お前らのサークルについて教えれ [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001最後尾の名無しさん@3日目2019/02/17(日) 19:10:01.80ID:Zq2m0BP/
【結成時期】 大まかでもよし 書かなくてもよし
【解散時期】 大まかでもよし 書かなくてもよし
【結成要素】 流行していたから、儲けたかったから、プロ志向などなど
【結成構成員】 同じ学校の生徒、雑誌のサークル募集で、ゲーセンで知り合ってなど
【解散理由】 内部分裂、サークル員の就職、飽きたなど
【活動地域】 大まかでもよし 書かなくてもよし
【サークル名称】 大まかでもよし 書かなくてもよし
【サークル名称の云われ】 ●●をパロディ化、適当に、など

エロ同人サークルの始まりと終わりなど、細かいところが知りたくて
0002最後尾の名無しさん@3日目2019/02/17(日) 19:15:47.95ID:Zq2m0BP/
【結成時期】 1988
【解散時期】 2000
【結成要素】 バブル期、確かにエロ同人誌がブームだったので。
【結成構成員】 定時制高校のコミュ障二人からスタート。
【解散理由】 みんないい歳になったので 35を超えては辛い
【活動地域】 関東オンリー
【サークル名称】 書かない
【サークル名称の云われ】 出来るだけネガティブに、インパクト重視

妙なスレッドを作ってすいません。でも確かに俺たちからすると、それは青春でした。
どこにも居場所がなかった、定時制高校の生徒がようやく見つけた居場所でした。
未だサークルの奴とは遊んだり飯食ったり。さすがに専業になろうとは思わなかった。

確かに無様でカッコ悪かったけど、でも懐かしくていとおしいものでした。
0006最後尾の名無しさん@3日目2021/10/28(木) 23:55:56.38ID:Lzekk7f7
          (~)
         γ´⌒`ヽ
         {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       /,r=─-、__;:-=⌒ヾz´
     /:/´        __ ヾ
    /; ; /  ,,.-、   __ '゙rxヽ }i
    i: : :{  ! rゅ r'ニ,>ゞ=' ヾr‐、  
    {: : :ヽ  `¨        >、ヾ.ノ
   r‐ヽ: :/  ,..        _,ノ   }
   {`ヽ{: {  !゙¨ー──‐'''"   _ノ
   ヽ、\\         ,ィ'゙
     `ー''ヽ、゙ミー------''"´(
          `7: : : : : : : : : ヽ
         /: : : : : : : : : : : :ヽ
        /: : : : : : : : : : : : :ヽ:: :ヽ
      /: : : : : : : : : : : : : : : :ハ: : : ヽ
      /: : : : : : :/: : : : : : : : : : : ハ: : : :ヽ
.      /: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : ハ: : : ::ハ
    /: : : : : : ::ィ: : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : ハ
    /: : : : : : :/l: : : : : : : : : : : : : : : : :',: : : : ハ
.   i: : : : : : ::/.l: : : : : : : : : : : : : : : : : i: : : : : }
   {: : : : : : : { l: : : : : : : : : : : : : : : : : :i: : : : /
   ∨: : : : : :ヽl: : : : : : : : : : : : : : : : : :l:: : :/
    ヽ: : : : : : :i: : : : : : : : : : : : : : : : : : l: :/
0007最後尾の名無しさん@3日目2021/10/28(木) 23:56:14.41ID:Lzekk7f7
          (~)
         γ´⌒`ヽ
          {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       /,r=─-、__;:-=⌒ヾz´
     /:/´        __ ヾ
    /; ; /  ,,.-、   __ '゙rxヽ }i
    i: : :{  ! rゅ r'ニ,>ゞ=' ヾr‐、  
    {: : :ヽ  `¨        >、ヾ.ノ
   r‐ヽ: :/  ,..        _,ノ   }
   {`ヽ{: {  !゙¨ー──‐'''"   _ノ
   ヽ、\\         ,ィ'゙
     `ー''ヽ、゙ミー------''"´(
          `7: : : : : : : : : ヽ
         /: : : : : : : : : : : :ヽ
        /: : : : : : : : : : : : :ヽ:: :ヽ
      /: : : : : : : : : : : : : : : :ハ: : : ヽ
      /: : : : : : :/: : : : : : : : : : : ハ: : : :ヽ
.      /: : : : : : :/: : : : : : : : : : : : : ハ: : : ::ハ
    /: : : : : : ::ィ: : : : : : : : : : : : : : : ',: : : : ハ
    /: : : : : : :/l: : : : : : : : : : : : : : : : :',: : : : ハ
.   i: : : : : : ::/.l: : : : : : : : : : : : : : : : : i: : : : : }
   {: : : : : : : { l: : : : : : : : : : : : : : : : : :i: : : : /
   ∨: : : : : :ヽl: : : : : : : : : : : : : : : : : :l:: : :/
    ヽ: : : : : : :i: : : : : : : : : : : : : : : : : : l: :/
0009最後尾の名無しさん@3日目2022/06/05(日) 06:17:47.51ID:8+OT8aQQ
【結成時期】 1980年代前半
【解散時期】 1980年代半ば
【結成要素】 大学の漫研で「レモンピープル」を読み、エロ同人の存在を知って アニメの女の子に欲情するってき●がいと思ってた
でも他にもそういうやつがいると
【結成構成員】 大学の漫研
【解散理由】 大学卒業
【活動地域】 近畿
【サークル名称】 教えない
【サークル名称の云われ】 ちと奇をてらった文学趣味?「○○漫画研究会」にはしたくなかった。ちなみに漫研内の食み出し者でもありましたw

ああああ!うる星やつらってアニメ化またやるん?作りてー!

っておれらもう60やん!ww孫おるやつおるんやでw
0010最後尾の名無しさん@3日目2022/06/05(日) 08:43:09.34ID:akRBH9qQ
【結成時期】 1990
【解散時期】 1997
【結成要素】 貧困層、母子家庭で、県の健全育成系の作文で賞をとる。
でも?家は独身寮の寮母をやっていて、お兄ちゃんが30人。お年玉は軽く10万もらってた奴。そいつのお兄ちゃんの中にイラストがうまいひとがいて、
エロ同人誌サークルをやってるというので、その伝でアシやらされて背景描かされたり。
そのうちに某と「高校いったらエロ同人誌やるか?」
ノウハウをお兄ちゃんに聞いて、高校入学とともにスタート
【結成構成員】 上記の某、俺、あとふたり。
【解散理由】 某の就職。俺も就職。あとふたりは九州、関東に移動
【活動地域】 近畿地方
【サークル名称】 秘密
【サークル名称の云われ】 おどろおどろしく禍々しいを強調
0011102022/06/05(日) 08:44:10.14ID:akRBH9qQ
ちなみに某の娘さんはコスプレイヤー。某は過去を語らずw
0013最後尾の名無しさん@3日目2022/07/09(土) 18:16:00.02ID:USfU0E0v
60近い老舗エロ同人誌関係者が、一緒に記念撮影してたりするのを見ると、、
なんか微笑ましく羨ましくなる

俺って、たしかあれだけ仲良かった連中を見限り、見下しさえしたっけ

今でいうリア充気取って、結果足元救われるみたいになって
結局俺は今独りぼっち。

今更だけど、ごめんね ○○県立漫画研究会のみんな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています