ロリエロ漫画家ランク付けスレッド RANK.002 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神を超えた超越神(殿堂) うさくん ゴージャス宝田
神 クジラックス 山本雲居 雨がっぱ少女群
SSS 前島龍 カワディMAX 知るかバカうどん 藤坂リリック 御免なさい へんりいだ
SS 鬼束直 あずまゆき 鶴山ミト さらだ 雨蘭 きんく 40010試作型 四番街
S 雪雨こん 井ノ本リカ子 犬星 山崎かな 白駒らい De こけこっこ☆こま 山崎かずま モチ
―――何回でも使える――――
A+ 冬野みかん みさお。 縁山 しらんたかし YASUDA かにゃぴぃ 叶穂郎 佐々原憂樹 山下クロヲ ホネ
A そりむらようじ 倉澤まこと 無有利安 スミヤ 岡田コウ 月吉ヒロキ 幸せ1500 緋鍵龍彦 らいむみんと 小路あゆむ
真未たつや 瑞井鹿央 ヒヂリレイ サテツ ノラネコノタマ 西安 姫野蜜柑 あかざわRED コミズミコ
B+ 鷹勢優 嶺本八美 尾形全 谷町めいど 関谷あさみ カイシンシ プラコップ 影乃いりす 橋田鎮 荒草まほん
大塚麗夏 EB110SS 滑空 宮野木ジジ 五月五日 上田裕 きりりん BEなんとか 武藤まと 中村葛湯
B いくさりゅうじ BENNY’S みずきえいむ Noise 長月みそか みかんR ねんど。 AWA 橋広こう 国崎蛍
某零 源五郎 たいしょう田中 飴沢狛 ほかまみつり 宮内由香 福永ゆきと 大原久太郎
―――それなりに使える―――
C 藤忍 MOLOKONOMI(平屋のぼり) いさわのーり 緋乃ひの バー・ぴぃちぴっと ありのひろし やみなべ かたぱると
火浦R 浦井民 フェニキア雅子(天羽真理) てつ さばのにわとり 笹倉綾人 黒本君 公双誠ニ チグチミリ mizu
みなすきぽぷり 三月さんいち LEE てるき熊 大沢おふだ 高永浩平 ぽんぽんイタイ 田辺京
D 朝比奈まこと yam 魔訶不思議 きみおたまこ たまちゆき Low みにおん Rico H-magic(ハマダユタカ) 小川ひだり
神寺千寿 こりす 青山怜央 ガビョ布 掘骨砕三 千家カゲロー ホーミング にまじ 水原賢治
E よしの ひめはち ハッチ 山咲梅太郎 てっちゃん zummy(みずのけい) ぽるたん おおぬまひろし らする 伊佐美ノゾミ
中村カンコ 佐々木バレット Mumei 桜吹雪ねる 猫玄 無道叡智 茶倉和彦 掘出井靖水 ぬっこる ―――数日禁欲してればなんとか――
F 彦馬ヒロユキ 左カゲトラ みやはらみみかき イコール あわじひめじ 完顔阿骨打 おがわ甘藍 心島咲 村田電磁
あらきあきら 北河瑞樹 かにかに おおたたけし くどうひさし ろーるぱんつ ポンスケ せいほうけい 智沢渚優 さつよ
G 朝木貴行 冴樹高雄 海星海月 ぬきやまがいせい シャチカマボコ ザキザラキ ひんでんブルク ゆきのゆきかぜ
リリスラウダ せきはん オオカミうお 絶世界少年 暁勝家
―――使い物にならない―――
H メラメラジェラシー 大山田満月 あ〜る・こが ドバト 追矢斧晃(國津武士) りえちゃん14歳 杉浦次郎(裏次郎) あきら肇
I 町田ひらく にくきうー 川本良樹 サケマス(つるぎ基明) KEN 流星ひかる 桐原小鳥
ワロス SHあRP ゴブリン
論外・トレパク犯 東山翔 藤崎ひかり
評価待ち ro へっぽこくん ありまなつぼん 七名菜奈 一市裕納 片桐火華 姉浜彦佐 やわらかみどり 音々かなた
断鉄 おぐ 永田翼 宮居史伎 飴鳥 薄 小峯つばさ 白石ガッタ 徳田しんのすけ DASH ねこたそう 新貝田鉄也郎
白 うましか ほしのふうた たかしたたかし ふみー のりパチ カエデミノル 柴崎ショージ 水風天 broiler
きのした黎 ダイナマイトmoca 甘露アメ さわやか鮫肌 リーフィ ゆさ みおたま ミヤサカタカジ 上履伯太郎 かみ田
くろな 芋とか露木 ヨースケ 三澄ツバキ うしの菜夏 タカハシノオト 巴天舞 番外地貢 民草涙 みむだ良雑 志崎月魚
わんぱく 海野螢 山野紺三郎 ジャイロ余目 八的暁 小林王桂 大庭佳文 茶否 がたやん ホロナミン >>1
. \\ ,土ヽ l 十 ├ ゝ‐、ヽ ll 尸 //
\\ (ノ ) | Cト、.Cト、 ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/ //
..... .:_ -― ─- 、:. ......
..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
::/ :/八 '(:::::':,\ トV::./⌒ ⌒ヽ.::∨/,.::'::/ /:::∧ '\::
::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八W __ __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/  ̄ ノ\::
::〈 ,.:'::/ ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒ ⌒ヾ ハ:|::::/ ,.イ:::/ ∠.::勹::
::/ ! :.'::::∧ | ヽ \ム .::::: r ┐ ::::.,'ノ/ / /::/ |__:/::
::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ ヽゝ_ ヽ ノ イ/ /⌒ん'⌒)_>::
 ̄  ̄`ヽ `=≧r ‐i彡''´ /::  ̄
::\ヽ ` ´ / /::
:: ,′
::i :; :; i::
::| |::
::l |::
::j ::
::,′ l::
::/ |::
::/ !::
::/ 〉┴r ::
::,′ /:: ::| |:: 掘出井靖水とかいうやつ最近やたらLOで推されてるような気がするけどそんなにシコいの? 個人的にはそんなでもない。
父娘の近親相姦が好きならいいんでないかな。 LOでガチの父娘モノばっか描くやつってあんまり長続きしないイメージ
三月さんいちもすぐに消えちゃったし ツイッター芸人みたいになってて作品も含めて個人的には好きじゃない >>13
ツイッター覗いてみたけど当分エロ漫画からは手を引くとか書いてるし大塚麗夏みたいに講談社の
編集あたりから「ウチで描きませんか?」って声でも掛けられたのかね
あんまし一般に行って大成するようなタイプにも思えないが
あと「掘出井」じゃなくて「堀出井」なんだな
ほりほねは「掘骨」なのにややこしい >>12
三月さんいちは父子モノじゃないあひるの娘が最高に良かった
本人の性癖とは違ってたんだろうけどああいうのもっと描いてくれてたらなぁ >>14
ゴージャスとかいうゴミが超越神なのだけは明らかにおかしいな
あとは概ね良し >>22
40010は同人ではバリバリロリ描いてるからな、そっちの功績だろ
あと殿堂がネタ枠なのはみんなわかってて突っ込まないんだから空気読んでスルー白 カゲローは全部読んだ訳じゃないからあくまでイメージだけどロリが余りにも
男にとって都合が良過ぎる存在になっててロリ漫画特有の背徳感みたいなのが殆どない感じ
エロ漫画でそれは決して悪いことじゃないんだけど度を越すと逆に
萎える原因になってしまうというか
まあ好みの問題って言えばそれまでなんだけど >>26
なんかロリが自分たちの価値を分かっていてそれを必死に求める男がなんか可愛いみたいな雰囲気だよな
背徳感は確かにない EB110なんかは割とそのへんのさじ加減上手いと思うんだけど絵柄の癖が強すぎて
好みが真っ二つに分かれるんだよな >>31
有名どころだとやっぱクジラとか岡田とか関谷あたりになるんじゃね このスレは東海学園大の児童ポルノハンター北河佑樹さんに監視されています
児童ポルノ画像や援助交際の呼び掛け、性犯罪を煽る投稿をした者は北河佑樹さんが直ちに通報します
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/07/17/20170717k0000e040145000p/9.jpg
北河佑樹さんの活躍については以下のニュースをチェック!
「ひと@あいち サイバー防犯ボランティアの大学生 北河佑樹さん /愛知 毎日新聞 2017年7月17日」
https://mainichi.jp/articles/20170717/ddl/k23/040/108000c 評価待ちになってるのを適当に独断と偏見でランク付けしてみた
七名菜奈G片桐火華D姉浜彦佐F宮居史伎F水風天D柴崎ショージEのりパチDほしのふうたG
たかしたたかしFねこたそうCカエデミノルEタカハシノオトB+小林王桂C大庭佳文F茶否D
異論は認める 俺も支持しているが入れるべきだな
商業漫画デビューはまだ日が浅いから認知されていないのかも知れん 同人歴の長い人だと作家名よりサークル名で認知してるよなw 前スレでも名前出てたけどまるころんどとかいないな
ややヒット系作家を冷遇してるきらいがあるスレだよな まず鈴木狂太郎や花犬がいないからな
あとはこないだ単行本出した寺田ぬきかな 花犬ってあの三部敬みたいな絵のやつか
背景含めて画力は申し分ないから変にオサレ方向に走らないで王道的なの描いてくれたら最高なんだけどな ロリ漫画家ってサブカル好きそう
他人と違う俺カッケー的なw 改名後は全然ロリ描かせてもらえないっぽいけど
コンバット園崎宗一はロリ漫画家という認識でok? >>43
寺田ぬきって1、2回LOに載ったことあるけどすぐに阿吽に移っちゃったよな
よっぽど編集と反りが合わなかったのか
単行本にはLOに掲載された作品も入ってるらしいが なんかあわじとかzummyもそんなこと言ってたような
ヒットはLOのゴミ捨て場じゃねーぞ! twitter見たら最初の原稿が載る前にクビ宣告されたとか書いてるけどひでー話だな
アンケとか見る前に編集の匙加減で追放したってことかよ
一般誌と成年誌じゃ色々事情は違うんだろうけどほぼアンケで打ち切り決めてるジャンプって実は
健全なのかもしんないな 編集とソリがあわなかったんだろ
他で書いたりしてる新人って他結構いるけどLOで書かなくなってる人は
質があまりあがってない印象を受けるよ ロリ専門誌で編集やってればアイディアの引き出しもあるんだろうけど
とりあえずロリ枠作っとけみたいな雑誌じゃね >>50
でも実際ヒットって悪いけど全体的に2流3流どころが多くね?
看板の師走とか岡田ですら万人受けするタイプかっていうとそうでもないと思うし >でも実際ヒットって悪いけど全体的に2流3流どころが多くね?
ほとんどの所がそうだと思うが
むしろ看板と言える作家がいるだけまだ良いほう 寺田ぬき嫌いじゃないけどたまに表情の付け方に違和感を感じる時がある ワニとかコアとかGOTとかと比べるからいけないんであって三和やクロエに比べればヒットは
よくやってる方だよ
あとLOはベテランだろうが功労者だろうが切るときは容赦ないけどヒットは割と作家を使い捨てないで
大切にしてるイメージがある
まぁそれは老害に甘いというのと紙一重ではあるけど 昔はLOも古い作家を大事にしてたんだけど
LOに新規参入してくる作家が増えてきてそれらの作家が
実力あるのに老害のせいで載せられないとなったら
実力のない奴から切られても仕方がない ヒットは基本的に注文をつけずに作家の描きたい物を描かせてくれるし
長く使ってくれるから作家を大切にしてると思うよ
ばーるんがそろそろメガネっ娘以外を描いてみてもいいかもねと言われて
試しに描いてみたらアンケが凄い良くて半脱メガネ宣言をしたら
いや、好きなもの描きたいでしょ?って言われた話しでワロタ A5雑誌しか出してないようなとこと比べるって逆に馬鹿にしてねーか?w
早慶と比べるのが悪い!
Fラン大学と比べれば日東駒専は頭いい!みたいな >>58
茜でもベテランを大切にしていたRiNやJuicyがどうなったか ベテランの筆が早くて常に載ってるから代わり映えしないイメージがあるけど
阿吽は意外と若手を使ってるよ
嫌いじゃないがJuicyは極端すぎた KEN切られたんか
てっきりLOの町田ひらくと同じで大多数の読者からは不要とされてるけど一部に熱狂的信者が
いるから雑誌が続く限り半永久的に載り続ける枠なのかと思ってた >>62
RiNはベテラン偏重とかもあるけど初期にはそこそこ載ってた山本雲居とかの陵辱系作家を
追い出して甘甘系のばっかしか載らなくなって雑誌としての作風が狭くなっちゃったのがな
毎月買ってると飽きてきちゃっていつの間にか買わなくなってしまった
Juicyは季刊だったから一応最後まで付き合ったけど作家がほぼ代わり映えしない上に
JC縛りで更に作風狭めちゃったからあの辺が限界だったんじゃないかと Juicyと言えば綺堂無一がLoLiN・Juicyと連続で即死を食らって不運すぎるので
夢幻転生でなんとか頑張ってほしいところ >>66
LO読者でうさくんいらないとか日本人なのに米が嫌いって言ってるようなもんだろ >>68
あまり質の向上が見られなくてムゲテンからも切られそう
LOに載らないってことはいい反応を得れてないってことだろうし >>70
おせちの黒豆みたいなものかな
確かな居場所とか風物詩的なアレだとは思うんだけど、皆が食べるかというと…… >>71
ていうかあんましムゲテンの良くも悪くも泥臭い誌風に合ってない気がする
あそこ未だにアナログが至高とか言ってるとこだし 上田は数の子じゃね?
いまだにおせちの主役気取ってるが好きって人はあんまりいないという。
次々に別の女の子をって話の上田は大好物だけどな! 俺の中では数の子はクジラックスだな
上田はなんていうか、味のしないかまぼこみたいな感じ おせちで表現するから難しい
寿司でいえば上田はかっぱ巻き、うさくんはガリだな クジラックスはわんぴいす完全読本の「オッス!オラ強引に処女膜メリメリィッ!号」にクッソ笑ったわ
ネーミングセンス天才すぎるだろ わんぴいすは惜しいよなぁ
特に4話と7話はネームでもいいから読んでみたかった
読本に載ってる8話のネームくらい(どこで誰が何をしてるかわかる)書き込んでくれるなら
個人的には全然問題ないんだけどな 寿司で言うなら今のLOは大トロ的な存在が不在だと思う そういやサテツってなんでLOに載らなくなったの?
藤崎ひかり一味だから? そういやリーフィって単行本発売されたのにほとんど話題になってないな
人気ないの? まったく見たことがなかった
違う意味で有名なんだろうが 杉戸アキラのアシだった人だっけ?
別に嫌いじゃないけどこれと言って語りたいこともないんだよな さて今年も残すところあと一日
クジラのわんぴいす投げ出し、バカうどん一般連載打ち切りやろり剣和月の逮捕など
色々と残念なことも多かった一年だが個人的には五月五日の五年ぶりの単行本が出たことは良かった 何をもっていいと言えるかどうかがわからん
幼女が一生懸命ご奉仕しているのがよいのか
幼女の小さい口に無理やりブッこんでみるのが良いのか
乳歯が当たるようなぎこちないフェラが良いのか
大人顔負けの小学生泡姫フェラがいいのか
ちなみに俺的にはフェラシーンはどうでもいい >>89
単に濃密なエロフェラが好みなら
雪雨こん、前島龍、田辺京、辺りの去年の新刊は良かったぞ
新人でってなるとBeなんとかだな >>90
みんな違ってみんないい
だが個人的な好みはややイラマ気味に強引に頭を押さえつけてご奉仕させラストはもちろん
口内射精で無理やり飲ませむせてこぼしてしまったら容赦なく顔面をしばくといったようなちょっと
乱暴なのが好みだな 中出しして精液と愛液にまみれた肉棒をおずおずと舐めてくれればそれでいい。 最近はロリビッチはあってもロリレイプが少ないのが残念だ ご時世なのかねぇ
クジラも警察に踏み絵踏まされたみたいだし
個人的にはロリビッチの良さってのがイマイチ良く分からんのだよな
Mateみたいな激しい暴力でもなくかと言って完全なファンタジーのぬる〜い和姦でもなく
適度に少女に乱暴する漫画が読みたいんやが ホロナミンは商業も同人もすげー好きなんだが
前スレで名前出しても反応無いわ、総合スレでも知らなかった人いるわでちょっとしょんぼり
多分知名度は橋広の方が上なんだろうなー 水原賢治の新刊出てたんだ
この人なにげにキャリア25年以上のベテランだから若くても40代半ば〜後半くらいなんだろうな
ぶっちゃけエロシーンはやや弱いけど背景とかはエロ漫画では最高峰だと思う >>98
LO作家だと竹下けんじろうが同じく92年組で43になったばかりだな
こちらももうすぐ新刊出るし楽しみ 竹下はよいこの唄は良かったんだけどLO掲載作品は・・・
水原もそうなんだけどこの人に求めてるのは読む・即・抜く的な即物的なエロじゃ
ないんだけどな でも竹下本来の作風だと最近のLOじゃ厳しくない?
よいこの唄もそうだけどエロデビュー作なんかは
能力覚醒系幼女が化け物じみたパワーで小悪党を素手で惨殺する話しだからな
http://imepic.jp/20180202/679620 一般誌での竹下の連載はやたら売れ線に走ったものと自分の趣味全開でどう見ても売れそうに
ないものの振り幅が極端すぎて(そしてそのどちらもセールス的にはパッとしない)
どうにも読んでてこの人精神大丈夫なんだろうかと不安になる時があったがどうやらエロ漫画でも
それを感じるんだよな
竹で連載してたMarmoが竹下本人が描きたいであろう作風で今LOで描いてる連作モノが
「読者はこういうのが好きなんでしょ?」的なノリで描いた作品て感じ 10年以上前ならまだしも今のとにかく露骨で過激な性描写で抜けるモノを描かなきゃいけない
という風潮のLOに竹下や水原の本来の持ち味は合ってないような気がする
けどある程度内容に自由が利く、ストーリーにページを割けるエロ漫画雑誌ってもうほとんど
残ってないという
厳しい時代よね MOMOPAN に描いてた睦って作家もう引退したのかな?
おっぱい責めのセンスとか表情とかすごいツボなんだが 総合スレの方で話題になってたけど茜新社DIGITALプレミアムってデジタルのレーベルが
出来たんだな
ここで山本雲居とかの未収録作品出してくんないかなー ttps://book.dmm.co.jp/list/comic/?floor=Abook&article=label&id=1001295
良くわからんがここから電子で単行本が出ちゃったらもう紙媒体では発行されないって
ことなのかい? 絶世界少年なんかLO賞まで受賞させた期待の(?)新人なんだからもうちょいページが
溜まるまで待って紙で単行本にしてやれば良かったのに
読者的にも雑誌版と同じレベルのモザイク修正見せられて損した気分 漫画賞もらってる作家はもれなく消息がわからなくなります 過去にLO賞を受賞した川崎直孝のちおちゃんの通学路はアニメ化決定したんやで! 確かに川崎とかくどうも賞もらってたけどこの人らはそれ以前からバリバリプロで
コミックス出してた作家だからなぁ LOに期待の新人とか言われ華麗に登場した薄が
東方のウンコスカトロ同人に落ちぶれてたショック LOと言えばトレ崎ひかり先生のコミックヘヴンで連載してる漫画は面白いの? クジラックスってぶっちゃけもう歌い手描くの飽きてるよな それ確か本人も気にしてたような
単行本になる頃にはもう死語みたいになってるんじゃないかとか 歌バラは未完で投げ出していいからわんぴいすの続き描いてくれ
完全読本読んだら結構細かいとこまで本家のパロディになってて感心したわ 藤坂リリックが好きなんだけどこういうタイプの絵柄の作家さんて他にいる? こけこっこ☆こま…ほっそりしている
カイシンシ…少し年上
ねんど。…一般に行って帰ってこない
みやはらみみかき…プレイ内容がわりとひどい
(対リリック比)
あとはyam、ホーミング、ガビョ布とかかな? 手抜きなのか本当に描けないのか知らんがホーミングはちょっと背景が下手すぎる・・・ みやはらみみかきの最新単行本買ったけど、女の子の等身伸びたり目が小さくなったりトーン貼って体の陰影を強調したり、かなり絵柄が変わってきてるな
正直、JSがJCにしか見えなかったり、マンガ的な絵だからエロく見えてた鬼畜プレイにエグさと痛々しさを感じたりと、現状ではマイナス点の方が大きいように思うんだけど… リリックみたいなモチモチっとした体が好きなら雪雨こんとか気に入るんじゃない? あって七草みたいなムッチリしたロリ描いてくれる漫画家は貴重 ロリで、ロリでムッチリしとるのがええんやんけ!
いやまあ個人的にはほっそりしたロリも大好物ですが。 小路あゆむはもうちょいキャラの描き分けができればな
女の子がハンコ顔なのはまだしも竿役の男も女の子と一緒の顔ってのがどうかと やっぱり男はあわじひめじの漫画みたいなきったないオッサンに限るよな
イケメンやフツメンじゃ感情移入できねーもん 藤坂リリックのいいところって個人的には絵柄も含めて殺伐さがないほんわかとした作風
なんだよな
よく考えると男が割とひどいことやってる時もあるんだけどあんまりそれを感じさせない
絶妙なバランス感覚は割と凄いと思う 永遠子の表紙くらいじゃない?
一年以上前にメガストアαでも表紙描いてたけど漫画は載ってなかったはず うしの菜夏
好きだったんだが、何かWEBで課金したら見れるサイト?でやりだして見る気になれなくなった
普通に本とかで出したら買うんだが、どうもああいう形式は好きになれない 本出せって言っても今のところLO掲載の2本しかないやん 永遠子だとちょちょが好きなんだけどまだ単行本出ないのかな
LOと(他社だけど)ペンクラ山賊版の原稿合わせれば充分ストック溜まってるはずなんだが >>136
わかる
結構な数の好きな作家がファンティアに行ってしまった
同人誌や書籍は割られまくってるしああいう集金スタイル取るのは時代的にしょうがないのかなとは思うが
詰まんないイラスト1枚2枚で100円200円とるのはクソがって思う
なによりサイト閉鎖や移転で課金したのがパァになるのが一番怖い
課金系書籍サイトに気が引ける最大の理由がコレだとおもう ちょちょはエロゲ原画時代はOPだけ無駄にかっこいい地雷ゲーの原画ばっか描いてた
イメージだけどよく考えたらアレ大半はライターの責任だもんな うしの菜夏
ファンティアで売ってた奴とか全部入れて本出して欲しいなぁ
あと さらだ は規制ゆるくなった今のバージョンでまた本出して欲しい さらだってしょうびっちが発売されてから四年以上経つけどまだ二本?くらいしか描いてないんだな
次の単行本は2025年くらいになるんだろうか・・・ このスレの人たちは顔も体型も完全にロリ系で好みの絵柄なんだけど20〜30代の人妻っていう
設定のキャラ・シチュで抜いたりできる?
自分はダメで思ったより絵柄や画力とかよりも設定を重視してるんだと気づいた >>146
「八神くんの家庭の事情」の野美さんみたいのか?
(どう見てもJC〜JKにしか見えないけど一児の人妻)
そら合法ロリで別カテゴリや 裏次郎の40代ロリ母とのナニは抜けたけどな
見た目が大事よ見た目が 源五郎とか竹下が描いてるロリなのに人妻みたいなのも合法ロリになるんですか?
最近はカテゴリが細分化されすぎていて良くわかりません>< いわゆる永遠娘のロリババアとかだろ?
余裕でイケる 田辺京の濃いめのやつとかでしょ
俺判定だと人妻物、ロリやロリBBAとは別物だな ロリBBAじゃなくて結婚年齢引き下げの話じゃないの? 永遠子くらい何百歳とかのファンタジーとして突き抜けてくれればまあそういうもんなのかと
納得もできるんだけど見た目JSJCにしか見えないのに中途半端に30、40の妙齢の人妻だとか
言われても違和感で気になって抜けなくなるのはままあること バカうどん先生の一般向け単行本が売れまくってるってマジ? 売れまくってるかは知らんが発売即重版かかったんなら相当優秀な部類なのは間違いない
一般、成人向け問わずほとんどの新作タイトルは初版も満足に捌ききれずに消えていくんだから 新旧問わずマイナーなんだけどこれは名作だから読んどけっていうロリ漫画ある? 水島空彦「お金の価値」
八的暁「ふぅの呼び声」「ふぅの唄を聴け」
鈴木狂太郎「校舎の窓から愛を叫んでSEX」
broiler「我と汝の対現実精神障壁」
山崎かな「ぬばたまの夢」
適度にマイナーで読み物として好きなのをチョイス そもそもロリ漫画にマイナーじゃない作品なんてあんのか?
町田ひらくとかですらエロ漫画全体から見たらマイナーな部類だろ 町田ひらくはエロ漫画界ではメインストリームじゃないけど
一時サブカル界隈で持ち上げられてたから知名度はそれなりにあるね >>166
文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品にもなったマコちゃん絵日記とかいう
超メジャータイトル マコ絵は団地ともおとか浦安みたいな印象
ある程度性的なモノもあるけどさぁ 大塚麗夏がドラゴンエイジでひっそりと作画家として復活してた
言い方が悪いかもしれんがこの手のマイナー月刊誌で作画担当してまで一般に
しがみつくってことはエロにはもう戻ってこないってことなのかな うしの菜夏
名前変えてロリ物じゃないのかいてるな
何か微妙だ 仕事としてやってんだろさ
まあおっぱい描かせるならおっぱい得意な人にやらせたほうがいいと思うけどね >>170
3年くらい前一般行く時しばらくお休みを頂くけどエロを辞めるつもりはないとか
書いてたのにな・・・ 3年もありゃ心変わりするには充分な時間だろうさ
ましてこのご時世いつ倒産してもおかしくない茜と腐っても角川グループの雑誌を
天秤にかければ普通後者を選ぶだろ 週刊少年誌で連載してたのに今茜で描いてる作家も居るんですがそれは 竹下のこと言ってんなら単に週刊誌で切られてエロに落ちてきたってだけだろ 少年誌で連載?って思ったてググったら週間少年チャンピオンか
少年誌と言いつつチャンピオンなんて呼んでる小中学生なんてこの世に1000人もいなさそうだわ 最近だとヲルト(都尾琉)も週チャン連載組だけど
元々エロ同人の人だからエロ漫画に来ても違和感無さすぎる 都尾琉はゲーム記事の四コマ漫画だけどな
だが縁山が読み切り載せたりしてたしweb雑誌ではバーぴぃ先生が連載してるし
週チャンとLOは兄弟誌みたいなもんなんだろう じゃああびちゃんにLOで描いてもらおう!
のりおにも描いてもらえばその匂いに釣られてガビョ布も帰ってくるかも。 アニメ化までした桜井のりおや梅田阿比がLOなんかで描いてくれるか?
・・・と思ったが竹下も一応OVAだけどアニメ化経験あるんだよな ベテランではあるがこれといったヒット作がない竹下はともかくちゅぴまろなんか旦那が
売れっ子原作者なんだからわざわざエロで日銭稼ぐ必要なんかないと思うんだが
オリジナルでフェラの同人誌出してたこともあったし案外エロを描くのが好きなのかも いつの間にか綺堂無一の単行本出てたみたいだけどどんな感じ?
LO、Juicy時代と比べて成長してる? >>184
収録作はLO+Juicy+夢幻掲載分
夢幻の連載作品は同人とほぼ変わらないノリで良くも悪くもいつもの綺堂
先日の綺堂、来週のカエデミノルと最近帝愛がいいかんじ >>185
生徒AとかOgataAzとかなにげに最近の帝愛の新人は侮れないよな
このへんまとめてランクにいれて欲しい なんかただロリババアって設定で口調変で女性上位なだけだとイマイチに思えるけど
割と最近のロリ系じゃない雑誌にあったロリババア大量にいる旅館で客の精気で若返ってて主人公絞り殺されるみたいな奴はかなり良かったな 竹下のLO単行本全然使えねーな
一般誌で10巻超える長期連載が複数ある全マンガ家の中でも上位10%には入るレベルの
部類だろうにどうしてこうもイマイチなのか >>190
一般と成人向けじゃ求められるモノが何もかも違うからだろ
極端な話宮下あきらがエロ漫画描いたとして抜けると思うか? クジラなんてなんJで騒がれてるだけの雑魚はどうでもいい
さらだの新作掲載はまだかよ
冨樫も復活したんだしはよ >>196
作者が描きたい話が先行しすぎて全く抜けない誰得な歌い手漫画ははよ終われって感じ
まじつまらん 最近だと砂漠がなかなかいい感じだと思うんだけどランク入りどころか評価待ちのとこに
すらいないのか 10年選手の木谷椎とか20年選手の高岡基文とかもいないな
LO作家はクビになるとヒットに行くケースが多いけど(ex.あわじ、zummy、寺田)高岡は
ヒットからLOに来た珍しいパターンだな LO作品ってしっかりストーリー作るよね
ネームから厳しいんだと思う
よそはなんかモヤモヤしたまま終わる話も多い ストーリーのある作品ならむしろヒットの方が重視してない?
阿吽はそういうロリ作家が多いと思う ハッチあたりは割と読ませる話描ける作家だと思う
あとは消えたり復活したり不安定だがきりりんとか滑空とか ハッチは設定作りうまいよな唐突に大人の女を突っ込んでくる悪い癖あるけど 他にもドバトや鈴木狂太郎にちょっと前まで岡田コウ
読ませる系はいい作家が揃ってると思うよ ハッチは話よりも絵柄が受け付けない
奇形化以降もうダメ 神を超えた超越神(殿堂) うさくん ゴージャス宝田
神 クジラックス 山本雲居 雨がっぱ少女群(雨と棘)
SSS 前島龍 カワディMAX 知るかバカうどん 藤坂リリック 御免なさい へんりいだ
SS 鬼束直 あずまゆき 鶴山ミト さらだ 雨蘭 きんく 40010試作型 四番街 木谷椎
S 雪雨こん 井ノ本リカ子 犬星 山崎かな 白駒らい De こけこっこ☆こま 山崎かずま モチ いちはや
―――何回でも使える――――
A+ 冬野みかん みさお。 縁山 しらんたかし YASUDA かにゃぴぃ 叶穂郎 佐々原憂樹 山下クロヲ 鈴木狂太郎
A そりむらようじ 倉澤まこと 無有利安 スミヤ 岡田コウ 月吉ヒロキ 幸せ1500 緋鍵龍彦 らいむみんと 小路あゆむ
真未たつや 瑞井鹿央 ヒヂリレイ サテツ ノラネコノタマ(雪野みなと) 西安 姫野蜜柑 あかざわRED 緑のルーペ
コミズミコ 花犬 砂漠
B+ 鷹勢優 嶺本八美 尾形全 谷町めいど 関谷あさみ カイシンシ プラコップ 影乃いりす 橋田鎮 荒草まほん
大塚麗夏 EB110SS 滑空 宮野木ジジ 五月五日 上田裕 きりりん BEなんとか 武藤まと 中村葛湯 タカハシノオト
B いくさりゅうじ BENNY’S みずきえいむ Noise 長月みそか みかんR ねんど。 AWA 橋広こう 国崎蛍
某零 源五郎 たいしょう田中 飴沢狛 ほかまみつり 宮内由香 福永ゆきと 大原久太郎 ダイナマイトmoca
―――それなりに使える―――
C 藤忍 MOLOKONOMI(平屋のぼり) いさわのーり 緋乃ひの バー・ぴぃちぴっと ありのひろし やみなべ かたぱると
火浦R 浦井民 フェニキア雅子(天羽真理) てつ さばのにわとり 笹倉綾人 黒本君 公双誠ニ チグチミリ
mizu 小林王桂 ホネ 綺堂無一 あって七草 みなすきぽぷり 三月さんいち LEE てるき熊 大沢おふだ 高永浩平
ぽんぽんイタイ 田辺京 ねこたそう カエデミノル
D 朝比奈まこと yam 魔訶不思議 きみおたまこ たまちゆき Low みにおん Rico H-magic(ハマダユタカ) 小川ひだり
神寺千寿 こりす 青山怜央 ガビョ布 掘骨砕三 千家カゲロー ホーミング にまじ 水原賢治 片桐火華
のりパチ 水風天 茶否 猫男爵 E よしの ひめはち ハッチ 山咲梅太郎 てっちゃん zummy(みずのけい) ぽるたん おおぬまひろし らする 伊佐美ノゾミ
中村カンコ 佐々木バレット Mumei 桜吹雪ねる 猫玄 無道叡智 茶倉和彦 掘出井靖水 ぬっこる 柴崎ショージ 寺田ぬき
―――数日禁欲してればなんとか――
F 彦馬ヒロユキ 左カゲトラ みやはらみみかき イコール あわじひめじ 完顔阿骨打 おがわ甘藍 心島咲 村田電磁
あらきあきら 北河瑞樹 かにかに おおたたけし くどうひさし ろーるぱんつ ポンスケ せいほうけい 智沢渚優
さつよ たかしたたかし 姉浜彦佐 宮居史伎 大庭佳文
G 朝木貴行 冴樹高雄 海星海月 ぬきやまがいせい シャチカマボコ ザキザラキ ひんでんブルク ゆきのゆきかぜ
リリスラウダ せきはん オオカミうお 絶世界少年 暁勝家 七名菜奈 高岡基文 ほしのふうた
―――使い物にならない―――
H メラメラジェラシー 大山田満月 あ〜る・こが ドバト 追矢斧晃(國津武士) りえちゃん14歳 杉浦次郎(裏次郎) あきら肇
I にくきうー 川本良樹 サケマス(つるぎ基明) KEN 流星ひかる DASH 桐原小鳥
ワロス SHあRP ゴブリン
名誉オサレ枠 町田ひらく
論外・トレパク犯 東山翔 藤崎ひかり
評価待ち ro へっぽこくん ありまなつぼん 一市裕納 やわらかみどり 音々かなた 冬嗣 ちょちょ はやけ 楠元とうか
断鉄 おぐ 永田翼 飴鳥 薄 小峯つばさ 白石ガッタ 徳田しんのすけ 新貝田鉄也郎 川崎直孝 こびゆうん ぎゅうひもち
白 うましか ふみー カエデミノル broiler 灯ひでかず 水無月露葉 生徒A OgataAz でこちんハンマー あにゃんこ
きのした黎 甘露アメ さわやか鮫肌 リーフィ ゆさ みおたま ミヤサカタカジ 上履伯太郎 かみ田 しでん はぐはぐ
くろな 芋とか露木 ヨースケ 三澄ツバキ うしの菜夏 巴天舞 番外地貢 民草涙 みむだ良雑 志崎月魚 鳩麦月々
わんぱく 海野螢 山野紺三郎 ジャイロ余目 八的暁 がたやん ホロナミン ねりうめ ユイザキカズヤ 響樹はじめ おう、語れ語れ大いに語れそのためのスレだぞ
なんだったらランキング理由書いて修正してもいいぞ 一回でもロリエロかいた人もランキングにエントリーするの?
やはりメインがロリだけ? >>222
ある程度ロリ描いた人が候補っぽかったとおも
1話だけ読み切りで描いた人なんかは多分入ってないんじゃないかな
大体ロリ系単行本1冊は出してる人ばっかだと思う >>222
例えばしでん晶、師走の翁、みたらし候成なんかはロリが表紙の単行本とかも出してるけど
じゃあここで語るかってのは違和感あるし
ランキング表の中でも柴崎ショージが凄く浮いてる BAVELに移ってからの関谷あさみは神がかってると思う
特に最近の二作 柴崎ショージはたしかLOで1、2回描いたことあるくらいだっけ?
井ノ本、BENNY’Sたりも大体JK以上がメインでロリのイメージはあんましないな よく見たら町田枠が新設されてたw
これ見て昔総合スレにあった
「町田ひらくは文系の頭いい人、八的暁は理系の頭いい人」ってレスを思い出した 勝手に変えても結局反映されずあまりに個人的なランクなので
熟議も高まらず雑談を進めるがこのスレの伝統じゃなかった?
じゃあうさくんはFに、ゴージャス宝田はCにしていい? 真面目にランクを付けるならゴージャスはCでも高すぎる
実際最初期はIランクにいたと思うし
うさくんが超越神なのはうさくんだからしょーがない 神ランクって要はネタ枠だろ?
作者や作品が尖ってるってだけで全く抜けないクソマンガ家しか居ないし 今では完全にネタ扱いだけど正直言って昔のゴブリンの漫画好きだったわ
あそこまでハードなロリ漫画は90年代当時かなり貴重だった ゴブリンはDMMの作品紹介文があまりにも酷くてつい何度も見てしまう
あとペイントロボもわりと酷いw ゴブリンは作品がどうこうってより本人の貧乏ネタとかの方が良く話題になってた気が ゴブリンが夢雅に初登場した時のコメント
「去年の夏からほとんど収入が無い。還付金も返ってこない。
銀行のローンカードも加入を断られた。家賃の滞納がどんどんたまってく。」
ええぇー ゴブリンは四半世紀前の日記漫画でも金の話ばっかりしてた 椿十四郎はこのスレの対象になるかね
最近はロリ妹物が一番多い気がする 椿十四郎は画力はだんだん上がってきてるんだけどもうちょい局部描くのがうまくなればな きのもと杏が好きなんだがランクに居ないんだな
コミックス出たら買うわ >>251
わかる
人形みたいにめちゃめちゃ整ったハンコ顔の美少女よりもちょっとブサイクなくらいの方が
親近感感じられて興奮するよな >>247
ちょっと年齢高めで、自分的にはゾーン外れてる 「伸長に関する考察」氏のような、リアルな体型のロリ画(少女です。幼女はパス(^O^))を描いている漫画家がいたら教えてください。 雨がっぱ少女群いつの間にか一般に行ってたのかよ
LOで微妙だった川崎直孝とか中村カンコが一般でアニメ化までいってるのに
大塚麗夏とか雨がっぱとか評価高かった人らは一般だとイマイチ大成してないのな 中村ってのは知らんが川崎は元々ロリ専じゃないしな
大塚や雨がっぱはエロがあってこそ独特なアンニュイな雰囲気が映えるのであって
それが無くなったら肉なしのすき焼きみたいなもんだ 川崎のアニメ化したちおちゃんの通学路って原型の読み切りは実はLOに載った作品なんだよな だから最近の新人では砂漠が頭一つ抜けてるって言ってんだろ! 今年はこれぞ!っていうロリ単行本が少なかった気がするな
歌い手は結局単行本化しなかったしLOは値上がりするし
まぁその分他誌の大物(?)が描いてくれるようになったみたいだけど ttps://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1539843844/880
この人と対決させたいw 温泉の奴ともう一つぐらいしかロリなかったと思ったが ばーぴちぴっとの勝ち組の男のラストなんでああなったのか全然わかんない 好きな作家でも全く抜けない作品もあるし、読み飛ばしてた作家をいきなり好きになったりするからやっぱり作品しだいかなぁ ロリものは話やシチュエーションが好みじゃないとどんなに好きな作家でも抜けないしな
逆に多少ヘタでも好きじゃなかった作家でも抜ける話はあるし 絵柄やキャラデザが良くても抜けない物は抜けない
へんりいだとか絵はめっちゃ好みだけど話が壊滅的にダメ へんりいだ、もじゃりん、雪雨とかこのあたりは凄く可愛い絵を描くのに内容がイマイチなんだよな シチュエーション、胸チラの見せ方は40010施策型の一強 >>286
同意、IOの2月号の相馬さんは性的だった。 >>288
神だよなまじで
思い出しただけで勃起してきたわ >>285
絵だけで持たせようとしてる感じがすごいんだよなー
へんりいだは特にそんな感じ 雪雨こんは割と使えるシチュ多いだろ
特にLO掲載初期 RiNの頃の太い線は帰ってこないのかな
好きだった……今も好きだがw へんりいだは女の子の髪型とか洋服とかは凄く凝ってるって言うのはわかるんだけどな・・・ 藤阪リリックなんかは絵は別にうまくないけど毎回シチュエーションが良くて抜けるんだよな
ロリにやりたい事や求めてる事をわかってる感じがする 自分が女児パン好きになった経緯が谷町めいど氏とほとんど同じでちょっと笑った 「女の子だって男湯に入りたい」の事なら同意だ
だが「銭湯へ行こうよ」の事なら超同意だ リリックに限らず銭湯ネタって使えるよな
何なんだろう? んー個人的には温泉やら銭湯ネタが特に使えるとは思ったことないけど…
うまく行けば本物のロリをみれるからじゃない? 一番身近に起こりうる題材だから想像しやすいってのはあるな mizuって基本イマイチだと思ってたけど温泉だか銭湯だかの話は異様に使えた >>302
絵は上手いし好きなんだけどほぼアナルセックスしか描かないから使えないのがもったいない ロリアナル漫画四天王
mizu
氏家もく
まめぞう そういやおぐの新刊が出てたから久々に阿吽のサイトに行ってみたらいつの間にか
隔月刊になってた
このレベルの老舗雑誌が隔月刊行にせざるをえないなんて今って本当に紙の雑誌が
売れない時代なんだな >>308
阿吽は岡田がいなくなっちゃったからな・・・ まるころんどキレイに一冊で商業から撤退しちまったな 明確にロリじゃないって感じるのは巨乳は描いてる人ぐらいだろ
あとは好み マコちゃん絵日記が終わった今のLOに読む漫画なんてあるの? んー
好みって言われちゃうとなんも言えないけど、loは変質したとやっぱ思うよ どんなのが炉りか簡単に教えてくれ
年齢とか巨乳やビッチや処女アクメの是非とか 今のLOはとりあえず行為中にロリに隠語言わせときゃいいみたいな漫画が増えた気がするな
そういう編集方針なんだろうか loにかぎらずセックスが所与のものとなってるのがあんまりあわない
無知ロリがいきなりバシバシ感じてるのもだけど
なんか気持ちいいことだけど、やっちゃいけなくて、でもその人となら一線こえてみたくて…みたいな描写があるのあんまなくなった あくまでも漫画なんで、いきなりバシバシ感じててもいいけど、
フェラで始まって、なぜかフェラ中に濡れ濡れになっていて、挿入開始
みたいな大雑把なのが多い気がする。
もっと乳首とかクリとか愛撫してあげて、ふわふわトロトロつゆだく
にしてあげてほしいし、その過程も読んで楽しいはず。 性的好奇心の誘惑に負けてちんちん入れられちゃう女の子の話が好き
最近だと上田裕がよく描いてるけど、絵柄さえ違ければと思いつつ抜いてる 川崎直孝ヤンジャンデビューか
もうエロには戻ってこないんだろうが別に使えなかったのでまぁいいか 川崎嫌い
こいつの描く男って全部なんかスゲームカツク顔してやがんだよな
ギャクのノリもクソ寒いし 同人に割ってんじゃねーくそがって変な後書つけた人か >>324
一般で失敗したら戻ってくる可能性はあるんじゃね?
大塚麗夏とかへんりいだみたいに作画だけで食っていけるほど絵が達者ってタイプでもないし
エロに戻ってきたところで居場所があるかは分からんが せいほうけいはロリエロ漫画家のくせに巨乳系エロ漫画家のぴかおと結婚したリア充だからな 本人は貧乳なのに巨乳漫画ばっか描いてるのってどんな気持ちなんだろうか
男で言うと本人は短小で包茎なのにズルムケ巨根のキャラばっか描いてるようなもん? ロリ漫画描いてるおばさん、じゃなかった女流作家みたいなもんだろ クジラックスがおねショタを描いたらしい
ロリ漫画も遂に終焉か クジラックスは小林さん路線で描いてりゃ良かったのにと思う >>338
なんでクジラックスがロリ漫画の未来を担ってるかのような書き方なんだよw クジラのピークはろりともだち 以降は同じようなオッサンやイケメンがレイプするだけのつまらん漫画ばっかになった ろりともが話題になったからレイプ描写と設定づくりにばっか凝るようになって結果
遅筆になったって感じなのかな
半年に一回くらいのペースでいいから学祭とか便所飯みたいな作品を描き続けてれば
また違った未来があったのかもしれない
まあインタビューとかわんぴいすの完全読本とか読む限り本人は面白い漫画が描きたいってよりは
ネットで話題にされること自体が好きみたいだから今の状態でいいのかもしれんが まあ20年以上描いてればな
画風は好みわかれるが作家の入れ替わりの激しいこの業界でほぼ毎年コンスタントに
単行本出し続けてるのは素直にすごいと思うわ
そして20冊以上単行本出てるのに総集編的なのが一冊もないのも珍しい >>345
なんかいきなりポンとかわった気がしない?
とはいえ書き続けるってのは確かに凄いよな >>346
なんかわかる。
正直、昔の方が良かったよなあ。 >>347
芋っぽい子を描くのがうまかったと思うよ そういや今年の頭に千家カゲロー活動再開するとか言ってたけどどうなった? 山本雲居の保健委員さんとか五月五日のイキものがかりみたいな狂ったシチュが
日常的に行われてるような世界観の作品がもっと読みたい LowがDとか低すぎる
メッチャ抜けるんだが
Aだろ
少なくともB以上はあるわ
何がダメなんだ >>353
出た当初はすごくよかったが最近のはちょっと受け付けなくなってきてる
描写がくどくてお腹いっぱい感があってな Lowはシチュは好きなんだけど絵がちょっと癖強いかな
別に下手とかじゃなくてそういう絵柄なんだってのは分かるけど そういやあきら肇がデジタルぷにぺどっ!で商業復帰したらしいな
2006年にミニモンが休刊してから長いこと干されてたみたいだが奇跡的に(?)
復活できたようでなにより あきら肇に限らずDASHとか旧三世社系の作家は他では通用しそうになさそうなの
ばっかだったからなー
三和も割とそんな感じだけどなんだかんだでこのご時世にいまだに月刊誌を発行し続けてるのは凄いよな コワレ田ラジ男のコミックスの帯に「あのクジラックス先生もシコった!」とか
書かれてて草
いつから奴はそんなロリ漫画の重鎮になったんだよw ロリともだちで一世を風靡したからね…
がいがぁとかわんぴとかはともかく
最新の同人はロリでもなく…
歌い手の話は終わりましたっけ?
でもロリともだちと賢者の石でロリ神ですよ少なくともそのときは 同人誌なのに実写化されるがいがぁかうんたぁとかいうモンスターコミック クジラックスの同人誌最新作にがいがぁのしげおっぽいキャラが出てたけど
双子の兄弟とかなのかね 実際コワレ田ラジ男ってどんなもんなん?
クジラックスが絶賛(?)するほどそんなにシコリティ高いのか? >>367
個人的にはあんまりシコれなかったなぁ
絵もそんな上手くないし、今回出た同人まとめは同じシチュの繰り返しだから商業誌的に見るとワンパでつまらない
そのシチュが大好物って人にはいいんじゃなかろーか
女児売春っていうんか? まるころんども割とそんな感じだよね
全部とは言わないけど7割くらいが女の子が写真撮られて脅されてエロいことされちゃう
パターンの話
ここだか総合スレだか忘れたけど画太郎先生の階段から落ちてトラックに轢かれるオチと
同じでそういう様式美だとか言われてた まるころんどの場合時々描くパターン外の方が抜けるから問題ない ひたすらワンパターンで描いてる同人作家って性癖ってよりは手抜き感があって嫌だなー
一度売れた展開を繰り返すだけっていうか
商業の作家は毎回毎回、必死こいて設定を練ってるのにさ 手抜きと言えば椿十四郎の同人はすごかったな
ストーリーもへったくれもなく定点カメラで延々ヤってるだけ
定点カメラって時間経過とかを表す為だったり演出として入れるモンだろうに
ずっと定点って手抜き以外の何物でも無い 椿十四郎は性器の描き方をもうちょっと何とかしてほしい 秋田は全盛期過ぎてすっかり影が薄くなってしまったけどバーぴぃもいるし別にって感じ
強いて言うなら週チャン本誌ってのは珍しいが
そういえば今週新連載の宗我部もロリじゃないけど元々エロ出身だな クジラックス今何やってんの?
もうエロ漫画界の冨樫や井上気取りなの? >>379
バーぴいの全盛期っていつ?
ネトウヨ芸人やってた頃? あんまし話題になってないけどカワディMAXも今一般誌で連載してんだね 家族が増えるよやったねたえちゃんの続きをな
人が死ぬ死ぬ死ぬ死ぬw ロリ巨乳の時点で対象外だなぁ
巨乳=二次性徴=大人の女性ってイメージ
特に二次元キャラなんだからロリータのアイコンを減らしたらイカンだろうと
みんなだってロリババアは良いけど外見ババア中身ロリのババアロリとか居たらロリとは認めないだろ? いやロリババアも良くはない
JSJCという設定にこそ価値がある 雨がっぱもペンネーム変えて集英社で連載してんのか
カワディへんりいだ大塚縁山バカうどんと有能な人材の一般流出が止まらないな カエデミノルまで一般行ってこんなマイナー作家までと思ってたが
まさか新田章の実の兄だったとは… カエデミノルは郷愁感溢れるストーリーといい背景の緻密な描きこみといい一般に行きたいオーラ駄々洩れだったからな
個人的には初期〜中期の東山とちょっと被る 外出自粛で暇なのでロリ作家の一般作品を引っ張り出して読んでるが
いいかんじに内容忘れてて結構暇つぶしになってる
だがエロ漫画でこのキャラ見たかったってのが多いのが難点 カワディがフラッパーの表紙描いてて吹き出しそうになったw
基本看板級の作品のローテで回すこの手のマイナー誌で表紙取ったってことはもしかして
結構人気あるのか? やったねたえちゃん(バスター初出の方ね)ってなんであんなにネットでバズったのか
良く分からん
キモーイガールズとかガロン塚本みたいに分かりやすいインパクトがあった訳でもないし そのかわいいシーンと、
その後の鬼畜展開のギャップでは スレチかもしれないが、昔売られていたロリ系のエロ漫画雑誌の名前をド忘れしてしまって思い出せない。
誰か覚えてる親切な人居たら教えて欲しい。 漫画ロリータ(絶対違う)
ロリポップ
ロリタッチ
レモンピープル
メロンコミック
想像できる範囲はこんな感じか 少し新しめなら
コミックRiN
jiucy
ひな缶High
少女天国
コミックino
とか?快楽天エクスタシーはロリものが多かった記憶
あとは単行本形態しか覚えがない そこまで昔のはロリ専ではないからなぁ
案外もっと最近でミニモン、RiN、少女天国、ino.、華陵学園初等部とか せめて昔というのがいつ頃のことなのか
1980年代なのか2010年代なのか
とりあえず候補
アンソロ系なら
園ジぇる
貧乳シリーズ
ぺたふぇち ロリに包茎チンポをフェラしてもらうシチュの漫画でオススメってある?
昔イコールが描いてたのは結構良かった記憶 MINITITYならそんな描写はあったはず
まあずる剥けにするんだが
今どこで何をしているのかな… >>410
椿十四郎はさんざん既出なんだろうけどせっかく包茎率高いのにチンコの描き方が微妙なんだよなぁ 椿十四郎最近ブサイクな女描く率上がってきてないか?
最新単行本なんてメガネのせいもあるかもしれんが半分くらいが微妙な顔だったぞ
ああいうのは一つの単行本に1、2本あるからフックになるのであってやり過ぎると
誰得にしかならんと思うんだが・・・ てか歌バラ最終話遂に今月載るんだな
間隔開きすぎて前回の話の記憶が曖昧だわ
逮捕からの回想シーン突入だっけ? さわやか鮫肌最近見ないと思ってたらエロゲの原画やってた さわやか鮫肌はLOクビになったって言ってたけど
そこまで力不足とも思わんし切られる基準がよくわからんな >>421
マジか
LO未掲載漫画もあるみたいだし商業誌ではもう描かないのかな ちょっと前のつぶやきで
今の自分の実力なら通用するんだろうか的な事言ってたから
描く気が無いわけじゃないと思う ツイでイラストあげてるロリコンのなかにもLOで描きたい言うてる人もいるしな
イラストはかわいいけどマンガの実力はわからんw
ロリコンの裾野はそんなに狭くはないのかも さわやか鮫肌は3回くらいLOに載ったけど全部アンケ最下位とかだったんならクビになるのも
仕方ないのかも
でもそこまで酷い出来の作品とも思えなかったし謎だな
智沢渚優とかあわじひめじあたりは分かりやすくアンケもイマイチでコミックスも
売れなかったから切られたんだろうなってのが想像出来たけど LOって見切り早いよな
マイナー雑誌の単行本に比べりゃ全然売れてるだろうに
その割に何故かSHARPなんかに今更描かせるし SH@RPってやっぱりSHあRPだったのか
表紙に載ってた名前だけ見てあれ?まさかな・・・でもちょっとPN違うしなーと思ってたが
完顔阿骨打あたりもワンチャン復活あるのかな クジラックスとうどんのファッションキチガイアピールはどうでもええわ クジラはこんなどうでもいいことでスレが立てられてていいな
zummyなんか商業撤退宣言したのに全くと言っていいほど話題になってないぞ なんか自分が年取ったせいもあるのかもしれんがここ数年似たようなロリ作家ばっか増えて
飽きてきたな
昔はもっと絵柄も内容も多様性があった気がするんだけど
町田ひらくみたいなタイプの作家は他にいないの? ただでさえ町田は売れて無いのにコピー作家なんて更に売れないでしょ
漫画家も商売だから売れる作風売れる絵柄ばかりになるのはしょうがない
ネットが普及した今は最適化が早いんよね ちょっと流行るとみんなマネして同じようなのだらけになる
マイナー路線を望むなら同人で探すしかない 町田みたいな作家ねぇ・・・みかんⓇとか? また文字化けしてる
みかんRや
Rに〇って付けられんのね 作品単位での傑作は
ぽるたん「いもうと日和」
PONPON「ボイトレ!」
スミヤ「Lycoris リコリス」
巻田佳晴「トラブル・すくらんぶる!」
緋鍵龍彦「ぷらいまり」
h-magic「まどろみポイズン」
新貝田鉄野郎「女子ショー」
がオールタイムベストだな。
まだ読んでないのがあったら是非読んでくれ。 みかんR最近見ないような気がするけどどっかで描いてる?
クジラックスがお遊戯レベルに見えるくらい陰惨で救いのない話が多かったイメージ >>436
ロリ系エロ漫画から足洗っちゃった人ばっかじゃないですかヤダー。 縁山の一般誌でやってる連載なんか打ち切られそうな雰囲気だな
もしかしてこっちに戻ってくるか? 何処らへんが?
LOL描いてた頃より今の方が全然上手いだろ
単に凌辱系に変わってきたのが合わないってだけじゃ? 前島は画力は今の方が上がってると思うけど内容的にはキャンプで4Pやる話あたりがピークだった
変なOLモノの連作やるようになった辺りから微妙になっていった LOは作家の取捨基準が解らん あとは編集が絵柄を結構強引に変えさせてるっぽいのがな
堀出井とかLOで描いてる期間だけダメダメやんけ LOの編集は作家に対して相当うるさく注文つけるみたいだね
それで伸びる人もいれば反発して離れたのもかなりいる 高岡クラスの大ベテランですら単行本1冊出してようやく
次から好きなの描いていいって言われたくらいだからな
百戦錬磨なだけあってその後も空気読んで描いてるのは流石だ LO2月号のねりうめの漫画に描いてある持ち込みを突っ返されるくだりが参考になるかと
要するにしっかりと子供を描けという
ロリコンの読者からすれば当たり前すぎることを言ってるんだけど
実際LOに掲載されている漫画でも新人だと全然なってないことが多いからな 俺って、今だにひんでんブルグのお世話になってる
今日も抜いてしまった >>450
ひんでんブルグが今でも現役で使えるってことは40代後半〜50代くらい?
すげぇな
自分は頑張ってもギリ寄生虫くらいまでだわ ひんでんブルグなつかしす
高校生位の時にきらきらピーチフィズ持ってたけどめちゃくちゃお世話になった
何冊か買ってたけど途中でめちゃデフォルメ感強くなっちゃって買うのやめたんだよなぁ
ちょっと絵柄とか調べてみたけど、今でも使えそうなのそこそこあったわw >>449
EB110SSがLOに載ってなかったら納得なんだけどなw
ひんでんブルグめっちゃ懐かしいのう
ロリ孕ませは今でも少ないから、使う気持ちはわかる ひんでんも本人に続ける気があれば摩訶不思議とか智沢渚優みたいに今もどっかで描いてたのかな
あとはブランクあるけどあ〜る・こがとかこの辺がロリ系作家の最長老か >>454
俺的には最長老のおおぬまひろしからみにおんまでが長老格かな 俺もひんでんブルグは、現役だよ
他は、かみ田や前島龍あたりもお世話になっている そういえばLowが地味に商業復帰予定らしいな
わりかし好きな作家だったから嬉しいわ Lowって作品描き溜めるタイプだと思ったから
またネタが溜まってきたんだろうか Lowは歯を1本1本描くのは絵柄と合って無くてキモいから止めて欲しいなぁ
マンコあグロイのは別に良い LOWの小学生が遊び感覚てSEXしている作品が良い 最近のインピオの主流がイチャ系だからな
俺が望むインピオというのは
同じクラスの普段会話もしない女子と何かのきっかけで
2人きりになって気まずいふいんきからだんだんえっちな
状態になるみたいな話
つか同じクラスの女子のまんこ見せてもらえる、みたいなワクドキ感が今のインピオには足りない ヲルトはどんどんおねショタに傾倒していってるけど
一般のほうはめっちゃロリ描いてるんだよな
むしろこっちでそれをやってくれと
なんなら奈々穂ちゃんの続き描いてくれてもいいのよ 暮林あさ美は成年向け単行本1、2冊出したあと一般行ってオリジナルで微妙な漫画を連載して
あんましパッとしなくて最終的に秋田か角川あたりでコミカライズか原作付きの作画屋に
落ち着くという未来がなんとなく見えててなぁ
近年のデビュー当初から良くも悪くもある程度完成されちゃってる作家はこのパターンが
多い気がするわ あまがっぱしょうこうぐうん>くればやしあさみ
という系譜 月吉ひろき>あまがっぱしょうこうぐうん>くればやしあさみ
という系譜 バーぴぃ
ねんど。
杉浦次郎
大塚麗夏
へんりいだ
内藤らぶか
堀出井靖水
リーフィ
みんな一般に旅立ってしまった
そういややったねたえちゃんは今どうなってるんだろう
一応連載は続いてるっぽいけど・・・ 40010試作型の単行本買った人おる?
シコリティ高い? >>474
どの話の女の子もエロくてシコリティは高い
ただし収録7作品中6作品インピオ
それが気にならないなら迷わず買うべき >>475
ありがとう
インピオはあんまし好みじゃないんだけど絵は好みだからとりあえず買ってみるわ >>477
LOデビューおめでとうだね
いやむしろメジャーに来てくれてありがとうと言いたい LOと言えば200号記念の時予告ページでさらだが載るようなこと書いてあったけど
結局その後載ったんだっけ?
まぁもっと復活しそうにないと思ってたにまじとかSH@RPとかがまさかの掲載を果たしてるし
気長に待つしかないのかな さらだスレでも見てこい
ファンの歓喜と絶望がみれる ワイは深紫'72が亡くなってたのを最近知った
藤田組出身の作家のほとんどがメジャー出版社で活躍する中、エロ漫画の中でもマイナー誌で
描き続けてた孤高の人って感じが好きだった・・・ 砂漠と暮林には毎月載ってほしい
さらに40010もいれば最高 覚えてるというか知ってる人いるかな
森野うさぎ別名義影夢優
80年代〜90年代に人気があった漫画家なんだけど
さすがに絵が古くなっていて驚いた たしかシベールで執筆してた人だと記憶してたのでシベールで検索してみたらウィキペディアが
滅茶苦茶充実してて吹いた 安田秀一は本番シーンあんまし描かなかったよな
まぁそれを言ったらレモンピープル自体がそんな感じだったけど
長いことレモンピープルで執筆してたのに休刊後はとんと名前を見かけなくなった記憶
俺が知らないだけでどっかで描いてたのかな? 最近はまるころんどさんの作品をいつも使ってます。
姪っ子シリーズが至高。
女の子も楽しんでるところがいい。 なんだかんだで40010と藤坂がアベレージ高いんだよなぁ 砂漠は町田とは結構方向性かけ離れてると思うけどな
普通に抜けるもん
暮林あさ美や砂漠はLO作家で言うなら鬼束とか東山とかあっちの系譜からややオサレ成分を抑えた感じ へんりいだももうデビュー10年以上たったよね
あれ以降全然大物出てこなくなったな 大物かどうかは分からんが暮林あさ美の単行本買ったらスゲー完成度で驚いた
この人本当に新人なのか? 内山亜紀『あんどろトリオ』完全復刻版 4950円(税込)
この値段でも昔からのファンなら買うんだろうな まぁヤマジュンパーフェクトも5000円くらいしたしねぇ 復活してほしいロリエロ漫画家トップ3
山本雲居
ゴブリン
さらだ
で合ってる? 現実的な線できりりんスミヤねんど。
特にねんど。は今の絵で一度ロリエロ書いてほしい ゴブリンはガロン塚本っていうキャラと本人の貧乏ネタが面白かっただけで漫画は別に
面白くなかったから消えるべくして消えたって感じだし別に復活しなくてもいいかな
絵柄とかが古くても作風に需要があったならなんだかんだ町田みたいに生き残ってるだろうし ゴブリンにエロは求めてないだろ。あのバカっぽさが良かったんだ 死神健二=佐野ユウ=ねんど。だっけ?
旧三世社組のほとんどが全滅した(残ってるのたまちゆきぐらい?)今、もしかしたら
一番の出世頭なのかもしれんな 死神健二の頃はお世辞にも上手いとは言えない作家だったけど
雑誌を移動するたびに順当に進化していったね
今はエロ時代より更に垢抜けたかんじになったと思う >>511
風船クラブは?と思って検索したら心筋梗塞患って3ヶ月前に商業から引退したんだな… 心筋梗塞はそんな高齢でなくてもなるときはなる
そして死ななければ現役復帰は難しくない 風船クラブって90年代前半から商業誌で見かけたから若くても50くらいなんだろうな
実はねんど。も死神健二でデビューしたのが90年代半ばくらいだからそこまでキャリア
変わんないんだよな
同世代の作家と比べるとやっぱり絵柄のアップデートの仕方が凄い 風船クラブは仕事を辞めて90年にデビューだから50は超えてるだろうね
ねんど。は今の連載始めてから更に絵がパワーアップしていてホント凄い 枡田が支援系サイト登録してからまったく漫画描かない
おまえら支援するなよ 元々年イチぐらいでしか描いて無かったし、パトロンサイト関係無しにそういう作家だったんだろう
つか作家を支援するのは別に構わないんだけど
ほぼ全てってレベルでイラストとかラフとかばっか、せいぜいショート漫画でまともな漫画上げてくれなくね?
それじゃシコれないから商業誌か同人誌買うしかねーのよ
まぁああいうサイトはあくまでファンクラブみたいなモンで実利を求めるモンじゃねーって言われたら言い返せないけどもさ ああいうのって言葉悪いけど商業誌からアンケや売り上げ不振で切られて、さりとて
同人誌である程度まとまったページの漫画を描くことも出来ない人らの
最後の砦みたいなイメージがある
もちろん中にはちゃんと描いてたり商業ベースで通用するレベルの人もいるんだろうけど どっちかというと普通のエロ漫画としては受容されない
非常にニッチな性癖の絵描きにも生活の糧を与えてくれる
一種の救済装置として機能してる感じ 90年代は色んな意味でエロ漫画にも多様性があった時代だけど00年代に入って
ニッチな路線の雑誌は軒並休刊しちゃったからなー
司、桃園、平和、東京三世社が倒産、その他塩山(漫画屋)系雑誌がほぼ消えて
残ったのは抜き特化の雑誌ばっかになっちゃった印象(快楽天も路線変更したし)
ネットが発達したおかげで本来その辺りのマニア系雑誌で載るはずだった作家が
流れて来てるのかもな 快楽天系とか編集が売れ筋の画風作風に指示するらしいけど
エロ同人も人気の作家が現れるとそのパクリ作家であふれるし
作家もそういう考えの人が増えたのかもな
失礼ながらニッチ路線に行ってる人って普通に描いたら誰にも相手にされなそうor時代に取り残されたみたいな人多いし 末期は誰が読んでるのかレベルで存在感が無さ過ぎてあまり話題にならなかったが
ぺたふぇち。の刊行終了は80年代前半から続いていたレモンピープルの系譜が
完全に途絶えて、一つの時代が終わったような感があったな 俺は読んでたしロリンも買ってたぞ
今は商業では無理なのかねぇ 一水社の雑誌やアンソロは前世紀のニッチやマニア路線の名残があると思う
そういえば発売中のMate Lに内山亜紀御大の漫画最終作(?)が載ってるそうな 今年70だからね
同じ雑誌で連載していた野球の方の御大もこの前鬼籍に入られたしな あんどろトリオは子供の頃だったが、何故だか凄く興奮した覚えがある。 内山亜紀の実家の巣鴨のとんかつ屋『とうよう』に食べに行った思い出
野口正之だった頃 あんどろトリオは同時期にレモンピープルでセルフパロディ連載してたり色々と特殊過ぎたが
80〜90年代の少年誌は結構過激なお色気漫画が多かった
特に月ジャン月マガあたり
あれらが性への目覚めだったという読者諸兄も多いのではないか ネタが無かった中学生の頃は半熟忍法帳オカズにしてたよ 同人誌だが、がっこうときどきせっくすやさん、の1と2は傑作だと思う。 同人誌と言えば、歌い手のバラッドの8話が出てたことをようやく知った
今度休みが取れた時に買いに行くかな たまたまジャケ買いした荒川田にけいのコミックが良かったんだけど、この人
SNSとかの類いを何にもやってないのかな?
検索しても全然情報が出てこない エロ漫画家は読みづらかったり分かりづらいPNが多かったりやたら改名することが多い
自分はししまぁくが都夢たみおだったことを最近知った FANZAの同人に中島史雄の作品を販売してた。
エロアニメビデオの仔猫ちゃんの店の原作があった。
厨房の頃にズボン中でお勃てて、立ち読みしたエロ漫画も含まれていて感激したわ。
長年、作者も雑誌名もわからず探していた。
レモンピープル掲載の「わらの犬」だったらしい。
でも、風俗で経験豊富になったおっさんになった今、読んでこんなものだったのかと思ってガッカリ。
ここ2000年以降のエロ漫画のほうがヌケるわ。 >>544
追記
収録作品の作中に野口というエロ漫画家が登場してワロタ 最近はあいらんどうと松本きちぢがいい感じ
雪雨こんはピーク過ぎた感があるな カエデミノルが夢幻に帰ってきてたけどいつの間にか鬼頭莫宏が原作やってた漫画終わってたのか 全3巻で終わったよ
エロに戻ってきたのは嬉しいけどこっちだと年一くらいでしか描かないのが難点 >>546
茶倉和彦は復活しないのかな
PN変えて天魔に二回載ったきり行方不明・・・ >>552
凌辱でもクジラックスとか山本雲居とか彦馬ヒロユキみたいなのはギリいいけど
手足切断とかまでやっちゃうのは個人的にダメだわ
取り返しのつかないレベルの障害が残るような暴力はNG
ロリではないけどジョン・K・ぺー太みたいなのは笑って読めるんだけどな つくすんは2月号?の「ふきちゃんは不器用」がよかった
全然デレないけどおせっせ以外のヒドイことがなくてよかった
もっと甘々なのでもいいのにとは思う みさお。 あいらんどう 藤坂リリックが好き。 シチュがシコい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています