フランス書院非公式掲示板 その54 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
ベースはハードXノベルズの方じゃないの
後は昭和の作品だから現代に合わせて直す位かと >>7
その可能性もありますね
自分はこの作品も好きですが、連載誌が廃刊になったりとで打ち切りエンド的に終わった作品の増補完全版を期待しているので、今回の牝猟も増補完全版を期待しております
凌辱女子学園 完全版が理想です 文庫Xは麻実克人の「年上の美囚」の完全増補版も出すけど
これはこれで主人公の年齢を上げるのだろうかね
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784829676608
フランス書院文庫で出した作品に約100頁強足すらしいが
ファンとしては過去の作品を手直しする時間があるなら
新刊書いてくれと思うのではないか 麻実のそれ読んだ事があるけど
ひたすら義母とおまけ程度に叔母を犯すだけ
息子の言ってることも義母の哀願と噛み合ってなくて気持ち悪いだけだし
自演作家の作品のパクりなのかと思うくらい
義母を犯した時は童貞だったのに次の日にはベテラン調教師になっているし
マジシャンじゃないのだからいつ調教道具買ったんだよって位非現実的でご都合主義過ぎる >>6
夢野の作品を公式の立ち読みで見たけど
次女の年齢を1つ上げて大学生にしてたよね
あれは何か不都合でもあるのだろうか >>17
前のスレを100回読み直して
一生隔離スレにいろ 文庫Xはそもそも作家の手なんか加わっていないんじゃない?
管野響なんか去年の夏に文庫Xにしますってフランス書院から連絡があっただけで
発売直前にいきなり献本が送られて来ただけらしい
普通ならここで近況を窺うなりして執筆依頼でも出ればと思うけど
本人曰く自分がやらかして縁が切れたという話 すると、麻実の「年上の美囚」約100頁強や
増補版やら完全版やらというすべての増頁の加筆は編集がやっていると言うのか
100頁っていったい何日で書けるんだ?
スゲー労力と才能だな
編集が名を騙っている作家もいるんじゃないか 麻実は頁数の関係でやむなく削った部分を掘り起こしただけかと思う
綺羅は前にハードXノベルズで出したのを電子書籍にする関係で文庫Xで再販するのだと思われる >>21
何で喧嘩腰なんだかな
菅野の件とか編集が手を入れた事実もあるんだし
ケースバイケースだろうに 作家の許可なく編集が勝手に原稿を変更することは
普通の出版社なら絶対にない
大問題になる >>18-19
スルーできないお前らも相当うっとおしい
いちいち反応する奈よ、興味なければ読み飛ばせばいいだけだろう
排他的な書き込みはスレの空気を悪くしてるだけ 編集者が加筆してるって断言できるのは
書いた作者と編集者本人だけ
正体がバレたなw 自演野郎の自爆と違って、菅野の場合は直してないことをブログで書いてる
つまり第三者でも、文庫Xが以前のやつと違う場所があれば編集が手を入れたとわかる
猿でもわかる理論 何でここの住人は喧嘩腰でマウント取りたがるのか
そして令和に入ってもスルー出来ないのか 誰も質問に答えようとしないけど
管野響もJKヒロインの年齢を弄ったと解釈してOK? >>34
管野響って現役の時にリアルタイムで読んでなくて
文庫Xので初めて読んだだけだから分かる範囲で答えると
・タイトルに「高校生」が入っているので改題
「若義母と女家庭教師と高校生」は淫獣
「継母と義妹と悪魔高校生」は青狼
・「継母と〜」の義妹・初美は「高校二年生」の表現は消されている
但し継母の綾乃の年齢が34歳で17歳の時に身籠ったとある
初美が17歳だと容易に推測出来てしまう(詰めが甘い)
主人公の年齢はどっちも変えていない
高校三年生の18歳 フランス書院は自主規制の範囲をきちんと決めてなく
その場しのぎの対応なんだよね
・17歳以下の若いヒロインは(-歳)と規制
しかしあらすじは弄れないみたいで
巽飛呂彦の「隷嬢の檻」だと「16歳、17歳、18歳……連鎖する義妹狩りの夜!」
・「痴漢(痴姦)」の付くタイトルはKindleがNGの為に公式から消されている
但し他の電子書籍ならば普通に取り扱っているのでちぐはぐ
・バストがはっきりと見える作品は黒海苔が貼ってあったりなかったり
・「レイプ」のタイトルは2009年から一切使わなくなった
今は「凌辱」もダメらしく「暴虐」などと言い換えている
巽の「レイプ教室」は文庫X化で「襲撃教室」に >容易に推測出来てしまう
これは詰めが甘いんじゃなくて(まーその可能性もあるけど)
はっきり書けないけどこれで察してね、という落とし所なのでは >>39
そういう微妙なところこそ著者の確認が必要なんじゃないのか? 著者に無断で変更問題は当然ダメでしょ
それはそれとして変えた点残した点の不徹底が
単にいい加減なのか意図的なのかって話 つか
著者は変えてない
編集が変えた
のが本当だとして「無断で」「勝手に」ってのはどっから出てきたの?
菅野がブログで怒ってたの? ブログで管野響(菅野ではない)が述べている事を確かめると良いよ
記事やコメントで書いた事を第三者が都合良く解釈し転載すると訳の分からない話になる
http://kyohkanno.seesaa.net/ 情報感謝
>記事やコメントで書いた事を第三者が都合良く解釈し転載すると訳の分からない話になる
このスレでこんな正論に出くわすと逆にびっくりだよ!w >>45
2006年07月23日
3作目ともなると、私も編集様に逆らう気力も無くなっていて
メインヒロインに関しては、編集の言われるままに書きました。正直なところ
そうしないと時間が無駄なんですよね。
3作目でもう潰されかけてた 管野響本人はもう過去の事と思いたいのでは
だから送って来た文庫Xにも目を通していないらしいし
全てに対して他人事のような書き方なんだよ 管野はフランス書院の他作家からの評価が凄く高かったよ
10年前くらいの編集部発の企画で、作家が好きなフランス書院作品選ぶって奴で神瀬と同数トップくらいだった 管野のブログは舌足らずで何が起きたのかよくわからない
北都と夢野は自分で手を入れて増補改訂したと言ってる
夢野は要請があって設定を変えたとも言ってる >>42
ざっと読み返したが、無断とか勝手とか誰も主張してなくない? >>52
結局>>43の言っている通りで
編集者が潰した事にしたい人が解釈するとそう見えるという >>51
「北都と夢野は言ってる」って本人が何処で言っていたかだな
情報源が明かせないと「本人だから書き込んだ」となる 北都凛は自分のブログに加筆訂正したと書いているからね
http://rinhokuto.blog60.fc2.com/
さてもう一人はブログやSNSはやっていたかな? >>53
それおまえの目が狂ってるだけ
たしかに勝手とか無断とか聞いてる本人しか言ってないように見える >>53
おまえ、サイコパスか?
菅野が3作目にして精神的に追い詰められてるのがわからないのか?
10年前でそれだから、今はもっと自主規制がひどいんじゃね? 何この気持ち悪い流れは
下手に作家に肩入れするなら現役の時にもっと応援してやれ >>42
ツーかどこで無断とか勝手にとか書いてあんだよ
おまえさんが一人で勘違いしてないか? >>64
そう思い込みたいんだろうけど
この流れ何度も見たので新しいの期待 >>61
そういうこと平気で言う人のほうが気持ち悪い。マジで 自演してまで賛同を得ているように見せる方が気持ち悪いわ
何回IDコロコロ変えているのだろうか
他の作家まで引き合いに出して「編集者からパワハラ受けてます」とアピールしたい?
無闇に「ハラスメント」だと訴える「ハラスメント」もある位だし 黒本と美少女文庫の作家たちが
ほぼ同時期に何人も切られてるようだから
最近何かあったのかな? 切られてるって言うけど、刊行間隔が空いてるだけじゃないの? そもそも、競争無しに抱え込めって言ってるのかな?
どんな世界でも、椅子は無尽蔵にあるわけじゃない
新人が生まれたら、売れないのから淘汰される 不人気作は10週で打ち切ってたむかしのジャンプみたいだなあ 売れる作家が生き残って
売れなければ捨てられる
あたりまえすぎるな もの凄く良い事言ってるつもりなのかもしれないけど
もの凄く当然の話だよ
全て好きにしたいなら同人に行くしかないよ
学生ならまだ言っても許されるけど、社会人でそれを人に言ったら笑われるよ フランス書院内部の常識のつとりなんだろうけど
方針に一貫性がないよね
少し視野を広げたらマドンナメイトはどうなん?
とか読者はついてきてんの?とかも思う
少なくとも作者の何人かもついて来てないのをすべて売れてないみたいに片付けるのはやらしいと思う >>69
いい加減な情報の垂れ流しはやめるべき
デマだと言われたくなかったら
何人もと言ってる切られた作家の名をあげることだ >>81
先に69じゃないことを断っておく
出版社から切られた切られてないの判断基準は難しいと思う
ただ社会人として年賀状を出したのに戻って来なかったと言うのは切られたと見ていいんじゃないかと思う
高杉のことだけど 最近この時間になるとピタッとフランス擁護がなくなるのはどうしてだろ? >>37
帰納的推論としては納得できるけど、こういう自主規制があるなら、新人原稿募集の要綱には明示してしかるべきだよな。
後で受賞や刊行を餌に、設定等まで変更を強要されると、デビュー時点から編集に不信感を抱いてしまうのでは。
それとも、作家デビューの嬉しさの前では、そんな干渉も些事なんだろうか。 >>84
強要ってどこに書いてあるんだとか言い出しそうだから、そう言うとこ気をつけなよ 「おまえの代わりなんかいくらでもいる」
切り捨てられた奴にはこの現実がつらいんやw >>80
マドンナメイトは若いヒロイン多いからおすすめ >>86
つまりこのスレには自演作家以外もいるんですね?
自演作家以外の先生が誰か教えてください >>82
高杉はもう書かなくなって4、5年たってるね
>>69
誰もあげれないってことはガセだったってこと
そういうガセ流す狙いはなんなんだ? フランス書院で書かずに他で書いてる作家は切られた
もしくは、作家の方がフランス書院で書きたくないかのどっちかなのでは?
結構な数いると思うよ
69じゃないから、最近と限定しないがね 美少女文庫スレで数人の名前があがってたから
それのことでしょう >>91
黒本と美少女文庫あわせたら
結構な数だろうね >>91
「結構な数いると思うよ 」
>>94
「結構な数だろうね」
別IDのこいつらは数が勘定できないのか
具体的には何も言えなくて「結構なことで」w ノー、ノー、ノー、それは歴史的にだろう
>>69
トンズラしたのかどうか、名乗り出ようともしないこいつは
「ほぼ同時期に何人も切られてる」「最近何かあったのかな?」と言ってるのだよ >>99
98だけど69じゃない知らんがな
97への返信なら98の返信で問題ないだろ?
会話もできないのか? 気にさわったらすまんが
そもそも69の書き込みから始まった話だから
流れで言えば間違ってはいないと思う >>102
91を読め
91を引用してんだから、69は関係ない しかし、91の話は69から始まってるんじゃないのか
なんで103がむきになって否定するんだ?
69のデタラメな話に突っ込みはいれるなと言うことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています