【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001最後尾の名無しさん@3日目2017/05/01(月) 15:55:54.95ID:99mVCD7Z
『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです

公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/

Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/

前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/

【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 15 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1453895860/
0200最後尾の名無しさん@3日目2017/07/11(火) 00:23:24.55ID:/XEIe/o7
ゲルダにオートぬすむを覚えさせてもメカドラッキーオーブに比べるとまったく発動しないんだがなんで?
0202最後尾の名無しさん@3日目2017/07/12(水) 01:49:26.41ID:6cKqXWJm
内部処理ではメカドッラキーはドロップでオート盗むは盗むなんじゃねーの
0203最後尾の名無しさん@3日目2017/07/12(水) 10:18:37.51ID:3lXcZdrv
ゲルダは5時間くらいぶっ続けでも一度も発動しなかったのでそもそも発動する設定が作られてるのか疑問。
0204最後尾の名無しさん@3日目2017/07/12(水) 11:08:28.49ID:VFOPvms+
オート盗むは盗めなかった場合のメッセージが無いだけで
流石に5時間もやってりゃ発動自体はしてるだろ
ただ盗めなかっただけだろ
0205最後尾の名無しさん@3日目2017/07/12(水) 11:50:58.45ID:3lXcZdrv
最初はオーブと違って最後に表示されないだけで盗めてるかと思って戦闘後に何度か確認したけど2個増えてないから、
もし盗むのに失敗してたとしても5時間ずっと失敗するって意味がないでしょ。
0206最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 02:27:06.25ID:D49UmU/T
オート盗むで盗んだ事は何度もあるし、盗めたらメッセージ表示もきちんとされる
オート盗むじゃないがドラッキーオーブは盗めなくてもメッセージ表示はされるが
発動率は低いし更にそこから盗むのに成功するとなると更に確率は下がる
意味が無いと思うならゲルダを外せばいいだろ
所詮オート盗むなんてドラッキーオーブみたい盗めりゃラッキー程度のもんで気休めでしかないし
0207最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 14:46:06.15ID:kj/BADLw
オート盗むで盗めたかどうかではなく元はオーブでは発動するが特性だと発動しないって話じゃね?
0208最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 22:51:55.25ID:D+8fgHDD
その通り
ゲルダの特性オートぬすむがまったく発動しないのはバグ?って話なのに、
何故かだったらゲルダを使うなとか、オーブを使えとか、的外れな変な書き込みする人がいる
0209最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 00:10:06.30ID:EDYyGUDf
何がその通りだ?
お前が「もし盗むのに失敗してたとしても5時間ずっと失敗するって意味がないでしょ。 」って
ゲルダ使えねーみたいな事愚痴ったからそれに対して「意味が無いと思うならゲルダを外せばいいだろ」って
言っただけだろが
0211最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 00:44:05.29ID:EDYyGUDf
何が「俺に意見する奴は全部同一人物に見える病」だ?
普通の人口のスレならともかくこんな超過疎スレで何を言うか
流れ的に同一人物と判断して何がおかしい
0214最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 15:39:35.19ID:txOORn6d
ゲルダはマシン系装備出来て素早いから素材集めの主力だわ
一番右のゴミドロップする奴を倒すだけで十分な仕事
0215最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 18:27:22.05ID:h0D492F7
何が煽り荒らしはヌルー汁だ?
ただでさえ過疎ってるんだから少しくらい荒れたほうが活気がでて良い
0217最後尾の名無しさん@3日目2017/07/15(土) 18:43:41.95ID:ZwKRER4n
俺に意見する奴は全部同一人物に見える病
早く治るといいですね(^^;
0218最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 00:59:57.17ID:vPFixA9q
   /) /)
  / ⌒ ヽ
  |●_ ● |/\
  (〇 〜 〇| /
  /    |<
 |   L/ |/
+
    __,,,,,..--――-、,,--―- ..、_
  //;;ーr       、   ,- ヽフ
  /;;_ t( _;イ     "   l :i、   ヽ
 / 、;;ノ-          ヽ l  、 i、
/_ノ-、_/  、   _,..、,.::   i、イ_ 、__〉
   /       ,,-'、゚ノ::_,,..-'^_`ー、ト゚'i
  /  ::        `"/ _,/::;,::,ヽ、 ヽ_
/   i        / _, ".  : i :: _ヽ: \
    ,| ::      //: ・ :   ,/^T ヽ:: i
    | :::::  ::Y 、..《   _,,../:: ̄ ̄::`i'' |
    ,| ::、 :::〈 .::i|   イ:::::::::::::::::i:::::::: i' 7
     ヽ  ,,::..ヽ \...___,,ノノ-_,,- "
      ヽ..__,,,../--ー"ー-、_,,_ノ  i、
                         |
ll
安倍晋三
0219最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 01:01:20.20ID:vPFixA9q
      ,へ           /´\
     /  .ヽ         /   \
     (_)  ヽ丿        ゝィ  ゝ丿
     / 小ヽ、        /石 |
     { 鼠  Y⌒ヽ    (/  原  |
    {      }   }    /      |
    {      }_ノ    {      |_
   ( ゝ     /      ヽ       |_)
    ´ゝ、  ノ        \   ノ
        ̄∪          ヘイ
0221最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 12:19:13.77ID:2pial+iJ
>>202
中身を見てみたがオートぬすむはユーザーデータベースの特性欄では名称以外何も設定されていない
開幕でも時々でも自動でも瀕死でも何もしないダミーデータになってる

戦闘終了後にドロップ処理をするのはコモンイベント200だが、
ここでもオーブの特殊能力を参照してオートぬすむを持ってるかは調べているが特性を参照する処理は存在していない
作者が作り忘れてる模様
なので結論としてはゲルダのオートぬすむは現状ver1.24では絶対に発動しないので覚えるだけスキルポイントの無駄

ついでに>>114は開幕ドラゴンのさとりから使用するMP消費なしのドラゴンのさとりが何故か成功率0%に指定されてるので同じくポイントの無駄
また開幕〜など同じタイミングで発動するものを複数覚えた場合データベースで一番上にあるものだけが発動判定される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況