あのエロ漫画家はいづこへ???その15 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その14
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1539495444
その他テンプレは>>2以降に でもぐじらは最近ワニでイラスト描いたりして何気にエロ復帰のとっかかり作っておこうとかしてるよね
一般行く時はエロ業界にブチ切れたコメ出してたのに そらあんな爬虫類ショップ漫画が継続的に売れるわけねぇもんな 他の漫画もやってるし頼まれて開いた時間にしてるんだろ 電撃マオウとかにワニで描いてた人が何人か居るんだよね
罠ガールの緑山のぶひろやカズヲダイスケとか >>914
罠ガールの絵柄からエロは想像出来なかったからなぁ
あと現役も何も最初に始めたジャンルが出身だろ Twitterに「siho・緑山のぶひろ。電撃マオウで「罠ガール」描いてます。
快楽天はお休み中。」って書いてるのが義理堅いというか何というか
http://2016second.image.akibablog.net/images/aug/26/kairakuten/102b.jpg
このキャラ好きだったな ファンタジー漫画かと思ったら田舎暮らし漫画だったでござる ダムに見学に行くと展示資料と共に井上よしひさの色紙が飾られていて場違い感を感じる 名前知らんけどダムマンガ描いてた人っていうか漫画そのものは知ってる 左手も萎縮してるからパース効かせたつもりなんだろうなやっぱり 下手糞なパース多用といえばエロじゃないがケンイチの作者思い浮かべる パースと言えば山田芳裕
デカスロンは迫力のパースだった デカスロンの作者って緑山高校の作者と関係あったのかな アクションの為に迫力出すための嘘パースならいいけど>>921のは無いな >>934
よし、君取調室へきなさい。
エンドレス取り調べだ! あの人が悪いんです、天竺浪人がエロい漫画を描かないから! 水龍敬は一般行きたそうだよね
つかこは行こうとしてコケたっぽいけど 水龍敬キャラデザの小説をブッチャーUがコミカライズしてるとかいう謎のタッグというか流れ 一般に行ったからって同人と手を切っちゃう漫画家より趣味と割り切って続ける漫画家の方が親しみがあってよいな・・・ まあ自分には理解できないが売れてるエロ作家って居るよな
俺にとっては岡田コウとかホムンクルスとかCuvieとか 数年前ならともかく岡田コウはもうたいして売れてないだろ
この間出た新刊も色々はずしてる感じだったし その人のマンガちゃんと読んで無くてアレだが呟きたまにみてると
一般よりエロの方が性癖関係のNG多いとか絵の上手い新人が誌面の平均作画カロリー上げるだけ上げてあっさり商業撤退してつらいとか
マンガ家として生き残る残るために一般行くってのもあるんだろうなって思ったり まあエロマンガは狭い市場の中で過当競争してるから
そのうち業界全体が倒れて終わるかもね 何かわかる気がするなぁ…局部描写『だけ』は成年誌より抑えててもそれ以外はとんでもないことやってるマンガが一般誌にゴロゴロしてるもんな、いつのまにか
その局部描写も印刷の際には隠されちゃうわけだし、一般に行っちゃった方が逆に制約が少ないのかもしれんね でもまあ
エロマンガだったら20p隔月すら落とすとか
意味無しオチ無し投げっぱなしジャーマンでも
エロだけきちんと描いていれば仕事来るけど
一般でそんな事やってたら即放り出されるからなあ >>949
冨樫みたいに許されるとか思ってたりしてな 一見、画力だけは凄い奴が増えたからな
でもストーリーの作成能力がないという致命的な欠陥を抱えた奴も多いこと
おまけに一見凄く見える画力も
実は時間をかけて描いていたにすぎないという >>ストーリーの作成能力がない
これは原作付ければ補えるナー 天原原作作画クール教信者
なんかもったいない気ががが >>952
原作を解釈してちゃんと画に起こす能力は必要だけどね エロ漫画家に一般描かせたらくそくそいっても実際は引く手数多の状態だからな今は というかweb漫画がふえて大ヒットより数より量のニッチな小ヒット狙い
なろうコミカライズの作画要員として、エロがかけるエロ漫画家は貴重
なろうは精神的には完全なエロ漫画だから
エロい作画屋としてはむかしからエロ漫画家は優秀だからな >>954
本人の漫画は全3巻だったけど、今度は作画マシーンの仕事やってるからね謎の新人漫画家大塚麗夏さん 御影夏と御影獏は名前似てるんで最初絵変わったなと思ってけど夏の方は大塚の別名義だったという事に気づいた 最近、亜麻木硅が渋に簡単なマンガ描いてあげてる
マンガで食えないから派遣で工場勤務とかしてるみたいだけど
久保書店が書籍販売止めちゃったのが致命的だわなあ
作品中のいいんちょさんは多分本当は男性じゃないかと思うけど 一昔前のエロマンガ家って大抵が悲惨な末路辿っている感
最近の界隈の画力についていけないだろうしなぁ >>960
ありがとう、フォローしたわ
もうこっちに戻る気は無いみたいだね… エロから出世して一般誌連載までやってた人が今は派遣で食いつないでるのか……
切な過ぎる ちょっと昔だけど、ねこしたpong氏の引退➡スーパー店員も辛かった
食えないのもあるけど、世間体とか身辺環境の重荷に耐えきれず
やむを得ず筆を折るケースが多いのがしんどい。 亜麻木硅の場合
その一般に行ってポンコツにされたのが致命的… TLに秋葉凪人のツイートが流れてきてホーム見に行ったら無職ですとか書いてあって、世知辛いのーとかおもた
この人確かガメリアンだったかなーとかそんな記憶 奇跡起こってわかなはなびが新作書かないかな
今何してんだろ 亜麻木硅って絵が急激に真っ白スカスカの雑絵になっちゃったじゃん
一般かエロか関係なくあれじゃファンも消えるとは思ったが
あれなんでなの?なんかあったの? 時給1000円のバイトだと年収300万に行くかどうかだし
コミケ&書店でどうにか生きてる人とか多そう
なんか同人編集者みたいなのが稿料出して同人誌作ったりとか
時給1000円の底辺な人には良かったかもなんかな?
普通の漫画家やエロ漫画家で引退したらしい人で
Twitterやらのネットで連絡取れない人に依頼が出来るシステムがあるといいなと思う
呟きとか無しに加盟だけしていて、サイトに問い合わせると取り次ぎしてくれて
同人誌に2P描いてください!とか頼めるの
例えば「オーク年代記カパックの冒険、続きが読みたいので続き描いてください!」的なの マガジン一人とかってゴロが
過去の漫画家集めて色々やってるが、
いい話聞かないし面子的に買う気もおきない 10年単位でエロ漫画家を続けられている人は
みな執筆スピードが速いって印象がある
一時的にはトップに立てても遅筆で君臨できるエロ漫画家はいない
上にもあったけど隔月20pの連載すら落とす作家なんか
いくら名が知れていても怖くて使えないんだろうと思う >>962
渋にある派遣漫画を読むにそれほど悲壮感はなさそうなのでちょっと安心
亜麻木硅さんは俺も好きな絵柄
いきなりキャンキャンはムチムチグラマーで好き
コミックもけっこう出たりアニメにもなった気がするけど、その頃に蓄財できなかったのかなー
自分もこの年になると、みんな仲良し世界平和が一番になった
特に知ってる人の困窮話を聞くのは哀しい 出版関係は日本は駄目だけど、
日本は好景気で人手不足だから、何とか生きていける状況なのかなー
年金なんかは、俺がいままで納付した積立金1千万いますぐ返してくれな感じに最悪な状況だけど
出版関係や同人誌は中国市場はどうなんだろう
Tonyさんとか中国に進出したりして何だか大規模になってきてるなーと思う
あと、ヤオフクにある、描いたイラストのオークションやイラスト依頼のオークションなども余暇を利用した副収入になってる人もいますね 亜麻木硅は画面白くてスカスカの印象しかない手抜き作家
干されてもやむなし >>964
一般行く時は「戻ってきます」みたいに言ってたんだけどね
絵も好きだが、キャラもいいのを描いてたから、
馬鈴薯みたいにエロ復帰の道は残しておいて欲しいんだよなあ >>963
何よりデジタル化に付いていけない人はかなり多いだろうね >>963
何よりデジタル化に付いていけない人はかなり多いだろうね >>963
紙の雑誌の市場がどんどん縮小してますからね
でも、たいらはじめやまいなあぼうい、真鍋譲二、太平天国の人などの古強者も健在です >>942
それは自身の理解力を疑ったほうがいいわ
岡田コウなんか俺も合わないと思うが、
ああいう作風を好む層はいるだろうなぐらいはわかる だからそいつは「俺にとっては」ってわざわざ書いてるじゃん
馬鹿なの >>986
乙カレー
でも本当はこのスレは閑古鳥が鳴いて挙句の果てにdat落ちの方が幸せなんだよナー >>987
復活や実は別名で活動してましたって話だったら朗報じゃね?
>>986
乙 >>987
まあ、そうかもだけど、漫画家とは別の道を歩んでいても、それが本人には幸せならそれも良しですよ まあ基本は悪い知らせか寂しい懐古だからな
復活なんて極々たまにしかおきないし んじゃ復活報告
あきら肇が次のデジタルぷにぺどッ!で復帰
おそらく13年ぶりかと
>>986
乙もろは いくら稿料安くて人手不足でも
そいつは糞下手すぎて描かせた編集を疑う >>975
渋は商業から姿消したマンガ家さんを結構見かけるんだよね
登録だけして動きのない作家も多いけどコミケ前とかサークルの宣伝絵を上げてきたりしてる
亜麻木硅以外で自分がフォローしてる作家さんで頻繁に動きがあって商業で見かけくなって久しいメンツは
悠里愛
MAC−V
六条麦
オガタガタロー
黒河澪
雅舞罹-L
未由間すばる
あたり
あとは
田中ユタカとか蒔野靖弘(のぎまこと)とか氏賀Y太とか松任知基ら細々と商業頑張ってる漫画家さん >>993
そのリストを見ていろいろ検索してたら
黒河澪がキモい政治RT連発マンと化してて泣けた
どうして描けなくなった漫画家は例外なくムダに憂国の徒となるのか マジでネトウヨパヨク化は勘弁して欲しいなー
久しぶりにTwitter見てハァ…ってなる事がたまにある >>983
真鍋譲二で思ったけど、デッサンがしっかりしている人と長編ストーリーの経験がある人は
細く長く続けるのが上手いな。 オタク系の趣味をリベラルが猛攻撃するという変な状況もあって、ネトウヨ化は仕方ない部分もあると思う このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 1時間 31分 13秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。