エロRPG、SLG、ACT総合88 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3505-j/+h)2016/04/07(木) 17:24:59.67ID:6jjWwfVQ0
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです。
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい。

関連スレ
RPGツクール製エロゲ総合スレ その222
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1459611703/
RPGツクールRTP(ツクール製のゲームをプレイする為に必要なデータ集)
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html

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また ex.BF(バトルファック)スレ、リョナスレ、美少女が主人公で犯られちゃうゲームを作ろうスレ 等…
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ワッチョイ機能について
!extend:on:vvvvv:1000:512

>>1は本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を記入すること

前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合87
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1458534572/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0119最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4132-dRnl)2016/04/09(土) 12:32:30.97ID:aEuxFh110
>>88の上は前作から6週間しか間が空いてないじゃんわろた
ファイルサイズのでかさが気になって体験版落としたけどこれツクールMV製だわ
前作もそうだからサモナベールはヨガのツクールMV用ラインサークルと見て良いと思う

あとそれとは別に妙な点がある
割れ事情とか詳しくないけどもしかしたら割れMVで作ってるのかも知れないな
0130最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f287-j/+h)2016/04/09(土) 13:03:09.91ID:GN7S7jx20
>>125
leなんとかはホームページでは5月とか言ってたと思うが、まあ無理だろうな
大作というには怪しいが星屑辺りは該当するんじゃないだろうか
魔女のカルテ共々エタっただけの可能性が高いが
0131最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4132-dRnl)2016/04/09(土) 13:03:12.29ID:aEuxFh110
ツクールMVは過去二回verupしている
今年3月初頭にver1.10に、Steam版先行発売から3,4日程で小さなバグを直す為のver1.01
「夏沢南の討鬼伝」はver1.00でプロジェクト作成したもんだよ

俺もSteam版発売日に購入して発売当日に作成したプロジェクトをまだ残してるんだけど
ver1.01で修正されたはずのバグがまだ残っている事を確認した
その反面、最近プラグインサイトを回って試行錯誤した形跡がある
基本プラグインとして収録されているYEP_CoreEngineも
同梱されてるものではなく作者サイトに行って比較的新しいverを落としてる。スジが通らない

ヨガチカならこんなハシタ金を惜しむような真似はしないと思うから逆にヨガじゃないんじゃないか、と思えてきたわ
例えばヨガチカ内部でライン担当者を決めて丸投げしたか、逆にライン担当者が独立して暖簾分けしたか…
0139最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6295-j/+h)2016/04/09(土) 16:12:21.25ID:ZjT3B5k+0
ミナーヴァの冒険の町中だろうと対人だろうと対モンスターだろうが、所相手構わず犯されっぷりは、
エロMOD入りオブリやスカイリムの縮小廉価版って感じだと思った
0150最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9d42-j/+h)2016/04/09(土) 18:33:15.31ID:HoxzbTcx0
Qross関連か
そういやそこにいたやつが以前Twitterで内情のこと呟いてたけど
本当に酷いらしい
内容はどうでもいいからゲームに絵だけつけて出せば売れるってスタンスのようで
一つの作品の納期が二週間だってさ
0178最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ f211-AB32)2016/04/10(日) 00:55:47.16ID:RrTlc9OM0
名作シミュレーションRPGのような作品が作れる!
期待のゲーム制作ツール「SRPG Studio」
http://www.moguragames.com/entry/srpgstudio/
0187最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 95ab-j/+h)2016/04/10(日) 05:07:32.88ID:wVW8jYN50
エンジェルリーベはCG枚数少なくとも、シチュエーション差分が充実してて
えろ部分は俺にとってはツボにはまった文句なし一級品だった

だが>>180が言ってる通りゲーム部分がヤバすぎる
ファミ通レビューでいうと修羅の門レベル。「これホントに完成品か?」
倒れたり罠掛かるたびに数秒ストップするテンポの悪さ、極まったAIの頭の悪さ、
スクロールもワンドもない、当然ながら弓矢もない、斜め行動もない、
あるのかないのかよくわからんくせにキチガイじみた威力の罠
(1フロアで4〜5回地雷罠に引っかかるレベルといえば解ってもらえるだろうか)、
同じく1フロアで2〜3回発生しうる敵だけ突然湧いてアイテムがないモンスターハウス、
空振りできない攻撃(一応ターン送りはある)、囲まれてどうにもならん最下層、
oや@に戻せと言いたくなる岩の塊みたいなオークや主人公のポリゴン等々

ゲーム部分もう少し何とかならんかったのか。流石にやる気が起きんわ
0189最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 7c72-j/+h)2016/04/10(日) 05:56:07.60ID:y/O/0DRP0
>>187
あまりに酷いから最後のダンジョン、次の階層にいけるアイテムを6個買ってボスまで飛ばしたわw
1部屋に罠が5〜10個もあって踏むとランダムで発動とかストレスフルすぎるわな
発動しなくても、その場で待機すると罠が発動するとか酷すぎるw

あとダンジョンクリアすると怒り度が上がるから、
クリアせずに帰還アイテムで帰った方が良い謎仕様だった
0190最後尾の名無しさん@3日目 (ガラプー KKe5-Cj1U)2016/04/10(日) 07:03:55.49ID:g/WjHsYPK
>>189
触手罠ふんだり相棒が倒れて殴られたりするとテンポ悪すぎてキレそうになるよなw
アニメーション早送りキーとかあるんじゃないかと思ってキーボードガチャガチャやっちまった
ヨガのゴミみたいなベルトスクロールアクションのほうがまだマシに見えるレベル
0193最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9c31-xmDs)2016/04/10(日) 09:46:02.74ID:bKIQjVAC0
結局いつものクソゲーだったわけだな
なんでこいつらは操作に支障をきたすものばかり作るんだろう
アホなのか
それともわざとなのか
それをやることでゲーム性()が上がると本気で思ってんだろうか
0194最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ bf14-r0q1)2016/04/10(日) 09:57:30.79ID:E5WtCoGd0
>>192
人によるのかもしれない
上のレス見てもエロに関しては良いといってる人もいるし
オレは絵にちょっと惹かれて体験版やったが
もうエロ見れなくてもいいから早くやめたいという気持ちになった
0200最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ fad0-j/+h)2016/04/10(日) 10:45:18.06ID:TNH98M5M0
エンジェルリーベの罠がウザいなら罠探知薬作ればいいよ
仲間のアホAIにはCキーの操作キャラ切り替えとWキーの待機指示使って対処
これだけやれば十分快適にプレイできる
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