【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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『ドラモンクエスト〜進化の秘法と生贄の姫たち〜』および
『スーパードラモンクエスト〜町と金と女と史上最大の戦い〜』
について語るスレです
公式 ttp://www.amakarasan.dojin.com/
Wiki ttp://wikiwiki.jp/sdq/
前作(ドラモンクエスト)のWikiはこちら
ttp://doramonquest.wiki-poi.com/
【甘辛でいこう!】ドラモンクエスト 15 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1453895860/ スレタイと>>1すら読めないのに批評を読みたがる馬鹿 心配しなくてもプラスの続報でもきたら間違いなくプラスの話題しかしなくなるさ このゲームって開発費を回収出来てるんかな
出来の割にはマイナーっぽいし(あくまで主観だけど 制作費いくら掛かったのかは知らんが売上げ的には1億くらい行ってるだろ DlsiteとDMMあわせて15000本くらい
2000円弱ぐらいがサークルに入るとして 利益3000万弱かな
そこから声優やらグラフィックとかの開発費がとられる
特にこのゲームBGM、敵のモーション、特技呪文のエフェクトまで自作だから
外注で相当金使ってるだろうな
案外ほとんど利益ないかもね あまり話題にならないけどBGMのクオリティやばいよね
何気に過去作のアレンジ入れてたり
>>55
無印の頃は、敵のドット絵はディレクター自らやってたみたいね
スパモンのアニメは作業量的にさすがに外注かな GW中だからかと思ったけど甘辛上げ他ゲー下げは平常運転だったな 別に上げ下げ狙ってるわけじゃないと思うけどな
評価は概ねあってると思うぞ
そもそも他ゲーサゲってそんなにキツイ酷評見当たらないんだけど・・・
他スレのレビューより甘めなぐらいだぞ このゲーム最初にやる同人ゲーには向かないわ
商業ばっかやってたやつには違和感ないし他同人ゲーのクオリティとの差が大きすぎて失望してしまう >>63
俺にいってる?このゲームのクオリティが高すぎるって言ってるんだが いや信者脳ってコメをそのまま反対にして返してたって察してよ。。 DQ関係なら分かるけどDQ関係ない他所様まで
引き合いに出すのが普通になってるのはおかしいと思わんものかね スーパードラモンクエストプラスは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ DQパロならウォーターは俺の娘。が良かった
ツクール2000だから荒いところもあるけど、作り込みは半端ない 制限プレイといえば一人旅AIのみ縛りやってみたら回復持ちでも何故か使ってくれなくてダメだったことあるな >>70
今はどのモンスターを使っていて、以前はどんなモンスターを使っていたのか、これからはどのモンスターを使うつもりなのか
興味がある 俺の確認不足なのか「とつげき」ってのが分からないんだが
wikiの小ネタに「とつげき」がどうのってあったからやってみようと思ったら「さくせん」に無かったんだよ
すまんが教えてくれないだろうか 今から買うことにした
陵辱系は平気なので楽しめるといいな
ボテ腹とアヘ顔が生理的に受けつけないけど
とりあえず断面図はオフにするわ ここじゃ酷評される事多いけど
キモイシーンが多いって意味なだけで
Hシーンも相当気合いれて作ってあるんだよな
ほんと妥協がない作り込みや 何言ってんだよ
声優で妥協し過ぎだろ
同人声優が糞なのは仕様だとしてもそんな糞を何役も兼役させたりしてて反吐が出る 体験版のメイドだけで反応できてたから絵とかに関しては大丈夫だと思うわ
最近遊んだFFパロの同人RPGが声優ひどかったからそれよりはマシだと思うし みんなお気に入りどのやつ?
名前忘れたけど鞭打ってくる奴とエリーのがお気に入り 性格が急変する奴ならピスコの事かな?
ワイも好き。
あとロクサーヌが良かった
って本性が怖い人が好きなんかなワイ.。。 ドラモンおもしれーわ
確かにエロパートいらねーなw
ってか声のボリュームおかしくて聞き取りづらいから邪魔にしかならん
最近同人RPG始めたけど、声がない方が割り切ってて面白い気がする 本編のマリベルはクソだけど
ドラモンのマリベルは好き。火力も最強クラスだしエロもいい感じ
あとV勢は総じて強い気がする V主人公杖ルート「え?俺強い?そうか頑張るぞ」
ビアンカ鞭ルート「私もいるわよ」 ダイ好きな俺としてはダイ達をもうちょっと強くしてほしかったかも。
正直揃いも揃って雑魚カスって印象 エリーが他の人のことをマスターって言ってるの覗き穴からみたいな 1周目は好きだったけど
2周目からはなんかうざったくてアンチエリーになったw
アイラのかわりに売春させたいんでプラスはよ リオでバンパイアブラッドを覚えてからオルマドンとマドヒャデスを覚えるスキルの取り方ってどの順番だっけ?
以前出来たので試してみたけど何度やっても出来ない バンパイアブラッドはマドヒャデスとオルマドンの前提スキルの杖+25と排他なので無理だろ
しかしバグ修正したらしんぴのさとりの排他になってるとドラゴンのさとりは、
ドラゴンのさとりからはしんぴのさとりが排他になってなく先に取れば両方覚えられるとかが修正されそうだな
占いもどれかがこれと同じになってたはず ポップはそこそこ強いよ
まぁ強さ云々はおいておいて
イベント一つくらいほしかったかもね
アバンと絡みないのは不自然なくらい メライミストームやFFBに山彦が乗らないので、やり込まなければポップも悪くないがやり込むとやがては… ロトの紋章は結構強いんだけどな
作者がアンチダイなのかも(笑) ジャガンがいらねーよ
どう考えてもキラだろ
剣王ディスってんじゃねーよカス そういえばジャガンとアステアは血統的にロト装備できるのにこのゲームだと装備できないね 配合なしモンスタープレイなかなかいいねw
ヌライムナイトがやっぱ使いやすいな
ヘルスパークのいなずまもなかなか便利
でもルビス倒せる気がしねぇ。。w アイラさんが売られても何事もなかったかのようにゲームが進むので冷めそう。パーティメンバーだったんだ… 手間と時間掛ければ身売りは回避できるよ
アイラ足りないぜ カッコつけたままじゃ抱き合えない
>>100
安直に思いつくのは
根性で法王庁のさつじんマシン引き込むとか
超ド根性でレック鉱山最深部のさつじんマシン2拾ってくるとか?
自分でやる気は全く起きないがw 嘘偽りが無ければだがLv.99 データ君がスカウトで全モンスター(ゾンビ悪魔???以外)仲間にしたそうだから別に不可能ではないだろう スキルやオーブ無しで仲間コンプとかこのゲーム以外にやる事が無い場合じゃないとヤル気にならんな
おまじないでも使わないと年単位の時間が掛かる >>103
そんなのよりハッスルx2匹いればなんとかならないか? クリア前にハッスル使えるやつってこの3匹だけか
マッドラゴン、マンドラゴラ、ニードルダンサー 配合と違って仲間にするとLv1で加入するのがつらいな モンスタープレイってエリーの扱いはどうしてるの?
あいつトカゲだろ プラス出さないならせめてレシピ解禁パッチくらい出せよ
いつまで槍とか作らせないつもりだ? プラスがきたらさすがに修正するだろうけどな。。
もはや生存すら怪しい なあなあ
フォズの「開幕ドラゴンのさとり」って発動したことある?
一度も見た記憶がないのでもしかして他キャラだと「開幕○○○」は排他になってるので
「開幕しんぴのさとり」を覚えず「開幕ドラゴンのさとり」のみを覚えてもまったく発動してくれない
「開幕しんぴのさとり」は「開幕しんぴのさとり」のみを覚えても「開幕ドラゴンのさとり」と一緒に覚えても発動する
それとも「開幕ドラゴンのさとり」が発動しないのは何かバグでもあるのか? レンタル鯖だから生存してるだろうけどまだ動いてるかどうか オーブでメライ系とオルマ系の範囲を拡大しても、
やまびこで追加発動したとき適用されないのはバグなのかね? 報告義務は無くても製作中止したならHPあるんだし一言くらい欲しいわな
荒れたり叩かれるのを見越してダンマリは賢いと思うが 商業ですら十年以上放置してるの普通にあるから別になんとも つか同人ゲーやクロゲは無言でエターなる作品なんて星の数ほどあるしな 残ってるバグを直したいなら自分で直せってことだなw
もちろん勝手に直したのを配布なんてするなよwww 「無言でエターなる作品なんて星の数ほどある」
タイトル忘れたが、少女…なんとかってタイトルのSAO同人RPGのことかな?('A`) やっぱその手のもので最悪は体験版で遊べるところまでしか作ってないのを完成版として売った詐欺タイガークエスト5だろうw
今みたいにDL販売が広まる前だからサークル申し込みでイベント売りとショップ卸しでとらのあなでまで巻き込んだ
とらのあなは返金やったけどイベントで買った人は泣き寝入り(2000円くらいだっけ?
体験版を遊んだらバランス未調整だったのでおかしいと思い幸い買わずに済んだが、
前作はちゃんと最後まで作ってあったから信者がいたせいで、そのおかしいバランスまで正常だと頑張ってたなあ
・Lv1だとスライムを倒すのに3回攻撃が必要
・スライムの一撃で最大HPの1/5のダメージを受ける
・最初から同時に3匹まで出現するのでやくそう使っても被ダメと同じでジリ貧
・2匹でも厳しいのでLvを1から上げるには逃げまくってスライムが1匹だけで出てくるのを待つしかない 懐かしいなータイガークエスト
ドラクエだとDQヒロインズとかいうのもあったな・・・ >>8のウォーターは俺の娘がめっちゃハマったわー。基本5のストーリーと思いきや
結構エグイシーンあったり。。VIPも侮れんなぁ
ところでブライの職業ってなんであんなのになってるの? マジンガーがローレシア専用みたいになってるので気が付かなかったけど、
回復持ちに装備させると1回目の行動で完全回復していても2回目にまた無駄な回復を使うなw >>127
もう魔法使い枠ねーからw
お前の枠ねーからw
って事だろう。。
って言いたいとこなんだけど、最上級魔法で唯一
マドヒャデスの使い手で耐性無効オーブの使い手がいなかったりするんだけどね ポイミに限らず攻撃でも敵5匹にイヨナズンを使った後
瀕死で残った1匹に対してでもイヨナズンを使う。
どうも本家やツクールのオート戦闘と違って実際に動く時ではなく
1回目の行動の時点で2回目の行動も決定してるっぽい。
だからこそ無消費全体攻撃の破壊の鉄球マシーンなんだろなあ。
実際これ以上に使いこなせる組み合わせって思いつかないし。
鉄球マシーン二号になるエリー用のオーブが欲しい…。 このゲームって終盤はアゲアゲ先手必勝が前提な気がするがアゲアゲ使えるやつは2人しかいないし
最悪娼館にぶっ込まれたままだったり育成してなかったりスキルフラグミスったりでアゲアゲに気付かないやつもいるだろう
そんなやつらって腕試しやルビス迷宮攻略とか出来てんの?
何つーか思考停止でピンクアゲアゲ瞬殺ばっかやってたせいか、
いきなり襲われて先手取れなかった時とか一瞬で瀕死になったり
死者が出たりなんて事も度々あったからふと疑問に思った
少なくともオレはアゲアゲ封じられたら腕試し攻略できる自信はないし雑魚戦が苦痛になって攻略する気も失せると思う
神竜から火盗むってのも普通は気付かない、つーか神竜の存在に気付かないし
これでFF5のラーニングみたいに戦闘で勝利しないと覚えないなんて仕様だったら更に難化してた希ガス ボス倒しに行くだけならステルスで余裕
俺は対ルビス戦も最終兵器×4とかだったからアゲアゲとかむしろ眼中無かったわ さいしゅうへいきは優秀だがそれ出来るのいるのかね? マドヒャデスの使い手で耐性無効オーブってフォズが居るんじゃ 敵も強いけど、それよりはるかにプレイヤーのほうが強いからな。 フォズか
スキルリセットのNPCくらいの認識だったわ(笑) 魔法はムーンブルグがぶっちぎりで強いな
魔法会心率がとびぬけてるうえに杖でバギ系強化できるし。
まぁ可愛いからいいけど
あ、金髪お前はだめだ >杖でバギ系強化できるし。
魔法会心のダメアップが圧倒的すぎて期待値考えると混沌の杖以外を使う意味あるのか? 納得が遺憾店
・リュカの専用武器は杖なのに杖スキル不遇でブーメラン特化されてる
・マリベルがルーラ覚えない
・フバーハとマジックバリアを取捨選択なしに覚えてくれる回復役がいない(レオナは全体回復覚えない)
・逃走禁止オーブ付けてても極楽鳥が逃げる等、オーブの効果が特性には効かない
・一日中町にいるくせにアリーナが娼館にぶち込まれてる事に気付かず、主人公が言う事を健気に信じ続けるブライ
・変態したエリーが竜ではなくトカゲにしか見えない ダイ好きな俺にはダイメンバーの弱さには失望した
ポップ以外は愛をもってしても使いにくい・・・
アバンがストーリー的にも合成屋としても大活躍してるからその反動かな?
っていうかアバンと全く絡みがないのも不自然 お?サイト更新されてる・・・生存はしているようだね
続報はないようだけども まさかまだ生きていたとは・・・
DQ11を前にして、少しはやる気が戻ってきたのかな? コメントなしかよw
出せないなら出せないでいいから。。1行でもプラスの状況教えてほしかった 少なくともこれでスクエニからの圧力や目を付けられた説は消えたな 99%更新する気無しだと思ってた
90%くらいにはなったか 呪文やらモンスターの名前、グラフィック、BGMに至るまで微妙に変えてるのに
キャラ名だけはそのまんまなんだよなw まだ生きてるならモンスター枠を50匹くらいに増やして欲しい
メタル系を5匹コレクションして、魔王系を17匹コレクションして、実働部隊としてさいしゅうへいきx4で26匹埋まってしまう
残りの枠が9だとモンスターで遊ぶのに足らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています