RPGツクール製エロゲ総合スレ その249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1732-cGUq)2017/02/13(月) 22:29:01.52ID:n6tXxZDD0
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0127最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-VoPr)2017/02/17(金) 12:15:43.37ID:dNYulp0Ed
>>125
別に条件分岐で区別化できるぞ簡単に
着衣耐久度の数値を参考に立ち絵変化されるものであれば
その値を参照して初対面の会話内容を分岐すれば良いし
分岐結果毎にスイッチなり変数なり付与して、次回以降の会話に対しても条件分岐する参照値にすれば良い
当然、会話内容に対しても主人公の羞恥度(或いは堕落度)によって変化しても良いだろう
0134最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f4b-Z7AI)2017/02/17(金) 12:42:08.67ID:aZ5pfnu50
>127みたいな発想は誰でも思いつくが
拘り過ぎると作業量が膨大になってエターなる

それでも作るというのは勝手だが
仮に完成させたところでコスト分の評価が得られる保証もない
ゲーム作りにはそういう優先順位を求められる場が山のようにある
0142最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f32-jLmX)2017/02/17(金) 15:41:35.15ID:LZjfKDY/0
僕戦犯はコンセプトがいいよな、次作のバンディッツも面白いし
僕戦犯2も作るみたいだから、今から楽しみ
0144最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5f32-jLmX)2017/02/17(金) 16:01:18.15ID:LZjfKDY/0
時間軸的には僕戦犯の後で、僕戦犯のキャラも全員出るけど主人公違うし、直系の続編とは違うんじゃないかな
0148最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 5fdd-PQUn)2017/02/17(金) 16:44:02.03ID:EoFBy4Sq0
>>127
確かに一つの処理は簡単だけど、RPGは村人の数が膨大だからね
その仕様は百倍の作業量になっって作者を殺すんだよ
0149最後尾の名無しさん@3日目 (スプッッ Sd7f-VoPr)2017/02/17(金) 18:12:30.83ID:dNYulp0Ed
>>148
ノリノリで羞恥シーン考えている時なら幾らでも工数増えても苦にはならないけど
こういうのって平常時の反応とか考えるのが一番作業感あってシンドイんだよね
作っていることを楽しめないで作業と感じはじめたらエターなる前兆音が聞こえてくるよ、幻聴だが
0157最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 4f14-Z7AI)2017/02/17(金) 19:56:41.86ID:bemfkji40
FFはマップの原作再限度が笑える
ナルシェ右の階段のつくりとか
そこまで作るならサウスフィガロの川渡れる建物の影とかリボンの隠し通路まで再現しろよと思った
0173最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 0f12-eq+O)2017/02/17(金) 22:01:24.31ID:BJa1JQ/m0
知人数人で短期間で作品作り合って遊び合うのがツクールの醍醐味
まぁプレイするのも苦痛なクソゲ祭りになるけど

だからある程度マトモな作品を完成させたことある奴はすげぇと思う
0174最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ dfb3-eq+O)2017/02/17(金) 22:03:27.43ID:C79DisOM0
PSのツクールの3か4だったかな?
描いたドット絵出す度にロードするので話にならなかった。

テキストは書けるが、自分は絵師のが偉大だと勝手に思ってる、無いと誰も買ってくれん。
0178オナニービースト Ver1.05 (ワッチョイ db32-8pXy)2017/02/17(金) 22:50:06.80ID:BWUc4Cq50
製作者は少なくとも商売目的だろうから、自己満ゲーム作るのとはモチベーションが違うと思う
ただそうであったとしても長編を作る作者には敬服するわ
0188最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ ebd7-eq+O)2017/02/18(土) 02:39:57.09ID:TQC8aZqq0
お前はそもそもヨガチカを誤解してる
今ヨガは自分でゲームを作ってない
作ってるのは外注された作者
技術力は外注された作者に依存し、実際技術的に難しく新しいことに挑戦したヨガゲーもある
よってヨガ自身にできないことをしてる=ヨガではないという図式は成立しない
反論終了
0192最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6f14-dEGZ)2017/02/18(土) 07:24:59.16ID:PiESUguW0
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
ずちゅずちゅずちゅずちゅ!ずちゅずちゅずちゅずちゅ!
0194最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 6b04-Z7AI)2017/02/18(土) 08:29:30.93ID:UqwKIRzb0
誰も使った事がないネタってネタ自体に需要がなかったりネタに慣れるのに時間がかかったりするから
むしろネタが被りまくって流行してくれた方がより洗練された作品が生まれると思うんだけどなあ
エルフだの女騎士だのバトルファックだの
0203最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ eb96-dEGZ)2017/02/18(土) 11:11:40.82ID:BRfXfD3U0
最近、テンプレ読んでも現在のサークルすべてが
ヨガクロスではないか?と恐れるようになってしまった

まさか俺の好きなサークルも、ここで評判の作品もすべて
ヨガクロスの息がかかっているのではないか(錯乱)
0206最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db1c-wKNX)2017/02/18(土) 11:37:06.79ID:8SdfX4AP0
アリスメイドは許されたのか?
ヨガクロスに比べればましだからアリスヨガクロスから除名されたのか
それともまさかアリスメイドと信者の除名工作がおこなわれたのか
いやまさかな俺も疲れてるのか
0208最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ db1c-wKNX)2017/02/18(土) 11:59:42.98ID:8SdfX4AP0
開発室といぬすくもいつの間にかNGから外されたし、なんでだと疑問もったってだけ
ヨガやクロスは最初から騙すつもりで発売してるけど、開発室やアリスメイドはそうではない
その差がNG入りに関係あるのかと疑問持っただけ
0213最後尾の名無しさん@3日目 (スププ Sd7f-O/F8)2017/02/18(土) 14:23:28.94ID:UB+9dgJdd
まぁ総じて地味な部分で手抜きだからなぁ
最近出た大家さんゲー体験版やったけど、廊下出たらどこの王宮だよ?ってくらい部屋感覚広くて移動ダルくて
ワープも自室入り口から店子の部屋はあるけど自室へはなし
地味に三階建て
店子の情報見るのに仲間扱いで見てるから地味にダルくて地雷でも買うつもりがリスト外したわ
0217最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ eb66-eq+O)2017/02/18(土) 16:05:09.13ID:8XD/lAPg0
絵が好みだったから大家さん買ってみたが操作性悪いのと
フラグ立てが分かりづらいせいで作業間がやべぇ
好みの絵だったんでシコ率高そうかと思ったが操作性があかんかった
0223最後尾の名無しさん@3日目 (ワッチョイ 9b00-JxO1)2017/02/18(土) 17:38:10.69ID:/L8wK3jd0
話ぶった切って今日発売の催眠ゲーの話するわ
ストーリーはまあよくあるおっさんが催眠銃つかって女子校でやりたい放題する話
シーン一つ一つがちょっと短い上にバトルとかも無いから値段の割にはちょっとボリューム不足かなと感じた
ちょっとアイテム探しに手間取ったけどそれでも全シーン回収に1時間かからなかったからな
でもシチュエーションは下品に喘いでズッコンバッコンって感じでチンコにクるものがあったし他の作品だとあんまり見ないようなシーンもあったから個人的には満足かな
バグもないしアイテム探しもちょっとわかりにくいけどそこまで理不尽じゃない
ボリューム以外は高水準に纏まってたし次回作も楽しみにしてる
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