彼は一本の指を弾いて見せた。
彼が自分の指と携帯電話の間に創作したポリマー紐が
ピンと、引き締まり、彼女の携帯電話がそのビルディングの端から引っ張られ、空中に飛んだ。

彼はそれを器用に片手でつかみ、それからそれをシェリアに投げ戻し、
彼女に向かって歯を出して笑った。
「それと、スイマセン、あのう、スーパーヒーローには電話は投げないで頂けますか?」

「ここは自由の国、アメリカよ、私は私がやりたいことをするわ!」 シェリアは言った。

レディージャスティスはフェリックスの腕を取って、つんつんと合図した。
その接触は、彼の肌を通して、おいしいゾクゾクを送り、
それは彼に、まるで電気の通じた電線で触れられていたように感じさせた。
もっとも、それは火傷をする場合を除く…。

「さあ、パトロールを続けるよ」  と彼女は言った。
「僕は、あなたに見せられるトリックを、さらに、もういくつか習得しましたよ」

再び、街を駆け抜ける、次の突撃は最初と同じくらい爽快でした…
それは、彼がビルディングからビルディングへスウィングししながら、急上昇した時、
レディージャスティスは、ずっと同じペースで、彼に追いついていきました。

そして彼女は、彼と一緒に飛行した時、
パトロール中に探し出すべきものを、彼に読み上げながら、大声で叫んでいました。

「いいかい!あそこの交通が見えるかい?あれは普通の交通だね。坊やは、常に車が一団の群れに
なっているのかどうかを注意して見るんだ。その意味はね、都市機能の自動運転システムの手順は
すべて同時にダメになるってことを意味するんだ。大抵の場合、道路は、都市からは危険なものとして
マークされている。もし異常があれば、十中八九、超人悪魔な事が起こったことを意味しているのさ」
フェリックスは、改めて、これが彼に向けた教育である事を心に留め、何度も頷いた。