あのエロ漫画家はいづこへ???その15 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1539495444
その他テンプレは>>2以降に エロ劇画まで入れたら単行本No.1はダーティ・松本だけどそのダー松は全盛期の稼ぎでマンション買って貯金と年金(自分の積立と国民年金)で
生活できて小遣い稼ぎに同人や自作の電子化やってるんだぞ。ある意味悠々自適の老後じゃないか。一体どこで差がついた… >>84
こんな場末に暇つぶしで煽りにくるお前ほどじゃない 遊人は2000年前に利益10億円と言われていたし
森山塔も娘に自分のエロ漫画を読まれても笑っていられる
今も笑っていられるのは一般に行って成功したやつら なんか凄いことになってるぞw2000年”頃”だろ?
同タイプのベテランまいなぁぼぉいもスポーツクラブ行ったり猫飼ったりして生活に困ってるようなことはなさそうだけどな
まああっちは連載も持ってるし現在もコンスタントに単行本出てるからな >>84
そうなんだよ。見下してる奴はマジおかしい。 そもそも上藤政樹がそんなに売れてたっていう印象がまったくない… そのわりには単行本出まくってたからな
固定ファンが居てある程度さばけるのかDr.モローみたいに編集者との強力なコネがあったのか 活動当時から兼業やってて売れっ子だった、しかも多作ってすげえなあ。
くらむぼんだけど。 >>78
上藤政樹は久保書店が死んだのが痛かったんじゃね?
ちなみに久保は発行部数控えめな上に増刷も絶対やらないので印税が滅茶苦茶安いと聞いた >>94
ツイッターアカウント消えて成人向け同人も休止するっぽい事書いてるね。 少名彦って一瞬だけ出現してすぐ消えてしまったようだけど、今頃なにしてんだろうな… >>80
DLsiteのほうの売上じゃない?FANZAの方は500〜1000ぐらいいってる
それでいて上藤は書くの早いからここんところ毎月のように出してた
生活できないほどじゃないだろやっぱ金銭感覚がおかしいんだよ 原稿料しかもらってないんだったら電子で売り上げても本人には入らないだろ >>107
一般向けの単行本が少し前に出てた
アニメのコミカライズでした 一般の方は検索してなかった。
エロからは足を洗ったって事なのかね。 八月朔日珈瑠って今はエロゲ絵描いてるけど、かなり絵変わって良くなったよなぁ 八月朔日珈瑠って今はエロゲ絵描いてるけど、かなり絵変わって良くなったよなぁ オータムリーフの検索機能と、とらのあなのリニューアル前の同人誌通販ページは過去の作家の動向チェックに便利だったんだけど
とらはリニューアルで調べられなくなったしオータムリーフも先月で終了と過去のデータベースがどんどん消えていくなぁ。 10年ぐらい前だけど快楽天系の雑誌に1話(か2話)だけ書いて消えた人がいて、その名前が知りたい
絵は女性が書くようなタッチ(ちょびぺろ系)で、すばらしく綺麗で完成度が高かったので、この人一般でやればいいのにもったいないなと思ったが、
その後見かけなくなり、一般にも出てなかったと思う
あやふやだが、名前のどこかに暁もしくは龍がついていたような気もする
情報が乏しくて申し訳ないが、どなたかご存じない? >>114
全然情報乏しくないじゃん!それだけ判ってるなら検索してみればいいじゃない
快楽天 暁 龍 で検索してみたら暁葉龍と言う作家さんが引っかかるけれど
http://services.img3.akibablog.net/10/nov/29/kairakuten1/109.html
執筆してたのも2010年とかで条件に近いし正解っぽくね? エロ野球チームマネージャーの漫画数本描いた人やろ
普段はBL描いてるんやろなぁって感じの男に乳が生えたような絵柄だったけど何回か抜いたからよく覚えてる >>106
>すてぃる88(車海老)
私も気になっている。昔、ロリタッチで描いていた頃は真面目にストーリーを考えていい作品を書いていた。
ただ途中であからさまにやる気の感じられない作品になって、レモンクラブで描いているときはひどいものだった。
話も単純になり、擬音が大きくなって、取りあえずエロを入れておけばいいという感じになった。
なんだか作者が精神的に病んでいるような雰囲気が出ていた。
ロリタッチもレモンクラブも塩山編集長だが、明らかにダメになっても作品を載せ続けたのはよかったのかどうか。
本人が食べていけるように助けようとしていたのかな。くらむぼんが就職してマンガ家を引退しようとしたけれど、
しばらくして職をやめてしまったときも作品をまた載せてあげていたし。
巻末トークのコーナーではかなり破天荒なことを言っているが、本当は塩山編集長はいい人なのでは。
*なおレモンクラブの巻末コーナーで何回か私の投稿を取り上げてもらったのはいい思い出。 河澄翔ってどこにいったんだろ。
検索するとツイッターのツイートで現在の翔丸と同一人物ってっ説明有るけど
河澄翔って林家姫八(ひめはち)みたいなロリ絵で翔丸の画風とは似ても
似つかないので真実なのかガセなのか。 >>119
時々画風をがらりと変える作家さんはいるからなあ 悠宇樹(字違ってたらごめんなさい)も、しばらくぶりに見たらけっこう画風が変わってて驚いた記憶が マーシーラビットとか巨乳童顔キャラ主体だったのに久しぶりに見たらロリメインになってたなあ
あと北原亜季も昔の絵の面影無し 悠宇樹の画久々に見てみたけど、頭骨の形描けない感はまったくの据え置きだなあ 悠宇樹は一時期北海道に移住しててまた今は東京に戻ったんだっけ >>125
あのままで良かったのに劣化するとこまで本物に合わせるとは ◯◯風というかそっくりの絵柄、みたいなエロ漫画家さんもそういや結構いたねw >>127
安彦良和←電光石火轟
桂正和←春輝
うるし原智志←かわらじま晃みたいな? かわらじま晃はあからさま過ぎて吹いた記憶
ただそれを許すうるし原の器量たるや >>うるし原智志←かわらじま晃
同一人物だと思ってた… 和田エリカの漫画実家に置きっぱなしてるの急に思いだして作者ググってみたが古本以外何の情報もなくて悲しくなった サケマスは癌で手術するみたいだが
メイトは1回しか休まないとのこと(ツィッタより)
良くなりますように(‐人‐) >>138
いや、それほどでも無いと思うぞ。
並べてみると。 最近気がついたが
影崎由那もエロから一般転向した作家さんだな 影崎由那はローディストでエロゲのイラストレーターになりました辺りの頃をリアルタイムで見てたような気がするw 影崎由那にはpc98時代にエロゲでお世話になった、当時は絵のレベルが低く
今より巨乳が少なかったから絵が綺麗で巨乳メインなこの人は有難かった うるし原智志とかわらじま晃は同一人物なのか絵柄コピーパターンなのか本気で悩んだ
冨樫コピーかと思ったら実の弟だった冨樫…… 川原みんつって今何してるんだろう
2000年代くらいまできゃらめる堂の同人にイラストだけ寄稿してた人
巨乳で、どこかセンチな話多くて好きだった たかやKiエロ漫画完全復活したん?エグゼとアンスリ両方出してるし 雑誌のは再録だし単行本も昔出た単行本の(ほぼ)新装版だぞ
GOTっちゅうか例の編集部はこういう形式多い
たかやKI自体の活動については挿絵担当したラノベがアニメ化決定してた気がする 実際は、絵を変えられるってのも漫画技術としてはスゲー話だよ。 文句はオリンピックとクソフェミとチョン政治家に言え 桐山ってどこ行ったんだpixivもtwitterも消えてマジで消息不明なんだが 上藤政樹のスレ新作が爆死して責任のなすり合いをするやつ・話題そらしに必死なやつ・反省会モードで落ち込むやつとスレが完全にお通夜状態だな
精霊特捜さえ書けば売れると言ってたのに大して売上が変わらない上単価による純益では下回るという爆死ぶり 上藤さんはもう何と言うか、惰性で似たようなの書き続けてる感がひどくて…
そりゃ固定客はそれでいいのかもしれないけど、正直飽きすぎるよ 桐山pixivは絵のタッチとか残ってるし叶世に名前変わっただけで消えてなくない? >>152
絶対に自民に文句言わないのなw
主犯だろ ミサキカホ。をミサカミホと空目するのはツンツン頭見ててビリビリのせいだろうか >>15
HEAVEN-11は今月からツイッターアカウント取得したんだな。やっとというかなんというか。 >>15 >>54
HEAVEN-11 昨日が初ツイッターやん、漫画家復帰おめ >>164
音楽の世界では死後もマイケルやジミヘンのニューアルバムが出てるけどね
漫画でも未発表作やプロダクション作の新刊は出るし
ただプロダクション作品を本人の作品と言っていいか意見が分かれるし音楽みたいにボツネームに他人がペン入れして本人作というのはどうかと思うし >>167
レジェンド級漫画家がしまっておいたプライベートな性癖まるだしの落書きを
死後に遺族に勝手に公開される罰ゲームまであるで 今のオタクの基礎を作ったのは手塚じゃなくて永井豪だよ 永井に限らず手塚とトキワ荘レジェンズ辺りが、今の漫画の基本フォーマット築き上げたようなもんだからなあ heaven-11先生のツイートで、フレッドケリー先生も去年からツイッター始めていた事を知った。
古参の漫画家さん、もっとSNS活用すればいいのに。 >>174
金庸に限らず武侠小説読むとマジで文化違うなと思う
同じ俠でも日本の任侠より恐ろしい >>168
>>169
ファンからすれば何をいまさらって感じだよな。海外のケモナーを目覚めさせたのがディズニーなら日本は手塚治虫だし。
今のケモナーは東西両方共ポケモンの影響が強いが
>>171
永井豪って漫画家としてはともかく絵を真似しようってやつがいないね、ダイナミックプロの漫画家以外。
普通エロい絵を書く漫画家は絵を真似したくなるものなのに。 >>178
島本和彦とかの絵柄は永井豪+石ノ森章太郎の系譜って感じもするがエロ系は思いつかねえ 永井豪は本人&ダイナミックプロが強すぎて、真似した後続に付け入る隙が出来た頃には
その絵柄・作風自体が時代遅れになってたって感じ >>177
地域一帯の893がロリババア拳法家に牛耳られてるなんて設定よく思いつくわ 杉浦次郎は商業で書かなくなり
同人誌で作風が全然違う物を書く様になったのはなぜなんでしょう
LOで書いていた時はストーリーを丁寧に作る面白い漫画家と思っていました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています