ルナソフト/すたじおおぐま総合スレ2 [無断転載禁止]©bbspink.com
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色々と惜しいゲームだし追加CGとかシステム最適化した追加ディスク的なのが欲しいな >>25
いろいろ惜しいってのは、おぐま時代から散々言われてたんだよなぁ・・・
今回は特に強く惜しいって思うけど >>26
人数居る分一人あたりの敗北エロは少ないし
メニュー切り替え遅いし、パッド対応もしてない
この辺何とかして欲しかったなぁ
メニュー切り替え速度とパッド対応は特に アーティファクト厳選のために極端にメニュー開くから辛いよな あの無駄に長い暗転なんなんだろうな
最初いきなりフリーズしたのかと焦ったわ 1.05きたけど暗転早くなっ・・・てない
というかこれうにてぃだったのか、道理で・・・ こんなに更新するなんて珍しいな
それなりに売れたのか? スキルレベル上がる武器と靴ってないのかな
ヘルのゲイザーまで倒したけどまだそういうの拾えてないし広場の武器屋でも買えてない >>34
してない
しかも所々マウス操作だからキー割り当ても無理 悪堕ラビリンスこないだ買って初めてこのサークルに触れたんだが他に面白いのとかある?数多くてわからん いつの間にか公式ツイの方に新作の情報が出てたんだな。
3DじゃないRPGって初めてだっけ? ツイッター見たけどDvineLuvを思い出したぞい あれは良いハクスラだった ハクスラって言葉がそこまで認知されてない時代だったが ここのはいつも後1歩足りてないから次回はどうだろうな
あとエロシーンで口に突っ込むのが多いの個人的にやめて欲しい
呻き声ばかりじゃ興奮しない そのDvineLuvの古さに驚愕
年齢的に上司に近い人いるのかあ エリスかわいいなあ
できれば洗脳されてる状態でベリアルに犯されてるの見たかった 次はARPGなのか
ここの素晴らしい操作性でARPGが出来るなんて今から待ち遠しい なんかティザー的にいつもの惜しいゲーか感じがプンプン
もう悪堕ちは作らんのかなあ。結構昔から応援してたけど残念だ アクションは動作の軽さとテンポの良さが大事だからどうなる事やら アクションゲームはフレーム単位の調節が必要だからね。 ルナソフト最新作は11/28情報公開予定です!
だってさ(´・ω・`) もしかして今回のメインって絵師はおかかじゃないのか?
見た感じ違うっぽかったんだが おかかの絵が好きだったからどんなにクソゲーでも買ってたのにそりゃないよ 今回も口に突っ込むシチュが多いと嫌だな
呻き声じゃなくて喘ぎ声が聴きたいんだよ 体験版きてたからプレイしたけどなんでこれパッド前提で作らなかったって位操作性が悪い
スキルはまぁこのサークル特有ともいいますか使えるのと使えないのがハッキリしてる感
建物の出入り等でロード自体は短めだけど頻度が多いのが多少煩わしい
移動速度も遅めなのでアイテム保管や宿での休息に多少手間(移動速度アップのついた装備はある) パッドは本家同様、PC版とCS版の違いがでてきて一長一短だろうけど
システムが変わってくるから対応させるのはすごい面倒そう
ロードは個人的に気にならないけど、街(NPC)の配置がそもそも糞すぎる
体験版範囲でエピックはドロップしたけど続きは発売してからかな 回想の配置を見ると今回は和姦()が半分くらい占めるようだね 竿役の男は正直いらねぇ
そんな要素求めてる奴少数じゃね? CG最後のレイプ目は良いなこれ気に入った
ならず者集団みたいな人間相手も1つ2つほしくなる 今更体験版やったけど、これアクションにする意味ある?
アクションRPGは敵の攻撃をよけつつ攻撃してナンボだと思うけど、これは敵をよけつつ攻撃がめんどくさすぎるわ
これならコマンド式のが全然マシ 過去作の影響でソフィがラスボスするんだろう?っていう疑惑ががが アクションというよりもMMOの戦闘持ってきただけだからなぁ
攻撃はよけないでお互いに殴り合い、DPSで勝つシステムだから マップもキャラも綺麗だけど読み込みと移動がだるい
PCじゃなくてタブレットでやりたいな エロシーンは後からゆっくり見たいから
死ななくても何らかの方法で自動登録される方がいいな 取り敢えずノーマルクリアできたけど、程よいバランスで周回プレイも楽しめそう
終盤にレジェンダリーがたまに出るようになってきたけど、集めるのはナイトメア以降かな ノーマルクリアしてきたけど、バナーにあったスライムのシーンと、
サンプルにあったソフィのシーンが出てこなかった・・・
何か依頼の見落としでもあったかなー 絵が綺麗すぎてちょっと抜けなかったな
もっとドギツイ陵辱シーン増やしてくれ サブキャラ勢のフラグがわからんな
1衣装でN回以上とかか? 全敵に2種類のシーンがあるはずなのに、どうしても片方しか出ない。
ちゃんと魔法使いでも死んでいるのにどうなっている? 魔王装束の敗北CGは一種類だけ?
あと黒曜石のインゴットが見当たらない 敗北シーン全く見てなかったから少し試してみたけど
負ける敵は特に関係なさそうだから各衣装で各Act全部試してみるしかなさそう
キャスターで遊んでて2週目行ったら、特定の属性に完全耐性持ってる敵が普通にでてきて悲しい トルネード発動時にイベントシーンに突入するとトルネードのエフェクト出たまま会話が始まるの笑う リィと世界繋がってんのね
敗北エロはそのままゲームオーバーだから
ゲームオーバーになった世界線でクロスとかしてもいいかもね 本気で嫌がってるか怖がってるかじゃないと抜けないんだよなあ
その点今回のトロルは良かった この手のアクションRPG初めてで何が強いのか分かんないし死にまくる… 8年前のi3では体験版すら起動しない
i5 8400買えってことか >>85
メレーのグールみたいな最後は堕ちちゃうってのは個人的に好きよ
>>87
core2 quadだけど普通にプレイできてるよ
CPU以外に何か原因があるのかもしれない リッチへの対策が無いに等しいのがキツいな
全属性耐性70にしても尚痛いし
ROみたいに移動の仕様が劣悪な上にダメージモーションでヒットストップかかるから近付くのも容易じゃない
高難易度ほどきついな 相変わらず一見面白そうなゲームなのにどこか微妙なのはもはや伝統やな
そしてエロシーンへのこだわりがまったくないのもいつもどおり
抜けそうで全く抜けない 最初の数時間はおもしれーやんってなるんだけど、すぐに飽きてくるんだよな、ここのゲーム てか師匠の弟の和姦が6割位あるんだけど何これ
こんなにいらんだろ CG埋めるのにエンブリオどんだけ要求するんだよ
今回の作品犯された後に殺される感じの描写がなかったの残念 >>94
ラスボス倒した後のターニャのミスリルインゴット3個納品依頼の報酬に
エンブリオドロップ+ついてるからそれ担いでがんばれ リヴァイアサンちゃん担いで各actの深層で範囲攻撃より効率いい方法ない? ACT1終わった後にターニャ輪姦エロがあるかと思ったがそんな事はなかった
>>94
グールの時死ぬまで犯され続けたみたいな文はあったな
殺すくらいなら死なせないようにしながらずっとエロエロみたいな方が自分的には好みだが マジで操作性糞すぎるしリッチが糞モンすぎるんだけどお前らどう攻略してるん? レベルを上げて物理で殴るタイプでしょ、この手のゲームは
アクション名乗ってるけど、マウス操作でアクションというのがまずありえん
アクションを名乗りたいなら最低限ジョイパッド対応させろと >>98
ライフドレイン取って追撃とライフ吸収と属性耐性重ねてチャージとヴァルキリーでゴリ押しした
たぶん通用するのはノーマルまで レベルはLv50がMAXでナイトメアのAct2で達成してしまったくらいだし
敵の強さ自体はインフレし続けてるから、それ以降は本当に装備ゲー
ビルドのキーアイテムに成り得る新しいレジェンダリーを入手したりすると色々考えれて楽しいぞ ノーマルしかやってないけどリッチ1匹までならうってくる弾よけながら最優先で近づいて殴れば問題ない
2匹いたらとりあえず引いて1匹ずつやるなり無敵あるならつっこんで5秒以内に処理するなり つかアイテム枠少なすぎて困るわ、増やすこともできんっぽいし ノーマルだけどメレーで魔法剣3種類(雷だけLv1)使って殴るだけでワンパンだぞ
ダブルスイングは2回分追撃もでるしそれで倒すと回復効果が2倍出るからHPもMPもほとんど減らん 物理でごり押し無理なら強化する
割と進んだけど魔法使いじゃ弱すぎて無理なんだけど
細かい操作とか無理ですわ 2周目でキャスターやってるけど結構辛いなこれ
HPもMP消費もリキャストもきつい キャスターは1週目ならファイアーボルトでダイヤウルフ1発だし
コールドボルト、マナドレイン、インフェルノあたり覚えたらそんなに苦労しなかった
エナジーアーマー、フェニックスもあれば早々死なないと思うけど2週目からだと全然違うから辛そう 周回プレイのときはオープニングとか飛ばさせてくれや 安西先生、セーブデータの複製がしたいです
錬金する毎に必要量が上昇してゴミみたいな能力に変わってやり直しも出来ないとか
村長やキコリの所もたまにクエストあるのにショートカット無いのも面倒
リッチはジェノサイドしたい >>109
セーブデータコピーして上書きしたらどうなるかな? CGコンプしたセーブ配布を待ってけどUnityのセーブデータってコピペで使えるのかな 良い感じのお別れ会の後に唐突に弟エンドになるのは笑う キャスターで難易度ヘルクリアできた
リッチが鬱陶しいならヒートシールドで1~2確できるから楽 キャスターとか言ってオートカウンターで敵を殲滅する脳筋 これOS32bitだとできないとか体験版で試しといて良かったわ
そういうことはわかりやすく書いとけよ エンチャントガチャがしょっぱすぎるから作りたいビルドできないね STR極振りの装備とか作りたいのに多分被らない仕様なんだろうな
とりあえず全スキルレベル上昇+2は全装備に付けようかな
周回はほんとスキップのゴミ仕様に泣くわ
オートボイス速いにしても台詞の所で止まるし >>117
そこそこの数の素材集めてセーブデータバックアップ取って
素材尽きたら上書きで一応何度でも試せる リィーネとウィル足してリル?
てか前作の主人公死んでるんだな 好きなジャンルだから遊べてるけど操作性とエンチャに不満はあるな
マウス操作だと視点をもう少し引きぎみにしてくれた方が操作しやすくなりそう クエスト全部消化した(はずの)クリアデータで2周目始めたところだけど
クエストは1回消化したら2回目はない感じ?
てっきりクエストがエンディングの分岐条件かと思ったんだけど >>124
サンキュー
分岐条件になりそうなところを警戒しつつプレイしてみるわ
2周連続トゥルーエンドとか避けたいし セリフはクリックするよりマウスホイールが早いな
キャスターは青龍でアイスボルト連打が強いわ ボムとエレメント置いてファイア食らわせながら進んでるわ
エリートとか集団来たらフェニックス自爆特攻して一時帰宅
属性耐性は70%が上限っぽいけど詠唱や攻撃速度はどんくらいまで上げれるのか
試そうにもエンチャが渋くて無理 エンディングに分岐とかあるの?
店員ENDとかかしら ちまちまトルネードランページで戦ってたけど振りなおしたら一撃で1万以上出るようになった今までの苦労は何だったんだ
道理でキツイと思った ナイトメア以上はメレーのが楽そうだな
神秘属性のファイアボルトじゃめんどくせえ やっとヘルクリアしたが実績埋まらねー
キャスターは火力がゴミすぎてナイトメア終盤以降で全く通用しないんだが戦う方法あるのかね
クリアエロシーン4種類とかめんどくさいのでもうエロシーン回収は諦めた 火力は属性ダメージ特化でなんとかなりそうだけど物量で来られると忙しい キャスターは実際のダメージどれくらいになるのかわかりにくくて困る クソバランスですぐ飽きるクソゲーのくせにシーン回収はクソ面倒 移動がキー操作で出来るだけでもかなり事故死防げるんだけどな アクションRPGを名乗ってるのに作者が「パッドとか考えたこともなかった」とか言ってるからなぁ
アクションRPGプレイしたことないんじゃないかと思う
まあそもそもこれがアクションRPGであるかということに疑問しかないが スキルショートカットが6枠くらいしかないのがダメだ
キャスターは2倍くらいないと このサークルのゲーム殆どそうだけど、先人達がちゃんと作ったお手本があるのに
なぜかガタガタになるんだよな。てかユーザーのことを考えてるのか怪しい
あと凌辱売りにしますよーからのクソみたいな男キャラの純愛要素とか
違う次元に住んでんのかしら ナイトメアACT2まできたけどキャスター辛いなー
ひたすら1匹ずつ釣ってヒット&アウェイ
使い勝手がいいのがほとんど火だから火抵抗++出てこられるときつい 装備揃ってきたらコールドボルトが強いことに気が付いた
ヘルはまだ序盤だから分からんけど・・・ 冷気抵抗+も結構居るからキツイ
青龍装備と命中で敵の耐性下げるスキルあればゴリ押せるけど >>142
男の方が数多いとかふざけてんのかとは思ったな >>139
解ってても気付かない振りしてる典型的な発言だと思うけどな ルナソフトを何だと思ってるんだ
PVだけ見ると面白そうなクソゲーを量産してきたサークルやぞ!!!
惜しいよなあ・・・絵は可愛かったりやろうとしてることは良かったりするのに
開けてみるとあちこち雑で、エロシーンに対する感性もなんかズレてて
痒いところに手が届かない ファイアボルトなら抵抗無視できるけどクールタイムが長いんだよなあ
ゴリ押す方が楽だ 厳選しないとキツいヘルと変更の度に消費が増えていく仕様が全然噛み合ってないな
セーブデータ上書きしないとやってられない 師匠やミミから貰える武器もナイトメア以降に行ってから取ればアイテムレベル高くて強いかね
流石にやり直す気にはならんけど どうせ性能微妙なただのコレクターアイテムだし消化しなかったから次の難易度でクエ残ってるのかっていわれたら残ってない気がする 伝説クラスの装備が意外と種類多い
エンチャントケチってしまう むしろレジェンダリー装備を集めるゲームだから
スキル強化系1個拾うだけで難易度が180°変わるガバ具合好きよ テレポのレジェ好きだわ
誕生日強いのはボルト系だな レジェたくさんあるけど素の性能下がるの多すぎるのやめーや
装備更新し続けて限界まで防御魔防つんでようやく敵の攻撃耐えきれるくらいのバランスだったからほとんどのレジェ使いにくかった
まあAtk+++の出血の前では等しく死ぬけど
出血防止装備どこかにないですかね〜 ターニャ助けに行った戦闘でフェニックス使ったけど発動前に倒して戦闘終了
そしてターニャの部屋で寝転んでる間もエフェクト残ってて笑った クエスト達成に必要になるドロップに限って確率が低いのやめろー 感電と毒無効化はあるから出血もと思ったけど出てないのか無いのか・・・
atk+++の出血とかいう即死要素やめろ もう操作性とかどうでもいいんで
イベントシーン全開放機能だけください スピードマスターのフリー枠にスキル+2ついてるの拾って理想的だったからもう1個作ろうと思ったけどつかないな
初期でついてないとだめなのか? そもそもスキル+2自体いとしいしとの固有効果だと思うけどWレジェみたいについたのかよくわからん 首だけど別のレジェにも初期でスキル+2ついたの出たから指首レジェなら初期で確率でつくのかこれ 首は3まで確認したぞ
エンチャでは1しかみたことない ハクスラとかディアブロライクとか意識して作ったんだろうけど
あちこちに不満や物足りなさがあって惜しいな
何を参考にしたのかは分からんけど参考にしたゲームをもっとやり込んで続編出してくれ 移動がクリックしかないのに基本攻撃の反応範囲が広すぎて
避けようと思ってるのに殴ってしまうのがちょっとイラつくかな
あとナイトメアのAct3後半で既にメレーだと一匹ずつ相手しないと
しゅんころされてしまうんだけどヘルとかやっていけんのこれ
キャスターでドッペルゲンガー拾ってなかったら多分クリアできてない キャスターでatk++がいなければ3匹くらいまでヘルでも抱えられる ヘルAct1でだいぶ楽に稼げる&根本的にふり直したせいで単体ちまちまやってたナイトメアAct4のほうがきつかった
最終的にはメレー無敵10秒で敵まとめて範囲どーんしてる
メレー最適化しすぎてキャスターの戦い方が全然わからない一瞬でMP切れるし ヘルまで行けばまたいろいろ出来るんかな
いまはレジェ装備出ても劇的に能力変わらないから
デコイおいて範囲で倒すの繰り返してるだけだわ メレーのレジェは個人的には劇的に変わるの最後までないかなぁ
ただスキルレベル+5すればMAX10になるのと凍結鈍足防止は後半ないと死ねる
他はマイナスにならない邪魔にならないのつけてるだけ感がすごい アイスゴーレム使っておおっと思った数秒後にはガッカリした人多そう 不死鳥の羽って胴防具がフェニックスの威力+250%
イフリートと他に火属性増加装備付けてスキルレベル+5(首3+指輪2)も付ければ40000ダメージくらい出そう >>172
スキル+2と不死鳥だけでナイトメアのボス連中に36000位だったからそれだけ付けたらもっといくかも スキル10フェニックスの胴レジェつき素の威力は28000-35000表示だな
ただ火威力アップが指と首にしかつかない?ね
あれ、フェニックスはともかく火魔法使うならlv65付近のイフリートが一番強かったりして・・・? サンダーボルトの2つ下くらいにある10秒間ダメージ増幅ってスキルあるからもっと出るかな
ボスに効くか知らんけど 不死鳥つけてフェニックス10に増幅とエンチャントでノーマルのボスなら一撃じゃないか
ヘルとかだと不死鳥つける枠がない とりあえず弟エロに枚数喰いすぎ
あえて入れるとしても各衣装毎に1枚ずつ位でいいわ
ターニャはACT2開始時、ミミは初回遭遇時にエロ入れれただろうに
あとはバッドエンドで各キャラ単独の後4人全員集合エロとかさ まあ同人だからサークル主のすきにすればいいけどさ
和姦好きならもう凌辱捨てて和姦オンリーにすりゃいいのに
俺は買わなくなるけど、凌辱煽っておいて和姦多くて萎えるよりマシ Act3はいるところまでやれば弟君がらみ以外は全部うめられるからすぐだぞやったな >>183
クリアしても道具屋の子のエロなかったけどどの辺? それは一番めんどくさいやつ
エロなしで進めたノーマルエンド 道具屋の奴は初回で見たな
敗北無しで姉とミミはストーリー中に発生した分だけ
リルは使い魔を2回〜3回作っただけだったからリルの回数が多いとリルENDで少ないと道具屋ENDかな >>184
>>185
あんがと
やってないイージーで回収いってくるわ 恐らく挿入までいくと分岐するんじゃないかね
挿入後は部屋を訪ねた時のセリフ変わるし >>180
人形の奴とか和姦だけだったが元からエロ無しだと思ってゲームだけ楽しめるんだけど
これみたいなので和姦入るとほんとに萎える
旅立ちENDでエロ枠助かったかと思ったら付いて来て和姦したときにはマジで死ねと思った
あんな酒場の店員Aみたいなのに惚れる要素見当たらないんだが師匠に洗脳でもされてんのかね
>>187
使い魔エロ4回でも幼馴染ENDだったよ関係有るかわからないけど外だし選んでたはず 敗北は負けるだけだしエンディング除けばエンブリオ8つ集めてセーブ戻しつつ全衣装で見たら全部埋まるよ エンディングも直前まで4回以下におさえておけばバックアップで5種類全部うまるなそうなると 難易度ヘルでまだ序盤だけど毒100%の剣とブラッドスイング使えば敵のHPモリモリ減るからかなり楽チンだな
後半の雑魚敵に通用するかは分からんがな 普通のゲームみたいに、真ENDみたら全開放とかないのか・・・ 凍結食らって死んだらエフェクトずっと残って凍結もそのまま
別の状態異常で上書きでもせんと消えないのか 使い魔生成シーンが衣装4種*シチュ4種*2パターンの32枚
ED衣装4種+1(道具屋のソフィ)
敗北はACT1と2が衣装4種*2パターンで3は衣装4種*1パターンの20枚
あと師匠ターシャ2種と錬金ミミ2種で全部だな
>>191
メレーキャスで別計算のようだが4回目以降はシーン2が発生して1が埋まらなくなるから0回の状態でやらんと埋まらんぞ 壁の中にデコイ使うと敵がそこに群がるから倒しやすいわ 開発ブログで「リッチは属性抵抗を上げれば脅威になりません」とか書いたるけど、こっちの能力下げてくるのはどう対処すんの
正直属性とかより能力下げてくんのが最高に糞だと思うんだが 属性抵抗あげたら云々は意味わからないけど
さっさと倒すなり追ってこないから下がるなり棒立ちしてなきゃ問題ない
ノーマル以外では他が厄介すぎて実際どうでもいい敵側になる リッチとかいう設置スキルおいて角で待つだけで死んでくれる癒し 流血は攻撃力加算しないで一律最大HPの10%とか5%減る仕様にすれば良いのに頭悪いのかな?開発者は ナイトメアの終盤からATK+++の敵がそこらじゅうに出始めて一撃で殺される
フェニックスのCT待ちゲーになっとるんやが…… HP+++ ATK+++ 移動+++のエリートに惨殺されたときは鼻水出た
あとAct3ボスに1回近接一撃で殺されたけどATK+++でもついてたのかな・・・ ドッペルゲンガー付けてHP36000になったデコイが普通に雑魚に殺されて戦慄する デコイはの設置場所に制限無いから試しにエリア外に設置してみるんだ
遠距離攻撃出来るやつ以外は到達できないデコイに向かってウロウロするだけになるから アイスボルト連打ゲーのヘルだった
メレーでもやってみるか エロ回収めんどくさすぎワロタ
これ自爆アイテムないの?
クリア後だと負けられないんだが ヘルかナイトメアでやれば自爆アイテムなしでも回収できるぞ 装備外してかき集めればいけるだろ
イージーはしらね 召喚士プレイで稼ぎしたら途中からがっくがくに重くなるな ノーマルを単発のアイスボルト打ち続けて
クリアしたとこだけど一周目でももうちょっと
なんかいいやり方があったんじゃないか感
主人公一切エロなしで終了
クリア後ニューゲームの冒頭って
スキップできないのかな
あと かたいかわ と 影におおわれた翼 は
どれがドロップしますかね 硬い皮はバジリスクだったと思うけど
使い魔のレジェンダリーは5%あるなしくらいかね
全然出ない さんきゅー
> 使い魔のレジェンダリーは5%あるなしくらい
簡単にセーブロードができるわけでもないのに
クッソめんどくさそう エンブリオはイフリート装備してればぼろぼろ出るけどアイテムLvと能力ランダムなのが更に大変
Lv45でAtkDef上昇ライフマナ回復の使い魔は出たから取り敢えず満足してる
今ドッペルゲンガーがLv28のままだから頑張って狙ってるけど何時出るんだろうか あの、もしかして、なんだけど
幼なじみEDみた後にエンブリオ使いまくって
別ED見ようと思ったんだけど
両方回想に入れようとしたらクリアし直し? メレーの現代制服みたいな衣装入手出来ないままクリアしてしまったわ ヘルが意外に楽チンだっぜ
ブレイドストームとトルネード最強 敗北はACT1と2が衣装4種*2パターン
って同じ衣装で同じAct内のイベントは
ランダム発生?条件ある?
負け続けても一方しか発生しなくて
あと師匠ターシャ2種と錬金ミミ2種って
それぞれ1つしか発生してないけど
クリア後のイベントかなにかが条件? 2パターンはイベント対象mobに倒されてみたりしても別パターン出るから恐らくランダム
ターシャとミミの2個目はラスボス撃破後にクエスト発生するからそれで見れる ありがとぅ
5回連続同じイベント発生するので
別途条件有りかと思ったんだがむむ ランダム発生しました 埋まりました多謝
後足りない名前うろ覚えの 影覆う翼 は
紫のキマイラだろうから数こなしてきます かかし壊せばエンブリオ4個確定っぽかった2回しか壊してないけど 使い魔レジェ知らなかったから1個とってみたけど4枠とも能力固定で入れ替えできないのか >>210
翼は最後のキマイラじゃなかったかな
エンブリオは火力あるならかかしぶっ壊す方がいいね ATK+++みたいなのを除いて難易度が高いと感じるのは
操作性が悪いからじゃねーの?ってふと思った おかげさまでノーマル一回クリアだけだけど
回想は全部埋められた@18.5時間
エロ回避進行してたのがたまたま功を奏した
正直難易後上げて始めからやる気は起きぬ クリア後じゃないと選べない難度なのにまたチュートリアルを最初からなの見てやる気なくなった オープニングスキップ
既読スキップ
ショートカット移動はミミや弟の目の前に出現する
ジョイパッド対応
Hシーン解放アイテムの実装
この辺は欲しい所だと思うんだけどな
あとは武具の修理なんかも面倒な手間を増やしてるだけだし要らん レア度と収集品を自動選別しての一括拾いが欲しい
敵の死亡エフェクトが濃くて表示も長いから
ドロップにすぐ気付けない識別しづらい拾うのが手間でテンポ悪くなる ナイトメアのラスボスがHP高くてきつい
ヴァルキリー+トルネードで削って時間稼いでまたヴァルキリーの繰返ししか倒せる気がせん
ヘル終盤だとアイテムレベルどのくらいなのかな レジェンダリーだけドロップが表示されるシステムが欲しいところ お前ら料理は拾わんの?
ヘルラスボスマップでアイテム63〜65レベル、使い魔だけ45〜50 巨人が落とすオレンジの奴も紛らわしい
料理集めるならその為にイージー行って回転率上げた方がカンスト早そう レジェンダリーて一部位5種づつあるのかと思ってたけど
胴が6種目出てしまって謎だけど終盤限定のレジェンダリーとか単に低確率とかあるのかな とりあえずもってるレジェ
武器近6遠4 胴近7遠4 手近6遠5 足近6遠6 指6 首5
ただ20個以上拾ってるものから1個しか拾ってないものまであるからさすがにこれだけ体感違うゲームは大抵ドロップ率均一ではないと思う
あとほぼ近接プレイしてるせいでキャスターレア装備は全然でない
というかちょっとキャスター10分プレイしたら1個増えた キャスターも全部位6種づつくらいはありそうね
途中で足踏みしててまだAct3終盤だけどエリート除けば結構楽になってきたから
このままラストまで行ってレジェ掘り頑張ります >>232
高難易度ボスは毒100%の効果ついてる剣で切る→逃る→効果切がれたら切るを繰り返せば数分で終わるよ ちゃんと鍛えれば1分くらいだったよーな
ぶっちゃけボス倒した後の雑魚部屋のほうがずっときつい 使い魔生成48連続やってレジェンダリー5個
お目当ての使い魔ゲット
マジック使い魔43体は結晶に変えてやったぜ
ttps://imgur.com/m9CluL4.jpg タスクマネージャーで強制終了すればオートセーブされねぇな
やったぜ 使い魔はLV40超えてたら性能に大差ないみたいだね
デッドリーストライクの発動+50%って手防具あったけど52.5%以上にならんな
みつけた時はよっしゃと思ったのにガッカリだわ セーブデータの場所
C\:Users/ユーザ名/AppData/LocalLow/LunaSoft/Magic and Slash/SaveData パッチ来たようだけどAtk+++が変わってるのか実感できないのは脳筋すぎて軟すぎるのか
マナ吸収が効果2倍になったのはすごい助かる感じ ナイトメアきつい・・・
死にまくりながらようやく古城入って死亡率がマッハ
ヘルまで行ってる人凄いな・・・ ちゃんとActごとに最新装備に更新すべしLRが出ないならそんなものはいらない紫装備でいいというか更新しやすい紫のほうが使い勝手がいい
それでもきついなら色々なスキル使ってみてあからさまにおかしい強さのスキル使って楽してもいい
そういうのなくても1匹ずつ釣ってちまちま処理していけばクリアはできるけども ストームワン装備ヴァルキリー+ベルセルク+トルネードでアイテム集めが捗る ナイトメアでキャスターやってるならメレーからの方が楽だと思うぞ トルネード使いながら全力で出口まで走る
追いかけてきた敵はトルネードに当たったら一瞬足が止まるから逃げ切れる
ある程度距離を稼いだらヴァルキリーで無敵になってトルネード+ブレイドストーム連打で殲滅
敵が居なくなったら兎で村に戻ってブクマの繰り返しで進めるよ >>243
やってみたら普通にオートセーブされたんだが
てか特性厳選作業がただただしんどいしつまらないな
セーブデータ移さずまともにやるとか考えられんくらいゲームシステムが終わってる ムラマサブレードのブレイドストーム威力100%付き以上に強い武器無いの? いとしいしと以外でスキル+2ついたレジェ指輪拾った人いる?
スピードマスターについてくれたら嬉しいんだけどなあ 前にかいたけどスピードマスターに+2ついたよ
料理10個くらい拾う間に指首に+2ついたの2個だけでそれがうまくスピードマスターだけだっただけだし二度と拾える気がしない
メレーは個人的にはブラッドスイングかな
レベル10なら562%攻撃が6hitするからヘルでもHP+ついてない雑魚は全部範囲で一撃だ
クールタイム長いから攻撃速度3か所つんで4秒弱でうてるようにするのは必須だけど ブラッドスイングってスキル名だっけ
+100%か150%される手防具を拾った気がしたんだけどそれ込みで562%かな +150%だっけ?ついてるのは武器
手のほうはブラッドスイングあてたら防御-50だけど防御+++でも見た目変わらないダメージ入るからどうでもいいし
防御も下がるからいらない スキル威力+○○%ってそのレジェンダリーの固有かと思ってた
ムラマサブレードにブレイドストーム+100%なんて付くのか
いまヘルのAkt3まで来たけど見れてない
ブラッドスイング+150%は持ってたけどステータス上昇重視で攻撃速度とか適当だからお預けだな おもしろいんだけど、森から帰ってくるたびにアイテムを売ったり結晶化するのが果てしなく面倒だ
指定したランク以下のやつは自動で処理しとくれる機能があればいいのに クエアイテム(受注時)以外一括売却とレジェンダリー以外一括変換あるじゃん コモンは売りたい それ以外は変換したい
ってこっちゃろ? こまけーな
素材装備片っ端から拾って戻って売却変換してるわ (´・ω・`)おちんちんぴゅっぴゅ終わったのだ
(´・ω・`)寝るのだ 難易度ヘルになった途端レジェンダリードロップしまくるやん
ナイトメアで頑張らずにさっさとヘルやればよかった ヘル途中でもうやる事ねえわアイテムLV的にって気づいた コールドオーラの強化レジェ入手できてかなり強いんだけど靴なのがなんとも言えない
折角の範囲火力だと言うのにデコイに頼らない戦い方ができるのだろうか たまにクールタイム終わるのがすごく遅くなる減少何? 始祖の樹精のコールドオーラのエフェクトのスキルでクールタイム伸びる
効果範囲がかなり広いから避けれないと思う 使い魔の特性変更して、ライフ回復&マナ回復にするだけでもだいぶ楽になるな ようやくヘルクリア出来た
毒100%の武器拾えてたから試したら楽勝だった ヘルでキャスターは埋めデコイボルケイノノヴァゴーレム連射しか攻略法思いつかねえ
神秘ファイアー微妙すぎい ナイトメアクリアできない
メレー・キャスターそれぞれのオススメ構成教えてください >>279
メレーでヴァルキリー トルネード ジャスティス
できるだけ被ダメを少なくしながらチマチマ進める
少し進んだら兎の足で戻っておけば、死んでもそこから始められる Atk+++が紛れ込んでると突然死する可能性あるからメレーでもフェニックス打てるようになる装備付けて一応保険かけてる まず全身に防御最高数値の防具つけて全部にVitMndと4ステ上昇つけます 敵を倒すと移動速度上がるスキルに1振っておくと少し楽になるかも
Atk+++は事故死と思って諦めてるな キャスターはアイスボルトヒートシールドエナジーシールドであとはフェニックスか好きなのでいけるよ イフリートとかってヘルとかナイトメアでクエスト攻略すれば高レベルの物がもらえたりするの?
俺はノーマルで24だったけど。 俺もイージーで取っちゃったけどイフリートもリヴァイアサンもLV24だったな >>279
メレーでトルネード、パリイング、ダブルスイング、ブラッドスイング
パリイング張ってヒットストップと事故死を気持ち予防して、トルネードのダメージで敵を引っ掛けつつダッシュ
ある程度集めたらヴァルキリーからのブラッドスイングとダブルスイングで殲滅して、橋頭堡を確保しながら進む
マップ切り替え地点ごとに兎の足で転移拠点作っておけばやり直しも楽
あとナイトマインドは1あると移動に逃亡にと大変便利 多分不人気だけど移動阻害されるレベルで囲まれるor釣るとき用の移動スキル1とか
小回りのきく6.5秒ごとに3.5秒周囲の時間停止ジャスティスとかもいいぞ
事故防止スキルガン積みすればメレーの火力は過剰だから適当でおk クエストが周回で発生しないってのはクソみたいな仕様だな スピードマスター手に入ってどんなに良い特性ついてるのかと思ったらメレー用だった
猫の首輪と合わせて使えるかとも思ったけどdiablo同様に速度25%制限だなんて 5週目のヘル突入してアイテムレベルの上限変わらないなら5週目以降の存在価値が無さ過ぎる
せめて毎週クエストあればな やたら強い色違いのクチューとか出てくるクリア後のEXダンジョンでも追加されないかな メレーの足防具7つあるな
ウルフメタル 全ての魂の詩 空蝉 ストームワン 士翼の軍靴 タイタンブーツ 聖騎士の威光 ドーピングアイテムって落とす敵決まってるの?
2層で狩ってた時に何個か拾ったけど4層で狩ってても一つも落とさないんだが レジェンダリー使い魔ってひめちゃん以外にもいるのかな
ヘルクリアしてからリヴァイアサンとってみたけど、アイテムLV24だった ヘルイフリートなんてなかったか報告さんくす
黒猫だったか持ってる、グラが4種類だから4種類いるんじゃない?ひめちゃんほしい ひめちゃんともう一匹しか確認してないな
名前忘れた いのうえが雷属性
タロウズが氷属性のレジェンダリー使い魔だった レジェンダリーの使い魔の一番上の特性って固有枠なのか
ひめちゃんしか使わなさそう 一応4種集めたけど、レジェンダリー使い魔は特性変更不可だからひめちゃん一択ぽい レジェンダリー使い魔とスレで噂の毒+100%武器
ttps://imgur.com/ng0SObw.png 胴と手と足はメレー用7つずつあった
最終装備は
ブラッドスイング 不死身の戦鎧or戦乙女の鎧 マーダーガントレット ストームワン スピードマスター 叡智の眼
攻撃力800くらい >>302
いのうえは持ってないけど、他3つは4枠全部同じとか完全固定なのか
>>303
そこまで集めるのにレジェンダリードロップ数いくつあるか教えて欲しい ヘル本気でやってコンティニューになったら抜いて終わる生活になってる レジェンダリードロップ数は304だった
ちなみに食べ物はイージーから通算して20個ちょいだと思う キャスターでプレイしててレジェンダリー251個で胴6手5足6だけど、7個ないのかなこれ 多分あるんじゃない7種類目がかなり出にくいと思う
350くらい拾ってやめたけど手足6ずつしかもってない 敵密集地から移動したいのに通常攻撃してしまう操作性 もうプレイしてる人も少なそうだけどある程度目安になるものが出てきた
実績の敵撃破数は17201体でもまだ取得できなくて他は下の通り
移動距離114514m エリート撃破数999体 レジェンダリードロップ数250回
特性変更回数500回 結晶変換回数2000個
レジェンダリーの種類はメレーをLv50にしただけで他はずっとキャスターで狩りしてて
今レジェンダリードロップ数が640で↓だけ出てる
キャスター:武器7 胴7 手6 足6 指6 首5
メレー :武器5 胴8 手5 足5 なんだかんだリルちゃん可愛い
和姦より敗北多めにしてくれればもっと良かった たいしてほらないうちにメレーの最終形が>>303の類似品に固まってそこから変わるとも思えないからあんまり続かないけど
胴8個目とか持ってなかったはずだからすごい興味あるわ
こういうゲームはレジェの種類だけは気になる 胴防具7つしか持ってないな
戦乙女の鎧
バリアスーツ
ローグベスト
ヴィルヘルムアーマー
血咬の軽鎧
不死身の戦鎧
狂戦士の鎧
しかもソートしても同じレベルの同じ物が隣同士にならず2つ隣にあるとか変な仕様 清流剣
エレメンタルソード
ムラマサブレード
デッドリーブレード
リヴァイアサン
ブラッドイーター
ケーリュケイオン
朱雀
青龍
麒麟
サモナーズタクト
イフリート
魔法少女の杖
バリアスーツ
ローグベスト
ヴィルヘルムアーマー
不死身の戦鎧
血咬の軽鎧
狂戦士の鎧
戦乙女の鎧
精霊眼球
ワードナロープ
マナイーター
アリスの驚くべきアルカナ
早詠師の外套
不死鳥の羽
アイリスフィールド 土偶の篭手
エンチャンター
アサシングローブ
血塗られた篭手
龍殺しの篭手
トリプルスイング
マーダーガントレット
ねこぱんち
ラストオーダー
メイジフィスト
幻想殺し
デュエルグローブ
人形使いの指貫
ウルフメタル
全ての魂の歌
ストームワン
士翼の軍靴
聖騎士の威光
タイタンブーツ
空蝉
アンブローズの靴
ムーンゲート
アヴェンジャー
エーテルウォーカー
ドッペルゲンガー
絶氷結界 王の指輪
エレメンタルリング
いとしいひと
スピードマスター
導きの声
リターニアの指輪
邪神の呼び声
浄化の石
猫の首輪
刈り取るもの
叡智の眼
誰か補填してくれ メレーの胴8個目がアイゼンハート
メレー用3個持ってないのあるけど後は同じ
敵撃破数が20000超えてもまだ実績取得できないけど狂った設定してる 多分ほとんどの人の胴7種ってアイゼンハートなしだよね? 他のめちゃ出るし
近接の手は竜殺し、靴はタイタンもってない
みんなもそうならこの辺が出にくいのだろうか
そしてここまで報告少ない装備あるならまだありそう 首飾りでフォレスティアの紋章ってのが出た
固有特性がスキルレベル∔5
ちなみに撃破数は30000でもまだ取れない ひょっとして99999か? フォレスティアの紋章が出たけど、いとしいしとから王の指輪にして火力上げれると思ったら3枠固定なのね
ドロップ数を倍稼いでやっと出たのに結局現状維持になるとか悲しい 今更だが1.0.1に変えたらレジェンダリーは高確率で落とすようになるし
敵も弱いし能力上げアイテムもそこそこ落とすしかなり難易度下がってるんだね バージョン変えてないけどラスボスマップ1回殲滅で1〜2個くらいでレジェンダリー落としてるかな
スキルレベル+5の首飾りと+2の指輪を装備したら上限12になる?
10が上限なら叡智で十分になるけど
リターニアの時みたいに全身に付けまくりたいわ 重複させてもスキルレベル補正は+5が限界だから10がMAX
スピードマスターみたいに特殊な特性で3枠埋まる装備なら分かるけど
リターニアの指輪やフォレスティアの紋章等のライフ・マナ吸収固定で3枠は選択肢狭めるから止めて欲しい
クリア後専用でリフトとか実装されればもう少し色々な装備使えるかもと思ってしまう 結局レジェンダリーがコンプしたいがために7週目だわ
ヘルが一番良いの落ちるのは確かだけど数稼ぐならナイトメアのが楽なんだけどな
まさかヘルじゃないとドロップしないアイテムとか…ないよな? どうもメレーでやればメレーの
キャスターでやればキャスターの道具が落ちやすいような体感 せめて移動を矢印キーでやらせてくれ
クリックだと思うように移動できないことが多すぎる なんやこのゲーム、ルイス君がひたすら美味しい目にあうんかコレ
憎いわあ、トロルさんやっちゃってくださいよ NTR派が恋人?とのHシーンあったほうギャップでいいとか言うから それなら師匠ポジションをルイスにしたほうがいいかもな やっとノーマルクリア直前まで来た
周回する前にノーマルのうちにこれだけはやっとけってのあったら教エロください? 久々の書き込みで答えてあげたいと思ったが
もうぜんぜん覚えていない事に愕然とした >>334
ナイトメア以降は時間がかかるから先にエロを見たい(埋めたい)ならやっておく
エンディングはノーマル1トゥルー4あるからセーブデータ退避使って埋めないとゲームやり込むなら6週目になってしまう
ラスボス撃破前か後か知らないけど、ラスボス倒してもゲームは続いて引き継ぎはその後に任意でできる
エンブリオはラスボス撃破後に受けれるクエでドロップ率上がる武器が入手できるからそれで集める >>336
ラスボスは倒して弟くんに話しかければクリアってとこで止めてある
リヴァイアサンとイフリートも入手済みなのでエンブリオ集めやってエロ埋めしてみる
しかしエンディング集めはセーブデータとっかえひっかえが面倒だねぇ・・・
いろいろありがとー助かりました 初回の使い魔ってレア度決まってる?
レジェ出て超喜んだけど固定なら・・・ 初回は超ショボいレアだったから、固定じゃないんじゃない
あとEDは戦士と魔術師でクリアすれば、差分勝手に埋まってたような朧げな記憶 ここって毎回後1歩か2歩足りてない印象あるわ
オーク倒した後とかお、師匠エロもあるんか?って期待したら普通に救助されて変な笑い出た 触手トラップにエロを仕込む発想がないからね、仕方ないね 複数プレイも欲しい
リターニアなんかそれ期待したのに1つもなくて泣いた
ご丁寧に文章で他の場所でエロい目にあってる的な事まで書きやがって やっとナイトメアのラスボス倒した
1体ずつおびき出しての牛歩戦術で1フロアあたり20分くらいかけてチマチマチマチマ・・・それでも死にまくり
氷結鈍足うぜええええAttack+++こええええええリッチしねこのボケがあああああああ
ナイトメアでこれじゃヘルはどうなることやら
とりあえずいいレジェ手に入れて補強してからヘルやります アイテムコンプ率の表示あればな
結局レジェンダリいくつあったのかわからんままだったわ ヘルのラスボスフロアで頑張ってるけどレジェドロップ700越えでもレアレジェ全然出ない
Act3で運よくフォレスティア出たけどそれ以降なーんも出ないわ
余談だけど刀ってムラマサとムラサマの2種類あるのな
グラ同じだからずっと同じだと思ってて固有エンチャが2種類あるんだと思ってたわ 次回作CG枚数過去最大らしいが種類増やすならリターニア続編作ってよ
一人当たりの数が少ないのが個人的に唯一の不満点だったし
主人公の絡みは正直求めてないから実質2種しかない 今の原画さんよりは昔の原画さんのが好きなんだけど
世代交代でもう復帰しないのかなぁ おかかは最近は他でイラストの仕事を受けた様子もないし
わざわざツイッターアカウントを消してるから引退したとみていいだろ おかかの悪堕ち絵は本当に好きだったわ。
服装よりも表情で見せるあたりが特に気に入ってた。 新作が悪堕ちものだってことにはそれなりに反響あったらしいね。
まあ俺も反応したひとりだけど 新作のティザー画像来てたな。
後ろにいる協力者っぽい娘をドロドロに犯すのが楽しみ 正直に言えば主人公がヒロインを手篭めにして悪堕ちさせるより
敵にヒロインが犯されて悪堕ちさせられる方が好み キャラクター紹介
準備中
早くしろよ、ここ大事だろ 紹介ページとは別に普通の公式サイトの方も作って欲しいんだけどな ようやくキャラ紹介来てたぞ。
メインの子の位置づけが予想とは違ってたけど、まあこれはこれで 新作は8月中旬だってさ。
創の軌跡と被らなくてよかったわ 悪堕ちゲーなんだから着せ替え要素作る前に悪堕ちコスをしっかり作れよ
体験版やデモで堕ちても服装そのままが確定したから残念すぎる、今までの悪堕ちゲーには完備してたのに何故今更そこを手抜いたのか? 最初はレイナの声がイメージと違うなと思ったけど、すぐに気にならなくなったわ。
あと民安がいつもの民安で妙に安心したw >>365
調教を進めたら衣装も堕ち仕様に変わる、って可能性も無いことは無いんだろうけど……
それならそれで、堕ち衣装のスクショくらいは出すって考えるのが妥当だしなぁ。
堕ちレベルが低いうちは衣装が変わらないけど、さらに調教進めていくと変わる、
っていうのは、個人的にはアリだと思ってるが >>367
今回のは体験版やスクショ見る限り2番目の衣装はコスプレ、3番目はきわどい下着(水着?)っぽいからなぁ
堕ち衣装含めて悪堕ちだと思うんだけどなんでおぐま時代やラビリンスから劣化してんだ… ラビリンスの時だって、衣装変化は服の色が変わるだけってのが結構いたからな。
それを想えば、淫紋が付くだけマシなのかもしれん。淫紋が見える服装してるのがメーヴェスだけってのもアレだが。
残念ながら悪堕ち服は諦めるとして、クレア見る限りではそれ以外の部分はいい感じだったし、購入は確定したわ 服の色変わるだけでも印象がかなり違うからそこだけは何としてもやって欲しかった
リンなんて瞳の色が少し変わるだけらしくて服の色も当然変わらないんだからほぼ堕ち前と変化なしという残念さ
少し前までは購入確定だったが発売前に色々分かるにつれて正直揺らいできたわ まあ以前の悪堕ち作品からして堕ちるときは段階堕ちではなく
テキスト数行でコロッと別人格みたいに切り替わってたし
悪堕ちで色々出してるわりには悪堕ちマニアの需要に応えるようなこだわりは
もともと持ってなさそうな気がする なんだかんだで、DLサイトの方だとチェックしてる人は多いみたいだね。
まあ、悪堕ち要素ありで、絵も悪くなくて、そこそこには遊べそうなタイトルってのも貴重だからか。
発売後は、悪落ち服が無いのが残念って感想が多数上がるのは間違いなさそうだが。
このサークルって、アプデでの衣装追加なんかは過去にやったことあっけ? アプデではないんじゃないかな
購入特典の追加衣装やユニットがパッケージ/DL版やショップごとに違うのはあった気がするけど 衣装以外に関して何も語られてないのは草
とりあえずイージーとノーマルで各5周やってみたけど、体験版の範囲では、
レイナ、クレアの順で調教進めておけば、あとはお供にゴブリン付けるだけでどうにかなる感じだな。
金は研究に回したかったから罠は使わんかった。
研究は調教とレッドソウル上限を優先するのが良さそう。
あと製品版への引継ぎはできないそうだけど、
各種モンスターは調教で必要になりそうな感じだから早めに確保した方がいいかも 今週も更新なしかな
まぁ体験版も出たししゃーないか ツイ見てきたけど、なにかしらのサプライズ的なのを用意してるらしいね。
悪落ち衣装の追加とかだったら隠す必要もないだろうし、
コラボ企画あたりと考えるのが妥当かな にじよめで悪落ちをテーマにしたゲームがあるんだよなぁ・・・
もしもソレと連動して次回のイベント告知に合わせるんだったら、発売は17日の夕方になりそう
できればお盆前に出てほしいんだけど、どうなるかね? アレとコラボするなら尚更堕ち衣装無いと差分に困りそうなものだけどどうするんだろう?
悪堕ちゲー作り始めて10年らしいがここで堕ち衣装廃止でただのコスプレシステム導入とか発想が斜め下すぎる、ただただ残念でならない テキストと音声だけでもいいから新作も殺害とか猟奇的な描写入れておいてくれよな イージーモードで1週終えてきた印象。
楽しめる点もあったけど、引っかかる点も多かった。ある意味いつものルナソフト。
やっぱり悪堕ち衣装は無かったけど、リンとヘンリエッタのコスプレは悪堕ち衣装っぽく見えないこともなかった。
ひと眠りしたらナイトメアモード行ってくるかな >>380
半日(しかも大半は深夜)ですでに2500販売ってて凄い
やっぱりお盆で暇な人が多いのか
>>381
プレイ時間はどのくらい? 自分の場合はだいたい5時間くらいだった。
ただ、後から考えると無駄の多い進め方してた感じなんで、あまり参考にはならんかも ノーマル大体8時間ほどでクリアしたけど簡単すぎず詰むことも無い感じでバランス調整は中々、資源カツカツになるかと思いきや意外とうまく研究進められるようにできている
ただ色んな部分で運要素が多すぎてある程度割り切らないとセーブ&ロードの繰り返しになるのが惜しい
あと散々言われてるけど悪堕ち衣装無いのがやっぱり致命的、それとリンの中途半端さも酷い
脳内補完してそれっぽく見えないこともない衣装持ちは何人かいるけど悪堕ち求めてた人は消化不良になると思う マウス操作でマップスクロールできるUIを付けずに
カーソルキー必須にするあたりがいつものルナソフトで安心したわ
何もないところ掴んでドラッグできるようにするか
十字キーのアイコン置けばいいだけなのにな うーんまだクリアしてないけど
これ悪落ちラビリンスの方がゲーム性パズルみたいで面白くなかった? ようやくナイトメアクリアできたよ。すげぇしんどかった・・・
ヘルに挑戦する気力は湧いてこないし、しばらくはイージーでいろいろ遊んでみるか 悪堕ちラビリンスとは似て非なるものになってるな
あっちはダンジョンを自由に設計できたのが楽しかったけど、敵がどこからくるかわからないから戦略が破綻することも多かった
今回のは侵入口固定だから組み立てを考える楽しみがあるね
シエスタをゲスト参戦させて欲しかったなぁ ラビリンスがカオスシードで
レギオンが巣作りドラゴンというかダンジョンメーカーだな
レベル上げや資金稼ぎできるフリーターンがないから
ノーマルでもけっこう開発や強化の優先度を考えていかないと
敵の強くなるペースに追いつかれて固有キャラに蹂躙されて詰む
リソース管理ゲーとしては良バランス ノーマルでチャプター5に入った所だけど
何かひたすら闇商人を待つゲームになってる
各種リソースの上限値が狭すぎる… >>391
これってゴブリンすら死んでないってことなんですか? 捕獲したヒロインズを放置でイージーやってるんだけど、モンスター共もレベル上げると強いな。
ビームとかで横やり入れてやれば、レベル4のオーガでもヘンリエッタに競り勝てる。
レベル5のデーモン×3で入り口封鎖してやるのもエグイ。あとスライムの生存能力が地味にすげぇ 下手に耐久低いヒロインより打たれ強いオークは優秀だな
スライムもレベル3で物理耐性覚えれば序盤優秀。再生使える頃にはオークいるけどコスパは悪くないし 前作の感じかと思ったら全然違ってたリルちゃんの絵師おらんのね 付呪って使いこなせると強いのかな?
金は研究かレッドソウルに使いたかったから、一度も使わんままクリアしたし、
付呪用の道具も換金にしか使わなかったんだが・・・ 毒にして遅延して転移でふりだしに戻らせると結構削ってくれる
ヘルのヘンリエッタ相手だと毒のほうがダメージでかいし
ヒロイン相手に被害を抑えるなら付呪は有効だともう 毒って割合ダメージだったのか。
たしかにそれなら、ネームド相手には有効だな。さっそく試してみるわ ここ以外のどこの感想見ても批判意見一つもないってくらい好評だけど俺がおかしいのか?
ゲーム部分もキャラ周りについてもかなり不満あると思うんだけどなあ、いいところも勿論あるけどさ エロRPGスレ避難所では「否定的な感想ばかりやな」って言われてたよ 悪堕ちのことを何もわかっていないみたいなレスばかりだしこのスレが特別厳しいんじゃないの 恥辱がないと墜ちてる感じがしないんだよな
ただヤッてるだけだもん そういえば、DLサイトのレビュー見てても「せめて悪堕ち衣装があればなぁ……」
的な意見はほとんど無かったか。
まあ、表情の変化なんかで堕ちた感じが出てたとは思うけど。 部屋に3人配置して敵が1体侵入してきたときに1対1だけで交戦して残り2人は何もせず眺めてるだけ
始めて体験版やったときは絶句したよ、ダンジョンメーカーとかパク…参考にしてんならそのくらいはさぁ >>399
同人ゲーとして見れば作り込みが浅い点以外はしっかり作られてるからなー
あとゲームシステムが珍しいタイプだから比較対象が少なくて不満点が目立たない線もある
類似ゲー知らないと「そういうもんかぁ」で済んでしまうし >>404
悪堕ちにおいて表情の変化は重要だからな。服だけ変えて表情がそのままって方が逆に萎えちまう。
おぐま時代のノスフェラトゥシリーズなんて、見た目的には目の色が変わるだけだったけど、
それでも表情のおかげでいい感じになってたし ヒロインの悪堕ちっぷりはラビリンスの方がイベントとしてあったぶん良かったな
今回は魔王軍に寝返っただけだし、悪堕ちしたイベントが欲しかった 色を知って表情に艶が加わるとか感情抑えるの止めて表情豊かになるとかいいよね… 悪堕ち謳うなら堕ち衣装用意したうえで表情変化まで無いと駄目だと思う
堕とした後に変化が分かるイベント挟んでたラビリンスの方が良かったわ やる人はあまりいなさそうだけど、ヒロインズを略奪班に入れることもできるんだな。
そこでイベントがあればよかったのに レベル低いときは略奪させてるな
ネームドにやられてしまうから
確かに依頼した村を襲うのは見たかったかも 関連のあるヒロインを戦闘でぶつけると会話発生するのは評価したい
入口にでも配置しないと狙ってぶつけられないのは難だが 敵ヒロイン出てくると半壊するのきっついわー
あとこれフリーで強化したりできる時間ないのつらい
勝手に研究終わってヒロイン捕まえてってストーリー進行するからじっくり研究や強化する時間がない ゲームオーバー時の救済措置として直前のターンからやり直すとヒロインの襲撃確率が一度0%にリセットされます。
ただしヒロインが初めて襲撃してくる時や、その他特定のターンの襲撃時にはイベントフラグの管理の都合上、
襲撃確率が100%に固定されており、その場合は0%にリセットされる事はありません。
シエンに書いてあったことなんだが、これを悪用すれば延々と稼ぎ続けることも可能。
和風コンビのチャプターで90ターン超えもできたわ。
欠点は、やるのがめんどくさいことだなw 悪堕ち後の変化がわかる会話イベントはエピローグにほぼ行ってたね ぼくがかんがえたこうだったらよかったダンジョンズレギオン
コスプレとか下着とか全裸は要らないから悪堕ち衣装追加。
エロ以外でも悪堕ち後のイベント追加。
ラビリンスの時みたいに、クリア後のチャプターに再挑戦して稼ぎができる。
高難度はリターニアみたいな仕様にして高難度で解放される研究追加。
レコンキスタの時みたいに戦力を直接強化する研究を追加。
魔法の威力強化とかCT短縮なんかもほしい。
商人は常駐。
付呪は素材だけあればOKで金は不要。
忍者侍の他に巫女もほしい。 悪堕ちさせたら全裸にして略奪に行かせてたわ
「信じて送り出したあの娘が全裸で略奪しに帰ってきた」になって村ではさぞかし焦ったことだろう
会話イベント等でも全裸が反映されてたのは評価したい
あと全裸にしてもパラメータが下がったりしなかったのも良き 味方の被害そんな抑えられるんだ
味方バンバン死ぬんだけどなんかコツあるん?
混乱と雷置きまくったら被害だいぶ減るんだけど金かかって研究できんし 罠は金かかりすぎるのばかりだから最後まで毒と鈍足ばかり置いてたな
その他の資材は売り払ってた リソースに余裕を持たせないぞ、という強い意志を感じる >>420
ヒロイン・スライム・オーガ・ゲイザー・デーモンのレベルマ以外配置しない
それ以外のキャラはレッドソウル回収&ユニット枠空けの為に生贄になるくらい
付呪は毒・鈍化・次元・吸収はよく使った
大雑把だけどこんな感じ 死亡で即ロストになるモンスはやっぱ耐久力重視になるのか。
インプとかリッチなんかは、火力面では強いんだけど少し殴られるとあっさり落ちるからなぁ 1000DL突破とか書かれてたから、他タイトルも調べてみたんだけど、
DLサイトだとリィってここのタイトルの中ではDL数は少ない方なんだな。
個人的には、一番完成度が高いと思ってたから少し意外だった ゲームジャンルの珍しさとかは関係あるんじゃないかな ここのゲーム未プレイで何買うか悩んでるんだけど、ゲームが一番面白い作品とエロが一番いい作品教えて欲しい
エロは悪堕、洗脳、快楽落ちが好き ゲーム性がそれぞれ違うから一概には言えんけど、
上でも言われてるように魔法少女リィが一番よくまとまってると思う。ただし悪堕ちは無い。
悪堕ち要素があるのはダンジョンズレギオン、悪堕ちラビリンス、深淵のレコンキスタあたり。
洗脳まででいいならマインドハッカーあたりか。
前身のすたじおおぐま作品でも、悪堕ち要素有りのタイトルはいくつかある。
あとはキャラとかゲーム性とか体験版見て決めてくれ。 正直バランス悪いけどゲーム部分はクレイドルが好きかな 悪堕ち後に略奪に参加したらイベントとかあればなお良しだったな ノーマルクリアしたけど2周目はやらないなこれは
面白さよりめんどくささの方が上回った
あと細々したところで微妙に足りてない気が届いてないってのはいつものって感じ これ最高難易度とかゲームオーバーターン戻りなしでクリアできるのか
ナイトメアの時点でターン戻りゲーになってるんだが ノーマルクリアで上級難易度解放ってのは別にいいけどさ
同じイベント見せられるのはいかんわイベントカットさせてくれ どうせなら高難度は魔法少女リィの時みたいにしてほしかったわ。
あたらしい研究が解放されるとかならモチベも維持できるけど、
ただ敵が強くなるだけだったらやり込み派くらいしかやらんだろ 個数制限ありで通路を塞ぐドアみたいのはさすがに欲しかったな
でかくしても左右対称だと戦略もないし 防衛魔法もタイミング決められるだけで対象はランダムだし
運ゲーにしたかったんじゃないかなぁ 絵は良いんだけどゲームとしてのつくりは雑だよなぁ・・・
バランスもゲーム性もUIも
絵とシチュエーションはいいんだけど ルート誘導できないとか一番奥のガーディアンが負けたらゲームオーバーは
スマホのダンジョンメーカーとほぼ同じだからそれを参考にしていると思う
捕まえた冒険者を調教で仲間ユニットにできるのも同じだし
ただあっちはテンポの良さと魔物・装備品・トラップのバリエーションが段違いで
罠が壊れたり魔物がロストしたりしないからガンガンレベルを上げていけるけど
こっちは自軍に上限があって限られた中でやりくりするデザインだからなぁ
ランダム性の強さとちょっとチグハグになっている ナイトメアで罠のありがたさがわかったけど維持費がだいぶきつい ナイトメアもヘルもターン戻りゲーで難易度の違いが分からないのはどうかと思う
てかターン戻りなしでナイトメア以上クリアできた人いるのかね ランダム性強いうえにLvあげたユニットもヒロイン襲撃でさくさく消されていくからターン戻りしないとできひん 襲撃者は皆殺しにしないといけないのが辛い
撤退させる罠とか欲しい 健全の勇者の癖に生意気だってゲームも早くクリアしすぎると稼ぎの時間がなくなるな デーモンを高いコストかけてレベル5にしても物量に押されてすぐ死ぬのつらい
最強の魔物なんだからもうちょっと無双感欲しいわ
結局オーガ先輩一択なんだよな
オーガ先輩でも物量に耐えきれないこと多いけど 強化した魔物じゃないと死んでもレッドソウル還元されないのね
還元されるのかと思って余ったところに適当な魔物配置してたけどほとんど意味なかったな
リサイクルとってもほぼ役に立たないわ ゲームやりたいならリルちゃんの方が楽しめるだろうな 状態異常の効果の説明ってどこかに書いてある?
混乱とか魅了とか忘却とかめまいとかどういう効果なのかいまいちわからん 罠って金かかるしなんか効果微妙だしで使うの消極的だったけどいっぱい並べるとすごい効果発揮するのね
前3列に罠並べたらHELLヘンリエッタでもカモれたわ ノーマルクリアしたけどナイトメアやらないって人の気持ちちょっとわかる。
運要素が強すぎるのよね。でもちょっとやってはみようかと。
個人的には、もっと広く見渡せると良かった。
マウスで掴んでって意見あったけど、それができればサッと見れるのにね。
多分他の人より罠多めでやったからかかり具合を見たい、でも突破され物量負けしそうなら
テレポさせるか行動停止をしたいから前線見ることになっちゃうね。
>>452
説明探したけど多分ない。
忘却はスキル使ってこなくなるんじゃないかと思ってる。
魅了はスキル持ちヒロインも使うが、同士討ちでもするのかと思ったが確認できず。 魅了は同士討ちする
でも対象がいないとタゲ外れてふらふらどっかにいっちゃう ナイトメアクリアした。罠主体で楽しめた。
運要素、特に低確率の時にNPCキャラの襲撃を引くと
損害大になるからクリアターン数まで気にするならリセゲーになるのかな。
ここのブランドはめっちゃ短かったローグライクをやったことがあるだけだったけど、
スレで推してる人がいたリィを買ってみたヨ。 >>456
ナイトメアじゃなくてヘルだった。リィでヘルになって気づいたw 周回引継ぎと戦闘中もコンフィグとか呼び出せるようにして欲しかったわ
あと戦闘中の左の立ち絵とログクソ邪魔
かなり面白かったから細かい部分が気になる シエンに気になる情報が来てたな。
次回作はダンジョンズレギオンのFD的な感じになるのかもしれん。
要望が多かった(と思う)悪堕ち衣装の追加とかあったら嬉しいんだが ダンジョンズレギオンの追加DLCが来るらしいね。
どうか悪堕ち衣装が追加されてますように Next born "Sunset" amber story
ツイにあるスクショ眺めてたらこんな一文があったんだけど、
次に来るのは月黄じゃなくて黄昏で、橙色ってことなのか? なんかどんどん悪堕ちとかけ離れていくな
ここがただの快楽堕ちを悪堕ちと同一視すると思ってなかったわ
ゲーム性も悪堕ちもダンジョンメーカーでいいよなこんなもん 追加DLCが出てたんでやってみたけど、今回のは本気でエロシーンが3個追加されてただけだったわ。
どうせ缶ジュース1本分程度の値段だったし、久しぶりにやったら案外楽しめたから別にいいけど。 前Verのセーブが使えなくなるならゲーム性自体大きく変わるのかな?って思ったて期待してたけどそこは全く一緒なのね エンドレスモードつらい
20ターンくらいしか生き延びれん エンドレスモードなんとか100ターンまで行ったけど
3割の戦略と7割の運ゲーって感じ
研究ルート間違えたらまずクリアできないけど間違えなくても運悪ければ態勢崩されて次ターンに終わる 序盤は1回ミスってゴブリン強化しただけで詰むぐらいシビアだね
ヒロインの襲撃が始まる8ターン目までなら完全パターン化できたけど、そこから20ターン目付近まで耐えるのが一番難しい
スライム防衛線が完成してオーガ先輩の育成に着手し始める20ターン目後半辺りから一気に楽になる
早ければ40ターン目付近に前衛を高揚クレア、後衛をオーガで固める構成に持っていけるから、そこまでいけば100ターンは余裕で耐えられる
現状110ターン目で被害0か1,2体やられて即補充してる環境だけど、敵の湧きと強さに際限がないならどこかで限界がくるかも 強さはレベル5で打ち止めだな
数も200ターンくらいまでは増えるけどあとは打ち止めと言うかランダム
120くらいで終わることもあれば250くらい来ることもある感じ
研究とヒロイン調教終わって安定した形見つければ防衛魔法なしでも負傷0被害0〜2くらいになったわ
400ターンくらいの感想だからそれ以上は知らん ほほう、参考になります
400ターンとかすごいなw あと偶然かバグかは知らないけど闇商人が来る時は連続してきてとこない時は連続してこないって感じで完全に分かれてるな
序盤はそんなことなかったと思うからターン数増えると闇商人で態勢整えにくくなるように調整してるのかね ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org2346.png
どこまで増えんのかね エンドレスモード安定してきたけど今度はゲームスピードの遅さが気になってきた
最高速度でプレイしても1ターン経過に5分くらいかかる
罠設置忘れると余裕で全滅するから入念にチェックしてるのもあるけど エンドレスは流石に終わりが無さ過ぎで500ターンで放置してる
アペンドはよ出ないかな
あとエンドレスモードはセーブロードできないのはいいけど中断データは複数保存できるようにしてほしいわ 新要素はモンスターの強化か上位種の実装かね
難易度緩和するみたいだけど正直HELLでもよっぽど運悪くない限りはクリア余裕なんだよな
エンドレスは逆に運が良くないと安定するまで行けないから新要素でいい感じのバランスになればいいな よく読め
新要素(モンスター上位種追加)の効果で難易度が緩和されるって話だぞ そういうつもりで言ってるから大丈夫だよ
だからエンドレスモードについても触れてる エンドレスで安定する配置見つけて、罠素材等のリソースも
補充>消費になってきて余裕になってきたけど、
状況次第じゃ魔王スキルの支援しないと損害増えるor基幹キャラ危ないから
放置はできんし10分近くかかるししんどくて放置中。
バグのお陰?で緊張感はあるけど。支援キャラが動かなくなる。
レッドソウル2万越える数来るが、ヘンリエッタとジェシカさえ生きてれば持つ。
逆に500ターン越えてからどっちか欠けた事ないので、欠けたら終わりそう。 新キャラアプデの販売は12月から、月ひとりのペースでくるみたいだね。
個人的にはミオンが楽しみ 新キャラアプデその1が来てたな。仕事が終わったらゆっくりヤるか 途中で投げてあったエンドレスモードでミオン捕まえました。
正直強い。通常プレイの途中で出したら相当被害出ると思われ。
最初ジェシカにタゲりましたが、弱らせるも負けそうになってテレポで飛ばして
その先で撃破。レベルカンストでこれではレベル5のヘンリエッタでも負けそう。
倒すと素材とお金が通常入手手段と別に手に入ります。
その中にあるゾンビパウダーなるものが生殖に必要なアイテム。
捕えた後にも運命の罠を放置してたら、セリフ付きモブが湧いて
ゾンビパウダーをドロップ。これで種付け続けて育成していく感じ。
運命の罠1つ設置で1ターンスルー、2個設置2ターン目に出現捕獲。
3個設置3ターンで特殊モブ1度湧いてゾンピパウダー1個。
エンドレスモードでの話ですが、ヒロイン襲撃に潰されて特殊モブが来ない。
罠素材は略奪のみで商人からは入手不可。7ターンも持つので問題なし。
生まれてくる魔族は上位互換のステだけど、最初のホブゴブリンは
レベル1のオーガ程度未満。魔族保有上限の外だけど、賞味期限付きwで
ターン経過で消滅するよう。レッドソウル消費でのレベルUPは不可能。
通常プレイなら貴重な戦力かも?研究する余裕があるかどうか。 現状はアプデ要素は難易度緩和じゃなく運要素強化って感じだなぁ チャプター2でミオンゲット
メーヴィスLv4が倒されはしたもののギリギリまで削ってくれた
種付けしたら腹ボテになるのがたまらん 服従度MAXまで上げてレッドキャップ産ませてみたけどそこまで強くはないな
レベル5のオークに少し劣る感じか 悪くは無いんだけどなんか違うって感じだな、新要素。
ぶっちゃけると、既存のヒロインに悪堕ち衣装でも追加してくれた方がずっとマシだったわ >>484
メーヴィスレベル4で削れるってことは進行度合いで強さ調整してるんだろか。
>>486
新要素追加後ストーリーでやってないけど、確かにオマケって感じ。
エンドレスだとパウダー以外のドロップは無意味に近いし
ストーリーでわざわざ強敵呼んで微妙な新モブ出してもって感じ。
レッドキャップで当たり引くとまぁまぁ強いが、期限付きで結局捨て石。 チャプター4でクルーニア捕獲
この娘がこのゲームで一番エロいな 明日のDLでダンジョンズレギオンもひと段落やな。
いろいろと惜しかったところも多いけど、なんだかんだでそれなりには楽しめたわ 魔法少女リィやってみたけどエロ関係なしに死ぬほど楽しくて草
武器鑑定ガチャが楽しいんだわ ここのゲームの中で一番出来がいいのはリィって思ってる人は多いと思う。 エンドレスが厳しい
オーガ先輩までたどり着けない
鈍化って使ってます? 鈍化は必須級だな
ローパー開発はお好みだけど鈍化とスライムはオーガ先生開発までには必須 >>495
なるほど
ヒロイン調教はどうしてます?スライムのレベル上げて物理耐性とかかなり下準備かかるけど レイナの調教も鈍化開発の後は優先
他のヒロインの調教はスライムの後オーガ師匠の前くらいで略奪に行かせてたな
当然だけど略奪人数増やすのが最優先で鈍化よりも優先度高い とりあえずエンドレスモードは
ローパー→略奪1→防衛1→調教1→秘薬研究1→商人1→オーク→インプ→鈍化→調教2→略奪2→商人2→牢屋1→お金1→防衛2→ゲイザー→お金2
→秘薬研究2→略奪3→ヒロイン限界1→防衛3→運命→魔族限界1→お金3→秘薬研究3→デーモン
こんな感じで序盤研究進めるのが全強化まで突破する率が高いわ
序盤がきついけど序盤安定とると大体20ターンや魔術師が出てくるあたりで事故る 区画拡張は入口高揚でレイナを直接強化できないからマジで優先度遅めというか狂戦士出てくるまでは邪魔でしかない
逆に狂戦士とか出てくる頃になると入口に高揚1つでクレアレイナのお手頃配置だと厳しくなるから一つは拡張しときたいけど >>501
高揚って研究じゃなく?
上の方で高揚クレアとかあるけど誰かのスキル? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています