【DA3】 SPLUSH WAVE part30 【FGOにょ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DA3】 SPLUSH WAVE part29 【FGO麻雀】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1535608554/ メロン店舗売ってた
とらは置いてなかったから店員ミスかな?
まあ今日買ってもこれから帰省するから出来ないけど 竜王ちゃん+インストール。
あるばむを見るに追加立ち絵8つ、追加CG8+5つみたいね。
ttp://get.secret.jp/pt/file/1577781522.png 新作の話出ないけどまだゲットしてない人多いのかな? 柵が多くて元旦を自由に過ごせる人ばかりではないってことだな ブースト時空はターン制限自体は無いけどただただ面倒だな >>853
難易度ノーマルでやったけど竜王ちゃん編は飛行ユニット以外は使用できない+捕虜を取れない
アレフガルド闇編はゾーマとか他の魔王たちが領地を占領してるんだけどこちらが選べる人間サイドが弱く設定されててメルキド以外はかなりきつい
おまけに魔王が占領してた土地は支持率0だから倒した直後に結構な確率でクーデターがおきる
どれも高難易度向けだから仕方ないけど時間かかるだろうね
アレフガルド覇では竜王ちゃんをあっさり配下に出来たのは笑った ブースト5時空強すぎワロタ
ノーコストで5つも礼装4*4重ねクラスのスキルが手に入る
https://i.imgur.com/79bYIsq.png
時空レベル1700で10/10時間内クリア脱落無しの報酬
タイムオーバーだと報酬下がるんかな >>860
1人残して全員戦闘不能で20ターンくらいかかった時も報酬一緒だったよ
Lv5以外はあったらちょっとありがたいくらいの増加率でLv5は攻撃とか101%〜200%の間でランダムとかいう地獄みたいな仕様 >>850
なるほど、ありがとう
いつもDL版買ってたから次はパケ版買ってみる 深層Lv100毎に出る例のボス倒すとダヴィンチちゃん加入
残りの107人は追加E時空でそのまま仲間になったりガチャに追加されたり
1層からE時空全回収したら96層時点で2巡目入る
石は表記カンストは999個だけど内部では1000超えてもカウントされてる
おやすみ >>861
クリアだけでよかったのか!なら適当構成でもイケるな
ロック掛けたブースト項目は成長オンリーって感じならいいんだが完全固定っぽいなぁ
まぁ本家ガチャよりは甘いんだろうし完全ランダムで頑張るか
ところでカウンター+50とかって反撃に加算されないんだけどどういう効果なんだこれ アレフガルド闇編エキスパートをメルキドから主人公と女だけでノーリセやってるけど序盤がきつい。<br />
兵士120くらいにしないと魔王で詰むし、金と食料を求めて領土広げるとなると戦士は4人必要。<br />
SPの仕様で回復はローテーションを組まないといけない。主人公のザオラルはなるべく温存。<br />
それでも回復が間に合わないから兵の補充でまた金と食料と行動力が減る。<br />
魔王のマダンテは野良モンスターへ撃たせる。かがやくいきは散らばって耐える。<br />
進撃と撤退を繰り返して、魔王の戦力が少ない時、兵糧攻めで勝てる時などのチャンスに賭ける。<br />
魔王斬首で空いた領土を奪えば金と食料が確保できる。<br />
ただし、地に足がついた時には、魔王軍の一つが半分以上国を制覇して兵200とか普通に揃えてるのでゆっくりしてる暇はない。<br />
魔族系?キャラにトドメ刺されると100%戦死するっぽいので、そこだけ気を付ければなんとかなるかも。<br /> EXアビリティ装備すると強化や能力の切り替えボタン効かなくなって一度右クリックで画面閉じて出し直さなきゃならんのウザい >>857
EXアビリティ強化用の素材の価値しか無い感じだな
追加キャラに使えそうな奴いるかね?自動回復で風気にしなくてよくなるエリちゃんとか
ガード回復できるエアリスやマシュみたいな貴重なのが緩和されればいいんだが 紫式部の性別男にされてるの草
…男だったか?いやそんなはずは ブースト5時空、驚異ゼロのくっそ硬い敵100体で睡魔がヤバい
まだ突入2回目なのに半分ネてたわ >>865
アレフガルド闇はノーマルでも10ターンもすれば人間勢力ほとんど滅んで魔王同士の潰しあいになってるのがな
アレンとか火力ある奴の兵力20とかがっつり削ってたり位置的に挽回不可能な勢力とかあるし
現状メルキド以外はかなりのリアルラックがいるだろうね >>872
アレフガルド闇チートでクリア直前まで進めたけど
部下のコストが高いせいか後半はどこも金食料ほぼ0になってて作業にすらならなかった
追加キャラ入れたけど収支のバランスそのままにした弊害というか何というか 竜王ちゃんは元々バランス悪かったけど完全版で更に悪化したね
エディットモードと言う名の自分で調整してねが物語ってるわ
こーゆーのは国10個以上作るんなら簡易的にしないとダレるだけで
手作業するなら10個がいいとこ限界だって えふごにょぷらす買ったけど追加エロシーンどうすれば全部見れるんだ 強くてニューゲームしてE時空大車輪
また100層行く辺りで揃うよ ニューゲームは必要無いんでないか
エロあるキャラ入れてE時空かブースト時空 とりあえず強ニューでやってみた
時空やってたら召喚キャラ増えてエロシーンも見れたありがとう
最後のマシュも進めてれば見れるのかな 最後のマシュは適当にイベ時空に潜ったら勝手にセックスし始めたから
多分100層クリア後かなんかが条件なんだろうな >>869
フィールドバフでNP獲得量110%ほど確保して
EXでリチャージつけたロリンチが永久機関 即死でデカボスもワンパンだから翁、式、黒桜あたりとサンソン組ませるのが強いな 竜王ちゃんの野望編まだ6国程度しか落としてないけどこれ本当に虹の橋かけるまで勇者や竜王ちゃん使えないのかよ
現状使えるのギガントドラゴン、ヘルバトラー、グレイトドラゴン、後召喚で入手できるドラキーゴーストモーモンキメラメタッピー系統のみしかいない >>883
召喚は頑張ればレアモンスターが手に入る。
ゲマとかアークデーモンとか…… 前に100層行って負けて80層あたりで止まってたから誰育てればいいのか完全に忘れてる
育ててたのは青王、槍兄貴、オジマン、マシュ、マーリンがメインだったけど他に誰を鍛えようか 600層から強くてニューゲームで100層まで終わったけど
ブーストで鍛えたところで戦う相手が居ないことに気づいてエンディングが流れた 虹の橋は最低4国潰せばかかるやん
召喚使わなくても最初の三匹で充分
空襲とか空移動とかはたしかに要らない要素だが 竜王完全Sアレフ闇やってるけど、うちのマルティナが速攻在野落ちしてばっかり
時間経ってもどこにも再雇用されないから陵辱CG回収できなくて困ったわ
結局難易度チートで最小ターンメルキドカチ込みという力技になった
あと闇戦士闇僧侶出る条件ってわかりますか?
特定のシナリオじゃないと出ないんだろうか? >>888
どっちも竜王ちゃんの野望偏限定
領地10で戦士、20で僧侶、30と40で竜王ちゃんとのイベント
って説明に書いてあった >>888
凌辱はエディットで自国の横に女だけ固めた国作って殲滅した方が運ゲー回避出来て楽
んで自国に攻撃999移動99飛空持ち置いとけばまず負けないし
あと再雇用も捕虜や撤退なら出来るけど戦死したらそのゲーム中は出てこないからな lv4礼装装備としてはゴミなせいで余計とlv3礼装の不足が酷いな 4礼装が合成できないのは設定ミスではないのか・・?
ブースト時空で最大コスト増加貰っても付ける物ねえぞ 移動と射程は既存の+1より安いからありがたい場面あるけど他のはEX用の素材だなあ lv4礼装が合成できないのはバグだと思う
それよりも難易度上げるとやたら敵が硬くなるのはなんだかなぁと
宝具令呪のペナルティーが大きいから使えないしストレスたまる
結局ぶっこわし重視にアビリティも付けざるを得ないし…
即死持ち中心でメンバー組み直したほうがいいのかなぁ
…しかし追加キャラの絆レベル上げばかりに時間取られて疲れたよ
強くてニューゲームで低い階層の内に時空につれていったほうが効率良かったかもしれん
数は多いけど結局育てないと最前線には出せないし数のおかげてCPも増やしにくいからなぁ >>894
ブースト時空の方が通常階層より柔らかいから簡単まである
難易度最高だとガード+30って感じで基本が80になってめんどい
ブーストで拡大+ぶっこわし取った方がいいのかもしれんね 通常階層のザコは全部即死でいいし
E時空も一部ボス以外は即死効いちゃうから火力+ぶっこわし要員数人居れば後全員即死で固めていい
尚パッチで修正される可能性
あと一部マップは空飛べる奴居ないとめんどいけど誰が空飛べるのかよくわからん なるほど参考なります
空飛べるのはメカエリチャンズとクレオパトラだったかな >>894
絆レベル上げダルいよな、ちゃんと礼装のみ引き継いで5セットやるんだぞ >>897
後イリヤにメディア
新規だとオリオンとアヴィケブロンも飛んでるな 雷帝どうやって倒すのこれ?
上に出てるみたいに飛べる奴だけで編成すればいいのか? 即死入るのか
じゃあクレオパトラに特攻させればいいのか 即死は個別CP強化で20%、EXアビリティで20%かな
式と翁は絆礼装合わせて80%までいくから効果拡大のブーストアビリティ2つ付けて
黄金の翼+4装備して再行動と連撃100もあれば最高難易度でもE時空を1人で引率出来るね ジキルの宝具なんだこれ?
宝具使用不可どころか攻撃も出来なくなるし説明文もわけわからん 陳宮の宝具使ったら味方死ぬ段でエラー落ちして草
不具合まだまだあるけど竜王ちゃんと同時にリリースして竜王ちゃんのパッチ用意に忙しいっぽいしこっちはしばらく放置されそうだな あと全くそうは見えんがキュケオーンも飛んでる
現状判明してる飛行はメカエリ、メカエリ2号、クレオパトラ、イリヤ、メディア、オリオン、アヴィケブロン、キュケオーンかな
飛んでる上に即死攻撃できるクレオパトラ有能オブ有能だな 移動+3以上射程+2したクレオパトラで即死リセが一番簡単か HPの掲示板で体調不良インフル判明って2日に書き込まれてるから
修正パッチは遅れるかもしれんね
不具合は色々出てくるだろうがまあ気長に待つしかないか 雷帝を正攻法で落とすなら
狙われ+装備付けたマシュで耐えつつガード剥がし
オリオンあたりの倍率高い宝具持ちでクリ狙い キングプロテア味方になってもくそデカくて変な笑い出た 正攻法がダルいから基本山の翁&式の即死かNP獲得量ガン上げして永久機関となったロリンチ&ドレイク軸しかしてないわ
魔法少女とオリオンが長射程だからノブ駆除やガード削り溢した敵処理してさ 淫語の消しっていつから無くなったの?
このサークルで一番不満だった点が改善されて嬉しい 雷帝初戦闘のとき誰も届かなかったけど
回避400反撃300狙われ5のジャックちゃんが6ターン目位にぬっころしてたよ 竜王ちゃん買ったけど難しいな
こういうゲームやったことないからどうやればいいのか全然わからない 内政とかほったらかして攻めまくれば良かった気がする
無印しかやってないけど 内政めちゃくちゃ重要だと思ってたけどむしろいらなかったのか
攻めまくってみる、ありがとう 内政は10国くらいならまだしも20〜50手作業は無理だろ
オートはAI馬鹿だしガンガン災害発生するからよっぽど立地良くないと崩壊するし
軌道乗る前に敵が強化されて進行止めれず魔物に占領
からの治安支持ガンガン下がって街道崩壊して修復厳しくなる
ぶっちゃけ敵が強化される前にクリアするにが一番楽ってこと 信長の野望天翔記思い出すね
戦争だけ考えてりゃいいやつ >>887
3体だけだとバランきつくないか?
あそこ結構モンスターも兵力も整ってるし他と違って金食料に窮することも少ないし >>920
887じゃないけど確かに若干きつかった
それよりラダトーム始点で南下しつつデルムリン目指すルートが楽だったかな
その場合6国だけど初期3体で余裕あった 完全版といってもバランス部分は全くの手付かずなんだな
エディットで自分で調整してねて話かもしらんけど
けど本編モードで主人公のエディットが半端しか出来ないのは何なんだ
エディットモードと同じ仕様にしたらいいのに シュミレーションが苦手分野で上手くバランス調整できなかっただけじゃねーの そうだなシミュレーションは理解出来ても
シュミレーションなんて知らないだろうからな エレナのEXアビリティのキャスターの意味がわかりません
通常攻撃時に、80%の確率で移動-1ってどういう意味なんでしょう? 1ターンだけ相手の移動力を-1できるとするなら
あまりにしょぼすぎる能力だと思うのですが… >>920
空襲使えば、国一つくらい跨いでいける。
竜のアギト→ラダトーム。探索して竜の翼地方へ戻る。
竜の翼地方→ドミール→マルタ探索→デルムリン探索→デルムリンを放棄して本国へ戻る。
道中のブロキーナ、ダイ、高確率で攻めてくるアイラが若干強いが、途中で兵を補充訓練するなり、ザオリク使うなりでなんとかなる。 >>926
効果から感想までそのとおりだぞ
俺はカウンター色々試したけどさっぱり分からん
ブースト時空で3回連続カウンター引いて泣きそう >>928
そうなんですか、
教えてもらってありがとうございます 竜王ちゃんビギナーにしても難しい
資金が圧倒的に足りない >>930
兵の補充コスト高過ぎ
初期資金じゃロクに補充できない
一体だけおびき寄せて倒そうにもすぐ逃げるAIのせいで玉砕突貫みたいな戦闘しかできない
シミュレーションやり慣れて無いからいい攻略法も見つからずあきらめてチートでやりだした >>931
一回補充した兵力をどれだけ減らさずに進めるのが重要
ザオラルをフル活用して損害を減らすのが基本
とにかく主人公が万能型なので優先的に育てればゴリ押しが利くようになる アレフガルド闇を見てみたけど見ただけでまともにプレイする気は失せた
内政や外交が機能してないゲームであんな配置図を見せられてもやる気起きんわ 兵種相性とかまとめてるサイトあったな、今はもう無いけど
斧→剣→槍だったっけ
そして爪、ナイフ、杖は爪以外は攻撃向きではなく紙耐久
王様キャラの盾は防御特化
勇者キャラの星マークは剣の上位兵種だから斧には弱い
アレフガルド闇は掲示板でも文句あったみたいだし修正されるかもね 武器相性ならゲーム内説明に書いてあるけどね
アレフガルド闇はまだ本格的に手を付けてないけど
ノーマルでクリアできる位だったらそのままでいいかな
とはいえ正面から力勝負で勝てる相手じゃないのは見ればわかるから
CPUの行動の穴突くような攻略法になりそうだけど アレフガルド闇は魔物達のコスト重い所をついて持久戦に持ち込むのがいいんだろうけど暴動起きて支持率低下からのクーデターが怖いんだよな
金食料少なめに設定されてるから施しとかやってる余裕ないし
結局人間が治めてる国襲って資源貯めてクーデター来ないように祈って、という世紀末プレイがいいのかね
現状メルキド以外はノーマルでも難しいと思う
他の町は5ターン前後で攻めてくるとかザラだし このサークルみたいにパケ版だけのアレがあるサークルご存じの方教えてくらちい 行動力の縛りがきつすぎて1ターンに出来る事がほんと少ないんだよな
内政要員に内政させる事も出来ん 国盗りの戦闘は主人公を種でドーピングしてギガスラ覚えさせて
お供にザオラル使い2〜3人連れていけばサクサク進められるな 忠誠度の安全圏が知りたいかな
90以上でも引き抜けるのかと太守でハードル上がるかどうか 引き抜きはやったことないのでわからないが
忠誠度の安全圏自体はは100であるかそうでないかだと思う
一度100になれば処刑とかしても下がったりしないし
捕虜も敵の忠誠度が100なら絶対に説得できないし 安全圏とはちょっと違うけど80くらいあればCPUは狙ってこない感じ
基本的によく使うキャラは忠誠度100ボーナス取らせるから細かく気にした事ないけど なるほどな
こっちの安全圏が解ればリロードで強引な引抜き出来るかもと思ったんだわ
主人公メイキングで外交101が出たのは確認したからそこからポイント振れば110くらいは行けるし 引き抜きって成功したことないわ
忠誠度一桁の相手に万単位の金出しても成功しないし
どういう判定してるのか本気で知りたい 忠誠92のククール取られたことあるから100以外は常に取られるリスクあると思ってた方がいいかも
というか太守取られるとその町に置いてるユニット全部取られる(というか領地ごと)の納得いかん 理論上は忠誠100以外は全部全部引き抜かれる可能性はあるね
他に忠誠低いのいればそっちが狙われるからあまり気にしてなかった
領地丸ごと引き抜きとかもそうだけど意図的に初期の光栄シミレーション意識してる部分多いよね
おっさんホイホイすぎるけど綺麗に釣られる俺みたいなのもいるしアリなんだろう 忠誠82の太守はアバン(外交90+とくい20)で引き抜けたわ
アレフガルド闇エキスパートでグランエスタードから始めたから難易度は影響してないかもしれん
金1兵糧500の飛び地を貰って何が出来るって話だけど まぁ忠誠100以外は寝返る可能性あるしCPUも引き抜いてくるよ 竜王の一番キツいとこは国盗り後半
内政の意味が無いこのゲームで自国全部をターン送りしないといけない地獄
制圧進行中の一国と4〜5箇所の軍事謀略担当国以外放置したいのに出来ない
いちいち全部ターン送りするだけで時間が湯水のように減ってく >>950
いや本国以外はCPU国と同じようにお任せ出来るからターン飛ばしは出来るぞ
ただよっぽど地盤固めた国じゃないと崩壊する レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。