き始めた義妹の気持ち等、今後の展開に目が離せない。
0038222016/01/15(金) 19:34:19.56ID:XBXURmv6
十三:Cheers!(16)/チャーリーにしなか
毎度お馴染みあげちん主人公を取り合う麗人達の取っ替え引っ替えローテーション物語。
メンズヤング組の最後の生き残りとなった長寿作でヒロインの数も相当数に上る。
しかし基本1話1ヒロインの体裁を保っている為、登場回数に偏りはあるものの、
個性的なキャラクター設定により、他ヒロインとの差別化がきっちり行われている。
そして皆実に均等にその魅力を発揮しながら主人公を誘い、社会的向上心を持ちながらも、
体の方では主人公にリードを奪われ涙を浮かべて咽び泣く、いわゆる「いい女」に描かれる。
なのでサブヒロインという括りではなく各話登場の女性が確りメインヒロインとして立ち上がる。
女性たちだけでなく、舞台設定や衣装も気配り、パリの夜景を背にシースルーの肌着、
初詣の後の振袖を降ろした下の長襦袢、主人公の部屋でシーツに包まったまま仕事着を脱ぎ黒のガーターショーツで等、
そのこだわりはエロマンガ屈指といっても過言ではない。
物語はついに金髪ヒロインの祖母が大統領に当選し、ワールドワイドなあげちんになった主人公が、
その色恋沙汰が全世界に報道されてしまい、勤務場所を移動されることになったところで次巻に続くことになり、
まだまだ楽しい争奪戦に終わりはないみたいで少し安心。
0039222016/01/15(金) 19:35:11.42ID:XBXURmv6
十四:ハンドレッドゲーム(1)/久遠ミチヨシ
余命100日の青年が復讐の為に屋敷に潜入するエロティック・サスペンス・スリラー。
著者の前作「あなたと私は悪くない」が、インモラルなダークストーリーだったのに対し、
今作はなんと本格的なサスペンスストーリーになっており、著者の手掛けるジャンルの広さに驚かされる。
散りばめられた伏線、唐突に挟まれる絶望的な現実、謎、そしてそれらを彩る妖艶な女性たちとの情事と、
綿密に計算されてストーリーが作られていることが良く分かる。
とある事件を切っ掛けに、その黒幕と思われる国会議員の洋館に秘書として潜入し、
その麗しい妻と体を重ね、病と戦いながら情報を集めていくという、100点満点の設定で弥が上にも期待が高まる。
そして何より重要なのが女性達とのセックスシーンであり、これが確りと描かれていることで、
命の尊さ、人の残酷さといった、人間の尊厳を描き、表すことが出来ている。
ストーリーとエロスを両立できるライトエロの強みを生かした見事な采配で、
色白好と並んで竹書房のライトエロ路線の今後を決定付ける作品となると予想される(と思ってたんだけどなぁ…)。
このジャンルでストーリーを語ると面白さが半減してしまうので、上記の設定に興味を持った方は是非。
0040名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 20:02:45.71ID:tq6JWu/E
こっちも、投票は明日いっぱいまで

まだの人は気持ちいそげい
0041222016/01/15(金) 20:32:43.64ID:XBXURmv6
十五:俺だけのカノジョ/あまゆみ
淑やかな女性たちの静かで情熱的な愛の営みを描いた短編集。
著者が描きだす女性の特徴としてその体格が挙げられる。
胸とお尻は大きくてグラマラス、しかしスラッとしていて細いために高身長に見えるが男性と並ぶと小さく見える。
そして何より特徴的なのが骨格と筋肉で、筋肉量が少なく見えるため、まるで骨と脂肪だけで出来ている様に感ぜられる。
なので裸体を抱きしめればどこまでも指が肉に沈んで行き、そのまま骨に達して折れてしまうのではないかと不安にさせる。
そんな華奢な肉体を青年たちは優しく扱うのかと言えばさにあらず、小動物に悪戯をしたくなるような感覚で愛撫を始めれば、
それに合わせてまるで楽器のように心地よい嬌声を上げ、弥が上にもヒートアップしてしまった男性は、
今にも壊れそうな裸体をありったけの欲情をぶつける様に腰の上で跳ね飛ばし、
なんの遠慮もなくフルスロットルのまま膣内に白濁をぶちまける。
眉を下げ涙を溜めて喘ぎ泣き、嫌と確実に言っているのにどうしても喜んでいるようにしか見えないこれぞあまゆみマジック。
Mな女はこう描け、とまるで語りかけてくるような見事なマゾヒストの出来上がりである。
物語はそんな彼女たちに相応しい恋物語で、悲恋でなくともどこか物憂げなものが良く似合う。
エピローグとして最後のページに描かれる穏やかな彼女たちの表情が、味わい深く心に響く。
0042222016/01/15(金) 20:33:41.30ID:XBXURmv6
十六:ニセ婚(1)(2)/沢田ふろぺ
H好きな元アイドルとの偽装結婚同居生活ラブストーリー全2巻。
あっという間に奈落の底の無職宿無しになった青年は、偶然居合わせたヒロインに同居生活を持ちかけられ、
有難く受け入れるも彼女が大ファンだった元アイドルのビッチビチに性長した姿だと知ると、嬉しいやら寂しいやらでも、
やることはやっちゃう下半身ハッスル性活を満喫し、ついでに彼女の現勤め先である芸能事務所に就職させてもらう。
著者の描く作品の特徴は、何よりもそのストーリー運びの巧みさで、
読み出せばあれよあれよという間にストレスレスで読みふけってしまう点である。
一話ごとにポイントを抑え、何が起こり、何が伏線となったか、人物関係はどうなったか、次はどんな展開になるのかが、
手際の良い料理人の調理風景を見ているがごとく読者の目の前を鮮やかに通り過ぎていく。
物語は本当の恋人同士となるため、双方の障壁となる人物と決別するためお互い奮闘していく成長型のもので、
ヒロインはしつこく言い寄る取引先のプロヂューサーと、主人公はサブヒロインである新人女優と紆余曲折巡り別れを告げる。
その紆余曲折が実に見事に構成されていて、何度読み返してみても唸ってしまう。
一例を言えば、マネージャーのヒロインと新人女優のサブヒロインのさり気ない直接対決が行われる場面。
 状況は送迎の車内の2人きり、ヒロインに主人公と別れてくれるように言い、迫るサブヒロイン、
 甘いと言って連続ドラマの台本の表紙を音読するように言うヒロイン、
 主演女優のサブヒロインの名前が読まれる(ここで初めて読者はサブヒロインが主演を張るような女優に成長した事が判る)
 恋も仕事も受身でどうする、大きなチャンスを掴めないようでは女優失格よと叱責するヒロイン、
 目が覚めたと言うサブヒロイン(サブヒロインが主人公に改めて告白する伏線、また女優として更に成長する伏線)
 ズルイ大人になったなと思い耽るヒロイン(ヒロインの敏腕マネージャーぶり、恋愛下手との対比)
とこれらのことをたった4Pの簡単な対話で見せてしまう。この著者は大成すると思う。
そんな中でベッドシーンもおざなりになることなく、1回1回のHも意味がありながら艶やかさを損なわない。
ギリギリまで読者をやきもきさせるラストの展開も見事だ。
004322_終わり2016/01/15(金) 20:36:03.05ID:XBXURmv6
○───< 総評や自由発言 >──────―─――─―─―─――─○
【総評】
ちょっと振り返ってみたけれど、キャンドールが休刊したのが2011、メンズヤングが休刊したのが2012と、
遠い昔のような気がするけれどたった3、4年前であることに驚きを禁じえない。ライトエロ激動過ぎ。
2015年も例に漏れずで、コミックヘヴン掲載の「のぞえもん」のコミックス回収、連載休止騒動、
ピザッツ掲載コミックスの大判への移行の強化、竹書房の出版社と著作者との亀裂の露呈、ピザッツSP休刊etc、
いやんなことが多かったのは、やはり辛いなぁ。
そんな世相を反映してか、これまで比較的正当なラブコメが多かったライトエロに、
ダーク系の作品が多く発売されたのは気になる所で、しかしそれが陵辱ものではない点がライトエロらしい。
驚いたのがあの和姦ラブの大見武士までもが少年画報社でダークエロを描いたこと。
今後のライトエロがどうなる、というかどうなっちゃうのかと、期待と不安で入り混じる新年であります。
2016年は高望みはしません、ただ平穏であることを切に願う所存であります。
0044名無しさん@ピンキー2016/01/15(金) 20:40:22.51ID:XBXURmv6
以上です。支援ありがとうございました。
0048名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 00:13:40.60ID:+K4shFAo
まぁ、本来の対象の雑誌がアレだし、そこで連載しているものもアレだし、
それ以外も対象となると範囲広すぎてアレだしなぁ
0049名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 00:23:53.77ID:QoZ2Z2FY
遅刻だけど折角書いたので投下。

一:分校の人たち(2)/山本直樹
二:毒妻クラブ(2)(3)/真鍋譲治
三:マイルドミント/佐藤茶菓子
四:だめっ娘ガールズ。/高崎たけまる
五:俺だけのカノジョ/あまゆみ
一:いやまさか自分がこの人の作品を投票することになろうとは。
なんと言うか客観的というか俯瞰的というか観察日記的というか。
ほとんど一冊丸々エロシーンなのに閉塞感が強く体感温度も低い。だが良い。

ニ:多分エロ漫画における真鍋譲治の最高傑作。
でも次なに描くのかな、ネタあるのかな、となぜか余計な心配が。ベテランだしな。

三:この人の漫画は軽い。すごく軽い。たまに後藤羽矢子と混同する(俺が)。
でもじわじわと読み応えも増してきたように思う。癖になる軽さ。ザ・ライトエロ(俺限定)。

四:竹に来てたけまる化けたなあ、という印象。前はもっとつまらなかったのにと(失礼)。
ヒロインは20台中心なのでこのタイトルはちょっとどうかとも思うがまあいいか。

五:あまゆみいいよね。短編中心で普通ならマンネリになりそうなのに、なる気配があまりない。
ストーリーテリングの巧みさ、この安定感は貴重。

今に始まったことではないが、ストーリーなんてこの程度でいいだろ、ってな感じのライトエロって
多いよね、ってか藤坂空樹お前だお前w。
なにあの「コイカノ×アイカノ(3)」。がっかりにもほどがある。
藤坂は二宮ひかる「ハネムーンサラダ」と東鉄神「もとかの」を100回音読してからアレ描き直しなさい。
0052名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 00:42:19.83ID:veCkS2+q
ふろぺ・大見・色白の3人が2票で並んでると思うけどどうみんな
0054名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 01:01:59.60ID:veCkS2+q
↑新参はだまってな

とりあえず2票作品だけでページつくるよ
0055名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 01:30:20.16ID:veCkS2+q
あいよ

2015年ライトエロ投票結果
ttp://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/2015%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E6%8A%95%E7%A5%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C
0056名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 05:33:02.63ID:3rYyzGLz
>>49
竹と切れた高崎とあまゆみはもうライトエロには戻らんのだろうなあ
高崎はともかく、あまゆみの方はなんか絶望的みたいだし。
0057名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 06:33:32.26ID:J2qhS1Ik
>>49
なぜあと30分早く投票しない(泣)。
藤坂に手厳しいけど、良くわかるよ。
東鉄神の「もとかの」は3人同居ものの傑作だわね。
「だめっ娘ガールズ。」も良かったよね。
また来年投票してね。
0058名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 13:23:28.81ID:wDFqOeeA
ああ、本家に投票して満足して、こっちに投票するの忘れてたわ。
0059名無しさん@ピンキー2016/01/17(日) 19:10:15.83ID:qxRb64vz
さらに出版冊数減るから、↑にあったように
次回からこっちは「ライトエロ品評会」に変更やね
0061名無しさん@ピンキー2016/01/21(木) 11:54:37.95ID:rSvaVI/N
失念してました発売中です。
日本文芸社 今宵、妻が。 1 佐野タカシ 620 (漫画ゴラクスペシャル)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51Q6Nk5jq5L._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

来週発売です。
主なものは
27日(水)
竹書房 オレと彼女と終わる世界 2 東雲龍 680
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51bIH061WyL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

一般で
29日(金)
日本文芸社 瀧晏名の本性はSなのかMなのか俺だけが知っている。 1 佐野タカシ 617 (コミックヘヴン)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61HPKR4vYmL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

30日(土)
少年画報社 ふたりとひとりの恋愛攻略 2 東雲龍 599 (ヤングコミック)
0065名無しさん@ピンキー2016/01/24(日) 12:33:53.68ID:QDUnAlzv
こんなのがあるけど、撤退とまでは言ってないね。

【今月の不健全図書レビュー】竹書房いわく「3月までは大人しくする」 真鍋譲治『毒妻クラブ』第3巻

毎度のことなんだけど、記事内で引用されている意見というのは、
自主規制団体といって、他の出版社なんかの意見のこと。
「うちではこんな描写はNG」、「うちでもこれはない」とか、自分たちの線引きを引き合いにしているだけで、
勘違いされることが多いけど、都が有害指定した理由ではないです。

前にカミタニの短編集が発売延期になったけれど、あれは恐らく通算5回目の指定を受けていたからで、
同じように2月発売のコミックスが発売延期になるかもしれない。
0066奥さまは名無しさん2016/01/24(日) 14:41:38.04ID:cYB3WzHL
竹書房はTL誌の恋愛天国が月刊→隔月刊になった
0067名無しさん@ピンキー2016/01/25(月) 00:54:50.02ID:jAjqeUT8
これじゃね? 真鍋サイトの日記から

>編集長じゃ埒があかないので上司の部長を呼び出すことにしてて、
>そこでの話し合い次第ではありますが、完全に出鼻を挫かれましたね。
>竹としては最終的にアダルトを無くしたいそうですが

結果、ナマイキッ!編集長より上が出てきてとりなした流れみたいだが、真鍋に攻められて
苦し紛れにデタラメこいたか或いは逆に本音を出したか・・・
0068名無しさん@ピンキー2016/01/25(月) 09:31:33.47ID:Z80SpmHQ
現状、竹書房の指定が断トツで多い>都条例。
次が一水社。

とはいえどっちも半分は女性向けが指定くらってるからなぁ。
0069名無しさん@ピンキー2016/01/25(月) 21:36:13.89ID:VmjoEiEi
考えてみれば久遠ミチヨシは人気の割りに不遇の扱いが多いのね。
絶はれも指定を受けて最後駆け足になってしまったし、
画報の連載もヤンコミの路線変更で途中からエロが薄くなってしまうし、
今度の竹の連載も、担当者と話し合った上でのダーク路線なのに打ち切りじゃああんまりじゃないかい。

路線変更したては、そりゃ人は離れるよ。軌道に乗るまで様子見てくれないものなのか…。
漫画好きなら、読めば良い作品だって分かるはずなのに。
0070名無しさん@ピンキー2016/01/26(火) 00:50:38.43ID:ozDgtnCx
で、つまり久遠はエンジェルクラブでダークモノを今後書く、ってことなんですかね・・・・?
0071名無しさん@ピンキー2016/01/26(火) 02:27:37.16ID:4LB/Qaf7
いい加減久遠のガッツリエロが読みたい
ライトはもういいヘヴィなの頼むヨ
0072名無しさん@ピンキー2016/01/26(火) 09:29:17.23ID:Lc3+g9oN
ミッチーは今夏、ピザッツで新連載が決定しています。
ワニの快楽天が昔ライトエロだった様に、
大判コミックスに特化したピザッツのエロ強化に期待したいところです。
0073名無しさん@ピンキー2016/01/27(水) 12:57:35.17ID:6dATLI0U
佐野タカシの「今宵、妻が。」はコメディだった。
作風はヤングキングの人妻緊縛ものから見られるようになった劇画風だけれど、それを逆手に取った勘違いコメディ。
堅物の主人公が若くて美人の妻からのメールなどをエロ方面に解釈してしまい、
俺の妻はとんでもないエロ妻だったのか、という具合に暴走していく。
会社から直帰して、貞淑だと思っていた妻を勘違い妄想のままに陵辱していくという流れ。
結局はらぶらぶ夫婦の和姦なのだけれど、プレイや絵面は完全に陵辱ものなのが面白い。
0074名無しさん@ピンキー2016/01/28(木) 18:06:42.95ID:8IHaGN8z
2月の予定です。
ttp://comiclist.jp/index.php?p=m&ng=1602&ty=han02
ttp://www.autumnleaf.jp/shop/reserve201602c.php
ttp://www.mangaoh.co.jp/catalog/product_list_day.php?category=comic_all&group=label&term=month&date=201602&view=LIST&count=all

主なものは
02/08 竹書房 生乙女。(キムスメ) 志峨丘トウキ 680
02/09 リイド社 淑女のひめごと オンナたちの都市伝説 大見武士 596

一般で
02/05 講談社 匿名の彼女たち 4 五十嵐健三 607 (ヤングマガジン)
0076名無しさん@ピンキー2016/01/29(金) 10:44:31.11ID:HKvdseTP
来週の予定です。

一般で
2月5日(金)
講談社 匿名の彼女たち 4 五十嵐健三 607 (ヤングマガジン)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61CdhVCJJEL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0077名無しさん@ピンキー2016/02/02(火) 16:55:57.84ID:FQ2LHHhv
風邪引いて、寝込んで、手持ち無沙汰だったので、
wikiのライトエロの所を色々と追記しました。主に一票作のところです。

細かいところですが、
>>18 の五:女なのでしょうがない(3)は、今年(2016年)発売なので、
2015年発売の(1)(2)に変えておきました。

そして2013年のがちんこハーレム/五十嵐電マ に投票された方のコメント内の画像と、
2014年のラブクロス(2)/かわもりみさき の画像がリンク切れになっていましたので、
もしよろしければ再アップしてください。こちらで追加しておきます。
0079名無しさん@ピンキー2016/02/04(木) 05:43:09.61ID:FXwQExJx
本人のツイッター曰く4月のようだな
ハーレムクイーンズの単行本と同時期になるか?
0080名無しさん@ピンキー2016/02/04(木) 09:05:40.64ID:xs6hFTWb
来週の予定です。

8日(月)
竹書房 生乙女。(キムスメ) 志峨丘トウキ 680
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51p1Ld9jrFL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

9日(火)
リイド社 淑女のひめごと オンナたちの都市伝説 大見武士 596
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51NN%2BIgjc%2BL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0082名無しさん@ピンキー2016/02/05(金) 04:58:18.62ID:uRjTKw/k
>>81
リイド社のそこら辺の分け方はよく分からないよね。
大見と八月薫がB6で出しているけれど、他の作家さんはA5かな?
友美イチロウが性器周りをまったく描かない作家だから、もしかしたらB6で出すかもしれない。
0083名無しさん@ピンキー2016/02/06(土) 01:18:08.23ID:fTANOzre
わからないっていうか
コンビニに置いてトラックの運ちゃんに読んでもらうからB6なんでしょ
0084名無しさん@ピンキー2016/02/10(水) 10:41:07.00ID:xXJ/Y/vG
1月良かったのは、美波リンの「ボクのキレイな人だから」 4巻。
黒長髪でスラリとしたたおやかな体と、それに不釣合いな爆乳を備えたエロボディの隣のお姉さんが、
夫のDVに絶えかねて出戻りしてくる話。
たぶん今のヤングコミックで一番エロかったであろう作品の最終巻で、やっと主人公とヒロインのエッチが描かれた。
物腰のどっしりとした女性で年齢の割りに少々オバサンっぽい言動があるけれど、
それは真面目で確りとした性格の裏返し、とても好感の持てるキャラ作りの賜物。
病的な程潔癖症の夫が、自分の体を使わない代わりに様々な淫具でヒロインをエロエロに改造完了しており、
爆乳ヒロインが出戻った家で、男の体がほしくてジュンジュンして困っちゃうというのがこれまでのあらすじ。
冷たい器具しか体内に入れたことがなかったヒロインが、やっと主人公と結ばれ男の体を受け入れた時の感想が、
「熱くてヤケドしたかも」というのがエロ可愛らしく、絶叫しながらたっぷり中出しされるさまが大変よろしかったです。
0085名無しさん@ピンキー2016/02/10(水) 11:40:01.23ID:xXJ/Y/vG
もうひとつはツカモリシュウジの「恋乳ぱらだいす」。
竹書房らしい短編集だけれど、著者の前作「乙ぱいっ!」よりも更におっぱいの体積が増量、
乳描写に磨きがかかっており、だぷんとした垂れ具合の質感がエロ心をくすぐる。
お気に入りは弟の嫁で元ヤンっぽいヤンママに」襲われてしまう「マンマミーア」。
義兄の前でも平気でタンクトップから乳を放り出して授乳させるけしからんヒロインが、
浮気性の旦那が帰ってこない腹いせに、酒に酔った勢いで童貞義兄を喰っちゃう話で、
ばいんばいん揺れる爆乳からミルクを迸らせながら、
女上位で激しく腰を上下動させて精を搾り取る様がエロ宜しかったです。
0086名無しさん@ピンキー2016/02/11(木) 01:58:46.00ID:wyI1RElP
煽りとかじゃなくいうが、俺はその2冊はどっちも抜けなかった

ライトエロを、抜くために読んでるか読むために読んでるかの違いだろうな
0087名無しさん@ピンキー2016/02/12(金) 03:08:12.01ID:ZvEY0zmU
わかるわ
ライトエロ大賞で名前上がってた沢田ふろぺのニセ婚読んでみたけど
尺短いし淡白だしでヌキには使えなかった
面白かったけどね
0088名無しさん@ピンキー2016/02/12(金) 08:53:14.41ID:tpm8dqg3
もうオッサンになってそう何回もいたせないけど、
チンチンが反応しないようなのはおすすめしてないよ。

そこら辺は個人差があると思う。
俺なんかは絵も何もない小説で抜くときもあるし。

ライトエロはストーリーありきだから、
ラブストーリーの延長線上にエロがあるものが大半で、
マーク付きに比べれば尺が短いのはその通りと思う。

いい機会だから聞きたいけど、
実際に抜いたライトエロってどんなのがある?
0090名無しさん@ピンキー2016/02/12(金) 19:21:07.56ID:lWLwuWYN
タイトルじゃなく、作家で答えたほうがよくない
ってことで高橋こばとと陸乃家鴨。

ハルミチヒロはなんか気取ってて俺は抜けない
0092名無しさん@ピンキー2016/02/13(土) 00:35:04.48ID:TlZDcHyl
蒔野靖弘/アキバ系ネットアイドルプロジェクト (竹書房のエロ4コママンガ)
北河トウタ/虹色探偵・小春チェンジ
琴の若子/Colorfulこみゅーん

それと、
克・亜樹/ふたりエッチ
時々、無性にふたりエッチで抜きたくなるときがある。
0093名無しさん@ピンキー2016/02/13(土) 19:36:45.03ID:d6A0M4a+
無知で申し訳ないんだが、ホットミルクだとかのマークなしの雑誌と
ピザッツのようなマークなし雑誌ってどう違うかな?
マークなしのものは全て青年誌扱い?それともマーク無しの中でもピザッツやヤングコミックだとか
限定された雑誌が青年誌なんだろうか、個人的にはマークなしの全てが青年誌扱いだとちんちんが喜ぶのだけど
0094名無しさん@ピンキー2016/02/14(日) 04:23:04.54ID:e9G3SX2C
>>93
条例的に言えば、「18」に赤い四角枠に斜め線が入った標識マークや、成年マークの付いた雑誌は「表示図書」と言います。
それ以外のマークが付いていない雑誌は全部一般紙扱い。成年誌と、青年誌の境はそこになります。

ただしホットミルクやピザッツ等マークが付いていなくても青い透明シール、通称「慎太郎シール」で小口が止められている雑誌は、
青年誌だけど18歳未満に売ってはいけないとコンビニ独自の自主規制で決められていて、コンビニ誌とか言われています。

コンビニ誌の中でも2つに分かれていて、コミックスが成年向けで発売されるか、一般向け(ライトエロ)に発売されるかの違いがあります。
ホットミルクは前者で、竹書房のナマイキは後者になり、ピザッツは後者だったけれど、今は前者に路線変更が決まってしまいました。

ヤングコミックはコンビニ誌だったものが2013年にリニューアルした際に、完全な青年誌になって慎太郎シールも取れました。

まとめると雑誌の違いは、1.マークの有無 2.小口止めシールの有無 で決まります。
0095名無しさん@ピンキー2016/02/14(日) 06:53:13.48ID:p4X0FrOc
>>94
詳細に教えてくださりありがとうございます
そういった区別だったんですね
0096名無しさん@ピンキー2016/02/14(日) 08:47:54.56ID:lsvJFLl9
>>92さん
エロ四コマ他に知らない
もっと知りたい
未知の領域で興味ある
0097名無しさん@ピンキー2016/02/15(月) 09:27:25.47ID:b9rd22UI
>>96
俺もあまり知らないのだけれど、
同じ蒔野靖弘、竹書房の「はこびや」と、
さんりようこの「ひとには、言えない。」位かな。

「ひとには、言えない。」は、作者のサイトにサンプルがあるから見てみるといいよ。
ttp://www010.upp.so-net.ne.jp/sandy/hitoiemisyuuroku.html
コメディだけど所々ビックリするほど黒い描写があるから、注意してね。
0098名無しさん@ピンキー2016/02/16(火) 11:09:37.44ID:kURYw1X6
抜いたライトエロを見てみると圧倒的に女性作者のものが多いね。
これはマーク付きと比べればライトエロの特徴が出てるなと思った。

久遠ミチヨシを除けば絵柄も細かく描写するというよりは、
白いところを生かす絵柄の作者が多いように思う。

想像力を働かせるとよりエロく感じるという話を聞くけど、
読者の想像力をうまく引き出すような余白の使い方をしていると言うことかな?
0099名無しさん@ピンキー2016/02/16(火) 18:11:12.74ID:0duZzDjA
>白いところを生かす

これ
これがライトエロの真骨頂
次スレ>>1に入れていいくらいだな
0100名無しさん@ピンキー2016/02/25(木) 15:20:07.98ID:Rsb2ggr2
陸乃家鴨、最近見ないなと思ってたら脳腫瘍だったのね…。
もう退院しているけどドキっとするわ。
0101名無しさん@ピンキー2016/02/26(金) 18:13:28.23ID:or/WWbme
3月の予定です。
ttp://comiclist.jp/index.php?p=m&ng=1603&ty=han02
ttp://www.autumnleaf.jp/shop/reserve201603c.php
ttp://www.mangaoh.co.jp/catalog/product_list_day.php?category=comic_all&group=label&term=month&date=201603&view=LIST&count=all

主なものは
03/12 双葉社 復讐の未亡人 黒澤R 670
03/25 竹書房 姉×妹ラビリンス 夏目文花 680

一般で
03/11 小学館 菜々子さん的な日常REVIVAL 3 敬助 680(やわらかスピリッツ)

黒澤R の 「復讐の未亡人」はピザッツSP掲載の作品で、
ピザッツ系の単行本がエンジェルでなく双葉社から発売されるのは2012年以来です。
0102名無しさん@ピンキー2016/02/29(月) 03:31:21.39ID:KFXpG9bj
it COMICSの「さらば、佳き日」1巻というのがネットで評判がよく、
兄妹もので【僕の妻は妹でした】に誘われて買ってみたら、
ちっともエロくなく失敗だった。
新婚といいつつ、朝チュンもない、単なる兄妹の同居かよって感じ。
アマゾンとかでも高評価だが、ステマかよってかんじ。
0103名無しさん@ピンキー2016/03/04(金) 09:57:10.40ID:65pZHzM+
来週の予定です。

12日(土)
双葉社 復讐の未亡人 黒澤R 670
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51bQt5sju8L._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

一般で
11日(金)
小学館 菜々子さん的な日常REVIVAL 3 瓦敬助 680(やわらかスピリッツ)

黒澤Rの表紙ちょっとコワイ。
0104名無しさん@ピンキー2016/03/06(日) 06:37:03.55ID:mcLn6iob
高遠るい の「はぐれアイドル地獄変外伝 プリンセス・セーラ(1)」読んでるんだけど、
4話のイルカとの獣姦の話が未掲載になっている(お詫びと経緯が加筆されている)。
その理由が獣姦描写が有害図書になる可能性があるからというのだけど、
有害図書で獣姦が問題になったなんて聞いたことがないなぁ。
過去にそんな例があったならいいんだけど、自主規制と混同しているとなると危険だと思う。

それと有害図書のブラックリスト入りしてペンネームを変えた漫画家の話は、
たぶん「甘い鞭」が指定された艶々(廣瀬良多)だと思う。同じ日文だしね。
0106名無しさん@ピンキー2016/03/06(日) 19:44:30.93ID:mcLn6iob
>>105
ありがとうございます。そう言えば、ありましたね、アマゾンで削除された話。
ttp://www.zakzak.co.jp/gei/200901/g2009012021_all.html

有害図書対策でなく、自主規制でもなく、流通対策だったのね。
もともとネットで話題になった作品だし、アマゾン削除はかなり厳しいことになると予想したのかな。
0107名無しさん@ピンキー2016/03/07(月) 02:00:41.26ID:O4dT9H5i
いやーマーク無しで獣姦はまずいっしょ
下手したら動物愛護団体とかまで凸ってくる可能性あるし
0109名無しさん@ピンキー2016/03/07(月) 08:16:59.66ID:SP5wknjZ
>>107
そもそも四方八方に喧嘩売るスタイルが読み所の作品なので、
凸もヨロシク上等と作者は思ってそうだから大丈夫(?)。

>>108
掲載されていたのはwebゴラクエッグ。
ttp://www.nihonbungeisha.co.jp/goraku/

1話と最新話しか読めないから、彼の話はもうどうやっても読めないみたい。
もしかしたらwebで再掲載するかもしれないとのこと。
0112名無しさん@ピンキー2016/03/08(火) 20:33:22.80ID:jLKXa6Oa
表紙着ました。公式から。
一般で
11日(金)
小学館 菜々子さん的な日常REVIVAL 3 瓦敬助 680(やわらかスピリッツ)
ttp://yawaspi.com/images/comics/nanako_revival_03.jpg
0113名無しさん@ピンキー2016/03/09(水) 15:45:08.50ID:/dzo1LHQ
ピザスペ廃刊時に告知された、新電子雑誌の情報が解禁とのこと。
毒りんごcomic
ttp://www.futabasha.co.jp/introduction/poison_apple/

ダークなちょいエロ系かな?
0114名無しさん@ピンキー2016/03/18(金) 12:30:54.79ID:wNcMHVy8
来週の予定です。

25日(金)
竹書房 姉×妹ラビリンス 夏目文花 680
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51NWfjgoNAL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0115名無しさん@ピンキー2016/03/19(土) 09:38:53.55ID:PtKVmFQL
夏目文花の「ちゅうでれ」一巻の巻末にあった、
作者の学生時代のちょい百合話が、なんだかもよもやさせられた。
0116名無しさん@ピンキー2016/03/28(月) 14:33:26.41ID:pubHTdhk
4月の予定です。
ttp://www.autumnleaf.jp/shop/reserve201604c.php
ttp://www.mangaoh.co.jp/catalog/product_list_day.php?category=comic_all&group=label&term=month&date=201604&view=LIST&count=all

主なものは
04/08 リイド社 マジマン マジであったマンガみたいな話 八月薫 648
04/27 竹書房 ビンカン・ゆるふわ娘 いちこ 680
04/27 竹書房 ハンドレッドゲーム(2) 久遠ミチヨシ 680

一般で
04/07 竹書房 大きい女の子は好きですか?(3) 愛染五郎 680 (キスカ)
04/08 講談社 女なのでしょうがない(4) 近由子 463 (マンガボックス)
04/11 少年画報社 宴 -en- 佐野タカシ 648 (ヤングキング)
04/11 少年画報社 たそがれ橋駅前 おもかげ食堂(1) ジェームスほたて 680 (ヤングコミック)
04/16 芳文社 セカンドバージン 二宮ひかる 637 (週刊漫画TIMES)
04/25 少年画報社 猫なカノジョと犬の僕 けろりん 648 (ヤングコミック)
04/28 日本文芸社 今宵、妻が。(2) 佐野タカシ 620 (漫画ゴラクスペシャル)

25日発売けろりんの新刊は、近作のものからリニューアル前のものまで収録されると思われます。
なので最近のヤングコミックの単行本よりかはエロ増しかと思われますので気になる方はチェックを。
0118名無しさん@ピンキー2016/03/28(月) 21:27:40.70ID:RMQ2dcG9
二宮、ライトエロなのか?
前の単行本はエロと言えるほどではなかったが。
0119名無しさん@ピンキー2016/03/28(月) 22:17:02.79ID:kHUfjm3z
>>118
だから一般なんでしょw

ジェームスほたても前作の夢で逢いましょうはそこそこエロだったけど
今のヤングコミックのおもかげ食堂にエロの面影は全く無い
0120名無しさん@ピンキー2016/03/29(火) 08:23:58.86ID:Mlhon9+E
>>119
そうなんだよな。
雑誌としてまた徐々に非エロに向いてるのかどうか。
0121名無しさん@ピンキー2016/04/02(土) 10:17:06.36ID:D/7UkNRv
来週の予定です。

8日(金)
リイド社 マジマン マジであったマンガみたいな話 八月薫 648
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51Ls7oMlaCL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

一般で
7日(木)
竹書房 大きい女の子は好きですか?(3) 愛染五郎 680 (キスカ)

8日(金)
講談社 女なのでしょうがない(4) 近由子 463 (マンガボックス)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51ktPmJ05CL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0122名無しさん@ピンキー2016/04/05(火) 08:11:50.43ID:URebjGq4
表紙が来たので追記です。
一般で
7日(木)
竹書房 大きい女の子は好きですか?(3) 愛染五郎 680 (キスカ)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/61Z3i26-0PL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0123名無しさん@ピンキー2016/04/07(木) 09:18:49.60ID:L6i1CPSh
3月は、黒澤Rの「復讐の未亡人」が面白かった。
エロに関してはエンジェルで出さなかったのも納得の薄さで、
よくこの内容でピザスペで連載できたなと思う。
裏を返せばそれを補う以上の面白さと人気があったんだと思う。

ブラックSE会社で過労死した夫の復習のために、
名前も見た目も変えて同じ会社に潜入し、
自身の体を惜しみなく使いながら一人また一人と復習を成していく。

読者は死んでしまった夫に感情移入しながら、
未亡人となってしまったヒロインの、エロと残酷な復習を眺めるというプロットが見事。
これは是非映像化してほしい。
0124名無しさん@ピンキー2016/04/08(金) 17:55:33.40ID:gp7VoLpP
来週の予定です。

一般で
11日(月)
少年画報社 宴 -en- 佐野タカシ 648 (ヤングキング)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51SYx5ML9gL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
少年画報社 たそがれ橋駅前 おもかげ食堂(1) ジェームスほたて 680 (ヤングコミック)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51Zw9fRINoL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg

16日(土)
芳文社 セカンドバージン 二宮ひかる 637 (週刊漫画TIMES)
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/51beYZSdTWL._SY500_BO1,204,203,200_.jpg
0126名無しさん@ピンキー2016/04/09(土) 11:36:32.10ID:cemJvYsH
>>125
ライトエロは主にコンビニで売られているような「小口止め雑誌」のコミックスの内の、成年マークの付かないB6コミックスのことです。
ttp://www.autumnleaf.jp/shop/reserve201604c.php
↑の「青年コミックス」とか、
ttp://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/2492339051/
↑の「ライトアダルト」とか言い方はマチマチです。

この「小口止め雑誌」と対比する意味で、他の雑誌に掲載されているものを「一般」と呼んでいます。
他のスレでは成年マークの付いていないものを普通は一般と呼んでいますので、このスレ独特の呼び方だと思います。
0127名無しさん@ピンキー2016/04/09(土) 13:04:19.22ID:wxEE9UkZ
うん、いや、だから、「一般」として何を扱うのかということを訊きたいのよ。
いわゆる青年誌に掲載された作品すべてを(このスレで)対象にするわけじゃないでしょ。
0128名無しさん@ピンキー2016/04/09(土) 15:43:34.23ID:cemJvYsH
自分が >>124 とか書いているのですが、その時の「一般」の基準は、

1過去の大賞で投票された作家でエロが主題になっているもの
2過去の大賞で投票されたタイトル(シリーズ)

です。

今月で言えば、1が 佐野タカシの「今宵、妻が。(2)」です。
(縄−JOH−が2014年に投票)

2が 愛染五郎の「大きい女の子は好きですか?(3) 」
(2014、2015年に投票)
近由子の「女なのでしょうがない(4)」
(2015年に投票)
佐野タカシの「宴 -en-」
(2014年に投票された縄−JOH−と同シリーズ)

そして1の意味で ジェームスほたての「たそがれ橋駅前 おもかげ食堂(1)」や、
二宮ひかるの「セカンドバージン」を入れたのですが、他の方にも言われている様に、
余りエロがないとのことなので、次回からははずそうかと思います。
(過去にも北河トウタの「DEAD Tube 1 〜デッドチューブ〜」を外しました)

できるだけ客観的にリストアップしようと思うのですが、
1のエロ判断基準が難しいので、参考程度に見てもらえればと思います。
ttp://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/ライトエロについて
↑のQ&Aにあるように、情報を持ち寄るという意味合いとして捉えて下さい。
0129名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 01:09:40.79ID:zlS+qDIk
まぁ、投票の基準が広すぎるからなぁ

二宮や近由子がこの板・スレのエロかと言われると微妙だし
0130名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 01:13:39.84ID:prTtEDl6
>>125の質問に乗じて&春の新年度でいい機会なのでカキコ。
ageるよ。

まったく同じことをやるスレを、漫画板でたててそっちでやることはできないのかな?
>予定表貼ってる人

ライトエロ、ってことの拡大解釈もそうなんだけど
結局「一般」作品なんだよね。この板でやることじゃないよ。
0131名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 01:22:11.04ID:prTtEDl6
ageになってなかった

"『ヤングコミックとメンズヤング各誌にビタマン&ナマイキなどコンビニエロコミック誌などに連載された単行本が中判サイズのもの』
がライトエロである"

からもともとこのスレが始まったから、一旦そこの基準点(とカテゴライズ)に戻ってほしいと思う。

予定表はむこう(漫画板)でやってほしい
このスレは、大見が最近何やってるとか、もうすぐけろりんの未収録出るけどそれいいぞとか
そういう場所にしたほうがいい
0132名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 01:24:23.37ID:prTtEDl6
3連続カキコで悪いね。
で、そのマンガ板のスレ、どんな感じでどういう文章とかどんなスレタイでたてるのかっていうのは
ここで考えて&議論していいと思うのよ

そこどう?
>予定表の人
0133名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 01:35:13.01ID:prTtEDl6
あーちともう一個だけ。
で、このスレで扱うのは、すっぱりいって(&大賞投票に倣って)

<漫画王の毎月の成年コミックリスト(↓は今月)に載ってる1000円商品じゃないもの>
ttp://www.mangaoh.co.jp/catalog/product_list_day.php?category=comic_adult&group=label&term=month&date=201604&view=LIST&count=all
でいいんじゃないの。

今月ならながしま超助・あきは・ことぶきまいむに竹書房の人たち&八月薫
どうかな。
>スレ住民
0134名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 07:49:29.98ID:0Bqux6tC
> ID:prTtEDl6
この過疎スレに定期的に情報提供してくれる人のやる気を削ぐような書き込みは遠慮してほしかったんだが

それにただでさえ少なかったライトエロ大賞投票の―
>>18で挙げられた全作品
一:惰性67パーセント(1)/紙魚丸 
二:低反発リビドー/高野雀
三:匿名の彼女たち(3)/五十嵐健三
四:葛城姫子と下着の午後/畑田知里
五:女なのでしょうがない(3)/近由子
>>22
それと遅刻ノーカン>>49
一:分校の人たち(2)/山本直樹
―などは対象外にしようと言ってるのと同義なんだけど

貴方の希望通りにしたら次回投票者は更に減りそうだな
0135名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 09:59:35.74ID:kWlS6Z1s
予定表書いている者です。
自分がやりたかったのは、このスレでの話題作りが目的でしたので、
別のスレを立ててまで書きたいということはありません。

元々は、
何かできることはないか→ エロ漫画大賞で使うリストは書けないか?→
ビタマン、ナマイキは良いとして、ヤンコミは?アニマルは?と悩んだ挙句断念→
向こうの畳さんの様な表紙張りをできないか→ 
過去の大賞投票作や作家から選んで行けば出来そうか…
という流れでやっていました。

でも、「大賞投票作が徐々にエロから遠ざかっているけど、このままでいいのか?」
という思いがあったので >>130-132 で言ってもらえて助かりました。
それに自分からももっとスレ住民に意見を聞けば良かったなと反省しています。
0136名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 10:00:01.63ID:kWlS6Z1s
>>133

>> <漫画王の毎月の成年コミックリスト(↓は今月)に載ってる1000円商品じゃないもの>
>> ttp://www.mangaoh.co.jp/catalog/product_list_day.php?category=comic_adult&group=label&term=month&date=201604&view=LIST&count=all
>> でいいんじゃないの。

そうすると、けろりん、佐野タカシ、愛染のライトエロに馴染み深い作家が厳密には対象外になってしまうので、
それは寂しいかと思います。

元を言えば、ライトエロの曖昧な基準を、自分が予定表や、表紙のリストアップをして、
基準を作っているかの様になってしまったのが原因のような気がします。
今後は予定表や表紙アップを止めようと思いますので、
スレで扱う基準は曖昧なままで良いのではないでしょうか?
0137名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 10:09:59.40ID:z3V2gUnE
自分は
「元の掲載誌が慎太郎シール誌で、単行本になる時は成年マークなしで発売」ってのを基準にしてた
ただそれだともうピザッツ系は該当しなくなっちゃってるね
0138名無しさん@ピンキー2016/04/10(日) 15:09:46.56ID:wVxmaiyv
>>137
自分もその認識だったがキャンドールが逝った辺りを境に
他社も休刊やA5単行本化、一般誌化が続いたからなー
0139名無しさん@ピンキー2016/04/11(月) 01:35:37.97ID:FJrTgazX
まぁ、ライトエロ大賞の投票基準は今までどおり緩くして、
新刊紹介は、紹介者の方の好きなものを貼ればいいんじゃないかな?

そもそも厚意で書いて紹介しているものを第三者が〜でなければならないとか、
〜してはならないとか、文句つけるほうがおかしい。

紹介者さんは、おれが紹介したいものを紹介していると開き直ってよろしいかと。
0140名無しさん@ピンキー2016/04/11(月) 22:53:55.73ID:JWQ7oqt9
例えばヤングコミックは現在はシールなし。
とはいえエロといえる作品も載ってるので、ライトエロに入れてもいいのかな、と思っている。

とはいえ、ヤングアニマル嵐やヤングチャンピオン烈との区別はもうつかないか…。
0141ニセ畳2016/04/12(火) 15:38:09.01ID:l49JJm0U
予定表書き人です。
過去のスレや、エロマンガ大賞スレを確認してみると、当初から慎太郎シール誌に限定するかどうかが議論されており、
「ケータイコミックスは?」「烈&いちごは?」「シールなしは漫画板で」「限定しない場合の解釈の拡大の懸念」
「シールありなしは大手出版の力関係によるものだからそれを識別に使うのはどうか」等々あり、
結論としては初代スレの >>1 氏の鶴の一声↓

>>147 名前:1[] 投稿日:2009/12/22(火) 17:12:41 ID:tdWioJQr [1/3]
>>ケータイコミックスでちょっといいのを見つけたのでケータイコミックスもよしとしましょう。
>>まぁエロければ何でもおk、ってことで。なんとかなるでしょう
>>
>>しかしもうすぐだな・・準備するか・・

>>148 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2009/12/22(火) 17:38:31 ID:tdWioJQr [2/3]
>>・冊数上限はなし。
>>
>>・基本「石原シール誌作品」だが、その枠組みと常識を超えてヨカった/ヌケたものは入れていい(つまりなんでもあり)
>>
>>・投票期間は向こうと一緒。期間中は宣伝のためスレage進行
>>
>>・コメントは必須。二言三言でいいのでお願いします。
>>
>>こんな感じかな?

の号令の元、ゆるく決定したようです。

ライトエロスレ開始前から、大賞ではシールなしのいちごのコミックス(あきそら)や、最後の性本能と水爆戦(A5判)が投票されていたり、
かなりフリーダムだったようです。
0142名無しさん@ピンキー2016/04/12(火) 20:56:58.01ID:WD5nw7s+
フリーダムで良いと思うけど、エロくないものはさすがにスレ違いだと思う。
エロも描いてる作家の非エロ作は、作家スレなり雑誌スレなりでやって欲しい。
どうしてもと言うんなら、「一般」ではなく「非エロ」と書いてくれ。
「一般」だと、「掲載誌がエロ本にカテゴライズされてないけど作品はエロい」とも取れるので。
0143名無しさん@ピンキー2016/04/12(火) 21:37:17.56ID:zWMb4Dd/
うん。悪いことは言わないから、漫画板でやったほうがいいよ
この板の住人の食いつきも悪いし

むこうのスレ立てたら保守するくらいは手伝うよ
0144名無しさん@ピンキー2016/04/19(火) 18:53:55.39ID:uIswgXTG
しばらく話題ないので提案。

今度のGW期間中、ここの住人で一度手持ちのライトエロ漫画を写真であpすること
一斉にして見ない?

春からここ覗いて何読もうかなって人もいるだろうし
ずっといる人もどれだけライトエロ持ってるかを知りたい。
これこれこれをもってますみたいにタイトル列記してもいいけど、デカ写真みせながら
これはこうだ、この本はいいぞみたいに語ったほうが面白い
&毎年のライトエロ投票だけでは足りないところもしゃべれると思う

どう?
0145名無しさん@ピンキー2016/04/20(水) 18:44:36.46ID:rfUdJw5X
一般とライトエロの違いは何ぞや問答ですっかり忘れてたが二宮ひかるの新刊出てたんだったな

後で買ってくるか・・・
0146名無しさん@ピンキー2016/04/20(水) 23:29:39.82ID:remoJoaH
>>144
過去にどっかのスレで双葉社のアクションコミックの棚だけうpした事あるけど700冊位あったからタイトルが何か判断できないと思うぞ

いろいろ議論されてるけど自分ではレーベル+作家で判断してるわ
0147名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 01:19:14.77ID:+hkxJR+S
山崎紗也夏の新刊「はだかの林檎」はエロかったけど、
漫画ゴラクはここにいてもいいのかな?
0148名無しさん@ピンキー2016/04/21(木) 17:01:43.94ID:rOqnCsoZ
>>147
山崎紗也夏って、頭の中でで考えて描いたってわかる女作家の典型だよね。
0150名無しさん@ピンキー2016/04/22(金) 18:23:44.80ID:qZMYbkUX
>>147
単独コミックスの話ならここでいいと思うけど、
何がエロかったかとか、どういった所がオススメだとか、
こういったところにグっときたとか、良かった内容を具体的に言ってもらえると嬉しい。
0153名無しさん@ピンキー2016/05/18(水) 01:43:38.84ID:L5AH0vfJ
最近買った、個人的にエロいと思う一般漫画

のの湯1巻2巻 チャンピオンコミックスタップ
0155名無しさん@ピンキー2016/06/06(月) 22:40:57.46ID:AvwT2JXw
5月発売の「ララぱらふぃりあ」1巻が女装ものの概念を壊すエロさで良かった。
0156名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 05:50:17.91ID:fnmrRpCJ
筧秀隆のクチ・ドメを買った
ナンバリングが無いから一冊で完結してるのかと思ったら違うじゃねーか笑
あー失敗した完結してから手を出すんだった
0157名無しさん@ピンキー2016/06/18(土) 10:17:22.53ID:f/HXa2qg
>>156
ナンバリングがないのはその巻が売れないと次がないという事らしい。
君は良い事したんだよ。
あとはツイッターなり、Amazonなりで宣伝して続刊するよう、働きかけるんだ!
0158名無しさん@ピンキー2016/06/19(日) 22:46:18.94ID:KPKjFIoa
>>157
なるほど、そういう理由もあるのか…

色白好とコア助が毎号掲載されてるならナマイキ買って追っかけるんだけどなあ
ふええ続きが気になるよう
0159名無しさん@ピンキー2016/06/19(日) 23:50:02.25ID:vSVopKKv
運良く次巻が出たら、それは「2巻」として出るのか?
成年マーク付きだと、続刊物は売れないから続き物でも敢えてタイトル変えて出したりするが。
0161名無しさん@ピンキー2016/08/01(月) 23:44:52.64ID:bDO+kwuZ
成年扱いになったからこっちじゃないんだけど絶対★は〜れむQUEENS買ってみた

・・・この最終章って別に無くても何も問題ない気がするんだが
ただ単に成年ベースでいつもよりエロいのが描きたかっただけ?
0162名無しさん@ピンキー2016/08/30(火) 23:37:33.09ID:QjmciXMx
高雄右京氏の寝取られママを買った
この人の絵好きだなあ
女性の体格は華奢だけど柔らかさはしっかりと伝わってくる素敵なバランス
0163名無しさん@ピンキー2016/10/03(月) 23:41:35.03ID:f4LjaXSi
テックジャイアンで連載されていた作品が大都社からコミックスで発売されるよ。
今月は「オトメスイッチ〜彼が持ってる彼女のリモコン〜」「サド★部!〜S女に虐めヌかれ部♪〜」の2作。
0164名無しさん@ピンキー2016/10/08(土) 02:28:04.10ID:QBHyQfi0
11月のリストにハンドレッド3巻ってあるけど、完全描き下ろし?
0165名無しさん@ピンキー2016/11/09(水) 22:25:43.17ID:pv9Jjnvk
1ヶ月以上レスがなかったのか

ぽんこつわーくすが好きなんだが、超昂閃忍ハルカコミカライズの最終巻出てたの知らなくて買ったんだけど
内容はライトエロですらないライトだがまあそれは別にいいんだが

これを最後に商業活動休止ってマジなのかよ・・・
0166名無しさん@ピンキー2016/11/10(木) 09:46:05.24ID:7DC9E3t6
え!ハルカ4巻には書いてなかったよね、>>これを最後に商業活動休止
twitterで言ってるのかな?
0167名無しさん@ピンキー2016/11/11(金) 00:36:51.04ID:tz9cSVHg
ぎりぎり喰えてなさそうなラインの人が休止宣言したものだな・・・・
0168名無しさん@ピンキー2016/12/01(木) 13:04:03.99ID:VIxWlqei
神藤みけこの単行本どんな感じ?
0169名無しさん@ピンキー2016/12/20(火) 22:14:18.87ID:a3gFBHfN
>>168
亀レスだがすげーつまんなかった
盛り上がりもクソもなく義理の姉妹と片思いしてる女をダラダラつまみ食いし続けるだけ
0171名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 07:48:43.34ID:yaLFFkQO
ライトエロ投票について質問ですが
竹書房などから出ている女性向けのTL・LCは投票対象外でしょうか?
0173名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 15:50:26.47ID:oitUk0wD
女性が投票しにくるたあたまげたな
別枠扱いにしてくれよ
0174名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 16:31:56.52ID:VNoMOi3o
新参は分けて去年の3〜4人だけで仲良くやりましょうてか?あほか
0176名無しさん@ピンキー2016/12/29(木) 22:59:14.57ID:1vRxgqzS
TLなんか知りたくないんだよなぁ
「男性向けのみ」のルール追加やね
0179名無しさん@ピンキー2017/01/08(日) 00:40:55.22ID:qaJEQGkd
こっちも開始age
ライトエロ品評会、ね
0180名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 17:29:34.39ID:Ur8vyHZA
○──―[ライトエロのタイトル&著者]─―――─────―─―――───―――─○
一:ネトラセラレ(3)/色白好
二:すとらいくぞーん(3)/えむあ
三:大きい女の子は好きですか?(3)/愛染五郎
四:チチチチ(2)/クール教信者
五:Cheers!(17)(18)/チャーリーにしなか
六:猫なカノジョと犬の僕/けろりん
七:発情カノジョの羞恥心/板場広志
八:淑女のひめごと オンナたちの都市伝説/大見武士
九:けもっ娘どーぶつえん!(1)/めぷちん☆
十:家政婦はママ(1)/真鍋譲治
十一:ハンドレッドゲーム(2)(3)/久遠ミチヨシ
01811802017/01/12(木) 17:34:33.06ID:Ur8vyHZA
―─▼以下コメント欄▼─――――───────────────―
一:ネトラセラレ(3)/色白好
他人の男に抱かれ続ける妻とそれを見守る夫、2人の歪んだ愛の形を描くダークエロティックストーリー、完結編。
NTRが大嫌いだと言う人こそNTRを好きになる素質があるという書き込みを以前どこかで読んだことがある。
この作品の主人公は正にその心情の表れであり、妻を深く愛しているがゆえに、寝取られることで憤り、苦しむ。
しかし自分がその苦しみを誰よりも感じているからこそ、それは妻を一番に愛している証である、
この逆説が彼の愛の論理である。
彼女を愛しているからネトラセをやめない、彼女を大切に思っているから彼女を貶める、
学生時代の彼女の彼氏である先輩との騒動で、2人はその愛を信じると誓い合う。
しかしそれはどう見ても歪んだ愛であり、主人公にとって最大の嫉妬の対象である先輩のネトラレは、
最も苦しみ、最も妻への愛情を感じるものである、つまりそれが無くなり、更に高みを目指せば迷走するのは必然である。
悪い遊びを覚えた子供のように、坂道を転げ落ちるボールのように、あとは転落の一途をたどる。
この巻ではNTRというジャンルの歪みの面を余すところなく描ききり、読者の気持ちを大いに揺さぶる。
しかし、それは誰にも理解されないとしても、彼女たちにとって純粋な愛が行き着いた結末なのである。
誰がどう見ても歪んでいるとわかる、しかし歪であってもそれは確かに愛として形作られている。
エロマンガという最も離れているであろう作品形態でありながら、純文学を思わせるような展開を見せ、
それでいてエロティックな描写の魅力を損なわない奇蹟的な作品として成り立っている。
ラストは2人の今後を示唆して見せ、読者の気持ちも最後まで動揺させられる。
間違いなく著者の代表作になるであろう作品であり、ここ近年でも最も優れたマンガ作品の一つである。
カバー裏にはお馴染みの同業者であり妻である榎木知之との夫婦生活が描かれ、
夫の作品内でも乳を晒す彼女には毎度笑いを禁じえない。お体にはどうぞ気をつけて。
01821802017/01/12(木) 17:40:01.38ID:Ur8vyHZA
二:すとらいくぞーん(3)/えむあ
後ろ向きで庶民的な巨漢プロ野球投手の左腕と腰が唸るサクセスベースボールストーリー。
ベーブ・ルースにタイガー・ウッズ、最近ではオリンピックの選手村でのコンドームの噂話等、
トップ・アスリートにとって、セックスの存在はベストコンディションを維持する為になくてはならないものなのではないか、
そう想像してしまう一般人にとって、本作はその内部事情を覗き見ているような感覚に陥らせる。
ノーヒット・ノーランを達成した小心者の若きホープは、巨漢の肉体から溢れる精力を、その優しい心に反して、
彼に献身的に接してくれる様々な女性たちへ無遠慮に打ち付けぶちまけながら着々と好成績を挙げていく。
そして彼女たちの支えは、彼にささやかながらも自信を与え、最後にはメジャーの道へと導いていくという、
エロマンガにおけるハーレム問題を解決しながら実に感動的に纏め上げていく。
また彼の投球を共にあみだした意中のロリ少女とも無事合法的に結ばれるが、少し物悲しいストーリーで締められており、
あげまん、さげまんという縁起担ぎを絡めている点が日本の伝統的プロ野球界をリアルに描いている様に感じられて面白い。
01831802017/01/12(木) 17:40:49.76ID:Ur8vyHZA
脇を固めるキャラクターの描き方も相乗的に物語を盛り上げ、
マッサージ師のサブヒロインの成長や、友人のように接するライバルチームのバッターは、主人公の魅力を引き立て、
そして最後に主人公を追ってメジャーにやって来るかつてのチームメイトのイケメン強打者は、
幼馴染の女の子一筋という主人公と正反対の設定で、物語の根底を覆すようなキャラクターとして主人公に相対するという、
エロマンガなのにカッコよくて、3巻で終わってしまうのが悔やまれるほど熱い展開を見せてくれる。
あとがきの壮大な計画はネタとしても、当初の予定よりは早い終わりであったようで、駆け足のような終わり方であるも、
一話一話が濃密で、ストーリー、設定、エロ描写が非常に濃くて、読後の満足感は非常に高い。
特にプロ野球、アスリート、有名人のプライベートを描いた各種設定がリアリティ豊かで想像力を掻き立ててくれる。
野球自体斜陽の時代にあとがきで著者も明言しているように、エロマンガで野球という題材を許容してくれた出版社には、
読者としても感謝の念を示したく思う。
個人的にはバファローベルのようなマスコットキャラの中の女の子との着ぐるみHネタが見たかったというのが心残り(笑)。
01841802017/01/12(木) 18:08:47.87ID:Ur8vyHZA
三:大きい女の子は好きですか?(3)/愛染五郎
長身で個性豊かな女の子たちとの無為で可笑しい日常を綴った青春グラフィティ。
前巻からのすわ禁断の姉弟姦かと思わせる引きもあっさりと流され、お馴染みの日常がまた何時もの如く積み上げられていく。
毎話セクシーな場面があったり、恋愛感情の揺れ動きがあったりと、エロマンガや恋愛コメディの体裁をとっていながらも、
少年少女たちの深い繋がりや、恋に落ちる描写は描かれることがなく表層的で、むしろ大ゴマや見開きで描かれるのは、
彼女らの日常の中の一瞬一瞬の煌きや、青春の1ページであり、進展しないことこそがこの作品のテーマなのかもしれない。
唐突に第三者のモノローグが入ったり、ロングショットがよく見られたりと実写映画を思わせる演出がその印象を強くする。
と、これだけ見れば、若人たちのごく短い時間を切り抜いた青春グラフィティの様に感ぜられるが、
そのなかに挟まれるギャグの数々が著者独特のもので他に類を見ず、本作を無二のエロコメディに仕立てている。
大学の自主映画にヒロイン達が出演することが決まれば、勿論ラブストーリーを思い浮かべるものだが、
それが特撮、しかも巨大怪獣にセクシーヒロインがおっぱいフルオープンのギミック付メカアーマー着用で戦うという、
イロモノ企画ものだったり(設定で旧ソ連が関わって来るという作品舞台を意識している点が芸が細かい)、
主人公宛に届いたエロDVDを巡る珍道中でのアヘ顔ダブルピースでじゃんけんポンであったり、
常人とはかなり別のベクトルで振り切れるギャグは、笑うより前に呆然としてしまった。じゃんけんポンって何?
しかし本作の最大の魅力は個性豊かで可愛らしいヒロインたちの存在であり、演出もギャグも彼女らあってのもの。
各巻コミックス裏表紙に、主要ヒロインたちがそろって描かれており(今巻はダブピーの様子)、
これを見れば彼女たちの性格が一目で分かる様になっている。
また、作品舞台となっている北海道にちなんだ小ネタが随所に散りばめられており、
それらの元ネタを調べながら、彼女たちの一喜一憂を共に楽しんでいくのが本作の読み方かもしれない。
01851802017/01/12(木) 18:13:17.01ID:Ur8vyHZA
四:チチチチ(2)/クール教信者
本名すら分からない前代未聞の巨乳長身ヒロインとショタ青年との同居生活パイズリ・ラブコメディ。
主人公ラブな巨乳ヒロインの両乳は、彼のちんちんをスナック感覚でもぐもぐする。
ことあるごとに彼の小さなちんちんはそのふくらみの内側へ吸い込まれ、情けない喘ぎ声と共にぴゅっぴゅさせられてしまう。
彼らはパイズリで赤ちゃんができると勘違いしているのではなかろうかと心配になってくる矢先、
「乳内射精」と書いて「なかだし」と読ませるようになった辺りから、もしや本気か?それともそういう世界設定か?
と疑念を持つくらいにおまんこの存在感がないパイズリの世界。
リアルではパイズリ射精のことを「なかだし」なんて言わないから、良い子の青少年の皆は間違えないように気をつけよう。
そんな中、作家である主人公の実体験、ヒロインとの同居生活を元にした小説が、
AVとしてメディア化するという入れ子構造の劇中劇が描かれる際に、原作に無い本番セックスが演じられようとすると、
主人公が激高する描写があり、暗にパイズリは意図的なものであることと、おそらく著者の趣向であることが示される。
01861802017/01/12(木) 18:13:58.05ID:Ur8vyHZA
主人公2人のイチャラブ展開と可愛らしい絵柄に紛れて見失いがちだが、他にも性的嗜好としてかなり特殊な描写が散見され、
兄想いの巨乳な高校生の妹が学校内で所かまわず兄の写真をネタにオナニーしまくるのはまだいい方で、
新登場のこれまた巨乳でロリなヒロインの妹が、催眠術で擬似ふたなりになってセルフパイズリする件は、
流石に性癖ぶっちゃけすぎじゃないかと著者のことを心配になってしまった。
コミックスの裏表紙には「ちょっぴりエッチ」との謳い文句があるが、これを「ちょっぴり」と言い張る秋田書店にも、
ブレーキの役割が完全に機能していないことへの諦めの感情と共に奇妙な頼もしさも感じてしまう。
大筋はこの様なラブコメディの体裁で物語は進むが、交通事故のように唐突に挟まれる重い設定が作品の雰囲気を一変する。
主人公に取り付く女幽霊とヒロインとの関係や、主人公の大学生時代の辛い体験などが、彼らの暗い過去を暗示させ、
相思相愛に見える2人の間に一定の距離を常に作り、それ以上の進展を許さない。
そんな状況を冷静に自己分析する主人公のモノローグの描写は、近年の作家に良く見られる表現方法で、
自分自身の過去と現実のヒロインへの想いをどう決着させようかという前向きの思考で描かれており、
どんな困難にもきっと彼らは立ち向かっていくであろうと読者に思わせ、
そしてこの作品が最後までラブコメディとして読ませてくれるだろうという安心感を与えてくれている。
01871802017/01/12(木) 18:16:59.90ID:Ur8vyHZA
五:Cheers!(17)(18)/チャーリーにしなか
上げチン主人公を取り囲むOL達の楽しい争奪戦、装いも新たなシーズン2。
前巻の終わりでスキャンダルをフォーカスされてしまった主人公は、ほとぼりが冷めるまでの間、転勤を言い渡される。
配属されたのは、癖はあるが優秀な女性達が集った地方駅で…、という具合で始まる新展開。
近年における本作の特徴は、鉄道会社に勤務するOL達が、それぞれに備わったハイソな立場を駆使して、
主人公にアタックを仕掛けるというアクティブな女性達とのラブラブな展開を見せるところにあった。
ともすれば典型的な「女尊男卑」になりがちなヒロイン達を、
そんなものは微塵も感じさせない清々しいまでのスーパーウーマンとして描いている点がとても魅力的だ。
この17,8巻では、そのスーパーウーマンとしての役割を一手に引き受けたかのような新ヒロイン、
駅長、箱根ヶ崎桜が登場し、彼女をメインとして物語は進行する。
17巻では美人ながらも男性アレルギー持ちの堅物として登場するツンな彼女とのやりとりを十分な尺で描いた後、
「落ちた」後の18巻では押しかけ女房として主人公と同棲するデレデレな彼女の変わり模様を描いて楽しませてくれる。
主人公により男性アレルギーを克服し様変わりした、余裕と笑みを帯びて仕事に挑む凛としたキャリアウーマンとしての姿と、
ベッドの上では従順に、涙を浮かべながら主人公の上げチンを受けて快楽に咽び泣く姿の折衷が、
過去キャラクターの登場の激減を打ち消すほどの魅力を見せ、物語の大転換を無理なく導いている。
一方で過去キャラクターの活躍も要所要所で登場し、新展開後の彼女たちの少し変化した様子も見ていて楽しい。
チア服の登場も少なくなったが、作者のコスチュームへのこだわりはいつもながら必見で、
細やかに描かれた下着の刺繍や、和装と割烹着からこぼれる乳房であるとか、堅物駅長を駅員服のまま職場で等、
着衣によるフェティッシュでエロティックな描写は大いに楽しませてくれる。
0188名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 18:22:27.87ID:hL+ibZyw
連投規制か?
0189名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 18:27:59.17ID:hL+ibZyw
うおおおおおおお
0190名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 18:28:10.16ID:hL+ibZyw
がんばれ!
0191名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 18:28:35.10ID:hL+ibZyw
大丈夫!できる!君なら!
0192名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 18:29:00.93ID:hL+ibZyw
さあ熱くなれよ!
01931802017/01/12(木) 18:33:51.74ID:Ur8vyHZA
六:猫なカノジョと犬の僕/けろりん
柔らかいタッチで描かれた可愛らしい女の子たちのハートフル・ラブコメディ短編集。
著者お馴染みの独特のユーモアとコミカルさを感じさせる男女の恋愛模様が魅力の作品集で、
まるでコントを見ているかのようにパンツ見せておっぱい出してそのまま挿入して、
セックスしながらまだコントを続けるそのノリが可愛らしくて愛おしくてたまらない。
ノリとしては上連雀三平か土居坂崎といった感じなのだが、柔らかいシャーペン画のタッチと上品に描かれた女の子の描写が、
まるで彼らとは間逆の印象を与えてしまうから不思議だ(彼らほどアクの強いギャグではないというのもあるが)。
しかしそんな空気をサッと一変する展開を間に入れたりと、コミカル一辺倒でもないところに強い魅力を感じる。
昔は地味で横顔の描写しかなかったような女の子が、ざっくばらんなビッチ系ギャルになってしまった話では、
彼女が滅茶苦茶な理由で主人公と強引にセックスしようかと襲ってきたとき、フラッシュバックで思い出す彼女の顔が、
過去の彼女の横顔と対の絵になっていて、彼女の本心が分かるという仕組みになっており、
コミカルから切なさ香るラブストーリーに作品自体を変えてしまう珠玉の一作になっている。
過去の著者のピザッツ連載作にあったものとは違い、今作は一冊の作品内で世界観を共有しているわけではなく、
2話で一組になっている作品が3つと、それぞれの間に1つずつ計2話のシリアスな読みきりで構成されている。
その内の1話は他の話と随分毛色が違い2人の女性と青年が交わるダークな雰囲気の香る作品で、
義姉に恋する青年が、知人のメガネの女性にそのことを相談しながら練習と称して誘われ体を重ね、
その場面とその後の義姉と体を重ねる場面と、時系列を行き来しながら同時進行で描く展開は、
1話内でエロシーンを2倍にするという実験的な作品になっている。
あとがきでも度々言及されるが、1冊のコミックスとしての纏まりに著者は強い拘りを持っており、
今作は各話それぞれバラエティに富んだ作品になっているが、タイプと順番が工夫されていて、
読者としても1冊に愛着が持てる作りになっており、この点が著者の人気につながっているのではないかと思う。
01941802017/01/12(木) 18:38:30.92ID:Ur8vyHZA
七:発情カノジョの羞恥心/板場広志
現代社会を反映した設定がスパイスとして程よく効いたオムニバスエロ短編集。
竹書房ではお馴染みの短編集の中の一つ。しかし他の作家と著者の短編集との間には些細ではあるが大きな違いがある。
それは恋愛描写を極力排除して、現代社会の世相を鋭く切り抜き、描写している点である。
例えば、コンビニ飯や残業で寂れて疲労した生活を送るサラリーマンの青年が、
同じアパートに住むきりりとしたOL女性のだらしない一面を偶然目撃する話。
会う度に彼女の衣服は薄くなっていき、徐々に露出の快感に取り付かれている様子が描かれている。
しかし彼女が露出をするようになった理由は物語の中で明確に語られることはなく、
会社でのストレスが原因ではないか、と示唆するだけに留められ、
オチは彼女が完全に露出に目覚める形で閉められており、風刺を思わせる展開で纏められている。
彼女は露出の興奮に身を任せ、アパートの欄干で朝の通勤者を眺めながら後背位で後ろから打ち付けられる快感に声を上げる。
その様子は彼女の日ごろのストレスの発露であろうと想像させられ、読者にその開放感を共有させてくれる。
読者は現実社会の不満を理解してくれて、さらに一歩進んだifの物語、のれんの如く薄い隔たりの向こうの、
セックスの快感で開放された世界を提供してくれる著者の話に魅了されるのである。
その構成のために著者はリアルな世相の様子を作品内に取り入れているのではないかと予想される。
01951802017/01/12(木) 18:39:11.16ID:Ur8vyHZA
他にも、今では当たり前のように描かれるが、アイドルの握手会での「10枚買いました」とか「30枚買いました」等の発言、
昼休み、路上販売する手作り弁当の販売員である青年に、100円200円値引きしてもらうためにHに体を押し付けて来るOL等、
倫理や道徳の様子が現代社会でどのように変化しているかを読者は想像させられる。
そんな中最も奇異なのがネットで生配信するコスプレ少女とその彼氏の話で、
普段は暗くHにも消極的な彼女が、ネットではキワドイ衣装で明るく振舞っているという2面性を描いた作品。
普段から明るい彼女と触れ合いたい彼氏が、生放送に割り込んでいく様子が細かなネットの描写と共にリアルに描かれ、
ついに生放送でHの様子を配信してしまう場面を、生々しさを持って描かれる。
この作品のリアリティは事細かなネットの描写と、H後さらに普段は暗くなってしまった彼女の描写であるが、
面白いのが現実に似たような事件が現役アイドルに起こり、社会的に明るみに出たことである(破廉恥破廉恥)。
著者の別作品でも女性声優がアダルトビデオに出演していたという設定と似た事例が起こったり、
漫画の描写に社会が追いつく逆転現象まで起きてしまった。
その現代社会の様子を巧みに選び取る観察眼には今後も期待してしまう。
01961802017/01/12(木) 18:42:26.45ID:Ur8vyHZA
八:淑女のひめごと オンナたちの都市伝説/大見武士
熟れた女性達が過去の性体験を語っていく座談会形式の体験談集。
リイド社ではお馴染みの、素人の体験談を基にした再現マンガの最新作。
今作は過去作のように編集部に投稿されてきた読者の体験談という形ではなく、
体験者自らが、それも女性達が編集部に集められて語った話を、その会談の様子も含めて再現した内容になっており、
大枠は過去作と同じだが、もはやタイトルにあるような都市伝説と呼ぶもの、また真偽の曖昧な投稿ものでもなくなり、
リアルとアンリアルの狭間にあるいかがわしさの様なものが大分スポイルされている。
その代わりに妙齢の女性達が語る体験談から浮かび上がってくるのは、男性とは少しずれた倫理観やその背徳的な物語だ。
そして男性の視点ではわからない、己が女体から呼び起こされる真の快楽の発露の告白である。
過去の男性視点の物語は、主に性的接点の無い女性との棚ぼた的な展開が描かれるがゆえに、
この機を逃すまいとする焦燥感が性的興奮を増幅させていた。
01971802017/01/12(木) 18:56:50.16ID:Ur8vyHZA
しかし性交渉の受け手である女性側の視点では、セックスを受け入れるまでの時間や感情の整理の間が長く、
徐々にエロティックな熱に浮かされ、とかされ、とろけさせられ、
最後に意識朦朧としながらも、おまんこだけは痺れと疼きでとろとろと煮え立ち、
後は怒張がぶち込まれるのを待つだけの状態となるまでが丹念に描かれる。
そして前後不覚のまま蹂躙されながら何度も絶頂を迎える生々しい描写は女性の実体験ならではのエロさがある。
何をするのも支持待ちの彼がこれだけは自信があるというローションプレイ、
エロコンパニオンの仕事をする内、個人的に呼ばれた中年社長の経験豊富で巧みな前戯、
夜中に車中姦するカップルを覗き見て妄想する女性が彼らに混ざっての3Pプレイ等はこの傾向の作品。
一方で著者が描く熟れた女性が高揚と汗に染まる肉体の描写を除けば、?と男性は思ってしまうだろうエロ展開、
例えば高飛車な女性の夫を、彼女への当て付けとして寝取る話や、
一人の男性と長続きしない童貞食いで大学事務員の女性が、彼氏を女装させて押し倒す話などは、
男性の性的興奮とはずれたものを感じるが、女性独特の心理描写が垣間見えて面白い。
気が付けば随分長いシリーズになっているが、素人の体験談という豊富な内容と、マイナーチェンジしていく作品傾向、
なにより実際に起こった事として人間の本質が垣間見えてくる点が飽きることなく読むことができる理由であると思う。
01981802017/01/12(木) 18:59:25.89ID:Ur8vyHZA
九:けもっ娘どーぶつえん!(1)/めぷちん☆
けもっ娘たちと夜な夜な子作りセックスに励む動物トリビア・エロコメディ。
斜陽と不幸で雌ばかりになってしまったとある動物園を舞台に、
巨乳園長のあやしい技術で夜だけ人間に変わってしまう体になってしまった動物たちを、
主人公の飼育員の青年が子作りエッチで孕ませて動物園の繁栄を目指すというかなりぶっ飛んだ内容の作品。
容姿のレベルとしては耳と尻尾があるくらいの初級けもっ娘で、コスプレ程度のものに留まっている。
その代わり内面については各動物について相当な調査、知識によるキャラクター作りがなされており、
その女の子は動物が変身した姿なのだと違和感なく受け入れることができる様になっている。
設定からコメディ色の強い作品ではないかと予想されるのだが、読後に受ける印象は意外にもシリアスなもので、
その理由は前述の豊富な知識による事細かに描かれた動物たちの生態と、それを基にしたストーリーによる。
例えば一時は絶滅種かと思われたバーバリライオンや、人間並みに相手を選ぶジャイアントパンダ、
山に捨てられ害獣とされてしまったアライグマ等、
多種多様な動物たちの背景と、それらから紡がれていくストーリーには感嘆してしまう。
01991802017/01/12(木) 19:01:31.23ID:Ur8vyHZA
そしてそんな動物=けもっ娘たちと、甲斐甲斐しく接する飼育員である青年との心と体の触れ合いは、
種族を超えての愛情を感じさせ、子作りエッチはその延長と結果であると説得力を与えてくれる。
ヒグマ娘とのやり取りはそれが最も色濃く出た話で、主人公の汗の味を舐めてしまったがために、
人間の味を知ってしまい、主人公への好意、食欲、所有欲とがない交ぜになった感情をむき出しにして襲い掛かる。
けもっ娘になってもその力は維持され、あわや食べられてしまうというときも、
主人公が考えるのは、人を襲い殺してしまった後のそのヒグマの処分のことであり、
その献身的な動物愛には心打たれてしまう。
ストーリー以外にも、動物の性行為に関するトリビアも勿論そろえており、
ライオンは一日に最高50回も交尾するとか、ジャイアントパンダは自慰行動が確認されているとか、
馬の汗には界面活性剤が含まれているからローションプレイになるとか、
そちら方面の興味にもばっちり答えてくれる。
とにかく内容が充実しており動物雑学としても面白く、読んでとても満足する作品になっている。
02001802017/01/12(木) 19:02:47.15ID:Ur8vyHZA
十:家政婦はママ(1)/真鍋譲治
東京で一人暮らしをしている大学生の主人公の元に幼馴染の女の子が家政婦としてやってくる青春ラブコメディ。
タイトルの印象ではもっと年上の女性がヒロインであるように受け取られるが、実際は20そこそこの姉さん女房という設定で、
同じアパートの一室で若い男女がちゅっちゅする、イチャイチャ生活が展開される。
地方の名家の出の主人公は、2つ年上のヒロインとは若旦那とその家の家政婦の娘という間柄で、
母親と同じく、主人公の元に家政婦として転がり込んでくるというストーリー。
しかし彼女は既に結婚しており、それが自分の実の父親、つまり継母になっていたという、
地方のどろどろとした人間関係を思わせる設定が物語にドラマを与える。
しかし、そんな設定は匂わす程度に、物語は著者のいつものスカッとしたラブコメディで、
竹を割ったような性格のヒロインが本来の立場など端に置き、過去の主人公とのヒミツの遊びの延長として、
布団の上でアンアン、パコパコよろしくやってしまうという心地よいエロシーンを堪能できる。
また、サブヒロインとして勝気で主人公に一途なバンド仲間のボーカル担当の女の子や、
隣の部屋に住む男日照りな関西弁の漫画家など、設定はお馴染みでも魅力的なキャラクターたちが彩りを添える。
ストーリーはベテラン作家による大安定の面白さで、ヒロインに恋心を抱きつつも、あっちこっちに浮気してしまう、
性欲には勝てない軽薄な若人の姿がコメディたっぷりに描かれ、頭を空っぽにしながら楽しめる。
加えて本作は主人公たちの年齢が近い設定のお陰で青春ラブコメディ色が濃く、その若々しく甘酸っぱい展開が大いに魅力的。
サブヒロインの新曲を昼休みの食堂で聞いたり、2人でライブに行ってデートしたり、
彼女と初エッチの最中にメインヒロインからの電話に出て険悪になったりと、その初々しさににやけてしまう。
登場人物たちの90年代のマンガ、アニメのステレオタイプな掛け合いを、現代の社会設定で、
そして程よくエッチに纏めた、明るく楽しいエロマンガ。嫌なことがあったときの活力剤にどうぞ。
0201名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 19:14:43.99ID:hL+ibZyw
どうしたんだい?ちょっと疲れちゃっただけだろ?
0202名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 19:17:15.53ID:hL+ibZyw
熱い血燃やしていけよ…!
0203名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 19:19:05.64ID:hL+ibZyw
大丈夫俺がついてる!
02041802017/01/12(木) 19:21:07.75ID:Ur8vyHZA
十一:ハンドレッドゲーム(2)(3)/久遠ミチヨシ
余命100日を宣告された青年が、自殺に追いやられた義妹の復讐のために謎を解いていくエロティックサスペンスホラー。
巨乳で看護婦の恋人を助手役に据え、病の体を押しながら黒幕と思しき国会議員の洋館へ秘書として潜入する。
そして流麗な議員婦人と体を重ねながら情報を得ていき、恋人ともセックスしながら情報を整理して謎を解いて行く、
という素晴らしい設定のサスペンスホラーで、設定や伏線の張り方なども本格的なミステリーの体裁をとっている。
2巻のラストからは怒涛の展開を見せ、犠牲者も出始めるホラーな面も段階を踏みながら増えて行き、
物語の緊張感はより一層高まって行く。
それはセックス描写においても同じで、病による幻覚で義妹を抱いているような錯覚に陥ったり、
体を気遣う恋人との愛を確かめ合うような優しい描写など、よりエロティックさに妖しい魅力を加える。
著者としては想定していたよりも早い幕引きであったらしく、駆け足的な印象がないこともないが、
物語としては過不足なくきっちりと纏め上げられており、その手ごろな長さから、
未読の方は3巻まとめて一息に読んでしまうことをおすすめしたい。
ミステリーとしての楽しみが薄れてしまうので詳しい描写は記せないが、
続編、もしくは同ジャンルの作品を読みたいという欲求に駆られるほどの面白さがある、というか熱望してます。
0205名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 19:21:24.64ID:hL+ibZyw
修造ってすごいね
俺には無理だ
02061802017/01/12(木) 19:22:01.62ID:Ur8vyHZA
○───< 総評や自由発言 >──────―─――─―─―─――─○
【総評】
2016年、エロ目的で購入したB6版コミックス一覧↓
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20170112172644_000.jpg
読書ペースを見誤って、まだ未読のものもあったり、早めに感想文を書き始めて終わらそうとしたら、
思いのほか長くなってしまったて結局遅くなってしまったりと、
年始から予定通りにことがいかないなぁと思ってしまいます。
ライトエロ界隈の話としてはエンジェルコミックのB6版がいよいよなくなってきたり、
竹書房のライトエロ撤退のうわさが漏れ聞こえてきたりとやはりさみしい状況。
そんな中、「妹ぱらだいす!2」以後コッミクス化が絶望視されてきた、
テックジャイアン掲載のエロゲコミカライズの作品が大都社から発売されたのは嬉しいところ。
ストーリー寄りのエロ描写を含み、複数巻に跨るくらいの長期連載をするという文化形態が潰えてしまうのは悲しいです。
俺は最後まで応援する所存ですので、どうか出版者様、作者様、今年も素晴らしい作品を作ってください。
0207180_↑で終わりです。2017/01/12(木) 19:25:49.51ID:Ur8vyHZA
↑で以上です。
ID:hL+ibZywさん、支援とてもありがとうございました。助かりました。
0208名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 22:36:25.16ID:PIV7xJqZ
>>206
画像見てたら自分が購入してるのとほとんど被っててた、というか出版されたのほとんど買ってるんだね
最近だとジャンプコミックスPLUSやジャンプSQ系の方が描写的(内容じゃなくって女の子の書き方)がエロい作品が増えてきてるような気がする
作品の発表媒体にWEBが浸透してきた事も影響あるのかな
今後WEB媒体で発表されてる作品が紙媒体(コミックス)にならない割合が増えて読めなくなるのが心配だわ
0209名無しさん@ピンキー2017/01/12(木) 23:53:52.44ID:aKgCooZR
いいぞ。後続も続け
0210名無しさん@ピンキー2017/01/13(金) 17:06:54.66ID:CZO5ip3h

一:潤んだ芽/佐野タカシ (少年画報社)
二:幼なじみとイケないコト(ハート)/ことぶきまいむ (ジーウォーク)
三:オトメスイッチ〜彼が持ってる彼女のリモコン〜/原作 Digital Cute 作画 ゆうづつしろ (大都社)
四:淑女のひめごと オンナたちの都市伝説/大見武士 (リイド社)
五:ちっぱい生徒は僕の妻。/只野さとる (ジーウォーク)
六:猫なカノジョと犬の僕/けろりん (少年画報社)
七:寝取られママ/高雄右京 (ジーウォーク)
八:Beauty Mark(1)(2) /竹下けんじろう (竹書房)

―─▼以下コメント欄▼─――――───────――───────―

一:ベテラン佐野タカシ氏の贈るほぼ全編レイプの官能オムニバス作品
官能小説風のねっとりしたセリフ回しは非常にエロい。
とにかくどの短編もレイプばかりで、上司に自分の妻をレイプするように頼まれたり
義理の関係ではあるものの姉弟近親レイプしたり、息子の婚約者をレイプしたりとにかくレイプ三昧で
ヘタなマーク付き単行本では相手にならないくらいのHIGHシコリティである
トドメに人妻を縄で緊縛しての輪姦もあり、これでは東京都不健全図書指定もやむなしである

しかしながら肉体的暴力で抑えつけてたりの描写は無く、暴行された女性らは決して不幸なだけには見えないどころか
むしろ次も乱暴されることを望んでいるかのような終わり方が多いため、妖しい魅力に満ちた作品集である。
0211>>2102017/01/13(金) 17:08:16.81ID:CZO5ip3h
ニ:収録作は@エロ漫画家としてデビューした主人公が資料と称して年上の幼馴染にエロいことをするうちに
エスカレートしてしまう長編「見てるだけじゃガマンできないっ!」
Aニッコニコ動画でネットアイドルをやっているみやびちゃんにぞっこんの光君。
実はみやびちゃんの正体は幼馴染の地味な女の子ほのかだった!
ほのかは素の自分では光と恋人になれないと思い込み、みやびとして光とデートするが
本当のことを打ち明ける機会を失ってしまう長編「パコパコ動画」
B故ポプリクラブに掲載された読み切りが2作。

童顔なのにムチムチ肉感ボディなヒロインとのイチャラブを充分に楽しむことができる一冊。
作者のファンなら買って損はないと思うが、ポプリクラブ掲載作は局部修正が非常に大きいためその点はやや不満が残る。
お蔵入りにならなかっただけマシだと思うことにしよう。。

三:器具責めってエロいですよね僕は大好物です
本番行為無しで180ページ延々器具責めでもいいくらいです
なので原作のエロゲはやったことないですが良いですねシコリティ非常に高いです

ただエロゲ原作だから仕方ないのかもしれないが
後半にシリアス展開ブチ込んだせいで全6話のうち5話目は性交渉が1Pのみ
6話目に至ってはまさかの性交渉一切無しという暴挙ぶり
これ後半の50P要らなくね?は?
一応巻末のおまけが6Pあり、そこでバイブ責めしつつオナホコキしてもらうというシーンはあるものの
期待外れ感はぬぐえない。
ちょっと批判的な事ばかり書いてしまったが前半激シコなのは間違いないので
器具プレイ好きにはお勧め。
0212>>2102017/01/13(金) 17:09:46.42ID:CZO5ip3h
四:メンズゴールドで大人気連載の最新刊である
ライトエロの帝王大見武士の高い画力・人妻たちの非日常な性体験・そしてそれを独白調で描写していく。
これでエロくないはずがない
安定のエロである。(エロすぎて逆に書くことが無いぜ!)

五:女学院で女装がバレないよう奮闘する教師(夫)とそれを支える幼い生徒(妻)の奇妙な学園ラブコメ!(単行本裏表紙より抜粋)
まあ、ひと昔前に流行った女装潜入モノですな。
只野氏は聖(さとる)名義で普段レディースコミックや女体化TLなど女性向けの分野で執筆しており
おそらくこれが男性向けでは初の単行本となる。
ちなみに私は電子書籍の「ナカにってどんな感じですか?」で聖氏のファンになりました

作者固有の絵柄が完全に定まっており一般誌でも通用しそうなくらいに作画は高レベルで安定している。
ページを開いて、パッと見で何がどうなっているのかが非常に分かりやすい。
控えめの塗りで立体感や陰影を表現するというのは高い画力が無ければできない芸当でありこれは本当に凄いと思うし
行為のシーンも男性が喜ぶアングルやヒロインの反応というものをよく研究しているなと感心してしまう。(実は男性なのか?)
蕩け顔は虎顎かずや氏にちょっと似ているかな?
メジャー誌で執筆すれば間違いなく人気が出るタイプだと思うのでこれからもガンガン活躍してほしいし
「ナカにってどんな感じですか?」もぜひぜひ書籍化してほしい。
つーかしてください
お願いします!なんでもしますから!

六:サバサバしてるようで面倒臭い女たちと煮え切らないヘタレな男たちが織り成すオムニバス作品
全体的に女臭いんだけどもそれが決して不快では無いのが氏の作品の魅力である
こたつの中で手をつないで赤くなってるシーンなんか
青臭い青春してますね…あーぶん殴りてー
やはりけろりん氏は書店売り成年誌でガッツリエロを描くよりも
シナリオ重視のライトエロのほうがより力を発揮できるのではないかと思いましたまる
0213>>2102017/01/13(金) 17:11:15.83ID:CZO5ip3h
七:娘の家庭教師をしている男に犯され快楽堕ちする長編「寝取られママ」
相手を操ってエロい事し放題なスマホアプリでやりたい放題の「触ってイジれる絶頂アプリ」
COMICメガストア掲載の読み切り「ザンネン☆シスター」が収録作

タイトルに寝取られが付いているが、旦那も娘の彼氏も一切登場せず
心理描写もママだけなので正しくは寝取られではなく寝取りである
NTRが苦手な人も安心して買ってくれ。

やや絵柄が不安定な印象を受けるものの
丸みのある線で描かれる可愛らしい女性たちが何度も何度もイカされる描写は大変に魅力的。

八:記憶喪失の男「センジュ」は、己のことを知る手がかりとして
「口元にホクロがあり、かつイクと胸にほくろが浮かび上がる」女性を探している。
その女性を探し出すために、口元にホクロのある女性を見つけてはあなたをイカせたいと声をかけるのである。

本作の魅力は強烈な個性を持ちながらも決して自己主張はしないセンジュヨシカズと
センジュにイカされる様々な立場や悩みを持った女性たちである。

センジュにとって女性を抱くことは手段であり目的ではない。が、彼は常に誠実であり真摯であり紳士なのである
ヤれれば手段は問わないような外道なまねは決してしない
時には無償で奉仕したり悩みを解決するなどして女性が心を開いて信頼してくれるのまで辛抱強く奉仕する。
当然ベッドでも自己主張はない。丁寧に前戯をし、必ずイカせるのである。フェラチオの描写さえない
主役はイカされる女性なのである
碌に前戯せずパイフェラしてるうちにもう濡れたから突っ込んでいいよ(はーと)的な男のオナニー全開なインスタントセックスは俺がぶち壊してやるぜと言わんばかりの異端的作品である
しかし2巻が出てもなお連載は続いており、決して需要が無いわけではないことを証明している。
世界一さお師な男 伊達千蔵やどす恋ジゴロなんかが好きな人には是非お勧めしたい。
0214>>2102017/01/13(金) 17:17:58.34ID:CZO5ip3h

今年買ったライトエロは30〜40冊くらいですかね
ヌキ度重視で選んだ結果ジーウォークが多くなってしまいました。反省。
双葉もマーク付きになったし、リイド社やジーウォークもいつまでライトエロを続けるのか不安ですねえ

以下次点だったりちょっと気になったことを
・初体験しちゃお/あきなお
この人は欲求不満の人妻が若いつばめを押し倒しちゃう的な作品が一番エロいと思うの

・這いよれ!サD子さん/るるキチ
ホラー映画パロディをやるならもっと徹底してほしかった。実用性もいまいちだったのでどちらかに突き抜けてほしい

・俺のアレが巨大化したので… /空見
水泳部員が雷に打たれ、それが原因で1分水につかるとチンポが巨大化!顧問の美人教師に鎮めてもらう!
ここまではわかる。すげーB級馬鹿漫画っぽくてイイ。
でも巨大化したチンポに修正をかけた結果、絵面のほとんどが真っ白に…酷すぎて思わず笑ってしまった
これはマークなしで出版したこと自体が失敗としか言えない

・うれしょん/かずみ義幸
小便を題材にしたエロ漫画かと思いきやハイテンションギャグ漫画だったでござるの巻
0215名無しさん@ピンキー2017/01/14(土) 00:06:40.73ID:JgDvtQzz
こっちも後24時間age
0218名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 01:24:29.57ID:wMpQJRJR
8割完成
ttp://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/2016%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E5%93%81%E8%A9%95%E4%BC%9A
ttp://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/2016%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E5%93%81%E8%A9%95%E4%BC%9A%E2%91%A1

>>206の画像、見やすく&貼りやすく横長にした
一票作品のコメント誰かコピペしてくれ
0220名無しさん@ピンキー2017/01/15(日) 04:14:43.44ID:ZPuQOy2/
いやもう、品評会ならエロ漫画大賞のwikiに乗せる意味はないよね
0222名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 01:01:38.31ID:iiKHUw3H
>>220
>>216と同じ人だと思うけど、かまっちゃだめよみんな。

エロ漫画大賞併設じゃなかったらいつやるのってことだから
0224名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 02:27:48.74ID:8YSfQT4x
一応言っとくけど俺は投票してるからな
>>208とか>>209みたいな明らかにここ見てるのに参加しない奴ばかりだからげんなりしてるんだよ
二人しかやらないんじゃ意味ないわ
俺の奴無効にしてwikiから消してほしいくらいだ
0225名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 19:25:42.08ID:+ndNA30H
↑正論だけど、一冊も買いたくても買わなかった(買うものがなかった)人もいるんだぜ
今年はこれであきらめるんだぜ
0226名無しさん@ピンキー2017/01/16(月) 19:29:51.91ID:8QIl6G36
>>222
>>220は俺。一応数年連続で投票した。前回は遅刻でノーカンだったけどなw
今回も準備はしてたんだが、いきなりライトエロ品評会とか言い出すやつが出て、そんなのいつ決まったっけ?と
スレ遡って見たら、前回の集計人が言っただけでスレの総意として決めたわけじゃないし、その集計人も同じIDで
新参は黙ってろとか書いてるしで一気に萎えたw

ってかさ、今回の2人投票の内の一人が>>223,224なら、もう一人の投票者=集計人(=>>222)って事でいいのか?
ならほんとマジでブログでやれと。
0227名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 07:08:24.89ID:thgsyPUo
588: 01/15(日)23:24 ID:8aOxfKWf(1/2) AAS
荒らされたwikiのトップ、
自分が昼に見たときと少し違うなと思ったら、

>>お前を消してやるからな

が、

>>お前を引退させてやるからな

に書き換えられているね。

トップの履歴の
2017/01/15 15:27:25
で確認できます。

おいコラ殺すぞお前まじで覚悟しろよ
0228名無しさん@ピンキー2017/01/20(金) 07:10:14.84ID:thgsyPUo
589: 01/15(日)23:25 ID:8aOxfKWf(2/2) AAS
荒らされたwikiのトップ、
自分が昼に見たときと少し違うなと思ったら、

>>お前を消してやるからな

が、

>>お前を引退させてやるからな

に書き換えられているね。

トップの履歴の
2017/01/15 15:27:25
で確認できます。

初投票いなければ物凄く投票数少ないじゃん
0229名無しさん@ピンキー2017/01/31(火) 16:02:03.77ID:1oz7KG+y
>>219
来年は始まる前にリストを張るのが良いかな。
竹とジーウォークだけだから、そんなに手間にならないし。
他の出版社も可、と注釈だけ付けて。
0230名無しさん@ピンキー2017/02/14(火) 06:15:39.03ID:4uX6XN6a
1月にブラスト出版から発売された「俺だけが知ってるアイツの秘密」「桜井遥、女体化しちゃいました。」は、
電子書籍の紙書籍化で、ライトエロものでした。
ブラスト出版は電子書籍の「Wコミックス」から男性向けの作品を出版する新会社みたい。

肝心の中身はどちらも、グレスケ、巻数表記がないのに完結していないと、
電子書籍の紙化の特徴そのまま。
内容も女体化、男装女子と、作家が女性というのもあるけれどTLよりの印象がある。

その上で、エロの方はしっかり描かれていて、おまけ漫画も数ページあって好印象。
個人的には「桜井遥、女体化しちゃいました。」が良かった。
女体化ヒロインが良い形の巨乳で、感度もよろしく、エロ同級生のいたずらにびくびく震える様がなかなかでした。
グレスケじゃなければ文句なしだったかな。

ジーウォークみたいに黒線まで点描になってたりしないし、一冊の出版物としてみた場合は不満はなしで、
今後も期待できそうな出版社でした。
たぶん都条例に速攻で目をつけられると思うけれど、がんばってほしい。
0231名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 18:01:03.78ID:OIj8JXJ4
>>230
早速不健全図書指定されたぞ
tp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/16/12.html
0232名無しさん@ピンキー2017/02/24(金) 20:34:42.50ID:8i+Cq/pf
230の満足は都庁の不満足。

体液、擬音、構図が無印指定回避の生命線。
ライトアダルトは未成年でも購入可能な時点で慎まないと、
という事じゃないの。  
0233名無しさん@ピンキー2017/02/26(日) 02:40:09.53ID:g7x3pgGB
一般エロに新規参入してきた出版社は、必ず一回目で指定してくるんだよ。
青林堂とか、メディアックスとか、コアマガジンとかもそうだった。

体液、擬音がって都は言っているけれど、
具体的にどこまでがOKで、どこまでがOUTなのかはっきり言わないから、
新規参入者が痛い目を見ることになるんだよ。
0234名無しさん@ピンキー2017/02/26(日) 02:49:52.19ID:2D46F+uI
それをはっきり言うと、今度はあちらが表現の自由に対する憲法違反になって、
立場が悪くなるからやらない。
実に狡猾。
0236名無しさん@ピンキー2017/02/26(日) 03:13:44.09ID:g7x3pgGB
ああ、間が悪いな俺…。

こういう問題があるから、都の職員が選んで買ってくるのではなく、
買ってくるところから第三者委員会が関わったらどうか、
って前にメールで聞いてみたら、
その予定はありませんって否定されたことがあったよ。
0237名無しさん@ピンキー2017/02/26(日) 03:47:18.62ID:g7x3pgGB
連投ごめんね。

あと、これだけは知っておいて欲しいんだけれど、
普通、エロさでいったら「成年マーク」>「指定された本」って思うけれど、
都は逆に、「指定された本」>「成年マーク」って考えているから気を付けて欲しいんだ。
条例をよく読めばそうなってることがわかると思う。

そして、都が毎月100冊くらい買ってくる一般の本の中に、
指定する程でもないけれど、エロい本って言っているものがある。
それが都が考えている「成年マーク」付基準の本のこと。

だから「ToLOVEる」くらいの本でも、成年マークを付けるべきだと、
都は考えているかもしれない、ということは知っておいて欲しいんだ。
0238名無しさん@ピンキー2017/02/27(月) 10:44:27.94ID:gX1i0VUC
今のToLOVEるは15禁くらいでもいいんじゃないか、と思うことがある。
0240名無しさん@ピンキー2017/04/28(金) 09:07:00.82ID:Jfqpkl9G
>>239
前の単行本で、水無月十三がゲストで描いていて少し驚いたけど、
どういった繋がりがあるのか気になる。
0244名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 22:34:23.90ID:OMNKKmfL
コア助の単行本全然見つからない
秋葉の虎やらメロンやらZINやら回ったけどどこにもない
竹書房は増刷渋るなよ酷いぞ
0245名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 16:54:40.48ID:eeqs9p9U
ちょっと前のだけど、松任知基の催眠エステ~いつの間にかハダカに! ?~が面白かった。
表題作は3話だけで、残り6話は小松えびね名義でビタマンに掲載されたもの。

催眠エステは、糸目の男性エステティシャンが女性を性的に開発していく話。
面白いのがそれぞれ、結婚、引き篭もり、不妊という女性が抱える問題を足がかりに落としていく展開な所。
エステティシャンが何を考えているのか分からないキャラクターで描かれていて、
オチのつけ方も笑うセールスマンみたいなダークなもので良い。
プロットとして2話分の予告のようなものもあるけれど、
これも緊箍児(孫悟空の頭のわっか)を乳首とクリにつけられる(ような催眠)嘘つきの女性の話とが、
学生時代にいじめられた女性の同窓会の話とか面白そう。

ビタマン掲載の短編6話も竹書房らしいラブコメものでどれも面白かった。
0246名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 02:02:34.74ID:i1+cntPJ
本来女子向きTLだけど、
「漫画家とヤクザ」がゆるエロくて良かった。
0247名無しさん@ピンキー2017/10/04(水) 02:24:06.44ID:0HwMQvh2
天原原作の異種族レビュアーズがバカバカしくて笑えて良かった。
0248名無しさん@ピンキー2017/10/17(火) 16:25:29.86ID:wmxgd0fA
>>247
ジョポジョリンのこもらしちゃんと一緒に買ったんだけど、
なんて言うか、日本人のイマジネーションって凄いなって思ったよ。
0249名無しさん@ピンキー2017/11/06(月) 19:47:58.02ID:YE8Xt3sW
大見武士の休刊さん読んだけれど、打ち切りだったみたいで残念。
次回作はまたダークな作品になるみたいだけれど、得意のイチャラブをもっと読みたかった。
読者が羨望と嫉妬で転げまわりながら悶え死ぬくらいの激甘でラブラブでエロエロなのを読みてぇよぉ…。
0250名無しさん@ピンキー2017/11/08(水) 04:07:58.77ID:NO3RyN9J
割れが流れた次の日に感想書くとかタイミング神懸ってるネ
0252名無しさん@ピンキー2018/01/13(土) 02:10:29.25ID:tuf0D6c9
こっちも開始ゾ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 16:41:46.57ID:/DA9chpz0
一:不確定性セックスフレンド (1)/東野みかん
二:妹!アンドロイド(5)(6)/谷澤史紀
三:けもっ娘どーぶつえん!(2)(3)/めぷちん☆
四:催眠エステ 〜いつの間にかハダカに!?〜/松任知基
五:Cheers!(19)/チャーリーにしなか
六:家政婦はママ(2)/真鍋譲治
七:純粋セクシャルあだるてぃ/板場広志
八:イケナイ菜々子さん(1)/あさぎ龍
九:熟花の告白 〜オンナたちの都市伝説〜/大見武士
十:グリーングリーン/美波リン
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 16:42:34.81ID:/DA9chpz0
―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────────────―
趣味を分かち合う同じ大学のむっちり先輩と、突然部屋に押しかけてきたもっちり幼馴染との三角関係ラブストーリー。
掲載誌ビタマンでは「ガラスの女神」などで伝統となっている、物語重視の三角関係を描いたラブストーリーを、
むちぽちゃとした女性をいやらしく描くことに定評のある東野みかんが挑んだ意欲作。
このプロットを用いた過去の作品で共通するのが、イマイチ頼りのない主人公と、スタイルが良く能力もある女性という、
ミスマッチな組み合わせによる、主人公の不誠実な両手に花を描いている点にあった。
本作では女性陣が小説家、若女将と特殊な役柄ではあるが、その非常に親しみやすいむちぽちゃな体型の影響と、
比較的好青年である主人公という組み合わせで、両手に花の物語にリアリティが生まれている。
そして互いの大切な感情を言葉にしないまま行われていく日頃の肉体関係が、
分からないがゆえに相手の気持ちを探るような感情の表現として作用しており、
そのことで主人公が恋愛に不得手で女性の気持ちを分かりかねる可哀想な人間と感ぜられるようになり、
複数人と関係している浮気な主人公でありながら、心理面での感情移入がし易くなっている。
感情移入のしやすさは、そのままHの場面での没入度に直結し、
大きな胸で母性を、もっちりしたお腹は素朴さをと二つ兼ね備えた身体を食む様にむさぼれば、
適度に硬くなりいやらしく膨らんだ乳首と共に純情なあえぎ声で快感を表す作家彼女とのセックスも魅力的に描写される。
一方で主人公を引っ掻き回す押しかけ幼馴染とのHは、実家の家業による重圧を感じさせるキャラクターで、
彼女とのHは、感情移入の先は逆に主人公よりも彼女のほうに徐々に移って行き、
本作ラストは彼女の告白が描かれ、物語は次の段階へ移ったことを宣言しつつ次巻へ続く秀逸な締めで纏められる。
恋愛に不慣れなゆえに不確かな関係のまま体を重ねて行く、タイトル通りのやきもきさせられる青春ラブストーリー。
0255253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 16:44:33.04ID:/DA9chpz0
ニ:妹!アンドロイド(5)(6)/谷澤史紀
漫画専門学校生の主人公の元に突如現れた「妹型アンドロイド」を名乗る女の子との奇妙な同棲生活ラブコメディ完結編。
主人公の青年は漫画の専門学校に通う学生で、その学生生活を描いたいわゆるオタク青春もの。
ただこの作品が特殊なのは、活動範囲が徹底して漫画・アニメ等サブカルチャー産業で成立った社会に限定している点である。
オタクな主人公がクラスから浮いていて、ある日とある女の子と接点が生まれるという普遍的な大筋だが、
この作品では学校自体がその種の学校であるため、主人公がオタクで浮いてしまう理由が、
彼の描くニッチな妄想エロ作品にあるという、舞台設定だけサブカルチャー方面にスライドさせたようになっている。
この「漫画・アニメが世界の中心にあるのが当たり前」という世界観と、
それに伴い「一般社会から見たオタク」という負の面の対比が一切描かれていない点が斬新で魅力的に感ぜられる。
彼ら学生を見守る大人の存在も例外ではなく、漫画家兼・専門学校講師や、漫画雑誌の編集部員など、
サブカルチャー産業で生計を立てる存在となっており、主人公の好きなアイドルもアイドル声優という徹底ぶりである。
古い年代のクリエイターには、本来ならこういった設定は世界観を狭めるものと言われ、戒められてきたものだったが、
時代の変化ゆえか、サブカルチャーの多様化や新世代の価値観の違いによって受容されるようになったのかと思うと感慨深い。
そんな心地良い特殊な世界観において、更にアンリアルな象徴の様な「妹アンドロイド」なる存在を設定し、
非日常の中の日常青春エロラブコメディを描いているのが本作であり、それが最大の魅力となっている。
古い年代の者には「究極超人あ?る」の世界観でエロコメディをしていると思ってもらえれば分かりやすいかもしれない。
0256253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 16:45:02.09ID:/DA9chpz0
また、本作のメインヒロインである自称アンドロイドのキャラクターも魅力的で、
彼女が主人公と周りの女の子たちとをエッチな展開に導いて行く、トラブルメーカーとしての役割を担っており、
彼女自身も主人公をからかうようにエッチないたずらを繰り返す。
また謎の多いキャラクターでもあり、アンドロイドという設定は嘘だとしても、
先に上げた主人公の憧れの声優や、故郷の懐かしの幼馴染と同一人物か?と思わせる様な伏線が散見される。
エッチの内容は同掲載誌連載の「チチチチ」と同じく挿入無しの一線を越えない寸止め行為に留められるが、
毎話、男女共に盛大に果てる所まで描かれ、それを良い事に実の姉まで交えて行為に及ぶ時もある。
絵柄については癖の強い作風であるが、素朴な世界観にマッチしており、心地よい読後感を与えてくれる。
最終巻の第6巻ではサブヒロイン2人それぞれにこれまでの関係から一歩踏み込んだ話を用意し、
最終話ではメインヒロインとの関係に決着を付けて伏線を回収しながらも、
彼女の魅力を最後まで、ひとつも損なわずに終わらせる秀逸なストーリーとなっていて唸らされる。
新世代のオタク青春ラブコメディの終わりに寂しさと共に晴れやかな気持ちを与えてくれる秀作。
0257253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:09:50.28ID:/DA9chpz0
金欠対策として動物達に赤ちゃんを産んでもらうため、けもっ娘に変えて夜な夜な交尾に奮闘する動物園アニマルストーリー。
2巻の帯には某人気アニメのあの書体で「きみもフレンズ」などと書かれており、
さすが怖いもの知らずの秋田書店と思う一方、その無鉄砲ぶりにヒヤヒヤさせられる。
上記の通りのぶっとんだ設定に反して、内容は実に緻密で情報量豊富なのは1巻と同様。
コメディに見せかけて、シリアスなストーリーとなっているのも同様で、
動物の性質だけでなく、動物と人との繋がり、接し方を共に描いているのが本作の特徴である。
絶滅してしまったニホンカワウソの話は、日本での伝承を元にホラー風味で語られ、
神秘的なラストで絶滅種であることを印象的に感ぜられるように纏め上げている。
キツネの話はより直接的に過去の主人公が野生動物に餌を与えることの危険性を知らずにとあるキツネに関わってしまう話で、
妖狐となって生きながらえ主人公と再会するというファンタジー的な展開なのだが、
人から餌を得ることを覚えてしまい、自活できなくなってしまう野生動物という現実的な問題を扱っており、
少年だった主人公が関わりを絶つためにお別れを言って立ち去り、その後ろで泣き声を上げるキツネの様子が、
写実的で可愛らしい絵も相まって、胸が熱くなり、
誰もがひとつはあるであろう動物たちの思い出を思い起こさせる名場面になっている。
0258253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:10:02.81ID:/DA9chpz0
コメディ要素としては、あっと驚く動物たちの性にちなんだ習性がてんこ盛りで飽きさせず、
ハイエナがメスなのに何故かハーレムを作っている話では、メスにも備わっている外性器の勃起が描かれたり、
キリンの話ではメスを巡るオス同士の喧嘩と、その後のそのオス同士が交尾するという驚愕の性質や、
メスであっても発情度を測るために尿の性質を知るため、まさかの尿飲プレイをしているという性質など、
動物の世界の多様さ、広大さを感じずにはいられない物語が目白押しである。
先の動物たちをけもっ娘に変えた張本人であるマッドサイエンティスト兼園長との恋の展開も要所で描かれ、
ちょっとしたラブストーリーとなっている点にも期待が持たれる。
知識量豊富でかつ、動物との倫理的関わりなど、青少年に有益なものが多く描かれている一方、
けもっ娘化した動物たちのかなり豊満なおっぱいがあらわになる結合シーンは刺激が強すぎて、
彼らに声高におすすめができないという若干難儀な作品。
0259253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:10:57.06ID:/DA9chpz0
現代社会に疲れた三人の女性達が、とあるエステサロンで隠された本性を暴かれ堕ちて行くオムニバストーリー+8短編。
心と体の癒しを謳う怪しげな「催眠エステ」なる店のバナー広告から始まる物語は、
テレビドラマ「世にも奇妙な物語」を思わせるオムニバスダークストーリーとなっている。
女性を何らかの方法で操り、性の奴隷にするというプロットはポピュラーなもので、
近年の携帯作品などでは女体化ものに並んで発表される傾向にある。
しかし、この作品の非凡な点は、エステと称して催眠をかけ、性行為に及ぶまでの流れがほんの導入部に過ぎず、
以後催眠によって、開放された欲望のままに激しく男とまぐわい、凋落していく所までもが描かれるエロの濃密さにある。
結婚前で中出しを容認しないマリッジブルーぎみな彼女は、中出し快楽への欲求という本能を呼び覚まされ、
エステティシャンに来る日も来る日もその快楽を植えつけられて最後には…。
痴漢に遭い引きこもりになった女子大学生は、そのグラマラスな体を衆人に見られる快楽に気づかされ、
ノーパンノーブラボディコンで登校すれば処女を散らしながら乱交に耽り、紐ボンテージで自ら痴漢電車に乗りに行くが…。
不妊治療に励む妙齢の女社長は、痛みを伴う激しいセックスで排卵するというネコ科の動物になる暗示をかけられ、
不妊治療に消極的だった夫とエステティシャンと3Pに励むが実は…。
等、現実の悩みから解放され本能のまま腰を振りまくるダーティーなエロ描写は実に欲情的で素晴らしい。
本作は打ち切りだったらしく、著者のPixiveアカウントでは続編のプロットが公開されているが、
本書の評判がよければマンガ化されるそうなので、是非実現していただきたい。
0260253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:11:09.55ID:/DA9chpz0
他の短編は別名義で竹書房「ビタマン」に掲載されたもので、こちらは打って変わって心温まるラブコメディ。
オフィスラブや大学でのキャンパスライフを描いた2011,2年当時のオーソドックスな内容で、
とある切っ掛けを通して気になる女性と親密になっていくというものだが、
物語の骨格部分が確りしており、まったく古臭さを感じないラブストーリーになっている。
いつもからかって来る同僚のOLが、主人公の転勤の前日の夜に荷物整理をしているオフィスの彼に…、
天文同好会で知識を披露する才色兼備のミスキャンパスは、寒空の下一人だけ熱心に星を観察している青年に惹かれて…、
大学の実験室で居残りをしている主人公の携帯に、同じラボの地味な研究生が間違って送ってきた写真は自撮りヌードで…。
等、先が気になる巧みなストーリーテリングは、何より女の子の魅力が遺憾なく発揮されるように作られている。
物語の締めも実に印象的で、爽やかな終わりに胸打たれる。エロも含めた漫画作品としての完成度が高いお勧めのエロマンガ。
0261253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:46:43.11ID:/DA9chpz0
見目麗しい美女たちの、主人公をかけた楽しい争奪戦が繰り広げられる長期連載ラブコメディ。
お馴染みのヒロイン達が可愛らしく活躍する、ついに150回を突破した人気シリーズの最新刊。
所謂ハーレムものなのだが、エロマンガらしく各ヒロインとのハードファック&無慈悲な中出しがある点と、
ヒロイン達がお互いライバルであることを認識しており、激しく火花を散らしている点が、
同ジャンルの類似作とは一線を画しており魅力的でもある。
男性を巡る女性たちのバトルといえば、陰湿なものを思い浮かべがちだが、本作の女性たちはそうではなく、
ヒロインの多くは自らの実力で社会的立場を確立し、更に教養に裏打ちされた振る舞い、物腰を併せ持ち、
しかし、そうでない主人公のような男性を見下すそぶりなどはなく、
本来の意味での男女平等を当然のことのように気にもかけず行動する、
これぞ「淑女」だと言わんばかりのイイ女として描かれる。
これによって、現実世界にはびこるジェンダー的騒音から本作は解放され、本来の女性がもつ魅力を浮かび上がらせる。
彼女たちは実に自由に行動し、自らの仕事、役割を楽しそうにこなし、主人公と嬉しそうに接する。
そういった中での彼女たちの主人公を巡る奪い合いは、主人公への朝食が和装か洋装かで言い争ったり、
水着を他のヒロインとは違い他人には見せられないくらいの過激なものを着たり、
広報用にと一人のヒロインが新婦に扮して主人公と写真を撮れば、
別のヒロインが嫉妬して同じくウェディングドレスを着て高級ホテルで夜景をバックに主人公を誘ったりと、
その模様の可愛らしさがたまらない魅力となっている。
0262253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:47:01.37ID:/DA9chpz0
各話の騒動後のHシーンでもヒロイン達の可愛らしさは衰えず、昼間の凛とした態度は一変し、
主人公を立てるように淑やかに誘い、腰を密着させれば涙を浮かべてアヘ顔を晒すその様は、
誰しも彼女たちを性的にむせび泣かせたいと思うこと必至で、主人公は絶倫なその体を激しく行使して読者に応えてくれる。
個々のキャラクターの魅力も十分で、新ヒロインの駅長が完璧すぎる故に欠点になってしまっている設定や、
多くの社会的地位の高いヒロインの登場で、年上で諭す役割だったキャプテンの株価暴落故の親近感の上昇、
そして彼女を筆頭とした、謎に包まれていた箱根ヶ崎家の存在が徐々に明かされていく物語など、
長期連載によるマンネリを感じさせない面白さは、更なる続刊を楽しみにさせてくれる。
0263253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:47:41.44ID:/DA9chpz0
一人暮らしの大学生の元に転がり込んできた年上の幼馴染は、姉で家政婦で継母で…複雑な人間模様のラブコメディ完結編。
東京でアパート暮らしをしている主人公は、バンド活動に明け暮れる青春真っ盛りで、
同じバンド仲間で気の強いボーカルの女の子と付き合うことになる。
しかし姉として慕っていた憧れの幼馴染が転がり込んできたかと思えば、名家である自分の親父と結婚したと告げながら、
なぜか主人公を誘惑しては、昼夜問わずただれた男女の営みを交わす日々を送っており、
隣の部屋の関西出身の陽気な漫画家もなぜか加わわり、ばれたら一触即発の性生活を満喫していた。
90年代の王道少年マンガのノリにハードなセックス描写を加味した作風は今巻も健在で、
ヒロイン達の対面を避けながら、代わる代わるその健康的な身体を快楽で弾けさせる様は快活的で見ていて楽しい。
物語は海でのバンド合宿を挟み、新キャラの褐色従妹も摘んで怒涛の終盤へと向かう。
当初は3巻で完結の予定であったが、雑誌の方針転換の都合によって今巻でまとめられ、
メインヒロインと主人公の家系との関係など、伏線も少々早足ではあるがきっちりたたまれている。
その様子も著者らしいウィットに富んだもので、おどろおどろしい地方の人間模様を、
最終回のヒロイン4人との乱痴気騒ぎのエロス展開に持っていってしまう物語運びは流石である。
著者の同出版社から出された他作品と比べると、比較的ストレートな三角関係を描いた恋愛漫画になっており、
若い男女の青春模様の様子を楽しく眺めることができる作品になっている。
0264253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 17:48:12.19ID:/DA9chpz0
OLや人妻、パティシエなど、大人の女性たちによるちょっと変わったラブコメディ短編集。
近年の著者の竹書房での単行本では、風刺を取り入れたリアルな社会描写が特徴であったが、
今作ではそれらが抑えられ、比較的オーソドックスなラブストーリーが展開される。
しかし扱うネタやストーリーは各作品ごと個性的で、登場するヒロイン達の華やかさを彩る役目を果たしている。
女上司に無理やり一人で出張に送り出されたサラリーマンが、憂さ晴らしに温泉に赴きある女性と出会う話、
暑い夏の日の外回りの途中、甘味処で宇治金時を食べているサラリーマンと出会った落ち着いた人妻の話、
急遽出来た年末休みに、同じく暇をもてあましていた地味OLとなんとなく遊び歩く話など、
地味でシンプルな物語だが、赤の他人同士の出会いの様子、会話の自然な流れや、
徐々に親密になって行き、打ち解け合って距離が近くなる様子、そして少し強引に見える初Hの様子などが、
とてもリアルに感じさせられ、現実に即した物語が羨ましさと共感とで心地よい読後感をもたらす。
一方で突飛な設定の物語も幾つもあり、気の強そうなギャル3人にカラオケの個室で無理矢理犯される話や、
未亡人が高齢で松茸採り名人だった男性の介護をする話、
露出好きのパティシエの彼女がボディペイントで売り子をする話などは、
非現実的な話でありながらも、前述のような作品にはさまれたりリアルな描写で描かれると、
ひょっとしたらあり得るかもしれないという考えが過ぎってしまう。
そんな中、一遍だけ紛れた携帯コミックの様な突拍子もない話「世にも奇妙な鉄人レース」が異彩を放っている。
竹書房では同じような短編集が数多く出されているが、
著者の本は会話や人物描写に秀でており、その自然な物語運びが著者の魅力なのがよく分かる作品集。
0265名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 17:49:36.61ID:LilC17kd
お、去年もやってた人だよね
今年は誰もやらないかと思ってたよ
0266253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 18:24:29.27ID:/DA9chpz0
出会い系で知り合ったアラフォー女性と運命的な再会を果たす妙齢女性たちの大人のラブストーリー。
見た目も幼く、頼りなく見える大学生の青年が、出会い系サイトで知り合ったアラフォーヒロインと肌を重ね、
徐々に親密になっていく物語で、著者の百合ものと並び得意とする妙齢ヒロインもの。
漫画アニメのアラフォーといえば、設定年齢に反して見た目は若く見えるママさんキャラが定番だが、
著者の描く女性は紛うことなき妙齢の姿で、目もとの窪みや豊麗線に乳房のたるみ、浮き出た胸骨など、
エロマンガのヒロインとしては挑戦的なキャラクターデザインとなっている。
掲載誌であるヤングコミックにしては直接描写が多めで、アラフォーヒロインの裸体が存分に描かれており、
その際に演出として挿入され本作の特徴となっているのが、透明感を感じさせる光の表現である。
窓から差し込む太陽光、ベッドルームのスタンドランプの光などが肌に当たり、白く抜けるような透明感を表す表現は、
まるで春の木漏れ日の光のような印象を与え、年齢の離れた恋物語にただよう下世話な印象が薄れ、
おとぎ話やファンタジー漫画を読んでいるかのような印象となり、主人公達の色恋模様に自然と共感を得るようになってくる。
物語も少女漫画のようなロマンチシズムを感じさせ、
運命的な再会の場面でのLINEのやり取りは、古の文通を思わせるようなモノローグによって表現され、
と同時にそのスマホの操作の最中に2人が同じ屋根の下へ集う極めて現代的な物語展開が実にユニークである。
著者は女性で題材も女性的であるのにも関わらず、付随することの多い「我」のようなものが感じられず、
飽くまで男性向けエロマンガとしてまとめられているという、とても不思議な作品。
0267253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 18:25:21.85ID:/DA9chpz0
一堂に会した女性達が語る、多種多様な曰くの性体験を描いた再現マンガ短編集の第2弾。
前作「淑女のひめごと オンナたちの都市伝説」の続編で、
編集部に集まった女性達本人が語る過去の変わった性体験を、その座談会の様子も含めて描いた再現マンガ。
奇妙な体験談ではあるが本人自ら語っているので、タイトルにある都市伝説とは趣が違うので一応注意のほどを。
今作は「浮気」と「性癖」をテーマにそれぞれ4人づつが語っているのだが、その歪んだ物語はシリーズ随一。
親子ほども離れた年下の、知り合いの子供を誘惑して一線越えてしまうという話はほんの序の口で、
各話、実話を基にしたフィクションであろうと予想はすれども、その豊富で歪んだ性の描写に感心してしまう。
住む団地の9割が、夫の勤める会社の社員の家族だと言う女性の話は、
その環境ゆえに奥さん方のコミュニティも夫と同じ階層構造を持つ息苦しいもので、
転勤してきた彼女の場合は立場が弱く、「上」の奥様から誘われるがままにヨガ教室に通うようになるというもの。
その奥様とヨガの先生が浮気をしていて、それを偶然覗いてしまったことから、
そちら側に引き込まれてしまうというシチュエーション自体は珍しいものではないが、
奥様コミュニティの関係によるストレス、夫とのセックスレスというディテールの細やかさで、
現代社会の裏側、歪みを生々しく浮き彫りにして行く展開は目を見張るものがある。
奥様方からの嫌味、行き場のない性欲、目の前で展開される背徳的な性の営みと、
追い詰められた彼女はいつしかそれを除きながら自らの卑部をかき回すようになり、そして…。
ストレスとセックスレスに悩む女性の話はもう一編あり、
こちらは思いつめた末にネットで知った女性用性感マッサージを利用した時の様子が描かれ、
同じく女性の悩みが性の歪みとして噴出した内容になっている。
0268253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 18:25:58.10ID:/DA9chpz0
そして極めつけは後半の「性癖」をテーマにした各話。
それぞれ「ネット露出」「三者性愛」「身長差性愛」「体臭フェチ」と特殊性癖の持ち主の話になっており、
それを自覚しながらも特殊故パートナーがいない(もしくはうまくいかない)為、
満たされない実生活を余儀なくされる様子が描かれる。
そしてある時その巡り会わせが叶いその性が解放されると、
彼女らは今まで満たされなかった分、前後不覚になるほど歓喜し快楽を貪り、腰の快感に打ち震えて絶頂に浸り、
ある者はパートナーを得、ある者は逆に失い、ある者は通常の性が完全に欠落してしまう。
著者は他社で「ふしだら」シリーズという女性の黒い内面を描いた作品を発表しているが、
その影響からか、彼女たちの内面に起因する顔の表情、
お預けを食らってテンパる様子や、性が満たされオルガズムの意味ではなく頭のほうが「イッて」しまう様子など、
少々サイコホラーの匂いすら感じられる程の鬼気迫るエロティシズムの要素を完璧に描いてしまっている。
おまけマンガでは本編とは違ったおちゃらけた著者の近況が語られるのがシリーズの恒例になっているのだが、
今作では著者の情緒不安定ぶりが描かれ、和姦好きの著者の健康が削がれていないか不安になってしまう。
もともとダークなテイストだった本シリーズだったが、著者のキャリアからまた一段レベルアップした作品になっている。
0269253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 18:27:22.72ID:/DA9chpz0
人里離れた山奥で、昼は農作業、夜は美人姉妹とセックス三昧な日々を送る農業エロマンガの振りをしたカルトエロマンガ。
農業大学に通う青年3人が、相席居酒屋で一緒になった美人3人とそのままお泊りまで行き着き、
姉妹の用意したひとつの部屋で酒盛りがてら、会ったばかりの彼女らと肌を交わらせる。
次の日の朝、主人公が目を覚ますとそこは見知らぬ沢の辺で、そしらぬ顔の彼女達に有無を言わさず農作業を手伝わされ、
青年3人はようやく自分たちが拉致、軟禁されたことに気付かされる…。
タイトルや表紙からほのぼの農業ラブコメディを予想していた読者に、いきなり目を丸くする展開で始められる本作は、
題材に農業、畜産業とそれを糧としている人々の暮らしを大筋では扱っている。
しかし徐々に明らかになって行く彼女らの村の暮らしは、人里離れた田舎だからという理由だけでは説明できない、
不可思議な習慣に包まれていることに気付かされる。
彼女らの家には男性の影が見えず、農作業が終わると夕食に豪華な旬の食物で迎えられるが、
夜には何故かまたセックスを求められ、さらにゴムを付けることを拒否される。
彼女があっけらかんと言うには女ばかりで婿も来ない山奥の村で、新しい血を取り入れるための行為なのだそうであり、
その様子は卵を産むため飼っている雌鳥と、時々増やすために借りてくる雄鶏のエピソードで比喩として語られる。
彼女ら三姉妹の母親までも夜の営みに加わり、いよいよ持って原始的な生活の一員に加えられる彼らは、
初めの内こそ村から脱出しようと画策するも、筋肉の引き締まった酪農家の娘達や、
クールな双子姉妹ら近隣住民まで加わった毎夜繰り返される酒池肉林の虜になってしまう。
0270名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 18:58:49.30ID:uEMZ+yRJ
ひとつだけツッコミを入れると、あさぎ龍は男性作家だぞ
0271253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 21:14:01.94ID:/DA9chpz0
本作が奇妙なのは、過疎化の進んだ農村で婿を迎えるという、普通考えられるストーリーにあえてせず、
乱交に明け暮れ、誰かも分からない子種だけ貰って人口を増やすという不道徳的な慣習で村を描きながらも、
それが許容される普遍的なものであるかのように作品内で扱っている点である。
これは分かる人には分かるが、カルト宗教の色を濃く感じるものであり、ジャンルとしてはホラーで扱われる題材である。
物語は最終的に主人公と三女のヒロインの恋愛の成就として帰結するが、
多くの謎が解明される前に、オカルト、ホラーになりうる要素をバッサリ切り落としたまま終幕する。
一見すると農業ラブコメディに見えるが、これはフィクションとしては少々危険な描かれ方で、
この作品を読んで新興宗教に対する免疫が薄れてしまう若い人が出てこないか心配になってしまう。
いまいちピンとこない人は、彼女たちが犯罪を犯していることだけでも気に留めておいてほしい。
とここまでが長い前置きで、それを踏まえて言えば本作は、
青い空豊かな緑に囲まれた環境で、美しい女たちに支えられながら昼は農作業に汗を流し、旨い料理で腹を満たせば、
夜は子作りのために中出し三昧で、激しく貫き彼女たちを艶やかな音色で啼かせた後、疲れに身を任せて眠りに入るという、
人の営みとして最高に贅沢な生活であり、男なら一度は憧れるであろう夢の様子が描かれている。
それは自給自足で現代社会の悩みから隔離され、さらに田舎の問題までもスポイルしてしまった良い所取りの世界であり、
つまり本作が本当に扱っている題材は、エロマンガ的ファンタジーなのである。
内容に対するだまされない前知識が必要で、暗に犯罪が許容されている点を見抜くことが求められる、
本当の意味で大人が読んで楽しめるエロマンガ作品。
0272253 (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 21:15:04.79ID:/DA9chpz0
2017年にエロ目的で購入したコミックス一覧↓。
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180114160639_000.jpg
2017年はミニストップの成人書籍コーナー撤去の報道が記憶に新しく、
2020年東京五輪までにどの様な結果になるのかヒヤヒヤしています。
個人的な話ですが近所でライトエロを扱わない書店が増えてきて(もしくは扱う書店が閉店して)、
通販で購入することも度々あり、気軽に買えるライトエロの長所がなくなってきているのは痛いところです。
一方で「異種族レビュアーズ」「科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌」など、
KTCか?と錯覚してしまいそうなコアなモンスター娘のエロ作品が一般で出てきたりと、
今に始まったことではありませんが、エロが一般作に拡散してしまっている様を強く感じます。
またネット雑誌でのエロ表現についても様々あり、ネットでは謎の光があるのがコミックスでは解除されていたり、
そもそも紙で出版されず、電子書籍でしか販売されないケースも出ており寂しく感じたり。
エロメディアだけでなく社会認識として、ジェンダー問題が一般ニュースで話題になってしまう昨今、
凄い時代になってきたなぁと思いつつ、妄想の結晶であるエロマンガの世界はそっとしておいてほしいと思う2018年元旦。
0273253 ↑で終わりです (ワッチョイ b682-53ns)2018/01/14(日) 21:27:40.10ID:/DA9chpz0
>>270
今確認しました。

>>266 の文末に、

(注意:あさぎ龍は男性です)

と加えていただけると助かります。お恥ずかしい…。
男性だったんですね。驚きましたが、納得しました。
志峨丘トウキさんも男性なんですよね、最近知って驚きました。
0274名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 22:56:55.68ID:9hhMInAq
いいぞ、みんな続いてけ
0275名無しさん@ピンキー2018/01/14(日) 23:43:42.55ID:LilC17kd
お前去年も焚きつけるだけ焚きつけて自分はやらなかった奴か
0277名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 22:23:37.52ID:3Uu6X01V
スレの上↑のほうにまだ去年のカキコあるけど
投票したい作品(作者)が一向に出なかったんだぜ。

おまえさんが見つけたものを投票してくれよな
他の人もね
0278名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 23:31:10.82ID:NqIkMTXB
で、今年もやらないくせに仕切ってるのか
何様か知らんが参加しねえなら消えろよ
0279名無しさん@ピンキー2018/01/15(月) 23:33:31.83ID:NqIkMTXB
お前エロ漫画大賞の方でも俺もそろそろやるかーなんて言ってやってねえじゃん
マジでなんなの?意味わかんなすぎてすげー気持ち悪いんだけど
0280名無しさん@ピンキー2018/01/16(火) 01:20:09.55ID:B3Meyp0N
投票終わったらwikiページ作るけど、なんか差し入れたい画像あったらこのスレ貼っといてね
(表紙画像用意してくれると楽)
0281名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b82-53ns)2018/01/17(水) 06:04:38.76ID:BbM1O1MM0
表紙画像です。
ttps://pbs.twimg.com/media/DGg8Q8FV0AAWLC_.jpg:large
二:妹!アンドロイド(5)(6)/谷澤史紀
ttp://img.toranoana.jp/popup_img/20/0011/75/82/200011758245-1p.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DPOK96yVAAApcev.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DSdQpCaVQAAXd_o.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DMqMtCtUQAEeows.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DICs8szUQAAZuuJ.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/C_7O9hXVwAAL-E-.jpg
ttp://img.toranoana.jp/popup_img/20/0011/76/81/200011768182-1p.jpg
ttp://img.toranoana.jp/popup_img/20/0011/75/93/200011759331-1p.jpg
ttps://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b189bsngh02571/b189bsngh02571pl.jpg
ttps://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b390bleed01836/b390bleed01836pl.jpg
ttps://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b189bsngh02605/b189bsngh02605pl.jpg

そして追加で
九:熟花の告白 〜オンナたちの都市伝説〜/大見武士 に
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117055601_000.jpg

を参考画像として入れてください。
テンパる匂いフェチさんと、頭もイッちゃう三者性愛さん。

よろしくお願いします。
0282名無しさん@ピンキー2018/01/18(木) 21:27:56.50ID:YuyKpByh
桃之助は、成年マーク付きのエロシーンの長いやつよりも
ライトエロの制限の中で話を展開させるやつのほうがエロい気がする
0283名無しさん@ピンキー2018/01/21(日) 01:26:09.88ID:pHFNPdkd
書きたいから書く

去年買ったライトなエロまんが

異種族レビュアーズ 原作天原 作画masha
イケナイ菜々子さん1 あさぎ龍
明日ちゃんのセーラー服2 博
エロスの種子1 もんでんあきこ
罪と快1 染谷ユウ
出会い系サイトで妹と出会う話 もちオーレ
漫画家とヤクザ2 コダ
間くんは選べない 板倉梓
0285名無しさん@ピンキー2018/01/21(日) 03:10:00.72ID:tTzDTvoQ
ページ7割完成
2017ライトエロ品評会
ttp://eromanga.wiki.fc2.com/wiki/2017%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E5%93%81%E8%A9%95%E4%BC%9A

>>272の画像もう一度あpしてくれ。
それと、あさぎんとこのレビューラスト一段落(「作者は女性にもかかわらず〜」)削るならけずってもいいんじゃないの。
0287名無しさん@ピンキー2018/01/21(日) 04:21:47.29ID:A+Cf4lQV
ああ、こっちは書くの忘れたな。
まあ、全然しぼれてないけど。
0289名無しさん@ピンキー2018/01/26(金) 22:14:11.15ID:EXEs66RF
EBAの本どうだったかを聞きたかったけど
書評は書かれなかったか‥
0290名無しさん@ピンキー2018/02/01(木) 21:47:38.36ID:ozoVbHA1
山崎沙也夏のとなりの林檎って
はだかの林檎1巻の続きの2巻じゃないのか…。
0291名無しさん@ピンキー2018/03/17(土) 02:58:25.60ID:BOX6riI+
hosyu
0292名無しさん@ピンキー2018/04/28(土) 21:04:55.38ID:b8sitHAD
ラノベコミカライズもライトエロの範疇になるんだろうか
表紙に釣られて異世界迷宮でハーレムをの2巻を買ってみたが思いのほかエロかった
合わせて買った1巻にはエロ要素はまるでなかったのに
0296名無しさん@ピンキー2018/06/05(火) 09:43:29.95ID:6l80vFEt
嵐よりエロよりの電子雑誌を作る、と?
どうなんだろうなぁ。
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fec6-667V)2018/06/06(水) 20:38:37.73ID:m1FHzHS90
嵐も休刊したのか…
ビタマンも休刊したし、あとは烈が残るのみか。
竹もHよりの電子創刊して、ビタマン作家をフォローしてくれないだろうか。
0298名無しさん@ピンキー2018/06/07(木) 18:59:26.87ID:YEg45OTo
ビタマン系作家は最近のキスカでお試し的な読切が載ってるな…。
0300名無しさん@ピンキー2018/06/22(金) 14:07:18.57ID:2M38M14x
キスカのスレッドとか無いのな。
立てても、すぐに流れるか…。
0301名無しさん@ピンキー2018/06/22(金) 22:51:57.17ID:MOp0D7+w
もんでんあきこのエロスの種子の2巻の
緊縛に興奮した。着衣緊縛最高です。
0302名無しさん@ピンキー2018/07/14(土) 22:28:08.09ID:GtA4LuuJ
如月群真の新刊良かった
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 19:10:51.32ID:dLvaJo6y0
一:大きい女の子は好きですか? (5)/愛染五郎
二:モンスター娘のいる日常(14)/オカヤド
三:レセプタクルafter/黒咲練導
四:けもっ娘どーぶつえん!(4)/めぷちん☆
五:Cheers!(20)(21)/チャーリーにしなか
六:チチチチ(3)/クール教信者
七:イケナイ菜々子さん(2)/あさぎ龍
八:淑女たちの都市伝説 〜蜜桃のしたたり〜 /大見武士
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 19:12:07.71ID:dLvaJo6y0
―─▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────────────―
一:大きい女の子は好きですか? (5)/愛染五郎
ttps://pbs.twimg.com/media/DbwrDN7VQAAIhW-.jpg:large
北海道を舞台とした女子バレー大学生たちの青春セクシーギャグ。合体複数回アリ。
自分は長いこと著者のファンを自覚しているのだが、著者ほど人物像を掴みかねる作家を他に知らない。
どこか邦画、それも低予算の知る人ぞ知るカルト映画に通じるノスタルジーの様な読後感を味わえる作品群には、
きっと固定ファンが存在するだろうと思う程の魅力を感じるが、しかし著者は決してそれを前面に押し出そうとしない。
本作はバレーボールを扱った漫画である。であるのにもかかわらず、その描写がほとんど存在しない。
著者の力量が足りず描けないという訳ではなく、一度描けば迫力ある彼女たちの活躍が紙面に広がる。
しかしそれが描かれることは少なく、参考になるであろうスポーツを扱ったラブコメなど無数に存在し、
個性的で魅力的なヒロイン達が汗水流して奮闘する物語は、きっと人気も出るであろうと思われ、
恐らく書店で本作を初めて手に取った読者もそれを期待して購入しているであろうはずである。
しかしそうしないのは本作がやはり「エロマンガ」であるからではないかと思う。
エロマンガにおけるスポーツや職業とは、作品のジャンルではなくシチュエーションであり、
エロに付随するエッセンスである。
本作で言えば「背の高いお姉さん達とショタとのエロ」というシチュエーションがまずありきであり、
エロいお姉さんがバレーボールをする様子ではなく、
バレーボールのお姉さんがエロいことをする様子を描くのが本作の目的なのである。
本作がエロマンガであるということが分かれば、新キャラの設定も納得がいき、
筋肉隆々な双子の片割れや、最大胸囲の豊かさを誇るお嬢様、ぽっちゃりに様変わりした部長などは、
そのキャラの個性を表したというよりも、フェティシズムに由来するキャラクター造詣であることがわかる。
つまりシチュエーションのバラエティを増やすことが目的であったのである。
さらに本作はコメディというよりもギャグのテイストの方が色濃く、本作をよりカオスなものに仕立て上げている。
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 19:12:31.52ID:dLvaJo6y0
普通であれば各表紙に描かれる登場人物はヒロイン達が順に登場するものなのだが、
必ずメインに据えられるのは本作の最大のトリックスター、
バイセクシャルの性豪ヒロインというチョイスで、読者の頭にクエスチョンマークを与える。
内容で言えば今巻の場合、その彼女が性豪へと至るまでのエピソードや、
浴場でヒロインたちが突如として始めるマットプレイ、主人公の男の娘化など、
見るものを唖然とさせられるコメディを超えたギャグの数々は更に読者の頭を混乱させるが、
これこそが本作の魅力、本質といっていいと思う。
しかしアクが強く絶対に人を選ぶだろうと予想され、
長いこと著者の作品を読んできた自分でも理解に苦しむことがあり、具体的には先の主人公の男の娘化がそれである。
現在では主人公の女装や、男の娘は珍しくない題材であるが、この二つは似て非なるものであり、
主人公が女装したら可愛くなるという描写はあったとしても、決してスカートの中は描写しないものである。
けれど、著者は女物の下着を履かせた主人公の股間のふくらみをチラッチラ、チラッチラ見せつけ、
主人公を男の娘という性の対象となるように読者に印象付けさせる。
これは今まで竿役として読者が感情移入してきた男に欲情させるということであり、
つまり同性愛と同時にナルシシズムをも読者に与える形になっているのである。
自分はこの場面を見てその意味を理解したとき戦慄を覚えた。
エロマンガ家には褒め言葉として「頭おかしい」と作者に対して冠し、評することがあるが、
自分はこの著者に対してはナチュラルなサイコパスの気を感じ、別の意味のおかしさを感じてしまう。
よく見ないと節操なくネタがちりばめられている様に感じさせられるが、
以上のようにおそらく著者は意図的に奇妙に描いているのではないかと想像され、
だからこそ本作をどういった結末で締めくくろうとしているのか非常に興味深い。
ついにバイセクシャル性豪ヒロインはメインヒロインである主人公の姉にまで毒牙を向け始め、
いよいよ収集が付きそうもなくなってきているが、著者の過去作の例を見ると、
清々しいノスタルジックな作品に纏めてしまいそうに思え、次の展開がどうなるのか目が離せない。
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 19:43:13.18ID:dLvaJo6y0
ニ:モンスター娘のいる日常(14)/オカヤド
ttps://pbs.twimg.com/media/Dd7By8-VQAAYim5.jpg:large
牛、山羊の獣人の搾乳を描いた、亜人種ラブコメディの番外編。合体ナシ、搾乳複数回アリ。
亜人・獣人のエロというアングラなジャンルを一般誌に広めていったエポックメイキングな作品。
残念ながら掲載誌はWEBに移行してしまったが2015年にはアニメ化もされた人気作で、本作と徳間書店の功績は計り知れない。
今巻はレギュラーメンバーがほぼ登場しない番外編という位置づけになっており、
各亜人種の寵愛を一手に引き受ける主人公が、とある牧場で住み込みで働かされることになるというストーリー。
0307名無しさん@ピンキー2019/01/19(土) 19:52:22.73ID:YGd4hqpc
例年のことだけど、意気込んで長文を書けば書くほど
他の奴は引いちゃって自分も続こうとは思わなくなるんだぜ
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:18:05.11ID:dLvaJo6y0
本来はポロリがある程度のラブコメディである本作なのだが、
牧場で亜人種とくれば、勿論導き出される答えは豊満な乳房を持つミノタウロス種による搾乳描写である。
今巻はまるまる一冊搾乳のみに焦点を当てた実にフェティッシュな内容になっており、
過去には成人向け、琴義弓介・作で「触乳」という作品が同じ題材を扱っていたが、
それを一般誌でやってしまうというのだから恐れ入ってしまう。
本作の特徴として、他種族と呼称されるモンスター娘達の種族設定や、
彼女たちを受け入れるための社会設定、法体系などが綿密に作りこまれている点が挙げられるが、
これらの要素がヒロインたちの魅力と、物語に深みを出すことに貢献している。
特に多種多様、大型小型様々なヒロインたちに合わせた社会設備、インフラや施設の描写は、
彼女たちの人権を最大限に尊重するように努められて設計されており、
別世界においても実に生き生きと動き回る彼女たちの様子は見ていてとても気持ちよく、
そんな予算どこから出てるんだよという野暮なツッコミも気にならないほどの魅力となっている。
今巻でもその設定が巧みに活かされ、主人公が亜人種たちの搾乳を手伝うという物語を無理なく導いており、
それでいてエロティックな場面を作り上げてしまうのだから唸らされる。
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:19:05.61ID:dLvaJo6y0
具体的には、狭い牛舎で裸にされたミノタウロス娘たちが、四つん這いにされて無理やり搾乳機で搾り出され、
ミルクと共に小刻みにあえぎ声を漏らしてしまうという様子を主人公が夢想するが、
現実には明るいフローリングルームでロングチェアに座り、読書などしながら普段通りの様子で搾乳機で絞られるという、
いたって人権的で事務的な様子として描かれる。しかしオーバーオールをはだけ、上半身裸のその姿で微笑みかけられると、
やはりエロティックに見えてしまうという演出は見事である。
その後、ひょんなことからミノタウロス種達全員の搾乳を手絞りで行うことになった主人公であるのだが、
同種族であっても彼女たちにもそれぞれ個性があり、基本個室で一対一で行われる手絞り搾乳において、
その反応の様子まで様々であるという各個人の細やかな設定とそのエロティックさには感嘆する他ない。
これまで一種族に一キャラクターで描かれてきたヒロインたちであるが、
今巻は牧場手全員分、ミノタウロス、パーン、サテュロス合わせて40名の設定が作られ巻末におまけとして掲載され、
全員分ではないが、照れ隠しで怒り気味、大柄で無口だけど実は繊細、恥ずかしがり家で泣き虫などの個性と共に、
快感に震えながら搾乳される可愛らしさとエロさを合わせた様子が描かれており、読んでいるこちらもむず痒くなってしまう。
真面目で良く働き、料理上手で搾乳機よりも上手にミルクを搾り取る主人公は牧場内でも好意的に接せられるようになり、
著者が以前SNS上において発言した「感謝されながらおっぱいを揉みたい」という常人には理解不能な発想を、
見事マンガとして表現してしまっていることには脱帽である。
物語は好意を持たれすぎて腕力ではかなわない彼女たちに捕まりそうになる主人公の脱出劇へと展開するが、
捻りの効いたオチも相変わらず見事に決まっている。
ラブコメディとして面白い本作であるが、この14巻だけは番外編ということでエロさが秀でており、
搾乳好きの人にもオススメしておきたい一冊。
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:20:05.05ID:dLvaJo6y0
三:レセプタクルafter/黒咲練導
ttps://pbs.twimg.com/media/DovrAdmVsAAGB6z.jpg
少年一人と少女二人の恋模様を軽妙な会話劇で描いたアブノーマルラブストーリーの続編。合体ワンシーンのみ。
比較的実直で常識人な少年と、チンピラをまんま性別を変えて黒縁眼鏡、ミサイルオッパイを装備させた様な少女、
このふたりをカップルとしながら、そこにもう一人その彼女を好きで同じく黒縁、ミサイル装備の少女を加わえた三人の、
奇妙な三角関係の物語になっている。
表層では実直な少年の下心を見透かして、少女二人がそれをからかって楽しむ、
チンピラのセクハラを男女入れ替えたような会話の流れを楽しむのが本作の基本スタイルになっているが、
何気ない会話の中に隠された妬み嫉みの感情が、この奇妙な三角関係のインモラルさを浮かびあがらせ、
いつ関係が壊れてしまってもおかしくないという張り詰めた緊張感が全編を通して張り巡らされている。
かなりディフォルメされた絵柄で、まるで蛇のような顔つきと目元のくまの様なアイシャドウが、
物語のインモラルさをよく引き立て、そしてピンと先端のとがったシルエットの大きなオッパイは、
柔らかく歪ませながら少年と読者の性的好奇心を刺激する。
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:20:49.31ID:dLvaJo6y0
「彼女が好きな男だから彼氏も好き」という歪んだ愛情、及び性癖を持つ少女は、
なにかにつけて少年の性欲を煽るような言動で誘惑するが、実直な彼はことごとくそれを跳ね返す。
彼女のほうは彼氏への信頼と、少女への友情の念からあまり気にはしていない風ではあるが、
少女二人のメンタルはその外見からは想像できないほど弱く、少しの風で吹き飛び、
先ほどまでの強気な態度が嘘のようにか細くなってしまう。
物語はそんなメンタルの二人を少年の決意ある行動で牽引し纏め上げるのだが、その様子はなかなか男らしくてかっこいい。
ベッドシーンはわずかなページ数しかないが、前巻ではおあずけだった裸体を披露し、
ロケットオッパイとチンピラのくせに綺麗で薄い色素の乳首を惜しげもなく見せてくれる。
しおらしくなった少女たちを少々強引に力強く犯す少年の性行為は、物語の終焉にふさわしいエロティックさを醸し出す。
エロはこのワンシーンしかないのだが、黒咲練導の描くこの完成された緊張感、インモラルとエロティシズムは、
他に類を見ないため、選出させていただきました。ちんこ勃つし。
妬み嫉み独占欲など恋愛に付随する黒い感情を描きながら純愛に収める一風変わった作品。
0312名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:35:59.37ID:dLvaJo6y0
四:けもっ娘どーぶつえん!(4)/めぷちん☆
ttps://pbs.twimg.com/media/DddKoPfVwAAbF18.jpg:large
生殖行為まで含めたけもっ娘たちとのふれあいを描いたアニマルストーリー完結編。毎話合体アリ。
斜陽の動物園の起死回生の策として、動物たちをけもっ娘に変え、
赤ちゃんを産んでもらうために夜な夜な生殖に励むぶっとんだ設定の物語の最終巻。
毎話違った動物たちのトリビアとともにけもっ娘とのえっちを描いてきた本作だが、
特徴的なのが主人公である飼育員の青年の存在で、
根っからの動物好きである彼の献身的なその姿勢は、本作の最大のテーマに繋がっている。
何かしら悩みを抱えた動物たちは、自らではそれを解決できずに苦悩するのだが、
園長兼マッドサイエンティストであるヒロインの豊富な知識からくる適切なアドバイスを貰いながら、
主人公は優しく包み込むように動物たちの悩みを解きほぐし、解決に導き、
そしてその延長として、心を開いた動物たちとの性の営みへと発展していく。
性行為は動物と人との心が通じ合ったことを象徴する暗喩であるという構成が巧みで、
ややもすれば獣姦、動物との合いの子という生々しい思考になりそうな題材を、
ぶれることなく人と動物のふれあいの物語に纏め上げ、異種族への理解と支え合いというテーマに落としている。
0313名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:36:24.01ID:dLvaJo6y0
最終巻である今巻ではついに動物たちの懐妊と、園長との恋愛の成就の模様が描かれ、
現実でも話題となったパンダっ娘の懐妊を皮切りに、性生殖、子へと巡る命のつながりの素晴らしさを伝える。
そのとき引き合いに出されるのが無性生殖と有性生殖の違いについての解説で、
有性生殖だけが持つ交尾というプロセス、そしてその結果として多種多様な動物たちが誕生したのだという歴史について触れ、
様々なけもっ娘たちとセックスするというサブカルなエロマンガの存在を、
どこか高尚で尊い印象を付加して総括するという離れ業を見せ、見事に纏めてしまう。
著者はエロマンガとしてはとても珍しく、科学、生物学的見地から物語を展開して行く手法をとっており、
ただト書きで解説するだけでなく、それがきちんとエロに繋げている点が凄い。
ヒロインが唇という機関は哺乳類にしか存在しないこと、それは母乳を吸うために存在することを語りながら、
自分のおっぱいをぷるんとまろびだす場面など知的でありながら卑猥で、
このふたつは相反するものではないのだなと考えさせられてしまう。
ラストはお約束のこれまでのけもっ娘たちとの大乱交とその後が描かれ大団円となる。
見た目や設定の第一印象とは違った、かなり考証に力の入った作品。できれば若い子に読んでほしく思う。
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:37:09.09ID:dLvaJo6y0
五:Cheers!(20)(21)/チャーリーにしなか
ttps://pbs.twimg.com/media/DTs98gYUQAAqGrz.jpg:large
ttps://pbs.twimg.com/media/DpXgx1yU8AAVemh.jpg:large
モテモテ上げチン主人公をチアリーディング部所属のオフィスレディーたちが楽しく奪い合うラブコメディ。合体毎話アリ。
巻数はついに20巻を超え、年数では15年!に及ぶ長期連載エロマンガ。
長寿連載となるとマンネリや、既視や飽きといったものと渡り合わなければならないのが宿命であるが、
それらがまったく気にならずに読めてしまうのはやはりキャラクターの魅力によるものであろうか。
各ヒロイン個性的でありながら誰もが嫌味がなく、自信に満ち溢れながら立ち振る舞う姿が美しい。
なにより主人公の隣にいる彼女たちはとても楽しそうで、初めてのプレゼントに屈託なく笑い、泣き、
自分の手料理を美味しそうに食べる彼を眺めながら、それを肴に日本酒を飲む。
その様を見ているだけで心地よくさせてしまうようなキャラクターの描写が秀逸である。
彼女たちは主人公に恋をしていながらキャリアを積み、社会的地位を築き上げている。
いわゆる恋は盲目であるとか、恋か仕事か、といった女性のテンプレート的設定から逸脱した、
そういったキャラクター造詣ができているのが本作の魅力であると思う。
しかし、知的なキャラクターは著者が知的でなければ描けないと言われるのと同じように、
知的で気品のある彼女たちを瑞々しく動かすのは、著者にとってとてつもなく大変であるだろうと感じる。
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:37:36.04ID:dLvaJo6y0
キャラクターの数が増えるなか、数巻前に駅員編と表して舞台を広げた後、
チアリーディング部、駅員組み、自宅同棲組みと、登場人物が場所ごとにグループ分けがなされ、
駅、自宅がハイソなキャラクター、チア部が比較的庶民的なキャラクターと色付けされ、分かり易くなった。
そんななか面白いのがチア部のリーダー通称キャプテンで、庶民派グループに含まれるのだが、
同家の従姉妹でハイソグループの中心人物通称駅長と同出自で、成績優秀な彼女と何かと引き合いに出され、
レベルの違いを見せ付けられては主人公に八つ当たりし、その主人公にお尻を突かれて返り討ちにされるという、
大層可愛らしいキャラをしており、人気があるのも納得である。
20巻においてはそのお尻を表して「美穴」と女性医師に言わせるなど、ユニークなエピソードも用意されている。
時折現れる言葉使いから育ちの良さを感じさせ、その点もポイントが高い。
コスチュームに対するこだわりもいつもながら見事で、それにともなうチラリズムや下着姿が、
エロティックに描けているところなども地味ながら注目点である。
魔女コス裸マントに魔道士ビキニローブや、即興で着たチア服の下がアンスコでなく下着だったり、
果ては直腸検査用の検査衣でお尻がチラリなんてものもあり、視覚的にも飽きさせない。
要所要所で物語に転換点があり、複数ヒロインと一つ屋根の下で暮らすことになったり、
次巻以降はヒロイン達のお見合いがあったりと話の展開にも広がりを持たせている。
記憶の中の後姿だけではあるが、重要人物である主人公の父親が初登場している点も気になる。
これだけ盛り沢山でありながら読み易い構成のバランスの良さも秀逸な点で、
気になる方は1巻から一息に読んでもそれほど時間がかからないのでオススメしたい。
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:59:10.68ID:dLvaJo6y0
六:チチチチ(3)/クール教信者
ttps://pbs.twimg.com/media/DlHx-62V4AAlmZ_.jpg
規格外のおっぱいを備えた高身長女子大生と見た目ショタな青年とのパイズリ同居ラブコメディ。合体ナシ、パイズリ大量。
相変わらずの前代未聞本名不詳おっぱいヒロインと、見た目はショタ、頭脳はオッサンな青年が、
ただただラブラブ・パイズリな日常を送る様を描いた作品で、
どんな話であっても最後はパイズリで閉め、
おねショタ・パイズリを描きたいという著者の性癖をストレートに淡々と描いている様は一種の清々しさすら感じさせる。
ただそれが恋人同士の間だけなら良いのだが、それが実の妹とだったり、彼女の妹とだったり、
果ては幽霊として現れた彼女の母親とだったりと、そこにおっぱいがあればパイズリさせていくという、
その節操のなさと、インセストの壁をまったく感じさせない手軽さに少々恐怖を感じさせる。
つまりは突っ込み役が不在であるということで、その役は読者が担うことになっており、
笑いどころであることは分かっているのだが、主人公に思いを寄せる彼の実妹の「孕んじまえばこっちのもんだ」発言や、
部屋に設置させた隠しカメラで主人公の様子をライブ視聴しながらオナニーに耽るという、
犯罪行為が当たり前のように描かれるブラックな笑いの描写に唖然とさせられる。
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 20:59:27.81ID:dLvaJo6y0
こういった内容の作品を「小林さんちのメイドラゴン」の作者のとか、
「ちょっぴりエッチ」といった文句で宣伝してしまう秋田書店に戦慄を覚えるのと同時に頼もしさも感じてしまう。
物語は会話劇と同時にモノローグや一人語りで構成され、日常的な話題は二人の掛け合いでコメディタッチで描かれ、
時折挟まれるシリアスな話題になると主人公目線で彼女や自分自身の難点、課題を鋭く考察する場面が描写される。
面白いのがその客観的な状況把握をしているのが第三者でなく主人公であるということと、
かつ、その考察に未熟な点がないということである。
普通の作品なら主人公を見守り諭す役割のキャラクターが第三者として存在するのだが、
この作品ではそれを主人公が兼任するという、一種のチートキャラのように設定されているのである。
そのため、二人の関係に亀裂が入ることがまず困難な状況であり、ラブストーリーとしては普通ありえない。
それでいながら緊張感のあるストーリーが展開されるのは、交通事故のように唐突に挟まれる重い設定のためであり、
これはチートキャラのラブコメディに丁度よいアクセントになっている。
ネタバレになるので既刊の話になるが、未だに本名を名乗れないヒロインであったり、彼女の母親が既に故人であったり、
こういった伏線がどの様に回収されるのかとても気になる。
しかし母親がモノローグで真面目な話をしている場面でもパイズリしているくらい比重は圧倒的にコメディよりなので、
余り気にせず気楽に読んでほしい作品。
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 21:00:14.15ID:dLvaJo6y0
七:イケナイ菜々子さん(2)/あさぎ龍
ttps://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b189bsngh02788/b189bsngh02788pl.jpg
三十路四十路のキャリアウーマンとのシェアハウス・ラブストーリー。合体複数回アリ。
大学生である主人公が複数の美熟女と関係を持つ、いわゆる熟女ものを、
著者独特の透明感を感じさせる絵柄で幻想的に描きあげた作品。
熟女といっても、マンガ、アニメによくある年齢に反して見た目が幼いママさんキャラや、
やたらとムチムチしたグラマラスなキャラではなく、
現実的な肉付き、か細くしわや乳房のたるみを備えた体つきの描かれ方がされており、よりリアルな熟女像を形作っている。
この作品が特異なのは主人公である青年が物語的にほとんど動かないという点で、
積極的に動き、心理面が描写されるのは熟女達の方で、主人公に相手にされずに嫉妬したり、
仕事面で上手くいかないのを主人公にきつく当たってしまったりと、
むしろ感情移入は女性の方に入り、どちらかと言うとレディコミを読んでいるような感覚になる。
年齢の遥か下である主人公に対して余裕の態度で接し、積極的にモーションをかけたり、
若い主人公に癒しを求めているような描写は、まさに女性の視点を意識しているように感じられるが、
一方で濡れ場では心理面より肉体描写を意識したりと、そういった点は男性向けエロマンガの手法で、
まるで「男性の中にある熟女の意識」を呼び覚まそうとする、例えるなら男性向けレディコミと呼べそうな作品であり、
読んでいるととても不思議な感覚に陥る。
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 21:00:30.67ID:dLvaJo6y0
今巻では三十路と熟女の中では若手なヒロインが起業しようと奮闘する模様が描かれ、
勝気で少々きつめな彼女が、元彼からの自立という意味でも独り立ちしようとする。
その手伝いを主人公は半ば強制的にさせられるのだが、物件探しや元彼の介入で上手く行かず、
八方塞になった彼女は凝り固まり、シェアハウスの住人や主人公にあたってしまう。
その時の彼女の心理描写が巧みで、嫌われそうなキャラクター描写でありながら、共感できるように仕立て上げており、
到底エロマンガのヒロインとは思えないような言動をするものの、魅力的に見えるように描かれている。
なんとか問題を解決し、少し成長した彼女とそれを支えてくれていた主人公とのベッドシーンは、
これまでの強気だった彼女の態度が、緊張の糸が切れたかのように弱々しくなり、
乱暴に組み敷かれ涙と嗚咽を漏らしながらマゾっ気を発揮し、されるがままいい様に裸体を突かれ、ベッドに埋め込まれる。
面白いのがエロシーンではしっかり裸体が描かれているのだが、印象に残るのは彼女たちが身に着けている服や装飾品で、
女性の美しさを象徴しているのは本作ではむしろ後者なのである。
かように女性意識の視点と男性の下半身視点とが行ったり来たりする作風で、
著者が男性であることも不思議な、他に類を見ない作品に仕上がっている。
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 21:18:20.89ID:dLvaJo6y0
八:淑女たちの都市伝説 〜蜜桃のしたたり〜 /大見武士
ttps://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b390bleed01956/b390bleed01956pl.jpg
公では語れない女性の実話性体験をリポートした再現マンガ短編集。合体毎話アリ。
一般女性の性体験、それも特殊なものを集めて再現して描いたシリーズの最新刊。
実話を謳っているエロマンガといえば、同じ雑誌で八月薫が、また最近では春輝が青年誌で似た作品を発表しているが、
本作の特徴は実話といいながらも、かなり非現実的な内容を扱っている点にある。
それでも実話ではないかと思わせるのは、著者の艶かしい絵柄と、話される内容の社会的背景、
そしてそれを語る女性たちの内面、感情がリアリティを持って感じさせるからである。
今巻は前巻までと変わって、女性たちが一同に会した座談会形式ではなく、
聞き手役の女性編集者との一対一のリポート形式になっている。
この変化は内容にも影響しており、座談会形式ではつまりその場ではオープンにできる話という意味であり、
それでも変質的な話には違いないが、複数人いる中明るいノリで、共感をともないながら語られていた。
しかし一対一でよりクローズドな対話形式の本作は、よりアブノーマルで中には悲壮感漂うものも存在し、
聞き手の編集者が引いてしまう様な話もある。
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 21:18:36.05ID:dLvaJo6y0
アブノーマルな例で言えば、会社の「男子」トイレで放尿することに快感を感じる女性が、
放尿して昂ぶった勢いでそのまま自慰にまで至り、ウォシュレットで達するというとんでもない奇行の告白がある。
こういった内容の場合、普通のエロマンガであれば、その様子に気づいた男性社員に陵辱されるという展開になるのだが、
本作の場合はその後、別の個室に入ってきた男性が、彼女と同じく会社で自慰をしている人物であることに気づいてしまい、
見知った人物であるとわかると妄想が爆発し、我慢できなくなった彼女は…という、唖然とするような行動をとる。
予想を遥かに凌ぐ展開でありながら、逆に彼女ならやってしまいそうだと思わせる不思議なリアリティが読者に生じ、
エロスを感じさせながらも、もはやホラーのような様相すら漂わせ始める。
他にも男性を苦手として、パートで働きながらも一度も男性と付き合ったことのない四十手前の女性の話は、
男性は怖いがこのまま一度もSEXしないままでいいのかと、日に日に増える性欲と自慰の快感の中考え、
ついにアダルト系の出会い系サイトに手を出してしまうという黒さを感じさせるものがある。
初めてである男性は、軽薄そうだがイかせ好きで、快楽を与えつつも彼女を乱暴に扱い、無遠慮に中出しまでされてしまう。
しかしその中出しの、精液を注がれる快感が彼女を虜にしてしまい、それを切欠に吹っ切れてしまった彼女は、
男性がたじろぐのもお構いなしに、精液を求めてひたすら結合部を熱く摩擦する。
これまでただ生きていただけと話す彼女は、その後も膣内に精液を注がれる快感を求めて出会い系を使っており、
誰もが当然抱く疑問に対して彼女が告白する答えは、朗らかでありながらゾッとさせられるものである。
他にも現実に疲れた教師がかつての教え子である新人教師と、夫の皮肉を間に受け風俗で働く奥手の主婦、
スワッピングはOKだが乱交はNGと夫に釘を刺されてしまうグループセックス好きの主婦、
そして聞き手に回っていた女性編集者の過去の変体プレイの告白と彩り豊か。
いつもながら一から創作したとするなら奇妙奇天烈な作風で、事実は小説より奇なりを体現する作品。
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f3c6-F2Ks)2019/01/19(土) 21:19:40.80ID:dLvaJo6y0
2018年にエロ目的で購入したB6版コミック。
ttp://get.secret.jp/pt/file/1547892261.jpg
去年は遂に竹書房から発売されていたライトエロ雑誌が2誌とも休刊となってしまい、
またヤングアニマル嵐も休刊となり、ライトエロコミックを発表する場が著しく減ってしまって寂しい限りです。
他に気になったのが「アヒルのお風呂」という銭湯をあつかった青年コミックで、
女子高生の乳首だけ描かれないという自主規制があり驚いてしまったことと、
異種族レビュアーズ 2 特装版で、モン娘では描かれなかった搾乳時の乳首をオカヤドが描いたこと。
いろいろ読んでいると時代や出版社による自主規制の違いが見えてきて興味深いですが、
ついにセックスの有無ではなく、乳首の有無で自主規制が行われ始めたことに危機感を覚えます。
2020東京オリンピックを来年に迎えた今年、戦々恐々とする平成最後の元旦。
0323名無しさん@ピンキー2019/01/20(日) 00:37:39.88ID:lh6Oh+a/
>>307みたいな、バカなこと言うやつ出てくるんだよなあ、過疎ってくると。
ライトエロの縮小なんだから仕方ないべや
0324名無しさん@ピンキー2019/01/21(月) 15:14:13.33ID:sS9uxL8P
そういえば、こっちは忘れてた。
まあ、リストがないと思い返すのが難しいんだけど。
0325名無しさん@ピンキー2019/01/21(月) 16:27:41.57ID:eHC2bsfd
去年一番はもんでんあきこの
エロスの種子
0326名無しさん@ピンキー2019/01/21(月) 18:55:28.15ID:qtfgZ44p
>>324も前っからいるけど、むこうもこっちもリスト作りは「人力」なんだぜ。

その見方、お門違いだよ。
ライトエロスレ主からもいってやれよ。
リスト云々いうならお前がやってくれって。
0327名無しさん@ピンキー2019/01/21(月) 19:49:21.63ID:sS9uxL8P
そもそもライトエロは範囲が広すぎるから、リストは作れないというのが、前からの方針だったけど。

昔は自分の購入リストとか作れてたんだけどなぁ。
0328名無しさん@ピンキー2019/01/22(火) 00:09:30.52ID:AUYSTfx/
藤坂の新刊、よさそうだと思って立ち読みしたら1巻最初一ページ目に前作でもっとも滑った記号表現あって、2秒でよみやめたわ・・・
アキバの店も潰れまくってるし、どこでライトエロ漁ればいいんだこれから・・・
0329名無しさん@ピンキー2019/06/20(木) 15:50:59.18ID:53Wt6rNr
最近は成人マーク付より
なんでここに先生 とか
すんどめ とかがエロくて良い。
グラジャンはエロスの種子も良いな。
0330名無しさん@ピンキー2019/07/27(土) 01:31:08.94ID:LWCnoqC7
単行本派なので今更かもだけど
可愛そうにね、元気くん一巻ヤンジャン
高嶺の華は乱れ咲き一巻ヤンチャン烈
が俺の性癖にど真ん中で嬉しい
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:29:14.38ID:HDTdGKN30
一:チチチチ(4)/クール教信者
二:しおりの日記(1)/艶々
三:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(1)/ジェームスほたて
四:終末家族計画/ふうたまろ
五:彼女と僕のいえない秘密/大見武士
六:イケナイ菜々子さん(3)/あさぎ龍
七:おねチャ。 (1)/七竈アンノ
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:30:12.81ID:HDTdGKN30
一:チチチチ(4)/クール教信者
ttps://pbs.twimg.com/media/EJzqKZ3UwAAAJ92?format=jpg&name=4096x4096
女凸男凹の愛欲でただれた爆乳パイズリ生活ラブストーリー。複数ヒロインパイズリ大量。
かぼちゃワインでただただパイズリする様を描くという著者の性癖の博覧会以外の何物でもない本作は、
今巻もメインヒロインの巨少女にロリ巨乳ヤン妹巨乳とお馴染みの面々がパイズるのに加えて、
新キャラで主人公と同じ絵本作家である高飛車ヒロインも登場早々妄想の形でレイプパイズリを披露してくれる。
巨乳があれば必ずパイズリさせるという狂気にも似た著者の意思が紙面からあふれ出ており、
読者にエロスと伴に一種の畏怖とも言える感情を植えつけていく。
断言するがこんな作品を一般商業誌で成立させてしまうのは秋田書店を置いてほかにないであろうと声高に宣言したい。
どのページを開いてもだいたいパイズリと著者のリビドーのみで描いているとしか思えないその作風について、
著者自身思うところがあるのか作家である主人公が描いている「パインとズリン」という絵本が批判され、
それに主人公が反論するという形で著者の思いが代弁させられる場面がある。
「自分の好きなことを表現しきった満足を大切にしたい」という作家の持論は一読者としても歓迎したいもので、
時流に合わせたり読者に媚を売るような作品よりも著者のリビドー全開の作品をこそ読みたいものです。
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:30:45.53ID:HDTdGKN30
フタナリロリ巨乳がお姉さまと慕う巨乳JKに授乳手コキしてもらう場面などめまいすら覚える程である。
この登場キャラクターが持論を展開する場面は著者の様々な作品で見られる作風で、
ネーム自体も実際に長く延々と文字が連なり普通なら読み難いとか説教くさいとか敬遠されるものなのだが、
苦にならずに読み入ってしまうのはそれが独り善がりかもしれないが著者自身の「本音」だからに他ならない。
また連載初期は内容が不明であった件の絵本「パインとズリン」の内容が少し明らかになったのは面白い。
小ネタとしか思えないタイトルなのだがきちんと設定がありスライムみたいな乳房がキャラクターとなって登場し、
性的でなく母性を表していると評価されておりそれっぽいナレーションがつくと、
本当に母性を表しているのではないかと思えてくるがバナナの皮を剥こうと2人はこすり合わせるってやっぱエロじゃん。
ストーリーの方も徐々に進行しヒロインの生い立ちの謎も少しずつ明かされるのだがその出し方が巧みで、
全く関係ない脱線回かと思わせてさらっと核心に迫る情報を出して読者の気を緩めない。
収録話の最後にはヒロイン姉妹の保護者を自称するただならぬ雰囲気の女性が登場し作品中最も大柄な女性で最爆乳。
ヒロインの妹であるロリ巨乳が使う妖術使いの総元締めではないかと思われ物語も佳境の体を成して行く。
おっぱいばかりに目が行くが主人公である小柄な青年のショタ描写や見た目小学生なロリ巨乳が年齢不詳であったり、
そっち方面でもいろいろ危なさと攻めの姿勢を感じる作品。
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:31:31.59ID:HDTdGKN30
ニ:しおりの日記(1)/艶々
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/1109/shiori1.jpg?impolicy=hq&imwidth=640
愛人との情事の様子を記した夫の日記を偶然見てしまった妻に起こる心と体の変化の物語。1ヒロイン1話1SEXアリ。
「ライブ感」この作品の魅力はこの一言に尽きる。
著者は元々双葉社の青年誌にて2000年代からライトエロを描いてきた大ベテランで多作な作家であり、
現在も数社にわたって同時連載をこなす現役の大家である。
作品ジャンルも多様でコメディやシリアスな人情劇にサスペンスものをまでエロスに彩りながら描いており、
綿密な構成で描かれているものもあればそうでないものもある。
近年の作品群は構成よりもライブ感やそのときのノリで描いているような疾走感あふれるものが多い様に感じられ、
本作はその傾向が最も顕著に現れた作品といえる。
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:44:09.74ID:HDTdGKN30
表紙には物憂げな表情のおしとやかそうな女性がテーブルに向かい日記を書いていると思しき様子が描かれ、
表紙を捲ればカフェでの仕事内容や夫との家庭生活等の日常が平凡に送られていることが日記をしたためる様に記され、
ていたかと思えば次のページで彼女が浮気相手の男とのハードファックであられもない声を上げる様が見開きで描かれて、
まるで即落ち2コマを見ているかのような意外性のある展開を冒頭から見せる。
その後ホテルを出た二人を偶然通りかかった彼女を知る澄ました顔の青年に目撃されて…
と続いて行き予想できない展開が怒涛のように押し寄せまるで連続テレビドラマを見ているかのような感覚を味わえる。
著者も想定のストーリーからずれてきていると語っているように著者自身も全てを制御し切れている訳ではないようで、
ヒロインのイメージも変わってきていると語り表紙の様なもの静かさから後半はかなり活発な性格に感ぜられる様になる。
タイトルや地味な装丁は内容とのギャップを考えてのものと意図は分かるがその内容が伝わらないのはもどかしい。
エロティックでドラマティックな漫画を求めている人には是非お勧めしたい、
そして次の展開がどうなるか予想しながら読むと更に面白くなるそんな作品です。
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 15:58:46.02ID:HDTdGKN30
三:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(1)/ジェームスほたて
ttp://www.shonengahosha.co.jp/images/Book/Book_iQf2F8Ews9R4iRWnT0y6xghmdbTB7P0E_1.png?dt=28152720200116
浪人生の青年とヤンキー娘とのドタバタラブコメディ−。1ヒロイン1話1SEXアリ。第一話のネタバレありなので注意。
小心者で浪人生だけれど成績は優秀な青年の元にある夜窓から大きいおっぱいにさらしを巻きつけたヤンキー娘が現れ、
警察から匿ってもらう代わりにと言って強引にHを迫り肌を重ね合わせてしまう。
からかい上手等の最近流行のワンセンテンスヒロイン物でありタイトルもライトノベルを意識して付けられているが、
同系の作品かと思えば左にあらず内容はかつてのあのヤングコミックライトエロ作品であります。
「新妻のそだて方」が2013年であるから6年ぶりの復活ということになり感慨深い。
ワンヒロインものの流行に乗った形ではあるものの流石年季の入ったベテラン作家というべきか、
ヒロインの可愛らしさやエロティックさとその魅力は抜きん出て感じられる。
単に直球エロが入っているから魅力というだけではなくひとひねり加えられたキャラクター造詣が面白い。
主人公は強引に童貞を奪われご立腹でも満更でもない様子なのだが本命には確り予備校講師で現役大学生の想い人がいる。
しかし麗しの彼女は実は昨夜のヤンキー娘と同一人物だったのだという驚きの事実が読者に知らされる。
当の主人公は全く気付いておらず本命の相手とHした相手で気付かないわけあるかという野暮な突っ込みは、
二つの魅力を併せ持つミステリアスな彼女の可愛らしさの前には無に等しい。
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 16:24:08.89ID:HDTdGKN30
このヒロインについて詳しく説明すると二重人格というわけではなく記憶は共通しているが、
彼女も同一人物であることを主人公に積極的に伝え様とせず、
むしろヤンキー娘は昼の顔である見目麗しい塾講師の自分を嫌っている様子で、
散々エッチしておきながら自分(ヤンキー)よりも講師にお熱な主人公が面白くない、
いわゆる自分に嫉妬するという好事家ならお馴染みのパーマンにおけるパー子タイプヒロインなのである。
少年誌のラブコメに見られるような主人公にあからさまな好意を示しているわけではないが、
講師の彼女にはストイックな関係を求める主人公に対して講師モードでモーションをかける昼の彼女や、
堅苦しさから開放されヤンキーとなって主人公と奔放にセックスを楽しむ夜の彼女の可愛らしさがたまらない。
今のところヤンキー状態でのエッチシーンしかないが昼の凛々しい顔と、
秘唇を言いように弄ばれパコパコ突かれながらよがり悶える羞恥の顔とのギャップは大層そそられ、
毎回ドプドプコポコポ中出しされる彼女のエロティックさには完敗で乾杯である。
一人二役の三角関係という面白い設定の作品で次巻以降講師の状態でのエッチがあるのか楽しみにして待ちたい。
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 16:52:04.66ID:HDTdGKN30
四:終末家族計画/ふうたまろ
ttps://pbs.twimg.com/media/D6qP14mW4AA-xr3?format=jpg&name=large
未来の技術データから作られたというアンドロイドが活躍するエロティックSFストーリー。1話1SEXアリ。
ソフトウェアまで開発する総合的機械製造業会社のAI開発担当の青年がある夜凄まじい速さで動く3Dプリンタを目にする。
出来上がったのは精巧な等身大の女性の裸体でいつの間にか通販で購入していたバッテリーがピッタリとはまる。
動き出した人形は40年後の未来に青年に作られたAIが制御するアンドロイドだと語るのだが…。
かなり本格的なSF的考証がなされ技術的には今すぐに起こっても不思議でないくらいのSF物語になっている作品。
未来から来た存在が歴史を変えるというターミネーター的要素と、
会社役員に手が出せないようにプログラムされているため社内政治に巻き込まれるロボコップの要素と、
そして日本の国内情勢を合わせてエロティックに纏めた様な盛り沢山な内容になっていてとても楽しい。
彼女の目的は日本の少子化を止めるため彼女の様なラブアンドロイドを増やし人々に性的刺激を与えるためというもの。
凡庸なエロ漫画的粗筋とそれだけ見れば思えるが政府も予測し得なかった急激な少子化移民政策の失敗行き過ぎた性倫理等、
補強される設定ひとつひとつが的を得たものであり現実として問題となっているものばかりであることと、
掲載誌が壮年向け雑誌らしく設定が確りしておりいつのまにか彼女の目的とその手段に真面目に聞き入ってしまう。
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 17:36:34.32ID:HDTdGKN30
同じアンドロイドを増やすという彼女の話に主人公は軍団を作って日本を征服するつもりじゃないかと問うと、
このままでは征服する価値もなくなるとシニカルに返し性倫理で自ら縛り滅ぶならそれも仕方ないと答える場面は、
主人公と共に読者も返す言葉がなく考え込んでしまうだろう。
題材はVRやヴァーチャル空間でのコミュニティに果てはラブドール業界へと、
一昔前なら完全に夢物語のSF話だったものがほぼ現実に起こりつつあるものが選ばれており、
設定の取捨選択とそれを物語に組み込む構成が巧みで面白く同時に現実の技術の進歩に改めて驚かされる。
物語は彼女を私物化・悪用しようとする存在により暗雲が立ち込め始めるという、
こちらもお馴染みの展開ではあるが現実に起こりうる状況と細やかな説明でかなりぞっとさせられる。
主人公の思い人がアンドロイドにレイプされそうな場面で人に危害を加えられないのではなかったのかと問うも、
指示した黒幕が自分の命令が優先されるのだと簡単に言い放つ場面にハッとさせられてしまった。
描画の面では著者がPC作画に移行してから女性の乳首の光沢など艶のある女性の裸体描写に磨きがかかっており、
本作だけに限らず過去作もそうなのだが性描写が淡白(絶頂描写がほぼない)なのがもどかしい。
王道とも言えるSFストーリーを全て現在現実に起こりうる技術で補いさらにエロティックに仕上げたとても高度な作品。
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 18:02:31.95ID:HDTdGKN30
五:彼女と僕のいえない秘密/大見武士
ttps://ebook-assets.dmm.co.jp/digital/e-book/b390bleed02158/b390bleed02158pl.jpg
先の読めない8話の男女の性にまつわるオムニバスストーリー。1話1SEXアリ。
著者はこれまでリイド社に於いて読者投稿による大胆な性体験談を元にオムニバス作品集を連載していたが、
本作はそれとは趣がかなり違った作りになっている。
一見するとこれまでと同じような印象を受けるが本作はおそらくフィクションであると思われ、
読者投稿ではありえない大胆な話の展開を見せてくれてはっきりと言えば各話に明確な「オチ」が存在するのである。
これまでの読者投稿物ではこのオチに当るものが弱く尻切れトンボになるものが多かった。
良く言えば生々しい性体験の様子を切り取っていると言えるが登場人物に感情移入すると宙ぶらりんのまま終わってしまう。
恐らく本作はその点を補うことを狙った作品ではないかと予想される。
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 18:26:26.71ID:HDTdGKN30
地味と思える人妻が不倫をする話、ハンドルネームで呼び合う男女が旅行する話、
暴力的な男からストーカーされる女性を匿う話、態度の悪い妻に気弱な夫が傅きながらデートする話、
とある女性に自身の恋人との性体験を告白する話など、
終盤まで進んだ展開に意外なオチが用意され舌を巻くその読後感は、
テレビドラマ「世にも奇妙な物語」とか「ミステリー・ゾーン」などのようなそれに近い。
フィクションといっても現実離れしたオチがあるという訳ではなくどの話も実際にあってもおかしくない物で、
これまで数多くの体験談を執筆してきた著者がそれらに「こうだったらどうだろう」と妄想したものではないかと思う。
しかしそれは自然にある美しさに人為的に手を加える盆栽や剪定のようなもので下手をすれば台無しになりかねない。
その点で本作はとても上手く調整されておりまるで白昼夢を見ているかの様な、
現実とも夢とも思える奇妙な印象を受けながら読み進めさせてくれる。
ネタバレになってしまうので詳しく説明できないのがもどかしいのだが、
これまでの著者の作風を知っているとより楽しめるのでできれば前作、
「淑女たちの都市伝説 〜蜜桃のしたたり〜」を読まれてから本作を楽しんでもらえればと思う。
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 18:58:24.32ID:HDTdGKN30
六:イケナイ菜々子さん(3)/あさぎ龍
ttp://www.shonengahosha.co.jp/images/Book/Book_04IG7Z0qYUpYibLFfHHidFHBygYT3upA_1.png?dt=57155920200116
三十路四十路の熟女たちとのハウスシェアラブストーリー。複数回SEXアリ。
子供もいて一回りも年の離れた叔母と肉体関係を持った青年が彼女が経営するシェアハウスで暮らすことになり、
一癖ある女性住人たちにからかわれながらも相思相愛となった叔母と秘密の逢引を繰り返す。
そんな関係であった二人だが住人達との小旅行の後薄々感付かれていた住人達にその関係をばらしてしまうも、
概ね受け入れられて安堵する傍ら青年の通う大学でとある女性准教授に宗教に関する仕事を依頼される。
著者の描く女性像は男性向けサブカルチャー界隈では珍しい肉感性の伴わない造詣をしている。
界隈で多くを占めるのは老若問わずふくよかさといった母性を感じさせるものであるが、
著者のそれは線が細くどちらかと言えば知性や気品といった類の魅力をより前面に打ち出したものとなっている。
乱暴に言ってしまえばより現実的な女性像をしているとも言え、
だからこそ彼女達がその装飾を脱ぎ払い白い肌をホテルの一室の淡い光にさらすその様がとても生々しく写る。
また主人公のキャラクターも良くできていて童顔で華奢で弱々しいその姿は、
現実的な彼女達の幻想的な一面を見せるベッドシーンでの美しさをより引き立たせる役目を担っている。
これが筋骨粒々な男性であったらその均衡が崩れてしまっていただろう見事な構成であると思う。
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 19:41:10.48ID:HDTdGKN30
今巻ではまた新しい登場人物がヒロインとして現れ主人公と深い関係となるが、
彼女は主人公の通う大学の女性准教授で敬虔なクリスチャンであり四十路にして処女という設定。
彼女の処女と言う設定は彼女を取り巻く物語の大きな鍵となっており、
宗教観や性倫理そして社会的地位といったものと深く関わっていると思われ主人公はそれらに飲み込まれてしまう。
本作はこれまでも社会的描写に風刺とも取れるものが所々見受けられてきたが、
今回はそれがより鮮明に描かれる様になっており例えばミサという名目で富裕層の乱交パーティーが行われていたり、
京都で開かれる学会の通り一遍等で中身のない空虚な内容の描写に表れている。
そんな中で生きる彼女の想いは…という大人のそれも大人の女性のさらに恋愛観でなく人生観を描いた、
男性作家が扱うテーマとしては珍しくまた難しい内容となっている。
しかし男性作家であるからこそこの様な内容でありながら男性読者にも訴求するものがあるのではないかと思う。
男性読者としては女性読者の感想を聞いてみたくなるそんな不思議な作品。
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 19:59:23.23ID:HDTdGKN30
七:おねチャ。 (1)/七竈アンノ
ttps://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2019/1018/onecha1.jpg?impolicy=hq&imwidth=640
両親の再婚によって姉弟となった二人の交錯する想いを描いたラブストーリー。1話のみSEX描写アリ。
血の繋がっていない姉と弟。
容姿端麗で成績優秀そして教師からの信頼も厚い姉と落ちこぼれでスケベで何かにつけて姉と比べられる弟。
弟である少年は劣等感にさいなまれる生活を送りながら気軽に自室に入る姉に悪態をつき、
しかし優しく接してくれる姉に好意を抱く愛憎入り混じった感情を胸に秘めている。
その日も不埒な失態で職員室に呼びつけられた少年に姉も一緒になって謝罪すると言う自尊心を傷つける出来事があり、
好意と性欲と腹いせの想いから姉の下着で自慰をしてそれを白く汚してしまう。
しかし背後でそれを見ていた姉は怒るでなく貶すでなく冷笑を浮かべながら今自分が履いていた下着を脱いで弟に手渡す。
直球ストレートな姉弟愛物語で姉の優しさや慈愛に満ちた包容力とからかう様な接し方をする身近さなど、
姉の魅力をこれでもかと打ち出す姉萌えを描いた作風であると同時に、
姉である彼女を女性として見てしまう少年とその行動に何か思惑のある姉との思春期の心の揺らぎを描いた青春作品。
0345名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 20:27:01.13ID:HDTdGKN30
まず何より少年のキャラクター造詣が素晴らしく素直だが愚直で突っ走り必ず失敗してしまう、
そして第二次成長期の少年に付きまとう性欲の暴走を制御できないまだ成長しきっていない未熟さが、
ヒロインの姉としての全てを受け入れる全肯定な抱擁に理由と説得力を付加しその魅力を引き立てている。
そしてその姉であるヒロインは絶妙な立ち位置をしていてどんな時であっても弟の上位であろうと振る舞い、
学校では成績優秀でお手本となる姉として二人のときは不の感情を性欲もろとも吸い取る優しい姉として、
「姉」というものを絶対的な存在であるかのようにパブロフの犬のごとく弟に刻み込む。
いかにも姉というテンプレート通りなその行動は作品的にときにあざとく不自然に写りかねないが、
そうならないのは彼女の過去の暗い思い出がそうさせるのではないかと暗示されており、
相思相愛でありながら姉と弟という関係に固辞するヒロインの性格として確り物語と調和がとれている。
血の繋がりがなくともエロいことをしていようともどこまでも姉であり続ける構成が巧みで素晴らしい作品。
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fc6-nn9H)2020/01/16(木) 20:46:37.01ID:HDTdGKN30
ついに2020年東京オリンピック開催年となり夏には日本中が浮き足立つことが予想され、
今はまだ静かですが今後の情勢を注意深く見守りたいと思います。
去年はなんと言ってもコンビニの成年コーナーが撤去されたことが大きいニュースになりましたが、
コンビニ誌の終焉はひとつの文化の終焉として重く受け止めたいです。
また北海道のセイコーマートまで販売中止にされたことに問題の深刻さを感じます。
書店売りとなった快楽天やピザッツの未来が幸多からんことを願います。
一方で一時的にエロを抑えて一般紙に移った少年画報社のヤングコミックは結果的に上手く立ち回った形になりました。
そして毎年楽しみにしていたチャーリーにしなか先生の「Cheers!」が先生の体調不良(心筋梗塞!)で、
また愛染五郎先生も体調不良で休載されているらしく、
作品を読めなかったのが残念でしたが先生のお体が何よりも大切ですので無理せずご自愛ください。
0347名無しさん@ピンキー2020/01/20(月) 05:49:48.11ID:az1+/4Po
○―[ライトエロのタイトル&著者]──○
一:高嶺の華は乱れ咲き1巻いとうえい
二:可愛そうにね、元気くん1巻2巻古宮海
三:ワリキリ姉妹1巻高遠るい
四:とつおん!4巻永田まりあ
五:すべて愛のしわざ3巻もんでんあきこ
0348名無しさん@ピンキー2020/01/20(月) 05:50:45.89ID:az1+/4Po
─▼以下コメント欄▼──
一:ライトな緊縛もの。挿入とかはありませんが、
縄目の美しさを堪能して下さい。
なお、2巻が1月20日発売です。
ニ:YJというメージャー誌でリョナが見れる幸せ。
痛そうだけど美しいです。
3巻が1月18日に発売でした。
三:ぽっちゃり主婦の売春もの。ぽっちゃり好きの方向け。
四:TSもの。忘れた頃に新刊出てる。段々過激さが減っているのが残念。
五:これは女性向だけど男も抜けるもんでんさん。
エロスの種子とこれも終わって残念。
どちらも美しい緊縛あり。

○< 総評や自由発言 >─
新刊情報にはアキバブログに感謝。
でも一番面白い所をピックアップするからか
買ってみるとイマイチが偶にあって困る(涼宮ハルヒ談)
0349名無しさん@ピンキー2020/07/02(木) 03:16:51.13ID:mpBKZk9w
生きてる
0350名無しさん@ピンキー2020/12/15(火) 00:33:52.58ID:HZLURIx0
ハーイ!
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:15:00.88ID:2Oekax3E0
一:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(2)(3)/ジェームスほたて
二:見たいもの見せましょう/たまはがね
三:女だって時間停止できるんだからっ!/さんりようこ
四:おねチャ。 (2)/七竈アンノ
五:イケナイ菜々子さん(4)(5)/あさぎ龍
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:16:13.26ID:2Oekax3E0
一:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(2)(3)/ジェームスほたて
公式(第一巻、第一話サンプル)
ttp://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=7982
FANZA(コミックス各冒頭10ページずつサンプル)
ttps://book.dmm.co.jp/series/?series_id=884977
FANZA(単話各3ページずつサンプル)
ttps://book.dmm.co.jp/series/?series_id=875571
浪人生の青年とヤンキー娘とのドタバタラブコメディ−。ほぼ毎話セックスあり。
気弱な眼鏡青年の下に現れた巨乳にさらしを巻いた特攻服娘に懐かれパコパコ夜露死苦ヤッちゃうコメディの続刊。
ヤングコミックの路線回帰により復活したライトエロコミックスシリーズの中のひとつ。
ヤンキー娘と気弱な青年という組合わせというと女性がSで男性がMの罵声と悲鳴が入り混じるプレイを想像されると思うが、
本作はまったくそういった内容ではなくどちらかというと姉御肌な女性がからかいながら誘い受けするというもので、
それも体格も華奢で年齢も同じでどちらかと言うとがさつな女友達とあっけらかんとしたセックスを行なうというタイプ。
そういったわけなので言葉遣いとは裏腹に二人は対等の人間関係を築いておりほのかな恋愛感情も芽生えだしている。
しかし青年には予備校講師でヤンキー娘とは正反対かの様な凛とした麗しの女性の想い人が居り、
彼女とも徐々にのっぴきならない関係を作りつつあるのだが本作には大きな仕掛けが用意されている。
それはヤンキー娘と予備校講師のマドンナが実は同一人物ではないかと思わせる伏線が仕込んであり読者にそう示唆する。
これは本命の彼女と気さくで仲の良い彼女というきまぐれオレンジロード的な王道二股ものを展開しながら、
実は一挙両得であり悲恋の存在しない心にも股間にも優しくエロを提供するという実に素晴らしいアイディアなのである。
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:16:32.49ID:2Oekax3E0
このギミックによりカラダの相性の良いヤンキー娘と軽口を叩き合いながらパコパコどぷどぷ中出しを決める直球エロと、
予備校講師と徐々に親密になり一線を越えないながらも肌の触れ合いを増やす純粋なラブエロが、
どちらも御座なりになることなくどちらも本命の同じ重みで描かれることを可能にしている。
しかもつまりは本番お預けとなっている見目麗しく清楚なマドンナ役の彼女が実はヤンキーの格好に身を包み、
モーションをかけている先の主人公とは散々喘ぎながらがっつり交尾しまくり、
あんあんぱこぱこやっちゃっているという事実に更に興奮できること請け合い。
また一人二役というパー子的ヒロインであるのだがそれは飽くまで示唆するだけに留まっており、
読者には同一人物であると確証する情報はあえて与えないようにしている。
これにより例えば講師の格好で心の声はヤンキー口調という様な主人公を騙すヒロインという悪印象を与えない効果を生み、
更にミステリアスな雰囲気を加味し本当に別人なのではという疑いを生む実にバランスのとれた設定で舌を巻いてしまう。
エロシチュエーションを見てもロッカーに隠れてひそかにエッチするという定番の展開でも、
両者の心理描写が確り描かれることでエロに深みがありベテラン作者の腕の違いを見せ付ける。
なんと言ってもヒロインが可愛らしくてエロイという基本に忠実な作品。太鼓判です!
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:17:26.77ID:2Oekax3E0
二:見たいもの見せましょう/たまはがね
公式(第一話数ページサンプル)
ttp://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=8498
FANZA(単話サンプル)
ttps://book.dmm.co.jp/series/?series_id=894696
ちょっと不思議な設定の世界を舞台とした女の子達のショートショートストーリー。SEX、自慰、おしっこ等様々なシチュ。
小さな穴を通して天井や壁越しにおちんちんを出し入れしてオナニー感覚でセックスする「おなぱーと」。
おしっこの様子で合否が決定する「トイレ面接」。見知ったあの娘のエロ本が売っている「ご当地えろ自販機」。
などなど日常の中にえっちな非日常が入り込む「少し不思議」系のエロ短編集。
短編集でありながらも1ネタ複数話にまたがるのが基本で、どの話も完結しておらず次巻に持ち越しの形をとっている。
またどの話もショートショートにある様なオチがこれといって存在せず淡々と話が続き、
代わりに強調されているのが女の子達のキャラクター性と彼女達のエッチに対する好奇心で、
恋愛感情を省いたその感情がモノローグとともにながれて思春期の少女の様な像を作り出し、
シチュエーションエロでありながら物語に奇妙な情緒の様なものが醸し出され不思議な読後感を与えてくれる。
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:31:22.06ID:2Oekax3E0
エッチシーンで特徴的なのが女の子の表情で目を開いたまま腰を振り、
粘膜の快感や放尿の開放感に集中している様子が可愛らしく描かれながらまたそれがいやらしく写る。
設定は変わっているものの女の子達はいたって普通の人間で感情移入の妨げになるようなキャラ設定は無く、
快感に打ち震え性欲も好奇心も満たされ開放される場面に邪魔なく集中できるのがうれしい。
また著者の嗜好であろう女の子の排尿の様子を丹念にばっちり描いた話が複数存在するのも本書の特徴で、
足を割り開いておまんこの閉じ合わされた割れ目から放水していると思われるおしっこの描写は実にフェティッシュ。
15話中3話をセックスどころか乳首も写さない女の子の放尿だけで終わるというのはかなり挑戦的で、
白消しで隠されていながらもおまんこの形を想像させる構図と勢いよく大量に放たれる液体の描写はかなりの迫力だ。
他にもまりもになって女の子のオナニーを覗く話、催眠術で自分が裸になる暗示をかけられる話など、
変わったシチュエーションで女の子がエッチなことをする話に興味がある方は是非。
女の子のあどけない可愛らしさに反してかなり変態チックでマニアックな作品。
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:32:07.73ID:2Oekax3E0
三:女だって時間停止できるんだからっ!/さんりようこ
公式(第一話サンプル)
ttp://www.shonengahosha.co.jp/book_Info.php?id=8217
FANZA(単話サンプル)
ttps://book.dmm.co.jp/series/?series_id=875573
地味女教師が時間停止であれこれしながら成長するエロティックヒューマンドラマ。女教師の自慰と女子高生のHあり。
真面目で気が弱く見た目も地味な女教師が偶然拾った時間を止める砂時計を使ってエッチな好奇心を満たしていくという、
エロジャンルの定番「時間停止物」の女性版であり性に興味津々なヒロインが主人公という著者にとっても定番な作品。
男性読者からすると女性ヒロインの時間停止物といっても、
男主人公が女性に代わっただけのただヒロインが快楽に溺れるという風なものを想像してしまいそうなところだが、
著者の場合は男性経験の少ない女性の視点を通して少しずつ性的経験を積みあげていくという、
実社会と性倫理というテーマを描いていくところがとても面白い。
ひねりの利いたタイトルからして秀逸でヒロインの性格とエロへの執着がこれだけでもよく現れている。
ヒロインは成人女性で一般常識を持った大人であるが性知識や性倫理に関しては偏ったものを持っており、
それが現代社会の歪をよく表していて読者の共感を得やすいキャラクター造詣となっている。
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:32:25.38ID:2Oekax3E0
一方で時間停止の能力を得てからは性への好奇心が暴走し生徒のちんこを凝視するわ片思いの同僚の勃起で処女を散らすわ、
果てはストリートキングで開放感を味わうという変態チックながらも実に小市民な行動が笑いを誘う。
自然の摂理を超越した能力を得たとしてもある一定の倫理に縛られると言う日本人的な人生観の描写と、
かつそれに共感を得てしまうであろう読者の心理など著者の真面目な姿勢にとても好感を感じると同時に考えさせられる。
性倫理がぶっ飛んでいるヒロインとは対照的に脇を固める登場人物たちは少女マンガ的な普遍性のあるキャラをしており、
悪態をつきながらヒロインを気にかける不良少年や彼と肉体関係を持ちあざとく立ち振る舞う女子高生等と、
今後のヒロインの恋愛模様を含めた展開に期待を抱かせる。
実は物語自体はコメディ色が想像よりもだいぶ薄くなっており教師の多忙さパワハラ学級崩壊など、
主流のテーマとして扱ってはないにしろ世相を反映してか少々重くまとわりついて印象を硬いものにしている。
したがって本作の本題はヒューマンドラマであり砂時計の前の持ち主との対峙や教師としての職業意識など、
ヒロインの一人の人間としての成長に注視されていくであろうと予想され、
彼女の成長とその行く先に気を持たせる展開となっている。
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:33:00.74ID:2Oekax3E0
四:おねチャ。 (2)/七竈アンノ
公式(第一巻、第一話サンプル)ページは二巻だがサンプルは一巻のもの
ttps://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b510924.html
DLSite(コミックス、冒頭数ページサンプル)
ttps://www.dlsite.com/comic/work/=/product_id/BJ244980.html
お姉ちゃんに甘える弟との甘酸っぱい青春ラブストーリーの続刊。挿入なし、別ヒロインとの擦り合い、自慰見せ合いなど。
両親の再婚で姉弟となった主人公とヒロインは相思相愛で前巻では一線を越えながらも恋人とはなっていない。
それは姉側にこじれた事情があるせいであり頑なに姉と弟という関係性にこだわっているからである。
今巻では中学三年生でかつて姉の部での後輩であった陸上女子が登場し曖昧な二人の関係を大きく揺さぶる。
彼女はショートカットでボーイッシュな活発系女子で良い子で才能もあるのだがその性格から孤立し部を除名されてしまう。
そんな折に出会った主人公から彼と姉とのただならぬ関係を偶然聞いてしまい自分が姉の代わりとなることを提案する。
物語は才色兼備の姉が持つ「姉弟という関係」への執着が生む三人の歪んだ人間関係を軸に進む。
ボーイッシュヒロインと弟が恋仲となると姉の嫉妬は弟への性的な悪戯へと向かい姉弟の関係に決定的な亀裂が入る。
今回も姉に思春期の性欲をされるがままにされる弟くんの犬のごとくの従順な振る舞いが炸裂し、
嫉妬した姉にファミレスで足コキされたり目隠しされたまま手コキされたりと姉弟という絶対主従の関係による性技が展開、
三角関係というエッセンスも加わり甘酸っぱい青春物語に彩を加える。
心理描写が丁寧で弟と後輩の関係に心を痛める姉のさりげないしぐさに心理的機微を表しており切なさを演出している。
蚊帳の外となっている姉だが才色兼備であるとはいえ年相応の弱さを秘めていることを実に巧みに描いており、
その表情の変化だけを追って見てもその多彩さと描き分けにうならされる。
ボーイッシュヒロインの淀みなく率直なキャラクターが姉と弟の関係に修復不能な亀裂を生み物語は次に持ち越される。
彼女達の行く末に胸を締め付けられるような思いを感じさせ以後どうなるのかハラハラさせながら待たされる。
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:48:45.30ID:2Oekax3E0
五:イケナイ菜々子さん(4)(5)/あさぎ龍
FANZA(コミックス各冒頭10ページずつサンプル)
ttps://book.dmm.co.jp/series/?series_id=772963
三十路四十路の熟女たちとのハウスシェアラブストーリー。複数回SEXアリ。
一回り歳が離れた中学生の子持ち未亡人など様々な熟女達と逢瀬を繰り返す大学生の青年の物語。
大枠は青年の視点から人生経験の豊かな女性達のその内面を肉体関係を通して描いていくという流れで、
処女で大学講師のクリスチャンやママ友との関係に疲弊する2児の人妻などを攻略して行く。
またそこに至るまでにもハウスシェアの女性たちから肌を重ねながらアドバイスを受ける。
前巻から青年の秘密としていた女性関係の模様が全オープンとなり少々趣が変化した。
というのは普通の作品なら複数人のヒロインの同時攻略には倫理的な禁忌が存在しそれを曖昧なままで流してしまうのだが、
本作は真正面からその倫理を取り扱いヒロインたちにその胸のうちを赤裸々に語らせてしまう。
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:49:12.55ID:2Oekax3E0
クリスチャンであれば性行為をすれば結婚しなければならないが射精しなければかまわない、結婚しても分かれればいい、
これは友達としての行為、不倫を公然と正当化したりと常識を次々と壊していく。
倫理に堅く常識的な発言をするキャラクターも存在するが彼女はコメディリリーフで攻略対象でないのが象徴的で、
ヤングコミックはしばしばリベラルなスタンスをとる作品が存在するが本作はその中でもかなりその傾向が強く出ている。
これはかなり危険な思想でそのことが分かっていないと一般社会と齟齬が生まれるか文化破壊が行なわれる。
本作は事前知識を要求されその上で楽しむ大人向けの寓話なのである。
そのことを知ってか知らずか主人公の青年は彼女達の間を節操なく行ったり来たりで見ていて冷や冷やさせられる。
それでも本作が魅力的なのは彼女達の本音を丹念に描きそれを青年との性行為で美しく彩るからである。
観光地を二人で浴衣で歩いたり、自然の中で薄い下着の様な服で交わったり、朝の光と登校者をわき目に車内でキスしたり、
浴場で首輪をつけられ犬のように放尿するのをまるでそれが光っているかのように幻想的に描いたり、
その美しさに目を見張るのである。それがさらに危険なのだが。
繰り返すがかなり思想的に危険でそれを知った上で楽しむ上級者向けの作品。
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fc6-hRG+)2021/01/16(土) 20:49:39.19ID:2Oekax3E0
ヤングコミックの快進撃が止まらない。
恐らくそれは編集長に以前の清水氏が戻ってきたことによるものだと推測しますが、
彼は2誌の編集長を兼任するというかなり優秀な人材であるらしく規制や不況などなんのそのと実に頼もしく見えます。
今回は見送りましたが愛染五郎先生の「大きい女の子は好きですか?」がなんと実写映画化されたり、
元気なところがあるのが嬉しく思います。
昨年延期になったオリンピックも今年はどうなるのか分かりませんし、新型コロナもどうなるか分からない社会情勢です。
どちらにせよ今年は激動の年になると思います。
エロマンガ出版界がどちらに転ぶのか不安と期待が混じりあう2021年1月であります。
0362名無しさん@ピンキー2021/01/16(土) 21:44:11.50ID:dh0dNybI
へーんじゃ家鴨にまた連載してくれって依頼あるかもなんだなヤンコミ
0363名無しさん@ピンキー2021/01/18(月) 15:38:51.14ID:8RstV8tr
単行本は気になったのを買ってるけど、ヤンコミ自体はもう読んでないな。
0364名無しさん@ピンキー2021/01/18(月) 18:50:03.61ID:a7zSS6pb
ひっそりと高橋こばとが復帰(中6年だからおそらく産休)したのが去年一番の吉報だったわ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 16:55:45.50ID:WamYPuhk0
一:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(4)(5)/ジェームスほたて
二:女だって時間停止できるんだからっ!(2)/さんりようこ
三:チチチチ(5)/クール教信者
四:おねーさんが侵略中!?(1)/さんりようこ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 16:56:31.64ID:WamYPuhk0
一:ヤンキー娘になつかれて今年も受験に失敗しそうです(4)(5)/ジェームスほたて
特攻服娘と清楚な女性講師との間で揺れ動く浪人受験生のエロティックラブコメディ。
著者の作品としては最長の5巻に達したエロコメディシリーズ最新刊。
浪人生として勉学に励む主人公の元に転がり込んできた特攻服にさらしを巻いて現れたヒロインとのイチャラブセックスと、
主人公の通う予備校のアルバイト講師の清楚なマドンナとの一線を越えないハプニングエロとのハイブリッド作品。
数多ある2ヒロインものなのだがこの作品が特徴的なのが二人は実は同一人物なのではないかと示唆している点である。
この発明の効果で勝ちヒロイン負けヒロインという概念がなくなり優劣をつけることなく彼女達の活躍を見ることができ、
セフレとパコパコ夜露死苦ヤりながら清楚な本命ヒロインとのプラトニックな関係を続ける主人公に嫌悪感を抱かせない、
エロラブコメディとして完成度の高いギミックと言えるだろう。
清楚なヒロインとは巻数を重ねるごとに距離が縮まり主人公の妄想の中で肌を重ねる場面やエロハプニングが増え、
結ばれるまで後一歩というところまで進んでいる。
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 16:56:52.25ID:WamYPuhk0
それに対してヤンキー娘とは顔を合わせるたびに腰をぶつける関係を続けているが、
二人のこの関係は一体何なのかと問われた主人公は恋人ではないという返事をしたと思われる描写がなされ一歩後退する。
二人が同一人物であるからこそ主人公はどちらを選びヒロイン自身もどう決着をつけるのか関係の行く末が非常に気になる。
コメディとして面白いのが同一人物である二人のヒロインがそれぞれもう一方の性格をチラホラ見せる場面で、
ヤンキー娘が達者な口のわりに華奢でエッチに弱い点や食事での上品な食べ方を見せたり、
清楚なヒロインが自室から主人公を窓から放り出し木をつたって帰させるやんちゃな面を見せたりなど、
それらがミステリアスなヒロインという印象で深みが増しておりより魅力を発揮している。
またヒロインの生い立ちが身分の違う者同士の両親から生まれた娘であり、
ヤンキー母が父の社会に馴染めずに別居しているという話を母から語られ、
定番ラブストーリーのその後の物語として本作が作られているのも面白い。
受験生という終わりの見える物語でクリスマスと大晦日というイベントを終えいよいよ佳境に入った感があり見逃せない。
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 16:58:15.75ID:WamYPuhk0
二:女だって時間停止できるんだからっ!(2)/さんりようこ
黒髪眼鏡の地味巨乳女教師が時を止める砂時計を手に入れたことからトラブルに巻き込まれるエロティックサスペンス。
前巻で同僚で憧れの優男と恋人同士となったヒロインだったが実は彼は砂時計の前の持ち主で、
時間停止によって盗撮した動画を使い本物の時間停止サイトと称して運営し荒稼ぎする犯罪者だった。
そのことを知ったヒロインは彼の犯罪を止めようと奮闘することとなる。
前巻はヒロインの生真面目で小市民な性格からちょっとしたHないたずらをする程度の内容だったが、
今巻では時間停止能力を使った犯罪者との頭脳戦によるサスペンスストーリーとなっており、
小市民であっても頭の切れるヒロインと底の見えない犯罪者とのバトルは手に汗握る。
彼の正体を知った次の瞬間には拘束され口止めレイプ撮影をされそうになっているというスピーディーな展開が見事。
時間停止能力を持った犯罪者に狙われる恐怖を丹念に描いていき圧倒的力の差を読者に見せ付ける。
ブラックアウトの如く突如殺されてしまってもおかしくないその状況はヒロインが絶望するに十分な説得力を持つ。
しかし真面目なヒロインは盗撮された生徒達を守るため奮い立ち、毅然と立ち向かうその姿は感動的でとても心を打たれる。
エロシーンでは妄想内も含めヒロインの本番が増えレイプによる道具攻めや女教師と生徒の禁断の関係など、
昨今難しいであろう女教師ものの定番をしっかり抑えており期待を裏切らないのは凄い。
TLでは端折られがちな最終的にくっつく不良少年の人物描写が丁寧になされているのが素晴らしい。
またヒロインの地味さが徹底しており本当に華がなく一般誌であったらありえない見た目だと思うが、
2巻で完結するエロストーリーという括りを最大限に活かした思い切った作りなのも見事。
主要人物のキャラクター造詣とその関係や伏線に細かい設定など丁寧に作りこまれた完成度が高い作品。
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 17:19:01.95ID:WamYPuhk0
三:チチチチ(5)/クール教信者
ネットで知り合った凸凹カップル二人のおっぱいいっぱいパイズリ同居コメディ。
相変わらず本名不詳で謎出自のおっぱい大学生と絵本作家でショタい青年がパイズリプレイを繰り返す日常が描かれる。
本作と言うか著者の作品で特徴的なのが現代社会の背景を捉えたネタ選びでかつそれが身近に及ぼす影響を描いている点で、
いじめで休学していた青年の大学復帰への段取りだったり巨乳の彼女が意外と肩がこっていないその真相だったり、
珍しいことと思いがちだったけど現実に有り得そうという絶妙なさじ加減のネタ出しがとても面白い。
これによりかなり突飛な設定のキャラクターに現実感が付随されフィクションという割り切った見方がし難くなる。
これはネットの普及により生まれた徹底してドライな自己評価を持つ世代の性質が現れたものなのかと思うと興味深い。
それがよく現れているのがとある態度の悪いレジの接客に対して主人公が分析するエピソードで、
不躾な態度を取られた感情が相手に対する怒りからそのレジ担当者に対する心配に変わっていく流れが不思議な共感を生む。
そのネタとしてはこなれていない故にリアリティを感じさせ日常コメディとしては独特の読後感を与えられる。
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 17:19:19.80ID:WamYPuhk0
日常のエピソードとは別に本筋の方にも進展がありヒロインの叔母が登場して主人公を誘惑する。
この叔母のキャラクタが強烈なインパクトを持っており彼女の出生地を統べるほどの実力の持ち主で主人公の日常を脅かす。
その統治する手段が建前上は性風俗の運営で本質は性の快楽で相手を陥れるというもので、
操る手段としては定番だが統治するのが包容力のある女性であるという点がこれまでにないタイプで面白い。
主人公もこの包容力に惑わされるがその描写が倒錯的な赤ちゃんプレイというのが洗脳されるのに十分な説得力がある。
おっぱいでちっちしちゃおうなどの言葉責めから授乳手コキにおっぱいに乗せられてトイレで放尿プレイと、
相手の尊厳を徹底的に壊す内容は圧巻でおっぱいを題材にした本作の黒幕としてはとてもふさわしい。
やっていることはただただパイズリなのだがこれ程までにストーリーに盛り込めるのかと感心しきりである。
ナチュラルに針でコンドームに穴を開ける青年の妹や小学生に見えるロリ巨乳のヒロインの妹等キャラクターも個性的。
ヴィジュアル的には著者の性癖を天井突破した完全な姉ショタパイズリ一直線なのだが、
ストーリーの面白さで飽きることなくぐいぐい読ませてしまう作風は圧巻である。
なにかの手違いで京都アニメーションがアニメかしないかなとちょっと思う。
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 17:19:49.20ID:WamYPuhk0
四:おねーさんが侵略中!?(1)/さんりようこ
ひょうんな事から知り合った謎の美女からHないたずらと共に生活範囲を侵略されていくミステリーラブストーリー。
美大の予備校に通う浪人生の主人公は気弱だが優しい性格の持ち主で、
一人暮らしをしている先のアパートの階段で倒れていた女性を介抱する。
圧倒的美貌とスタイルの持ち主の彼女はそれ以降青年の生活域を徐々に侵略していき半同棲生活を無理やり強いられて行く。
押し掛け女房もののラブストーリーなのだが本作が特徴的なのがミステリー仕立てになっている点。
介抱はしたもののそれ以上のことをしたわけではなく彼女に好意を抱かれる行動はしていないはずなのだが、
徐々に私物を青年の部屋に持ち込みからかう様にその身体を使って性的な寸止めスキンシップをとる。
青年の金や住処が狙いかと思えばそういう訳でもなく青年の帰りが遅ければ本気で心配するほどの好意の情を見せる。
また青年の知らぬところで怪しげに動いている様子も見せており彼女の謎の行動が積み重なっていく。
この第一巻はそんな彼女の名前がやっと分かるという所で引きになっており話の構成が実に見事で次の巻が待ち焦がれる。
著者の過去作品を見ていると今作はかなり異色の作品で主人公が気弱な美少年と言う時点で大変驚いた。
これまでの著者の作品では奇想天外な性倫理を持った主人公のエロコメディを展開していながら、
それを大真面目に社会的科学的背景を丁寧に描写することで読み応えのある作品を構築していた。
一方今作ではちんこアーティストという著者らしいキャラクターが登場するものの丁寧な構成はミステリー部分にあてられ、
キャラクターの魅力を引き出すと共にドラマチックに物語を紡いでいく。
一冊の本としての構成も考えられて作られていて各話の間にキャラクターの紹介が挟まっているのだが、
きちんと謎のヒロインの紹介は一番最後に回されているのも地味ながら読み手の楽しみを考慮してあり大変好感が持てる。
主人公は気弱であるものの言うときには言う性格をしており時に年上で余裕の態度を取るヒロインにも動揺を与える。
その力関係の揺らぎやヒロインの謎がからまるドラマとエロマンガとしてのエロも抜かりなく描いているのは見事である。
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87c6-26/q)2022/01/29(土) 17:20:13.38ID:WamYPuhk0
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○
東京オリンピックがついに終わり一区切りがついた様に思われる2021年。
軽い和姦ラブストーリーが豊富に読めたライトエロも今は昔、刈られに刈られて見る影もなし。
しかしまだまだ頑張っているところもありそれが少年画報社のヤングコミックで、
様々な路線変更と工夫の末にライトエロのバトンを繋いでいる。
特に編集者の頑張りが伝わってくるのが頼もしいところで、
出版不況や中小企業と言われようと人材の底力のあるところが強いのだと感じさせる。
ヤングコミックの作品はやはり面白い。
単純なことだけれど難しい面白いものを作り続けることが力になり信頼になるのだなと痛感させられました。
これから先どうなって行くのかまったく予想がつきませんが心配しても始まらないので、
これが良かったよとか言い合うこういった場所が貴重になるのかなと思ったり。
吉報としては高橋こばと氏が本格復帰されたのはめでたい。
0375名無しさん@ピンキー2022/01/29(土) 18:49:13.54ID:L14+LC3/
ヤングコミックはあさぎ龍のおばさんもエロい
けど、ヤングチャンピオン烈の
いとうえの緊縛ものと
柚木NのNTRものが双璧にエロい
0377名無しさん@ピンキー2022/01/30(日) 03:09:00.37ID:U4SoPQWW
ページできてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況