ロリエロ漫画家ランク付けスレッド RANK.002 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神を超えた超越神(殿堂) うさくん ゴージャス宝田
神 クジラックス 山本雲居 雨がっぱ少女群
SSS 前島龍 カワディMAX 知るかバカうどん 藤坂リリック 御免なさい へんりいだ
SS 鬼束直 あずまゆき 鶴山ミト さらだ 雨蘭 きんく 40010試作型 四番街
S 雪雨こん 井ノ本リカ子 犬星 山崎かな 白駒らい De こけこっこ☆こま 山崎かずま モチ
―――何回でも使える――――
A+ 冬野みかん みさお。 縁山 しらんたかし YASUDA かにゃぴぃ 叶穂郎 佐々原憂樹 山下クロヲ ホネ
A そりむらようじ 倉澤まこと 無有利安 スミヤ 岡田コウ 月吉ヒロキ 幸せ1500 緋鍵龍彦 らいむみんと 小路あゆむ
真未たつや 瑞井鹿央 ヒヂリレイ サテツ ノラネコノタマ 西安 姫野蜜柑 あかざわRED コミズミコ
B+ 鷹勢優 嶺本八美 尾形全 谷町めいど 関谷あさみ カイシンシ プラコップ 影乃いりす 橋田鎮 荒草まほん
大塚麗夏 EB110SS 滑空 宮野木ジジ 五月五日 上田裕 きりりん BEなんとか 武藤まと 中村葛湯
B いくさりゅうじ BENNY’S みずきえいむ Noise 長月みそか みかんR ねんど。 AWA 橋広こう 国崎蛍
某零 源五郎 たいしょう田中 飴沢狛 ほかまみつり 宮内由香 福永ゆきと 大原久太郎
―――それなりに使える―――
C 藤忍 MOLOKONOMI(平屋のぼり) いさわのーり 緋乃ひの バー・ぴぃちぴっと ありのひろし やみなべ かたぱると
火浦R 浦井民 フェニキア雅子(天羽真理) てつ さばのにわとり 笹倉綾人 黒本君 公双誠ニ チグチミリ mizu
みなすきぽぷり 三月さんいち LEE てるき熊 大沢おふだ 高永浩平 ぽんぽんイタイ 田辺京
D 朝比奈まこと yam 魔訶不思議 きみおたまこ たまちゆき Low みにおん Rico H-magic(ハマダユタカ) 小川ひだり
神寺千寿 こりす 青山怜央 ガビョ布 掘骨砕三 千家カゲロー ホーミング にまじ 水原賢治
E よしの ひめはち ハッチ 山咲梅太郎 てっちゃん zummy(みずのけい) ぽるたん おおぬまひろし らする 伊佐美ノゾミ
中村カンコ 佐々木バレット Mumei 桜吹雪ねる 猫玄 無道叡智 茶倉和彦 掘出井靖水 ぬっこる >>13
ツイッター覗いてみたけど当分エロ漫画からは手を引くとか書いてるし大塚麗夏みたいに講談社の
編集あたりから「ウチで描きませんか?」って声でも掛けられたのかね
あんまし一般に行って大成するようなタイプにも思えないが
あと「掘出井」じゃなくて「堀出井」なんだな
ほりほねは「掘骨」なのにややこしい >>12
三月さんいちは父子モノじゃないあひるの娘が最高に良かった
本人の性癖とは違ってたんだろうけどああいうのもっと描いてくれてたらなぁ >>14
ゴージャスとかいうゴミが超越神なのだけは明らかにおかしいな
あとは概ね良し >>22
40010は同人ではバリバリロリ描いてるからな、そっちの功績だろ
あと殿堂がネタ枠なのはみんなわかってて突っ込まないんだから空気読んでスルー白 カゲローは全部読んだ訳じゃないからあくまでイメージだけどロリが余りにも
男にとって都合が良過ぎる存在になっててロリ漫画特有の背徳感みたいなのが殆どない感じ
エロ漫画でそれは決して悪いことじゃないんだけど度を越すと逆に
萎える原因になってしまうというか
まあ好みの問題って言えばそれまでなんだけど >>26
なんかロリが自分たちの価値を分かっていてそれを必死に求める男がなんか可愛いみたいな雰囲気だよな
背徳感は確かにない EB110なんかは割とそのへんのさじ加減上手いと思うんだけど絵柄の癖が強すぎて
好みが真っ二つに分かれるんだよな >>31
有名どころだとやっぱクジラとか岡田とか関谷あたりになるんじゃね このスレは東海学園大の児童ポルノハンター北河佑樹さんに監視されています
児童ポルノ画像や援助交際の呼び掛け、性犯罪を煽る投稿をした者は北河佑樹さんが直ちに通報します
https://cdn.mainichi.jp/vol1/2017/07/17/20170717k0000e040145000p/9.jpg
北河佑樹さんの活躍については以下のニュースをチェック!
「ひと@あいち サイバー防犯ボランティアの大学生 北河佑樹さん /愛知 毎日新聞 2017年7月17日」
https://mainichi.jp/articles/20170717/ddl/k23/040/108000c 評価待ちになってるのを適当に独断と偏見でランク付けしてみた
七名菜奈G片桐火華D姉浜彦佐F宮居史伎F水風天D柴崎ショージEのりパチDほしのふうたG
たかしたたかしFねこたそうCカエデミノルEタカハシノオトB+小林王桂C大庭佳文F茶否D
異論は認める 俺も支持しているが入れるべきだな
商業漫画デビューはまだ日が浅いから認知されていないのかも知れん 同人歴の長い人だと作家名よりサークル名で認知してるよなw 前スレでも名前出てたけどまるころんどとかいないな
ややヒット系作家を冷遇してるきらいがあるスレだよな まず鈴木狂太郎や花犬がいないからな
あとはこないだ単行本出した寺田ぬきかな 花犬ってあの三部敬みたいな絵のやつか
背景含めて画力は申し分ないから変にオサレ方向に走らないで王道的なの描いてくれたら最高なんだけどな ロリ漫画家ってサブカル好きそう
他人と違う俺カッケー的なw 改名後は全然ロリ描かせてもらえないっぽいけど
コンバット園崎宗一はロリ漫画家という認識でok? >>43
寺田ぬきって1、2回LOに載ったことあるけどすぐに阿吽に移っちゃったよな
よっぽど編集と反りが合わなかったのか
単行本にはLOに掲載された作品も入ってるらしいが なんかあわじとかzummyもそんなこと言ってたような
ヒットはLOのゴミ捨て場じゃねーぞ! twitter見たら最初の原稿が載る前にクビ宣告されたとか書いてるけどひでー話だな
アンケとか見る前に編集の匙加減で追放したってことかよ
一般誌と成年誌じゃ色々事情は違うんだろうけどほぼアンケで打ち切り決めてるジャンプって実は
健全なのかもしんないな 編集とソリがあわなかったんだろ
他で書いたりしてる新人って他結構いるけどLOで書かなくなってる人は
質があまりあがってない印象を受けるよ ロリ専門誌で編集やってればアイディアの引き出しもあるんだろうけど
とりあえずロリ枠作っとけみたいな雑誌じゃね >>50
でも実際ヒットって悪いけど全体的に2流3流どころが多くね?
看板の師走とか岡田ですら万人受けするタイプかっていうとそうでもないと思うし >でも実際ヒットって悪いけど全体的に2流3流どころが多くね?
ほとんどの所がそうだと思うが
むしろ看板と言える作家がいるだけまだ良いほう 寺田ぬき嫌いじゃないけどたまに表情の付け方に違和感を感じる時がある ワニとかコアとかGOTとかと比べるからいけないんであって三和やクロエに比べればヒットは
よくやってる方だよ
あとLOはベテランだろうが功労者だろうが切るときは容赦ないけどヒットは割と作家を使い捨てないで
大切にしてるイメージがある
まぁそれは老害に甘いというのと紙一重ではあるけど 昔はLOも古い作家を大事にしてたんだけど
LOに新規参入してくる作家が増えてきてそれらの作家が
実力あるのに老害のせいで載せられないとなったら
実力のない奴から切られても仕方がない ヒットは基本的に注文をつけずに作家の描きたい物を描かせてくれるし
長く使ってくれるから作家を大切にしてると思うよ
ばーるんがそろそろメガネっ娘以外を描いてみてもいいかもねと言われて
試しに描いてみたらアンケが凄い良くて半脱メガネ宣言をしたら
いや、好きなもの描きたいでしょ?って言われた話しでワロタ A5雑誌しか出してないようなとこと比べるって逆に馬鹿にしてねーか?w
早慶と比べるのが悪い!
