【DA3】 SPLUSH WAVE part30 【FGOにょ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001最後尾の名無しさん@3日目2018/12/27(木) 23:16:23.25ID:rOiQPRMN
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0931最後尾の名無しさん@3日目2020/01/07(火) 15:30:33.31ID:PKYyI22h
>>930
兵の補充コスト高過ぎ
初期資金じゃロクに補充できない
一体だけおびき寄せて倒そうにもすぐ逃げるAIのせいで玉砕突貫みたいな戦闘しかできない
シミュレーションやり慣れて無いからいい攻略法も見つからずあきらめてチートでやりだした
0932最後尾の名無しさん@3日目2020/01/07(火) 18:58:26.22ID:sTLa/l0N
>>931
一回補充した兵力をどれだけ減らさずに進めるのが重要
ザオラルをフル活用して損害を減らすのが基本
とにかく主人公が万能型なので優先的に育てればゴリ押しが利くようになる
0933最後尾の名無しさん@3日目2020/01/07(火) 19:42:25.57ID:yaQevqcF
アレフガルド闇を見てみたけど見ただけでまともにプレイする気は失せた
内政や外交が機能してないゲームであんな配置図を見せられてもやる気起きんわ
0934最後尾の名無しさん@3日目2020/01/07(火) 22:15:25.71ID:oxsrNDNX
兵種相性とかまとめてるサイトあったな、今はもう無いけど

斧→剣→槍だったっけ
そして爪、ナイフ、杖は爪以外は攻撃向きではなく紙耐久
王様キャラの盾は防御特化
勇者キャラの星マークは剣の上位兵種だから斧には弱い

アレフガルド闇は掲示板でも文句あったみたいだし修正されるかもね
0935最後尾の名無しさん@3日目2020/01/07(火) 23:35:46.85ID:sTLa/l0N
武器相性ならゲーム内説明に書いてあるけどね

アレフガルド闇はまだ本格的に手を付けてないけど
ノーマルでクリアできる位だったらそのままでいいかな
とはいえ正面から力勝負で勝てる相手じゃないのは見ればわかるから
CPUの行動の穴突くような攻略法になりそうだけど
0936最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 00:46:46.31ID:dMzMq7eB
アレフガルド闇は魔物達のコスト重い所をついて持久戦に持ち込むのがいいんだろうけど暴動起きて支持率低下からのクーデターが怖いんだよな
金食料少なめに設定されてるから施しとかやってる余裕ないし
結局人間が治めてる国襲って資源貯めてクーデター来ないように祈って、という世紀末プレイがいいのかね

現状メルキド以外はノーマルでも難しいと思う
他の町は5ターン前後で攻めてくるとかザラだし
0939最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 10:07:14.75ID:h9mvwafC
行動力の縛りがきつすぎて1ターンに出来る事がほんと少ないんだよな
内政要員に内政させる事も出来ん
0940最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 10:29:06.87ID:tPlrLDPg
国盗りの戦闘は主人公を種でドーピングしてギガスラ覚えさせて
お供にザオラル使い2〜3人連れていけばサクサク進められるな
0941最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 13:22:29.58ID:h9mvwafC
忠誠度の安全圏が知りたいかな
90以上でも引き抜けるのかと太守でハードル上がるかどうか
0942最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 13:31:46.32ID:tPlrLDPg
引き抜きはやったことないのでわからないが
忠誠度の安全圏自体はは100であるかそうでないかだと思う
一度100になれば処刑とかしても下がったりしないし
捕虜も敵の忠誠度が100なら絶対に説得できないし
0943最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 14:01:12.39ID:PApSLhkV
安全圏とはちょっと違うけど80くらいあればCPUは狙ってこない感じ
基本的によく使うキャラは忠誠度100ボーナス取らせるから細かく気にした事ないけど
0944最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 14:26:17.57ID:h9mvwafC
なるほどな
こっちの安全圏が解ればリロードで強引な引抜き出来るかもと思ったんだわ
主人公メイキングで外交101が出たのは確認したからそこからポイント振れば110くらいは行けるし
0945最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 15:03:11.71ID:PApSLhkV
引き抜きって成功したことないわ
忠誠度一桁の相手に万単位の金出しても成功しないし
どういう判定してるのか本気で知りたい
0946最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 15:20:42.85ID:dMzMq7eB
忠誠92のククール取られたことあるから100以外は常に取られるリスクあると思ってた方がいいかも
というか太守取られるとその町に置いてるユニット全部取られる(というか領地ごと)の納得いかん
0947最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 16:57:22.98ID:PApSLhkV
理論上は忠誠100以外は全部全部引き抜かれる可能性はあるね
他に忠誠低いのいればそっちが狙われるからあまり気にしてなかった

領地丸ごと引き抜きとかもそうだけど意図的に初期の光栄シミレーション意識してる部分多いよね
おっさんホイホイすぎるけど綺麗に釣られる俺みたいなのもいるしアリなんだろう
0948最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 17:08:39.13ID:U9+7DY9V
忠誠82の太守はアバン(外交90+とくい20)で引き抜けたわ
アレフガルド闇エキスパートでグランエスタードから始めたから難易度は影響してないかもしれん
金1兵糧500の飛び地を貰って何が出来るって話だけど
0950最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 21:14:21.61ID:2HdPItN4
竜王の一番キツいとこは国盗り後半
内政の意味が無いこのゲームで自国全部をターン送りしないといけない地獄
制圧進行中の一国と4〜5箇所の軍事謀略担当国以外放置したいのに出来ない
いちいち全部ターン送りするだけで時間が湯水のように減ってく
0951最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 21:35:48.03ID:YPD/FhoE
>>950
いや本国以外はCPU国と同じようにお任せ出来るからターン飛ばしは出来るぞ
ただよっぽど地盤固めた国じゃないと崩壊する
0952最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 22:06:23.17ID:U9+7DY9V
アレフガルド闇エキスパートの序盤は処刑ゲーになりそう
君主釣って処刑して空白地になったら残った物資取りに行って軍備増強
0953最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 22:49:39.73ID:OiSd2Gnc
竜王ちゃんでマップ作って始めると隠し武将出てこない
初めの特殊武将あり以外になんか条件あるんだろうか?
マップ作成せずやった時は出たんだが
0954最後尾の名無しさん@3日目2020/01/08(水) 23:13:45.51ID:aSyxHp7g
>>953
隠し武将って誰のこと言ってるか知らんが一部キャラは手作りよ
テキトーキャラの名前、容姿、セリフ変えて作る
ロト紋、アベル、9と10キャラ大半、外伝系は手作り
こんなんだから余計に手抜きってかぶん投げてるんだなって分かる
0955最後尾の名無しさん@3日目2020/01/09(木) 09:30:37.77ID:nZNzD1hF
>>950
人事→委任で太守におまかせ出来るよ
設定する委任のしゅるいは「くらしやすくしろ」か
バージョン1.09(1.06だったかも)から追加される命令1
あたりにしておけば問題ない

不満点は主人公が領土移動したら
移動元の委任のデフォが「めいれいさせろ」になってるから
移動のたびにいちいち委任の設定し直しをしなきゃならないところ
デフォ自体も変えさせて欲しい
0956最後尾の名無しさん@3日目2020/01/09(木) 17:07:46.16ID:Lp+GU18m
無印の時に内政の上がり方少ないなあとだけ思ってたけど
商業や農業が3000ぐらいの領地で最大で金出してもPOWの1/10程度が上昇値で10POWで1程度しか差がつかんのね
竜王ちゃんの領地だと上がりにくいから元々が上がりにくいのに数値が増えたらさらに上がりにくくなる仕様の様子
当時の信長の内政関係のMAXは3桁だったと思うから内政効率は元のゲームの数10分の1、下手したら1/100以下かも
ちなみに9999でも内政できて結果は表示上10000だけど最大値9999の模様

まあ検証しなくてもデフォで赤字だらけだし上昇率もおかしいから内政は何から何まで計算がおかしいと無印で思うわけだが
ほぼ内政値MAX(商業農地9999街道6000)の竜のアギトでもスタート時の兵士1200いるだけで収入維持できないのは流石にバランス以前なのでは


>>919
天翔記は5人でやれば収入はガンガン上がるから問題なかったよ
1つの城だけだと城ごとに限界あるけど収入が城単位じゃなくて軍団単位だから管理も楽だった
0957最後尾の名無しさん@3日目2020/01/09(木) 17:53:03.50ID:bvHls8I+
竜王ちゃんモードで、飛行部隊に他国獲らせたあと洗いざらい掻っ攫ってとんずらさせてたら、
なんか古代ローマを圧迫してたゲルマン人のような気分になってきた
0958最後尾の名無しさん@3日目2020/01/09(木) 18:48:22.59ID:P/4Fq1Yi
>>956
竜王ちゃんの領地は税率100%で支持率0スタートだから特殊とも言える
税率50%に下げて支持率100まで上げれば普通に黒字収支になるよ
とは言ってもこのゲーム収支のバランスが悪いのは否定しないけど
0959最後尾の名無しさん@3日目2020/01/09(木) 20:47:00.59ID:9M3pZ2lU
11キャラ追加してくれるならニマとかも追加して欲しかったな
11って女性キャラそこそこ多いし

後闇戦士、闇僧侶ときたら闇賢者も欲しかった
まあこればかりは仕方ないか
0960最後尾の名無しさん@3日目2020/01/10(金) 09:57:38.09ID:pHeLn3Bd
竜王ちゃんモードって、虹の橋をかけたあとは
ノーマルみたいに人間の仲間増やして攻略するって出来ますかね?
0965最後尾の名無しさん@3日目2020/01/10(金) 14:03:55.70ID:SFz5eESH
>>959
そもそも闇○○のカテゴリー自体がイマイチ
中途半端に二キャラ出すくらいなら既存キャラ3人くらい闇堕ちさせた方がいいような
実は女僧侶の処女逆レシチュを使いたかっただけな気もするけどw
0966最後尾の名無しさん@3日目2020/01/10(金) 21:08:02.16ID:QfWhjzpg
しかしこんだけエロありキャラいるのに
エロなしになってるミーティアさんちょっと凄いな
馬姫さん一応主人公とくっつくヒロインなのに
0967最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 00:19:27.51ID:TtRjSVHO
>>963
ちなみに制圧した領地で探索すれば虹の橋をかけるより前に人間キャラが使える
まあ運要素強いけど

募集は何回かやったけど仕官してくることは無かったな
0968最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 03:48:46.39ID:6h828grQ
EXアビの宝具範囲強化取ると通常攻撃が宝具の攻撃範囲になるバグがあるっぽいな
お陰でクソ快適になったけどまあそのうち修正されるだろう
0969最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 05:36:00.45ID:RxhiamYT
>>968
どのキャラでも宝具の範囲強化取れるならで範囲通常攻撃になるみたいだよw

あとEXアビリティのセイバー持ってなくても範囲攻撃発動するバグ(?)もあるみたい
遠距離即死攻撃あるキャラが発動するとこれもヤバいと思う
0970最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 15:51:14.89ID:hD79EfO4
えふごにょでこのサークル知ったのですが、チンコのことをお肉と言うのがなんか萎えるんですが他作品もそうなんですか?
0971最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 17:41:36.93ID:3H/ZZRFP
>>969
ブーストの範囲拡大も乗るから
拡大二枠ぐらい取った山の翁の柴刈りが捗る
1*1宝具って基本微妙だし修正されないでほしい
09739722020/01/11(土) 18:50:59.03ID:xTv1wnSO
>>970
ベロニカ:お肉、硬いの
セーニャ:アソコ、オチンポ
マルティナ:オチンチン
マァム:オチンチン
ディジィ:チンポ
マルモ:オチンチン
マヤ:チンポ
女戦士:チンポ
女僧侶:オチンチン
ニマ大師:魔羅、チンポ
レオナ:オチンチン
リーズレット:オチンポ
シャール:オチンポ
ティアラ:オチンチン
クリエ:オチンポ
幼馴染のエマ:オチンチン

家帰ってきたからチェックしてみたが
とりあえずDA3+はこんな感じだ
わかったらスレ立て頼んだぞ
0977最後尾の名無しさん@3日目2020/01/11(土) 23:30:26.51ID:xTv1wnSO
>>974
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      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺がオチンポリストを作ることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        SPLUSH WAVEの売上が一本伸びる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
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  <⌒/ヽ-、___
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0980最後尾の名無しさん@3日目2020/01/12(日) 16:20:42.04ID:ELup688b
えふごにょアップデート来てるな
ようやくランク4礼装が合成出来て使い物になるようになった
コスト考えなきゃ射程+10とか移動+10とか出来て極端過ぎるw
0981最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 03:42:12.36ID:JHEbreZ5
えふごにょ2.02でちょっと進めてたら敵が一切沸かなくなってワロタ
通常攻撃範囲バグといい4礼装強化不能バグといいほんとバグ探索してねんだな・・
どこもかしこも購入者をデバッガー扱いするのはほんと辞めてほしい
返品希望
0982最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 03:45:11.13ID:JHEbreZ5
補足
前進時の1ライン沸きだけになる
ザコ敵増加いくつ付けても新規沸き0
E時空いくつかクリアしても新規沸き0
魔神チュー倒しても新規沸き0

範囲攻撃バグ未使用
メール報告済み
0983最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 04:59:29.41ID:mSvpDiSA
竜王ちゃんの野望完全版のCGコンプ出来てる勇者いたらセーブデータ送ってくだちい…
gnfcp84430あっyahoo.co.jp
0984最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 08:33:19.10ID:evSSOUZt
追加分のCGなら野望編クリアで全部回収できるから
クレクレしてる暇あったらプレイしてろ
0986最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 14:58:11.45ID:70WmwheV
完全版を機に竜王ちゃん初プレイなんだけど
これキャラの能力一覧表とかどっかにないのん?
メモりながらやるのつらい
0987最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 15:17:29.25ID:evSSOUZt
>>986
以前は攻略っぽいこと書いてるサイトあったけど今は無くなった
自分で調べるならエディットで見るのが一番手っ取り早いかな
でもまあ飛び抜けて強いキャラとかはいないから
普通に攻略する分には好きなキャラ使えばいいと思う
勲功とかの関係で序盤の主力が最後まで主力のままになることが多いけどね
0988最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 15:21:52.24ID:oZUsRz2C
ぶっちゃけるとビアンカ・バーバラ・ゼシカ・ベロニカあたりを鍛え上げて
マダンテぶっぱが楽よ
0989最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 15:41:33.80ID:70WmwheV
≫987≫988
あーやっぱそんな感じか、サンクス
とりあえず今回はWキャラ主体だからアリーナマーニャあたり育てて
次回Xキャラ主体でマダンテゲー逝ってみるわ
0990最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 17:21:03.45ID:6en8ECAP
モンスターは全体的にコスト高くて使いやすいのなんかゲレゲレくらいなのがな
ホイミスライム系統なんか移動が酷すぎて回復役は人間キャラの方がいいレベルだし

スラおとか他のスライムのスペックコピペだから原作にちっともかすってないのは残念だったわ
おまけに杖装備だから殴りあいにも弱いし
0991最後尾の名無しさん@3日目2020/01/13(月) 17:41:29.57ID:evSSOUZt
コストが給料にも影響するから内政屋としても使いづらいのがな
特にメタル系とか自軍に入れるだけで地雷なのが酷い

スラおはしゃくねつのほのお覚えるまで育てれば楽しいかも
育てる手間に見合ってるとは言いづらいが
0995最後尾の名無しさん@3日目2020/01/14(火) 00:50:05.60ID:TR9BopgR
やっぱ無印の時から思ってたけど、一度レイポしたら放流ってのが勿体無い
監禁しつづけて調教から奴隷兵落ちみたいなのが欲しかった
0999最後尾の名無しさん@3日目2020/01/15(水) 11:43:24.81ID:S1BHkbKe
>>995
そもそも所持出来るのが5ターンと短いから10人以上捕縛出来るような後半は余裕ないんだよな
説得は運任せで行動力−10,処刑でも−20だし太守を切るのが精一杯だわ

反対に太守以外を全て処刑して戦力ダウン、みたいなのは難しいな
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