エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定2016/11/20(日) 10:32:00.30ID:qkMLKqRc0
とにかくいろんな諸事情により知りたいエロゲのストーリーを教えてもらうスレです。
スレッドの性質上、確実にネタバレがありますので注意してください。
発売して半年以内の新作について語る際は、名前欄にタイトルと新作ネタバレ用の共有トリップである

#新作ネタ

………をつけてください。
◆l1l6Ur354A をあぼーん設定するとある程度新作のネタバレを防げるかもしれません。
またリクエストの際は、正確なタイトルとメーカー・ブランド名を附記してもらえると助かります。
その他諸注意は>>2をご覧ください。

まずはじめに、まとめwikiで既出かどうか調べてからリクエストしてください。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki Ver.2.0
http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/

規制中の方には、↓が用意されております。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレ規制用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49670/1261317516/

注記:次スレは容量が500KBを超過した頃、または950レスに達した頃に立ててください

前スレ
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart25
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1451576046/
0002名無しさん@初回限定2016/11/20(日) 10:32:37.00ID:qkMLKqRc0
<ストーリーを書いてくれる方へのお願い>
・要望に出ているゲームのストーリーはどんどん書いてください。 勿論、要望に挙げられていないゲームでも自由に書いて頂ければ大歓迎です。
・名前欄に作品名を入れてもらえると、まとめやすくありがたいです。
・時間を置いて数回に分けて投稿する際には、最後に「続く」と御書きください。そうする事でストーリーの投稿の混交を防げます。
・これを書こう、と思われた際は「○○○○を書きたい」と意思表明し、予約していただけると、投稿の重複が防げて大変ありがたいです。
・書くのはよそう、と思われた時には面倒でも予約の取り消しをお願い申し上げます。
・予約は2週間のあいだ音沙汰がない場合、自動的に取り消されます。

参考:未解決一覧
http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/%cc%a4%b2%f2%b7%e8%b0%ec%cd%f7

<リクエストする方へのお願い>
・リクエストするときはできるだけ正確なタイトルでリクエストしてください。中には難解な読みのタイトルもあるので、そのような場合は読みも書いて頂けると幸いです。
・未解決一覧の編集の際、見落とし等で掲載されない場合があります。更新があっても反映されてない場合、再度リクエストする方が無難でしょう。
・短時間での大量リクエストは心証が悪く、場合によっては荒らし扱いとなります。複数作品のリクエストの際は、時間をおいてからリクエストしましょう。

<このスレの利用者へのお願い>
・一方的に批判をするのではなく、書き手さんに感謝しましょう。
・誤字、脱字、修正点等がありましたら、wikiへ収載する際に大変助かりますので、アドバイスとして宜しくお願い申し上げます。
0008アステリズム2016/12/17(土) 00:48:09.16ID:Mvpyo21L0
チュアブルソフトから発売された「アステリズム −Astraythem−」のあらすじ。
※タイムリープ物。少し時系列は複雑ですが、製品では「おまけ」の「時空分岐図」で
分かりやすく解説されているのでご安心を。
※作中舞台では、96年に大地震が、99年には台風により大水害が発生しています。

■前設定:時空A/B、1996年〜
加々見利通という物理学者がいた。利通の妻・音々(ねね)は96年に大地震で死亡した。
利通は亡妻を取り戻すべく、タイムマシンの開発に取り掛かり、成功した。
タイムマシンで過去にタイムトラベルすると、別の時間軸が並行に生じるから、
その時間軸上で彼女を救い出そうというのである。(もちろん元の時空では彼女は死んだまま。)
しかし歴史を変更するのは極めて難しく、利通は何度も96年に戻っては失敗を重ねていた。
やがてタイムトラベルの連鎖に、桜塚白雲(つくも)という青年が、亡き姉を助けるべく参入してくる。

■第1章:時空C3、現代
主人公・白雲は学園生。彼には名月(なつき)という姉がいた。
実は両名は血縁関係にない。彼は幼いころ(96年)に大きな地震に遭い、孤児となった後、桜塚家に引き取られたのだった。
そして出自の真相を知ってからは、名月に恋心を抱くようになった。
女生徒・加々見美々(みみ)から告白されても動じることはなかった。(※美々と結ばれるエンドが一応ある。)
一方、名月には想い人がいた。震災前の僅かな期間だけ、名月は青年「お兄ちゃん」と付き合っていたのだが、
災害の混乱の最中で逸れてしまい、以降連絡を取れずにいた。
(第3章で判明するが、実は「お兄ちゃん」はC2からタイムリープした白雲である。)

白雲は名月に想いを打ち明けたのだが、拒絶されてしまった。
名月は「お兄ちゃん」との想い出を整理できずにいたのだ。
白雲は美々と付き合い始めるも、本意を諦められず、
名月に再度言い寄った。こうしてふたりは恋仲となった。

やがて名月は体調を崩して入院した。
原因は99年の水害で全身に浴びてしまった工場排水にあった。
(当時、彼女は幼い白雲を助けようとして川に落ちてしまった。)
数日後、彼女は彼の腕の中で息を引き取った。
0009アステリズム2016/12/17(土) 00:48:46.01ID:Mvpyo21L0
■第2章:時空C3、現代
白雲は名月の死を受け入れられずにいたところを、奇妙な女に誘われ、
凪鏡一郎(利通の偽名)という男性の元に案内された。
鏡一郎は白雲にタイムマシンを見せ、99年に戻って名月を死の運命から助け出さないかと提案した。

■第2章:時空C4、1999年
白雲は言われるままに99年にワープした。(※遡行により、C3からC4が分岐している)
この時代にも鏡一郎は存在し、しかも事情をすべて知っていた。
白雲は偽名を使って学園に通いながら、名月を助ける準備を進めた。
鏡一郎の養女・九厘(くうりん)が白雲のサポートに回った。

当然99年の学園には名月も在籍している。彼女は白雲を見て「お兄ちゃん」が帰ってきたのだと喜んだ。
白雲と「お兄ちゃん」は当然ながらよく似ていたからである。
こうして彼女に慕われ続ける日々が始まった。
やがてふたりは結ばれる。また史実通り白雲少年(幼き日の主人公)が桜塚家に引き取られた。
※以降、本章では引き取られた少年を「白雲少年」と表記する。

台風の日は史実通りの経過を辿った――白雲少年が行方不明となり、名月は白雲少年を捜しに出た。
白雲は鏡一郎の助力を得て、彼女と白雲少年の両名を救出した。こうしてC4の彼女は死病から免れられた。

2日後、白雲は病室で目を覚まし、隣で眠る名月に気付かれないように病院を抜け出した。
そして現代に戻った。(→エピローグに続く)
(※一応、九厘エンドがある:彼は99年に居残ることにして、九厘や名月と付き合う。)
0010アステリズム2016/12/17(土) 00:49:16.63ID:Mvpyo21L0
■第3章:時空C2、1999年
第1章で言及された「お兄ちゃん」の物語。彼の名も白雲だが、第1/2章の主人公とは時空の出自が異なる。

第1章(C3)→第2章(C4)と同様の経緯で、C1(現代)の白雲は99年にワープし、名月を助けようとした。
(※遡行により、C1からC2が分岐している。)
この時彼は彼女の代わりに工場排水を浴び、死病に罹ってしまう。
その後彼はタイムマシンでC2の現代に飛んだ。

■第3章:時空C2、現代
(※過去から未来にリープした場合、時空は分岐しない)
そこには元気な名月がいた。当たり前だが隣には(C2に元から住んでいる)白雲がいて、彼女と仲良く暮らしていた。
白雲(元C1)は自分の居場所が無いことを悟った。
そして残り少ない余命を利通の計画のために活かすことにした。

■第3章:時空C3、1996年
白雲(元C1)は音々を救うべく、96年にワープした(※遡行により、C1からC3が分岐している)。
(※以下、本章では元C1の白雲を単に「白雲」と表記する。)
白雲は利通と準備を進めているうちに、この時代の名月と知り合いになった。
名月は白雲に強く言い寄った。白雲は当初難色を示したものの、結局名月と関係を持ってしまった。

震災当日、白雲と利通は音々を救出した。しかし白雲は津波に飲まれて死亡した。
(この時空は第1章に続いている。第1章の名月が言っていた「お兄ちゃん」は、第3章で死亡した白雲である。
また音々は震災を生き延び、無事に出産した模様。赤子は美々と名付けられ、第1章で主人公に愛の告白をする。)

■エピローグ:時空C4、現代
第2章の続き。
この白雲(元C3)がC4の99年から2012年に飛んだとしても居場所を見つけられない(第3章冒頭と同様)ので、
利通はタイムリープを調整して、白雲(元C3)と白雲(C4の先住者=成長した2章の白雲少年)とが融合できるようにした。
さらに利通はC4の名月にもタイムリープの一部始終を説明した。
ふたりは再会し、めでたしめでたし(白雲の融合体は両方の記憶を継承している)。

あらすじは以上です。
0011アステリズム2016/12/17(土) 02:47:55.97ID:Mvpyo21L0
ごめんなさい、一箇所間違っていました。
>>10
の下から5行目を、
(誤)この白雲(元C3)がC4の99年から2012年に飛んだとしても
(正)この白雲(元C3)がC4の99年から現代に飛んだとしても
と読み替えてください。発売された2012年が「現代」とは限らない……
0012名無しさん@初回限定2016/12/17(土) 06:24:31.43ID:leXb2LQd0
乙。話はわかったが、どこからどこに跳んだのかわかりづらいな
図にしたらわかりやすそう
0015名無しさん@初回限定2016/12/20(火) 19:49:27.49ID:X9OAM03t0
MOONSTONEの「Magical Marriage Lunatics!! マジカル マリッジ ルナティクス-」をお願いします
0018イモウトノカタチ2016/12/30(金) 04:28:31.65ID:py4UCvjd0
主人公雪人と美優樹はかつての土砂災害で生き別れた家族をを共に探す

美優樹√
親善大使コンテストで名をあげて家族にみつけてもらおうと、
二人三脚の特訓して優勝して
美優樹は皆の前で告白し恋人に
美優樹は発掘作業の現場で見つけたタイムカプセルでふたりが兄妹と気づき、街を去ろうとしたり
真幸はもうひとりの妹をさしおいて幸福にはなれない、と普通の兄妹になろう、と
エピローグ
二ヵ月後
美優樹はまだ見ぬ妹に嫉妬したり
雪人はたまにキスしてしまったりする模様
手を繋ぎながらこれからに思いを馳せる

あやか√
あやかの兄順也は嫌みったらしく行為障害気味で、あやかと折り合いが悪い
雪人は出歩いていたあやかを泊めるように
あやかは純也はまたすぐに出て行くから親に心配かけたくい、と
純也の嫌がらせの中、
祖母の手紙であやかも純也も孤児だったことが判明
あやかは、情けなく崩れすがる純也を引っ叩いてこんなんでも家族、と引っ張っていく
エピローグ
少しづつ和解してる模様
あやかは、一番最初にムカついたとき殴っとけばよかった、と
あやかと雪人は、自分達が本当に兄妹だったらどうしたか、などと語り合う

千毬√
千毬のの両親が見つかるも
千毬は見知らぬ他人なんてどうでもいい、と
雪人は千毬と家族になりたいから、と、間をとりもつ
0019イモウトノカタチ2016/12/30(金) 04:29:44.25ID:py4UCvjd0
ミータ√
美優樹√の親善大使コンテスト優勝までの流れと
ミータが多く絡む以外は一緒
タイムカプセルで兄妹のタイムカプセル見つけた後
ミータの死期を知り、結ばれてミータは機能停止
もう一人の妹真幸が見つかり、ミータが真幸の神経障害のリハビリ端末で、ミータの経験を夢のように体験していたことを知る
真幸は幸人といたい一心でリハビリを頑張る
真幸はミータの経験で想いを募らせ、雪人はミータの面影を見つつ惹かれ二人は体を重ねる
黒服に追われるミータと再会し、匿う
異常気象の中、高熱を出した真幸をミータが背負う
ぶつかりあうことが多かった真幸とミータだったが、お互いの気持ちが干渉しあって、雪人へのを育んだ事に気づくのだった
数ヶ月後回復した真幸
天気も戻りミータの追っ手もいなくなった
エピローグ
真幸とミータとの3P
天候がふたりの感情をあらわしたように崩れたりする

・補足
真幸アフターはミータの短いモノローグ
かつてこの地で微小機械の実験が行われていたこと、
異常気象も真幸の体調不良も、ミータがまだ動作しているのも
ミータに搭載された微小機械操作機能の働きがある模様
0020しゅ〜てぃんぐ妹スター 〜おにいちゃん、覚悟しててよね 〜2016/12/30(金) 12:59:17.47ID:py4UCvjd0
主人公学生昴は両親が留守中に双子の実妹の遥と永遠に襲われてから関係するようになり
見た従姉妹ねねや幼馴染凪にも誘惑される

遥√
昴と遥の関係が噂になって、キスしてるようにも見える写真とられて
呼び出されて、謹慎
遥は昴を避けるようになるも、永遠の介入で気持ちを吐露、
周りの目や言葉に傷ついたことを、そして素直になる
学園で写真の捏造を暴き、愛し合ってることを告白
昴は留学
昴が卒業するはずだった日
クラスメイト達による卒業証書を手に持つ遥
そして両親達に内緒で喧嘩別れしてきたという遥と同棲

永遠√
遥が身を引くも
永遠は遥と昴が話してるだけでも胸が苦しく
皆を避けるように
永遠は遥に昴と付き合えばいい、と突き放したので
遥は昴を誘惑するもフられる
昴は遥に気持ちを伝えて、遥の苦しみは嫉妬だと指摘し、遥は受け入れる
卒業式、留学予定の昴は遥とHしながら気持ちを確かめ合う

寧々√
寧々率いる生徒会の手伝いに借り出され
人手不足で会長にされ、あっという間に卒業式
遥と永遠をモチーフにした絵本を子供に読み聞かせるふたり
0021しゅ〜てぃんぐ妹スター 〜おにいちゃん、覚悟しててよね 〜2016/12/30(金) 13:00:04.99ID:py4UCvjd0
凪√
遥と永遠のお節介で真っ暗な教室に閉じ込める昴と凪は素直な気持ちになり結ばれる
昴は留学で悩み、凪の兄に凪を不幸にするとかいって殴りあってスッキリする
一年後見送る凪
さらに半年後の国際電話
そして昴は凪の誕生日に突然帰国して驚かせる

遥&永遠√
遥はかつて運動神経がよく、負けず嫌いの男の子達からサッカーでチャージ狙いされるようになり、
ケガして昴におぶわれてから気になるようになっていった、と
永遠はかつて遥が大好きで、自分は鈍くて一緒に走り回れず、仲良く遊んでいた昴が好きではなかったが、
遥を助けたスバルがほかの男の子と違うこと、またその翌日に友達とボロボロになって帰ってきて、
遥と永遠の悪口をいっていた男の子達と喧嘩したことを知り、それからよく観察するようになった、と
遥と永遠は留学を知り、誘惑してやめさせることを思いついた、と
昴は遥と永遠を選べず悩むもふたりが好きと開き直り、遊園地で告白
ふたりに惹かれていたのも留学する理由だった、と留学をやめようとするも
遥と永遠は心がつながってるから大丈夫、と背を押し見送る
教会にて3人で結婚式をあげる
誰もきてくれなかった、と寂しげな三人の前に友人達があらわれ祝福

ハーレム√
選べない昴を4人のヒロイン達が襲い、さあ選べ、と
選べないなら日替わりで、とか
4人「お気に召すまで……召し上がれ♪」
0024ダンクル12017/01/12(木) 00:35:35.55ID:pPp03IZQ0
アトリエかぐやから発売された「ダンジョンクルセイダーズ 〜TALES OF DEMON EATER〜」のあらすじ。
シナリオは一本道です。

かつてドヴェルグという悪魔が地下に封印されていた。封印はディルガの民によって維持されていた。
しかしディルガ族は後に異民族の入植を被り、抑圧されてしまう。
入植者は地上にルーレブルグという街を建設した。それから長い年月が経った。

今から15年ほど前、魔族軍はドヴェルグの娘フェルエトを将として押し戴き、
リンスラントで人類と激突した。
立ち向かったのはオルテナ騎士団という僧兵たちであった。
騎士団はフェルエトを倒すために、彼女の魂と魔力を分離して、
魂をセシリアという少女に、魔力をクリフという少年に、それぞれ宿らせて封印した。
こうして騎士団は魔族軍を退けることに成功した。
セシリアとクリフは騎士団で監視を受けながら育った。常に白眼視されていたようである。

さてドヴェルグは聖騎士ウェズレイ(騎士団の勇者)に密かに憑依して、
自身の封印を解くべく騎士団内部で暗躍し始めた。
封印を解除するためには、7つの「契約の宝珠」を破壊しなければならない。
ドヴェルグはフェルエトを唆して利用しようとした――
彼女に「宝珠を破壊すればセシリアの肉体から離脱できる」とデタラメを吹き込んだのである。
フェルエトはドヴェルグの言葉を真に受けて、宝珠の破壊をセシリアとクリフに提案した。
もちろん両名ともフェルエトの存在に困惑していたから、提案に応じることにし、
騎士団から脱走して宝珠を探す旅に出た。

騎士団はふたりを逮捕するべく、中堅騎士のクローディアを派遣した。
しかしクローディアはふたりの姉貴分であったし、騎士団のやり口に憤慨していたから、
ふたりに対して融和的な態度を取り続けていた。
騎士団総長・バルダートはクリフとセシリアを疎んじていたのだが、
クローディアたち穏健派の意向を無下にできずにいた。
0025ダンクル12017/01/12(木) 00:35:53.67ID:pPp03IZQ0
クリフとセシリアがルーレブルグにやってきたところで、物語は始まる。
パーティに加わったのは、イリス、エリカ、アヤメである。
クリフたちは地下迷宮で宝珠を探しては破壊していた。

クリフたちはディルガの長老から依頼を受けた。
ディルガの隠密・カミラが迷宮内で魔物に捕まってしまったので、救出してほしいのだという。
黒幕はクリフたちに討たれる間際に、地上の市民に呪いをかけた。
市民は疑心暗鬼に陥り、ルーレブルグ民とディルガ族とに分かれて小競り合いを始めた。
しかしエリカの祈り(彼女は混血の巫女である)によって市内は平静を取り戻した。
この日、ルーレブルグとディルガの和解が成立した。

さてクローディアはルーレブルグに滞在してクリフたちを見守っていたのだが、
ウェズレイの差し向けた「増援部隊」に足を掬われてしまう。
クローディア隊は骨抜きにされ、クローディアは洗脳された挙句、夜な夜な辻斬りを繰り返すようになった。
クリフたちは彼女を追跡し、打ち負かして正気に戻させた。
しかしクローディア隊は騎士の多くを失っており、事実上消滅することになった。

バルダート総長はこの事件を口実としてクリフたちを逮捕しようと企てた――
クローディア隊の消滅がクリフとセシリアによるものであるとの虚説を流布し、
両名を討伐するべく騎士団に動員をかけ、ルーレブルグ側に両名の引き渡しを迫った。
しかしルーレブルグ領主はクリフたちに恩義を感じていたから、騎士団の通告を無視した。
バルダートは騎士団を率いてルーレブルグに乗り込んだのだが、
逆にクリフたちにハメられた挙句、捕縛されてしまう。

この頃、郊外の騎士団宿営ではウェズレイがドヴェルグとして正体を顕し、
騎士たちを惨殺した後、市街全域を暗黒で覆ってしまった。街中は大混乱に陥った。
クリフたちはウェズレイ(もといドヴェルグ)と対峙し、激戦の末に見事撃破した。
0026ダンクル12017/01/12(木) 00:36:34.94ID:pPp03IZQ0
エピローグ。結局セシリアとフェルエトは分離できずじまい。
(それどころか、意気投合した両女はドヴェルグ戦で合体奥義を繰り出している。)
クリフとセシリアはフェルエトを分離して人間とする手段を探すために、仲間に別れを告げ、旅立つ。
(ちなみにアヤメとカミラはクリフたちに押しかけている。今後も同行を続けるようだ。)

※クリア後のおまけシナリオ
フェルエトの妹・カレンがクリフたちの宿に乗り込んできた。
ドヴェルグを倒したクリフに力試しを挑みたいのだという。
クリフたちは彼女と戦い、勝利する。彼女はクリフの使い魔となった。

あらすじは以上です。
0028恋する気持ちの花言葉2017/01/24(火) 19:51:32.57ID:PIZUXL9R0
Hexenhausから発売された「恋する気持ちの花言葉」のあらすじ。
会話重視の作品で、ストーリーらしきものは無い。

主人公・宗方拓海(たくみ)は女子寮に管理人として住み込むことになった。
寮生は拓海の他、風祭花奈(かな)、八重樫椿(つばき)、白根七草(ななくさ)、姫柳沙羅(さら)の4名であった。
皆で追試対策をしたり、商店街の春祭りに参加したりと、モテモテのゆるーい日常が続く。

■花奈編
春祭りでは、花奈はバイト先の喫茶店でいつも通りウェイトレスを務めた。

花奈は拓海に何かを期待している素振りを見せていた。
彼は最近の彼女が料理や掃除に精を出していたことから、彼女の願いを結婚と推測し、プロポーズもどきをした。
エピローグでは結婚式当日の様子が描かれる。寮生たちは家を共同購入して一緒に暮らしている。

■椿編
椿の他、花奈も恋人候補として名乗りを上げたので、寮内はハーレム状態になる。
商店街の祭りでは、椿は古本屋の店員を務めた。エピローグでは一年後のふたりの様子が描かれる。

■七草編
七草は創作を密かな趣味としていて、寮生をモデルにした物語を綴っていた。
その出来栄えに感心した拓海たちは、物語をもとにして劇を制作・撮影し、学内サイトにアップロードした。
ムービーは学内で評判となった。その縁から七草は春祭りのイメージガールに抜擢され、大活躍した。
エピローグによると、七草は花奈や椿とともにアイドルデビュー(!)している。

■沙羅編
沙羅は祭りのクジ引きのために自分の荷物の一部を供出した。
この荷物は彼女が全て懸賞で引き当てたものなのだという。(彼女は強運の持ち主であった。)
エピローグ。沙羅は卒業後に会社を立ち上げて、元寮生たちとともにソシャゲーを運営している。

あらすじは以上です。
0029ダンクル22017/01/24(火) 19:52:43.62ID:PIZUXL9R0
アトリエかぐやから発売された「ダンジョンクルセイダーズ2 〜永劫の楽土〜」のあらすじ。
シナリオは一本道です。

ホムラ帝国の皇女・ミヅチは、妹・カバネを窮地から救うために家臣を惨殺した。
蟄居中のミヅチは狂気を膨らませた末に、
「退屈しのぎ」として世界を混乱に陥れてやろうと妄想するようになった。
ミヅチは「レヴェリアの角」なる塔の魔力を利用するべく、祖国を脱走した。
この塔には人間の欲望を具現化する力があり、ミヅチが諸人の欲望を塔に集めて操作すれば、
世界に破滅をもたらすことができるのだという。

列強はミヅチの情報操作に踊らされ、塔の頂上「永劫の楽土」を奪取するべく、競って調査員を送ろうとした。
また多くの冒険者が個人的な興味を抱いて塔に殺到した。
競争を監視するために、平和組織からはアリオンという男性剣士が派遣された。
さらにカバネもミヅチの逮捕を命じられ、塔にやってきた。

物語はアリオンを主人公として進行する。ある日彼は調査員たちの口論を調停した。
そして所属や任務の違いをひとまず措いて、一緒に塔の頂上を目指そうと誘った。
こうして国籍も信条もバラバラなパーティーが誕生した。
当初こそ反発し合っていたメンバーたちであったが、次第に打ち解けていった。
(作中では各キャラの内的成長も描かれているのですが、割愛します。)

一行は列強の攻勢やミヅチの「退屈しのぎ」に悩まされながらも、ついに楽土に到着し、ミヅチに打ち勝った。
やがて塔の崩壊が始まったので、アリオンたちは頂上から飛び降り、無事に着地(!)できた。
エピローグは彼らが新たな冒険に向かう場面で終わる。
(クリア後にエクストラダンジョンに挑めますが、そこに物語と呼べるようなものは存在しません。)

あらすじは以上です。
0033ダンクル22017/01/27(金) 19:50:55.44ID:uo9RBIrk0
>>31
キャラごとに概説するとこんな感じ

◆エンデ(ベルナス王国の女騎士)
王国の特殊技術「霊融合」によって、大昔の英雄「三騎士」の魂と融合している少女。
融合によって超人的な力を得ているが、反面、極度に禁欲的で融通がきかない。
しかしアリオンたちとの旅を通して、年頃の少女らしさを取り戻していく。
ミヅチの謀略にハマって闇落ちするも、三騎士の魂に呼びかけられ、正気を取り戻した。
この時霊融合が解けてしまったが、エンデは自らの意志によって騎士として生きていくと決意する。

◆カバネ
ミヅチの刀傷事件の真相を知る。
またアリオンから魂を一部譲り受けた……らしい。

◆グリシーヌ(没落貴族の令嬢)
彼女の実家は魔術師の家系として名高かったのだが、近年はすっかり勢力を失っていた。
彼女は無能な父を密かに蔑みながら、家を再興したいと熱望していたのだが、
冒険の途中で父の実力と本音を知ることになる。
実は父は無能どころかスゴ腕の魔術師であったのだが、功名心とは無縁の極めて謙虚な人物であり、
娘には好きなように生きてほしいと願っていたのである。
彼女は父の謙遜と愛情に感激して、以前の肩肘張った態度を捨てて、自然体を志向するようになる。

◆ミリア(「オラシオン教」の女性司祭)
ミリアはオラシオンの教理に従って、魔術を毛嫌いしていたものだから、
当初魔法使いのグリシーヌとは馬が合わなかったのだが、彼女の誠実さや行動力に共鳴し、次第に打ち解けていく。
さてミヅチは魔法によってナーダという幼女を創造し、刺客としてアリオンたちに送り込んでいた。
しかしナーダは任務に失敗し、ミヅチに切り捨てられてしまう。
ミリアはナーダの正体を承知の上で、彼女を保護した。まず見られるべきは人となりではないか、ということ。

◆レジーナ(警備隊の見習い)
彼女は迷宮内で行方不明になった父親を捜し求めていたのだが、旅の途中で再会することができた。
どこか自信なさげな彼女であったが、旅を通して成長し、エピローグでは正規の警備隊員となっている。
0035ダンクル12017/01/27(金) 23:17:50.61ID:uo9RBIrk0
>>34
春画スキーって誰だろう……ヒカゲ(男性剣士)のことかな?
奴はカルディアという女盗賊の手下として働いていて、序盤でアリオンたちに斬りかかってくる。
カルディア共々いわゆる義賊で、中盤以降はアリオンたちの味方をしてくれる。
作中では来歴がほとんど語られていないが、調子の良いボイスも相まって印象に残るサブキャラではある。

ダスクウォーカー姉弟についてはウィキペディア日本語版で説明されている。
補足しておくと、姉は弟と共にアリオンに夜襲を仕掛けたのだが撃退され、アリオンにレイプされてしまう。
その後姉弟はミヅチに心を操られて、またもアリオンたちに戦いを挑んだのだが、敗退し捕らえられている。
0036ダンクル22017/01/27(金) 23:19:57.64ID:uo9RBIrk0
>>35
名前欄を間違えてしまったw
1じゃなくて2だ
0037名無しさん@初回限定2017/01/28(土) 01:19:45.19ID:bePKQdMB0
リーブスって姉弟の関係に対してはどんなスタンスなん?
0038ダンクル22017/01/28(土) 16:22:35.81ID:lDCcj/o00
>>37
郷里の人たちは姉弟の近親相姦を全く認めようとしなかったが、
リーブス老は寛容な態度を示していた。
じじつ老は泰然自若の妖術師といった体で描写されていて、いかにも懐が深そうである。

しかし姉弟が出奔の際に村の秘法「万の瞳」を無断で持ち去ったので、
老は姉弟を追跡していた。老は秘法の弱点を熟知していたから、姉弟と対峙し得たのだ。
姉弟は老に反抗し、彼を脅威と見做して監禁してしまった。

後にアリオンは老を救出し、姉弟を打ち負かして秘法を取り上げた。
老は秘法の悪用を阻止するために遠路はるばるやって来たのだから、もはや姉弟に固執せずともよいはずだが、
なおも姉弟を気にかけようとした。若造に煮え湯を飲まされたにも拘わらず、だ。

村人の不寛容に翻弄された姉弟に対して、老は幾分の罪悪感を覚えていて、
消極的な黙認よりもむしろ積極的な慈愛を抱いていたのかもしれない。
0039名無しさん@初回限定2017/01/29(日) 21:12:44.71ID:zQ8Ly57k0
出動!! 変態勇者パンティー仮面!!
のストーリーをお願いします。
ヒロインが処女奪われる√とかその√でヒロインがどうなるかとか特に知りたいです。
0040VenusBlood -RAGNAROK- ◆l1l6Ur354A 2017/02/02(木) 22:38:21.48ID:vHYBUJey0
VenusBlood -FRONTIER-の戦いから500年。
前作の主人公、覇王ロキと彼に従属した四季の女神たちは歴史から姿を消し
アースガルズ皇国は主神オーディンの手により代理統治されていた。
しかしオーディンの死後、神族で構成される元老院はロキが唱えた神魔統一の理想を破棄。
再び神族と魔族が相争う戦乱の時代が始まろうとしていた。
主人公ヴァーリはロキの直系でありながら魔族の血が強かったことから疎まれヴァルハラを追放された皇子。
ヴァーリは神族至上主義を唱える元老院を倒すべく挙兵するが
対魔族戦の切り札として投入された新たな女神たちによって散々に打ち破られる。
圧倒的な力を前に死を覚悟するヴァーリだったが寸前、その命は謎の少年によって救われる。
ロキ。年若い姿に身をやつした死んだはずの覇王はヴァーリに聖樹の鍵を渡す。
お前が本当に覇王の器の持ち主だというならこの力でそれを証明してみせろ。
鍵により世界樹の力を引き出し女神たちに対抗する力を得たヴァーリは
仲間と共にかつての覇王と同じく女神を打倒し世界を統一する戦いに身を投じることを決意した。
各地を支配する女神たちとの激戦に次ぐ激戦。
その戦いの中でヴァーリは各地で暗躍し戦乱を助長する謎の組織、ヴィグリーズの使徒の存在を知る。
そして自分の軍師に収まったロキが力を貸すのは全てヴィグリーズの使徒を倒すためであることも。
0041VenusBlood -RAGNAROK- ◆l1l6Ur354A 2017/02/02(木) 22:39:27.72ID:vHYBUJey0
カオスルート

全ての女神を堕落させ支配したヴァーリ。
だが彼が覇王となるにはまだ二つの障害があった。
自分が地上を攻略する間に魔界の支配者へと登り詰めた親友ジーク。
そしてもう一人。これまで幾度となくヴァーリを救ってきたかつての覇王、軍師ロキ。
アースガルズ皇国の建国者であるロキの影響力は今も大きい。
ヴァーリはジークとの戦いの最中、近い将来邪魔になるロキの殺害を命じる。
だがロキとてヴァーリの思惑など見抜いている。
間一髪、難を逃れたロキは腹心の部下と共に姿を隠す。
歯がみするヴァーリだが今は戦の最中。気持ちを切り替えてジークとの決戦に集中する。
実力伯仲の両者の戦いは僅かな差でヴァーリに軍配が上がった。
しかし疲弊しきった両軍の一瞬の隙をついてロキはジークを殺害。
自分の戦闘力を色濃く受け継いだ子孫の霊格を奪い復活を遂げる。
ロキは血に溺れ神魔統一を戦いの大義名分として利用するヴァーリに覇王の資格なしと断じ協力関係を破棄。
かつて自分から力と女神を奪ったヴィグリーズの使徒を抹殺すると全種族の霊格を完全封印する冬幻郷の儀式を行おうとする。
差別や戦争は他者を優越する強者が生み出す悪。
ゆえに戦乱を巻き起こす強者そのものを消すことで平和を作り出す。それがロキの狙いだった。
だが無限の闘争を求めるヴァーリはそれを停滞した箱庭だと激怒し始祖たる存在に刃を向ける。
0042VenusBlood -RAGNAROK- ◆l1l6Ur354A 2017/02/02(木) 22:40:06.55ID:vHYBUJey0
かくして新旧覇王による最後の戦いが幕を開けた。
命を削る捨て身の戦いで一度は勝利を収めるヴァーリだが直後にロキの従属神であるノルンによりその霊格は封印される。
既に冬幻郷の儀式は完成していたのだ。それはヴァーリの実質的な敗北を意味していた。
もしも最初からロキがこの力を使っていればヴァーリ達は戦うことすら出来ず敗れていたのだから。
そうしなかったのは力なき世界を目指すロキ自身も自分の理想こそが唯一絶対の正義だとは考えておらず
世界の行く末を若き日の自分と似た道を突き進むヴァーリとの決闘の結果に委ねるつもりだったから。
だがロキの想いと子孫を諭すような言葉もヴァーリには届かない。
超えるべき目標に手加減されていた。その事実が羞恥の憤怒を燃え上がらせる。
ヴァーリは聖樹の鍵で限界を超えた力を引き出しロキを殺害。
唯一無二の覇王となったヴァーリは闘争が支配する弱肉強食の世界を作り上げた。

凶化カオスルート

特定条件を満たすとカオスから分岐。
ヴァーリは更なる力を求めて女神たちを怪物に改造しこの世を地獄に染め上げる。
だが力による支配はより強い力の台頭によって覆されるものである。
ノルンは荒廃する街でヴァーリに両親を殺された一人の少女と出会う。
彼女が後に魔族の支配から人々を救う光の女神イルダーナであることを今はまだ誰も知らない。
0043VenusBlood -RAGNAROK- ◆l1l6Ur354A 2017/02/02(木) 22:41:23.30ID:vHYBUJey0
ロウルート

暴虐の闇に支配されることなく女神たちと共に神魔統一の世界を着実に築き上げていくヴァーリ。
そんなヴァーリをロキは次世代の覇王として認める。
魔界の支配者となったジークを倒した二人にとって残る敵はただ一つ。
ヴィグリーズの使徒。元老院を利用して今回の大戦を引き起こした元凶だ。
その正体は遙か昔、神族と魔族が種族の存亡をかけて争った極夜大戦の亡霊たちだった。
絶大な力の衝突により世界そのものが滅ぶことを危惧した主神オーディンと魔王スルトが
休戦協定を結ぶことで終結した極夜大戦だったが命を捨てて戦った神魔たちはその決着が認められなかった。
彼らの願いは中途半端な形で終わった極夜大戦の再開と真なる決着。
だがそれは現在の世界の滅亡に他ならない。
星の未来を守るため新旧覇王はヴィグリーズの使徒が長ユミルに決戦を挑む。
過去を再現する神装ラグナロクの特性を逆手に取り自身を殺害させることで全盛期の力で復活した覇王ロキと四季の女神の援護もあり
ヴァーリはユミルを倒すことに成功するがユミルの呼び寄せた巨大惑星は既に落下体制に入っていた。
ロキは衝突を防ぐため自身の力で惑星を別の並行宇宙に飛ばすことを決意する。
それは長きに渡る戦いを駆け抜けてきた二人の覇王の永遠の別れを意味していた。
始祖を犠牲にしての勝利を躊躇うヴァーリだったがロキは覇王は二人も必要ないと笑い最愛の女神たちと共に別世界へと旅立っていった。

トゥルールート

2週目以降、一定条件を満たすとロウルートから派生する。
ユミルを早期に撃破し惑星の衝突も防いだヴァーリ達だったが直後に地の底で眠っていた極竜ニーズヘグが目覚めてしまう。
大地を毒に染めあらゆる生者を殺しつくすニーズヘグはまさに厄災の権化。
ヴァーリは総力を結集してこれを打倒するが剣を通して流れ込んできたニーズヘグの思念から
この獣が邪悪な存在ではなくこの星で殺しあう数多の神魔の姿を見たことで
「自分も仲間に入れてもらうために」殺戮の権化になったことを知りトドメを刺すのを止める。
その結果、ニーズベグはこの戦いで命を落としたロキやジークたちの魂を別世界へと運び転生させる星の船に改造された。
ロキはヴァーリにこの世界を任せると告げ仲間たちと共に新たな世界へと旅立つ。
0046サナララR2017/02/03(金) 00:06:10.58ID:PKKANF9E0
※Story1〜5まではリメイク前『サナララ』と同じなのでそちら参照

■チャンスシステムについて
・世界中の誰もが一生に一度だけ願いを叶える機会がやって来る、しかしその時期は不明
・それを説明するものをナビゲーター(以下ナビ)といい、願いを叶えた人が次のナビゲーターになる
・願いを叶え、ナビの役目も終えると、その事が記憶からなくなる
・願いには、期間限定のお試し願いと、本番の本願いがあり、本願いを叶えるとお試し願いは無効になる
・ナビ状態では願いを叶える対象者以外からは殆ど認識されなくなり、ナビと対象者は引き合う
・願いを決める期間は対象者に選ばれてから1週間、明らかに無理な願いと判断されるとこの機会を失う
・ナビでいると頑丈になり、車ではねられたくらいでは怪我しない
以下は7章での実験で判明した事、あくまで可能性
・ナビや対象者自身に対する願い、特に物に関する願いは叶う可能性が高い。
・ナビや対象者を除く、他人の意識に影響を与える願いはスルーされる可能性が高い

■サナララについて
Story:04にて登場、由梨子が命名した色の名前
『サクラ』『ナタネ』『ラベンダー』『ライトブルー』の4色を混ぜて出来たエメラルドグリーンを『サナララ』と名付ける

◎短縮版
世界にはチャンスシステムという願いを叶えるものがあり、それを説明するナビと願いを叶える対象者がいる。
・Story1,2,3,4,5,7(対象者とナビが男女のペア
仲良くなる対象者とナビ、しかし願いを叶えたらナビと対象者であった間の記憶は消えてしまう。
それでも願いを叶えた後に再び出会い恋人になるのだった。
Story3は対象者が死んでしまうも、記憶の消えたナビは以前より前向きになって生きるのだった。
・Story6(対象者とナビが女性同士のペア
ナビのお陰で良い方向に変わっていく対象者、しかし実はナビは死にかけの人物であった。
しかし最後は対象者のお陰で治るナビ、全てが終わり記憶を失った後に出会う対象者とナビだった。
0047サナララR2017/02/03(金) 00:06:43.49ID:PKKANF9E0
■Story:06:のぞみかなえ
社会人の杉田かな恵はどう見ても痴女な少女、糸川美玖から『チャンスシステム』について説明を受ける。
とりあえず願いが決まるまで共に過ごす事に、そして自由奔放な美玖に振り回される真面目なかな恵。
かな恵はお試し願いで彼氏を作ろうとするが美玖に断られる、理由を聞くとたぶん別れるからとの事。
かな恵は自分で考える事を放棄しており精神的な自立が出来ていないから彼氏が出来たら依存してしまうと言う。
ある時、美玖が大量に飲むサプリが実は病院から処方されたものだと分かり、美玖が重い病気なのではと考える。
意外と真面目な美玖と関わり変わっていくかな恵、そして美玖と過ごしていくが美玖に本心を言い当てられる。
美玖と過ごしたいから願いを叶えないかな恵、しかし美玖の言葉に願いを叶える決心をして美玖と別れる。
そして次のナビとしてのぞみと出会って説明後、病院に入院してる美玖を訪ねるが予想通り死にかけの美玖。
しかしかな恵は美玖なら奇跡を起こせると信じその場を離れ、再びのぞみと出会ってお試し願いをどうするか聞く。
のぞみは特にないのでかな恵が叶えたい願いを叶えると言われ、かな恵は喫茶店で死ぬ程濃いエスプレッソを願う。
美玖と喫茶店に行った時に美玖が言ってた、目が覚めれば凄いという医者が目を覚ます程のエスプレッソを。
全てが終わり、かな恵が恋人と歩いている時、松葉杖をついて歩く1人の女の子と出会う。
女の子曰くもの凄く確立の低い手術が成功したから人生を謳歌したくて出歩いていたと聞いてから別れる。
恐らくもう出会わない女の子に心からエールを送りたくなったかな恵、きっとこの先は沢山の可能性に溢れているのだから。
0048サナララR2017/02/03(金) 00:07:01.56ID:PKKANF9E0
■Story:07:神のシステムに挑む者
社会人の陽一はとある男、洋一から『チャンスシステム』について説明を受け、お試し願いを叶えると去っていく洋一。
口にパンを咥えてちこくちこくと言いながら、V字バランスで片足で跳ねながら走る可愛い女の子に来週会いたい、
その願い通りの姿で女の子、南方ひかると出会い、ひかるがナビであるとわかり事情を説明する陽一。
すると逃げ出すひかる、捕まえる陽一、ひかる曰く無限ナビ状態が可能と分かったので逃げ出してみたとの事。
陽一は自分のお願いの状態を確認するためにひかるを連れて帰宅、そして願いの期限がひかると会ってからになったと確信。
そこである計画を思いついた陽一は逃げ出そうとするひかるを説得して一緒に過ごし、再会を約束してひかると別れる。
そして2日後に戻って来たひかるを見て確信、陽一は無限ナビの特性から無限対象者でいる事を思いついたのだった。※
そうして過ごしながら『チャンスシステム』を調べていく陽一、さらに一緒に過ごしているひかるとは良い仲になる。
しかしひかるの事を考えると何時までこの関係を続けるわけにもいかないと考えるがひかると別れたくない陽一。
それでもひかるの事を考えて本願いを叶える事に、それを告げるとひかるは自分が陽一を好きになるように願ってと言う。
しかしそれはスルーされる可能性が高い内容、なので陽一は自分がひかるを好きになるように願う事にする。
全てが終わり、陽一がある喫茶店に向かうと1人の少女が働いており、少女と話すと何故かずっと一緒にいたいと思うのだった。

対象者がお試し願いを叶えた後にナビに逃げられると次のナビがやって来て、お試し願いもリセットされる。
これを利用してお試し願いを叶えた後に対象者とナビが期限ギリギリまで過ごし、期限ギリギリになったら一度別れる。
そうすると対象者はナビに逃げられた状態になるのでお試し願いと期限がリセットされる。
その後でナビが戻って来てまたお試し願いを叶えた後に対象者とナビが期限まで過ごす、を繰り返す事で無限ナビ&対象者となる。
期限ギリギリまで一緒にいるのは他のナビが対象者の元に来ないようにするため。
0049サナララR2017/02/03(金) 00:07:31.09ID:PKKANF9E0
■幕間ストーリー:ゆうこちゃん(本編とリンクした短編
のぞみとゆうこ、それにあゆみとひかるが友達になったり、店が忙しいのでひかるをバイトに入れたり、
急に濃いエスプレッソを作ってしまい、周りに好評なんだけど何故か作り方が思い出せなかったりする。

■おまけ
・かな恵ちゃん25歳
かな恵の彼氏、大樹はかな恵の家に泊った翌朝、昨夜新婚はエプロンと言った大樹の為に裸エプロンになったかな恵とH。
・ひかるねこ
ひかると彼女になって数日、刺激を足りないと思った陽一はとある記事に衝撃を受ける、それは猫耳尻尾メイド服だった。
作成してひかるに着る様にお願いして何とか猫耳尻尾だけは許可を貰い、そのまま猫ひかるとH。
・北の3姉妹
『ゆきいろ』の登場人物、すずらんがナビ、えりもが対象者で『チャンスシステム』がやって来る。
結局お願いはドタバタで怪我したちとせの治療に使う事に、そして次の対象者は『そらいろ』の愛衣だった。
・マイシスター
『そらいろ』の登場人物、愛衣がナビで健士が対象者で『チャンスシステム』がやって来る。
そして本願いで愛衣がトップレス&生ブルマでリンボーを願い、そのままHするのだった。
ちなみにお試し願いは愛衣がブルマでリンボーする事を願った。
0050恋騎士 Purely☆Kiss2017/02/03(金) 00:08:22.39ID:PKKANF9E0
◎共通
幼い頃から正騎士を目指す藤守要は妹の由宇とともに騎士になるための学園に入り、そこで新しい騎士団の一員になる。
正騎士を目指し見習い騎士である従騎士として活躍しながら、要は同じ騎士団の女性と仲良くなっていく。

◎エルシア:騎士に拘りを持つ少女、実は昔同じ事件に出会った友人でした
要に縁談の話が、それから要を意識して避けるエルシア、そんなエルシアに要は告白し恋人に、縁談は断る。
それから正騎士になるための試験を受けたり事件を解決しながら、無事に正騎士になり同じ騎士団になった。

◎真奈:お嬢様で努力家な真面目少女、ちょっぴり常識知らずな所もある
ある事件の失敗から負の連鎖に陥り落ち込む真奈、そんな真奈を説得&告白、そして恋人になり真奈も元気になる。
実力を取り戻して無事に正騎士なった後に真奈は騎士をやめて実家を継ぎ、要は真奈の専属の騎士かつ婚約者になった。

@明莉:家庭的な元気少女、大家族の長女で苦学生
悩みが重なり元気を無くした明莉のため義理の兄となったり皆と協力して色々し、そんな事もあって近づいた2人は恋人に。
その後明莉が経済的&家庭の事情から退学、そして要は正騎士になった後に明莉と結婚して子供も出来るのだった。

◎由宇:優秀かつブラコンな実妹、昔は病弱だった。
知らずに自分達と似た関係の映画を見てから由宇のブラコンが加速、好きになっていたので要もそんな由宇を受け入れ恋人に。
親と師匠からは反対されるも卒業後の交際は認めてもらう事になり元の兄妹に、そして正騎士になった後に再び恋人になった。

◎佳織:要の騎士団の唯一の正騎士で団長で最も巨乳、サブヒロイン
ブランデー入りのチョコで酔った佳織は要とキスしてしまい、それから互いに意識していき、そのままゴールイン、結婚。

◎ベルナデット:作中で護衛する事になる最ロリの姫、サブヒロイン
身分を気にしない振る舞いの要に自分の騎士になってくれと言ううベル、それもいいかなと思う要。
最後の夜に共にいけないが愛し合う2人、そして数年後に正騎士となった要はベルと再会するのだった。
0051Magical Charming!2017/02/03(金) 00:09:03.00ID:PKKANF9E0
◎登場人物
・夏本 律
段取りズムという段階を大切にする、泣き虫イレギュラードシスコン
・オリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティール
学院のある国であるイスタリカの姫、何かとノリが良い
・葉山秋音
男装して学院に入学してきた幼馴染、1つの事に熱中すると凄いタイプ
・夏本諷歌
ずっと離れていた妹で飼育委員をしている、ツンデレ巨乳ブラコン
・白神姫百合
生徒会長でほぼ完璧お嬢様、才能より努力の人

◎短縮
・共通
魔法が使えるとの事で魔法学院に入学する事になった夏本律は幼馴染の葉山秋音や妹の諷歌、生徒会長の白神姫百合と出会う。
そして姫であるオリエッタから魔法をなくすため願いを叶えろと言われ、願いである恋人を頑張って作る事にする。
・オリエッタ
恋人を作る練習してたら好きになって紆余曲折あって恋人になりました
・秋山秋音
男装して通ってたけど実は凄い魔法が使えるのでその必要がなくなりました
・夏本諷歌
魔法の才能を無くし友達の使い魔とも会話出来なくなるも恋人の律がいるので頑張れます
・白神姫百合
実は過去に律を害した事があったけどそんなの関係なく好きなんで恋人になりました
・TRUE
世界がループしている事、この国を維持するためにオリエッタの妹が犠牲になっているのだと知る。
その妹を救うために世界から魔法を消して、無事に妹も救って万々歳で終わり。
0052Magical Charming!2017/02/03(金) 00:10:27.60ID:PKKANF9E0
◎共通√
目が覚めると居場所が分からない夏本律は出会った少女、白神姫百合からここが私立真東女子学園である事を聞く。
この女学園は本当はウィズレー魔法学院であり、夏本諷歌の通う学院と思い出し、諷歌と再会するも怒らしてしまう。
諷歌が去った後に律をここに連れて来たオリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティールが現れる。
その後戻ってきた諷歌も含めた3人から律が魔法を使えるからこの学院に入学させられたと聞く。
翌日、オリエッタに言われて魔法を学ぶために先生たちに会いに行くが結局たくさんある事だけ知りよくわからない。
とりあえずクロノカードがあればある程度の魔法が使えると教えてもらい、特性がわかれば無くても使えるらしい。
そしてオリエッタから律は彼女が欲しいという想いが魔法の原点なので彼女を作って魔法の源をなくすよう言われる。
男の律が魔法を使えるのはイレギュラーなので心配といオリエッタの協力を得て夏休みまでに恋人を作る事になる。
因みにオリエッタが協力してくれる理由の1つは姫として律をどうにかしないと夏休みがなくなるかららしい。
そうして学院生活を過ごしてると葉山秋音が男子として入学、秋音に事情を聞くと律を心配して追いかけて来たらしい。
秋音曰く、女子として入学する程の魔法の力はないが男子としてなら珍しさから入れたので男子として入学してきたとも。
そして律は目覚めたときに手元にあったクロノカードを使って女子と交流していくのだった。
0053Magical Charming!2017/02/03(金) 00:10:49.16ID:PKKANF9E0
◎オリエッタ√
自分のために色々してくれたり時々純真なオリエッタに惹かれていく律、オリエッタも律と過ごしていくうちに惹かれていく。
オリエッタは律と付き合うという事は律の願いが叶ってこの学院のある世界、マホーツ界から出ていく事になる。
しかしこのイスタリカから出られないオリエッタ、つまりどの結末になってもオリエッタと律は離れてしまう。
事情を知らない律はオリエッタを呼び出し告白、しかしオリエッタは律を突き放して、律は帰って寝ようとすると何かが起こる。
律はオリエッタとデートし告白しようとするが、オリエッタに振られる謎の記憶が頭に浮かんだので呼び出すのをやめる。
しかしオリエッタからデートの誘い、謎の記憶が気になるがその記憶とは違いオリエッタからの誘いなので受ける事にする。
その最後にオリエッタは自分がイスタリカから出られない事、そして律に告白、全てを知った律は受け入れて恋人になる。
律は疑問だったオリエッタに出られない理由を聞くがオリエッタも自分が姫であるからとしか覚えてないらしい。
そして律は今日を繰り返している事に気づき、いつの間にか手元にあったクロノカードから魔法が原因と分かる。
オリエッタに聞くと知らないが、もしかしたら1度目に振った事を後悔した自分が原因かもと言い、とりあえず秘密にする事に。
その後何故かイスタリカから出られるようになり、魔力も衰退してるけど律がいるから心配いらないオリエッタだった。
※オリエッタがイスタリカから出ている時は魔法で実体のある霊体を飛ばしているだけで本体はイスタリカにいる。

◎秋音√
男子として生活するも悩む秋音、男装をやめる事にしたが学院にはいたいのでオリエッタに相談する事にする。
オリエッタの発言から今まで秋音がバレなかったのは魔法を気付かずに使っていたからとわかり調べる事にする。
その結果、秋音が使っていた魔法が協力な物と判明、お陰で秋音は学院に残れる、というか強制で残らされる、事になる。
こうして女学生として学院に通う事になった秋音、そして秋音と接して好意を持っていた律は告白、そして恋人になる2人。
0054Magical Charming!2017/02/03(金) 00:12:02.96ID:PKKANF9E0
◎諷歌√
久々に再会したがツンツンしてる諷歌、ある日諷歌が律と離れてから寂しがっていた事を知り距離が縮まる。
最近楓子の使い魔のアルパカが寝てばかりと聞いた律はオリエッタに相談、曰く楓子の魔力が失われてる可能性があるらしい。
そしてついに楓子から魔力が失われ使い魔や世話していた精霊の姿が見えなくなり、悲しむ楓子に何とかしてやりたいと思う律。
そちらに詳しい教師のシャロンや他の人の協力を得て、精霊たちの想いのこもった色紙を作り諷歌に送る。
諷歌は自分のために行動してくれるずっと好きだった律に告白、1人の女性として好きになっていた律も受け入れて恋人に。
そして諷歌の卒業の日、オリエッタのお陰もあり保護観察扱いとなった律も共に学院を卒業する事になったのだった。

◎姫百合√
他人の期待に応えてしまう性分の姫百合、ある日自分の傷が姫百合の実家の近くの公園で出来た傷と聞いて驚く姫百合。
ある日姫百合と2人で出かける事になり、律を怪我させたのが自分だと謝る姫百合、それなら仲良くしてくれと許す律。
そして姫百合は魔法の制御が苦手となっているが実はそれなりに制御可能で、国一つ吹き飛ばせるほどの魔法らしい。
そんな事もあって互いに意識し始め、姫百合が花嫁修行をしてるのを見て好意を自覚、そしてデートして告白して恋人に。
その後、自分のために色々してくれる姫百合の為に指輪を送り、学院卒業後は結婚して子供も出来るのだった。
0055Magical Charming!2017/02/03(金) 00:12:26.04ID:PKKANF9E0
◎TRUE(共通の続きから
ある日手元に見覚えのないマフラーが、しかし思い出そうとするとそれは恋人であるオリエッタから貰ったものだった。
しかし現在オリエッタとはそういう関係ではない、でも記憶の中で律とオリエッタは恋人、疑問に思った律は秋音に相談。
その途中、クロノカードの説明中にまたも覚えのない秋音との婚姻届け、今度は秋音と恋人だった記憶が頭の中に。
今度は姫百合に相談、その途中にあった姫百合の浴衣そっくりの浴衣を見つけ、それを姫百合が着ると色々思い出す姫百合。
さらに律と姫百合の両方が恋人だった記憶を思い出し、律に関わりの深い人物に何かあると考え次は諷歌の元に。
そして諷歌と共に恋人だった記憶を思い出し事情を説明、そして別れた後に思い出したと現れたオリエッタとの会話中に気づく律。
世界がある魔法でループしてる事、ループ毎に記憶を消す魔法が使われてる事、そして集まった他のヒロインとも話し合う事に。
その途中で何かに気づいたオリエッタ、話が行き詰ったので一度皆と別れる時オリエッタは律からクロノカードを預かる。
別れた後オリエッタは最初は望んでループさせた事、しかし制御が出来なかった事、ループが始まる前の事を思い出していた。
翌日、オリエッタは自分の記憶を封じ込めたクロノカードを使って全員に最初の世界を見せる。(体験版の世界)
その世界で律はオリエッタの使い魔として召喚され、最強の魔法使いを目指す事を命令される。
そこでのオリエッタは次期国王からイスタリカの名前を襲名するため、誰かのため高度な授業をに頑張っていた。
そして律とオリエッタは恋人に、そして気が付くと律は消滅しそうになり、オリエッタ以外の誰もが律を思い出せない。
そこで現実に戻る律だがまだ思い出せない。しかし最初の世界で手に入れたクロノカードに切っ掛けに思い出す律。
律は残りの全員に誰か、イスタリカを維持する女王が弱っており、イスタリカの維持を継承するためにオリエッタが頑張ってた事、
学院の教師のうち3人が女王の使い魔である事、女王の名前がイスタリカで世界がループしてる原因が彼女である事を。
律の犠牲を防ぐために記憶を消してループさせたイスタリカ、全てを知った全員はイスタリカを救うために行動する事にする。
0056Magical Charming!2017/02/03(金) 00:12:47.25ID:PKKANF9E0
そして国の維持に誰かが犠牲になるなら、国が存在する理由である魔法を消してしまえばいいと言う考えに至る。
そのために学院の生徒を島から出そうと考え計画、そして人が減る夏休みに計画を開始、まずは生徒を島から出すことに。
そこに教師であり使い魔の1人、シャロンが現れそれを止めるためにゲームを提案、実力では勝てないので受け入れる律。
シャロンとの勝負は精霊での勝負、勝つために諷歌がオリエッタの使い魔になりクロノカードを使って勝負。
勝利するも魔力を使い果たした諷歌をシャロンに、生徒の移動を事情を知らない教師のジャネットに任して次の使い魔の元に。
次はランディ、使い魔となった秋音が勝負、秋音は限界になるがランディが価値を譲ってくれたお陰で勝利。
メアリーは場所がわからないのでイスタリカの元に向かう途中、他の2人と違いメアリーが本気で襲撃してくる。
それに対して姫百合が対峙、クロノカードを使って何とか相打ち、限界の姫百合はたおれたメアリーを監視するため残る事に。
ついにイスタリカの元にたどり着いたオリエッタと律、そしてイスタリカはオリエッタを姉と呼ぶ。
イスタリカに目的を話すも、イスタリカを泉から離すと死んでしまい、それを防ぐには誰かが代わりになる必要があると言われる。
そして実はオリエッタがイスタリカに身代わりになろうとしていたと判明、当然律とイスタリカは反対する。
律の言葉に皆で協力する事に、そして泉は人の歴史を喰らって生存している事、そして泉を何とかして満たす事にする。
そして襲ってくる泉、一番魔力を持つオリエッタの危機に律は、泉が歴史を望むならとオリエッタのクロノカードを投げ込む。
泉はオリエッタのカードに喰らいつき自分の考えが間違ってないと気づいた律はオリエッタに関するカードを投げ込み続ける。
オリエッタの歴史ともいえるカードを喰らって一時腹を満たす泉、その隙に逃げ出す律たちだがイスタリカが捕まりそうになる。
そこに人間界との移動方法として使われた飛行艇が突っ込んで来て、そこから現れたヒロインたちの力で無事に逃げ出す。
イスタリカの崩壊とともに魔法は消滅、そして律はオリエッタやイスタリカと共に過ごしていくのだった。
0057Magical Charming!2017/02/03(金) 00:13:10.58ID:PKKANF9E0
◎その他
お茶漬けと結婚したり、秋音が男になったり、ストリーキングに目覚めたり、オリエッタの夜伽役になったり、
女王様になった姫百合の奴隷になったり、女になって卒業したり、学院支配してハーレム作ったり、
秋音と出来婚したり、超必殺技を得るために武者修行に出たり、猫になって戻れなくなったりする。

※追記
・最初の世界で律が消滅しそうになったのはイスタリカの仕事を継いだオリエッタだが力が足りず、そこを律が肩代わりしたから
・律が魔法を使えるのは魔法を使える女子(主に諷歌と秋音)の想いを受け取り、それと一緒に魔力も受け取っていたから
・時間軸はオリジナル(体験版)→本編(ループしてる)→TRUEという流れ

※イスタリカについて
元々人間の世界での魔女で双子の姉がいたが魔女の迫害からイスタリカを守るために休眠、そして世界との決別を決意する。
そして偶然見つけた謎の泉と同化して国としてのイスタリカを創造、そして姉を救う為に活動。
その過程で猫と本と花、シャロンとランディとメアリーの3人、と使い魔契約、そして人間の世界が魔女狩りを終えてたと知る。
そして数百年経て姉が復活、しかしそれは衰退したイスタリカの代わりに国を維持するために目覚めたと気づき悲しむ。
仕方なくイスタリカは姉を育てて代替わりをしようとするが失敗、そして恋人を失った姉は時間を巻き戻す魔法を使う。
それに気づいたイスタリカは記憶を操作改ざん、そして自分に気づかないように世界を変える。
0058迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:13:47.08ID:PKKANF9E0
◎登場人物
・八神 一馬:鈍感、設定上は逸見共々イケメン
・フィア:3形態持ちの設定上一番の美少女
・支倉 乙羽:幼馴染の少女、たまに一馬をおにいちゃんと呼ぶ
・結城 鈴蘭:報道部の少女でコミュ力高く色々有能、様々な資格を持っている(食品衛生責任者も
・冴木 桃華:クールでコミュ力は低い少女、衣食住財団任せなので色々とズレてる
・水乃宮 奈々:努力家ツンデレ、自称『強くて気が利いて、料理上手、しかも美少女』
・広原 那由他:色々と問題児な少女、

◎短縮
・共通
見えない少女、フィアと出会った一馬はフィアを助けるために頑張りつつもヒロインたちと交流していく。
途中、フィアが存在するだけで世界を消失させる存在と判明、それでもフィアを救いたい一馬。
そしてフィアと消失しそうな世界のために異世界にヒロインと共に旅立つのだった。
・乙羽
一馬のために能力の制約を破り呪いにかかるも一馬とフィアの頑張りでどうにかなりました
・鈴蘭
鈴蘭の能力とフィアの力で世界樹(世界を救うのに必要)を新しく育てて解決しました
・桃華
能力の使い過ぎで死にかけてたけど無事に治して世界も救いました
・奈々
色々と悩みがあったけど解決、でも相棒の武器とは別れる事になりました
・那由他
世界を救ったけどやる事あるので異世界に残る事に、実は死にそうなんで残りました
・フィア(全員クリア後にVIERから開始
2つの世界を救うためにフィアが犠牲になりかけるも、力を失う代わりにフィアも救って一緒に帰りました
0059迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:14:32.50ID:PKKANF9E0
◎共通
子供の頃に迷い込んだ森で、謎の少女に救われた代わりに娘の力になってくれと言われた時の夢を度々みる青年、八神一馬。
幼馴染の支倉乙羽、友人の逸見六連星と共に森のある久遠台学園で生活を送りつつも約束を守る時を待っていた。
担任の埴生沙織のホームルームを抜け出した3人は六連星の案内で礼拝堂近くの隠れ家的喫茶店に行く事にする。
そこでウェイトレスの西緒京伽と出会った翌日、学友の結城鈴蘭と話したり、一馬のクラスに転校生の冴木桃華がやって来る。
人を寄せ付けない桃華だが、心配する一馬達3人の言葉を受け一緒に行動する事になり桃華の用事に付き合う事に。
その途中で六連星の友人のアン=エントリッヒに出会ったり、謎の赤毛の少女に一馬が悪口を言われたりする。
最後に七不思議があるという中央棟に行く4人、そこで一馬は約束した少女とは違う、謎の処女を落下から助けるも気絶する。
残る3人に自室に連れて目が覚めた一馬が助けた少女について聞くが誰も見ていないと言い、疑問に思う一馬。
3人が部屋から出て行った後、赤毛の少女が訪問、水乃宮奈々が見えない少女の事を聞いてくるので答える一馬。
翌日、安静のため学園を休んだ一馬の元に危険人物と噂されるの広原那由他が現れて見えない少女を探すのに付き合わされる。
一馬も見えない少女が気になるのが怪我してるので放課後から探す事を約束した後、乙羽と六連星と喫茶店に向かう。
マスターの笹本獏と出会った後、2人に見えない少女に関して話して協力してもらう事に、そして放課後に捜索開始。
七不思議の調査に来た鈴蘭も合流、途中アンと出会うも結局は開かずの間の近くに何かあるかもとしか分からずに終わる。
翌日は情報収集するが有益な情報は無し、3日目はまたも中央棟の捜索、途中で那由他の祖父の溝太郎が失踪していると聞く。
そしてついに見えない少女を発見、一馬以外は那由他の持っていた発明品を介して見えない少女を見る事が出来た。
助けてくれた一馬に懐く少女を保護し、少女の案内で入った開かずの間の中は研究室になって様々な物があった。
そこで約束の少女の肖像画を見つけた一馬は少女、フィアこそが約束の少女の娘だと思い、フィアは一馬をパパと呼ぶ。
外に出ようとするがフィアだけが結界で出られないので全員でフィアがいた開かずの間に泊まって情報収集する事に。
0060迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:15:06.14ID:PKKANF9E0
那由他の発言から七不思議の2つ、開かずの間と見えない少女、がフィアに関わっていたので他の情報もそこではと考える。
数日後、礼拝堂に七不思議の1つがあると聞き向かう事に、地下通路で繋がっていたためかフィアも礼拝堂に行く事は出来た。
1時に動く女神像、1時目前で礼拝堂は見えない霧に包まれ、1時になると女神像が動き出して一馬達を襲ってくる。
危機に陥った時、謎の武器を持った桃華が現れて女神像を倒すとフィアの引き渡しを要求してくる。
桃華は自分が聖ニコラス財団のエージェントでフィアの保護に来たと言うが、納得いかない一馬たちは当然拒否する。
桃華は明日渡すように言い退散、那由他から財団がオカルトによる風説を理由に迫害される子供を守っていると聞く。
しかし真の目的がオカルトの排除と聞き益々フィアを渡さない決意をする一馬たち、那由他だけはあまり納得していない。
そして翌日の約束の時間、乙葉からお守り代わりのタロットを受け取りつつ桃華のいる礼拝堂へ向かう一同。
戦いになるが圧倒的、しかしトドメの瞬間に乙葉のタロットが剣になり、その剣で桃華に立ち向かう一馬。
虚をつかれ敗北した桃華、一馬が事情を聞くと誤解があった様なのでフィアの保護に関して再び話し合う事にする。
曰くフィアの人権保護が目的で酷い事はしないらしいが、結界の事があるのでそれが解決するまで協力する事になる。
那由他が財団を悪く言っていたのは一馬たちに熱が入り過ぎたので桃華に倒させて頭を冷やしてもらうためらしい。
女神像を破壊したため中央棟からは出られる様になったが新たな結界があったので次はその結界を破壊する事になる。
その後、実験で一馬が使った剣が乙葉の力で出した物で一馬以外には使えないと判明、その後一度寮に帰宅する事に。
翌日は怪我もあるので休日、その翌日に喫茶店で話し合おうとするが獏から京伽が無断欠席と聞いて探す事にする。
学園で京伽が七不思議の1つ、4時44分の大鏡、を調べて異世界に連れ去られたのではないかという噂を聞く。
那由他の推測から結界の維持装置のある異世界に京伽がいると推測して、準備をする事にする一馬達。
0061迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:15:44.50ID:PKKANF9E0
そして時間になり大鏡の中へ、そこで京伽を発見、この世界から出るために結界の維持装置を探す事にする。
しかし様子のおかしい鈴蘭、一馬が問いただすと鈴蘭は京伽を捕えて自分を鬼と言い京伽を害そうとする。
どうするか悩む一馬だがその時、京伽から京伽では無い声が出てきて、鈴蘭は京伽を撃つように言い、撃つ桃華。
実は京伽が偽物でそれを暴くため一芝居打っていた、そして奥で京伽と維持装置を発見、救出と破壊を行い無事脱出。
京伽は一馬たちの為に七不思議を調べていたらしい、京伽は那由他の発明品で眠らせて夢だと思わせる事にして解散。
翌日、フィアの行動範囲を広がり、フィアを見たいという一馬以外のために那由他の発明品を量産する事にする。
数日後には無事に全員分の発明品が完成、そして次の七不思議、踊る骨格標本、の情報を手に入れ探る事にする。
夜に発見するが敵意が無い骨格標本、鈴蘭が目が悪いと気づき眼鏡を上げると結界を維持する動力をフィアに託す。
そして動かなくなった骨格標本、それから数日後、フィアと鈴蘭といるとき枯れた花壇を見て悲しむフィア。
その時鈴蘭が花を咲かせる能力に目覚める、そして桃華が財団から得た情報からフィアが力を与えたと判明する。
フィアが心を許した相手に、その人物が望んだ願いを1つだけ叶える能力、それがフィアの持つ力だった。
乙羽の力もそれで目覚めたもので、桃華が身体能力の向上、六連星が手に持ったものを何でも回せる能力に目覚める。
ある日一馬が目覚めると10歳くらいのフィアが14歳くらいに成長しており、とりあえず全員で集まる事に。
理由はわからないが問題はないのでこの問題は放置、そして学園では期末テストの時期になったので勉強する事に。
那由他と桃華とフィアは調査の継続、残る全員が喫茶店で勉強中に喫茶店で気持ちよく過ごすためと奈々が教えてくれる。
奈々と仲良くなりながら勉強して期末は終了、そして七不思議の捜索中に奈々がしゃべる大鎌を手にフィアを要求してくる。
奈々は桃華と同じ財団所属で、財団がフィアの強制収集を決定したと告げ、命を奪ってでもフィアを手に入れようとする。
正気でない奈々だが途中で何故か撤退、その後一馬は呼び出され桃華から奈々が財団で唯一の友達である事を教えてくれる。
0062迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:16:22.10ID:PKKANF9E0
そこに奈々が現れ財団こそ正義というが桃華が否定すると去っていき、何やら以前会った時と比べておかしいと感じる2人。
七不思議の調査をしつつ桃華から戦闘訓練を受ける事にした一馬と六連星、そして次の七不思議が判明する。
目が動くナポレオンの絵、場所は人目が近いので人目を避けたい奈々の襲撃もないと判断して調べに行く事にする。
そこで自称ナポレオンがチェスで満足させたら維持装置の場所を教えるというが負ける寸前でチェス版をひっくり返してくる。
そうするか悩む一馬たちは偶然会ったアンとの会話で逆に勝たせればいいと思いつき、無事に満足させ維持装置を破壊する。
数日後に最後の七不思議、天国へ続く十三階段と判明するが広大な学園から十三階段を探すのに苦労する面々。
途中出会ったアンの情報から設計図を見ればよいと分かり申請し、許可が降りるまで森でピクニックする事にする。
桃華は料理が出来ないので探るついでに奈々に教えて貰う事に、そして昼間の奈々の元に向かうが少し食い違いがあった。
フィアを連れ去ろうとするのは事実だが殺そうとまではしていないと言う、もう一つの目的の料理指導もしてくれた。
ピクニックを終えて設計図を手に入れたが13階段は無い、今までの経験から夜になれば12階段が増えると予想。
夜にある12階段が13階段になり、そこで謎の物体を発見、結界維持の物体があるがパズルを解く必要があり一時撤退。
六連星がアンに頼んでパズルを解くためのアプリを貰って来てもらい、それを使って結界を解除するが奈々が襲撃してくる。
桃華が能力を使い隙を作り逃げ出す残りの皆、一馬はフィアと那由他と共に結界を破壊したので学園の外へと逃げる事にする。
しかしそこにアン、実は財団の実質的な運営者でユーベルリート、が3人の前に立ちふさがり実質的な黒幕だと判明。
そして那由他が財団の協力者で裏切者と判明、しかし土壇場で那由他がユーベルリートを裏切り学園を抜け出す事に成功する。
逃げた先で皆を待つ間、那由他から溝太郎が魂の複製の研究をしていた事、その実験体のハイエルフがフィアである事、
溝太郎が一族を裏切った事、それ故に那由他も苦しかった事、そして溝太郎の研究の監視が一族からの命であった事を聞く。
0063迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:17:06.66ID:PKKANF9E0
那由他は一族を裏切るため財団にフィアを渡す気でいたが情が移った事とフィアを殺そうとしたためやめたと言う。
そんな那由他に心を開いたフィア、そして那由他は所持していた魔導書を読む能力に目覚めるのだった。
その後集まった皆と話し合い、財団では無くユーベルリート個人が奈々を操り何か目的を果たそうとしていると判断する。
ユーベルリートと奈々は学園にいると情報を手に入れ、魔導書を解読する間は獏から借りた海の家で滞在する事にする。
桃華指導の下修行したり、海の家の開いてお金を稼いだだり、フィアのために海で遊んだりしながあ時間を過ごす。
そして魔導書解読の結果、ハイエルフが住む異世界があると判明し、次の目的はそこにフィアを帰すことになった。
海の家を経営してお金を稼ぎつつ、海で遊んだり修行したり魔導書の解読を進めるある日、一馬は奈々からメールを受け取る。
一馬は1人で奈々を説得しようとするがやはり戦闘に、駆け付けた六連星と桃華に任してフィアと逃げ出す一馬。
そこに部下に桃華たちを任した奈々が現れ、フィアは皆が傷つくならと一馬たちの安全を条件に財団の元に向かおうとする。
しかし喋る大鎌、シャルウルが暴走してフィアを攻撃しようとし、それを庇って一馬が傷つき奈々も混乱して撤退する。
死にそうになる一馬だがフィアが更なる成長を遂げその力で治癒、そして那由他の発明品無しでもフィアが見えるようになる。
周りが混乱すると思い奈々が一馬を殺しかけた事は秘密にする事に、そしてフィアの成長に合わせて全員の能力も成長した。
翌日、ユーベルリートが現れ覚醒したフィア、ハイエルフが存在するだけで世界が欠損していくと一馬たちに告げる。
学園にあった結界はフィアから世界を守るためでもあったらしい、信じられない一馬だがフィア自身が肯定する。
ユーベルリートは去るが誰も追えず、何があってもフィアを守りたい一馬だがとりあえず全員で今後を考える事にする。
※ここでヒロイン確定だが基本的な流れは途中まで同じ流れを辿る
フィアは自分が死ねば世界が助かると考え1人出ていき、朝になってそれに気づいた一馬たちはフィアを探すことにする。
出て行ったフィアだったが一馬たちと別れられず何処にも行けず、ヒロインたちがフィアを見つけて連れ帰る。
0064迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:18:03.89ID:PKKANF9E0
数日後、ハイエルフの世界が消滅しないのは世界樹が存在してるから、その世界樹になる実を使えば世界の欠損は治る事が判明。
そして那由他の持つ魔導書が過去のユーベルリートで書かれた物と判明、ならより詳しい情報を書いていると推測する。
そのために財団に潜入する事に、ユーベルリートの表の顔のアンの用事がある間に潜入する事になった。
潜入当日、実は学園にあった財団支部に桃華の案内で潜入、そこで奈々に関する資料を発見して奈々の現状を知る。
奈々の体には魔力を生み出す装置があり、それは命を魔力に変える装置でその影響で精神にも生命にも負担をかけると判明。
そこに奈々が襲撃してくるが限界を迎える、そこをフィアが治療、装置がなくなり正常に戻った奈々は桃華たちの説得を受ける。
正常に戻りフィアの力で装置無しで魔力を得た奈々を仲間にして海の家に帰還、支部にあった資料に関して調べる事にする。
それでも有益な情報は手に入らず、最終手段としてユーベルリートから直接情報を聞き出す事にして約束を取り付ける。
そしてユーベルリートと交渉するも決裂、力づくで聞き出そうとするがユーベルリートの圧倒的な力に危機に陥る皆。
命を別の場所に置いているためというユーベルリートに手も足も出せないでいたが、
※以降各ヒロインによって違う方法でユーベルリートに勝利する
倒したユーベルリートから情報を聞き出すもユーベルリートにもハイエルフの世界に行く方法はわからなかった。
ユーベルリートも過去に召喚されたエルフで、世界を良くしたいと言う召喚者のために召喚魔法を教えた。
しかし召喚されたハイエルフは全て願いを叶えた後に殺され、ユーベルリートも奴隷扱いを受けていた。
それでもまだ世界に唯一存在するというエルフ、フィアを求めて生きてきたがそれが複製と知って絶望したユーベルリート。
そして同胞ではなく同胞の命を弄んだ証拠にしか見えなかったフィアを殺す事がユーベルリートの目的になった。
ユーベルリートは一馬に自分を殺す事を願うがそれをフィアが止める、この世界に残った唯一のエルフだからと言って。
0065迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:18:48.88ID:PKKANF9E0
そして同胞ではなく同胞の命を弄んだ証拠にしか見えなかったフィアを殺す事がユーベルリートの目的になった。
ユーベルリートは一馬に自分を殺す事を願うがそれをフィアが止める、この世界に残った唯一のエルフだからと言って。
そしてユーベルリートの願いを叶えるフィア、それで発言した能力は故郷、ハイエルフの世界に帰る能力だった。
その時に世界が限界を迎えそうになり、急ぎフィアもハイエルフの世界に帰る必要が出てくる。
さらに世界樹の実を手に入れるために一馬、それにヒロインも含めた4人でハイエルフの世界へと旅立つ。

◎乙羽√
子供の頃に友達が出来ず寂しい思いをしてた時に救われてから一馬にずっと好意を持つ乙羽。
一馬が約束の少女と出会ったのは乙羽を探すためで、それは乙羽が一馬を困らせるために隠れたのが原因だった。
そして約束の話を周りにしては信じて貰えず周りとの距離感を取る様になった一馬に罪悪感を感じつつも支えてきた乙羽。
約束の話を信じ、いつも支えてくれた乙羽に好意を感じた一馬は告白を受け入れて恋人になったのだった。
※ユーベルリート戦
しかしユーベルリートの前に乙葉が立ち塞がり死神のカードを使う、それは刃に触れた物に死を与える力だった。
それにより直接ユーベルリートの体にダメージをあたえる事でユーベルリートに勝利する。
※共通後
到着後、乙葉が死神の剣を使った事と一馬にカードを渡す時にいくつかのカードを抜いていた事が原因で呪いにかかっていた。
それを解く情報を得るためにもエルフの町へ、そこは学園と瓜二つの町であり、六連星のそっくりエルフ、スバルまでいた。
唯一のハイエルフとなったフィアが帰還した事で世界樹の実を持ち帰れると安心したユーベルリートだが倒れてしまう。
しかし町長のキョウカから魔力の限界で倒れただけで大丈夫と言われ安心、そして世界樹の実と乙葉の呪いに関して聞く事に。
0066迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:19:31.43ID:PKKANF9E0
世界樹の実を手に入れるにはフィアが試練を乗り越える必要があり、乙葉の呪いを解くには世界樹の実が必要と判明する。
試練は女神に王族の証を示せというもの、思いつかず女神を調べようとすると襲ってくる女神、仕方なく応戦する。
しかし回復する女神に打つ手なく諦めて証を考える事に、さらに乙羽が能力を使うと呪いが進行する事も判明する。
それでも一馬のためなた能力を使うという乙葉と喧嘩する一馬、最後はフィアが能力で使うタロットを燃やして説得する。
町に戻った後、人間嫌いのキョウカを説得するためと呪いが進行する前に解くために2週間以内に試練を突破する事になる。
スバルの案内で新たな武器を手に入れた一馬、そして復活したユーベルリートを含めて4人で試練に関して調べる事にする。
図書館での調べ物は文字の読めるエルフの2人に任せ、残る2人はスバルの用事に付き合い町の外に行く事に。
そこは吟遊詩人だった王が眠る墓だった、その王の歌を知るためにスバルは死者の霊と話せる霊薬を使用する。
スバルは歌に関して聞き、一馬たちは試練に関して聞く事に、しかし時間が足りず女神を倒した剣についてしか聞けなかった。
町に戻った後、剣、ジュワユーズに関してフィアに聞き、今の持ち主がキョウカだと分かり貸出をお願いする事にする。
フィアの説得でジュワユーズを借りるがジュワユーズはカードに封印されており、乙羽の能力がなければ使えなかった。
反対するが乙葉の説得もありジュワユーズで女神を倒す事に、そして能力を使い解放、同時に呪いが進行する。
戦う女神と一馬、しかし本来必要のない戦いに疑問を感じたフィアはその身をもって戦い中断させる。
その時、女神が証は建てられたと言い、ハイエルフの血が証ではないかと思う乙葉、そして無事に世界樹の実を手に入れた。
乙羽の呪いも治り、そしてフィアに別れを告げて元の世界に世界樹の実を持ち帰って世界を修復するのだった。
そしてフィアは世界樹が次の実をつけるまで数千年の眠りにつくのだった。
0067迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:20:16.35ID:PKKANF9E0
◎鈴蘭√
過去に家族を事故で失い、マスコミの誹謗中傷にさらされ、そえゆえに自分が正しい情報をあたえようとその道を目指す事に。
他人に気が利き、皆のために陰ながら頑張ったりする鈴蘭に好意を抱き、鈴蘭の告白を受け入れる。
翌日、鈴蘭はユーベルリートではなく財団に保護してもらう事を提案、全員受け入れられず鈴蘭は皆の元を去る。
※そこからユーベルリートの決戦まではほぼ同じ流れ、ユーベルリート戦
皆の危機に鈴蘭がユーベルリートの命を手にして現れ、今まで離れていたのはその為だと判明、そして勝利を収める。
※共通後
到着後、色々似ているエルフの町にいると王城から迎えが、そして王城でも歓迎されて世界樹の実も貰える事になる。
しかしユーベルリートの力が戻るまで元の世界に戻れないので数日異世界に滞在する事になった一馬と鈴蘭。
そこで鈴蘭とともに様々なエルフに対してインタビューしながら過ごす一馬。その夜にユーベルリートが倒れる。
2度の世界移動で環境に適応出来なかったという医者、救うには世界樹の実が必要だとわかり取りに行く事になる。
無事に世界樹から実を2つ持ち帰り、ユーベルリートは復活、しかし帰る直前になって世界樹の実が盗まれてしまう。
犯人はフィア、一馬たちを異世界に留まらせたくて行ったのだった、そしてフィアが隠した世界樹の実の元に向かう。
しかし世界樹の実を隠した場所が王の遺品のあった場所のせいで、過去の王の亡霊が王の証の錫杖を持って蘇る。
何とか取り返そうにも駄々と宝剣で一馬たちを追い返し、さらに錫杖を持つ亡霊を王にしようと言う民衆まで現れる。
鈴蘭とユーベルリートは亡霊に関して調べ、一馬は国の騎士団長の特訓を受けて亡霊への対抗手段を手に入れる。
そして再び亡霊の元へ、鈴蘭の作戦で記憶を取り戻した亡霊だが代わりに宝剣の呪いが発動して暴走する亡霊。
亡霊の対処方法で薬で呪いを解く方法が出るが世界樹の実が必要と判明、そこで鈴蘭の力で解決する事にする。
ユーベルリートの薬を使うときに手に入れた種をフィアと鈴蘭の力で成長させて世界樹の実が出来る。
それを使って出来た薬で呪いを解き、亡霊は成仏して世界樹の実を取り返す事に成功、無事フィアも即位する。
0068迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:20:59.33ID:PKKANF9E0
そしてフィアが異世界に残ると聞き悲しむも祝福、そして無事に元の世界に戻った一馬と鈴蘭。
その後、両方の世界でもう1つの世界に行くための研究を始めたのだった。

◎桃華√
昔住んでた村の風習で生贄になりそうな所を財団に救われた桃華、それ故財団にこそが全てで正しいという考えだった。
しかしそんな桃華の世界を広げた一馬に告白、一馬も桃華にキスをして気持ちを伝えあう。
※ユーベルリート戦
桃華は自分の能力、加速能力を全開にしてユーベルリートを撃破、しかし限界まで加速した身体はボロボロになっていた
しかも身体の加速状態を解除出来ない為、桃華の生きる世界は他人とは全く異なった物になってしまった。
※共通後
到着後、エルフの医者に桃華を預けて加速状態を治す薬の材料を王城に取りに行く残りの一馬たち残りの3人。
しかし王城には一馬とフィアしか入れず2人で探索する事に、ハイエルフの霊に会いつつも無事に材料を確保。
戻った後この材料が世界樹の実と判明、しかし桃華を救う為に使う事に、そして無事に桃華は元に戻る。
しかし次の実が生るのは100年後、どうすべきか考えながら桃華を治した医者の元で過ごす事にする。
ある日世界樹に向かうという桃華について行く事にする一馬、医者が魔獣がいると言っていたので退治のためと考える。
その途中で桃華は再び告白、一馬も当然受け入れ正式に2人は恋人になる。
世界樹の元にたどり着くと魔獣に根を食われ腐りかけており、魔獣を倒そうとするが強力な為撤退。
そこにフィアとユーベルリートが、フィアは魔獣を説得すると言うがユーベルリートは討つべきと判断。
4人で魔獣の元に、フィアは説得しようとするが戦闘に、今度はユーベルリートを含めた3人で魔獣との戦いになる。
何とか魔獣を倒すも世界樹も消失してしまう、悲しむフィアだが魔獣の子供を見つけ元気に、世界樹も苗木を発見する。
しかも世界樹の成長実験で実も手に入る事に、しかしそれはこの世界に残るフィアとの別れが近いとの事でもあった。
0069迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:21:52.72ID:PKKANF9E0
実験当日、成長実験の為にはフィアが犠牲になる事が判明、しかもしなければ世界樹は枯れてエルフの世界は滅ぶと言う。
フィアの意志を尊重して実験は始まり成功、世界樹の実は手に入れたがフィアはこれから眠り続ける事になった。
一馬と桃華は眠るフィアとの再会を願うと実を持って元の世界に、そして実を以って世界を救うのだった。

◎奈々√
友人の桃華の才能に追いつきたくて努力し続けるも、僅かながらの嫉妬心を利用されユーベルリートの実験に協力した奈々。
その努力し続ける姿に惹かれていく一馬、奈々も立場関係なく自分を心配してくれる一馬に惹かれていく。
しかし立場や考え方の違いからすれ違う2人、それでも敵である一馬に告白する奈々、一馬とキスをすると後悔はないと去る。
※ユーベルリート戦
奈々はシャルウルの2つの者に平等に死を与える力を自分とユーベルリートに対して使って倒し、最後に一馬とのキスを願う。
しかし偶然一馬に命を与える魔術を行っていた奈々、お陰で一馬とのキスで命を吹きかえすのだった。
実は魔術に関してはシャルウルが裏で仕組んでいて、ユーベルリートも命を分けていたので助かるも敗北を宣言する。
※共通後
到着後、エルフの住む町へ行き、そしてフィアは王族として迎えられ、ユーベルリートも発展に尽力するとの事。
ユーベルリートの魔力の回復と王族帰還の祭が終わるまでエルフの世界に留まる事になった一馬と奈々。
そして世界樹の実のある世界樹の周りに魔獣がいて危険だと言われるが奈々が実力を示し行けるようになる。
その後、奈々がフィアに嫉妬している事を知り、一馬はちゃんと思いを伝えて奈々と通じ合う。
世界樹に向かう日、魔獣と出会いフィアが説得するも失敗、一馬と奈々の2人で魔獣との戦い魔獣を引き下がらせる。
無事に世界樹の実を手に入れるが、穢れの無い乙女にしか持てないというのに奈々は持てずに落ち込む。
その為持ち帰る為の方法を考える事に、そんなある日フィアの王位継承の為に宝物庫に証となる錫杖を取りに行く。
0070迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:22:12.35ID:PKKANF9E0
しかしそこで一馬は死の呪いにかかり、精神汚染までされ自ら城の地下牢に閉じこもる事を選択する。
呪いで狂う一馬、しかし一馬が約束の少女に貰ったペンダントに宿る意思が奈々の魔力を使って一馬を呪いから解く。
その途中で奈々の悩みも吹っ切れ世界樹の実に触れるように、呪いで衰弱した一馬も世界樹の実によって癒される。
そして一馬と奈々は元の世界に帰り世界を救い、フィアは世界樹のために眠りにつくのだった。

◎那由他√
他人から危険人物される自分を最初から信じてくれ、実は裏切ってた時も慰めてくれた一馬に好意を抱く那由他。
一馬も那由他の妙な自身に引っ張られてきた事から好意を持ち、那由他の告白に対してキスで答える。
※ユーベルリート戦
那由他は奈々が使っていた装置で魔力を手に入れ、魔術を使ってユーベルリートの命を元に戻し、ユーベルリートに勝利する。
※共通後
エルフの世界の到着するもフィアと那由他と逸れ、仕方なくユーベルリートと共に町に向かう。
そこで女王に統治されてると聞き、さらに警察に追われるもフィアとフィアに協力するエルフのお陰で逃げる事に成功。
フィアに協力していたのは今の女王の圧制に対するレジスタンスで一馬たちも那由他を探してもらう代わりに参加する事に。
ユーベルリートの作戦で王城に潜入、対面した女王の正体は那由他、しかし重税を課していたのは部下の宰相だと判明。
宰相を倒した後、那由他は世界を渡るズレで5年前に到着、枯れそうな世界樹を復活させるためにも女王になったらしい。
しかし世界樹の研究に没頭していたら宰相が悪政を働いてたと判明、代わりに世界樹は少しとはいえ昔より回復していた。
そしてフィアが女王になり、世界樹維持のために眠り、世界樹の実を手に入れたが那由他は帰らないと言う。
世界樹の維持装置のメンテ、国の運営、やるべき事があるからと、そして再会を約束して一馬は元の世界に戻る。
実は那由他は世界樹を維持するために魔術を使い続けた為に寿命がもうなかったのだった、故に帰らなかったのだった。
しかしユーベルリートは世界樹の実を使った延命実験を提案、そして再び出会う為に実験を開始するのだった。
0071迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:22:34.18ID:PKKANF9E0
◎フィア√(全員クリア後、VIERから
フィアと出会った開かずの間に1人いる一馬、フィアと最後までいたいと願う一馬の元に声が響く。
声は望む道へと言い、気が付くとユーベルリートとの決戦前日の海で六連星いて、六連星から誰を選ぶのかと聞かれる。
曰くヒロイン全員から告白されて、答えを決めるために海に来たらしく、一馬はフィアを選ぶも父性か愛情か不明。
とりあえずそれがわかるまで保留、ユーベルリートとの決戦は一馬たちが武器を捨ててユーベルリートの願いを叶える事に。
一馬とフィアの説得もあり受け入れるユーベルリート、そしてフィアの力でエルフの世界に渡る魔術を手に入れる。
そして戦いも無かったので全力で魔術が発動され、全員がエルフのいる世界へと旅立つ事に成功する。
世界を渡るズレで那由他は2年前、六連星が4か月前、ユーベルリートは10日前、残り全員はズレはあるものの今日到着。
那由他の話から世界樹が枯死したため世界は崩壊の一歩、全員でどうにかする手段を探す事にする。
全員で協力して世界樹の元へ行き何とか種を入手、その時一馬にキレイと言われてから一馬を意識するフィア。
一馬もフィアを意識していくが愛情とは気づかず、一方で世界樹を再び再生する研究も着々と進んでいた。
フィアの演説で滅びを受けいれてたエルフたちも意識改善、そんな時に町に魔物が現れたので倒しに行く。
撃退後、町の町長から魔物が襲ってくたのは王城に巣くう悪霊が原因と判明、そして世界樹の研究の実験をする事に。
だが実験は失敗、被害を防いだ代わりに六連星は能力を失ったが2度目の実験は成功、そして次の段階へと進む。
町長から武器を授かり王城へ、悪霊にも勝利してフィアは女王として即位する事に、しかしそれは別れでもあった。
その時、桃華が能力の使い過ぎで倒れ、那由他の提案で世界樹の実験を使って桃華の能力を無くして治療する事にする。
0072迷える2人とセカイのすべて2017/02/03(金) 00:23:06.33ID:PKKANF9E0
実験は成功、桃華と鈴蘭は能力を失うも世界樹の研究がまた一歩進み、一馬も自分のフィアへの気持ちに気づく。
そして六連星の言葉もあり決意、全員を振ってフィアの元へ、そして一馬は告白しフィアも受け入れる。
しかしフィアから実験の最後にフィアが世界樹と共に眠りにつく事を告げ、フィアが受け入れたならと一馬も受け入れる。
そして最後の日、残りの全員も告げられるがフィアの決意を知り、いつか再会する事を願ってフィアを見送る。
実験が始まると王城も世界樹に取り込まれるので全員外に、しかし精神的に限界だった一馬はそこから逃げ出してしまう。
そこで約束の少女の幻影が一馬の前に、そして一馬がまだフィアの力で願いを叶えて貰っていない事を聞く。
それを聞いた一馬はフィアの元に、フィアに願いを叶えて貰うが気絶してしまい、気づけば皆が周りにいた。
失敗したのかと思う一馬、しかしフィアの声が聞こえ、そこに向かうと最初に出会った時の姿のフィアがいた。
願いを叶えた結果、フィアの全ての力を世界樹に残したのだった、そしてフィアと共に元の世界に帰るのだった。

※追記
・一馬が過去に約束した少女はフィアのクローン元で、一馬の能力はその約束の少女から貰ったモノ
・エルフ世界は√毎に違うが世界樹のためにハイエルフ、即ちフィアの犠牲が必要なのはほぼ共通(鈴蘭√のみ不明
0073春風センセーション!2017/02/03(金) 00:26:51.30ID:PKKANF9E0
◎登場人物&短縮版
・共通
魔界の王の息子である春風冬馬は人間界で見聞を広めつつ精霊界の少女、宮月ハルカと恋人のフリをする事になる。
ハルカは占いで出た運命の人を探しに人間界に留学してきたため恋人ができないと精霊界に帰る必要があるために。
冬馬にも婚約者を探すという指名があったためその予行演習としての意味もあった、そしてハルカの留学延長が決まった。
・宮月ハルカ(精霊界の少女、実は精霊界の王の娘で三女
互いにフリでは無く本当に好きになった2人、しかしフリである事がハルカの両親にバレて帰還が決定する。
最初は受け入れていた2人だったが最後は周りの説得もあり両親と話してちゃんと恋人になるのだった。
・神薙五十鈴(ツッコミ役の巫女、こんちくしょー
冬馬を好きになった五十鈴はハルカと正々堂々向き合い、冬馬は努力する姿に惹かれて五十鈴と付き合う事になる。
精霊力で勝るハルカに嫉妬していたがクラスマッチの選抜戦で精霊力を使った勝負でハルカに勝利するのだった。
・藤ノ宮伊織(魔科学部の部長
精霊の樹に思い入れがありそのために頑張る伊織、そんな伊織に惹かれ両想いだったので付き合う事になる。
精霊力が足りずに精霊の樹が枯れそうになるも周りの協力もあり無事に精霊力を増やす事に成功するのだった。
・彩女(冬馬のメイド、地位は高くない魔族なので苗字は無い
デートの練習したりしながら互いに惹かれあう2人だが、身分の違いもあり不安に感じる彩女。
そんな彩女を説得して無事に恋人に、そして彩女のために魔界を変える事を決意するのだった。
・羽代ミオ(ハルカのメイド
ハルカの事を考えて遠慮してたけどハルカの説得もあり無事に付き合う事になりました。
・大河原小鉄(五十鈴のライバル
ハルカがいたので遠慮してたけどフリと分かったのでちゃんと告白して付き合う事になりました。
・麗緒奈(冬馬の元家庭教師、彩女の姉
昔は捕まってしまう気がして離れたけど、今度はちゃんと向き合い付き合う事になりました。
0074春風センセーション!2017/02/03(金) 00:27:42.11ID:PKKANF9E0
@共通
精霊界・魔界・人間界の3つの世界、3界が存在する世界で人間界に留学してきた魔界の王子である春風冬馬。
学生寮に向かう途中迷子になった冬馬は同じ学園と分かった巫女の神薙五十鈴の案内で無事寮に着き、五十鈴に嫁になれ宣言する。
五十鈴と別れた後、寮にてメイドの彩女と再会して、翌日に彩女の姉で学園の教師の麗緒奈から学生生活における注意を聞く。
そして学園にて五十鈴と再会、嫁になれ発言からの騒動で安倍明晴と友人になり、その後流れで学生会長に明晴が指名される。
寮への帰宅後、人間界で初めて出会った精霊界の少女の宮月ハルカと、そのハルカのメイドで寮の管理人の羽代ミオと出会う。
その夜、彩女から冬馬の留学の目的の1つに嫁探しを聞かされ、とりあえずは誰かと恋愛する様にと言われる。
翌日に冬馬達のクラスにハルカが転入、放課後の学園案内中に学園にて煙が発生、発生源を探すと伊織の実験が原因と判明する。
そして伊織から魔力が強いのを理由に部活に誘われる冬馬とハルカは保留、彩女と五十鈴も誘われるもそれぞれ事情から断る。
翌日の放課後、部に入る事を決めた冬馬とハルカは2人で部室に尋ねるが不在、そこにいた顧問の麗緒奈に居場所を聞いて向かう。
伊織がいるという精霊の樹に向かう途中行き倒れの少女を発見、助けると精霊の樹の精霊のエメラルドというので案内して貰う。
そして寝ている伊織を発見、部活に入る事を説明し、部活動として伊織とエメラルドが寮にお泊りに来る。
翌日、五十鈴を部活に誘うが学生会が忙しいらしく断られ、ついで明晴に誘われたので放課後学生会に遊びに行く事に。
学生会は明晴の変態が原因で会長の明晴、副会長の五十鈴、会計に五十鈴のライバル的存在の大河原小鉄の3人のみだった。
今は前会長の伊織が残した資料のお陰で回っているがいつかは人手が足りなくなるのでその時は手伝う事にする冬馬とハルカ。
その帰り、冬馬とハルカは今までの事を話し合い2人の関係は運命だとハルカが言い、そしてハルカは冬馬に婿になってと言う。
0075春風センセーション!2017/02/03(金) 00:28:39.86ID:PKKANF9E0
その帰り、冬馬とハルカは今までの事を話し合い2人の関係は運命だとハルカが言い、そしてハルカは冬馬に婿になってと言う。
帰寮後、混乱した冬馬はミオに相談しようとするもそこにハルカがいてさらに混乱、そこで事情を察したミオから話を聞く事に。
ハルカが今回人間界に来たのは占いで運命の人に会うという結果が出たからでもし出会わなかったら精霊界に帰る事になっていた。
しかし学園生活を続けたいハルカのために冬馬は運命の人に出会うという期限の間、ハルカの偽の恋人になる事にする。
翌日、五十鈴と伊織には事情を説明、五十鈴は少し難色を示すも最後は納得、伊織はいつの間にか寝ていて話さないだろうと結論。
そして偽恋人になって初の休日、2人はデートする事になるが緊張した冬馬はデートに集中出来ず、ハルカもそれが不満に感じる。
そこに偶然現れた五十鈴にアドバイスを貰い、その後のデートは何とか成功、冬馬も自分の失敗を理解していくのだった。
数日後、五十鈴の様子がおかしいと気づいた冬馬、ハルカと共に学生会を訪ねてそれなりに探る冬馬はハルカが原因ではと思う。
放課後、1人で帰宅する五十鈴に声をかける冬馬、そしてハルカと才能を比べてしまう五十鈴に自分なりの励ましを送る。
最後は悩んでいたのが胸囲と精霊力の差という部分で間違えていたという事はあるも結果として五十鈴を元気づける事に成功する。
ある日、伊織が部活で何をしたいのかが気になった冬馬、ハルカは学生会の手伝いで1人伊織を探す冬馬、伊織は精霊の樹にいた。
そしてそこで伊織に直接目的を聞く冬馬、伊織は精霊の樹の花を見るのが目的と言い冬馬は花が咲いたら二人一緒に見ようと言う。
その言葉に反応を見せる伊織だが結局1人先に帰ってしまい混乱する冬馬、そこに現れたエメラルドから精霊の樹の話を聞く。
精霊の樹は昔、縁結びの樹と呼ばれ樹の下で告白した2人を繋げる噂があり、その時の告白の言葉が冬馬が言った言葉だった。
そしてその事をエメラルドにからかわれる冬馬は何故伊織が昔の事を知っているのだろうと疑問に思うのだった。
0076春風センセーション!2017/02/03(金) 00:29:00.57ID:PKKANF9E0
そして占いの期限の目前のある日体調を崩すハルカ、放課後に冬馬は彩女と共に何か栄養のつく物を買いに行こうと提案する。
その帰り、変わっていく冬馬に自分はどうすべきかと悩む彩女、最後は彩女は忘れるようにと言い話は中断される。
それから数日、ハルカの体調も回復して留学の延長も決定、そしてそれを五十鈴と伊織にも伝えるのだった。

◎ハルカ√
留学延長も決まり気分を良くしたのか恋人ごっこのイチャ度が高まり、嬉し恥ずかしも困惑する冬馬。
彩女と五十鈴からは延長は決まったので恋人ごっこを続けるかどうかに関してしっかりと考えるべきと言われる冬馬。
帰寮後、2人とそのメイドは話し合い、冬馬はこれまで楽しかったのでこのままで良いと考え、ハルカも同じ気持ちだった。
翌日、伊織から合宿の話をされ明晴の提案で学生会も一緒に合宿する事になり、ハルカも皆で合宿できる事を喜ぶ。
そして3つの世界の交流を深める三界祭の日、冬馬はハルカとデートしていたが途中ではぐれてしまう。
ハルカは1人寂しくなってしまうが冬馬が見つけ出し、そんな事もありより冬馬を意識していくハルカ。
合宿の日、初日は学園祭の出し物に関して話し合い、2日目は皆で海を楽しむ事になった合宿一同。
そこで冬馬と五十鈴が互いに恥ずかしがってるのを見てモヤモヤしたハルカは1人で海に行ってしまう。
その光景を見てあれは嫉妬だと判断する小鉄に気難しい顔をする五十鈴、そしてどう反応すべきか悩む冬馬。
その時、ハルカが浮き輪から落ちて溺れてしまい、冬馬は急いでハルカを救出し人工呼吸、助かるも海は中断となって帰寮。
夜、ハルカの願いで2人で散歩する事に、ハルカは感謝、それと自分の中の何かが変わってきている事を冬馬に相談。
そして冬馬の言葉に変化を受け入れる事に、そして冬馬にキスをする、人工呼吸ではなくちゃんとした初めてがしたくて。
今日のうちにしないともやもやしそうだからと、そして恥ずかしくなったハルカは冬馬をおいて先に帰寮する。
冬馬も自分の心をこんなにも乱すのはハルカしかいないと思いつつも帰寮後就寝、翌日冬馬は寝不足でハルカは寝坊。
しかも冬馬はハルカの顔を見れずに大半を自室で過ごしてしまい、彩女の手引きで男性である明晴に相談する事にする。
0077春風センセーション!2017/02/03(金) 00:29:44.67ID:PKKANF9E0
明晴との会話で自分がハルカを好きな事とハルカからの無自覚な好意に気付き、そしていずれはハルカに告白する事を決意する。
一方ハルカもミオに偽物の関係なのに本物になっていいかと悩みを吐露、その時偶然現れた父の使者にそれを聞かれてしまう。
それから数日ハルカは部屋に引きこもってしまい、嘘をついた自分を責めて最初の約束通り精霊界に帰る覚悟をする。
学園では冬馬もそんなハルカを受け入れようとし、それに対して五十鈴は怒ってハルカの元に、明晴と彩女が冬馬の元に残る。
明晴に我慢ができなくなったら好きにしたらいいと言われ、彩女には我慢強さと痛みを感じるのは別だと言われる冬馬。
さらに数日、皆が訪ねるもハルカは覚悟を揺るがさないため誰とも会わず、ついにハルカが帰る日になってしまう。
ハルカと顔を合わせないため部屋に引きこもる冬馬、そこに彩女が窓を割り部屋に侵入、そしてどうしたいかと問う。
我慢しようとする冬馬だが彩女の説得についに立ち上がり、ハルカと一緒にいたいがためハルカの元に向かう冬馬。
そして外にいた皆の協力を得てハルカの元に、ハルカは我慢しつつ他の世界との玄関口であるターミナルにいた。
しかし我慢しきれず冬馬を求めるハルカ、そこに冬馬がやって来て互いに気付いていないだけで本物の恋人だと言う。
そして大声で告白、ハルカも受け入れ父と話し合うことに、近くにいたミオはこっそりその事をハルカの父に伝えていた。
その事もありハルカの留学延長の説得はあっさり成功、そして寮に戻りその事と本当の恋人になった事を告白し皆に祝福される。
関係を自覚したハルカは恥ずかしくなり冬馬と接することが出来なくなるも周りの助言もあり無事に接する事が出来るように。
そして学園祭を迎えその二日目、冬馬は自分の身分を明かす事を決意、そして学園祭後の打ち上げで友人たちに明かす。
驚く皆、しかしハルカも自身が精霊界の王の三女である事を明かして更に驚く周り、そしてその事を両家の両親に報告。
そしてハルカの父から試験として人間界で精霊界の食べ物を入手するように言われ、精霊の樹の精霊のエメラルドに相談。
しかし実どころか花も咲かないと言われ落ち込む冬馬、しかし伊織から栄養剤を作れば良いと言われ協力する事にする。
0078春風センセーション!2017/02/03(金) 00:30:16.75ID:PKKANF9E0
ハルカの精霊力と冬馬の魔力を組み合わせ作ろうとするも失敗、そこで人間界の精霊力も組み合わせる事にして五十鈴も参加。
伊織指導の下3人の力で無事に栄養剤は完成、エメラルドにそれを摂してもらい1つだけだが精霊の樹の実を手に入れる。
その夜、ハルカから実は昔会った事がある事を聞く冬馬、そして3世界で一番幸せにする事を決意するのだった。
そして夏休みの間にとんとん拍子で進み、2人は学生のうちに結婚したのだった。

◎五十鈴√
3つの世界の交流を深める三界祭が近づくある日、冬馬とハルカは三界祭の間も学生会で忙しい五十鈴と遊べないかと考える。
とりあえず予定を聞くために学生会に、そこで忙しいそうな学生会の皆のために協力する事になった冬馬とハルカ。
そこで合宿の話になり三界祭の間学生会も寮で合宿する事に、五十鈴も最初は渋るも最後は了承、魔科学部も一緒にする事に。
三界祭初日、1人暇してた冬馬は巫女見習いのバイトをしている五十鈴と遭遇、巫女の仕事に興味の沸いた冬馬も手伝う事に。
しかし祭りの出店に目移りする冬馬に付き合う五十鈴は同じバイトをしていた小鉄にデートするなと怒られるのだった。
そして合宿初日、風邪で欠席の明晴以外が集合、仕事する気満々の五十鈴だが他の女性陣の手回しによって海に行く事に。
最初は色々言っていた五十鈴だが結局は五十鈴も海を楽しむ事に、胸の差で悩む事はあったが全員海を楽しむのだった。
その夜、五十鈴とじゃれ合ってると彩女から、表向きはハルカと恋人であるからと釘を刺されるも五十鈴が気になる冬馬。
翌朝、修行する五十鈴に流れから昔を語る冬馬、冬馬も昔は平凡な才能だったために訓練をして今の実力を得たのだった。
結局は才能ある兄たちに及ばないが自分の道を見つけた冬馬は五十鈴に助言、五十鈴も考えさせられるのだった。
三界祭も終わり連休明けの学園、ハルカと行動を共にする冬馬をみて気持ちが波立つ五十鈴、冬馬も五十鈴の事を考えてた。
そして五十鈴と会う冬馬だが何やら様子がおかしい、そこに幽霊が現れたとの報告があり向かう五十鈴を追う冬馬。
しかし向かった先で幽霊にやられ、何とかして追うも幽霊はハルカが解決、五十鈴は去っていくも冬馬には止められなかった。
0079春風センセーション!2017/02/03(金) 00:31:04.84ID:PKKANF9E0
屋上にて五十鈴は冬馬が隣にいてくれるハルカを羨んでるという事実に泣き出してしまうが、そこにハルカが現れる。
ハルカに色々とぶつける五十鈴、それを聞いてハルカは正々堂々と勝負しようと言い五十鈴の前から去ってしまう。
五十鈴を探している冬馬の元にハルカが現れ留学が出来るように父と話しあう、心の羅針盤が差してるのはどっちと聞かれる。
それを聞いた冬馬はハルカが気になるも五十鈴の元に、そして屋上で泣いてる五十鈴を抱きしめながら恋を自覚する。
帰宅後、彩女とミオにハルカの事を謝罪、しかしミオはハルカが成長したと冬馬に感謝し、彩女はハルカと話し合う。
そして学園祭2日目、ハルカと五十鈴、それに彩女を加えた4人で行動する事になり、そして大声コンテストに参加する事に。
そこで今一番伝えたい事、五十鈴への告白をする冬馬、恥ずかしくなった五十鈴は冬馬を攻撃、ついでに優勝する。
ハルカとの噂は彩女に任し五十鈴を探す事に、後夜祭の時間に屋上にて発見、そして五十鈴は返事の代わりに冬馬にキスする。
翌日からいちゃつき合う2人、ハルカも無事に留学の許可を貰い、2人は将来について話し合う事になる。
冬馬は王族で魔界に嫁入りした場合、五十鈴の夢である巫女を諦める形になってしまうからでそれは冬馬の望むことではない。
その話し合いをしようとしたら先に五十鈴に巫女になりたいから嫁入りは難しいと言われる。
そして冬馬もそれなら人間界に残る事を決意する、兄を助けるのは人間界に留まり支える事もまた助けになる事だからだと。
五十鈴のためではなく自分のために人間界に残る事を決意した冬馬に五十鈴も納得し、冬馬はもう一度求婚するのだった。
ある日、冬馬が実は王族と知った五十鈴は彩女と麗緒奈に頼んで魔界のマナーとダンスを教わる事にして週末に尋ねる。
数週間後、ダンスのレッスンをしている2人の前に小鉄が現れて精霊力のクラスマッチの代表選出に関して告げて去っていく。
クラスマッチは精霊力に関してハルカと正々堂々と対決出来る場であり、自分自身のためにも負けられない闘いであった。
0080春風センセーション!2017/02/03(金) 00:31:46.37ID:PKKANF9E0
女子はハルカ、小鉄、五十鈴の3人、男子は魔術も使えると聞いて参戦した冬馬と冬馬のために出る明晴の2人であった。
内容は相手に尻もちを着かせたら勝利でハルカにも勝てるが可能性はあるが悩む五十鈴に伊織が助言を与える。
それを聞いて精霊力を体に循環させる技を思いつき実践、そして効果が上がった事を確認して勝利に一歩近づく。
半月後、代表選出の日になり冬馬は明晴の隙をついて勝利、そして女子の最初は五十鈴と小鉄の対決は新技で五十鈴の勝利。
ついに五十鈴とハルカの対決、五十鈴は経験と新技と迫り、最後の死力を尽くした押し合いに勝利して五十鈴は勝利したのだった。
後日あったクラスマッチは当然の如く五十鈴が優勝、男子も冬馬が優勝してそれから季節は廻りある日の放課後。
偶然2人きりになった冬馬は用意してあった物を五十鈴の左手の薬指にはめるのだった。

◎伊織√
3つの世界の交流を深める三界祭が近づくある日、連休で学園が休みなのを残念がる冬馬とハルカに伊織は合宿を提案。
施設は学園好きな2人のために学園の講堂を使うことに、監視として五十鈴も誘って魔科学部の合宿が決まった。
合宿前日、合宿に必要な物の買い出しに出た合宿参加者たち、最初に分かれるも偶然伊織を発見した冬馬。
その途中、伊織にとって冬馬は不思議な存在で想像した魔族と違ったと言い、その時の笑顔に心惹かれる冬馬。
その後、若干期待したものとは違うと言われ落ち込む冬馬は伊織の期待に応えるためにダークな雰囲気を出す事にする。
合宿当日、やる事が決まっていなかったので皆で案を出して主目的を考える事にするが、結局夕方になっても決まらなかった。
そして夜になり冬馬の考えた案、怪談が選ばれ皆で怪談話をする事に、しかし冬馬の番が回ってくる前に終わったのだった。
しかし合宿の目的としてみんなの事を知り、さらに仲良くなる事と提案する、恥ずかしがられてはいたが
睡眠は講堂で雑魚寝することになり緊張で眠れない冬馬は伊織に目的を決めた事を感謝と謝罪をされ、伊織が気になっていく。
0081春風センセーション!2017/02/03(金) 00:32:14.47ID:PKKANF9E0
翌日は朝に着替えを覗いてしまうハプニングはあったものの、麗緒奈の提案で学生会も誘って海に行く事になった合宿組。
そこで冬馬は伊織が精霊の樹の下で告白して誕生したカップルの子であり、それが精霊の樹を好きな理由の1つだと知る。
帰る前に小鉄から伊織が自主的に動いたことがあるのは今回と以前精霊の樹のイベントをやろうとした時のみと聞く。
冬馬はそれを聞いて伊織は他に精霊の樹への思い入れがあり、それをいつか話してもらいたいと考える。
合宿も終わり連休明け、冬馬とハルカは五十鈴から学園祭のことを聞き、ついでに朝の挨拶運動にも誘われて参加する事に。
その頃伊織は部室でエメラルドと実験をするがうまくいかず、換気のために窓を開けたとき知らない女子と話す冬馬を見かける。
その姿を見て面白くないと思う伊織、エメラルドに煽られて否定するも自分が何故こんな気持ちになったか分からず戸惑う。
放課後、魔科学部での出し物を考えてた冬馬は伊織の実験の失敗の爆発と煙から花火を打ち上げる事を提案する。
それから花火の実験を繰り返してる途中伊織が戻ってこないことに気付いたのでハルカを先に帰して探しに行く冬馬。
真っ先に精霊の樹に向かい寝ている伊織を発見、起きそうにもないので背負ってる途中、泣き出す伊織に戸惑う冬馬。
部室まで連れていくとエメラルドがいたので伊織に関して変わった事はあるかと聞くと、大量に変わったらしい。
冬馬と出会い素の自分に戻ったと、涙の理由も聞くと答えられるが知りたいかと聞かれ今は遠慮することに。
ある日、五十鈴が伊織を訪ねるも伊織は睡眠中、最近暗い顔と睡眠時間が増えてる事に気付いた冬馬は心配になる。
放課後、エメラルドに悩みを聞いてよいかと相談、冬馬は伊織を放っておけず力になりたいとエメラルドに告げる。
それを聞いたエメラルドは冬馬がエメラルドを好きだと言われ、冬馬も伊織が好きなんだと自覚する。
話を伊織を元気にするにはどうしたらよいかと聞く冬馬にエメラルドは恋心をぶつけ、学園祭も誘えば良いと言う。
0082春風センセーション!2017/02/03(金) 00:33:07.81ID:PKKANF9E0
部室に行き学園祭デートを申し込む冬馬、伊織も嬉しかったと言い2人で学園祭は回る事になる。
そして学園祭まで一週間を切った日、ついに魔科学部も目標であったピンクの花火を完成させることに成功。
その翌日以降、伊織の謎のアタックが始まり困惑する冬馬だが、これは伊織も自分に好意があると考え告白する事考える。
彩女、そして偽の恋人関係であるハルカにもそれを打ち明け、2人とも応援してくれるのだった。
翌日、告白する場所の下見として精霊の樹に来ていた冬馬はそこで伊織と出会い、彩女の早い方が良いという言葉を思い出す。
そして伊織に告白、伊織もそれを受け入れキスしようとするとエメラルドが乱入、もっと見合う見合う場面でしろと言われる。
学園祭1日目、一緒に回る予定だったが忙しさのあまり休憩時間がずれて回れなかったが、短い時間イチャイチャするのだった。
夜、伊織は冬馬に魔力を注いで貰って作った栄養剤をエメラルドに飲ませるが効果はなく落ち込む伊織。
エメラルドは伊織に気負う必要はないと言い、そして伊織の中に芽生えた気持ちを大事にしても良いと言う。
2日目、魔科学部の花火も成功、付き合い始めた事も皆に打ち明けて、冬馬は伊織と2人で学園祭を回る事になった。
一通り見て回った2人は精霊の樹の元へ行って話し合い、そして再度告白、そしてキスをするのだった。
翌日の休日デート後、エメラルドに会いに行く途中に冬馬が秋が楽しみと言うと何故か表情を曇らせる伊織。
疑問に思いつつもエメラルドに会い会話中、エメラルドの手が透けて見える事に気付いた冬馬はその事を問う。
するとエメラルドは自分の寿命が尽きかけている事を説明し、実は伊織も知っておりそのために伊織は実験をしていた。
諦めるエメラルドに伊織は癇癪を起して去ってしまうが、冬馬はエメラルドに話があると言われて引き止められる。
伊織がよく眠るのは精霊力をエメラルドに限界まで送っていたからで、そのお陰で去年の秋から今まで保ててたと言う。
しかし今度こそ限界なので伊織を救ってほしいといい冬馬を見送り、冬馬は部室で伊織を見つけるが拒絶される。
伊織はエメラルドを救うのに魔力が必要で冬馬と付き合い始めたと言うが、しかし本心はそれだけではないと考える冬馬。
0083春風センセーション!2017/02/03(金) 00:33:31.75ID:PKKANF9E0
本当に利用するためならハルカとの関係を深めれば良かったのではと言う冬馬に困惑しつつも否定する伊織。
そして冬馬は説得し自分を利用しようとした伊織を許し、伊織も最初は利用するためだったがいつの間にか本気になっていたと。
昔は他人に合わせるのは面倒だと思い1人で何とかしようとしたが、魔科学部での生活で変わってきたと言う。
そしてエメラルドを諦めたくないため皆に協力を求めると言い、2人でエメラルドにもう一度会いに行く。
本心を晒したのだと理解したエメラルド、そして伊織は何としても助けたいといいエメラルドも頑張って生きる事にする。
休み明けの学校で皆に事情を話し精霊の樹の寿命を延ばす方法を考える一同だが中々良い案が浮かんでこない。
ある日、エメラルドの本来の寿命はもっと長いはずで何か別の要因があるのでは、そして精霊力が足りない事ではとなる。
冬馬は精霊力とは人の想いに答えて活発になる事を思い出して、精霊の樹で何かイベントを起こせばいいのではと思いつく。
そうすれば精霊の樹の周囲の精霊力が活発になり十分な精霊力を取り込めると考え恒常的に起こせるイベントを考える。
学内で縁結びの樹と呼ばれた伝説を利用するがうまくいかず、学内の反応が薄いならと学外での活動に切り替える事にする
そこで麗緒奈からの助言で精霊の樹を知る元学生に向けてイベントを開く事にして活動を続けていく。
それは大成功、そして集まった人に現状を説明、さらに大勢の前で冬馬は伊織に結婚を申し込み伊織もそれを受け入れる。
その時、周りの精霊力が活発になりエメラルドも復活、そして長年咲かなかった精霊の樹の花が咲くのだった。
結果学内での人気の場所となった精霊の樹は元気に、魔科学部はそのまま植物の栄養剤を研究する部活になっていた。
部内で実験中、学園祭で挙げたピンクの花火が生成され、冬馬はこれは恋心の結晶だと考え伊織もそうだと思うのだった。
0084春風センセーション!2017/02/03(金) 00:33:57.68ID:PKKANF9E0
◎彩女√
ある日の休日、麗緒奈が寮にやって来て麗緒奈が教官役、彩女を彼女役としてデートの特訓をすることになる冬馬。
彼女役の彩女に対しても注意が入りつつ続くデートの特訓、その後ふざける麗緒奈を先に帰してゲームセンターに向かう事に、
そこで黒猫のぬいぐるみをとって彩女に贈る冬馬、その後も彩女を意識しつつも模擬デートは無事に終了するのだった。
翌週の休日、合格を貰った冬馬はハルカとデート、それを陰ながら見守る彩女だったが心中は何故か複雑であった。
帰宅後、結果を報告する冬馬だが不機嫌な彩女、そんな彩女に軽口を返すも不機嫌な対応に不思議な気分になる冬馬。
翌日、ハルカがデートと看病の礼に冬馬の世話をすると言い、冬馬は彩女に休みを与えれる良い機会だと考える。
そして暇が出来た彩女は先の事を考え、冬馬のメイドでなくなった自分とは一体何かと悩む。
それから数日、少しの不便を感じるもそれを言えない冬馬は明晴に相談、明晴から彩女を基準に考えてると気付かされる。
彩女が自分にとって必要不可欠な存在だと再認識した冬馬、そして彩女について考えを改める事にするのだった。
そんなある日、寝坊したハルカは冬馬の世話を辞退、そして冬馬の隣には彩女がいるのが一番しっくりくると発言。
翌日、彩女が風邪をひき、自分が世話をしたら気にすると思いミオに任すも心配な冬馬は周りの提案で学園を早退する事に。
彩女の為に魔界の料理の材料と好物のカレーまんを購入して帰宅、ミオの手助けを受けつつ彩女に手料理を振る舞う事になる。
その後、彩女の世話をしつつ素直な彩女に気恥ずかしくなり、そして眠った彩女に嫁など探さなくても彩女でいいと言う冬馬。
その自身の発言から彩女を意識していく冬馬、実は冬馬の発言を聞いていた彩女だがメイドとして気持ちに蓋をしようとする。
そして完治した彩女だが様子がおかしい、一方で祭が近づいたので寮でお泊り会をする事になった魔科学部と学生会。
彩女の様子がおかしいまま迎えた祭りの初日、そこで恋占いする事になった冬馬、結果は祭りの最終日に告白が吉という物だった。
0085春風センセーション!2017/02/03(金) 00:34:28.72ID:PKKANF9E0
祭りの最終日、ハルカに告白するのだと勘違いする彩女を捕まえてキス、そして彩女に告白するも逃げ出してしまう彩女。
落ち込む冬馬のために祭りを回るのを中断して話し合う冬馬と皆、とりあえずは混乱しているからと結論付け答えを待つ事にする。
一方で彩女には麗緒奈が相談に乗る事に、身分の違いを理由に挙げる彩女だが麗緒奈かただ怖がってるだけと言われる。
そして冬馬なら彩女を受け入れてくれるから怖がる必要はないと麗緒奈は言い、彩女も自分の我慢が限界であると考える。
その夜、彩女に部屋に誘われる冬馬、そこで出会った頃の話、冬馬は彩女に嫁にする約束と不安にしないという約束をした。
彩女は変わってく冬馬に対して変わってく自分の気持ちを表に出すのが不安だと言い、冬馬がいない自分が考えられないと言う。
そして不安にさせないで、お嫁にして下さいと言う彩女に対して了承する冬馬、こうして2人は結ばれるのだった。
翌日、学園では学園祭の内容、メイド喫茶についての話し合いになり、講師として彩女が呼びだされる事になった。
放課後、彩女のいない学生会で彩女にドキドキしてまともに対応出来ないと相談、一方で彩女も麗緒奈に同じ事を相談していた。
そして両方とも解決案は一線を越える事となり、帰寮後にそういう雰囲気になるが恥ずかしくなった彩女の行動によって中断。
そして学園祭当日、2人で回る冬馬と彩女、そして未だに身分について悩む彩女を説得する冬馬だった。
それでも悩む彩女はハルカ達に相談、ハルカは自分の家の養女になればいいのではと言い、彩女もそれを冬馬に提案する。
それでいいのかと悩む冬馬だが2人の問題と言われ一念発起、それなら法律を変えれば今後も問題ないと考える。
魔界を変えるから少し待って欲しいと言い彩女もそんな冬馬の決断を受け入れ、そしてハルカたちからも祝福されるのだった。
彩女と睦み合いたいが自然に結ばれたいという彩女のために待つ冬馬、我慢の限界が近づくも許してくれない彩女。
0086春風センセーション!2017/02/03(金) 00:34:49.95ID:PKKANF9E0
彩女も何故まだなのかわからず、ふと正式なプロポーズがまだだと思い出した冬馬はプロポーズ、そして彩女と睦み合うのだった。
そこからイチャつきまくり、その結果羞恥の限界となった彩女から一時距離を置く提案をされて渋々受け入れる冬馬。
そんなある日、彩女が一時的に魔界に戻り、冬馬は彩女のために掃除などをしながらに彩女の大切さを再度実感する。
一方、帰国した彩女は冬馬が恋しいが冬馬と愛せないのが辛くなり泣き出すが、そこに冬馬がやってくる。
彩女は冬馬に泣いて抱き着きながら今後は冬馬と距離を置かないと言い、冬馬はそんな彩女を慰めるのだった。
そして夏休み、冬馬と彩女は2人の関係を親に報告に一時帰国する事に、そしてこれからも彩女と一緒であった。

◎ミオ√(エクストラ
ハルカと彩女が五十鈴の家に泊まる為ミオと2人で過ごす事になった冬馬、そして一時的にミオが冬馬のメイドとなる。
途中で事故でミオを押し倒してしまい気まずくなり、ミオもその時から冬馬を意識してしまう、ハルカに心配されるほどに。
冬馬の方もミオを意識していたが、様子のおかしいミオを心配するハルカにミオと話して欲しいと言われ了承する。
そんな時にミオからも気持ちの整理がしたいと言われ咄嗟にお茶に誘う冬馬、そこでミオに水に流して欲しいと言われる。
しかし冬馬は拒否し嫁になってくれと言い、流石に気まずくなった冬馬は夕食を断りミオとの接触を回避する。
しかしお腹の空いた冬馬はこっそりつまみ食いに、そこでミオと遭遇したので一度話し合う事に、そこで返事は保留になる。
翌日、ミオはハルカに報告、ハルカはミオの告白を応援し冬馬の元に連れていき、連れてこられたミオは冬馬の告白を受け入れる。
皆に報告して受け入れられ、朝を起こして貰ったり、デートしたりしながら過ごしていくのだった。
0087春風センセーション!2017/02/03(金) 00:35:05.56ID:PKKANF9E0
◎小鉄√(エクストラ
三界祭初日、ハルカという恋人がいるのに五十鈴と出かけていた冬馬を不審に思った小鉄は冬馬を観察することにする。
三界祭2日目、観察しようとしていた冬馬に偶然助けられた小鉄はそのまま2人で三界祭を回る事にする。
2人で回りながら冬馬の事を知ったり少しずつ意識していく小鉄、そして三界祭も終わって次は学園祭が近づいていた。
五十鈴と明晴が別の仕事で手伝いが欲しくなった小鉄はハルカを訪ねるも昼寝中、そこにいた冬馬に手伝ってもらう事に。
その途中で戻ってきた明晴が見つけた王様ゲーム喫茶というのが気になった冬馬、明晴の誘導もあり王様ゲームをする事に。
五十鈴と心配してきた彩女を加えた5人でする事に、結果として冬馬と小鉄が命令で互いを意識していくのだった。
そして小鉄は冬馬に恋してると気づくがハルカがいる事を思い出し落ち込み、落ち込んでる小鉄を見て心配する五十鈴。
その事を相談され心配する冬馬、そこで小鉄を誘うも直接尋ねるのもと考え、小鉄を観察するために相談する事にする。
流れから相談内容は恋を教えてくれと聞く冬馬、そして2人で練習としてデートする事になり、その最後に小鉄は告白する。
返事はいらないと小鉄に立ち去られた冬馬は翌日、どう思ってるか考えるも答えは出ず、小鉄と接して答えを探す事にする。
そして小鉄にその事を話し合い、そして小鉄が返事をいらないと言ったのがハルカとの関係が原因と知り偽りである事を明かす。
事情を知った小鉄はやはり返事が欲しいと言い冬馬もちゃんと考えて答えを出す事にする。
そして翌日、はっきりとではないが小鉄への好意を感じていると告白、小鉄もそんな冬馬を受け入れるのだった。
とはいえ体面の問題もあるのでとりあえず秘密の関係に、しかし結局我慢できずに堂々と付き合うのだった。
0088春風センセーション!2017/02/03(金) 00:35:36.34ID:PKKANF9E0
◎麗緒奈√(エクストラ
冬馬との過去を夢に見た麗緒奈、その夜に寮で冬馬からハルカとの付き合いが偽装であう事を聞き、帰りを彩女に送られる。
そこで彩女から何故冬馬の家庭教師を辞めたのかと聞かれる麗緒奈、麗緒奈は捕まってしまう気がしたからと答える。
何故麗緒奈が自分をからかうのか気になった冬馬は彩女に相談、しかし彩女には直接聞けと言われ、そうする事にする。
しかし聞く前に麗緒奈に振り回される冬馬、昔から麗緒奈は自分をからかうと言う冬馬に麗緒奈はそんな気はないと言う。
そして麗緒奈は昔みたいに嫁になれと言えるかと聞き、そしてキスをした後に捕まえられるのも悪くないと言い立ち去る。
翌日、からかわれてばかりで麗緒奈が本気かどうかわからない冬馬は心配してきたハルカに相談する事に、そして決心する冬馬。
冬馬は麗緒奈を呼び出して告白、麗緒奈も受け入れて恋人に、そしてそれを寮の皆に報告して祝福される。
三界祭初日、普段は教師と生徒故に余りイチャつけない2人はデートする事に、しかしやっぱりあまりイチャつけない。
という事で寮に戻る事に、しかし寮は皆の御膳立てで誰もいないので麗緒奈とイチャつく事にする。
三界祭2日目、麗緒奈は周りの目を気にせずイチャついてきて冬馬もそれを受け入れるのだった。
0089恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:36:15.74ID:PKKANF9E0
◎登場人物&短縮版
・北里颯太:神様に好かれる魂の持ち主、その魂と行動もあって皆に好かれる
・月詠ウサギ:ゲーム以外はダメな神様、やる気はある
→昔会ってた事のある神で、どんな月詠でも月詠が好きだと告白。
 月詠の両親と真の力のせいで危険に陥るも最後は無事に結婚式まで挙げました。
・佐久沙いつき:昔から神様を見る事が出来た自称姉の幼馴染、神様嫌い
→素直になれず姉という立場を選ぼうとしたけど、色々あって結局恋人になる。
 昔、母を蘇らせようとした事が原因で危機に陥るも無事に助かる。
・豊草イナリ:自称・高天原のセックスシンボル、よく妄想にトリップする
→イナリ、それにイナリと同じ園芸部の米望から好意を寄せられるがイナリと恋人に。
 そして稲作をやりながら色々とその大切さを知っていくイナリだった。
・富士宮サクヤ:人間嫌いのシスコン神様、飲兵衛で酒乱
→何故か素直にならないサクヤを説得して何とか恋人に、実は呪いが原因でした。
 サクヤだけ愛するのが問題なんでイワナも愛する事に、結局呪いは人になった事で解けた。
0090名無しさん@初回限定2017/02/03(金) 00:36:41.08ID:SqewlKas0
>>80
伊織ルートって綾波のパクリっぽくて嫌で投げたがこんなシナリオだったのか
0091恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:37:13.59ID:PKKANF9E0
◎共通
大晦日、北里颯太は過去に出会った神様と再会するもすぐに見失う、帰宅後にTVで幼馴染の神社で異変が起きたと知る。
急いで神社に向かう颯太、その日から地上に日本古来の八百万の神が地上に降臨、そのために急いで法律が定められた。
4か月後の神様が常識を学ぶため学園に入学する日、颯太は幼馴染の佐久沙いつきと同じクラスになる。
そして颯太はいつきと共に学園長となった最高神の高天原テルに登校してこない神を登校させる任を授けられる。
人間嫌いの富士宮サクヤを説得したり、迷っていた豊草イナリを導いたりして登校させる神は残り1人になる。
そんな時寄ったゲーセンで出会った神様、月詠ウサギと出会い、結果として颯太の家でホームステイする事になる。
それから数日、学園生活は続くも神と人間の価値観の違いからスレ違い、颯太はそれをどうにかしようと考える。
そこで宴会を開けばいいと考え場所にサクヤのいる桜の見れる神社の公園を提案するもサクヤは断固反対といった姿勢。
サクヤの姉のイワナのお陰で人間が公園で花見した後汚していくのが原因と知り、公園を清掃する事にする颯太。
そしていつの間にか協力者も増え街全体の大掃除に、そんな颯太の誠意に応じてサクヤも公園の使用を許可する。
お陰で宴会を開け、皆で飲んで食べての大騒ぎになるものの人間と神様は仲良くなるのだった。
それから数日後、頭の上にその人の情報が出る物体が出現、何事かと思う皆だったがテルがその原因を話す。
本来なら簡単に消せる筈の物だったが不具合で消せなくなっており、他人に見られる程に情報が出る様になっていた。
そこにテルの妹の武塔スセリが現れテルと喧嘩、スセリはテルの恥ずかしい秘密をバラシて激怒したテルにやられる。
それを見た全員の頭の上に出るテルを非難する言葉、それを見たテルは逃走、そのせいで頭の上の情報がさらに出現する。
太陽も隠れテルが逃げたのが原因と考える全員は急いでテルを追う、そして何とかテルのいる学園長室に到着する。
中に入ると謎の暴風、実はテルとスセリの衝突で情報を出す装置が暴走しておりそれをテルが抑えていたのだった。
0092恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:37:35.40ID:PKKANF9E0
暴走をテルに任して颯太は本体を止める事に、そして何とか止める事に成功して今回の事件は終幕。
それから数日後、神と人の法律を再び成立、しかしあまりに緩い規則に怒る颯太、そこでテルは颯太にも任せる。
人と神の仲立ちを行い発生する問題を解決する委員を、そして乗せられた颯太と志願した月詠はそれを承るのだった。

◎月詠√
委員初日、依頼を受けた颯太たち、周りを見返したいと言う月詠が頑張るも結局空回りで終わり落ち込む
結局颯太が頑張り解決、月詠も頑張っていると少し見直す颯太は夜、月詠に昔会った神か聞こうとするが結局聞けずじまい。
昔会った神様の事を夢見た翌朝、夢の事が気になり集中できない颯太、そんな時にサクヤとイナリから人探しを頼まれる。
結局すぐに見つかるも一緒に探していた月詠が迷子に、颯太が探しに行き、そして月詠との帰りに記憶の神様と月詠が重なる。
颯太が改めて聞くとあっさり肯定する月詠、実は最初から月詠は気付いていたのだが迷惑ばかりかけて言い出せなかったらしい。
そして颯太へのお礼を頑張ると言う月詠、しかし颯太は月詠に簡単な仕事しか任せず不満が募る月詠。
そんな時、颯太宛ての依頼を月詠が伝える事に、そこで月詠は颯太をビックリさせようと颯太に伝えず1人で頑張る事にする。
しかし失敗、結局颯太が奔走して依頼を完遂させるも力が無いから無理するなと言われ落ち込む月詠、そして家出してしまう。
直後いつきから電話がありいつきの家に家出してると判明、颯太が出向くも聞く耳持たず、とりあえずいつきに任せる事にする。
颯太の力になりたい月詠だが伝わらず、数日経ってもわからない颯太はもう一度いつきの家で月詠と直接対峙する事にする。
直前に月詠は颯太の妹のみこととの会話で恋心を自覚、しかし颯太の失言で落ち込み引っ込む月詠。
そんな月詠に対して颯太は事情を聞くまで居座る事に、そこにやって来たスセリとの会話で自分が月詠を必要としてると自覚。
スセリはそんな颯太と迷惑な月詠を帰すために月詠を無理矢理外に連れ出し、月詠の本音を引き出す。
それを陰で聞いた颯太は飛び出す、逃げ出す月詠だが何とか捕まえ、そして月詠に説得の勢いで告白してしまう。
0093恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:38:05.87ID:PKKANF9E0
そうして何とか月詠を家に連れ帰る颯太、それから月詠は口には出さないものの颯太にやたらスキンシップをしてくる。
翌日、偶然告白を聞いていたいつき達に返事はまだかとからかわれつつも、何故月詠に力が無いかと疑問に思う面々。
放課後、颯太は再度告白して月詠も返事して無事に恋人に、そしてある日月詠がプロポーズに憧れてると知る颯太。
なので月詠の為に指輪を渡そうとするが、神と人が恋人になった事を心配&興味深々な周りのせいで機会が訪れない。
しかしついにその機会が来て指輪を渡してプロポーズ、当然月詠もそれを受け入れるのだった。
翌日、その事で騒ぐ皆の所にテルが現れて結婚式を開こうと言い、これは神と人の恋愛推奨のためにもと言われる。
そして学園総出で模擬結婚式が開かれる事に、しかしそこに月詠たちの父、イザナギが現れて結婚を反対と言う。
それでもと言う颯太にイザナギは3つの試練を颯太に与える、しかし2つの試練は簡単にこなせる物だった。
しかしイザナギは神の世界にいたので知らなかったのだった、そうして最後の試練は颯太がイザナミから結婚の許可を貰う。
そして皆から応援と様々な道具を借り受け黄泉の国に向かう颯太、しかしイザナミに激怒され穢れに染められてしまう。
その状態で戻される颯太、それを見た月詠は颯太を助けようとし忘れていた封印が解かれる、それは神殺しの力だった。
危険なので意識の無くなった月詠を黄泉の国へ封印する事に、しかし何とか意識は回復した颯太が月詠に呼びかける事に。
そして颯太の呼びかけで月詠は意識を取り戻し、封印の解かれた月詠の涙で颯太は穢れから助かる。
そして月詠は自分だけの世界を作りそこで力を封印する事に、颯太も周りに止められたがスセリのお陰でそこに行く事に成功。
しかし月詠の力で町は神にとって危険な状態になったためテルとスセリ以外は一時避難する事になった。
0094恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:38:35.34ID:PKKANF9E0
人の力があればいつかは何とかなるが今回の事件で殆どの人は協力に否定的、一方で颯太は月詠と再会していた。
本来なら出入り不可能だが、黄泉の国に向かう時にテルに託された道具があったので出入りする手段が見つかった。
皆の説得や協力もあり人、それに少しは浄化されたために神もやって来て颯太と月詠を連れ戻すため協力する。
途中危機に陥るも最後はイザナギとイザナミの協力もあり無事に月詠の世界から元に戻ることに成功する。
結婚の許可も貰い月詠は神としての力を封印、そして颯太と月詠は正式な結婚式を挙げるのだった。

◎いつき√
委員の仕事をいつきと共にこなすある日、いつきと喧嘩したスセリが颯太の家に転がり込んでくる。
それから数日後、夢見が悪く顔色の悪いいつき、その事をスセリに話すが素直にならないスセリは心配はしても帰ろうとしない。
ある日颯太がスセリが原因で怪我を負い、ついにいつきも激怒し帰って来なくてもよいと言い、スセリも反論する。
昔は神様に好意的だと言うスセリに、嫌いになったのはスセリが原因と言い放ちその場を去るいつき、追う颯太だが拒否される。
それから増々顔色を悪くするいつき、スセリに話すがやはり素直にならないが颯太の説得についに動き出す。
しかしその時黄泉の入り口が開いた事を感じるスセリ、しかしいつきの神社でも黄泉の気配を感じると言う。
仕方なく黄泉の入り口をスセリに任して颯太はスセリから剣を借りていつきの元へ、そしていつきは蛇に巻き付かれていた。
蛇、夜刀神はいつきの神社の祭神になるためにいつきに悪夢を見せ黄泉の入り口を開いたと言い、夜刀神に立ち向かう颯太。
しかし敵わない颯太、夜刀神は自分が祭神になったほうが良いと言い颯太にいつきの過去を見せる。
いつきが母の病気を治す事を願うが神として断るスセリの姿があった、そして結局母は死にそれが原因で神が嫌いになった。
(これに加えて神様が見える事が原因で虐められていた事も原因、現在はよく迷惑をかけるのも理由の1つ)
夜刀神は自分が祭神になれば母を蘇らすと言うが颯太はそんな事はさせないといつきの犬のカムイの協力もあり夜刀神を討つ。
0095恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:39:13.45ID:PKKANF9E0
それでも黄泉の穢れを受けていたいつきは危険だったが戻ってきたスセリの力により無事に回復する。
そして夜刀神の処遇に関してだがいつきは許してほしいと言う、夜刀神が今回の事件を起こしたのは寂しさからだと。
実は学園に登校させる最後の1人がこの夜刀神だった、そしていつきの説得もあり夜刀神は許されたのだった。
この事件でカムイが神様と判明したり、過去を見たいつきは神への感謝の心を思い出しスセリとも仲直りするのだった。
数日後、黄泉の穢れの後遺症を防ぐためにテルが作った紐のせいで繋がったいつきと颯太は仕方なくその状態で過ごす事になる。
そんな時、黄泉の入り口が開いたせいで他人に化ける存在が学園に現れたので捕まえろという仕事が発生。
色々あるも最後はいつきに化け、今回の騒動は素直になれないいつきの為に起こしたと言い、颯太と向き合う偽いつき。
いつきがずっと前から颯太を意識していると言うと、いつきの上に考えてる事を出すタグ(音声付き)を残すと消失する。
テルに相談するが本心を伝えるまで消えないと言われとりあえず帰宅、その間無心の世界に突入しようとするいつき。
しかし2人っきりになり覚悟したいつきは颯太に告白、弟扱いするのはその方がずっと一緒にいられると思ったから。
そんないつきの告白を颯太は受け入れて2人は恋人に、そしてタグは消滅し紐もとれるのだった。
翌日、テルから紐が外れる条件が願いの成就である事、紐の穢れに対する効果は本当なのでいつきが所持しておく事になる。
恋人として付き合ってるある日、いつきが黄泉の穢れが原因で倒れてしまう、テル曰く新しく穢れを受けてしまったらしい。
いつきの魂は半分しかなく残り半分が黄泉の国にあるという、しかし何故そうなってしまったかはわからないと言う。
目覚めたいつきは思い出したと言い、昔スセリにお願いして黄泉の国に行った時の事を語りだす。
スセリから離れれるなと言われたが無視して離れ、その時にイザナミと出会い罰として魂の半分を置いていく事になった事を。
それが原因でスセリ以外の神が見える様になった事、その時にカムイと出会って黄泉の国から抜け出した事を思い出す。
0096恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:39:34.85ID:PKKANF9E0
テルは記憶を封じると共に穢れが来ないようになっていたが一度穢れた事が原因で記憶が蘇り穢れが発生したと推測する。
そしていつき助かるには黄泉の国に行って魂の半分を取り戻すしかないがテルとスセリは最近の事件が原因で力を失っていた。
そこで颯太が向かう事に、当然反対されるがそれでもという颯太に折れ、しかも前回の紐がまた颯太といつきを結んでしまう。
翌朝、皆から応援と様々な道具を借り受け黄泉の国に向かう颯太といつき、それにカムイも黄泉の国へと突入する。
カムイのお陰でイザナミと出会い魂の半分がいつきの姿をして現れる、しかし魂の半分はいつきを黄泉の国にいさせようとする。
浄化しなければいつきも穢れに染まってしまう、颯太といつきは賭けになるが紐で繋がっているため2人で穢れを受ける事に。
一度は穢れに染まりそうになるも授かった道具から皆の想いを受け取り無事に魂の半分を受け取り浄化する事に成功。
しかし帰る手段でもあった紐は代わりに消滅、しかしカムイが問題ないと言い黄泉の国からの出口を作り出す。
実はカムイの中にはイザナミにお願いしていつきの母が入っており、最後にいつきと会話していつきの母は成仏する。
そして無事に戻った2人とただの犬になったカムイ、2人は恋人として過ごしながらスセリも学園に通うのだった。

◎イナリ√
委員を初めて数日、上級生の騒ぎをイナリが解決してると知った颯太はイナリと協力関係を結ぼうと考える。
しかし颯太を意識して素直になれないイナリと反対する月詠のせいで対立関係に、そこでイナリの相棒の米望を呼ぶ。
米望はイナリの方法が場凌ぎなので颯太にその後のケアをして欲しいといい、それなら力を見せつけられると賛成する。
数日後、それに気付いたイナリに感謝される颯太、その後はテルに感謝される程成功、という事で米望にお礼する事に。
その流れで米望たちの稲作に協力する事に、そして今後も米望とイナリのいる園芸部に協力する事になった。
0097恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:39:58.75ID:PKKANF9E0
2人と関係を深めたある日、トラブルが頻発、何か原因がと思ってるとイナリが原因を発見したと米望が言う。
そしてイナリのいるという屋上に向かう颯太、途中怪我したイナリをお姫様抱っこで運び何とか屋上にたどり着く2人。
以前の稲作の苗の1つが神の国の植物、最華がなりそれが原因と判明、それをイナリの力で何とか無事に解決するのだった。
数日後、会議に行っていたテルから呼び出される颯太たち、そしてイナリと颯太にペアを組んで行動するように言う。
今回最華が出来た原因の1つに颯太とイナリに理由の1つがあるため、最華関係の問題解決のためにそうなった。
願いを少し叶える最華の力でいくつか問題が発生するもそれを解決していく2人は徐々に惹かれて合っていく。
稲穂が実る頃には完全にイナリを意識している颯太、そしていつきの言葉もあって完全に自覚した颯太。
そしてついにイナリを呼び出し告白する颯太、ヘタレたイナリは逃げ出そうとするもそれを予想していた米望に止められる。
さらにイナリの気持ちを押すためにも米望は颯太に告白、イナリが好きな颯太は断り、そしてイナリと颯太の2人になる。
しかし恥ずかしがって逃げ出し答えを出せず、そうして数日が経ってしまい米望たちが何とかしてくっつける事にする。
そんな米望たちの協力もあり無事に恋人になる颯太とイナリ、それから数日後、育てて稲がダメになってしまっていた。
予想以上の成育に対して土の栄養が足りていなかったのだ、なんとか少しの稲は残ったが特段落ち込むイナリ。
そんなイナリだったが颯太の励ましとデートのお陰で元気を取り戻す、それから数日後にテルに呼ばれる颯太たち。
最近問題が頻発している原因を知らないかと、そこでイナリは少し前に屋上で感じた小さな澱みに関して報告。
テルは用事があるので颯太たちにお祓いするように命じ、実際実行するが弱まるどころか異変、大穴が発生してしまう。
0098恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:40:26.63ID:PKKANF9E0
帰ってきたテルの指示で学園の皆は避難、そして原因が以前とは別の最華で、最近稲が駄目になったのが原因らしい。
しかもあの大穴は幸魂、人の感謝とかで増える神に必須な物、を吸収しているらしくこのままでは危険らしい。
テルは人は待機するように言い学園に戻り、それでも心配な颯太は米望といつきと共に情報を集める事にする。
イナリの御使いに話を聞くも事態はよろしくなく、颯太は先に学園に向かい残り2人は別の仕事をすることに。
米望たちは神様の幸魂を増やすために避難した皆の説得に、しかし不安になった学園生はまったく聞いてくれない。
一方イナリたちの元についた颯太は解決法はあるが幸魂が足りないと判明、そこで颯太は米望に電話をかける。
そして電話越しに皆を説得、それと米望の頑張りにより集まった幸魂を持って大穴の中に浄化しにいくイナリと颯太。
そこはイナリが目指した稲荷神の世界だったが、話とは違い稲が殆ど枯れた世界になっていた事に悲しむイナリ。
しかし颯太はそこで最華を発見、今回の事件は最華がイナリの望む世界を生み出そうとして起こったのではないかと推測。
稲がイナリの愛情に応えようとしたと知ったイナリは最華に感謝の言葉を告げこの世界を終わらせて事態は収束。
しかし代わりに学園の稲は消滅、しかしイナリはまた頑張ればいいと次の稲作に向けて頑張るのだった。

◎サクヤ√
委員結成日、皆で宴会をしてサクヤを送ることになった颯太はサクヤが良い意味で変わったと思いそう告げる。
すると何やら自分を責め始めるサクヤ、そして颯太に見送りはいらないと颯太を置いて帰ってしまう。
そんな時、学園でテルに呼び出される颯太とサクヤとイワナ、テルはまた祭がしたいから企画するように命じる。
それから3日、学園を休むサクヤたち、颯太は担任からプリントを届けて欲しいと言われサクヤたちの神社に行く事に。
0099恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:40:58.48ID:PKKANF9E0
イワナからサクヤの依り代の桜が病気であると聞いた颯太、本来なら届けて貰えるが今は大雨が酷くて届けれないと聞く。
颯太が取りに行って帰るも代わりに颯太が倒れ、サクヤに看病してもらい、そして快復後に祭の準備に取り掛かる3人。
しかしさらにテルから祭の余興に演劇で天の岩戸を演じる事を命じられる3人、とりあえずいつもの皆に声をかける。
花見の準備もありサクヤとイワナと過ごす事が多くなり特にサクヤと仲を深めていく颯太、気になる周りの面々。
そして周りの面々から言われサクヤが好きと自覚する颯太、しかしある日サクヤの手を握ろうとして拒絶されてしまう。
それから颯太を拒絶するサクヤ、イワナからサクヤにも何か事情があると聞くが納得できない颯太。
ついに学園にも来なくなったサクヤ、さらに颯太の前にイワナが現れて諦めるように言われるが当然拒否。
そんな颯太にイワナも少しだけ助言、それを聞いた颯太はサクヤの過去、依り代である千歳桜の事を調べる。
そしてサクヤの元へ、しかし颯太が調べた事は既にサクヤも知るものであり今回の説得は失敗し一度帰る事にする。
詰まった颯太は皆に相談、そこでいつきが案を出してそれに乗る事に、そして祭当日になり演劇が始まる。
しかし本来参加する筈のテルは失踪、仕方なく代役を立てて進める事に、しかしいつ乱入してくるのかと不安に感じる皆。
いつきの案とは演劇を使ってサクヤを呼び出す事だった、しかし途中で雨が降って来て中止かという所でテルが登場。
その力で雨雲を吹き飛ばして颯太たちに協力してくれる、そしてサクヤの引き籠る神社まで客も連れて大移動。
そして全員でサクヤを呼び颯太はサクヤに告白、イワナの後押しもありついにサクヤも顔を見せて告白を受け入れ恋人に。
0100恋神-ラブカミ-2017/02/03(金) 00:41:16.92ID:PKKANF9E0
しかし公開告白のせいで中々イチャつけない2人、颯太はサクヤたちの神社で同棲する事に、それでも中々イチャつけない。
ということでサクヤが素直になるようにする颯太、そんな甲斐あってイチャつきまくりのある日、イワナが体調を崩してしまう。
保健室に運んだ事をサクヤに話すが飛んでは行かず不思議に思う颯太、その後イワナは快復して早退し会合で帰らないとの事。
イワナのいないある日、ちょっと立ち上がりに失敗した颯太を異常に心配するサクヤ、気になって聞こうとするがはぐらかす。
そんな時イワナが戻って来るが体調は悪く颯太にはサクヤに近づくなと言う、拒否するが頑ななイワナに颯太は時間を置く事に。
そして帰宅しようとした颯太だが途中倒れ、月詠たちが見つけると颯太は高熱であり、月詠はサクヤが原因ではと感じる。
確かめるために月詠はテルを呼び、颯太以外はテルから原因を聞く、それは昔の呪いが自動的に発動しているものだった。
サクヤの愛する者に対するイワナの嫉妬が条件であり、それを解くために2人が消滅しようとしてるであろうことも聞く。
颯太はサクヤから直接話が聞きたいため拒否、無理を押してサクヤの元に向かう事に、そこにいつきを始め皆が手伝いに来る。
そしてサクヤたちは既にその準備に、イワナがいなかったのは颯太の代わりに呪いをその身に引き受けていたからだった。
間に合う颯太、そしてサクヤから呪いを聞いた颯太はイワナも嫉妬が原因なら両方愛すれば問題無い宣言、そして告白。
その覚悟を受け止めたテルは呪いを一時引き受けその間にサクヤとイワナを神から人に変え、そうして呪いを解いたのだった。
実は分霊ではない木花咲耶姫から頼まれていた事でサクヤとイワナだけが使える裏技であった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況