ロリエロ漫画家ランク付けスレッド RANK.002 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神を超えた超越神(殿堂) うさくん ゴージャス宝田
神 クジラックス 山本雲居 雨がっぱ少女群
SSS 前島龍 カワディMAX 知るかバカうどん 藤坂リリック 御免なさい へんりいだ
SS 鬼束直 あずまゆき 鶴山ミト さらだ 雨蘭 きんく 40010試作型 四番街
S 雪雨こん 井ノ本リカ子 犬星 山崎かな 白駒らい De こけこっこ☆こま 山崎かずま モチ
―――何回でも使える――――
A+ 冬野みかん みさお。 縁山 しらんたかし YASUDA かにゃぴぃ 叶穂郎 佐々原憂樹 山下クロヲ ホネ
A そりむらようじ 倉澤まこと 無有利安 スミヤ 岡田コウ 月吉ヒロキ 幸せ1500 緋鍵龍彦 らいむみんと 小路あゆむ
真未たつや 瑞井鹿央 ヒヂリレイ サテツ ノラネコノタマ 西安 姫野蜜柑 あかざわRED コミズミコ
B+ 鷹勢優 嶺本八美 尾形全 谷町めいど 関谷あさみ カイシンシ プラコップ 影乃いりす 橋田鎮 荒草まほん
大塚麗夏 EB110SS 滑空 宮野木ジジ 五月五日 上田裕 きりりん BEなんとか 武藤まと 中村葛湯
B いくさりゅうじ BENNY’S みずきえいむ Noise 長月みそか みかんR ねんど。 AWA 橋広こう 国崎蛍
某零 源五郎 たいしょう田中 飴沢狛 ほかまみつり 宮内由香 福永ゆきと 大原久太郎
―――それなりに使える―――
C 藤忍 MOLOKONOMI(平屋のぼり) いさわのーり 緋乃ひの バー・ぴぃちぴっと ありのひろし やみなべ かたぱると
火浦R 浦井民 フェニキア雅子(天羽真理) てつ さばのにわとり 笹倉綾人 黒本君 公双誠ニ チグチミリ mizu
みなすきぽぷり 三月さんいち LEE てるき熊 大沢おふだ 高永浩平 ぽんぽんイタイ 田辺京
D 朝比奈まこと yam 魔訶不思議 きみおたまこ たまちゆき Low みにおん Rico H-magic(ハマダユタカ) 小川ひだり
神寺千寿 こりす 青山怜央 ガビョ布 掘骨砕三 千家カゲロー ホーミング にまじ 水原賢治
E よしの ひめはち ハッチ 山咲梅太郎 てっちゃん zummy(みずのけい) ぽるたん おおぬまひろし らする 伊佐美ノゾミ
中村カンコ 佐々木バレット Mumei 桜吹雪ねる 猫玄 無道叡智 茶倉和彦 掘出井靖水 ぬっこる 死神健二=佐野ユウ=ねんど。だっけ?
旧三世社組のほとんどが全滅した(残ってるのたまちゆきぐらい?)今、もしかしたら
一番の出世頭なのかもしれんな 死神健二の頃はお世辞にも上手いとは言えない作家だったけど
雑誌を移動するたびに順当に進化していったね
今はエロ時代より更に垢抜けたかんじになったと思う >>511
風船クラブは?と思って検索したら心筋梗塞患って3ヶ月前に商業から引退したんだな… 心筋梗塞はそんな高齢でなくてもなるときはなる
そして死ななければ現役復帰は難しくない 風船クラブって90年代前半から商業誌で見かけたから若くても50くらいなんだろうな
実はねんど。も死神健二でデビューしたのが90年代半ばくらいだからそこまでキャリア
変わんないんだよな
同世代の作家と比べるとやっぱり絵柄のアップデートの仕方が凄い 風船クラブは仕事を辞めて90年にデビューだから50は超えてるだろうね
ねんど。は今の連載始めてから更に絵がパワーアップしていてホント凄い 枡田が支援系サイト登録してからまったく漫画描かない
おまえら支援するなよ 元々年イチぐらいでしか描いて無かったし、パトロンサイト関係無しにそういう作家だったんだろう
つか作家を支援するのは別に構わないんだけど
ほぼ全てってレベルでイラストとかラフとかばっか、せいぜいショート漫画でまともな漫画上げてくれなくね?
それじゃシコれないから商業誌か同人誌買うしかねーのよ
まぁああいうサイトはあくまでファンクラブみたいなモンで実利を求めるモンじゃねーって言われたら言い返せないけどもさ ああいうのって言葉悪いけど商業誌からアンケや売り上げ不振で切られて、さりとて
同人誌である程度まとまったページの漫画を描くことも出来ない人らの
最後の砦みたいなイメージがある
もちろん中にはちゃんと描いてたり商業ベースで通用するレベルの人もいるんだろうけど どっちかというと普通のエロ漫画としては受容されない
非常にニッチな性癖の絵描きにも生活の糧を与えてくれる
一種の救済装置として機能してる感じ 90年代は色んな意味でエロ漫画にも多様性があった時代だけど00年代に入って
ニッチな路線の雑誌は軒並休刊しちゃったからなー
司、桃園、平和、東京三世社が倒産、その他塩山(漫画屋)系雑誌がほぼ消えて
残ったのは抜き特化の雑誌ばっかになっちゃった印象(快楽天も路線変更したし)
ネットが発達したおかげで本来その辺りのマニア系雑誌で載るはずだった作家が
流れて来てるのかもな 快楽天系とか編集が売れ筋の画風作風に指示するらしいけど
エロ同人も人気の作家が現れるとそのパクリ作家であふれるし
作家もそういう考えの人が増えたのかもな
失礼ながらニッチ路線に行ってる人って普通に描いたら誰にも相手にされなそうor時代に取り残されたみたいな人多いし 末期は誰が読んでるのかレベルで存在感が無さ過ぎてあまり話題にならなかったが
ぺたふぇち。の刊行終了は80年代前半から続いていたレモンピープルの系譜が
完全に途絶えて、一つの時代が終わったような感があったな 俺は読んでたしロリンも買ってたぞ
今は商業では無理なのかねぇ 一水社の雑誌やアンソロは前世紀のニッチやマニア路線の名残があると思う
そういえば発売中のMate Lに内山亜紀御大の漫画最終作(?)が載ってるそうな 今年70だからね
同じ雑誌で連載していた野球の方の御大もこの前鬼籍に入られたしな あんどろトリオは子供の頃だったが、何故だか凄く興奮した覚えがある。 内山亜紀の実家の巣鴨のとんかつ屋『とうよう』に食べに行った思い出
野口正之だった頃 あんどろトリオは同時期にレモンピープルでセルフパロディ連載してたり色々と特殊過ぎたが
80〜90年代の少年誌は結構過激なお色気漫画が多かった
特に月ジャン月マガあたり
あれらが性への目覚めだったという読者諸兄も多いのではないか ネタが無かった中学生の頃は半熟忍法帳オカズにしてたよ 同人誌だが、がっこうときどきせっくすやさん、の1と2は傑作だと思う。 同人誌と言えば、歌い手のバラッドの8話が出てたことをようやく知った
今度休みが取れた時に買いに行くかな たまたまジャケ買いした荒川田にけいのコミックが良かったんだけど、この人
SNSとかの類いを何にもやってないのかな?
検索しても全然情報が出てこない エロ漫画家は読みづらかったり分かりづらいPNが多かったりやたら改名することが多い
自分はししまぁくが都夢たみおだったことを最近知った FANZAの同人に中島史雄の作品を販売してた。
エロアニメビデオの仔猫ちゃんの店の原作があった。
厨房の頃にズボン中でお勃てて、立ち読みしたエロ漫画も含まれていて感激したわ。
長年、作者も雑誌名もわからず探していた。
レモンピープル掲載の「わらの犬」だったらしい。
でも、風俗で経験豊富になったおっさんになった今、読んでこんなものだったのかと思ってガッカリ。
ここ2000年以降のエロ漫画のほうがヌケるわ。 >>544
追記
収録作品の作中に野口というエロ漫画家が登場してワロタ 最近はあいらんどうと松本きちぢがいい感じ
雪雨こんはピーク過ぎた感があるな カエデミノルが夢幻に帰ってきてたけどいつの間にか鬼頭莫宏が原作やってた漫画終わってたのか 全3巻で終わったよ
エロに戻ってきたのは嬉しいけどこっちだと年一くらいでしか描かないのが難点 >>546
茶倉和彦は復活しないのかな
PN変えて天魔に二回載ったきり行方不明・・・ >>552
凌辱でもクジラックスとか山本雲居とか彦馬ヒロユキみたいなのはギリいいけど
手足切断とかまでやっちゃうのは個人的にダメだわ
取り返しのつかないレベルの障害が残るような暴力はNG
ロリではないけどジョン・K・ぺー太みたいなのは笑って読めるんだけどな つくすんは2月号?の「ふきちゃんは不器用」がよかった
全然デレないけどおせっせ以外のヒドイことがなくてよかった
もっと甘々なのでもいいのにとは思う みさお。 あいらんどう 藤坂リリックが好き。 シチュがシコい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています