フランス書院非公式掲示板 その57 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在、フランス書院オフィシャルに掲示板はない。
ならば、我々はこのスレで語ってやろうじゃないか。
※特定作家の自演や別名義云々など、荒らしに関してはスルーでお願いします。
フランス書院公式ページ
http://www.france.jp/
フランス書院文庫公式twitter
@franceshoin1985 フランス書院文庫編集部
https://twitter.com/#!/franceshoin1985
前スレ
フランス書院非公式掲示板 その56
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1573632177/
前前スレ
フランス書院非公式掲示板 その55
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1566067352/ >>1
・電子書籍の再ダウンロード期限は5年
・新刊情報は刊行日直前
・JKヒロインは黒歴史
いつもこんな話題ばっかだから、次スレからテンプレにしてくれ 前回大賞は凌辱が多かったから今回は誘惑系を多く選ぶだろうな これ以上新人の粗製乱造は要らない気もするが…
官能大賞・新人賞・特別賞はすぐにデビューさせても良いが、他はもう少しブラッシュアップさせるべきかと >>3
今月は早々と新刊情報を更新出来たようだ
http://www.france.jp/c/korekara_books.html
やっぱり新人の深月久遠って前回の特別賞で、
A4で30枚程度の応募作品でプロットか?と言われたやつ >>6
その新刊情報見たけど、何だろう
場が持たないから取り敢えずもう一人増やしてみました的な違和感
例えば桜庭の嫁の母と二人きりで、ギャルな妻の妹がいるまでは良いとして、
そこに隣の未亡人まで加わり、しかも正妻もいる
もう大混雑状態で、他の作品もこれはイラネと思うのが混ざっている >>3
「公式の電子書籍」の方がいいかも
Kindleはその辺は問題ない >>3
・フランス書院公式の電子書籍には、5年間の再ダウンロード期限があります。
(Kindleその他のストアには、再ダウンロード期限はありません)
読者は爺さんばかりらしいから
このくらい丁寧に書かないとわからないかもなw 100冊買っても数万円
それも数年で
やっぱり分からん
それよりは、どちのが読み易いとかのが重要だと思うよ 下などを見てると、
フランス書院などの置かれている環境はどんどん厳しくなっているようですね
【ネット】フェミ女学者、ラブライブのみかん宣伝ポスターにブチ切れ「みかんを買うのはお母さんです!オタクがみかん買うとでも?」★9
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581997526/ また3月の新人も臭いそうな案件だな
虜【拷問監禁】 奴隷未亡人と新妻
http://comingbook.honzuki.jp/?detail=9784829644348
(どうして? 私はこんなに淫らな女だったの?)
内診台に拘束され、口からヨダレを垂らす由紀子。
未亡人となった哀しみも癒えぬ間に襲われた34歳。
優しかった亡夫は絶対にしない変態プレイの数々。
未開発の肉体は調教じみたセックスで快楽の虜に……。
鬼畜たちの牙は新婚三ヶ月の清楚な人妻・夏美へ! >>15
こういう発狂沙汰はマジョリティーからは嘲笑されまくっているけれど
騒いでる基地外フェミはやたら声がでかいからな >>17
これ448ページもあるってことは誰かの変名だな
流石に新人にこんな大ページはくれてやらんだろう 冬木や九十九はどうしたのだろうな
次から次へと新名義をコロコロ出しているが 冬木弦堂がデビュー作品で496ページ
大賞作家の妻木優雨は288ページ
明らかに扱いが違うような >>19
既存作家は256ページがデフォルトで綺羅や御堂クラスには多く書かせても問題なし
新人作家のデビュー作品もも272か288ページと少しオーバーするのは問題なし
この北野剛雲という新人に、しかも大賞・新人賞・特別賞のいずれも受賞してないのに、
いきなり448ページも与えるってのは変名しかないよな 16ページ折りって知ってる?
16ページ折りの16組だから256ページ
28組だから448ページと16の倍数になっているのだが 北野剛雲という新人に28組も与えたのはなぜ?という話かと このスレの年代的にはこうだろ
風雲!たけし城みたいなペンネームだなあ 【北海道】変態性欲を満たすため、バレンタインデーに女の部屋へ侵入し、枕や下着にウンコを塗りつけた大学生を逮捕 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582067383/ ヘタレだな
俺なら脱糞させた女の汚物を全身に塗りたくり
世界に一つだけの花を熱唱するぜ! >北野剛雲
剛雲って「つくも」とも読めるらしいな
ということは九十九魁イコール…? 九十九というペンネームは以前は千草も使っていた
つまり自演作家(臭)の千草になりたい願望だろうな 巨乳で腰回りの豊かな森まさ子法相に恋をしてしまいました
おすすめの一冊を教えてくださいやがれませ >>22
なんで毎回こういうバカなことを書くんだろう?
自己中すぎる ここ最近フランス書院文庫の新人デビューが増えて来たけど、
やっぱ誘惑系は何としても売ってやろうという強烈な意志を感じさせる
内容はともかくとして、高宮柚希や今月の深月久遠はそういうポジションなんだろうな
早見翔哉と尾木俊平も然りで、売れそうと見たら次々に書かせるし、
汐見冬吾や宇佐見翔、大賞受賞だけが話題になった妻木優雨など売れないと思えば、見切るのも早そう
特に妻木は結城彩雨の再来なのに、来月の北野剛雲よりもページカットされているので扱いの差が窺える
あと、神瀬知巳に関してはもう長編は書けないのだと思う
特選小説には寄稿してるけど、短編がある程度貯まったら生存証明として、
フランス書院文庫の数年振りの新作として喧伝する位か 黒本の自主規制が多すぎて小説が書けなくなってしまう作家が多いのだろうか?
最近のは知らない作家ばかりだ >>45
早見は二作目売れてへんみたいやしもう切られるんと違うん 創作文芸スレで、深月久遠はほんじょう山羊ではという書き込みをみた >>45
尾木も売れてるのか?弓月誠の劣化コピーみたいでつまらんぞ 桜庭春一郎、名前は覚えておこう二度と買わんわ
新作出す毎に内容がバカになってる
高宮や早見がましに思える程ひどい出来だった 高宮よりひどいって相当だと思うんだけど、具体的にどう酷かったんだ? >>44
また未亡人かって、ここ数年フランス書院文庫で未亡人が出ない作品なんてそうそう無いのにね 俺も桜庭買って読み終わったけど、悪くないのでは
これに文句言う人って、よっぽど文学とかの素養を要求するタイプ?
それとも、義母がHに積極的なのがいやなのかなあ
俺は官能小説でいつまでもヤラない方がむかつくけど、少数派なのか Kindleで桜庭のエロ描写を読んだけど
ほぼ台詞の羅列で描写少なめで
エロゲ原作小説の台詞部分を普通にしたかの様な印象を受けた
正直俺は買わない系統だが
自分の中での駄目さの根拠を語れない奴に与したいとも思わない
って書いていて自分でも何様とか思っちまうが >>48
>深月久遠はほんじょう山羊
前にも水沢亜生がほんじょう、って話を誰かがしてたような
〜のような気がするで、受賞は既存作家という陰謀論にしたいのかね 桜庭は主人公設定が大袈裟な割に気弱な性格で、
隠れマゾ・露出狂・アナル好きなビッチ系に誘導されて、
ご主人様として開眼するってのがテンプレ
確かに熟女としての羞じらいや未亡人としての躊躇いに欠ける点はある
フランス書院文庫には月3〜4冊の誘惑系があって、
一応読者の好みに合わせようと色んな作家を用意してる
自分も読まない作家だが、桜庭が嫌なら読まなきゃ良いだけ >>57
陰謀論ではなくそういう実績があるからじゃね? まーたそんな事書くと客観的論拠を述べよって出てくるぞ 何度も言われるが作家は売上げがすべてだからな
桜庭は今月出た6作品のうち今のところ一番売れてる そうだなここは自称関係者がマウントを取るスレだから
自演先生(臭)には関係ないかw 刊行日21日〜23日まで、発売日は今日
売上げがすべてさんの言う通り現状は桜庭が1位を確保
桜庭:385→104→146
一柳:404→123→197
鳴沢:405→106→173
深月:443→143→172
山口:圏外→162→287
尾木:圏外→166→273 公式が桜庭のをこんな風に煽ったのもあるのかな
http://www.france.jp/blog/?p=12966
メインヒロインである義母はもちろんすばらしいのですが、
注目は、「ギャルな義妹(妻の妹)」です。
本作が成功すれば、ギャルが表紙のフランス書院文庫が誕生するかも?
朝倉ゆうきの作品でメガネ才女(JD)の表紙を出していたが、
発売月で5位というポジションだったのは記憶に新しい所 高杉圭の最後の作品「熟女は最高!」は、
熟女オンリーが悪手だったと本人が認めていた
http://blog.livedoor.jp/yoshi2mitsu2/archives/8253439.html
>ダブル熟女というか、オンリー熟女というか、ぼくの作品ではかつてないヒロインラインナップです。
>少し裏話をすると、当初は義姉も登場する予定でした。
>しかし執筆の途中、ぼくが熟女だけに集中したいと編集さんに告げ、彼女の登場を見送りました。
>これは今思うと悪手そのものでしたね。
>フランス書院は【熟女系官能小説レーベル】で名が通ってますが、熟女のみの作品よりも若いヒロインをプラスする方が売上がいいみたいなのです。
>そしてヒロイン数は一人より二人、二人より三人の方がこれまたイイ。そういった意味で義姉の削除はダブルで悪手だったといえるでしょう。
その結果が↓
>売上の結果は、もういわずもがなですね。これが最後にフランス書院さんからの依頼は途絶えてしまいました。
>商業作家は数字がだせなくなればお払い箱です。まあこれはどの業界でも当然ですよね。
>しかしやはり、自身がその立場になると、このうえなくキツイです。もう君はいらないとキッパリ告げられるわけではありません。
>ただ、連絡がこなくなるのです。編集部から毎年きていた年賀状がこなくなります。
>業務上のメールを送っても、返信が以前より遅くなります。>これならいっそ、もうあなたへの依頼は今後一切ないですよ、といわれる方が楽なんですけどね。 発売日より前に買うような熱心な人はきちんとチェックしてるよ もう三十路過ぎたBBAばっかなのは沢山だと
桜庭:義母(39)、隣の未亡人(37)、妻の妹(18)
深月:未亡人(38)、義母(36)、兄嫁(34)
尾木:教え子の母親(42)、女将(34)、若未亡人(29)、准教授(39)
山口:若妻(35)、熟妻(41)、妊活妻(26)
一柳:弁護士(24)、公認会計士(20)、裁判官(39)
鳴沢:彼女の母親(43)、彼女の姉(25)、新任教師(23) 三百ページぐらいあった頃は三人いたほうが良かったけれど
いまのページ数だと一人一人が薄くなるどころか
お手軽尻軽な展開になってしまうから二人ぐらいがいい気もするんだが >>69
フランス書院文庫って竹書房ラブロマン文庫とほぼ同じページ数だけど、
榊原澪央の表の顔である美野晶や、フランス書院出身の河里一伸、梶怜紀は
それこそヒロイン3人以上なのに、竹書房ではフランス書院でのあの微妙な感じがないよな
あれは何がそうさせるのだろうか 一柳、20歳の公認会計士ってえらい思い切った設定だな。弁護士もそうだけどさ
まぁ才女をチンコで快楽堕ちさせるってカタルシスにはピッタリか >>73
しかも口奉仕だけというから、いる意味がほぼ無いw >>75
色々と伏線があってからの終了なんだろうよ >>>業務上のメールを送っても、返信が以前より遅くなります。>これならいっそ、もうあなたへの依頼は今後一切ないですよ、といわれる方が楽なんですけどね
未だに甘過ぎでどうしようもない
何で作家って甘いんだろうな
過去の文学の大物と言われる人達も性格的にクズばったかりだし
クズで甘くないと作家なんてやれんのか? 刊行日21日〜24日まで
桜庭:385→104→146→101
一柳:404→123→197→144
鳴沢:405→106→173→107
深月:443→143→172→133
山口:圏外→162→287→192
尾木:圏外→166→273→197 新人の深月がいまいち振るわないな
普通はデビュー作は新人ブーストがかかって多少は売れる物だが これまでもそうだけど全国的に出回るのは発売日の25日以降
そこで順位は大きく上がるものの、序列はあまり変わらない
デビュー時は月間1位だった尾木が5位というのは、
作品を買ってはみたものの、読者から不評だったのだろうか? 刊行日21日〜26日まで
山口はこれまで売上堅調だったのにどうしたのか
桜庭:385→104→146→101→39→49
一柳:404→123→197→144→63→94
鳴沢:405→106→173→107→31→55
深月:443→143→172→133→46→64
山口:圏外→162→287→192→77→102
尾木:圏外→166→273→197→60→91 鳴沢が凌辱としてはえらく健闘してるな
それに比べると深月と尾木は……
特に深月は特別賞受賞でこの順位はどうなのよ >>90
これまでの傾向からすると5〜7作品くらい 深月は6人中3位でもPOSの順位自体は悪くないから及第といっていいんじゃないか >>87
山口陽は美少女文庫でダーク凌辱ものを書いてるし、
特選小説で短編を書いてるからそのギャップがあるのかもね POSの順位なんて、初版刷切りオンリィが原則の出版社にとっては何の意味もないぞ
アレは基本、メジャーなエンタメジャンルで重版のタイミングや刷数を測るためのデータ
実際、ここ数年のデビュー作家の諸作で公式で電書オンリィになってる作品があるか?
紙版での購入が可能になってる作品は初版の部数を売り切れず在庫があるってこと
新規デビュー作家なら、初版部数も横並びだし、現状は初版部数を売り切れない作家の団栗の背比べ
ランキング大好き人間は順位に過剰な意味付けをしがちだけど、毎回チェックするほどの意味も価値もない
それより公式で紙版が消える作家をチェックするべき 今は公式が紙書籍を直販してないからな…
あれは尼などのECサイトへのリンク集 面白いのを見付けた
以下創作文芸スレより
さる2月15日の飲み会に関して島津が書いた香ばしい話題
https://note.com/shimazuroku/n/n7a74d0542af2
>ある先生がさる大手出版社の編集長から送られたなかなかのパワハラメールをみんなに公開
・F文庫の編集長案件は限られている
・B文庫の編集長兼編集者は一人しかいない POSがあてにならないのなら出版社はどうやって売れる作家と売れないのを選別してるんだ >>96
官能小説家の集まりで大手出版社って、限られているよな
しかも売上の数字を出してるとある このnoteを書いた島津六っていう人はキルタイムだし、
恐らく自分には関係ない出版社の事だから書けたのでは?
という事はフランス書院、マドンナメイト、竹書房等の可能性が高い
作家仲間と思ってたら、内情を暴露されたという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています