【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです
公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/
Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/
前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/
【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 15 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1453895860/ コピペに反応するレベルの奴しかいないんじゃ
そりゃ新作も出ないわな ---------------------ver1.21--------------------------
・ルイーダに話しかけたときに
1フレームあたりの処理が500000個越えました!
と表示される不具合を修正
これ以外にも50万のエラーの修正は適宜行っていたんだが、完全には修正できて無いね。 >>245
コピペを野放しにするのも問題なんだよね
コピペを貼る奴が一番悪いのに >>244
反体制なら(正しくないとは言え)わからないでもないけど、どれも反日には該当しないな
それが反日なら、豊臣政権を蔑ろにする徳川家も、逆に幕末期の倒幕勢力も、
あるいは悪の魔王の支配に抵抗する人間も、みんなそこで言う「反日」になるから 50万行エラーは処理ミスのバグの類だろう
命令が複雑過ぎてとかではないはず もしウディタ由来の不具合があるなら、
SDQ.exeをウディタv2.21同梱の「game.exe」をSDQ.exeにリネームして差し替えると改善するかも
別の新たなトラブルが出るかもしれんけどね
またやるなら元のSDQ.exeはバックアップを取ったほうがいいね 【ゲーム部 仕様変更】
・【ジョイパッド】POVキー(アナログスティックと十字キーがある場合の十字キー)を
方向キーとして認識するように修正。
XBOXコントローラの後ろトリガー部分を認識するよう修正
・【システム】Alt+Enterの全画面化が使えなくなりました。
代わりに、F11キーに全画面化を割り当てました
(F11は非テストプレイ時のみ有効、テストプレイ時ではShift+F11で全画面化切り換えができます)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html
新しいウディタはフルスクリーンがF11キーに変更 >>250
やってみたが、ルイーダでの入れ替えではやっぱり50万のエラーがでるわ。 >>252
と、いうことはだ
仲間モンスター数の上限を35匹から増やすのは絶望的なのか 250のやり方は要注意。
最新のウディタのEXEに手動更新→ゲームを起動(普通に動いた)→オリジナルのEXEに戻す→ゲームを起動したらエラーをはいてタイトル画面まで進めず→セーブデータが破損してた。
幸い死んだのはシステム情報ファイルだけだったので、個別のセーブデータは無事だった。
下手に試さないほうがいい。
もし試すならセーブデータのバックアップは必須。 仁王立ちしたら属性耐性無くなるのも>>234と同じ? 仁王立ちは庇った対象キャラの耐性でダメージ計算するんじゃなかったっけ? 神龍の激しく燃え盛る炎を炎無効のキャラ(のろいのたましい、ヌラゴールデン)で仁王立ち
同じ戦闘内でも0or1*4だったり耐性なしのダメージ*4だったりで安定しない
と思ったら仁王立ち使ってなくてもダメージ食らったり食らわなかったりだったわ
ルイーダでエラーは出たことないけど>>234と同じような挙動っぽい 千里眼の眼鏡って奇襲を受けにくくなるって効果あるのか?
装備してても変わらず奇襲受けるんだが 統計取ったら10%くらいは受けにくくなってんじゃない?
半分くらいじゃないと他に比べて装備する価値無いけど ゲームの中身を見る方法があるらしいのでググって見つけたので俺も勝手に改造してやったぜ
・エロ装備をしたときの台詞を1周1回限定ではなく着るたびに何度も見れるようにした
ツクール2000は簡単だったがウディタの中身ってパッと見だと何がなんだか分からなくて困った DXExtractを使えば暗号化とか意味ないからねぇ
ユーザーと変数を書き換えれば自由自在だから
チートだけども 4章入ったとこなんだけど娼館エロの回収って全キャラ後々楽に出来る? 回収はできる。
楽かどうかは微妙。
信頼度を上げる必要があるし、娼館に売り飛ばした後も一定回数の戦闘が必要。 オレは中古が嫌いだからセーブデータだけ拾って回想を埋めた
初回プレイでもアイラが売られてリセットして罪人窟周辺で数時間戦って回避した 自分で埋める場合、信頼度上げるのは楽
ただ餌を与えるだけで高感度が上がるちょろいやつらばっかだから
メニューが揃った後なら余裕だ
面倒なのは売り飛ばした後に一定数戦闘せなならん点だな
後、エロは娼館だけじゃねーから
時限式が何個かあるからwiki見た方が早いぞ
ビアンカとかゼシカとか ゲームとしてもエロゲーとしてもレベルが高くて非常に良いゲームでした
プラスま〜だ時間かかりそうですかね〜? 音信不通ではない
今年7月に生存は確認されている
>更新情報2017.6.6】
>今月末よりメロンブックスDL様
>でもSDQがご購入いただけるようになる予定です。 既出かもしれないけど夢の世界で黄金の靴履いたまま夢から覚めたら旅の扉音と同時に敵とエンカウントしてバグった
真っ白な画面で戦闘になってa連打したら普通に倒せてターニアの前に復帰
種集めパーになるかとヒヤヒヤしたわ そのエンカウントとマップ移動やイベントが重なるバグはウディタとツクール共有のバグだからなw
ツクールなんて古いのはメニュー画面を先行して押しておくとイベントマスの処理を飛ばしながら歩けたり wikiより
↓これってガチ情報?
やまたのおろちに風神の盾使ったら吹っ飛ばせました… -- 2017-11-20 (月) 13:36:13
レナスコッド地下遺蹟のボス、1ターン目の2回目行動のザラキーマをシャハルの鏡で弾き返したら即死したぞ。そんなんあるんか。多重コメントになってすまない。 -- 2017-12-03 (日) 19:53:24 >やまたのおろちに風神の盾使ったら吹っ飛ばせました
確認した。
>レナスコッド地下遺蹟のボス、1ターン目の2回目行動のザラキーマをシャハルの鏡で弾き返したら即死したぞ。
確認できず。
ボスには即死が効かないし、他の呪文を撥ね返して倒したのを勘違いしたんじゃないのかな? フォズの封印ってボスにも有効だったらしいけどアレって
修正の際に弄られた部分ってどこなんだ?
フォズの特技そのもの?それともボスの耐性? ツクールならそういう処理はボスのステータス耐性の強化かスイッチでボスフラグのON/OFFで判定
ウディタならデータ形式から作れるのでボスの種族でも、ボスの耐性でも、ボスフラグでもどれでも出来る
ツクールと違って設定項目そのものを全部自由に作れるのがウディタ
なのでどれでやってるかは不明だし未実装と違ってどうでもいい話だろ あーいや、レナスゴッドのボスに即死が効いたとか言う話で
そもそもボスには即死が効かないって話だけど、
フォズの封印が利いてた時期があったらしいから
その辺の設定次第では設定ミスで即死が効いてもおかしくはないのかなーとか思っただけだよ
まぁ>>280の検証じゃ即死の確認は出来なかったそうだが・・・ それ上で報告があるステータスの処理失敗が味方でなく敵で起こった場合だったりして?w あ、そのレナスコッド地下のは俺が報告したやつだな
最初のターンだったしスキップもしてなかったし間違いない
データいじったりは一切してない
今年10月に購入したダウンロード版での話だ 検証したけどいくらやっても確認できなかったわ。
最新のパッチを当てたか?
そうでなければ何らかのバグの可能性はある。
能力地の読み込みミスが敵に発生したとかな。 あ、今確認したらVer1.22だわ
なんでや、今年10月購入やぞw
アプデしたらなくなる? そんなの解析でもしない限り分からんだろ・・・
少なくとも検証君によると「即死の確認は出来なかった」との事で
現状、これに勝る情報はねーしそもそもボスに即死が効く事自体イレギュラーだ 最新バージョンで再度検証したけど、やまたのおろちが吹っ飛ばせることだけしか確認できなかった。
ダースプリーストのほうはいくらやっても確認できない。
200回ほど反射したが効果なし。
考えられるのは旧バージョン限定の設定ミス。
もしくは能力値の読み込みエラー関連の可能性。 今エロシーン回収しようと食事とかで信頼度上げてるんだけど、街に一向に現れないやつとか前いたのにその後でてこなくなったやつってどうやったらでる?
戦闘とかして戻ってきても出てこねえ… 信頼度10(☆1)未満のキャラを町に出したければ戦闘勝利で上げる必要あり
娼館から引き上げた直後や仲間になった直後に戦闘で死んだりするとこうなることがある 久しぶりに初めからやったらまさかのモンスター相撲一回戦負け
回り込まれて突き落とされた・・・
負けるとか想定してなかったからセーブもしてなかったから
そのままやる気失せて止めた その一発逆転あるから端に追い詰めたら「下がる」だけ使うと忘れたお前が悪い 角界の闇がこんな所まで浸透してるとは海のリハク云々 >>291
☆2とかで1,2回食事行ったんだけどそれ以来でてこないのよ つーか娼館に売り飛ばす際にやり取りが見たいとかじゃない限りはシステムデータ拾って回想埋めた方が早いぞ 内部デーアt解析君はいる?
怪人オーブの必要戦闘回数を知りたいんだけど、気が向いたらお願いします 内部データt解析君はいる?
怪人オーブの必要戦闘回数を知りたいんだけど、気が向いたらお願いします つまりDMMから作者に連絡が来て、それに返信したので半額セールが出来たわけだ
最終パッチを出したあとに出てきたバグ報告がいくつもされてるだろうに、
プラスを出すのは無理でもせめてそれらバグの修正と、解析君が見つけた内部で未実装なものの実装
あとプラスを出すために内部データで封印されてる一部装備を作れるようにするべきだろ やすらぎの歌使ったらスタメン4人にしか効果が無かったんだがふざけてんのか?
説明文には「馬車を含めた」味方全員とあるのに・・・
同様の説明文のハッスルダンスはどうなんだ?
そっちも馬車には効果が無いのか?
マリベル成長遅くてMPも低いから終盤までスタメンで使えないから
歌ルートにして回復要員として使ってたら表ルビス戦で馬車に効果が無い事に気付いた
マジで糞やんけ プラスが無理ならせめてバグ取りはしてほしいのう・・・ まだ試してないんだけど、強さ引き継ぎなしにしたらそれまでの種も無駄になっちゃうのかこれ?
まぁそんなに種使ってないとは思うけど もちろん種による強化も初期化されるけどスキルリセットがある時点で初期化する利点がないでしょ
やり直しや制限プレイならリセットするけど目的がこれなら種もリセットされて当たり前 周回でステ引き継いでも敵が全部ワンパンになって戦闘が単なる単調作業になってつまらなくなりそうで
今まで引継ぎはやってないが、でもよく考えたらそれってあんま意味なかったんだよな・・・
引継ぎしようがしまいが、戦闘は結局エリーが始終息吐いてワンパンなわけだし アイラとマーニャにすばやさの種を食わせまくってエリーが火を吹く簡単な作業です セティアに先手ダガー持たせるまでがちょい長いぞボケ 素朴な疑問なんだが、食材ってどうしてるの?
基本的に立ち寄った町で貰ったり拾ったりしたもんだよな
どう考えても酒場で恒常的に提供し続けられる程の量はない
ブライが量産してんの?そうだとしたらどんな畑だよ
だったら金でも埋めろって話だ 町長が持ち込むのは試作分で
販売分の食材は宿が仕入れてるんじゃない? 船とラーミアは町長が抑えてるのに宿が単独で辺境まで仕入れに行くとかすげーな
ルーラが使えるとしても、単独で世界樹の森までキノコ狩り行けるとは思えん 別に町人が行く必要はないだろ 旅の商人にやらせればいい 疾風レイピア装備アイラのアゲアゲからエリーが火を噴くだけなら高い馬車買った辺りで実現できる
マーニャだと青龍扇だから結構後になるけど 青龍扇以前に加入が遅いし必要SPの関係もあってどっちにしろ結構後になるだろ
意図的にSP稼ぎとかしない限り普通にやってたらマーニャがアゲアゲ覚えるのって表クリア後だぞ さっきうでだめしにもぐったら光魔の杖ロトの盾ロトの鎧ダイの剣天空の盾が一気に手に入った。
うひひひ。 他は専用装備だけど複数人が装備できる光魔の杖は複数手に入るのか? 改造でもしない限り無理だぞ
当たり前だが周回しても無駄 光魔の杖は道具として使えばMP消費なしの全体無属性スキル攻撃で300は出るだろ 光魔の杖は道具として使うとMP0だが杖のコツで殴ると何故かMP消費する
他の杖は杖のコツで殴ってもMP消費しない ↑は勘違いだった
wiki見たら単に光魔の杖は理力の杖と同じ仕様なだけだった 燃え盛るには劣るけどそれに準ずる無消費ダメージソースになるので光魔の杖はとても便利
何しろオーブがいらないので章の制限もない 1行目は分かるが2行目がよう分からん
章云々言ってるって事は周回前提みたいだし
そうなると武具引き継ぐなら特に縛りとかしていないだろうから
ステとオーブも引き継ぐだろうしだったら別に制限も糞もない 個別に選択できるものを糞もない全部あり得ないと切り捨てたらその時点で終わりだろうになあー >>324
っ[称号]
引き継いでるならデメリットなんか無視しても良んじゃね?とは俺も思うけど
スキルと装備引き継いでるならシャハルの鏡と主人公の道具回復でなんとでもなりそうだし 単純に炎のラーニング行ける前も使えて便利ってことやろ 序盤から中盤までは新しい武器とかオーブ集めるのも楽しいんだけどね
コンプしようとすると膨大な時間かかるから結局引き継ぐな
引き継がない時はある程度プレイすると満足してそこで止める 半額だったから買ってみたけどこれすげえゲームだな
とりあえずエンディングまで来たけど作りこみやばすぎる
ホームページみたらずっと更新してないけど、力尽きちゃったんかな
残念だわ パッチ当てたか?
>>287見る限りダウソ版のバージョンは最新じゃないぞ >>331
最新じゃなかったのか サンクス
ところで一週目は普通に娼館にぶち込んだんだけど、取り返しつかない要素ある?
あるならとっとと二週目いくけど 取り返しが付かない要素は時限式のエロ関係とモンスター相撲の景品、後は図鑑関係くらいじゃねーの?
エロはシステムデータ拾えばどうとでもなるし相撲は優勝と準優勝で違うから
両方欲しけりゃ結局2周する必要はあるが・・・
逆に周回する事で何か開放されたりと言った追加要素は一切ない
精々本編で1個しか手に入らない択一アイテム(相撲商品やエンデシリーズ)の回収や図鑑埋めくらい >>333
サンクス なんかピラミッドだったかで心が清くないとうんちゃらって会話があった気がしたから気になってたけどそういうのはないのか
ならこのデータでやっていこう 一周最短で何時間くらい掛かるんだろ?
15時間くらいか? 攻略情報ありで鬼畜プレイなら表クリアまで10時間も掛からないと思う 前に靴ありで普通にやって借金イベも普通に稼いで娼館行き回避して
モンスターパークもBランクまで上げてそれで18時間くらいだったかな
靴ありってのは単に改造で持たせただけで周回プレイではない 引継ぎなしでルビスまでクリアだったら多分13〜14時間くらいだと思う。
DQのRTAのガチ勢がマジでやりこんだらもっと短くなると思う。
何らかの有用なバグやテクニックが見つかるとさらに短縮コース。 RTAのガチ勢って確かDQ7をゲーム内時間13時間とかでクリアしちゃうんだから
ドラモン程度なら余裕で10時間切るだろ ボリュームあるけど要点押えたら意外と早くクリアできそうだな
エリーとテンション下げ要員確保すればボスも倒せるし RTAのガチ勢は戦闘回数まで決めてるからなw
ドラモンの場合はどうなんだろうな?
テンション下げが効くので、戦闘に関しては楽な部類だと思う。
効率の良いルートを構築したら10時間切れるかもね。 表の話ならテンション下げが必要なボスはいないし
裏の話なら即ヌラパラ行くだろうから結局テンション下げ不要 低レベルで進む場合はテンション下げなきゃリオとかヒロインとの闘いきつくないか RTAの場合は基本的にレベル上げする時間なんてないぞ。
基本的には最低限度のレベルや装備でボスに挑むことになる。
というか、ボスに勝てる下限を探って、それに見合わせてチャートを作る。
もちろん、レベルを上げたほうが短縮できる場合はレベル上げするがな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています