エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定2016/11/20(日) 10:32:00.30ID:qkMLKqRc0
とにかくいろんな諸事情により知りたいエロゲのストーリーを教えてもらうスレです。
スレッドの性質上、確実にネタバレがありますので注意してください。
発売して半年以内の新作について語る際は、名前欄にタイトルと新作ネタバレ用の共有トリップである

#新作ネタ

………をつけてください。
◆l1l6Ur354A をあぼーん設定するとある程度新作のネタバレを防げるかもしれません。
またリクエストの際は、正確なタイトルとメーカー・ブランド名を附記してもらえると助かります。
その他諸注意は>>2をご覧ください。

まずはじめに、まとめwikiで既出かどうか調べてからリクエストしてください。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki Ver.2.0
http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/

規制中の方には、↓が用意されております。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレ規制用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49670/1261317516/

注記:次スレは容量が500KBを超過した頃、または950レスに達した頃に立ててください

前スレ
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart25
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1451576046/
0167シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 21:13:05.13ID:8/rP+Nm80
本番当日。
文化祭後に自首する余命いくばくもない藍原にとってこれが最後の劇鑑賞になる。
部員たちは最高の舞台を見せようと奮起するが真里亜のとりまきであった藤崎絵美が無責任な降板をしたことで上映中止の危機に。
それを救ったのは何とマリア役を降りた真里亜だった。
事件により母の犯した許し難い罪を知りそれに似たことをしていた自分の愚かさに気付いた彼女は
劇を成功させるために代役をやらせて欲しいと申し出る。
真里亜の協力により劇は大成功となった。
劇の後、百合子と二人きりになった一真。
一真はメイズ経由で手に入れた捜査資料、雪本さくらが死の前日に一真に宛てて書いた手紙について話す。
そこにはさくらが殺そうとしていた人物の名前、大鳥百合子の名が記されていた。
百合子とさくらは双子の姉妹だった。姉に何の罪もないことは分かっている。
だがどうして同じ姉妹なのに片方は名家の娘として何不自由のない暮らしを送り
自分は義父に性的虐待を受ける日々を送らなければならないのか。
百合子は話を聞くことで姉妹を引き離した大鳥家のことを更に憎むようになる。

大鳥百合子エンド

呪縛に苦しむ百合子に一緒に逃げようと告白すると分岐。
二人は恋人同士になり逢瀬を楽しむが大鳥家の強大さと危険性を知る百合子は
一真を守るため幸せな日々を生涯の思い出にして別れようとする。
だが心の声を聞ける一真にはそれが本心でないことは明らか。
どんなことがあっても守ると宣言し口づけをかわす。
0169シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 21:56:35.26ID:8/rP+Nm80
第七の事件

文化祭が終わり久しぶりにメイズに顔を出した一真は
第五の事件で知った能力者犯罪組織「研究所」への捜査状況について聞かされる。
研究所は現在のメダイより強力な旧メダイを有する組織。
トップは死んだ妻にもう一度会うことを願う八雲万理博士だったが
彼は4月に実験体にしていた息子の八雲千草に殺されているらしい。
八雲千草の能力は一真の上位互換であるテレパス(正確には同じ能力が旧メダイで強化されている)
そして旧メダイの力でもう1つ「幻覚」も使えるという。
千草は一真たちと同世代の人間らしい。

ある日のこと第三の事件で知り合った園城寺渉から遊びの誘いが来る。
からくり屋敷である園城寺邸を使った謎解きイベントのモニターをやって欲しいと依頼される。
行動班のメンバーは二つ返事で引き受けるが初日に一真に睡眠薬がもられ熟睡していたにも関わらず
仲間たちは一真がイベントに参加していたと証言するなど不可思議な出来事が続く。
更には百合子の婚約者として強引に参加を表明する社浦芳樹。
屋敷には不穏な空気が流れ始める。
とはいえ今この場で社浦を排除することは出来ない。
(情報隠蔽のためメイズ関係者は第三者に能力やメイズについて話すことを禁止されている)
一真たちはひとまず謎解きイベントに集中することにするが
イベントの最中に萌花され一真はレクリエーションとは別に萌花の命を賭けたデスゲームに挑むことになる。
0170シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 21:57:33.83ID:8/rP+Nm80
萌花BADEND

謎解きクイズの裏に仕掛けられた謎を解けなかった場合に分岐。
催眠で操られた課外班メンバーの北上陽一によって萌花は殺害されてしまう。
精神を病んだ一真は萌花殺害の共犯者だった社浦を殺した後に精神病院に送られ
そこで萌花の幻影と愛を囁き合う日々を送る。

犯人のヒントを使い問題文を読み替えると萌花の救出に成功。
旧メダイを使った犯行内容から黒幕が八雲千草であることに辿り着く。
しかし幻覚の炎で怯ませた隙に千草は逃亡してしまう。
結局、事件は口封じのために千草に廃人にされた社浦の単独犯として決着する。
(罪状は拉致監禁。操られた北上に罪悪感を抱かせないために殺人計画はなかったことにした)
0171シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 21:58:54.61ID:8/rP+Nm80
最後の事件=第二の事件

社浦の逮捕で百合子の婚約も解消され楽しい学生生活が戻ってきた。
だが一真と萌花にはまだやり残していることがあった。
これまでの事件で得た心の声によりピースは揃った。
雪本さくらの死の真相。それが明らかになる日がやってきたのだ。

一真がさくらに恋するきっかけとなったさくらの死体幻想。
あれはさくらの自殺シーンではなく顔も知らない双子の姉に対する殺意だったのだ。
(実際にはさくらと百合子は二卵性双生児なので顔は似ていない)
さくらの死の前日に死体のイメージが崩れていたのは
その日に義父から百合子が姉であることを聞かされたから。
(一真にセックスするよう頼んだのはこの時百合子=さくらの誕生日に義父が処女を奪うと宣言したため)
そんな時、教室から百合子の姿を見たさくらは殺意を抑えきれず植木鉢をぶつけようと窓から身を乗り出したのだ。

萌花END

上記の推理から結論を「事故」にした場合に分岐。
二人これを結論として事件についての調査を終了する。
そのあと恋人となった一真と萌花は百合子の尽力で本当の両親と同じ場所に移されたさくらの墓に
付き合いはじめたことを報告し一真は初恋の相手に感謝と別れを告げる。
めでたしめでたし・・・と思いきやこれは真相ではない。
スタッフロールが流れた後「真犯人」は罪悪感に耐えきれず自殺する。
0172シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 22:01:42.69ID:8/rP+Nm80
上記の推理を踏まえた上で結論を「殺人」にした場合。
過去の事件で聞こえた心の声やメダイの特性を踏まえた消去法によって
真犯人が「記憶操作」のメダイで殺人の記憶を消したサイコキネシスの能力者、風間夏希であることに辿り着く。
二人は屋上に夏希を呼び出しメダイを外させる。全てを思い出す夏希。
サイコキネシスを発動させた直接の理由は植木鉢をぶつけようとするさくらから百合子を守るためだった。
だが確かに殺意はあったのだ。それはあまりに残酷な動機。
自分の好きな一真の好きな相手であるさくらへの嫉妬。
さくらにとっての希望。授業を抜け出し一真と屋上で愛し合った時間が皮肉にもさくらを死へ追いやったのだ。
そして自分の犯した罪の重さに絶望する心の声をテレパスである八雲千草に聞かれ記憶操作のメダイを渡されたという。
全てを打ち明けた夏希は二人の視線に耐えられず失踪。
一真はメイズの力を借りて夏希を探す。
ほどなくしてメイズは夏希の居場所を特定する。しかしそれを一真に話すことは出来ないと言われてしまう。
憤る一真。だがそれは「死相見」の能力が一真たちが夏希と関わろうとする死ぬことを告げているからだった。
拒絶の理由が善意と合理によるものではどうしようもない。
屋上で途方にくれる一真と萌花。そこに仲間たちを引き連れた沙彩が現れ提案する。
夏希を助けるために自分たちの正体と真実を明かし協力してもらおう。
1年前なら絶対に選ばなかった選択。
だが事件を通して育まれた思いが一真に他人を信じる道を選ばせる。
これにより一真たちの顔から死相が消え元々同情的だったメイズのメンバー達は
夏希の位置情報とメダイの持ち出しを黙認してくれた。

決行当日。一真たちはメダイを組み合わせることで夏希とさくらの霊を引き合わせることに成功する。
そこで一真は罪悪感で本人たちすら取り違えていた事件の真相を明らかにする。
夏希はさくらを殺そうとしていなかった。
サイコキネシスの対象はあくまで植木鉢だったのだ。
そしてさくらもまた百合子を殺そうとしていなかった。
植木鉢は百合子ではなくさくらの近くに落ちていた。
抱いた殺意は本物でも最後の瞬間、さくらは百合子を殺すのではなく守ることを選んだのだ。
答えに辿り着いた少女たちはついに自分を許し合う。
0173シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 22:02:46.55ID:8/rP+Nm80
暖かな心の交流。直後、幻想空間は八雲千草の手で粉々に砕かれる。
凄まじい悪意の幻覚によって一真たちの心を破壊しようとする千草。
一真は何故こんなことをすると問いかける。
一真は気付いていた。第五の事件で自分たちを救った謎の人物が千草だったことに。
テレパスによって繋がれた千草の記憶がそれに回答する。それは――嫉妬だと。
狂人となった父親にモルモットにされた千草にとって世界は地獄だった。
だが父親を殺し自由を手にしたことで千草は3つの光に出会う。
自分とは違う無垢な心で人を愛し癒す桃園萌花。
自分と同じ地獄の毎日を送りながら僅かな希望に幸せを感じる雪本さくら。
そして自分と同じ力を持って生まれてきた橘一真。
一真の存在は千草にとって父が狂わなければ歩けたかもしれないもう一人の自分だった。
だから彼は影ながら一真たちを守護してきた。
だが希望はいつしか憎しみへと変わっていく。
同じ力を持ち同じように苦しんできたもう一人の自分。
だがそいつは多くの女性たちから愛され全てを手にしようとしている。
悔しい。自分だって愛されたかったのだ。
桃園萌花に。その善良で無垢な愛に包まれたかった!!
だが思いは叶わず萌花はもう一人の自分、一真を選んだ。
流れ込む千草の感情に一真は共感し、そして拒絶する。
お前の人生がどれだけ苦しく同情すべきものだったとしても。
それがたとえ幸運に恵まれなかったもう一人の自分の姿だったとしても。
大切な仲間を傷つけるお前を俺は許さない!!
一真は力増幅のメダイを使い自分の脳を焼き切る覚悟で千草を倒す。
0174シンソウノイズ 〜受信探偵の事件簿〜 ◆l1l6Ur354A 2017/02/23(木) 22:04:40.44ID:8/rP+Nm80
さくらEND

千草に追い詰められた際、さくらに助けを求めていると分岐。
戦いによって昏睡状態となった一真をさくらは現実に戻そうとするが
一真はさくらと共にいることを選び二人は抱き合いながら深い水の深層に沈んでいく。

TRUE END

千草に追い詰められた際、萌花に助けを求めていると分岐。
共にいることを願いながら背中を押してくれたさくらの力で一真は仲間たちの待つ現実へ浮上していく。
それを見送りながらさくらは入れ替わりに落ちてきた千草の手を引いて深層へと姿を消す。

補足事項

第六の事件の犯人である藍原は被害者である真里亜が藍原の逮捕を望まなかったことから自首を取りやめた。
能力者の起源は江戸時代に行われた人体実験。
その子孫の一部が劣化した能力を受け継いでいる。なお萌花は能力者ではなく普通の天才の類。
0177名無しさん@初回限定2017/02/24(金) 18:20:26.83ID:o9JGK1dX0
>>176
ですね 指摘ありがとうございます

正しくは「萌花が誘拐され」になります
0179河原崎家の一族(各キャラED)2017/02/24(金) 18:39:58.21ID:xI2WYQTe0
未解決より河原崎家の一族(各キャラED)、の前に少し補足。

まず登場人物の中に本物の河原崎家の一族はいないし、全員血縁関係もない。
欠員が出ると外の人間を調教・勧誘して一族の人間を入れ替え続けて、今はもう全員偽物。
で、未だに外の人間監禁したり調教したり殺したり媚薬使ったりしてる。誰か止めろよ。

以下各キャラED

麗 (次女)
胸チラやパンモロで誘惑してくる小悪魔女子高生。でも実は河原崎家唯一の良心。
惚れた主人公を命懸けで逃がしたり、主人公と一晩過ごした後は一人で警察に出頭したり。
麗は河原崎家での罪を償うために服役したが、主人公は出所後のプロポーズの準備中。

香織(麗の家庭教師)
美人が災いして河原崎家に捕まり、媚薬で主人公と激しいセックスさせられた可哀相な人。
主人公に助け出されたもののお嬢様育ちにはダメージが大きくて、通っていた大学も中退したそうな。
今は主人公と同棲して出版社で働いてる。幸せになるのが彼女なりの河原崎家のへの復讐だそうな。

美佐子(メイド)
河原崎家一ヶ月目のためギリギリ処女だった先輩メイドさん。褒め言葉に弱いチョロい系お姉さん。
変態調教される寸前に助け出されて無事逃亡、主人公とは相思相愛ですぐにゴールイン。新婚ラブラブ。

ちなみにどのEDも河原崎家の関係者は警察が来る前に姿を消すので、微妙に安心しきれない。
0180失われた未来を求めて2017/03/01(水) 20:02:48.82ID:HqkNmVsZ0
ネタバレメインです。

【部員紹介】
奏 主人公。健全にエッチな事に興味津々の高校生。部内のムードメーカー。
佳織 幼馴染。部員全員にバレバレなくらい奏が好き。天文学会の良心担当。
愛理 佳織の親友。文武両道・才色兼備な超人。好奇心任せのノンブレーキ女。
凪沙 先輩。秘密主義の皮肉屋ドSロリ巨乳さん。知能労働・情報収集担当。
ケニー 留学生。運動神経抜群で仲間想い。弄られキャラでバカ担当。
ゆい 転入生。天然ボケで心優しい少女だが、口数が少なく謎が多い。

【プロローグ】
校舎移転を控えた最後の文化祭、学園生達はその準備に向けて過熱する。
学生会は曲者揃いの天文学会に諸々のトラブル解決を依頼する。
荒事好きの天文学会部長・愛理は二つ返事で承諾、いつものように馬鹿騒ぎが始まる。
柔道部との乱闘で奏は気絶して保健室に運ばれるが、そこで妙な事が起きる。
何かの衝突したような揺れと物音。その発生源を探した奏は裸で倒れている少女に出会う。
0181失われた未来を求めて2017/03/01(水) 20:03:16.08ID:HqkNmVsZ0
【ネタバレ】
裸の少女=ゆいの正体は未来の奏達に作り出された生体アンドロイド。
物語開始の二週間後、佳織は交通事故で昏睡状態になる運命。
奏達は佳織を救うために研究の道へ進んで義体を開発する。
だが佳織の精神移植は失敗。計画は研究途上で発見された「過去への扉」を用いた過去改変に移行。
義体は「ゆい」と名付けられ、佳織を助けるために過去へと送られる。

ここまでがプロローグの真相その1。
佳織の事故は因果の鎖と呼ばれる強制力のある事象で改変は失敗、14年後までスリープ状態で待機。
奏達は佳織の義体開発に力を入れるがやはり精神移植に失敗、ゆいを14年前に送り出す。
「佳織→愛理→凪沙→ゆい」の順に恋愛対象を変えつつ上二行の流れを大体繰り返すのだが、
ここからがプロローグの真相その2。
実は佳織ルートは円環構造の起点になっていて、ゆいは佳織ルート(未来)で生まれて、
佳織ルート(現在)に辿り着くようになっている。
つまり佳織ルート開始時点のゆいはゆいルート後のゆい。そしてここで必ず消滅する。
ゆいの生まれる可能性は「14年後に義体が開発される未来=佳織が事故に遭う未来」なので、
佳織を救うと、ゆいの存在そのものが世界から消えてしまう。
佳織を救えない場合も、ゆいは佳織ルートの未来で作り直される事が固定されているようで、リセットされる。
トゥルーエンドの場合、佳織を救ってゆいの存在は一時的に消えるものの、皆がゆいのいた記憶を取り戻す。
佳織も含めた5人は14年後にゆいの身体を完成させ、バックアップされていたゆいの記憶を移す。
無事ゆいは復活してハッピーエンド。

ちなみにこの物語には3つほどオーバーテクノロジーが存在していて、
1つ目はゆい=佳織の義体技術。これは多分ゆいが存在したという事実からの逆算。
2つ目は「過去への扉」。偶発的な発見と因果の捩じれから生まれたもので多分技術ですらない。
3つ目は「AIユニット」。精神の記録・移植を可能にする完全なオーバーテクノロジー。
これは佳織の精神移植、ゆいの記憶のバックアップという物語の根幹で活用されるアイテムだが、
「ある日部室に置かれていた」という一切由来が不明のもの。
これらの誕生した、作中に描かれていない本当の意味での起点にはまた別の物語があると思われる。
0182失われた未来を求めて2017/03/01(水) 20:03:50.74ID:HqkNmVsZ0
【各ルート】 ※アナザーエンド=佳織救済、ゆい消滅
≪佳織ルート≫
始まりにして終わり。天文学会は幽霊騒ぎを調べる。
幽霊の正体は、時間移動で発生する未来のゆいの虚像。
奏が佳織とゆいの間で迷い、中途半端に佳織に迫った事で仲が拗れるが、
ゆいが距離を置いた事で奏と香織は結ばれる。そして2日後に事故発生。
アナザーエンドでは、奇跡的に無傷だった佳織と平穏な日常を送る。

≪愛理ルート≫
ゆい1周目。天文学会は眠り病を調べる。
眠り病の真相は、時間移動の余波による精神のみの未来跳躍。
奏は、中途半端に未来を知って焦る愛理を心配し、二人の距離が近付く。
実は未来の愛理も過去の変化を観測するために何度か現在に現れていて、
その際、入れ替わりに現在の愛理は未来へ飛ばされている。
なので現在の愛理は、未来の奏から影響のない範囲で情報を与えられている。
奏は、愛理の親戚を自称する未来の愛理に、愛理がずっと以前から奏を好きな事を聞かされる。
二人は付き合い始めるが、愛理は佳織に罪悪感を覚える。でも佳織は祝福してくれる。
そして事故発生。アナザーエンドでは、愛理からプロポーズされて文化祭を満喫する。

≪凪沙ルート≫
ゆい2周目。天文学会は事故多発区域を調べる。
事故多発の原因は、時間跳躍で起きる微細振動。
凪沙は奏と佳織が恋人同士だと勘違いしていて、その誤解が解けた事から距離が近付く。
凪沙の実家は大企業を経営していて、実はもうじき政略結婚する事になる。
その前に恋愛がしたいと思い、奏と恋人のように過ごすが、本気の恋になってしまう。
二人は好き合いながらも別れを決めるが、その直後に事故が起きる。
アナザーエンドでは、天文学会総出でお見合いを台無しにして奏と凪沙が結婚する。
0183失われた未来を求めて2017/03/01(水) 20:04:09.68ID:HqkNmVsZ0
≪ゆいルート≫
ゆい3周目。天文学会は3つの現象すべてを調べる。
すべての現象が繋がっていると未来の愛理に示唆される。
ゆいは体調不良を起こし、奏に介抱される。奏はゆいの事ばかり考えるようになる。
ゆいから生体アンドロイドである事、目的を果たせば消えてしまう事を聞かされる。
奏はゆいの幸せを考えるが、ゆいはそう願われたように使命を果たしたいと望む。
せめて一緒に時を過ごしたいと二人は望み、思い出作りをする。
だが佳織の事故は防げず、ゆいも消滅してしまう。
本来、佳織が事故に遭う世界ではゆいは存在できるのだが、
奏のゆいへの想いが無理をさせてしまい、義体研究そのものが失敗する未来へ繋がる。

ただその場合、ゆいのいた記憶も消えるはずなのだが、
この未来では奏が過去へ行き、ゆいの存在する別の未来へと続いていくため記憶は消えない。
バッドエンドでは、未来の愛理が奏に縋って佳織とゆいの救済を諦めさせ、ゆいの記憶も消える。

≪奏ルート≫
14年後の奏が精神のみの時間跳躍をして、ゆいルート途中の自分と同化する。
奏は自分が14年後の奏だとゆいに伝え、以前より更に深い愛情を注ぐ。
前回の記憶から、奏は事故を起こすバスに乗り込んで佳織を轢く前に横転させる。
ついに佳織を救う事に成功するが、事故の起きない世界ではゆいは存在できない。
ゆいの最期を二人で過ごすと決めるが、奏はゆいを救う手立てを思い付く。
AIユニットによる記憶のバックアップの事をゆいに伝え、奏はゆいが消える前に過去に送り出す。

≪YUISルート≫
ゆい4周目。始まりにして終わり。ゆい視点の佳織ルート。
この世界の奏が自分を愛していない事にゆいは苦しむが、使命を優先する。
佳織には奏への想いを押し殺さないよう叱られ、愛理には自分達は仲間だと諭される。
気持ちは言葉にできないものの、ゆいは奏に精一杯の笑顔を向ける。
ゆいはバックアップに微かな希望を託し、事故を命懸けで防いで消滅する。
14年後、ゆいは天文学会の皆に囲まれて目を覚ます。
奏達はゆいが一度も迎える事ができなかった文化祭を開催、止まった時が動き出す。
0184失われた未来を求めて2017/03/01(水) 20:04:33.62ID:HqkNmVsZ0
以上です
正直あまり理解できていない所があるので誤りが含まれているかもしれません
0186名無しさん@初回限定2017/03/02(木) 00:12:28.54ID:QvUE4P1G0
桜花裁きやしゅがてんってもう書いてもいいんですかね
0188名無しさん@初回限定2017/03/02(木) 09:43:55.36ID:uFc0dANG0
半年以内の新作に関しては「#新作ネタ」をつける以外のルールはない
流石に発売直後だとネタバレくらうのが嫌な人も多いだろうから
自分は1ヶ月くらい空けてから投稿してるけど
0189名無しさん@初回限定2017/03/02(木) 11:05:11.78ID:QvUE4P1G0
了解しました来月末に書くことにします
0190名無しさん@初回限定2017/03/02(木) 13:26:33.56ID:EYbF2KvT0
「#新作ネタ」つけとけば大丈夫でしょ
書きたい時に書かないと
モチベは大事やで
内容もどんどん忘れていくしエロゲは読み直しが本に比べて大変だし
0191名無しさん@初回限定2017/03/02(木) 14:04:05.08ID:uFc0dANG0
自分はプレイした直後に書いて投稿だけ遅らせている
すぐに投稿しないのはあくまで自分がそうしてるだけだから
もちろんすぐに投稿するのも自由だよ
ルールはあくまでトリップつけることだけ
滅多にないことだけど
投稿しようと思ってた作品を別の人が先に投稿するってこともあるしね

あとさっき書き忘れたけど投下乙
0194新・御神楽少女探偵団2017/03/05(日) 21:52:10.39ID:bAtXOhA+0
第二話「呪香」
<捜査編・前>
事件解決から一週間後。三人組は時人の療養のため、まだ大連に滞在していた。
そして前回の活躍で大連にも名を響かせた御神楽探偵事務所に依頼が舞い込む。
依頼人の女性は「鶴牧要」。普段は姪の「知佳」の家庭教師をしている。
要は義兄「伊福部武明」が秘めている心配事を調査して欲しいと言う。
調査を進めていると、侵入者に怒鳴る武明の声が屋敷に響き渡る。
だが武明の部屋に駆け付けた皆が見たのは、青褪めた表情で立ち尽くす父と娘の姿だけだった。

二人が一度部屋を離れてから戻った時、武明は急に怒鳴ったのだという。
部屋には麝香の匂いが微かに漂い、誰かが侵入して香を焚いたのだと分かる。
だが屋敷の全員にアリバイがあり、部屋を離れた時間も僅か。動機も分からない。
一方知佳は、いかにも軽薄な浪曲師「玉月福春」に恋していて、その晩も激しく愛し合った。

そして翌朝、向かいの空き家で三流フリーライター「塔婆丈治」の死体が発見される。
第一発見者は要と使用人。死因は急性ニコチン中毒によるもの。
出入りの痕跡が塔婆のものだけな事から警察は自殺と考えたが、三人組は釈然としない。
そこで屋敷を遠巻きにする怪しい男を見かけて追いかけるが、逃げられてしまう。
だが男は一枚の紙を落とした。そこには暗号のように源氏物語の巻名が書かれていた。
0195新・御神楽少女探偵団2017/03/05(日) 21:52:37.95ID:bAtXOhA+0
<捜査編・後>
時人は全てが一本の線で繋がると考え、三人に調査を進めさせる。
逃げた男、そして浪曲師「玉月福春」の雇い主は興業屋「矢野茂」だった。
検死結果と現場の状況から、塔婆は一人でいる状態で毒針で死んだとされる。
更に塔婆の口座には大金が振り込まれていて、事件の闇は一層濃くなる。

知佳は武明と福春を避けるようになり、落ち込んだ様子で過ごす。
武明も妙な動きをしていて、十数年前に失踪した軍人「佐野四郎」の記録を調べていた。
実は四郎と武明は同じ病棟に収容された負傷兵で、親友と呼べる仲だった。
武明の亡き妻「咲枝」も当時その病院の看護婦で、四郎と武明は恋のライバルでもあった。
しかし四郎は南の坑道付近の目撃情報を最後に、失踪してしまったのだった。

この失踪事件が現在に繋がっていると考え、三人は手がかりを探す。
咲枝の遺品から同じ暗号文が見つかるが、こちらは「桐壷」が「夕霧」になっていた。
病院の資料からは当時の患者名簿に「矢野茂」の名前が見つかる。
その他、塔婆のカメラが現場から消えた事や、要が福春と関係していた時期がある事が分かる。
知佳は三通の封筒を受け取っており、二通は知佳の出生の秘密を仄めかす手紙。
武明がお香に過剰反応する事を証拠としていて、知佳は手紙の指示に従って香を焚いたのだった。
そして三通目で秘密が明かされるはずが、届いたのは福春との情事の写真と別れろという脅迫文。
三人は知り合いに源氏香の話を聞き、その香りに対応する巻名と紋様があると教えられる。
ただし組み合わせの数の問題から「桐壷」は存在しないのだという。
時人はこれまでの情報で真相の推測が立てたが、要が屋敷に戻っていない事を知り助けに向かう。
0196新・御神楽少女探偵団2017/03/05(日) 21:53:51.51ID:bAtXOhA+0
<解決編>
時人は秘密クラブから要を救出し、真相を確かめる。
福春と矢野は結託し、盗撮写真をネタに女性達を脅迫してきた。
要も毒牙に掛かったが、知佳だけは守ろうと塔婆を毒殺。三枚目の手紙を偽造して福春と別れさせた。
毒針はファインダーに仕掛けた。塔婆は盗撮直後に死に、カメラは死体発見時に回収。
時人の推理を認め、要は武明への想いを打ち明ける。

当時姉妹の家には借金があり、武明はそれを肩代わりする形で咲枝を娶り、要の生活も支えた。
要は自分達は金で買われたのだと思っていたが、病死する直前の姉から肉体関係がないと教えられる。
咲枝は四郎の子供を身ごもっていて、武明は親友の恋人と子供を支えるためだけに結婚したのだと。
それから要は武明の誠実さに惹かれながらも想いを隠してきた。
だからこそ、矢野達に強要されてきた行為を武明に知られる事は死よりも辛い。
そうして要は、三人組に依頼する事で矢野の陰謀を暴いて欲しいと願っていたのである。

要の告白を聞き届けた時人は、関係者一同を四郎の失踪した坑道に集め、真相を語り始める。
武明は四郎の失踪前日、悪戯のつもりで暗号文の一部を「桐壷」に書き換えた。
だが暗号文の正体は、巻名を紋様に置き換える事で完成する坑道地図であった。
坑道で逢瀬する四郎と咲枝の自作地図に手を加えた、それが失踪の原因ではないかと武明は悩んだ。
そして数週間前、失踪事件の真相を暴露すると脅迫状が届いた。
しかし、そもそも源氏香に「桐壷」は存在しない。
地図を作った四郎がそれに気付かないはずもなく、時人は朽ちたナイフと白骨死体を発見する。
真犯人は、殺した四郎の地図を持っていて、当時病院で武明が地図を書き換えるのを目撃できた人物。
『矢野茂』。矢野は咲枝への横恋慕から四郎を殺害、武明の事も憎み続けていたのだった。

矢野と福春は逮捕され、坑道の外では心配げな知佳が待っていた。
時人は能天気に笑いかけ、手紙はデタラメで知佳は武明の本当の娘だと教える。
武明と知佳は抱き合い涙を流すのを背に、探偵事務所の面々は去っていく。
時人が最後まで口にしなかった、武明が脅迫に屈した本当の理由。
それは実の親子ではないと知って知佳が傷付くのではないかと憂う、親心ゆえの事でしたとさ。
0197名無しさん@初回限定2017/03/05(日) 21:56:09.11ID:bAtXOhA+0
以上。まだ3話が残ってるけど、12年前に1話書いた人のクオリティが高すぎて心折れた
きっと12年後に誰かが3話を書いてくれる事を祈るわ
0200名無しさん@初回限定2017/03/11(土) 18:47:19.67ID:kyRBieen0
みなとカーニバルの「姉小路直子と銀色の死神」をお願いします
0201夏ノ雨2017/03/19(日) 17:20:53.61ID:ZO/uBcFa0
【登場人物】
桜井 宗介
高校2年生。元サッカー部のサッカー馬鹿。サッカーを抜かすと馬鹿。

瀬川 理香子
都会からの転校生。おまけに腹違いの姉。素直になれない強がり娘。

宮沢 翠
宗介の女友達。元サッカー部マネージャー。元気なお節介さん。

伊東 ひなこ
幼馴染なお姉さん。料理上手なおっとりタイプ。

篠岡 美沙
学校の先生。二十代半ばだが可愛い人。

武田 一志
宗介の親友。サッカー馬鹿2号。宗助や翠と一緒に退部した自主練仲間。

桜井 夏子
宗介の母。職業は小説家。生活能力皆無。家庭より仕事な放任主義者。

桜井 朋実
宗介の妹。内気な寂しがり屋。

篠岡 ねね
美沙の姪。聞き分けの良い子。
0202夏ノ雨2017/03/19(日) 17:22:01.69ID:ZO/uBcFa0
【共通パート】
高校をサボった宗介は見慣れない制服の少女と出会い、一目惚れをする。
物憂げな少女を元気づけようと、宗介は町を案内して親しくなるが、
母の夏子から、その少女・理香子は離婚した父の娘、つまり腹違いの姉であること、
そして父が死んで身寄りのない理香子が同居することを告げられる。
宗介が腹違いの弟だと知った途端、理香子は冷たい態度を取るようになり、
宗介のクラスに転入した後も、周囲の人間を突き放すように一人で過ごす。
宗介自身も理香子への複雑な想いが整理できずにいるが、
一緒に暮らす内、理香子の意地っ張りで努力家な一面も知り、好意を抱く。
だが、理香子は「桜井家から父親を奪った」という立場にあり、
お互い想う所のある桜井家と理香子の関係は噛み合わず、理香子は家を出ようとする。
自暴自棄な態度に苛立ち、宗介は理香子を強引に押し倒すが、
強がりな理香子が、本当は心の拠り所だった父親を失って怯えている事を知り、
宗介は理香子の居場所を作ると約束する。
それから理香子は人を遠ざける態度をあらため、宗介の女友達の翠とも仲良くなり、
宗介が元々はサッカー部で、後輩いじめを行う先輩を殴った事で退部となり、
先輩連中が引退する夏休み明けに復帰しようと今も自主練している事を聞かされる。
夏休みに入り、宗介は補習、理香子はバイトと慌ただしい日々が過ぎ、
夏子と朋実が田舎に帰省した事で二人きりの生活が始まる。

【理香子ルート】
宗介は友達との海水浴を楽しみ、追試に追い込みを掛けてどうにか合格、
サッカー部復帰に向けて練習を再開しようとするが、無理が祟って倒れてしまう。
甲斐甲斐しく看病する理香子の意外な一面に宗介はまた惹かれ、
相思相愛となっていた二人は想いを抑え切れずに一線を越えてしまう。
しかし理香子は帰ってきた朋実と口論になり、
桜井家の母子関係が上手くいっていない事に触れてしまい、宗介に頬を叩かれる。
実は夏子は離婚後に心を病んで育児放棄をしていた時期があり、
朋実も、そして夏子も未だにその事を克服できていなかった。
宗介は家を飛び出した理香子を追い、桜井家での理香子の居場所を守るために止めたこと、
理香子のことを愛している事を告げ、理香子も宗介をどうしようもなく好きだと答える。
0203夏ノ雨2017/03/19(日) 17:22:30.58ID:ZO/uBcFa0
理香子と朋実は和解、以前から姉を欲しがっていた事もあり朋実は理香子に懐く。
宗介は秘密の関係ながらも両想いになれた事で浮かれ、誕生日に指輪を渡そうとバイトする。
しかし。家族関係が好転した事から、夏子は戸籍上も姉弟となる養子縁組を提案。
サッカー部復帰は、宗介の態度に薄っぺらさを感じた監督の意向で取り消しに。
宗介が自分よりサッカーを選んで離れていく事を恐れ、理香子は自分から離れようとする。
更に二人でホテルを出た所を補導され、関係が学校と家族に知られてしまう。
部への復帰は絶望的、それどころか退学の可能性もある状況。
そして夏子は育児放棄をした時のように酒に溺れ、理香子を引き取った胸の内を明かす。
夏子は離婚で人としての自信を失くし、残された宗介と朋実を一度は見捨ててしまった。
病床の別れた夫から理香子を託された時、夏子は「母親」をやり直す機会だと思った。
しかし不器用な夏子には結局母親らしい事などできず、子供の過ちにも気付けなかった。
夏子は後悔に沈むが、朋美は「私達とちゃんと向き合って」と言い、
宗介も朋実も夏子の事を大切に想っているのだと伝える。
関係に薄々気付いていた朋実、立ち直った夏子に理香子への想いを告げ、
宗介は愛する人がいなくなる事に怯える理香子を追い、プロポーズする。
固い絆で結ばれた二人に、夏子は「宗介が転校して寮生活を送る」という条件を出す。
部への復帰が絶望的な宗介の救済にもなり、二人の想いが本物かを確かめる事にもなる。
こうして理香子は家族として受け入れられ、宗介は友達に見送られて転校した。
宗介は1年後の全国大会に出場、サッカー漬けの高校生活を終える。
一足先に卒業式を終えた宗介は、春から同棲生活を始める恋人を迎えに戻ってくる。
0204夏ノ雨2017/03/19(日) 17:24:13.71ID:ZO/uBcFa0
【翠ルート】
宗介と翠は一志の恋を応援する内に良い雰囲気になり、友達の関係から一歩先に進む。
恋人になる事で今までの関係が壊れるのではと翠は不安に思うがそんな事もなかったが、
翠のマネージャー復帰を一志も翠も諦めていた事に宗介は腹を立て、一志と険悪になる。
おまけに宗介のサッカー部復帰も拗れ、正式な部員として参加できなくなるが、
宗介は翠に励まされ、それでも部活に顔を出し続ける。
しかしなぜか翠の悪評が流れ始める。黒幕は他校のサッカー部のエースで、
中学時代マネージャーの翠に振られた腹いせに当時もいじめを主導していた。
味方のいない中学生活に翠は苦しみ、高校でもいじめを目の当たりにして心を荒ませたが、
宗介達が我が身も省みずにいじめを止めたのを見て、二人に興味を持つようになったという。
そうした過去を聞かされ、今はマネージャーよりもサポートの勉強がしたいと言われ、
宗介は翠にも翠の夢があるのだと理解する。
そしてサッカー部は例のエースの学校と練習試合をするが、前半で2点差を付けられる。
部員達は宗介が必要だと監督に直訴し、後半、宗介のアシストとフリーキックで逆転勝利する。
試合を機会に一志との仲も元に戻り、翠への周囲の誤解も解け、宗介も正式復帰する。
1年後、サッカー部は全国大会に出場。宗介達は大学に進学して今も夢を追い続けている。
0205夏ノ雨2017/03/19(日) 17:24:28.39ID:ZO/uBcFa0
【ひなこルート】
ひなこは元々母親の実家の田舎に住んでいたが、
宗介と一緒にいたいがために、単身赴任している父親を頼って宗介と同じ高校に進学していた。
そんな事とは露知らず、宗介は一志とひなこの仲を取り持とうとして傷付けてしまう。
ひなこの想いを知った一志は、宗介にひなこと付き合うように迫り、二人は相思相愛になる。
しかし両親の離婚が決まり、ひなこは何も言わずに母親のいる田舎に引っ越そうとする。
自分の気持ちを押し殺そうとするひなこを追いかけ、宗介は側にいて欲しいと告白する。
卒業までは一緒に過ごせる事になるが、長年の想いが報われたひなこは宗介にベッタリで、
サッカー部に復帰した宗介も、今年受験のひなこも本業にいまいち力が入らない。
一度は距離を置こうとしたものの、ひなこは半ばストーカーのようになってしまい、
適度にイチャイチャしつつ過ごすのが一番良いという事になる。
それからも二人はイチャイチャして過ごし、高校を卒業した後もイチャイチャしていた。

【美沙ルート】
宗介は美沙に追試の勉強を手伝ってもらい仲良くなる。
美沙の姪のねねが迷子になっている所を助け、美沙がねねの母親代わりをしている事を知る。
ねねを通じて美沙との交流も多くなり、恋愛未経験な事がコンプレックスだと聞かされる。
宗介は美沙に告白、歳の差や教師と生徒という問題はありつつも初々しい恋愛が始まる。
しかし宗介の将来を想い、美沙は別れを切り出し、親の勧めでお見合いをするが、
乱入した宗介はぶち壊しにし、美沙は秘密の関係でも一緒にいたいと思うようになる。
一件落着かと思いきや、ねねの実の親である美沙の兄が、ねねを引き取りたいと言い出す。
宗佑と美沙が結婚できないのは自分がいるからだと思ったねねは父親の家に行くが、
単にまだ学生だから結婚できないのだと誤解は解け、美沙とねねはまた一緒に暮らすようになる。
実の親子ではないものの、美沙とねね、そして宗介は毎日を幸せに過ごしてゆく。
0209名無しさん@初回限定2017/03/20(月) 07:36:21.39ID:QyexLgiK0
ヨスガノソラ、夏ノ雨と出してた頃のCUFFSは良かったなぁ
最新作の声優モノはフルプライスからさらに値上げした挙句、ヒロイン削減&ボリューム削減で客なめてるんじゃないかと思ったわ
miniCUBEって謳ってるならミドルで出せよと
0210名無しさん@初回限定2017/03/20(月) 10:14:50.20ID:Tdp35a3P0
mintcubeじゃない?どうでもいいけど
桜花裁きってまだ来てないよねそろそろ終わりそうだから今週誰も書かないなら書こうかな
0211名無しさん@初回限定2017/03/20(月) 16:02:35.59ID:2SPhpWjb0
桜花裁きとしゅがてんは今月末に書くと予約?が入ってる
0212蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:13:57.90ID:kjCHvesu0
【用語説明】
<グラシュ>
正式名称は「アンチグラビトンシューズ」。
つまり空飛ぶ靴。十五年前に発見された反重力子を利用している。
反重力子同士で反発する性質があるため、接触事故の心配はあまりない。
姿勢制御を補助するバランサー機能もあり、使うだけなら自転車程度の難しさ。

<フライングサーカス>
グラシュを使ったスポーツ、略称FC。
まだ歴史は十年前後の発展途上のスポーツ。ルールは後述。

<四島市>
物語の舞台。南洋に面した四つの島からなる田舎町。グラシュの普及率全国一。
FC部も活発で、全国よりこの辺りの地区大会の方が難関だと言われるほど。

【FCのルール説明】
1対1の点数制競技。
得点方法は「浮かぶ目印(ブイ)に先にタッチ」、または「敵の背中にタッチ」。
ブイは正方形になるよう四つ配置されていて、選手は時計回りに進む。
「鬼ごっこ+ベースランニング」を空飛んでやると思えば大体合ってる。

グラシュの能力調整で選手のタイプが分かれる。
初速重視で敵を狙うのが「ファイター」、最高速重視でブイを狙うのが「スピーダー」。
「オールラウンダー」はその中間、相手に合わせて狙いを変えるタイプ。
0213蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:14:41.85ID:kjCHvesu0
【主な登場人物】
日向昌也
主人公。昔は将来を期待されたジュニア選手だったが、今は挫折して普通の高校生。

倉科明日香(オールラウンダー)
転校生。天然ボケで不器用なタイプだが、好きなものに傾ける情熱と集中力は半端じゃない。

鳶沢みさき(ファイター)
同級生。天才肌な気分屋だが、明日香とは対照的に物事に本気になりきれない所がある。

有坂真白(ファイター→スピーダー)
後輩。みさきラブな反面、他人には壁を作る。実は不器用で本気になれないハイブリットダメっ子。

市ノ瀬莉佳(スピーダー)
隣人。明日香と同時期に引っ越してきた他校の生徒。思い込みが激しく生真面目すぎる所がある。

各務葵
先生。昌也にFCを教えた師匠。本人も世界レベルの選手だったが今は引退している。
0214蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:15:23.37ID:kjCHvesu0
【ストーリー】
昌也は転校生の少女・明日香を学園に送り届けた縁から、葵にグラシュ講習を頼まれる。
講習初日、グラシュ初体験に興奮する明日香にマナーや使い方を教えて帰ると、
隣に引っ越してきた少女・莉佳が挨拶に来る。
講習二日目、昌也達はFC勝負をする男女、青柳紫苑と佐藤院麗子を見かける。
FCに興味を持った明日香は佐藤院と勝負する事になり、昌也はセコンドに付く。
当然素人の明日香は負けるが、他校のFC部員の佐藤院から点を奪い才能を予感させる。
久奈浜学院唯一のFC部員の青柳は二人を熱烈に勧誘し、明日香は入部を決める。
更にFC経験者のみさき、みさきに釣られた真白も入部するが、昌也は勧誘を断わる。
恩師の葵、FCに夢見る明日香からコーチを頼まれ、ついに昌也も陥落。
5人になった久奈浜学院FC部は正式に活動を始める。

部の体裁を整えるため、昌也達は部室の確保やグラシュの購入など大忙し。
ようやく基礎練習を始め、当面の目標を地区大会ベスト8に決める。
そこへ葵が強豪校の高藤学園と合同合宿を強引に取り付けてくる。
実は高藤学園FC部員だった莉佳とやや険悪になるが、
昌也の過去を知る高藤の部長、真藤一成が積極的に承諾した事が分かり、すぐに和解する。
未だ挫折を振り切れていない昌也は、過去の昌也に憧れていると言う真藤を重荷に思うが、
合宿自体は円満に進み、両校の親睦も深まる。
合宿最終日には練習試合を行い、去年の全国覇者でもある真藤とみさきが対戦する。
真藤は圧倒的な技術差でみさきを抑え込むが、反射神経任せのみさきの攻撃に失点を許す。
明日香は莉佳と戦い負けたが、試合中に姿勢制御のコツを掴むという成長を見せる。
両校に実り多い合宿となった一方、真白は初心者から脱却できずにいた。
0215蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:16:01.11ID:kjCHvesu0
みさきへの憧れから真白はファイターに拘り、スピーダーへの転向を承諾しない。
信頼関係を築けていない事を痛感し、昌也はみさきに真白との仲裁を頼みに行く。
そこで打倒真藤に向けて猛特訓する、みさきの意外な一面を目撃する。
昌也は真白の実家に案内され、真白から直接本音を聞く機会を得る。
挫折を経験した昌也は物事と距離を置く癖があり、その冷めた態度が苦手だと言われる。
一応真白にも歩み寄る気持ちはあり、二人は真白の得意なゲームを通じて交流を図る。
不慣れなゲームを教わる事で、昌也は初心者の苦労を理解する。
一方で真白も努力して上達する昌也を見て、自分が努力を放棄してきた事を反省する。
心機一転、前向きにFCに取り組もうと真白は思うが、
幼馴染の少女も他校でFCをやっていると知り、身近な人間との実力差に劣等感を覚える。
昌也は必ず勝たせると約束して信頼を得て、無事真白は適性のあるスピーダーに転向する。

梅雨の季節が到来し、FC部は地味な屋内練習をどう楽しむかを模索する。
明日香やみさきとゲームセンターで遊ぶ、偶然会った莉佳と買い物をするなど、
波乱のない穏やかな日々が続き、迎えた夏の大会初日。
青柳、真白は初戦敗退が決まり、明日香、みさきは二回戦に進出。
莉佳は初戦にみさきと当たり敗北したが、
型にハマったスタイルを脱却しようと悪足掻きをし、課題を明確にした。
その晩、莉佳は昌也に久奈浜学院の練習に参加する打診をする。
0216蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:16:30.55ID:kjCHvesu0
大会二日目。みさきは待望の真藤と戦うが、
真藤は初戦にファイタースタイルで圧勝するという情報戦を仕掛けていて、
昌也とみさきはスピーダースタイルの真藤に翻弄されて大量失点してしまい、
動揺しやすく試合運びが荒いというみさきの弱点が露呈する形で負ける。
明日香は試合相手にも恵まれ三回戦進出、試合を通じて大きく成長を見せる。

迎えた三回戦、対戦相手はまたしても真藤。
みさきの試合とは打って変わって、真藤はプロ顔負けの大技を連発する。
みさきは自分が真藤の本気を引き出せていなかったこと、
そして真藤が選んだ相手が明日香だったことにショックを受ける。
更に明日香は真藤の予想を超えた連撃で3連続得点して王者を脅かすが、
試合慣れしていないという弱点を突かれ、真藤の気迫を前に破れてしまう。
この善戦に水を差すように、乾沙希という選手のセコンド・イリーナが、
二人の試合をサーカスだと揶揄し、本当のFCを披露すると宣言する。

決勝戦、真藤と乾の試合は宣言通りの異質なものとなった。
常に真藤より高い位置をキープした乾は一点差を維持し、試合展開を掌握して勝利した。
既存のFCとは違う、展開を支配する事に特化した試合に衝撃を受ける昌也の隣で、
明日香だけがFCの新たな展開を受け入れ、楽しそうに笑っていた。
0217蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:17:38.06ID:kjCHvesu0
<明日香>
昌也は明日香から打倒乾を目標に鍛えて欲しいと頼まれる。
乾が国外に舞台を移す前にと、FC部は協力して明日香強化に力を尽くす。
乾との練習試合が組まれ、密着して敵の動きを制する新戦法を前に明日香は敗北する。
隙のない乾を破るために明日香はファイターに特化、部員全員と戦う荒業で勝負勘を鍛える。
しかし明日香は過労で倒れ、葵は昌也に選手ではない明日香個人と向き合うよう助言する。
それは、昌也には自分と同じ道を歩まないで欲しいという想いからの言葉だった。
昌也は見舞いに行き、明日香が前向きであろうと頑張っているただの女の子だと理解し、
空を飛ぶ楽しさを忘れないで欲しいと、自分の思い出の場所に明日香を連れてゆく。
思いも新たに練習を再開、明日香は練習相手の真藤も凌駕し始めるが、
イリーナは昌也を訪ね、FCから逃げずに選手復帰するよう要求する。
心の傷を抉られた昌也は明日香に助けられ、挫折の経験を打ち明ける。
選手としての姿が見たいと言われ、昌也は自在に空を飛ぶ本気のFCを見せる。
二人は自然に想いを打ち明けて付き合い、昌也は長年待たせた葵に空に戻ったと伝える。
部員達に冷やかされつつ練習を進め、明日香は総仕上げに葵と対戦する。
葵は昌也達の成長を確かめて封印したハメ技を披露するが、二人は期待通りにこれを打ち破る。
大会前日。明日香とのデートを終えた昌也は葵に呼び出され、
乾にはまだ奥の手があり、このままでは明日香は負けると告げられる。
翌日。明日香と乾は他を寄せ付けない圧倒的実力で決勝へと勝ち上がる。
昌也はイリーナに対峙し、FCは選手も観客も楽しいサーカスであるべきだと伝える。
試合が始まり、明日香は特訓の成果を発揮して優勢に進めるが、
乾はグラシュの独自調整を起動、圧倒的な動きで明日香を完全に抑え込む。
無駄を省いたFCこそが理想形だと勝ち誇るイリーナだったが、
昌也は明日香にバランサーを切るよう指示、従来のFCではありえない軌道で明日香は飛ぶ。
二人は重力や慣性から解放されたように飛び回り、試合は明日香の勝利に終わり、
明日香と乾は友達になり、イリーナも楽しいFCを認めるようになる。
心残りもなくなり葵は現役復帰、明日香は昌也と共に世界大会で戦っていた。
0218蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:17:52.85ID:kjCHvesu0
<みさき>
昌也は明日香らの才能に心折られたみさきに引きずられ、挫折の記憶を呼び起される。
当時昌也は世界大会出場が決まり、周囲の重圧で潰れかけていた。
そうして楽しさを犠牲にしたFCの実力も素人の少年に数試合に抜かれかけ、
才能の差という現実を受け止められず、昌也はFCから逃げた。
一方高藤の新部長、佐藤院が真藤に善戦した明日香に決闘を申し込む。
乾より明日香を評価する佐藤院に、明日香は乾戦術の凄さを実戦で証明する。
みさきは新戦術を既に実践できる明日香とのセンスの差に絶望して部を辞める。
昌也は葵に、みさきを立ち直らせないと前に進めないと言い、
部を離れてみさきの専属となり、FCを始めたきっかけを聞かされる。
それはちょうど少年視点のあの挫折の話で、
当時短髪だったみさきの性別を勘違いしていたのだと昌也は気付き愕然とする。
自分を挫折させた責任を取れと、昌也はみさきの挫折を許さず、
二人はお互いが立ち直るために二人三脚で打倒明日香を目指し始める。
まずは今まで疎かにしていた基礎体力、戦術眼を重点的に鍛え、
引退した青柳らの協力のもと、みさきも乾戦略を使えるようになる。
本格的に明日香、乾と戦う覚悟を決め、みさきはその勢いで昌也に告白する。
二人は付き合い、昌也は負けたくないと必死になるみさきを支える。
上位置を奪われた際、仰向けの背面飛行でドッグファイトを仕掛けるという
新たな戦術も思い付き、みさきは猛特訓の末に自在に背面飛行するようになる。
順調に進むにつれ、昌也の心に嫉妬めいたものが浮かぶようになる。
大会当日、初戦に乾と当たったみさきは背面飛行で取った1点差を守り切る。
明日香も順調に勝ち進み、久奈浜学園FC部同士の決勝戦。
明日香は葵直伝の高速飛行、みさきは近接背面飛行と、
これまでの成果を全力で出し切る形で決着を付ける。
結果は僅差でみさきの勝利、激しい熱戦に会場は喝采に湧く。
試合を見た昌也は、自分がFCをする人間全員に嫉妬しているのだと気付き、
みさきは昌也を自分と同じ、胸を張って戦える場所まで連れていくと約束する。
時は流れて夏の大会。選手復帰した昌也とみさきは、互いに全力で戦おうと誓う。
0219名無しさん@初回限定2017/03/25(土) 23:20:37.67ID:kjCHvesu0
ギリギリの文字数で投下しすぎたせいか、「埋め立てですか?」って投稿止められたが大丈夫だろうか
0220蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:21:02.43ID:kjCHvesu0
<真白>
真白は夏の大会で一勝もできず、才能の無さを理由に部を辞めようか悩むが、
昌也に一緒に続けようと言われ、退部を思いとどまる。
しかし今度はみさきが退部を表明、なぜか昌也は引き留めようとしない。
昌也への不信感が募り、真白はやはり退部しようかと思い悩むが、
昌也はFC部の実力向上こそがみさきを引き戻す方法だと信じて努力していた。
真白は昌也を疑った事を恥じ、信頼されていると知って好意を持つ。
自分の気持ちに戸惑い、真白は恋に恋して可愛い奇行を繰り返すが、
昌也に褒められたいと思い朝夜にFCの自主練をするようになり、実力を付ける。
頑張る真白の姿はコーチの昌也の心の支えにもなっていて、
昌也は誰にも言えずにいた過去の挫折を真白にだけ打ち明け、一歩前進する。
真白の想いも高まり、初勝利後の告白を心に誓うが、莉佳との練習試合は惜敗に終わる。
一人海辺で泣き腫らす真白に、昌也は不器用で一生懸命な真白が好きだと告白する。
二人は恋人になり部員達にも報告、祝福されるが、明日香は二人の去った後で泣いてしまう。
昌也も明日香を憎からず思っていたが、その事は最後まで誰にも口にしなかった。
夏休みは恋とFCであっという間に過ぎて最終日となり、
真白は宿題を理由に昌也の部屋に上がり、二人は期待通りに初体験をする。
しかし休みが明けると、みさきはFC部を避けるようになる。
明日香の才能、真白の努力を前にして、中途半端なみさきは逃げた。
自分の二の舞にはさせまいと昌也はみさきに短距離勝負を挑む。
自分が勝てば真白と復帰を賭けた試合をしろと言い、昌也は見事勝利するが、
トラウマを克服し切れておらず、精神的な理由で倒れかける。
試合本番。相変わらず冴え渡る反射神経でみさきは得点を重ねるが、
真白は特訓した大技で試合の流れを変え、最後は一点を競い合って真白が勝利した。
才能なんてなくてもいい、努力して成長する事はそれだけで楽しい。
真白はみさきにそう言い、二人は抱き合う。
秋の大会、準備不足の久奈浜学院FC部の成績は振るわなかったが、
みさきに加えて昌也も選手復帰を果たした。
昌也はこれからの未来に想いを馳せつつ、真白とのデートを楽しむ。
0221蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:21:27.97ID:kjCHvesu0
<莉佳>
コーチを頼まれた昌也は自分も成長の壁にぶつかった経験から、
莉佳が壁を破る手助けをしようと決める。
真面目癖は抜けないものの、気遣い上手な莉佳はすぐに部に馴染む。
逆に莉佳に会いに高藤学園を訪れると、
他校の選手である黒渕霞が反則行為で部員達を脳震盪にした現場を目撃する。
怯える莉佳を慰め、昌也は何かできないかと両校の合同練習を提案する。
高藤の部員達も徐々に活気を取り戻すが、黒渕がまた現れて挑発する。
新部長の佐藤院を侮辱されて莉佳は暴発しかけるが、代わりに明日香が試合を申し出る。
しかしグラシュの故障を装った黒渕に不意討ちされ、明日香は捻挫してしまう。
昌也達はすぐに黒渕対策を進めるが、
莉佳は黒渕の件や成長の壁をうまく処理できずにいた。
昌也は昔葵が掛けてくれた優しい言葉を思い出し、莉佳の悔しさを受け止める。
莉佳は空を飛ぶのが好きだという気持ちに素直になりたいと言い、
明日香を理想に楽しく練習をこなし、久奈浜学院FCを盛り上げる。
昌也は莉佳が無理をしていないか心配するが、
演じていない本当の気持ちもあると言い、莉佳は昌也に告白する。
二人は時期が時期だけに控えめな付き合いをしようとするが、結局してしまう。
復帰した明日香は、試合で学んだ恐怖心を煽る黒渕のスタイルを模倣し、
莉佳に黒渕戦を疑似体験させ、精神的な対策の難しさを教える。
休日デートの終わり際、莉佳は昔再会を約束したFC友達がいた事を話す。
秋の大会が近付いた頃、また黒渕が現れるが、莉佳は黒渕があの友達だと気付く。
黒渕は動揺しつつも、自分に才能の差を見せ付けて絶望させた莉佳を潰すと宣言する。
大会当日、黒渕とのの対戦が決まった莉佳に佐藤院は、
ルールは楽しくプレイするためにあると黒渕に教えてやれと言う。
莉佳は黒渕の反則に次々対応し、勝つためにラフプレイに手を出したという本音を聞く。
勝ち負けのためじゃない、FCを楽しむために戦おうと莉佳は言い、黒渕の全力を引き出す。
改心した黒渕は莉佳達に謝罪し、莉佳はまた試合をしようと約束する。
実は黒渕の高校は顧問がラフプレイを強要していて、大会後は葵が介入して顧問は退任。
新部長になった黒渕、そして莉佳達もFCを心から楽しんでいた。
0222蒼の彼方のフォーリズム2017/03/25(土) 23:22:10.15ID:kjCHvesu0
<葵> ※オールコンプリート後のエピローグ
物語の始まりから1年後の夏。欧州リーグに復帰した葵は1日だけ四島市に戻ってくる。
昌也は誰か一人を選ぶことなくコーチを務め、去年正式に選手に復帰していた。
四島市の夜明けの空で、葵と昌也は語り合う。
昌也はふと、葵が先生を続けていたのは自分の行く末を見守るためだったのだろうと思う。
そしてきっと、今日ここに来たのは色々なものと決別するためなのだろうとも。
時は過ぎ、それぞれの今がある。昌也は涙を堪え、葵を後悔させないよう笑顔で別れる。
朝日が昇る。感謝を胸に昌也も先へ進む。彼方の向こうへ、未来へ。
0225蒼の彼方のフォーリズム2017/03/26(日) 00:24:48.73ID:20B0Yecf0
ついでに頭悪い簡易まとめ

天才少年扱いされてた昌也はFCに挫折、普通の高校生になった。
でも転校生の明日香に誘われ、FC部のコーチをする事に。
昌也は挫折がトラウマになってるけど本当はFC大好き人間なので、
コーチも真面目にして、FC部は夏の大会を迎える。
大会は明日香の三回戦進出が最高記録に。
優勝は乾沙希という選手。乾はなんか凄い戦略を見せる。

明日香
乾に勝とうと頑張る。才能ありすぎる明日香に昌也は軽くビビる。
でもやっぱり可愛い普通の女の子だなって気付く。
トラウマでダメになりそうな時に明日香に助けられて、
お互いこいつ好きだなって思う。付き合う。ヤバい動きで乾に勝つ。ズッ友。

みさき
明日香に負けるの辛くて逃げる。実は昌也の挫折の原因こいつ。
二人で、これもう明日香倒さなきゃ俺らあかんわってなる。
なんか特訓する。付き合う。明日香倒す。ついでに乾倒す。
昌也「俺やっぱFCやりてぇ!」 みさき「手伝う!」 おわり

真白
みさきがFC部辞める。真白も辞めようか迷う。
昌也がイケメン力発揮して引き留める。やばい好きかもってなる。
真白FC頑張る。でも負ける。泣く。告白される。付き合う。リア充死ね。
みさきと決闘。勝ったら復帰。勝つ。みさき復帰。ハッピーエンド!

莉佳
昌也にコーチ頼む。ヤバい奴が暴れる。反則で脳震盪を連発。
反則マジヤバい。反則防げば勝てね? めっちゃ練習。
ヤバい奴、実は悪堕ちした幼馴染説。
「FCは楽しい!反則やめよう!楽しもう!」 勝利。洗脳完了。幼馴染良い子に。
0227名無しさん@初回限定2017/03/26(日) 03:51:36.71ID:20B0Yecf0
wikiに入れる時には頭悪い簡易まとめの方先にしてくれると助かる
後ろに簡易まとめあっても誰も読まないだろうし
0228名無しさん@初回限定2017/03/26(日) 12:31:48.11ID:uOqJ2H1/0
読むけどまとめを先にするのは賛成
速読だってまずは全体の流れを把握したほうが頭に入るしね
0230アマツツミ2017/03/29(水) 00:35:48.48ID:BbUsLj/30
第1話 織部こころ

主人公の誠は言霊使いの一族で、他人の心を操る力を持っている。
隠れ里に住んでいたが、もっと他人と関わりたくて町へ旅立つ。
行き倒れた所を優しい少女、こころに拾われて実家の喫茶店で働く。
異性の他人がいるのもアレだと思い、言霊で織部家の兄に成りすます。
でもこころの親友のほたるにはなぜか言霊が効かない。
ほたるは誠に悪意がないので協力的で、学園に入る手助けもしてくれる。
学園生活は楽しくて同級生の霊感少女、響子とも仲良くなる。
こころは異性と仲良くする誠に焼き餅してついキスしてしまう。
兄妹設定が邪魔になってくるが、誠は織部家の家族でもいたくて迷う。
織部母のあずきが倒れる。余命数日だと分かり誠もこころも慌てる。
実は言霊は魂の一部を相手に委ねて干渉してると分かり、
誠は自分の魂をあずきに注いで助ける。
あずきは無事快復、誠とこころは相談して関係をしばらく保留する。

→こころルート

誠の許嫁の愛が里からやって来て、織部家の姉に成りすます。
誠とこころの仲は兄妹設定のまま深まり、こころは苦しくなる。
見かねた愛が言霊で設定を解除、関係の変化にこころは混乱する。
でもやっぱり好きな気持ちは変わらず、疑似家族のままこっそり愛し合う。
0231アマツツミ2017/03/29(水) 00:38:03.98ID:BbUsLj/30
第2話 朝比奈響子

誠の許嫁の愛が里からやって来て、織部家の姉に成りすます。
常識もなく傍若無人な愛をフォローする内、響子に言霊の力がバレる。
でも霊感も言霊も超常現象で大差ないので納得される。
鈴夏という幼馴染の死がきっかけに霊感が目覚めたと打ち明けられる。
その時、霊感と言霊が化学反応起こして鈴夏の霊が降臨する。
響子は自分の身代わりみたいに死んだ鈴夏の事でずっと後悔していて、
霊でも会えた事で嬉しくて、とても明るくなる。
でも実は鈴夏は本物じゃなくて、
響子の魂で作られた想像の産物だったと分かる。
このままだと響子の命が危ないけど、後悔が大きすぎて死も許容してしまう。
でも鈴夏は響子に生きて欲しいからお別れする。
実は霊の核だけは本物の鈴夏で、響子は最後に本当のお別れができて、
色々手伝ってくれた誠に感謝の気持ちを伝える。

→響子ルート

二人は付き合い始める。言霊で霊感を封印できて響子が喜ぶ。
でもなぜか響子を織部家から遠ざけるような怪現象が起きる。
試しに霊感を戻してみたら悪い霊に襲われて事故に遭いかける
怪現象は織部家付近にいた悪い霊から遠ざけるため良い霊がやっていた。
世の中悪い霊ばかりじゃないと思い、響子は霊感を受け入れる。
0232アマツツミ2017/03/29(水) 00:39:17.17ID:BbUsLj/30
第3話 恋塚愛

愛には希という姉がいて、元々は希が誠の許嫁だった。
希は病に掛かり、死に際に”寒い”と言い残して死んだ。
それは呪いめいた言霊となり、未だに愛は雪の幻影と寒さを感じている。
久しぶりに希の夢を見た愛は神経質になり、
言霊使いとただの人間は一緒にい続けられないと誠に忠告する。
それでも愛は、もう少しこの町にいたいという誠の願いを尊重していたが、
はっきりしない誠の態度を見て、愛以外を認識できなくなる言霊を使う。
言霊の反動で愛は消耗し、見かねた誠は一緒に里に帰る決心をする。
でも呪いが暴走し、猛吹雪になって二人に襲い掛かる。
実は希の病のきっかけが愛だったと聞かされて、
誠は言霊で希の幻影を生み出して愛の罪悪感を打ち消す。
雪は消えて、愛は里の決めた許嫁としてではない個人として想いを告げる。

→愛ルート

二人は想いを確かめ合い、愛は物腰柔らかになって物事に積極的になる。
関係を知ったこころは最初ショックを受けるけど応援してくれる。
これからは愛だけを愛すると誓い、二人はあらためて正式に婚約する。
0233アマツツミ2017/03/29(水) 00:42:55.75ID:BbUsLj/30
最終話 水無月ほたる

愛への感情は家族愛に近いものだと思い、婚約を解消する。
自分が好きなのは、いつも助けになってくれたほたるなのだと思う。
誠はほたるに告白して愛し合うが、衝撃の真実が明かされる。
実は、誠の知っているほたるは言霊に似た力で生み出されたコピーで、
オリジナルは数ヶ月前に癌を患い、死にたくないと願い力を発現した。
そしてコピーのほたるは健康体で誕生する代わりに一週間で消える。
既に一ヶ月以上を過ごしていた誠の知るほたるは、ほたる”達”だった。
病で歪んだオリジナルはほたるの存在を人質に取り、自分を救えと言う。
他人を、そして世界を呪うオリジナルを誠は同じほたるだと思えない。
誠は健康なほたると一週間を過ごし、ほたる達との思い出を聞かせる。
迎えた最後の日。二人きりの結婚式をした後。誠はオリジナルと対峙する。
以前言霊であずきを救った誠の魂は擦り減り、病を治すのは不可能。
だが、言葉の力を操る言霊使いには定義を書き換える事は容易。
誠はオリジナルこそが消えるべき偽物だとし、道連れとなり消滅する。
一週間の壁を超えた健康なほたるは悲しみに暮れつつも、
新たな命の宿ったお腹を撫で、誠の帰る日を待って空を見上げる。

→選択肢解放、オリジナルルート

衝撃の真実を明かされた後、誠はオリジナルの病室に通う。
死に瀕したオリジナルが言霊使いの誠を知って抱いた希望を思い、
誠はオリジナルと一人の人間として向き合う。
会話を重ねる内、オリジナルの中にもほたるらしさを感じるようになる。
オリジナルはほたる達の恋心を感じ、自分も恋を感じたいと誠を求める。
命尽きかけたオリジナルはほたるに本物の座を譲ろうとするが、
誠は健康な身体にほたるの心を統合する事を思い付き、
言霊の力そのものを捧げて、ほたるを一つにする言霊を発動する。
一週間後。こころや響子、愛からの誘惑を受けつつ、誠は平和に過ごす。
ほたるは、失われたはずの過去のほたる達の心も受け継いでいた。
二人は空を見上げる。いつまでも一緒にいる事を誓って。
0234アマツツミ2017/03/29(水) 00:45:12.87ID:BbUsLj/30
補足

タイトルのアマツツミは天津罪、神道における「神の犯した罪」の意味。
真偽は定かじゃないが、言霊使いの一族は神の末裔とされていて、
近い能力を持つオリジナルも、コピー達を人形と呼んで自分を神と称してた。
自分が生きたいがためにコピー達に一週間の死を強要して踏み躙って来たので、
頻播の罪、つまり他人の蒔いた種に被せて種を撒く罪、
人の意思や願いを踏み躙る罪に相当するとして、誠はオリジナルを消滅させた。
誠が一緒に消えた理由は、オリジナルは言霊を拒絶する力が強くて、
一瞬でも死を受け入れさせるために「一緒に死んでやる」と説得したから。
オリジナルは必死に生に執着したけど、孤独に一人死にたくなかったのも大きかったんだろうね。
0235アマツツミ2017/03/29(水) 01:14:07.50ID:BbUsLj/30
あー、ほたるに言霊が効かなかった理由入れ忘れた
最初は「コピーだから干渉される魂がない」とオリジナルに言われてたけど、
実際は、コピーには周囲の生きる力を吸収してオリジナルに送る機能があって、
言霊も同じく吸収されてたってのが正解
重い癌でも生き永らえてたのは、実は人形と蔑んでたコピー達のおかげでした
あとコピー達はその時点のオリジナルと同じ記憶を持ってるんだけど、
元々は聡明で優しい子だから、世界を呪う自分を見てすぐに後悔するんだよね
一週間の命と健康な身体を持って生まれたコピーが誠や他の人を助けてたのは、
オリジナルの分まで贖罪しようって気持ちもあったんだとか
0240名無しさん@初回限定2017/03/31(金) 00:16:18.36ID:otS4pSDd0
スマホで書こうと思ったら無理すぎて挫折した...このスレだけはPCで見るしかねぇな
0242名無しさん@初回限定2017/04/01(土) 03:59:17.47ID:q9TJJXfF0
エンゼルバンクで成功するラーメン屋は先に価格を決める、というのがあったな
確かに2レス以内に収める、とか決めるとサクサク書けたわ
こなれてきたせいか、あそこもいいしここ好きだからしっかり書きたい、と
俺が面白さを伝える、みたいな傲慢な使命感出てきたせいか全然まとめられなくなっちまった
0243名無しさん@初回限定2017/04/01(土) 10:06:46.19ID:1V72M/sw0
元の話が長くなればなるほどまとめるの難しいから
まずは短めな作品をまとめるところから慣らしていったらどう?
0244GoD12017/04/01(土) 17:36:24.51ID:OIdZsoAP0
Ninetailから発売された「GEARS of DRAGOON 迷宮のウロボロス」のあらすじ。

■共通パート
秘密結社「ベスティア」は人類の滅亡を希っていた。
最終兵器を完成させるべく、彼らは「竜秘玉」を探していた。竜秘玉を加工すると強大な魔力を引き出せるのだという。

一方、ベスティアに対抗して「ファリドゥーン」なる部隊が秘密裏に活動していた。
ファリドゥーンは竜秘玉を発見して破壊するべく動いていた。
さらにギルド「ハーミット」も竜秘玉を狙っていた――
竜秘玉のパワーを平和的に運用して、貧困地域の産業を振興させようというのである。
ハーミットは竜秘玉の制御のために秘石「ウロボロスクライ」を精製し、機械人形・ステラに密かに保持させていた。
ステラの随伴役はエレンという女性技師である。

さてベスティアは強い竜人種「ドゥルガー」を擁していた。本編ではチャールズとシータ(♀)が登場する。
ドゥルガーの人造を目指して、ベスティアの研究者たちは孤児院の子供たちを誘拐して実験に供していた。
孤児たちのうち、ラディウス(♂)はドゥルガーとして完成したが、
ガイスト(♂)は不完全であり、ラディウスに嫉妬するようになった。
やがてラディウスはシータと仲睦まじくなるも、ガイストと決闘した末に、事故で行方不明となった。
(この時ラディウスは記憶を失っている。)
シータやガイストは人間界に出向いてラディウスの行方を捜していた。

孤児院には、誘拐されたラディウスやガイストの他に、ファルコという少年がいた。
ファルコはファリドゥーンに引き取られ、長じて組織員となったが、組織の過激な方針を嫌って距離を取り、
やがてギルド「サクシード」を立ち上げた。
ある日ファルコはラディウスと偶然再会し、彼をサクシードに加えた。
サクシードの当面の目的は、噂の竜秘玉を発見して、故障の目立つステラの医療費を工面することにあった。
(エレンはファルコと旧知の仲だったので、ステラを連れてサクシードに参画していた。)
メンバーはマリーシア市を拠点として、秘玉の在り処を探ることにした。
ここから物語はラディウスを主人公としてスタートする。
0245GoD12017/04/01(土) 17:37:00.22ID:OIdZsoAP0
チャールズは人間に扮してマリーシア市長となり、密かに竜秘玉を探しながら、ラディウスの動向を注視していた。
チャールズの目的はあくまでも人類滅亡にあったが、シータはむしろラディウスと再度結ばれることを願っていたので、
押しかけ妻のような形でサクシードに加入した。
また、ガイストはラディウスを狙って度々サクシードに攻撃を仕掛けた。

チャールズは密かにベスティアの部下に命じて、近隣の活火山の火口に汚染物質を置かせた。
サクシードは汚染物質の撤去を市から依頼され、ガイストの執念深い追跡に悩まされながらも、
目的を概ね達成できた。
しかしファルコは魔物の奇襲を受け、命を落としてしまった。
ラディウスはファルコの後を継ぎ、ギルド長となった。

さてサクシードはしばしば女性ファリドゥーンのジルヴェットやルーチェと組んで活動していた。
両女はラディウスやシータの正体に気づき、別々に誘き出して逮捕しようとした。
ラディウスは対話する(ロウルート)か敵対する(カオスルート)かを選ぶことになる。
0246GoD12017/04/01(土) 17:37:28.82ID:OIdZsoAP0
■ロウルート
ジルヴェットはラディウスの熱弁に心動かされて翻意し、ルーチェともども作戦を中止した。
以降、サクシードはファリドゥーンに協力するようになる。

サクシードは火山の深層で竜秘玉を入手した。
エレンはステラの犠牲と引き換えに竜秘玉とウロボロスクライを融合させるつもりでいたのだが、
ラディウスに説得されて考えを改め、苦心の末にステラの生存と融合を両立させた。
ここへチャールズが現れ、ラディウスたちを捕縛し、ステラごと竜秘玉ユニットを奪い取ってしまった。
(ベスティアは竜秘玉の加工技術を有していなかったので、ハーミットを利用したのである。)
ステラは後に返還されたが、竜秘玉ユニットを抜き取られ別人のようになっていた。

チャールズは竜秘玉ユニットを用いてまず「ウロボロス」という知的な竜を創造し、
次いでそれを大陸全体と融合させて「大陸竜」と成し、戦争に投じるつもりでいた。
ウロボロスは大陸竜の頭脳として実戦経験を積まねばならない。

一方サクシードは脱獄してマリーシア市に入った。市内はチャールズの仕掛けた魔物により混乱していたが、
ラディウスたちによって平静を取り戻した。
その後、ラディウスたちは大陸竜の体内でチャールズと対戦した。
ラディウスは竜人に変身して対抗しようとしたのだが、我を失ってしまう。
やがて大陸竜が暴れだし、居合わせた全員は体外へ放り出されてしまった。
ラディウスだけは暴走状態のまま皆と逸れた。

ガイストはラディウスを発見し、戦いを挑んで勝利し、そして正気に戻ったラディウスをサクシードに返した。
以降、ガイストはサクシードに協力するようになる。

チャールズはウロボロスを市に突撃させた。
サクシードはウロボロスを討伐して竜秘玉ユニットを奪還した後、大陸竜の内部でチャールズと再び剣を交えた。
しかし戦闘中に大陸竜が暴れだした。ラディウスはチャールズとともに体内に取り残された。
目覚めたラディウスはチャールズに倒されるも、皆の声援を受けて再起し、チャールズに勝利した。
大陸竜が破壊され、平和は取り戻された。
0247GoD12017/04/01(土) 17:37:50.70ID:OIdZsoAP0
■カオスルート
ラディウスたちは娼館のカウラ(♀)と弥勒(♀)に助けられ、娼館に匿われることになった。
カウラや弥勒はベスティア側の人間であったが、ラディウスには他に選択肢がなかったのだ。
またラディウスはベスティアの研究者・ドクトルと知り合った。ドクトルは肉体を持たない意識体であったが、
ベスティアの内情に精通していて、チャールズの政敵でもあったから、ラディウスと当座の同盟を結んだのだ。

サクシードは竜秘玉を火山深層で発見した。
ラディウスはエレンに従って、竜秘玉をハーミットに託した。
ここでチャールズが現れ、竜秘玉とウロボロスクライを強奪してしまった。

ラディウスはガイストを倒して仲間にし、また襲ってきたファリドゥーンを返り討ちにした。
ラディウスは捕虜をレイプして、超人としての力を増幅した。

サクシードにはフィリアという女騎士がいた。
彼女は元々ファリドゥーンの人造兵器「デュナミス」であり、対ドゥルガーの切り札とされていた。
やがて彼女はデュナミスとして覚醒し、ラディウスを含むドゥルガーを敵と認識してしまった。
彼女は運命を嘆きながら彼の元を去った。
(実はロウルートでも似たような展開があるのですが、省略しています。)

チャールズはウロボロスを創り出そうとしていた。
ラディウスたちはチャールズと戦い、彼を火口に落とすことに成功した。
しかしドクトルはサクシードを裏切って、竜秘玉とステラとエレンを奪い去った。
一方、チャールズは戦いの後に火口から生還(!)した。鱗も面皮も分厚いのだろう。
チャールズはドクトルに内通の嫌疑を掛けたが、巧みな釈明を受けて懲戒を思い止まり、
残務をドクトルに委ねてマリーシアを去った。
0248GoD12017/04/01(土) 17:38:30.94ID:OIdZsoAP0
フィリアはラディウスを見つけ、戦いを挑み、ラディウスを仮死状態に追いやった。
そこへドクトルに操られたステラが現れ、ラディウスの身体を持ち去ってしまった。
ドクトル(の意識)はラディウスの肉体を乗っ取り、サクシードに襲いかかった。(※ノーマルエンドの分岐)
しかしシータが必死に呼びかけたおかげで、ラディウスは自我を取り戻した。
ドクトルはラディウスを離れてウロボロスに憑依した。
サクシードはフィリアを連れて逃げ去った。

一行はエレンとステラを救出し、竜秘玉ユニットを奪還し、ドクトルを討伐した。
ラディウスとシータは火山の噴火に巻き込まれるが、シータの能力により生き延びた。(公的には「行方不明」。)

エピローグ。マリーシア市は再建不可能と判断され、放棄された。
フィリア、ジルヴェットそしてルーチェは現場に復帰した。
エレンは捕囚時に肉体を改造されたことを隠して、ステラと暮らしていた。
ステラは昏睡し続けていたが、(おそらくラディウスとシータの力によって)快復した。
ラディウスとシータは皆の様子を一通り見届けた後、何処かに旅立った。

※ノーマルエンド:
シータはドクトルに降伏し、ラディウスの身代わりとして連れ去られた。
ラディウスたちはシータを探して諸国を巡った。

あらすじは以上です。
ロウルート、およびカオスルートのノーマルエンドでは、ヒロインごとの好感度に応じてエピローグが少し変わります。
今回は省略しましたが要望があれば説明します。
ちなみにこの作品は同ブランド過去作「遠望のフェルシス Horizon of the earth and sky」の
8年後の世界を舞台としています。(フェルシスの主人公が端役で登場します。)
0251名無しさん@初回限定2017/04/02(日) 09:21:20.70ID:tBPL26M+0
今更ちょい修正

>>216
>更に明日香は真藤の予想を超えた連撃で3連続得点して王者を脅かすが、
→更に明日香は予想を超えた連撃で3連続得点して王者を脅かすが、

>>218
>そうして楽しさを犠牲にしたFCの実力も素人の少年に数試合に抜かれかけ、
→そうして楽しさを犠牲にしたFCの実力も素人の少年に数試合で抜かれかけ、

>>221
>明日香を理想に楽しく練習をこなし、久奈浜学院FCを盛り上げる。
→明日香を理想に楽しく練習をこなし、久奈浜学院FC部を盛り上げる。

>復帰した明日香は、試合で学んだ恐怖心を煽る黒渕のスタイルを模倣し、
→復帰した明日香は恐怖心を煽る黒渕のスタイルを模倣し、

>大会当日、黒渕とのの対戦が決まった莉佳に佐藤院は、
→大会当日、佐藤院は黒渕との対戦が決まった莉佳に
0254名無しさん@初回限定2017/04/11(火) 21:36:54.21ID:br6w1QH40
たまに全く興味もない昔の抜きゲーをわざわざプレイして
過去のリクエスト消化する聖人が現れるけど
基本は自分がプレイしたいと思ったゲームを遊んだついでに投稿だからね

エロゲーの10倍売れてる一般ゲーのストーリー教えるスレですら
投稿されてない名作がたくさんあるし
それ考えたらこのスレ、wikiは相当補完率高いよ
0255名無しさん@初回限定2017/04/13(木) 22:17:24.89ID:UT2iE3EY0
カクテル・ソフトの「ぴあきゃろG.O. TOYBOX 〜サマーフェア〜」
ハイクオソフトの「ひとなつの」をお願いします
0256名無しさん@初回限定2017/04/13(木) 22:41:31.96ID:wAy4XE7C0
>>254
そんなもんか
個人的にはwiki編集者、というかここの書き込みをwikiに編集してくれる奴が増えてくれたらなぁ、と思う
それとも現状でも早いくらいなのか?
0257名無しさん@初回限定2017/04/14(金) 00:32:25.56ID:8jZR6J8d0
適当に編集してみたらとりあえず問題なさそうなんでやっとくわ
0258名無しさん@初回限定2017/04/14(金) 02:54:34.53ID:qt/t2mFA0
編集乙 
新規エロゲまとめ情報の更新を忘れているようだったから
そこは俺がやっておいた
0263名無しさん@初回限定2017/04/17(月) 22:02:44.63ID:uu2vADeE0
あまり使う予定がなくなったので未解決一覧から知名度、評価、年代を基準に抜粋した一覧置いていきます(参考:エロゲ批評空間)
万が一くらいに「何か書いてみてもいいけど、あのごちゃごちゃした一覧から知ってる作品探すのメンドイ」
とかいう奇特な人がいたらいいなって事で。まあ邪魔ならNGにしといてください。というわけで3レスほど借ります
0264名無しさん@初回限定2017/04/17(月) 22:03:07.29ID:uu2vADeE0
[年代が近く、評価or知名度が高い]

[2016]
ワガママハイスペック
手垢塗れの天使
[2015]
僕と恋するポンコツアクマ。
すみれ
[2014]
相州戦神館學園 八命陣
サキガケ⇒ジェネレーション!
[2013]
グリザイアの楽園
カルマルカ*サークル
なつくもゆるる
HHG 女神の終焉
[2012]
グリザイアの迷宮
真剣で私に恋しなさい!S(小雪ルートを詳しく)
‘&’ -空の向こうで咲きますように-
恋色マリアージュ
母娘乱館(おやこらんかん)
0265名無しさん@初回限定2017/04/17(月) 22:03:38.32ID:uu2vADeE0
[評価or知名度が高い]
グリザイアの果実(残りのキャラのルート)
FORTUNE ARTERIAL(まとめあるが新規で)
リアル妹がいる大泉くんのばあい
いろとりどりのセカイ
殻ノ少女
君が望む永遠Latest Edition(水月・茜の第3章)
恋と選挙とチョコレート(他キャラのルート)
_summer(各ヒロイン詳細)
果てしなく青い、この空の下で…。(HAPPYENDを)
鬼ごっこ!
鬼ごっこ! ファンディスク
戦女神VERITA
しろくまベルスターズ♪
StarTRain
猫撫ディストーション
ワルキューレロマンツェ 〜少女騎士物語〜
星空へ架かる橋
sisters 〜夏の最後の日〜
DEARDROPS
スズノネセブン! -Sweet Lovers’ Concerto-
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other-
あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
アザナエル
ハルカナソラ
フェイクアズール・アーコロジー
BackStage-バックステージ-
世界征服彼女
無限煉姦 〜恥辱にまみれし不死姫の輪舞〜
すきま桜とうその都会
えろげー! 〜Hもゲームも開発三昧〜
シュクレ 〜sweet and charming time for you.〜
0266名無しさん@初回限定2017/04/17(月) 22:04:04.01ID:uu2vADeE0
[一定の評価はあるが、やや知名度が低いor年代が遠いorシナリオ以外の比重が高いなど]
峰深き瀬にたゆたう唄
妻しぼり
螺旋回廊(もっと詳しく)
螺旋回廊2
PARADISE LOST
霧谷伯爵家の六姉妹
娘姉妹
微少女
世界ノ全テ(智子ルート以外)
幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.
Rance IV -教団の遺産-(まとめより詳しく)
人間デブリ コンナジブンニダレガシタ?
七つのふしぎの終わるとき
うたてめぐり
SHUFFLE! Essence+
トロピカルKISS
さくらビットマップ
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜
新・御神楽少女探偵団
嘘デレ!
ワンコとリリー
輝光翼戦記 銀の刻のコロナ
夢幻廻廊2 〜螺旋〜
もっと 姉、ちゃんとしようよっ!
セイレムの魔女たち(由良FD収録補完シナリオ)
俺の彼女はヒトでなし
紅殻町博物誌
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況