【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com

1 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/05/01(月) 15:55:54.95 ID:99mVCD7Z
『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです

公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/

Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/

前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/

【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 15 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1453895860/
205 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/12(水) 11:50:58.45 ID:3lXcZdrv
最初はオーブと違って最後に表示されないだけで盗めてるかと思って戦闘後に何度か確認したけど2個増えてないから、
もし盗むのに失敗してたとしても5時間ずっと失敗するって意味がないでしょ。
206 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 02:27:06.25 ID:D49UmU/T
オート盗むで盗んだ事は何度もあるし、盗めたらメッセージ表示もきちんとされる
オート盗むじゃないがドラッキーオーブは盗めなくてもメッセージ表示はされるが
発動率は低いし更にそこから盗むのに成功するとなると更に確率は下がる
意味が無いと思うならゲルダを外せばいいだろ
所詮オート盗むなんてドラッキーオーブみたい盗めりゃラッキー程度のもんで気休めでしかないし
207 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 14:46:06.15 ID:kj/BADLw
オート盗むで盗めたかどうかではなく元はオーブでは発動するが特性だと発動しないって話じゃね?
208 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/13(木) 22:51:55.25 ID:D+8fgHDD
その通り
ゲルダの特性オートぬすむがまったく発動しないのはバグ?って話なのに、
何故かだったらゲルダを使うなとか、オーブを使えとか、的外れな変な書き込みする人がいる
209 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 00:10:06.30 ID:EDYyGUDf
何がその通りだ?
お前が「もし盗むのに失敗してたとしても5時間ずっと失敗するって意味がないでしょ。 」って
ゲルダ使えねーみたいな事愚痴ったからそれに対して「意味が無いと思うならゲルダを外せばいいだろ」って
言っただけだろが
210 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 00:18:25.62 ID:b1xlLFFy
俺に意見する奴は全部同一人物に見える病
早く治るといいですね(^^;
211 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 00:44:05.29 ID:EDYyGUDf
何が「俺に意見する奴は全部同一人物に見える病」だ?
普通の人口のスレならともかくこんな超過疎スレで何を言うか
流れ的に同一人物と判断して何がおかしい
212 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 05:34:17.14 ID:HRQEtNOL
煽り荒らしはヌルー汁
213 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 05:49:25.20 ID:oiAJDH5J
どっちも煽ってるから呆れるしかないな
214 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 15:39:35.19 ID:txOORn6d
ゲルダはマシン系装備出来て素早いから素材集めの主力だわ
一番右のゴミドロップする奴を倒すだけで十分な仕事
215 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/14(金) 18:27:22.05 ID:h0D492F7
何が煽り荒らしはヌルー汁だ?
ただでさえ過疎ってるんだから少しくらい荒れたほうが活気がでて良い
216 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/15(土) 14:14:05.14 ID:utP56fER
開き直って自己正当化してる荒らし乙
_
タヒね
217 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/15(土) 18:43:41.95 ID:ZwKRER4n
俺に意見する奴は全部同一人物に見える病
早く治るといいですね(^^;
218 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 00:59:57.17 ID:vPFixA9q
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      ヽ..__,,,../--ー"ー-、_,,_ノ  i、
                         |
ll
安倍晋三
219 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 01:01:20.20 ID:vPFixA9q
      ,へ           /´\
     /  .ヽ         /   \
     (_)  ヽ丿        ゝィ  ゝ丿
     / 小ヽ、        /石 |
     { 鼠  Y⌒ヽ    (/  原  |
    {      }   }    /      |
    {      }_ノ    {      |_
   ( ゝ     /      ヽ       |_)
    ´ゝ、  ノ        \   ノ
        ̄∪          ヘイ
220 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 11:18:33.27 ID:MDPzrsT7
我々日本民族は大韓民国に植民地支配されなくてはらない
221 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/16(日) 12:19:13.77 ID:2pial+iJ
>>202
中身を見てみたがオートぬすむはユーザーデータベースの特性欄では名称以外何も設定されていない
開幕でも時々でも自動でも瀕死でも何もしないダミーデータになってる

戦闘終了後にドロップ処理をするのはコモンイベント200だが、
ここでもオーブの特殊能力を参照してオートぬすむを持ってるかは調べているが特性を参照する処理は存在していない
作者が作り忘れてる模様
なので結論としてはゲルダのオートぬすむは現状ver1.24では絶対に発動しないので覚えるだけスキルポイントの無駄

ついでに>>114は開幕ドラゴンのさとりから使用するMP消費なしのドラゴンのさとりが何故か成功率0%に指定されてるので同じくポイントの無駄
また開幕〜など同じタイミングで発動するものを複数覚えた場合データベースで一番上にあるものだけが発動判定される
222 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/17(月) 09:53:01.19 ID:LrligFhy
検証乙。
通常にプレイするぶんだと内部のデータなんかわからんから困る。
オーブの○○の確率がアップの効果とか効いているのかイマイチわからんし。
223 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/19(水) 02:02:56.54 ID:CteQb3DN
フォズが開幕ドラゴンのさとりを先に覚えると開幕しんぴのさとりも覚えられるのはフラグ管理ミスってことか

気が付いたのはヒュンケルの闘気解放がグランネビュラでダメージが増える敵相手に使っても効果変わらないので多分光属性が付いてない
224 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/19(水) 02:53:49.96 ID:lp4jvDUF
ドロップオーブも頼むわ
切り株以外効果なしってのに結論を出して貰いたい
225 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/22(土) 12:09:29.70 ID:J5S++ZhH
>>224
殆どのものに効果はある
ただし上昇する数字が一律ではなく低いものは効果がないほど小さいだけ

幸運の帽子が+100%だとすると他はこんな数字
うごくきりかぶ+250%
おばけベニテン+2%
ひとくいプラント+2%
ダークガーリック+2%
ウリー+2%
ニードルダンサー+2% 解説に書いてないが7月限定でドロップ率も上昇
ベノムキャロット+2%
グランウィザード+0% 効果なし
かにぐんそう+50%
ほねしんし+100%

かにぐんそうはそれなりだけど他はうごくきりかぶ以外は誤差になっても仕方なく、
グランウィザードは解説と異なり0%なので作者が設定したデータの見直しをしていないっぽい
あと指摘した人がいるように技能854の闘気放出は解説と異なり属性なしでした
226 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/07/22(土) 21:14:00.51 ID:vRaT2F89
>>225
ありがとう
因みにそれってエリア認識はどうなってんの?
説明文通り、該当エリアでのみ上昇?それともエリア認識なし?
スレで今まで言われていた事は「切り株意外は効果なし」&「切り株が森以外でも発動してんじゃね?」って事だったけど
227 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/06(日) 05:47:46.84 ID:xPjTrOWK
何年でも待つから続編にはオリガを追加してください
228 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/09(水) 19:43:59.85 ID:JfzCbXuq
>>226
予想の通り
エリア認識なしでドロップ率上昇オーブは全地形で有効

また馬車の控えにいるキャラが装備していても効果はなくて、
前線に出てる4人なら1人に集中させず複数人に分散させても効果は重複
幸運の帽子+きりかぶおばけ+かにぐんそう+メカドラッキーを組み合わせるのが効果的
229 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/18(金) 15:54:35.94 ID:R6uvfWPS
プラスが出ないのはwikiトップのコメントにあるこれのせいか?
少しでも作ってるなら販路拡大告知以外に何か言うだろ
出ないなら出ないで報告のあったバグの修正と錬金が封印されてるアイテムを解放して欲しい

>ウディタの1秒間の処理50万フレーム制限のせいでプラス制作できなかったりして?
>これが出たってことは内部データ的にかなりアップアップの状態のはず。
>このエラーが出現する=超えた分は処理失敗してるってことだから -- 2017-06-29 (木) 17:44:37

>無駄な処理(ループ等)をしてる可能性もあるから、その場合は何とかなりそう。
>無駄な処理が一切ないなら、追加ではなく新規に作ってセーブ引継ぎ等でもしないと無理そうだな。 -- 2017-06-30 (金) 12:33:52
230 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/19(土) 05:59:35.58 ID:6PmjCF4u
技術力不足?
231 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/19(土) 06:03:55.67 ID:NDwWIekH
事実だけ見ればその通りだね
物理的な難易度とかは考慮してないけど
232 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/19(土) 10:26:14.23 ID:w8KKYQKf
確かに技術不足が原因だけどそうなるのはウディタの仕様のせいなので、
もしそうならステップの見直しをするしかないので内部処理を全部作り直すことになる

このプラスの情報の出なさを考えると可能性はある
233 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/19(土) 10:58:04.51 ID:aBHnwpSo
ルイーダの酒場でキャラの入れ替えを行おうとすると50万のエラーが発生しやすいね。
無駄なループじゃなくて、処理がギリギリなほうだと思われる。
234 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/19(土) 21:10:07.11 ID:KO5m0kqV
ルイーダでそれが発生すると能力値の読み込みに失敗してるキャラがいるっぽい
ステを見ると正常なんだけど実際の戦闘だと与ダメ被ダメがおかしくなる

前に神龍がブレスみたいに固有値のあるスキル以外は全部ミスかダメ1が出るようになった
炎を食らってもダメージがもろ入ったりで耐性も死んでた

けど戦闘で毎回そうなるわけじゃなくルイーダに戻らなくても正常化することあるのが謎
与ダメ被ダメが異常な状態になっていても戦闘中に50万のエラーは出ない
235 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/08/21(月) 20:01:53.13 ID:eTFaaXCU
仲間モンスターを0人にしてもエラーが発生するね。
キャラの多さが原因じゃないのかな?
236 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/01(金) 17:05:52.32 ID:jgR0rW0B
プラスは無理なんかのう・・・
237 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/01(金) 17:29:22.70 ID:sdT55xNg
そういやキャラ数が増えてルイーダでエラーが出始めると、
燃え盛る炎とかでメタル系に1ダメ出ることあるけどまさかこれのせい?
238 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/01(金) 18:48:59.14 ID:7gPpvW3Z
たぶんそう
239 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/05(火) 08:43:53.87 ID:UXyIsGel
え?日本共産党らが中国に沖縄を差し出そうとしたり                                   
              
独立を煽ったりしてるってマジ!?
                
ま さ か!

日本の政党がそんな事するわけないですよね
240 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/11(月) 10:42:03.83 ID:AIFaTBd6
プラス来てない確認
241 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 02:16:53.73 ID:GrCW+MId
ウディタは今年に入ってv2.21が出てる
SDQはv2.10で作られてるのかな

WOLF RPGエディター更新履歴
(2017/04/14) Ver2.21 一部バグの先行修正を試みました。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html
242 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 03:45:30.42 ID:41hDbjiF
50万出すのは作りが悪いからで処理限界は増やしません
増やして欲しいって書き込み昔からちらほらあるけど変更しないままなので無理っしょ

実際これを増やすと本当に無断ループがあって出してる場合に気が付かなくなって余計重くなる危険性があるにはあるから
なら限界数を本体の設定で50万60万70万80万90万100万と変更できるようにすればいいけど、
元がツクールが無駄に重いってことでウディタ作った人なので低スペの切り捨て問題もあるのだろな
243 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 14:04:02.18 ID:Pi04BC62
>>239
日本の反日勢力はアメリカに従属&売国してる右派だから、日本共産党はあり得ないね
244 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 15:09:27.96 ID:n1m1c6oT
共産党員の人かしらんが共産党が反日なのは事実
外国人に選挙権あげようと画策したり
皇室消そうと企んだり
そもそも公安監視対象のテロリスト組織

まぁスレチだからほどほどで。
245 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 19:18:47.89 ID:qtZCIGW6
コピペに反応するレベルの奴しかいないんじゃ
そりゃ新作も出ないわな
246 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 20:51:56.01 ID:VOR5GPRy
---------------------ver1.21--------------------------
・ルイーダに話しかけたときに
 1フレームあたりの処理が500000個越えました!
 と表示される不具合を修正

これ以外にも50万のエラーの修正は適宜行っていたんだが、完全には修正できて無いね。
247 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 21:40:53.29 ID:7gBBPkcd
>>245
コピペを野放しにするのも問題なんだよね
コピペを貼る奴が一番悪いのに
248 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/13(水) 21:44:08.53 ID:GkEeOrim
>>244
反体制なら(正しくないとは言え)わからないでもないけど、どれも反日には該当しないな
それが反日なら、豊臣政権を蔑ろにする徳川家も、逆に幕末期の倒幕勢力も、
あるいは悪の魔王の支配に抵抗する人間も、みんなそこで言う「反日」になるから
249 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/14(木) 13:23:53.04 ID:4Z//VduH
50万行エラーは処理ミスのバグの類だろう
命令が複雑過ぎてとかではないはず
250 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/14(木) 16:33:45.72 ID:tdYa+0nW
もしウディタ由来の不具合があるなら、
SDQ.exeをウディタv2.21同梱の「game.exe」をSDQ.exeにリネームして差し替えると改善するかも
別の新たなトラブルが出るかもしれんけどね
またやるなら元のSDQ.exeはバックアップを取ったほうがいいね
251 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/14(木) 17:10:37.27 ID:cyd+nDFY
【ゲーム部 仕様変更】

・【ジョイパッド】POVキー(アナログスティックと十字キーがある場合の十字キー)を
         方向キーとして認識するように修正。
         XBOXコントローラの後ろトリガー部分を認識するよう修正

・【システム】Alt+Enterの全画面化が使えなくなりました。
      代わりに、F11キーに全画面化を割り当てました
      (F11は非テストプレイ時のみ有効、テストプレイ時ではShift+F11で全画面化切り換えができます)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

新しいウディタはフルスクリーンがF11キーに変更
252 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/14(木) 18:23:30.64 ID:0yxhedlb
>>250
やってみたが、ルイーダでの入れ替えではやっぱり50万のエラーがでるわ。
253 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/16(土) 01:55:52.51 ID:Ihh+PFii
作者にバグ報告してみるとか
てもうやってるか
254 : 最後尾の名無しさん@3日目2017/09/19(火) 21:35:09.96 ID:xoh4950l
しょーもない話題で伸びてんな