【死神娼館】サークル冥魅亭 19日目【DT】
全ステ+2と+1を引いてマイナススキルがなければ全ステS+は約束される 表シナリオクリア後のイベント終わらせたら開放される一部ヒロインの新規衣装ってどうやって切り替えるの?
能力開放の所ではクリックで切り替えって書いてるけど何処で何をクリックしたらいいかわからん 死神メニューの能力開発でイベントで衣装が解放された各キャラシートにある黄色の懐中時計のアイコンを長押し
地味に探しづらいから別枠で欲しかったなこれ >>281
ありがとう
このゲーム仕様がわからないってところがちょくちょくあるんだよな
狂王がどうしても倒せずに詰んだと思ってたら
それまで回復やバフをターン消費せずに使えることに気付いてなかったのは内緒だ > このゲーム仕様がわからないってところがちょくちょくあるんだよな
チュートリアルもヘルプも作らず
「最初に出た時に説明あったでしょ」
「(そういうのを読まない人は)このゲームをプレイするのに向いてない」
で済ます作者だからな
ゲームとして真面目に向き合ってプレイする類のものではないよこれは ゲームに真面目に向き合う作品やるならエロ同人なんてやらずに
真っ当なインディーゲーやった方がええよ エロ同人なんてエロがなかったらこんなクソゲー誰もやんねえよ!ってレベルのが基本なんやから エロがあるのが大前提でゲームとしても面白かったら嬉しいなだから仕方ないのじゃ クリアタイムが230時間越え
やっと終わったと思ったらベビーラッシュが止まらない
この作品、エロも含めてイベントが複数同時に発生しにくいから回想回収が大変すぎる EXのマリーゼルで詰んだ
シイネのチートは俺みたいなゲーム下手くそおじさんへの救済措置なんだろうからもっと強力にしてくれよ… 2,300億の借金背負っても、ならず者おじさんが3,000億おいていってくれるからすき >>293
不意打ちは多分ユニットが持ってるなんらかの能力で確率を低下させられると思う
俺もしょっちゅう不意打ちくらってたのにいつの間にか全然なくなったけど、どうやればいいかは知らん エネミーサーチ系取ってないから敵発見の数値足りずに不意打ちされてるんだろう
出撃時や探索中でのパーティー編成画面で探索能力で数値は確認できる
が各ダンジョンの目安はよくわからんので最低100以上をキープかな クリティカル連発してくるアサシンキモすぎだろ
不意打ち食らうと一瞬で全滅すんの終わってる
絶対テストプレイしてねえよ エネミーサーチ取りたいんだけど覚えてるキャラ1人もいないぞ 序盤でサーチ系なしでクリアするとこが一カ所あったからそこかな
一応緩和してるみたいな履歴あったけど詳しくはわからん
ドワーフのおっさんが加入するまで結構きつかったかと 不意打ちと罠は衛兵さんが完封してくれるからメインに衛兵さん置けば解決する
むしろ対ゴブリンの先制攻撃が強すぎて余程のことがない限り衛兵さんがスタメンから落ちんのよなマルチチェイスもあるし
EX後なら割と色んなキャラで完封は無理だけどなんとかなるなーって感じ チェイス系をまともに使ったのはEXはいってからだったな
他に取りたいスキル多すぎて手が回らんのと必殺や連撃高めておかないと効果薄いのかあまり強く感じなかったな
まぁあの貧弱金貸しが弱すぎるだけだったかもしれないけど 衛兵さんはメインキャラのステータスをブーストするのが仕事
物理ゴリラのレベルとリンクしてるから超優秀な装備品 装備品にしてるキャラは探索スキルとっても効果出るの?
もしかしてステータス全振りしたほうがいいのか 今はルーシェの探索スキル習得が簡単だからマリーゼル引き連れての墓参りがめちゃくちゃ楽になってるな
マリーゼルにもサイレンスとアフターケアまで取得させればなお良し
戦闘スキップでも終了後に回復効果得られるようになったのがでかい 人生改変でポンタを復活しろとあったのですがこれは必ずやならければ詰むのでしょうか?
私はポンタというキャラクターの全てが嫌いなんです…助けてください… NTRオフにできる癖になんだコイツ死ね死ね死ねと思ってたけど
その後でざまあ展開になるから復活させていいよ
まあ今でも俺は死ね死ね死ねと思ってるけど ユーステルに余計な属性つけたせいで余計に嫌われてるイメージ ユーステルはそもそもTSが受け入れられる性癖でなくちゃどうもね…
俺は受け入れられない側だからずっとポンタ死ね死ね側だったわ ポンタに関してはその後がなぁ(ネタバレにて
詳しくは言わん)
そのままでよかったやん EX入ってから敵が無駄に強すぎないか?
ボスもお供多すぎてバフ掛け捲っても1T目でコッチ半壊するし こっちが先に数減らしてダメージ減らすのを優先したらいいんじゃない?
ダメージが大味だとは思うけどボスはあのくらいの歯ごたえがある方がいいってのが多いかな
本編ボスが弱いし
うんざりするほど時間かかるだけ(硬いだけで弱い)のボスが1回だけあったからそれだけはアレだったけどw このゲームの探索と戦闘はプレイ時間を稼ぐためにあるからな
何かとテンポが悪くなるような調整がたぶん意図的にされてる レシピ販売が大味になって素材探索のうまみがなくなった一方、トラップ増し増しで面倒臭さだけが強調されてしまったな
エロに関しては密着モードの作業感を除けばモブも追加されて満足よ そろそろアプデ落ち着いた?
即購入したものの俺まだプレイしてないんだよね 祝福パワー貯めてぶっ放しながらならずもの持ちな日々が延々と続いてひたすら怠い
とくに領主の館クリア以降が投資額上がる割には売り上げが少なすぎてシナリオが進まない 不利益なバグは消えてるので遊べるが、あと一回修正パッチ待ってみての不具合次第で良さそう 領主様をオートで倒そうと思ったらどれくらいレベルいるんだろう 本編の中盤ぐらいで投資額が数千万なのに収入が百万未満に陥るタイミングがあったけど、
いつの間にか攻略済のダンジョンから大量のマテリアルが追加されていて呆然したな 施設の大きな〇〇系はもっと効果上げてもいいのにな
初期値も低いからLv4ぐらいまで改良しないと小さなシリーズ2つ置いたままでいいになってるし 店の配置ってレストランかショップのどちらか一方に偏らせて複数設置してる?
それともバランス型? またデバッグONのままパッチ出してて草
もうこのゲームのデフォにしろよ、それでやっとまとも(?)なバランスだから
それですら虚無経営時間は大して減らないんだがな