Fラン大学と比べれば日東駒専は頭いい!みたいな >>58
茜でもベテランを大切にしていたRiNやJuicyがどうなったか ベテランの筆が早くて常に載ってるから代わり映えしないイメージがあるけど
阿吽は意外と若手を使ってるよ
嫌いじゃないがJuicyは極端すぎた KEN切られたんか
てっきりLOの町田ひらくと同じで大多数の読者からは不要とされてるけど一部に熱狂的信者が
いるから雑誌が続く限り半永久的に載り続ける枠なのかと思ってた >>62
RiNはベテラン偏重とかもあるけど初期にはそこそこ載ってた山本雲居とかの陵辱系作家を
追い出して甘甘系のばっかしか載らなくなって雑誌としての作風が狭くなっちゃったのがな
毎月買ってると飽きてきちゃっていつの間にか買わなくなってしまった
Juicyは季刊だったから一応最後まで付き合ったけど作家がほぼ代わり映えしない上に
JC縛りで更に作風狭めちゃったからあの辺が限界だったんじゃないかと Juicyと言えば綺堂無一がLoLiN・Juicyと連続で即死を食らって不運すぎるので
夢幻転生でなんとか頑張ってほしいところ >>66
LO読者でうさくんいらないとか日本人なのに米が嫌いって言ってるようなもんだろ >>68
あまり質の向上が見られなくてムゲテンからも切られそう
LOに載らないってことはいい反応を得れてないってことだろうし >>70
おせちの黒豆みたいなものかな
確かな居場所とか風物詩的なアレだとは思うんだけど、皆が食べるかというと…… >>71
ていうかあんましムゲテンの良くも悪くも泥臭い誌風に合ってない気がする
あそこ未だにアナログが至高とか言ってるとこだし 上田は数の子じゃね?
いまだにおせちの主役気取ってるが好きって人はあんまりいないという。
次々に別の女の子をって話の上田は大好物だけどな! 俺の中では数の子はクジラックスだな
上田はなんていうか、味のしないかまぼこみたいな感じ おせちで表現するから難しい
寿司でいえば上田はかっぱ巻き、うさくんはガリだな クジラックスはわんぴいす完全読本の「オッス!オラ強引に処女膜メリメリィッ!号」にクッソ笑ったわ
ネーミングセンス天才すぎるだろ わんぴいすは惜しいよなぁ
特に4話と7話はネームでもいいから読んでみたかった
読本に載ってる8話のネームくらい(どこで誰が何をしてるかわかる)書き込んでくれるなら
個人的には全然問題ないんだけどな 寿司で言うなら今のLOは大トロ的な存在が不在だと思う そういやサテツってなんでLOに載らなくなったの?
藤崎ひかり一味だから? そういやリーフィって単行本発売されたのにほとんど話題になってないな
人気ないの? まったく見たことがなかった
違う意味で有名なんだろうが 杉戸アキラのアシだった人だっけ?
別に嫌いじゃないけどこれと言って語りたいこともないんだよな さて今年も残すところあと一日
クジラのわんぴいす投げ出し、バカうどん一般連載打ち切りやろり剣和月の逮捕など
色々と残念なことも多かった一年だが個人的には五月五日の五年ぶりの単行本が出たことは良かった 何をもっていいと言えるかどうかがわからん
幼女が一生懸命ご奉仕しているのがよいのか
幼女の小さい口に無理やりブッこんでみるのが良いのか
乳歯が当たるようなぎこちないフェラが良いのか
大人顔負けの小学生泡姫フェラがいいのか
ちなみに俺的にはフェラシーンはどうでもいい >>89
単に濃密なエロフェラが好みなら
雪雨こん、前島龍、田辺京、辺りの去年の新刊は良かったぞ
新人でってなるとBeなんとかだな >>90
みんな違ってみんないい
だが個人的な好みはややイラマ気味に強引に頭を押さえつけてご奉仕させラストはもちろん
口内射精で無理やり飲ませむせてこぼしてしまったら容赦なく顔面をしばくといったようなちょっと
乱暴なのが好みだな 中出しして精液と愛液にまみれた肉棒をおずおずと舐めてくれればそれでいい。 最近はロリビッチはあってもロリレイプが少ないのが残念だ ご時世なのかねぇ
クジラも警察に踏み絵踏まされたみたいだし
個人的にはロリビッチの良さってのがイマイチ良く分からんのだよな
Mateみたいな激しい暴力でもなくかと言って完全なファンタジーのぬる〜い和姦でもなく
適度に少女に乱暴する漫画が読みたいんやが ホロナミンは商業も同人もすげー好きなんだが
前スレで名前出しても反応無いわ、総合スレでも知らなかった人いるわでちょっとしょんぼり
多分知名度は橋広の方が上なんだろうなー 水原賢治の新刊出てたんだ
この人なにげにキャリア25年以上のベテランだから若くても40代半ば〜後半くらいなんだろうな
ぶっちゃけエロシーンはやや弱いけど背景とかはエロ漫画では最高峰だと思う >>98
LO作家だと竹下けんじろうが同じく92年組で43になったばかりだな
こちらももうすぐ新刊出るし楽しみ 竹下はよいこの唄は良かったんだけどLO掲載作品は・・・
水原もそうなんだけどこの人に求めてるのは読む・即・抜く的な即物的なエロじゃ
ないんだけどな でも竹下本来の作風だと最近のLOじゃ厳しくない?
よいこの唄もそうだけどエロデビュー作なんかは
能力覚醒系幼女が化け物じみたパワーで小悪党を素手で惨殺する話しだからな
http://imepic.jp/20180202/679620 一般誌での竹下の連載はやたら売れ線に走ったものと自分の趣味全開でどう見ても売れそうに
ないものの振り幅が極端すぎて(そしてそのどちらもセールス的にはパッとしない)
どうにも読んでてこの人精神大丈夫なんだろうかと不安になる時があったがどうやらエロ漫画でも
それを感じるんだよな
竹で連載してたMarmoが竹下本人が描きたいであろう作風で今LOで描いてる連作モノが
「読者はこういうのが好きなんでしょ?」的なノリで描いた作品て感じ 10年以上前ならまだしも今のとにかく露骨で過激な性描写で抜けるモノを描かなきゃいけない
という風潮のLOに竹下や水原の本来の持ち味は合ってないような気がする
けどある程度内容に自由が利く、ストーリーにページを割けるエロ漫画雑誌ってもうほとんど
残ってないという
厳しい時代よね MOMOPAN に描いてた睦って作家もう引退したのかな?
おっぱい責めのセンスとか表情とかすごいツボなんだが 総合スレの方で話題になってたけど茜新社DIGITALプレミアムってデジタルのレーベルが
出来たんだな
ここで山本雲居とかの未収録作品出してくんないかなー ttps://book.dmm.co.jp/list/comic/?floor=Abook&article=label&id=1001295
良くわからんがここから電子で単行本が出ちゃったらもう紙媒体では発行されないって
ことなのかい? 絶世界少年なんかLO賞まで受賞させた期待の(?)新人なんだからもうちょいページが
溜まるまで待って紙で単行本にしてやれば良かったのに
読者的にも雑誌版と同じレベルのモザイク修正見せられて損した気分 漫画賞もらってる作家はもれなく消息がわからなくなります 過去にLO賞を受賞した川崎直孝のちおちゃんの通学路はアニメ化決定したんやで! 確かに川崎とかくどうも賞もらってたけどこの人らはそれ以前からバリバリプロで
コミックス出してた作家だからなぁ LOに期待の新人とか言われ華麗に登場した薄が
東方のウンコスカトロ同人に落ちぶれてたショック LOと言えばトレ崎ひかり先生のコミックヘヴンで連載してる漫画は面白いの? クジラックスってぶっちゃけもう歌い手描くの飽きてるよな それ確か本人も気にしてたような
単行本になる頃にはもう死語みたいになってるんじゃないかとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています