エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart26 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@初回限定2016/11/20(日) 10:32:00.30ID:qkMLKqRc0
とにかくいろんな諸事情により知りたいエロゲのストーリーを教えてもらうスレです。
スレッドの性質上、確実にネタバレがありますので注意してください。
発売して半年以内の新作について語る際は、名前欄にタイトルと新作ネタバレ用の共有トリップである

#新作ネタ

………をつけてください。
◆l1l6Ur354A をあぼーん設定するとある程度新作のネタバレを防げるかもしれません。
またリクエストの際は、正確なタイトルとメーカー・ブランド名を附記してもらえると助かります。
その他諸注意は>>2をご覧ください。

まずはじめに、まとめwikiで既出かどうか調べてからリクエストしてください。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレまとめwiki Ver.2.0
http://wiki.livedoor.jp/esosmw658/d/

規制中の方には、↓が用意されております。
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレ規制用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49670/1261317516/

注記:次スレは容量が500KBを超過した頃、または950レスに達した頃に立ててください

前スレ
■エロゲのストーリーを教えてもらうスレpart25
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1451576046/
0370魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 11:34:20.17ID:mx583h1N0
◎かすみ3(⇒分岐かすみ3、から
そして真咲を連れて逃走、その時禍曲剣を落としたかすみを見て冬馬は禍曲剣も回収して逃げる事にする。
その後真散と合流、そして喫茶店に逃げ込みそこで藍に治療してもらい、藍と紅に事情を説明する。
そこで真咲が目を覚まして、九重姉妹の協力の元に禍曲剣の中に飛び込む事にする冬馬。
禍曲剣の中で本物のかすみと再会、かすみは禍曲剣の奥に那美の肉体があるから自分を置いて助けろと言う(⇒分岐那美
それでもかすみに手を伸ばして助ける事を宣言、そして九重姉妹が限界になったので現実に戻る冬馬。
戻った冬馬が真咲と禍曲剣の中であった事を話していると紅が出てきて結界師である事を明かす。
紅は『御霊送り』を提案、『御霊送り』ではかすみの魂しか助け出せないのでさらに『円環』を提案する。
それは多数の条件が必要だが肉体ごと禍曲剣の中に行けるという術式でその為の条件はその場にあった。
成功率は低い、しかしかすみと那美を助ける為に冬馬は了承、そして那美を誘き寄せて術式を発動する。
異次元で那美はかすみの命を狙い、冬馬も何とか2人が戦っている場所にたどり着き、那美を説得しようとする。
しかし狂気に染まった那美は2人を殺そうとする、その戦いの途中でかすみを庇って重傷を負う冬馬。
それを見て正気に戻る那美、そして『円環』によって無事に冬馬は那美とかすみを連れて現実に戻るのだった。
翌日、冬馬はかすみと結ばれ、そして冬馬はかすみと那美の2人をこれからも守っていこうと思うのだった。

◎かすみ4
かすみに違和感を覚えるある日、冬馬はかすみに男女の好きを伝えられるが冬馬は違和感が拭えずに答えられなかった。
そして翌日、違和感の正体がかすみと那美が似ている事だと気づく冬馬、冬馬はその事に罪悪感を覚える。
その夜、冬馬は那美の支配者を使うかすみを見てしまい、かすみに問いかけるも気のせいだと押し切られてしまう。
気になった冬馬が調べてる途中で鬼の使っていた霊剣に関する記述を見つけて詳しく調べてみる事にする。
霊剣の名前は禍曲剣、秋月家が管理していた災いの女神の半身を封じた剣で斬った相手の力を奪う構造をしているらしい。
そして奪った力を解き放つ事で神すら殺す、しかし秋月家の巫妖還りしてない者が抜くと鬼になって獲物を求めると。
0372魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 14:49:27.13ID:mx583h1N0
さらに巫妖還りに関しての記述も見つけ、その力の中には魂だけになっても生き続けるものもあると知る。
それらを知った冬馬は今のかすみの中には那美の魂がいて、そしてかすみの魂は禍曲剣の中にいるのではと考える。
その事をかすみに問いただすがかすみは違うと言うだけ、しかしそこに触れてほしくない事は冬馬でもわかった。
冬馬は九重姉妹に相談する事に、九重姉妹もその可能性を肯定、詳しく知るためにかすみのに巫妖還りを調べる事にする。
帰宅した冬馬がかすみに再び那美かと聞くと肯定、そして鬼に殺された時に気が付いたらこうなってたと言う。
信じてもらえないと思ったと言う那美を抱きしめる冬馬、冬馬に見えない那美の顔は不気味な笑みを浮かべていた。
冬馬は続いてかすみの魂に関して話す、しかし那美はかすみの生存を否定、怒った冬馬は那美を叩き、那美は部屋に逃げる。
夜、那美は冬馬を性的に襲う、それでも冬馬は那美は大切な妹だと言い、それを聞いた那美は立ち去ってしまう。
その日の夢、冬馬は見覚えある何処かでかすみに呼ばれる夢を見てかすみの生存を確認、冬馬は禍曲剣を調べる事にする。
禍曲剣のある九重姉妹の神社へ、那美の事も襲われた事以外相談、真咲は少し何かに感づくもまずは禍曲剣。
九重姉妹に席を外して貰い禍曲剣に意識を飛ばす冬馬、そこでかすみと再会、しかしかすみは冬馬に自分を殺してと願う。
予想通りかすみの巫妖還りは魂だけでも生存できるものだが、悪霊としか接する事の無いかすみは限界だった。
冬馬は助けると言うが後ろから那美が現れて殺せばいいと言う、しかし九重姉妹も現れて去っていく那美。
そして九重姉妹との会話で冬馬が巫妖還りしてる事、そしてかすみと那美の2人に対して身体は1つだと気づく。
その夜、禍曲剣ごとかすみを消すために那美が襲撃、九重姉妹が止めようとするが傷つけられないので追い詰められる。
冬馬も自宅でかすみ達を救う方法を探していたが、自宅に那美がいない事に気付き神社に行ったと思い当る。
神社で見たのは九重姉妹と戦う那美の姿だった、那美はかすみを消す事に拘り、冬馬の言葉すら届かないでいた。
戦いは大技の衝突で一時中断、那美は思惑通りにかすみの身体を奪えたのに何故上手くいかないのかと苛立っていた。
0373魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 14:49:53.94ID:mx583h1N0
真咲も那美が仕組んでいたのではと気づいていた、そして冬馬たち3人がどうすべきか話し合ってる所に藍と紅が現れる。
紅は結界師である事を明かし、そして今の那美は禍曲剣の悪意に影響されている事、しかし助かるのは1人だけと言う。
苦渋の果てに冬馬はかすみを助け出す事を選ぶ。(どっちも助けたいを選ぶと失敗して冬馬が死ぬBADEND
紅はそんな冬馬に『御霊送り』を提案、そしてその術にかけるために那美を罠にかける事にする。
狂気に染まった那美は罠に気付かず『御霊送り』を実行、そして冬馬も自分に責任を感じて共に術にかかる。
気付いた冬馬の前には禍曲剣を手にした那美の姿をした那美がいた、そして那美は自分の計画の全てを話す。
そして那美の指す方向にはかすみがいた、しかしかすみは既に限界で動く事すらままならない。
狂気に染まり鬼と化した那美はかすみを殺そうとし、冬馬は咄嗟に古拙針槍で攻撃を仕掛けていた。
そんな冬馬を那美は殺そうとする、しかし今は魂だけの存在である事に気付いた冬馬はその事を利用して那美に立ち向かう。
そして古拙針槍の浄化能力に気付き那美を浄化、しかし那美の半分は鬼と化し、その半分が消えた那美は消滅しかける。
浄化された那美は最後に感謝と冬馬とかすみへの好意を告げて消滅、その時周囲の崩壊が始まる。
冬馬は崩壊する中でかすみを古拙針槍で浄化、そして2人で元に戻る(浄化しないと不穏な終わりを迎える
それから3日後、冬馬は目を覚ましたかすみに告白、そして禍曲剣にいた頃の記憶のないかすみに全てを説明する。
那美の事を受け入れつつ、2人はこれからはずっと一緒に歩んでいく事を誓うのだった。

◎那美(⇒分岐那美、から
冬馬は全力で那美を探し、そしてその奥で那美の姿を見つけるも九重姉妹が限界になったので現実に戻る冬馬。
それから『御霊送り』と『円環』でかすみと那美を救い出す。(かすみ3参照)
翌日の夜、那美がこっそり家を出たのに気付いた冬馬は那美を追いかけ、そして最初に鬼と戦ったビルにたどり着く。
そこで冬馬は那美から男女の好きを伝えられ、冬馬も那美が好きだと伝えて2人は結ばれる。
そうして冬馬はかすみと那美の2人をこれからも守っていこうと思うのだった。
0374魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 14:50:32.82ID:mx583h1N0
◎九重姉妹(⇒分岐九重姉妹、から
翌日、仮面女に関して調べるために九重姉妹のいる神社へ、そこで真散から真咲とかすみが言い争ったと聞く。
真咲に聞くと冬馬の鍛錬に関して対立したらしい、冬馬は真咲が本気だと感じて九重姉妹の元で修行する事にする。
そしてかすみが仮面女との戦いで支配者を使い、冬馬が霊剣を抜き、戦いの後に仮面女とかすみが話す(かすみ1参照
翌日、古拙針槍の能力が何かという話から九重姉妹の双炬剣が元は1つだったが2つに分けられた事を聞く。
その後は弱点を補う修行をするも上手くいかない、そしてその翌日に神社での戦いを察する冬馬。
そこには倒れた真散と仮面女がいた、追い詰められる冬馬だが最後に謎の力で一撃を加えて何とか撃退する。
命に別状は無いが怪我した真咲も発見、ちなみに霊剣は仮面女から隠すためにかすみが管理していた。
翌日、霊剣を手に様子が少しおかしいかすみ、夜はかすみが鍛錬するというので修行の成果を確かめる事にする。
敗北はするも成長は実感、実は九重姉妹の元で修行している事に気付いていたかすみもそれを認める。
そんなある日の修行中に口を滑らした真散から告白される冬馬(⇒分岐真散
冬馬は好きな人がいると言おうとするがその前に混乱した真散の攻撃が炸裂してその日は別れる。
帰宅後、様子のおかしいかすみを心配しつつも真散の告白に関して考え真咲が好きなのではと考える。
翌日、とにかく真散に会うためにも修行を兼ねて神社へ、そこで真散は昨日の告白は忘れてくれと言う。
真散は思いを伝えらえただけでも十分だから、冬馬と過ごす時間を大切にしたいからと言う(⇒分岐真咲
しかし納得出来ない冬馬は真散に今は恋人とかは考えられないので返事出来るまで待って欲しいと言い真散も了承。
帰宅後、かすみと霊剣が無い事に気付いた冬馬は九重姉妹の元へ、真咲は外出中らしいので真散と共に探す。
そして仮面女、それに仮面女と共にいるかすみを発見、かすみは冬馬を殺して1つになると襲ってくる。
しかし正気ではないと気づいた冬馬はかすみを気絶させる事に成功、一方真散は仮面女と戦っていた。
真散は最初から仮面女の正体に気付いていた、真散が正体を告げる仮面女は仮面を外したその顔は真咲だった。
0375魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 14:50:59.03ID:mx583h1N0
信じれない真散は無抵抗のままやられそうになるが冬馬に助けられる、そして冬馬は真咲も操られてると断言。
真咲を操っている存在、それは荒脛神という神でその目的は夜刀神の復活だと告げる。
真咲の身体に攻撃できない真散だが、冬馬は真咲が修行してくれたのはこの時の為と思い立ち向かう。
そして偶然入った攻撃から古拙針槍の能力が浄化と判明、冬馬はその力で真咲を救い出す。
しかし気がつくとかすみがいない、冬馬たちは夜刀神の復活を防ぐために急いで気配のする方向へ。
途中操られていた真咲から荒脛神が復讐の為に夜刀神の復活を望む事、荒脛神が霊剣と仮面に封じられていた事を聞く。
荒脛神が憑りついたかすみに追いついた3人、説得の為に冬馬は手を出さず、九重姉妹が立ち向かう事に。
しかし神の力を持つかすみに九重姉妹は追い詰められ、冬馬もかすみと戦う事にするも追い詰められる。
そしてついに夜刀神の復活を成し遂げてしまう、しかしその隙を突いて冬馬はかすみを浄化する。
しかし復活した夜刀神に対する手立てがない3人、その時真咲の中で浄化し切れずにいた荒脛神が復活。
最後の力で真咲を操り霊剣を取ると夜刀神に立ち向かう、復活した直後なのもありそのまま夜刀神を撃破する。
しかし秋月家以外が霊剣を使った事で真咲は鬼化していく、しかし冬馬にはそれを浄化しきれず倒れてしまう。
そして鬼と化した真咲、残った真散は冬馬とかすみの為に戦うも攻撃を防ぐ事しかできなかった。
そこに目覚めた冬馬が浄化しようにも叶わない、そこで真散は近くにあった真咲のギルティに目を向ける。
本来龍駆石の武器は持ち主が失われると武器の姿を失う、しかしギルティは未だに形を保っていた。
真散は冬馬に足止めを願いギルティの元へ、そして自身のイノセンスと交わりあい本来の姿になる。
ア・トーンメント、その力で周囲は光に満ちて、真咲は鬼から元に戻って全て解決する。
それから冬馬は九重姉妹と代わる代わるデートする日々を送っていた。
0376魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 14:51:35.23ID:mx583h1N0
◎真散(⇒分岐真散、から
冬馬は真散が好きと言おうとするがその前に混乱した真散の攻撃が炸裂してその日は別れる。
帰宅後、様子のおかしいかすみを心配しつつも真散が本当に好きなのかを考える。
しかし翌日、昨日の告白を忘れてくれと言う真散に完全に自覚した冬馬は真散に告白して恋人に。
かすみの失踪からア・トーンメントで真咲を元に戻すまで同じ。(九重姉妹参照
ここで実は死んでなかった夜刀神が復活、そして目覚めたかすみも加えた4人で夜刀神を倒す事に。
まずは力を取り戻すために逃亡した夜刀神を二手に分かれて探す事に、冬馬は真散と共に探す。
しかしその途中で圧倒的な何者かが二人に立ちふさがる、龍駆石を操る何者かに追い詰められる冬馬達。
何者かの正体は椰城、秋月家に恨みを抱く家系で冬馬の両親を殺した者だと教えられる。
その時、冬馬は時間を超越する力に完全に目覚め、その力を駆使して椰城を打ち倒す。
夜刀神は真咲達、それに他の魂狩人が集まって倒したと目覚めた冬馬は聞かされた。
冬馬の能力も全てを活性化させる力だと言われるが、冬馬はあの戦闘で確かに時間の超越をしたと感じていた。
半月後、回復した冬馬は真散と会ってキスをするが激怒したかすみに追いかけられる事に。

◎真咲(⇒分岐真咲、から
しかし冬馬は残酷かと思いつつも真咲が好きと伝える、その後真散の様子を見に来た真咲と散歩する事になる。
そして真咲は冬馬は好きだが付き合えないという、その理由は私じゃなくて真咲が好きだからだという。
かすみの失踪から夜刀神を撃破まで同じ(九重姉妹参照
しかし秋月家以外が霊剣を使った事で真咲は鬼化していく、しかし冬馬にはそれを浄化しきれない。
真咲は鬼になる前に冬馬に付き合えないと言ったのは自分では無く荒脛神だと言い、自分を殺す様に言う。
真咲の鬼化からア・トーンメントで真咲を元に戻すまで同じ。(九重姉妹参照
ここで実は死んでなかった夜刀神が復活、そして目覚めたかすみも加えた4人で夜刀神を倒す事に。
まずは力を取り戻すために逃亡した夜刀神を二手に分かれて探す事に、冬馬は真咲と共に探す。
0378魂響〜円環の絆〜2017/05/01(月) 20:24:39.97ID:mx583h1N0
ついに発見し既に戦闘に入ってたかすみの援護に入る冬馬、だが飛び立つ夜刀神に偶然くっついて一対一になる。
徐々に追い詰められる冬馬、しかし真咲の援護で助かり、最後は冬馬の策と霊剣、禍曲剣の力で打ち倒す。
そして冬馬は気絶する前に再び真咲に告白、真咲はそれを受け入れ恋人に、直後に気絶する冬馬だった。
それから半年、冬馬は真咲と付き合いながらもずっと守りたいと思うのだった。

◎藍
ある日藍と賭けをして負けた冬馬は藍の家で過ごす事に、賭けではずっとだが多分数日で満足すると思う冬馬。
それから藍の家で過ごしながら激怒してるであろうかすみを回避するため修行も九重姉妹の元でする。
対してかすみは自分と模擬戦をして勝てば許すと言い、断りきれない冬馬は受けるしかなかった。
それから真咲の助言を受けつつ修行、そんなある日についにかすみが冬馬を家に連れ帰る事にする。
冬馬も帰りたくはあったが喪失感があった、その代わり今度は藍含め皆が冬馬の家に泊まる事になる。
藍が泊まっていたある日、冬馬と藍が買い物に、その途中で藍を先に帰らせる冬馬。
帰宅した冬馬が家に帰ると紅がいてかすみ達が妖魔の討伐に出かけたと知る。
急いで追いかけた冬馬が見たのは既に妖魔を倒したかすみ達と妖魔に攫われていたという藍だった。
原因は冬馬といた事、冬馬を狙った妖魔が代わりに霊力の高い藍を狙ったのだった。
かすみは藍と二人きりにならない様に指示、本心では納得は出来ない冬馬は誰より強くなりたいと思う。
そして冬馬は藍を守れる事の証明のため、かすみとの模擬戦で勝利するために九重姉妹の元で世話になる事に。
そこで真咲に問われて藍が好きだと自覚、そしてついに模擬戦の日に、しかし追い詰められていく冬馬。
しかし藍への想いを支えに渾身の一撃を放つ、その時藍を想った日を思い出し、気が付くと藍に治療されていた。
数日後、二人で買い物していた冬馬は藍に告白、つい逃げ出す藍だが紅の策略によって二人きりになる。
そこで藍が自信が無く逃げ出したという、そしてもう一度告白して二人は恋人になるのだった。
0379名無しさん@初回限定2017/05/01(月) 20:30:31.43ID:mx583h1N0
以上で
ひだまりバスケット、クリムゾン・レーキ、ダンジョンクラッカー、 bittersmile、
はぴねす!りらっくす(追記)、 プリズムま〜じかる、プリンセスパーティーカメリア、
お嬢様はマゾ、ヘリオトロープ、 こんな魂響があったら僕はもう、魂響〜円環の絆〜
の投稿を終えます、以前より埋め立てでの規制が厳しくなった気がする
0381名無しさん@初回限定2017/05/02(火) 04:42:00.18ID:68njucs80
乙寸
0383名無しさん@初回限定2017/05/03(水) 16:19:57.29ID:btVpkyZv0
Regulusの「1/7の魔法使い」
I.D.の「ラブリレーション」をお願いします
0384Lunaris Filia2017/05/06(土) 22:19:25.61ID:/9zP3j8q0
Whirlpoolから発売された「Lunaris Filia 〜キスと契約と真紅の瞳〜」のあらすじ。

かつて私たちの世界とは異なる時空の「異世界」で、人間を吸血鬼に変化させる技術が開発された。
吸血鬼は吸血衝動に基いて周囲の人間の血を吸い、その人物を吸血鬼に変えてしまう。
人間を駆逐した彼らは、今度は同族同士で争い始め、自滅してしまった。
しかしフィリアという吸血鬼の少女は時空を超えて私たちの世界にやってきた。

今から五百年ほど前、フィリアは寂しさのあまり人間の血を吸って、眷属を増やしてしまった。
吸血鬼は人間の血を吸わないと生きていけないがゆえに、人間との軋轢を生み出してしまった。
人間側は「教会」を組織して、吸血鬼と立ち向かっていた。
フィリアは教会側につき、吸血鬼の暴走を食い止めようとした。

それから数百年ほど経った頃、ソウスケという少年が、シルヴィアという女吸血鬼と「仮契約」を結んだ。
(吸血鬼は長い年月を共に過ごす伴侶を選び、契約を結ぶことができた。)
その後彼は討伐隊の攻勢からシルヴィアを庇い、命を落とした。
シルヴィアは彼の魂を転生させて何時か再会すると誓いながら、長い眠りについた。
直後、フィリアが彼の遺骸のもとに訪れた。
彼女は吸血鬼と人間の共生を願っていたから、彼を蘇生させたうえで、好条件が揃う時まで彼を冬眠させた。

更に年月の経った現代。ソウスケは過去の記憶を封じられながら「聡介(そうすけ)」として目を覚ました。
彼は子供の頃に紫(ゆかり)という少女と知り合った。
彼女は実は吸血鬼であり、ある日無自覚のうちに彼の血を飲み、契約を結んでしまう。
しかし当人たちは契約を忘れて、普通の学園生活を送っていた。

聡介のもとにシルヴィアが転校生として現れたところで、物語は始まる。
もちろんシルヴィアは聡介の前世の仮契約を本式に改める心積もりでいたのだが、
既に紫が聡介と契約を結んでしまっているではないか!
重婚に憤るシルヴィアに対し、聡介の父・海次郎は勝負を持ちかけた――
期日までに聡介の心を惹けた女に、パートナーたる資格を与えよう、と。
シルヴィアや紫の他、聡介の義妹・真衣(まい)や先輩の花音(かのん)、
果てはシルヴィアの使い魔のメリスまでレースに参加して、聡介の周囲は騒がしくなった。
0385Lunaris Filia2017/05/06(土) 22:20:33.68ID:/9zP3j8q0
さて現代の教会は吸血鬼に対するスタンスを巡って2つの派閥に分かれていた。
大部分は「共存派」であり、以前の過激な態度を改めて吸血鬼との共存を目指していた。
一方で共存に断固反対する者は「不平派」を組織して、共存派と対立していた。
不平派は聡介たちの競争を利用して教会内で勢力を伸ばそうと密かに企てていた。

聡介の選んだ相手によってシナリオが分岐する。

■シルヴィア編
不平派の工作員はシルヴィアに変装して吸血騒動を起こし、シルヴィアを貶めようと企てた。
時を同じくしてメリスが誘拐され、シルヴィアはメリスを探すために行方を晦ました。
しかし聡介たちは工作に惑わされることなく、犯人を捕らえることができた。

■紫編
紫は自分の吸血欲を疎んでいた。
教会の不平派は吸血欲を高める薬を「抗魔剤」と偽って紫に飲ませ、葛藤に付け入ろうとした。
果たして吸血欲に駆られた紫は、自己嫌悪に陥った末に失踪した。
聡介は紫が自殺を図っていたところを発見したのだが、頑なな紫を説得できずにいた。
そこへシルヴィアが割って入り、紫の前で彼の血を横取りしようと演技してみせた。
紫は思わずシルヴィアを制止してしまう。こうして紫は彼から血を吸って生きていくことを受容した。

■真衣編
真衣には退魔の能力が備わっていた。教会の不平派は真衣の血液から薬を作り、
花音を通してシルヴィアと紫に飲ませていた。
吸血鬼が退魔の力を受けると、魔力が下がってしまい、ひいては吸血衝動を抑えきれなくなってしまう。
聡介たちは真衣の血から薬を作って対応した。
※真衣の祖先がフィリアから血を授かったので、真衣にも異能が備わっている。

■メリス編
メリスは夢魔であったから、聡介に恋い焦がれれば焦がれるほど、夢を通して彼から精気を多く吸い取ってしまう。
メリスは彼をこれ以上衰弱させないために、教会に隔離してほしいと申し出た。
彼はシルヴィアや紫の助けを得て教会に忍び込み、メリスを説得して連れ戻した。
その後メリスは教会の助けによって精気の吸収を制御できるようになった。
0386Lunaris Filia2017/05/06(土) 22:20:53.33ID:/9zP3j8q0
■花音編
花音の祖母・シスター有紗(ありさ)はふたりの関係に難色を示した。
教会において花音は名家出身の若手シスターとして期待を集めており、
一方で聡介は仮とはいえ吸血鬼と契約を結んでいた――
あまりにも境遇の異なる両名の婚姻を、教会内の一部勢力(特に不平派)は認めようとしなかった。
また有紗自身も彼の覚悟を見極めたいと考えていた。
花音と結婚するとはすなわち、次世代の教会を担うことなのだから。

そこで有紗はふたりの交際を禁止して花音を「許婚者」と無理やり結婚させる素振りを見せた。
聡介たちは芝居に騙されて式場に乗り込み、意思の堅固さを会衆に示した。
教会の過激派もふたりの仲を認めざるをえなくなった。めでたしめでたし。

■トゥルー
フィリアはこの世界に吸血鬼と人間の争いをもたらしてしまったことに責任を感じていた。
その罰として彼女は自分に孤独を強いていたから、今回の騒動も陰から見守り続けるつもりでいた。
しかし聡介は彼女の存在に気づき、好意を寄せた。
彼女は熱心に口説き落とされ、迷いながらも彼と生活するようになった。

さて吸血衝動は元々それ自体が意思と人格をもっており、
さらに吸血鬼各々のそれらが合一して総意「カルミタス」を遠隔的に形成していた。
カルミタスは擬人化された存在であり、吸血鬼を操って世界を滅ぼすべくフィリアの内に潜み続けていたのだが、
彼女の心が乱れた今を好機と捉え、本性を顕した。
シルヴィアや紫はカルミタスに影響されて吸血衝動を亢進させてしまった。
フィリアはシルヴィアや紫から吸血衝動の源を取り去った後、自害しようとするも、聡介に阻止された。
フィリアは我を忘れて彼の血を吸ってしまった。聡介はフィリアの夢の中に入り込み、彼女と契約を結んだ。
ふたりは契約によって力を得て、カルミタスを倒した。こうして吸血衝動は完全に消滅した。
(難解な筋書きであるが……自由意志に基づく契約の高潔さが原始的な情欲に勝った、ということか。)

あらすじは以上です。
0388名無しさん@初回限定2017/05/08(月) 08:57:40.05ID:5I/lVyf30
契約した→勝った、完ッ! のざっくり感が笑えてくる
0389名無しさん@初回限定2017/05/08(月) 09:38:42.72ID:YXYpY18Y0

>>388
その辺は実際にプレイしないとな、あくまであらすじだからざっくりだし
0393名無しさん@初回限定2017/05/11(木) 17:41:34.76ID:o5yLaPMp0
大迷宮&大迷惑-GREAT EDGES IN THE ABYSS-(LiarSoft)
すてぃ〜るMyはぁと(ぱれっと)
グリムガーデンの少女-WITCH IN GLEAMGARDEN-(COSMIC CUTE)
のあらすじを上げます
0394大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:42:05.76ID:o5yLaPMp0
◎共通&簡易版
・斯波将覧:人が良く疑う事を知らないおバカな侍、しかし戦闘力はかなり高い

・ニコライト=ペルシャイド:仲間達のうちで世話女房というよりはオカンな爆乳錬金術師
⇒ヤンデレ気味な妹のアーテとの因縁に立ち向かい勝利する。

・ハクメイ丸:忍べない褐色のエルフ娘でぽんこつだけどイザって時は優秀なニンジャ、ドM
⇒姉のドゥルガーギットと拳で語り合って姉を色々理解する、敗北したけど。

・黒塚:絶世の美女であり神々しい雰囲気の弓手、面倒な作戦より単純なのを好む
⇒実は刀の精、その本体の刀と共に斯波は兄弟子に挑んで最後は勝利する。

・シンソウ(全√クリア後
⇒因縁の相手たちと協力して世界を救って、その後は冒険を続ける。
0395大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:43:31.07ID:o5yLaPMp0
◎共通
ある時代の最大にして最暗黒の迷宮であるジ・アビスに挑む事になった冒険者たち、
斯波将覧(斯波)、ニコライト=ペルシャイド(ニコ)、ハクメイ丸(ハク)、
斯波とハクの2人とニコが出会い、その時の縁からここまで共に旅をしてき3人。
入って早々に斯波が賊に騙されて装備を明け渡したりするもすぐに取り返したりする。
2層ではいるはずの無い石化能力持ちの強敵と遭遇して戦う事になったり、
5層にある酒場であり宿屋の『スコップと酒樽亭』の給仕さんと出会ったりする
そんな3人を迷宮の深層で覗く1人の少女と、それといる迷宮の主である女性。
アーテ・クロイツナッハ(アーテ)と迷宮の主のドゥルガーギット(ドゥルガー)。
3層では棺に眠る詩神を名乗る者の為に斯波が動き、お礼に水を吸い取る粉を貰い、
『スコップと酒樽亭』の主人のバレンドと給仕さんが困っていたのでその粉を使って助ける。
お礼にバレンドに連れられて近道を使って5層の『スコップと酒樽亭』に到着する。
そこで休んだ翌日、バレンドからギルドの依頼を受けた3人は再び3層へ向かうが、
その3層で分断されるニコと残り2人、それは迷宮の主といたアーテによる罠だった。
襲撃される両方、先にニコの戦闘が始まり、終わり次第アーテにより斯波の元へ飛ばされる。
戦闘中の斯波達に合流した後に3人は逃走、しかし途中でハクとニコが毒を浴びてしまう。
その為街となった1層に戻る事に、旅僧の風清=ジョゼフに途中で治癒して貰う。
回復した3人は先の戦闘で消費したニコの薬の素材を集める為に4層の探索をする事にする。
0396大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:43:57.42ID:o5yLaPMp0
その途中、竜種と呼ばれる強力な種族の化け物に追われ追い詰められるが何者かが乱入する。
それはドゥルガー、ドゥルガーは化け物を一掃すると斯波達を一瞥して4層の奥へと消えた。
斯波達が助かった数日後、バレンドから冒険者を襲う事件の調査を依頼される。
1層で調査している斯波達に現れたのは全身が鋼の男、鋼の男は斯波に声を掛ける。
斯波が鋼の男が兄弟子の鋭玄と気づく、斯波は会話しようとするが鋭玄は殺そうとしてくる。
追い詰められる斯波だがそこに横槍が入る、入れたのは見た事も無い美女の弓手。
しかし弓手は斯波を助けに来た訳では無く斯波を鋭玄と戦わせて高めようとしてるらしい。
だが横槍を入れられた鋭玄は興が削がれたので去り、弓手もまたすぐに会うと言って去る。
助かった3人は斯波の言葉もあり当初の予定通り次層の探索のためにその近くで休む事にする。
大好きな鋭玄に殺されかけ落ち込む斯波、1人夜の番をしていた斯波の元に弓手が現れる。
弓手は黒塚と名乗り、斯波の剣の道を往く姿を見る為なら何だってすると言い斯波を慰める。
話していると不思議な気分になる斯波だが元気になる、そして黒塚は仲間入りしたいと言う。
そんな事もあり次層探索は中止、ニコとハクも加えて黒塚をどうするか話し合う事にする。
ニコとハクは反対するも、斯波の押しもあり最後は諦めて黒塚が仲間入りする事になる。
0397大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:45:17.48ID:o5yLaPMp0
◎ニコライト=ペルシャイド
6層を斯波をけしかける黒塚のせいでゴリ押しする事になった一行は7層へとたどり着く。
そこの幽霊に7層主の不死王に呼び出されるが、ニコが上手くして回避、8層に向かう。
そこでもニコの交渉で上手くいきそうになるが、地底湖を渡る途中で巨大魚に食べられる。
何とかそこから脱出するも絶対絶命、しかしその時にニコは聞いた事のある声を聞いた。
気が付けばジ・アビスの入り口へ、一行は再びジ・アビスへ潜る事にする。
それから数日後、一行は『スコップと酒樽亭』にいた、ニコが引き籠っている為にだ。
何故かニコが原因で失敗する事が多く発生、何かが起こっているのではと思う残りの3人。
とはいえまずはニコを慰める事に、ハクと黒塚が、最後に斯波がニコを慰める為色々する。
ニコが1人でいる所にニコの妹のアーテが現れて、自分のしてきた様々な事を明かす。
そこに斯波が、アーテは自分が迷宮の主のドゥルガーの参謀であると明かして消える。
それからしばらくして、斯波の前にアーテが現れてニコと仲良くしたいと言う。
斯波はそれならニコとアーテを嫁にすれば解決と提案、流石のアーテもその提案に混乱。
しかしすぐさま色仕掛けの方へ修正するアーテだがそこにニコ、それに黒塚とハクが現れる。
そして斯波の迷宮から出るという提案にアーテがキレて、斯波たちとの戦いになる。
斯波は何処かに飛ばされ、残り3人も戦闘不能にするとアーテは10層にいる事を告げ去る。
ニコはアーテの呪でクロイナッハ家での過去を見ていた、まだ魔法が使えていた自分を。
戻って来た斯波含めた3人はニコの呪を何とかしようとする時、そこに風清が訪ねる。
助かったと思う斯波とハクだが黒塚は不審に思う、黒塚に監視を任せて残る2人は待つ事に。
しばらくして黒塚も現れ何もわからなかったと、風清が現れいくつかの呪は解いたと去る。
そこに給仕さんが現れニコが何処かに行ったと聞く、実際にニコの部屋に向かうといない。
しかし不審がった黒塚を見てニコに印をつけたハクのお陰で何とか追跡を可能とした。
その先で3層で出会った詩神にニコが迷惑をかけている場面に遭遇、斯波達は謝罪。
すると詩神は頼みを聞けばニコを解呪すると言う、なので相性の良い斯波が解決。
0398大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:46:28.50ID:o5yLaPMp0
詩神は礼を言うと、黒塚曰くアーテよりはるかに強大で迷宮最強の力でちょちょいと解呪。
解呪できたとはいえニコに盲執を抱くアーテがいつ何をしてくるか不明な状態。
それなら外に出ようとしてまた呼ぶよりかは、と下層へと進む事にした一行。
しかしニコは不安定、とはいえ黒塚のお陰で幾分かは回復して7層を進んでいく。
そこに以前会った幽霊に会ってまたも不死王に招かれる、今回はちゃんと会う事にする。
不死王に依頼されたので物を取りに行く事に、それが終わったと思いきや続きがあった。
それは黒塚がニコに隠して忘れて貰った物を封印しろとの事、その物は月山という刀。
何かおかしくも感じるが斯波も承諾、しかし封印が始まったと同時に黒塚が消えかかる。
黒塚が月山の精だからだった、斯波を育てようとしたのも斯波に自分を持つ資格を与える為。
消え行く黒塚は最後にその力で不死王を喰らうと、月山の封印が完了した為に消える。
そこに現れる風清、彼がアーテと手を組んでると理解したニコはアーテへの伝言を告げ逃がす。
一行は9層へ、そして眠れる龍の前でドゥルガーと再会、ハクはあの人と呼んで失神。
ドゥルガーは龍の様子がおかしいと何処かに去る、アーテは好きにしろとの事。
10層にたどり着いた一行とアーテとの戦闘が始まる、しかし斯波とハクは行動不能に。
アーテは自分の目的は魔道の究極である『現実の変容』を以てニコと2人きりになる事。
その為にカミサマ、ジ・アビスに偏在する発光体を利用するのだと言う。
カミサマは自己増殖する高密度の情報の光集積体で、これがあれば出来ると確信していた。
そんな事を大層に語るアーテを見て、以前の自分を思い出してニコは嘲笑する。
そこに結果としてアーテに斯波との戦いとかを邪魔されていた鋭玄が現れる。
そしてアーテの用意したカミサマの集合体と破壊、さらにドゥルガーまで現れる。
ドゥルガーも龍の様子がおかしくなった原因がアーテと分かり、残ったカミサマを破壊。
ドゥルガーは生き残ったらお仕置きと言い、アーテは先にそれ以外どうにかしようとする。
しかしアーテの力の源であり、カミサマを制御するための魔道具、万象法典がニコの元に。
アーテはニコの力を奪ったが、実はそれは周囲の期待に面倒を感じたニコが仕組んだ事だった。
0399大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 17:47:12.08ID:o5yLaPMp0
アーテに家督を渡したのは自分が家族を焼き殺す夢で唯一殺していなかったかららしい。
一応哀れみもあったらしいが、とにかく全てから逃げる為にやったと聞いてアーテは発狂。
ニコとアーテは殴り合い、あまりの光景に周りは全員興が削がれて観戦する。
結果ニコの勝利、ニコはアーテを全裸に剥いて10層から1層まで四つん這いで歩かせる。
「あたしはだめで、せいかくもわるくていんけんで
ひんじゃくがりがりのぺちゃぱいで
なんのとりえもない みじめないもうとです」と書かれた札まで首から吊るさせて。
斯波もハクもドン引きだったが、ニコはアーテが興奮してるから問題ないと言う。
実際アーテも、ニコが自分を見てくれている事を悦んでいた。
ニコはどこかのキャラバンに押し付けようとしたがその前にアーテは書置きを残して失踪。
10層のその先で待つとの事、仕方なく向かう事にしたニコであった。

◎ハクメイ丸
そして7層、幽霊から無害な幽霊までも消滅させる冒険者をどうにかしてほしいと頼まれる。
そこに件の冒険者、風清が現れ幽霊を助けようとする斯波と対立、しかしニコが説得。
それで解決と思いきや何処かで戦闘が起こる、争うのは7層の主の不死王とドゥルガー。
戦いを見て様子のおかしいハク、戦いには鋭玄も参戦して戦いはさらに混迷を極めていく。
キレた不死王は空間転移の魔法を発動、傍にいた斯波達もその魔法に巻き込まれる。
ハクは昔の事を思い出していた、落ちこぼれの自分と故郷を滅ぼした姉の事を。
ハクが気が付くと目の前には迷宮の主であり姉でもあるドゥルガーがそこにいた。
いつもと違う様子で暗殺しようとした時、聞こえてきた斯波の声で元に戻る。
そこは4層、ハクはドゥルガーに故郷からの追手が来るから新大陸に行けというが当然拒否。
ドゥルガーはここの原住民的存在に誰か捕まった事と最下層にいる事を告げると去っていく。
捕まっていたニコ達を助けて『スコップと酒樽亭』へ、そこにバレンドから依頼が入る。
依頼のオークの砦の調査の為6層へ、調査の依頼だがニンジャとして自信の無いハク。
そこで斯波はどうせ力押しになるので支援をハクに任して残り3人で砦に侵入する事にする。
0401大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:50:39.81ID:o5yLaPMp0
内部では古代兵器の大砲の試射が行われていた、それを聞いて暴走するハク。
もしかしたら中で戦いが起きてるのではと思い至ったハクは侵入しようとするが捕まる。
偶然にもハクを捕まえたオークが目の前に来たので気付けた斯波達は救出、そして脱出。
その時、オーク達が正門から出て古代兵器の採掘に向かったと聞いた斯波達は追う事にする。
数が多いのでギルドに救援を頼み採掘の邪魔をしていた斯波達だが別の化け物に追われる。
おそらく原因であろう採掘の邪魔中何処かに行っていた黒塚に先導されて採掘現場に突入。
黒塚曰く、採掘の邪魔が面倒になったので近くの化け物をオーク達にぶつける事にしたらしい。
争いを鍵に層の機構が発動、それにより斯波達は気絶、そこに来た7層の幽霊に乗っ取られる。
そのまま7層へ、黒塚のみ大丈夫だったが早く迷宮のシンソウにたどり着いて欲しいと放置。
そして不死王に献上される斯波達だが以前助けた幽霊の説得のお陰で命だけは助けてもらえる。
しかし8層の海賊の奴隷にされる、斯波のみはその性格が原因で別の場所に軟禁される。
そこに現れた黒塚のお陰で脱出、そこに立ちふさがる海賊たち、さらにドゥルガーまで現れる。
ドゥルガーがハクに何かすると暴走、命をも削る行為と気づいた斯波達はハクを止める事に。
そして成功、ドゥルガーはハクには誓約がかかっている事を告げて去る。
気が付いたハクは自分の誓約が知らない間にかけられていた事を皆に説明する。
全てを犠牲にしてまでも使命を遂行する禁術がかけられていた事に落ち込むハクを慰める。
そして9層にたどり着いた斯波達は探索しながら誓約について話し合う。
誓約はドゥルガーに会うと発動、基本暴走だがもし制御できたら強力であるがそれは無理。
しかしその途中化け物出現、ハクを助ける時に怪我して斯波は不調だが切り抜ける。
それからしばらくして、架け橋を歩む斯波の下方に幻影が現れ、その幻影が戦いを映す。
ドゥルガーと9層で眠る龍の戦い、それは幻影でありながら現実にも影響を及ぼしていた。
それを見てハクはこれが姉の望みかと思い、そして決着をつけるために幻影の中心へ。
0402大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:51:35.87ID:o5yLaPMp0
そこにいた現実のドゥルガー、使命の為では無く生き残る為にドゥルガーに戦いを挑む。
誓約はニコの薬で抑えて、仲間たちの援護を受けつつドゥルガーと戦うハク。
戦いは結局、勝利は出来なかったが満足させたのか五体満足で帰還する事は出来た斯波達。
とはいえ誓約を上手く乗りこなし、ドゥルガーとは拳で話し合いが一番と気づけたハク。
1層で療養し、拳で話し合う為にも10層へ向かった斯波達だがドゥルガーは不在だった。
代わりに残されていたのは紙1つ、『我これより深淵のシンソウを目指さんとす―――』

◎黒塚
一行は6層で黒塚が原因でオークの砦に捕えられていた、しかし何とか拘束を解いた一行。
どうやって牢から出ようという所で黒塚が吐瀉物と一緒に口から一振りの刀を取り出す。
それは斯波家の誰もが抜く事が敵わなかったという宝刀、月山鬼王丸であった。
斯波が黒塚に言われるまま試すと抜く事が叶いそれで脱出、装備を探すが斯波のだけ無い。
ボスの所かと思って向かうと鋭玄と出会う、武器の事を聞くと何処かに売られたと聞いたとか。
そして襲ってくる鋭玄、しかし途中で砦が爆発したので隙を突いて逃走する事に成功。
『スコップと酒樽亭』でバレンドから情報収集、8層の海賊達が怪しいとの事。
最初は金銭で解決しようとしたが、黒塚の誘導で斯波が海賊を討伐して取り戻す事になった。
とはいえ色々あって海賊に捕まり首領である海魔の前に連れて来られた一行。
このまま奴隷になりそうな所で黒塚の言葉で海魔の配下の怪物と斯波が無手で戦う事になった。
そんな状況にした黒塚をニコはまるで刀の様な女と言うと、黒塚はまるでではないと言う。
そして斯波の所に向かうとその姿が月山へと変り、黒塚が月山の付喪神的存在と分かる。
斯波は月山を手に怪物に勝利、しかし無手という条件を破った為にさらなる怪物と戦う事に。
と思いきやそこに現れたのはドゥルガー、ドゥルガーに怯えた海魔は流れで刀を返すと約束。
そこで終わりと思いきや黒塚がドゥルガーと戦うように提案、しかしハクが姉と呼び止める。
ハクと知り合いらしいドゥルガーだが、そんな事も気にせずに一撃を加えてハクは重症。
しかしそれでもハクは全員を逃がす、その後ニコが秘蔵の薬で何とかハクの傷を治す。
0403大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:52:09.75ID:o5yLaPMp0
斯波は夢を見ていた、それは初めて月山を抜いた後に出会った女性を黒塚と名付けた事、
その後黒塚の指示に従って剣の道を磨いた事、そして黒塚が斯波のいう姉さまという事を。
目覚めた斯波が何故忘れていたかと思うと黒塚が自分に頼らない様に封印したという。
その後目覚めたハクとドゥルガーが姉妹であるが気にするなと言われる。
そしてニコはハクが無茶をするからそれを考えろと言いたかったが何を誤解したか斯波、
ハクを傷物にした責任を取って結婚すれば良しと言い、ハクも色ボケ状態に。
ニコは色ボケのハク、試練と称して斯波を死地に突っ込ませる黒塚、そしておバカな斯波、
その3人に少し頭を冷やした方がいいと提案、そして1週間後に再会する事にして別れる。
翌日には集合場所の『スコップと酒樽亭』にいたニコとハクは話し合いある考えが浮かぶ。
黒塚が斯波を死地に追い込むのは自分と比べて斯波の寿命が圧倒的に短いのだからではと。
さらにその日から斯波が1人で様々な事件に首を突っ込んで解決していると聞く。
4日目に限界の来た2人は斯波の元に向かう事に、そこで黒塚とも合流。
そして事件に首を突っ込み成長した斯波も合流、そして『スコップと酒樽亭』で話し合う。
斯波は皆と別れてじっと出来ずふらふたしては誰かを助ける為に行動していたらしい。
黒塚が斯波を死地に突っ込ませてでも斯波を成長させようとしていたのは、
斯波が月山を抜いた時から斯波を主と定め、斯波が刀の魔性に喰い尽くされない為で、
そして黒塚は理由は離せないが斯波に執着しているために殺されないように鍛えていた。
そうして合流した一行は9層へ、そこで鋭玄と出会い、鋭玄は手に壺を持っていた。
そして壺に黒塚を封印して斯波に戦う様に言い戦闘へ、しかし斯波は敗北してしまう。
ハクとニコが助ける前に斯波を捕えると鋭玄は自分が今の姿になった混沌の孔へと放り込む。
ハク達が追いついた時には既に鋭玄はおらず、2人は黒塚の入った壺と共に孔へと入る。
一方黒塚は壺の中で封印されたモノを喰らう存在を逆に自身の鬼神の力で喰らっていた。
そして現世に戻った黒塚の前には最低限に治療が済んだ斯波、ハクとニコがやったものだ。
斯波を発見した2人だが怪物に襲われて斯波を隠したのだった、そして斯波が目覚める。
0404大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:54:48.88ID:o5yLaPMp0
黒塚は斯波に血を以て命を分け与えて回復させる、そして混じり合い斯波の力が新生する。
人と精霊の精髄と気より生まれた力を得た斯波、そして月山も真の姿の退魔の大太刀を現す。
その力でハクとニコを救い出すと孔から脱出、そして再び鋭玄と向かい合っていた。
ハクとニコは鋭玄の身体から生まれた混沌の怪物と対立、黒塚は月山として斯波と共に。
斯波と鋭玄、最後に斯波は流儀の最奥である水鏡を以て鋭玄に勝利を収める。
その後、戦っていた場所の直下のマグマに落ちた鋭玄を助けるもキレられて魔法を撃たれる。
それを斯波が月山で弾くとその衝撃でマグマが噴火、流石にヤバいので逃げ出す一行。
途中でドゥルガーに眠れる龍の夢が乱入してきたものの無事にジ・アビスから脱出。
ボロボロのニコとハクだが、斯波と黒塚は迷宮に潜ろうと意気揚々なのであった。

◎シンソウ(全√クリア後、『シンソウへ』から
何故かドゥルガーのいる部屋にいる一行、それどころか記憶すらもごちゃ混ぜな状況。
(全員自分の√が元となっているニコ√のニコ、ハク√のハク、黒塚√の斯波と黒塚)
ともかくそれぞれの求める人を探すため深層、あるいは真相を求めて先に進む事にする一行。
そしてシンソウを至るであろう模様が一面に広がる部屋を発見し、その中央へ向かう。
気が付くと斯波は1人で1層に似た場所にいた、ここは何処かと呟くと給仕さんが現れる。
斯波が何処かと尋ねるとシンソウにしてシンソウに近い場所らしい、ついで案内してもらう。
給仕さんはジ・アビスの精らしい、そして戦闘中のニコ、それにハクとも再会して敵を倒す。
そこで給仕さんからシンソウの敵を倒すと光となり、その光に触れると危険と教えられる。
しかも今はいない黒塚が一番危険と判明、急いで探そうとする3人の前にアーテが現れる。
仲間に入れてくれというアーテを加え、その力で黒塚の元へ向かい合流する。
そしてアーテの案内でドゥルガーと鋭玄と出会うも、ドゥルガーの気まぐれで飯にする事に。
鋭玄以外は食事と休憩、ニコと黒塚とアーテはシンソウに疑問を持つが答えは出ない。
翌日、鋭玄も合流して7人は下層を探索中に3つに別れてしまう事になる。
ニコとアーテ、斯波と黒塚と鋭玄、ハクとドゥルガー、3者は互いに探索していく。
0405大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:55:43.37ID:o5yLaPMp0
斯波達は探索しながらシンソウに足りないモノがカミサマである事に気付く。
ハク達はシンソウの秘密を知るため眠れる龍を起こし、それを聞き出す。
あるべき相貌と整合性が歪んで狂ってるので正す必要があるらしい、その前に敵が現れる。
アビスの底が抜け異界へ通じる道が開いたらしく混沌の軍勢が襲い掛かって来る。
ドゥルガーはハクとアーテを交換、それに斯波を呼び出して混沌の軍勢に挑む。
そして軍勢が現れた孔を塞ぐ為に夢へ入り、そして孔を塞ぎ現実に戻ると全員集合。
目の前にいたのは龍とスフィンクス(ちょいちょい出てる)、アビスの真の守護者だった。
そしてスフィンクスの問いに斯波が答え、満足言ったのかその姿を現した時だった。
そこに風清が現れ、ニコが目的を問うと風清は逆にシンソウの意味を問うてくる。
シンソウ、とは世界を生み出す力で、風清はそれを手に入れて世界を支配する事だった、
手に入れようとした風清だが、あまりの情報の多さに弾けて消えた。
そして龍は語る、己も昔は冒険者で全てを手に入れようとしていた存在であった。
そうして世界を生み出す混沌を手にしたが持て余してもう1人、スフィンクスと分かち合った。
2人は解き明かそうとし、そしてそれを操る者を生み出した、それが模様だった。
そして模様を使って生み出した地下迷宮の原型、それがジ・アビスであった。
模様とは多元宇宙の象徴にして原形質、何にでもなり何にでも生み出すものらしい。
そしてカミサマとはその模様のかけらであり、人の意志や精神に感応していく。
そうしてジ・アビスは今や己で育ち始めたらしい、冒険者の能力もカミサマが原因。
ジ・アビスから漏れたカミサマと性のあった人間がその力を得る事が出来るらしい。
0406大迷宮&大迷惑2017/05/11(木) 19:56:11.77ID:o5yLaPMp0
ここにいるのが基本二人で一対なのは、調和と混沌の二つで一対だからと言う。
しかし今、模様は狂いジ・アビスの崩壊が始まっている、龍が模様に挑んだかららしい。
そして模様を正す方法は辿り直し辿り尽くす事、その為に斯波達が呼ばれたらしい。
その為に斯波達は模様の道を歩く、一歩毎に激痛が走り世界を開けながらも。
そうして7人は全ての模様の上を歩み、その中心へとたどり着いたのだった。そして、
アーテ・クロイツナッハはジ・アビスの主のダンジョンマスターとなり、
ドゥルガーギットは新たな強敵を目指してジ・アビスを立ち去り、
鋭玄の消息は不明だが詩神の怒りを買ってその依頼を達成してるとの噂が、
斯波達一行は冒険者として冒険を続けていたのであった。
0407すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 19:56:58.96ID:o5yLaPMp0
◎登場人物&簡易版
・小林 明智:おおらかな性格、時々頭のネジが飛んでる

・桃知 あえか:学園ではいつも眠そうにしてる少女、5度寝して遅刻とかする
⇒実は忍者と知ってしまったので命を助ける為に結婚相手として生活する事に
 とはいえ好きになったので問題無し、桃知の仕事も手伝いつつ無事に結婚

・シャルロット=ブランシュ:かなり性格に問題のある少女、気は短い
⇒服従する腕輪付けられたので奴隷のごとく従う事になった
 色んなシャルを見てる間に好きになったので恋人になりました

・和泉 しのぶ:学友会長で幼馴染、性格が合わない事もあり玲夏とよく対立する
⇒恥ずかしがりで素直になれない和泉の為に皆が頑張って無事に恋人になりました

・小林 玲夏:ネタ要因かつブラコン、かなりいい加減な性格とかなりのハイスペック
⇒姉弟なんで悩むけど好きと気づいて恋人に、実は玲夏は従姉でした
0409すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 21:04:29.74ID:o5yLaPMp0
◎共通
小林明智(明智)は通ってる学園の教師であり姉の小林玲夏(玲夏)と共にと暮らしていた。
いつもは忙しい幼馴染の和泉しのぶ(和泉)と合流して学園に向かい教室に着く。
すると自分の席にクラスメイトの桃知あえか(桃知)がいて、それを切っ掛けに仲良くなる。
朝のHR、転校生が来るとの話しだったが何故か転校生は失踪しておりその日は来なかった。
放課後、少女に財布を掏られるも何とか少女を見つけ出し取り返す、財布を落したらしい。
なので探す事に、少女、シャルロット=ブランシュ(シャル)、の財布は交番で見つかった。
数日後、転校生がようやく登校する、転校生はシャル、ちなみに1限目が終わり次第失踪。
友人の金田一(一)遊んだりしながら週末、宿題のプリントが無い事に気が付いた明智は、

◎桃知あえか
学園に取りに行く事に、その途中で屋根を飛び回る少女を見て気になった明智は追う。
たどり着いたのは学園の前、そしてそこで呟いた少女の声を聞いて桃知だと気づく。
明智に気付いた桃知は明智にキスをして、気が付いたら明智は自分の家で朝を迎えていた。
昨日の夜の記憶が無い明智、玲夏にも聞くが特におかしい所はないので気にしない事にする。
放課後、和泉に頼まれた用事をしていると桃知が手伝ってくれる事に、その途中で思い出す。
昨晩桃知と会っていた事を、その事を尋ねるが桃知は逃げ出してしまう。
桃知は一族へ相談、すると明智の抹殺という結論になってしまい、一族がそれに向かう。
そして明智の元に一族がやって来るが、そこに現れた玲夏が立ち向かうがやられてしまう。
姉弟共々連れて行かれた場所で頭領から事情を説明されて殺されそうになる。
そこに桃知が現れて、秘密を知られて殺すなら身内にすれば問題無いと明智と結婚宣言。
それに対して興奮した頭領は倒れてしまう、そして明智と玲夏に詳しい事情を話す桃知。
桃知は忍者の一族であり、他の方法が見つかるまで結婚相手として同棲する事が決まる。
数日後、学園に来てなかったシャルが通学を始める、何故か桃知に殺気を向けていた。
疑問に思って桃知に聞くと会った気がするが詳しくは思い出せないとの事。
0410すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 21:05:33.04ID:o5yLaPMp0
シャルは明智に桃知を呼び出して欲しいと頼む、桃知にその事を話すが気になる明智。
気になって明智が2人の会話を覗くと、どうもシャルと桃知は怪盗大会での仇敵らしい。
桃知に覚えはなかったが、シャルとしては優勝を奪われた因縁の相手だったのだった。
そこで覗きがバレてしまう明智、結果としてシャルにも現状を話す事になった。
自分が修行してるのに桃知が男作っていたと怒るシャルは対決を挑むが桃知は拒否。
桃知の家ではあまり他と対決してはいけないらしい、大会に出たのは例外で本人は嫌々出てた。
それを聞いて増々シャルは怒る、そこで明智が学園での宝探しでの勝負を提案して了承。
そして勝負当日に実行側である和泉に呼び出されて今回最も上の宝を渡される。
和泉曰く移動する宝とか面白いと思ったかららしい、そうして宝探しの勝負が開催。
途中で謎の少女、まなと出会って、その後参加者の殆どに明智が宝を持ってるとバレる。
最終的に桃知とシャルの勝負になり桃知の勝利、翌日に熱を出して桃知に看病して貰う明智。
翌日には完治して学校へ、そこで幽霊事件と生徒の失踪に関して噂を聞く明智。
その夜、桃知に忍者をどう思ってるか聞く明智、これまでに桃知の優しさを見てきたからだ。
そして桃知が自分なりの考えを持ってやっていると聞いた明智は桃知に告白。
実は転校してきた日から優しかった明智に好意を持ち、今回の事で好きになった桃知も了承。
桃知と恋人になれたので今回の仕事に関して聞く明智、どうやら『夢の滴』という物らしい。
そして桃知と一緒になる為に桃知の修行とか仕事とかにもついて行こうと努力する明智。
数日後、また誰かが失踪したとの事、それを聞いて正義感が強い和泉がパトロールを提案。
桃知も了承、近年の街での失踪者が全員同じ年代で怪しさを感じたらしいので参加する事に。
そして翌日、シャルと一も加わった5人で寮の点呼などを手伝っていく事になった。
2日目、明智と和泉が周回中に1人の少女が寮を出るのを発見、追いかけるとまなだった。
一方の桃知とシャルの所に桃知家の忍者が現れて明智と和泉が誘拐されたとの報告が。
目が覚めた明智の前にいたのはまなと学園の教師の二階堂香奈(香奈)だった。
香奈は姉のまなを病気から助ける為に『夢の滴』を使用、命は助かるが人ではなくなる。
0411すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 21:06:25.26ID:o5yLaPMp0
夢魔となり他人の夢を吸わなければ生きていけない状態になった、その為に香奈が誘拐をした。
和泉は夢を吸われて気絶、明智も夢を吸われそうになるが何故か夢を吸えなかった。
そこに桃知とシャルが助けに来る、シャルはまなの身体は限界である事を告げる。
それを聞いたまなが実際限界であった事もあり暴走、桃知が時間稼ぐ間に残りは一時逃走。
その後、桃知が罪を背負ってまなを討とうとしてると察した明智、それとシャルは戻る事に。
戻った明智とシャルが見たのは、トドメを刺す事の出来ない桃知の姿だった。
今はまなを救う術は無いのでシャルが魔法で時間を止め、桃知が記憶を消してあげる。
こうして解決、香奈はシャルの実家に弟子入りしてまなを人間に戻す術を探す事になった。
それから数日後、桃知より強い記憶消去の力を持つ母が帰って来たので記憶を消されると聞く。
しかし桃知と一緒にいる為に説得する事に、そして頭領との会話途中に桃知母が現れる。
桃知母は記憶は消せないと言う、昔に明智と桃知は出会い、その時に記憶を消したかららしい。
曰く子供の頃の桃知が自分の修行に友達になった明智を巻き込み殺しかけた事が原因という。
こうして頭領にも認めて貰った2人は学園卒業後に結婚、明智も忍者になるのだった。

◎シャルロット=ブランシュ
学園に取りに行く事に、そして学園の中で怪しげなローブの少女を発見、追う事にする。
途中でコケて気絶する少女、正体はシャルだった、仕方なく家に連れ帰る事にする。
曰くシャルは怪盗一族らしく、金に困って学園の備品を売りさばこうとしてたらしい。
警察に突き出そうかと思ったが未遂では裁きもないし、同級生がというのも嫌なので保留。
日本に来たのは同業者であり怪盗大会での仇敵らしい桃知にぎゃふんと言わせるため。
優勝を奪われた因縁の相手らしい、とここまで説明したシャルは明智に腕輪を付ける。
曰く絶対服従の腕輪らしい、そこで玲夏が帰ってきそうなので一度シャルと別れる。
それから腕輪のせいでシャルに服従しているある日、学友会の宝探しの話を聞くシャル。
シャルはこれで桃知と戦おうとするが桃知は参戦していない、シャルは明智に呼び出させる。
0412すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 21:07:21.99ID:o5yLaPMp0
そして桃知と話し合うシャル、しかし大会に出たのは例外で本人は嫌々出てた事を聞く。
当然悔しがるシャル、とはいえ宝探しには出る事に、そして桃知と帰る事になる明智。
そこで桃知を説得、シャルと戦ってもらう事にする、そうして宝探し当日になる。
結果は桃知の勝利し不機嫌なシャル、そんなある日にクラスで試験が行われるとの事。
という事で日本式の勉強に慣れないシャルは明智に教えてもらう事にする。
ちなみに最初はテストを盗もうと尊敬してる祖父の事を使って勉強させる事にした。
しかしその途中、自作の眠くなくなる薬を飲んだシャルが暴走、勢いでヤッてしまう。
しかし薬の影響で忘れていた、流石に内容が内容なので話すのも躊躇われた。
ある日、シャルの元に祖父からの手紙が、内容は仕事に関してで明智も手伝う事になる。
しかし途中で失敗、シャルを庇って明智は怪我を追ってしまうが何とか逃げ出す。
翌日、シャルから自分が好きかと聞かれ、はっきりとは言えないが意識してると答える。
シャルも同じ様なものだと言い明智の怪我を房中術で治す、流石に明智も前回の事を告白。
翌日、怪我は治ったがこうも早く治る予定は無かったので暇な明智はデートに誘われる。
それから数日後、シャルは明智を連れず1人で再び仕事へ、しかし腕輪の力で気づく明智。
現場に向かい中の様子を伺う明智に桃知が声を掛ける、桃知も別の仕事で来たらしい。
現場は学園の教師の二階堂香奈(香奈)の館だった、そして桃知が囮となって館に潜入。
一方でシャルは香奈に捕まり、そして香奈が目的の物を所持しているのを確認していた。
騒ぎが起こったのでシャルから離れる香奈、その隙に明智がシャルを救い出し脱出。
しかし代わりに桃知が捕まってしまう、そこで今度は準備して2人で乗り込む。
そして香奈と対峙、しかしそこに新たな少女が現れてシャルと戦い、その間に桃知を助ける。
押されていたが最後はシャルは隠し玉で少女に勝利、しかし戦いの余波で館は崩壊。
目的の物を手に入れたが香奈と少女は失踪、シャル曰く多分生きてるとの事らしい。
それから数日後の明智の誕生日、シャルはちゃんと告白、明智も受け入れちゃんとした恋人に。
0413すてぃ〜るMyはぁと2017/05/11(木) 21:08:05.78ID:o5yLaPMp0
◎和泉しのぶ
和泉に頼る事に、和泉がプリントをコピーしていたので助かる、そして夜に和泉の夢を見る。
翌日、学生会の日乃下香澄(香澄)と知り合いに、和泉から気にして欲しいと言われる。
和泉曰く香澄は極度の人見知りらしい、和泉にも頼まれたので気にする事にする明智。
とはいえ中々上手くいかない、そんな時に下着泥棒が現れてしのぶの下着が盗まれる。
何となく犯人に気付いた明智、犯人は香澄だった、唯一の友達の和泉に気を引くため。
それを庇う明智、しかし香澄はしのぶに自分がやったと明かしてしのぶもそれを許す。
翌日に香澄は明智に謝罪、仲良くもなり、香澄も自分を変えていこうと努力していく。
どうして自分がここまで頑張っているのか考えて、しのぶが好きだからと自覚する。
事情を知ってる和泉は今回のお礼に明智をデートに誘う、そしてその最後に頬にキスする。
しかし恥ずかしがって先に進めないしのぶ、周りからは好意はバレバレではあるが。
そんな時、大切な物を盗むと学園の黒板に書かれていた、当初は冗談かと思う。
だが和泉の明智に関わる物、明智の為に作ったお弁当、等が盗まれる、最後は返って来るが。
返って来るとはいえ何度も盗まれて限界の和泉は犯人を捜す事に、明智と香澄と一も呼ぶ。
学園の黒板に予告が来るので学園で探そうという事になる、その途中で香澄と別れる。
しかしその直後に香澄の悲鳴、急いでその場に向かうと自称犯人の怪盗がそこにいた。
怪盗は和泉を煽りまくるがそれでも素直にならない、そこで明智を盗むと宣言する怪盗。
翌日、明智を盗られると女性を警戒しまくる和泉、そして学園にも怪盗が現れる。
明智をデートに誘う怪盗だが、和泉が先約のデートがあると断ると怪盗は何処かに行く。
ちなみに香澄は無事だったらしい、明智と一は怪盗の正体に気付いてるが置いておく事に。
そしてデートに日になるがまたも怪盗が乱入、さらには一と香澄とも合流する。
一と香澄はもっとイチャつけば怪盗も邪魔しないというが和泉にはそれが出来ない。
学園ではシャルと桃知も加わって相談するがそれでも素直になれない和泉。
そこで一が一計を案じて黒板に明智の童貞を奪うと書き込む、和泉の状態は悪化。
0415すてぃ〜るMyはぁと2017/05/12(金) 11:32:00.33ID:kN5Ghwi/0
明智もどうしようかと悩んでいたら、あえかが明智も怪盗になってはと提案する。
放課後、和泉の元に一が来て明智が盗まれたから指定の時間に公園に向かえと言う。
そして向かった場所にいたのはいつもの怪盗と、怪盗の姿をしている明智。
怪盗の元に行ったのかと思った和泉は‘私の‘明智を返してとようやく素直になる。
明智が怪盗になったのは和泉の心を盗むためなので、その言葉を言わせたから完了だった。
そうしてようやく恋人になれた2人、しかし和泉はそれでも人前では素直になれない。
それでも少しずつ素直になっていくある日、引っ込みつかなくなった怪盗が現れる。
そして勝負に勝ったら明智を貰うと宣言、仕方なくその勝負を受ける事にする2人。
しかし勝負の対象である品が既に無い、何事かと思いきや外を見ると本物の怪盗が外に。
これで痛み分けで終わりと思った明智だが、和泉は本物の怪盗を追いかけるという。
和泉と共にいるため、明智もいっしょにいるのだった。

◎小林玲夏
教師である玲夏を頼る事に、偶然持っていたので助かる、翌日父から玲夏に縁談話が入る。
ある日玲夏から姉弟関係無く自分と恋人になれるかと聞かれた明智は何故か考えを放棄。
友人に相談したり玲夏と話ながら、玲夏が本気だから戸惑ってると自覚する。
気持ちを知る為アルバムを見ると一番古いのは自分が生まれた時、玲夏は他人かと思う。
玲夏に聞くと、玲夏も親から聞いたら明智が生まれてから親が写真に目覚めたらしい。
ある日玲夏との外出中に謎の男から相応しくないと言われる、当然玲夏はキレる。
0416すてぃ〜るMyはぁと2017/05/12(金) 11:32:24.69ID:kN5Ghwi/0
それから何度も男が明智の前に現れる、それで心を揺さぶられる明智。
そして男と会った夜にまた父から玲夏に縁談話、その時に明智は玲夏がちゃんと好きと自覚。
それからテンション爆発の玲夏、明智も謎の男に会っても心揺さぶられはしなかった。
ある日玲夏と買い物に出かけた明智、玲夏と別れて1人でいる所を謎の男に襲撃される。
玲夏が偶然会った明智の友人達と集合場所に戻るが明智はいない、玲夏は誘拐と判断。
情報を集めて玲夏達は謎の男が誘拐したと推測、縁談相手ではないかと考える。
父に送ってもらった写真の中から発見、和泉が警官の父から同性愛者と聞かされた男だった。
一の推測から近くのラブホではと考え全員で突入、途中で桃知とシャルが消える。
ついに明智を見つけ男と対峙する玲夏、しかし玲夏の攻撃を受け止める実力を持つ男。
しかし明智の危機に玲夏が覚醒、そして男を倒して明智を助け出していた。
ちなみに謎の2人の少女が助けようとしていたが、うまくいかずにいた。
それから数日後、玲夏と付き合ってる事を父と母に話すと玲夏が実は従姉と判明。
実は死んだ伯父の子供で引き取ったらしい、写真がないのもそれが原因。
姉ではなかったけど、それでも今があるのでと納得していく2人だった。
0417グリムガーデンの少女2017/05/12(金) 11:33:42.89ID:kN5Ghwi/0
◎登場人物&簡易版
・飛鷹 冬児:妹の仇を追う元回収班の青年、真面目そうに見えて根はドスケベ

・和泉 桜子:武道の跡取り娘だった真面目少女、よく冬児に弄られる
⇒実家を乗っ取ろうとする因縁の相手に勝利、実家の道場の再興の為に頑張る。

・楠木 由真:本が好きな引っ込み思案な少女、軽く腐女子でエロい
⇒他人を信じられない原因である家族との確執も取り除いて公認魔女になる。

・朝比奈 千歳:面倒くさがりな少女、魔女になる前は陸上をしていた
⇒友人との決着をつけ、前に進む事にして友人と共に歩む為に頑張る。

・白雪:エロネタを連発したりからかってきたりする不思議少女、もふもふジャンキー
⇒昔は実験体だったがそこから助けてくれた保護者と共にガーデンを抜ける。

・ルナ:冬児の妹に似た少女、うさ耳に見える髪をしている
⇒実はもう1人の妹であり、グリム発現時に傷つけた姉を助ける為に活動していた。
 消された記憶を思い出した冬児はルナを救い出す為に活動、魔女になってまで救いだす。
 そしてルナと共に死なずに罪を償っていく事を約束するのだった。
0418グリムガーデンの少女2017/05/12(金) 11:34:24.54ID:kN5Ghwi/0
◎共通
『グリム』と呼ばれる異能力を持つ者を『魔女』と呼ぶ社会に生きる青年、飛鷹冬児(冬児)。
元同僚の南雲良平(良平)に送ってもらい新たな仕事である保護監督官の職場に向かう。
元の仕事は『回収班』と呼ばれる仕事で、罪を犯した魔女を捕まえる仕事であった。
魔女の保護と社会復帰させる事が仕事で、職場はグリムガーデン(ガーデン)と呼ばれた。
ガーデンは公的なグリムの大本の『防疫公社』(公社)の一部であった。
ガーデンに到着早々、脱走しようとしている和泉桜子(桜子)を捕縛、職員に引き渡す。
その後、ガーデンの責任者である桐原瑞穂(瑞穂)と会い、仕事に関して色々話す。
そして手伝いの白雪と担当となる楠木由真(由真)と朝比奈千歳(千歳)を紹介してもらう。
冬児にはある目的があった、それは『樫の枝』と呼ばれる魔女支援組織にあった。
そのリーダーである和泉涼彦(涼彦)との接触が目的で、その為に妹の桜子との接触だった。
瑞穂もそれは知っている為、1週間以内である程度の桜子の状態改善を条件に出してきた。
翌日、国から認められた公認魔女を目指す恋塚若葉(若葉)と出会ったりしながら仕事する。
そして担当の由真と千歳の訓練が終わった後、最後の1人でありサボった桜子の元へ行く。
桜子は武道の跡取りだったが、ある試合の途中でグリムを発現させて父を病院送りにした。
冬児は桜子と会い何故か外に出る事を個室する理由を聞き出そうとするが話さない桜子。
そこで自分の推測を話す、それは桜子父が病気で、桜子が跡取りになるには父に勝つ事が条件、
後の長くない父に勝つ為に跡取りとなる試合に挑み、そして足りない力を補うグリムが発現。
桜子の目的はグリムに頼った自分が許せない為に父が無事な間に自分の力で跡取りになる事。
冬児はさらに桜子の本心、実は父を恨んでいたのではと追及すると桜子は否定しグリムが発現。
半暴走気味の桜子に冬児はその身1つで立ち向かい、そして桜子の本心を引き出す事に成功。
翌日、グリムを暴走させた冬児だったが処分は不問、桜子の状態を改善させたから特例らしい。
そして桜子も自身と少しは折り合いをつけて、結果として本心を開いた冬児に心開く。
実は冬児は桜子の実家に通った事があり、それが理由で桜子の本心を何となく理解していた。
0419グリムガーデンの少女2017/05/12(金) 11:34:58.06ID:kN5Ghwi/0
世話になった知り合いと知ってちょっとドキドキの桜子、こうして桜子も訓練に加わる。
将来を渇望された陸上選手だったがグリムを発現させた千歳だが何故かやる気を出さない。
しかし冬児と話し合い少し出していく、そして冬児達は次の休日に親睦会をする事になる。
その夜、良平からの電話で『樫の枝』が魔女に何らかの薬を配っているという噂を聞く。
翌日、ガーデンにある研究部門を訪れる事になった冬児は八十島伸(伸)と出会う。
そしてグリムで抑えられなくなった魔女の果て、『ジャンク』の惨さを知る冬児。
冬児が研究部門に行ったのは千歳に関してだが伸は問題ないと言うが気を付ける事にする。
そして休日、親睦会の為に集まる冬児たちだが用事の白雪に加え何故か千歳が来ない。
その時に響く悲鳴、現場に向かった冬児たちが見たのはグリムを暴走させた千歳だった。
能力を抑える抑制剤が効かなくなったのだ、裏では研究素材を欲しがる伸も暗躍していた。
瑞穂曰く伸は研究者として優秀なので処罰は少し、しかし千歳はジャンク行きが濃厚との事。
最後に1日だけの猶予を何とか確保した瑞穂は冬児に千歳を任せ、そしてその日になる。
冬児は千歳の訓練の為に会う、しかし千歳を見て、千歳は自分がどうなってもいいと知る。
冬児はじゃんけん10回勝負を提案、しかし千歳はグリムの幸運が暴走して発動していた。
1戦目は当然のごとく千歳の勝利、冬児は敗北のペナルティとして自分の指を1本折る。
千歳はやめようとするがそれならと自分の指を折る冬児、それで千歳を本気にさせようとする。
それでも逃げようとする千歳だが冬児の説得に本気になり、6戦目に冬児が勝利する。
それはつまり千歳がグリムの制御に成功した事、録画した証拠を瑞穂に渡して千歳は助かる。
その夜、瑞穂との飲みの帰りに病院で寝ている妹の夏実に似た魔女の少女を見かける。
公認魔女を目指す若葉の話を聞いてグリムに対しての意識が少し変わる桜子。
その日の訓練で桜子は自分が誰かを傷つける事になったら電流で止めてくれと言う。
桜子がそこまでの意識で挑んでると知った冬児は了承、そして何とかグリムを制御する。
とはいえ桜子のグリム、影は戦闘に特化しているので次はどう訓練しようかと悩む。
0420グリムガーデンの少女2017/05/12(金) 11:35:24.31ID:kN5Ghwi/0
夜、前回の親睦会をダメにしたのでまた集まりたいと千歳が提案、実行する事に。
その後、若葉の監督官の松竜と会った冬児は桜子の為にも合同訓練を提案、受け入れられる。
休日、親睦会で忙しい白雪以外が集まる、そこで千歳の提案で自己紹介をする事に。
そこで冬児は自分の妹が魔女に襲われて意識不明、魔女を追う為に回収班になった事を話す。
ある日魔女排斥派の議員が爆破された事件を調べる為に協力して欲しいと瑞穂に言われる。
由真のグリムは共感、それを使えば知る事は出来るが以前の酷使で暴走した事があった。
冬児としては拒否したいが由真の強い意思もあって協力に了承する事になる。
その協力者として良平が手伝う事に、曰く『樫の枝』が関わっている可能性があるとの事。
そして犯人の情報を得た由真、帰りも良平に送ってもらう予定だったが用事が出来たらしい。
ガーデンからの迎えが来るまで由真が何故外部からの協力要請に積極的か聞く事にした冬児。
由真はそうしないと何もできなくなりそうで不安と言い、そしてこれからもしたいと言う。
それを聞いた冬児は予想以上に由真に関して問題が進行していると考える。
電撃のグリムを持つ若葉と桜子の戦闘訓練の日、白雪から若葉が家族の為頑張ってると聞く。
夜、『展示会』と呼ばれる体育祭みたいのがある事を白雪から教えられる冬児。
そして若葉に煽られた桜子は冬児を餌に若葉と対決をする事になる、当然仲間からは批難。
そこで冬児はそれを利用して皆の訓練に熱を入れる事にし、説得もあって桜子も許される。
ちなみに冬児は若葉の目的は公認魔女になる為のコネなのでそれを用意すればいいと思ってる。
そんなある日、由真から自分の家族が展示会に関してどういう反応をしたか聞いてくる。
展示会は外部関係者も入れるからだ、それを聞いて冬児は由真と家族に関して調べる事にする。
そして展示会の日、瑞穂の尽力で今回は一般の閲覧者も厳重な審査はいるがいる。
若葉との勝負は勝つために利尿剤を用意したが色々あって自分で飲んでしまった若葉の負け。
それに気づいた冬児は若葉を助けて付き添う事に、そして展示会の最後で怪しい人物を発見。
冬児は嘘を使ってその人物が偽物であると言うと、偽物は正体を現す、涼彦だった。
0421グリムガーデンの少女2017/05/12(金) 11:35:54.07ID:kN5Ghwi/0
変貌のグリムを持つ涼彦を追い詰めようとするがそのグリムによって逃げられてしまう。
その夜、涼彦から呼び出された冬児はガーデンの外で出会う、そこで涼彦からお願いされる。
ガーデンは闇を抱えておりそこから魔女を守って欲しいと、冬児は監督官として当然と答える。
そして冬児は代わりに妹を襲った魔女の情報を探ってもらう事にし、涼彦を了承してくれる。

◎和泉桜子√
展示会が終わってある日、展示会で好成績を残した桜子たちに外部からの依頼が来る。
内容は違法薬物『R2』の摘発、何とか終えるが調子のおかしい桜子が負傷してしまう。
夜にその事を聞く冬児、桜子が外出権、展示会のご褒美、に関して悩んでるのではと言う。
桜子は父が自分を許さないのではと考えてる事、自分が父を恨んでるのではと悩んでいた。
しかし冬児の言葉もあり外出権を使う事に、そして桜子は父に会う為に実家の道場へ。
そこで傷つけた相手、志筑や父の龍行と再会、志筑には恨まれていたが父はそうではなかった。
しかし道場師範としては別、グリム発現の原因でもあると考えた龍行は桜子を破門にする。
龍行としては桜子を想っての事だったが桜子は放心、励ます為に連れまわす事にする冬児。
それで少しは元気を取り戻す桜子、破門された事もあり武道を捨てて生きて行こうとする。
しかし本心ではないと気づいた冬児はその事を聞く、そして実際は捨てたくないと明かす。
それならと冬児は桜子がグリムを完全に制御できるように、さらに武道の訓練もする事に。
そうして魔女でありながらも師範を目指す事を選ぶ、その一方で冬児はある事を調べる。
昔冬児が通っていた頃と違う桜子の実家の雰囲気、そして志筑という男に関して良平に頼む。
翌日から訓練、さらに桜子との仲を白雪に千歳に由真に疑われる、実際2人とも意識していた。
そして夜、桜子から告白される冬児、しかし冬児は妹を襲った魔女を追うという目的があった。
その事を話してそれでもと言うなら好きと言う冬児に桜子は戻って来るなら問題ないと恋人に。
仲間内には告白、意識の変わった桜子は道場に戻る為に訓練してる事を手紙で父に伝える。
数日後、龍行の病状が悪化して死亡との報告、桜子は出れない為に冬児1人で行く事に。
0423グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 06:26:36.99ID:5e+XwHe30
葬儀の翌日、志筑が桜子の面会に、そこで志筑は桜子を煽ってグリムを暴走させる。
父への虐待の告白の事や目の前で冬児にも暴行を加えられたことが原因だった。
そしてそれを以て志筑は桜子をガーデンに閉じ込めなければ抗議すると言ってくる。
桜子の為に冬児は強行軍で調べ物をするが手がかりはなし、その途中で妹に似た魔女と再会。
魔女は占いと称して何か、、おそらくグリム、をして冬児に手がかりを渡して別れる。
その少し後、良平からの電話が来て志筑に関して情報を得る、涼彦とも再会する。
涼彦も志筑に関して調べていた、そして志筑が利益の為R2を広めようとしていると知る。
その事を桜子に話す、これで桜子の無事は勝ち取れるがそれだけで志筑に損は無い。
そこで冬児は桜子が志筑と試合をして、勝った方が全ての要求をのませる事を思いつく。
しかしグリム無しでは志筑に勝てないと思ってる桜子、実際に志筑もそう思ってる。
だが冬児は涼彦が桜子の事を自分を超える天才であると思っていた事を伝える。
桜子は昔涼彦に勝利、しかし半分暴走気味だった事もありその事を記憶から消していた。
そして抑え込まれた桜子の実力、それこそが桜子のグリムの影ではないかと冬児は推測する。
それを聞いて桜子も決意、志筑も自分が勝てると思っているので条件をのむ。
それから桜子は本来の実力を取り戻すためにも修行、そして試合の当日になる。
しかし試合会場に向かう途中で志筑の妨害、冬児は桜子を先に向かわせて立ち向かう。
そして試合会場に、そこには公平な第三者もいる為試合の途中に妨害は無いと考える。
しかし途中で追手と戦った事もあり追い詰められていく桜子、さらに志筑の煽りまで。
それでも仲間や冬児への想いを胸に本来の実力を発揮、道場の最終奥義で勝利する。
しかし志筑は試合関係無く全員消そうとする、しかし追いついた冬児のお陰で助かる。
0424グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 06:27:40.67ID:5e+XwHe30
全てが終わった後、桜子は道場の再建を決意、そして冬児も傍にいる事を伝えるのだった。
それから1年後、桜子はガーデンを卒業し道場を再建、それに伴い冬児も回収班へと戻る。
桜子と仲良く暮らしながらまた1年、道場の再興はゆっくりとだが進んでいくのだった。

◎楠木由真√
展示会が終わってある日、展示会で好成績を残した桜子たちは外出権を手に入れたので悩む。
由真は母の墓参りに使う事に、帰りに由真が父と新しい母との間に確執を持っていたと知る。
それからある日、魔女を狙って襲う『魔女狩り』と呼ばれる事件の調査に協力する事になった。
由真がグリムで調べるが途中で倒れてしまう、そしてその事で自分を責める由真。
しかし冬児の説得もあり由真の意識が代わり、由真は冬児を意識していく。
それを見た千歳たちが由真の為にパーティーを開く、そしてそれが終わった後に由真は告白。
驚いた冬児が理由を聞くと由真は昔の事を話す、誰も信じられなくなってグリムが発現した事。
しかし冬児の説得で冬児を好きになり、千歳たちのお陰で告白する勇気が出たらしい。
冬児は、由真のグリムは誰かを信じたいから共感という形で発現したのではと考えて言う。
そしてそんな由真が愛しくなった冬児は由真の告白を受け入れる、翌日に皆に話す。
それから数日後、意識の変わった由真は前回失敗した魔女狩り事件の再調査を望む。
今回は情報を得る事に成功、そこから冬児が知る情報も加えて事件の手がかりとなった。
数日後、瑞穂から今回の事件の犯人が殺されていた事を聞く、犯人は魔女らしい。
その為事件の関心が高まり、事件を解決した由真がTVのインタビューを受ける事に。
それから事件の協力に呼ばれる事が多くなった由真、そんなある日父から面会の要望が来る。
何故今頃か気になった冬児は調べてみる事に、そしてついに面会の日になる。
由真の父の直治は由真とまた暮らしたいと言う、その途中で事業の失敗と離婚の話を聞く。
それを聞いた由真は自分を利用するつもりかと言い、直治を完全に拒絶して面会は終える。
お母さんを殺した、そう言った由真が気になった冬児は夜にその事を聞く事にする。
直治が家を空ける事が多くなって由真の母は狂っていき、由真の父を信じるなと言った。
0425グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 06:28:17.38ID:5e+XwHe30
それに直治が母の実家から資金援助を受けていた話、すぐに再婚した事もあって不信感は増大。
それを聞いた冬児は由真のグリムの発現の根底がそれではないのかと考える。
その夜、良平に頼んでいた直治の情報が入る、それからしばらくして冬児は由真と外出。
向かった場所は直治が今働いている場所だった、由真は怒るがそこで冬児は事情を説明。
実は直治は最近まで入院していたらしい、そして母の話に関しても切り込んでいく冬児。
直治が家を空ける様になったのは母の誤解が切っ掛けでそれから仕事に逃げていたから、
再婚も由真の事を想ってした事、それでも由真は直治の事が信じられなかった。
それならグリムを使えばいいと言う冬児、由真が本心では直治が悪くないと考えてるから。
由真が直治を拒絶するのは亡くなった母の為だと冬児は考えており、そう説明する。
そして冬児は由真にどうするかを聞き、由真はやり直す為に踏み出していく。
監督官になって1年後、良平を始めとする回収班の要望で元の現場に戻る事になった冬児。
家族との関係をやり直し、公認魔女となった由真と付き合いながら過ごしていくのだった。

◎朝比奈千歳√
展示会が終わってある日、展示会で千歳の能力を見たある所から外部協力の依頼が来る。
内容は爆弾解体の支援、千歳の幸運で小さなミスを打ち消すという仕事だった。
展示会での訓練で少しの幸運を別の物に付与する力を得たのでそれで協力、活躍する。
夜、千歳は腕に出来た謎の黒い痣が気になるが冬児にも相談できずに悩む。
翌日、千歳の異変に気付いた冬児は話し合う事に、そして黒い痣の事を知る。
冬児は千歳の話を聞いてグリムの代償と考え、千歳のグリムの使用を禁止する。
それから数日後、黒い痣が薄まったのでもしかしたら使用を抑えれば回復するのではとなる。
そして千歳が頑張るのは冬児の評価を上げる為で、冬児を本気で好きなのだと知る。
最初は立場もあるので避けていたが、千歳の好意に冬児も好きになり恋人になる。
ある日、千歳に吉野碧(碧)から面会の申請が、千歳も受け入れるが表情は晴れない。
0426グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 06:28:59.49ID:5e+XwHe30
碧は千歳が陸上をしている時の友人で、グリム発現時も共に走っていた相手だった。
面会の日、碧の目的はグリム発現でつけられなかった千歳との決着、しかし千歳は拒否する。
冬児は何とかしたいと思うが碧は留学を控えており残された時間は一か月もなかった。
冬児は千歳が自分を大切にしてない、そして逃げ出す為にグリムを発現したと推測。
そんな千歳を変える為に冬児は碧との対決を提案、そして千歳も向き合う事にする。
それからブランクを埋める為に特訓、そして対決当日、ついに千歳ろ碧の勝負が始まる。
負けそうになりグリムが発動しかけるも、冬児の声援で抑える、しかし勝負は碧の勝ち。
しかし実力で勝負した事で互いに満足、最後に千歳は碧に自分の力を込めた羽を贈る。
勝負が終わった後に瑞穂に呼び出されて急いでガーデンに戻る事になった2人。
爆発事件が起こり被害者に碧がいたとの事、その現場は魔女を守る為の集まりだった。
そして外部協力の依頼で碧を助ける為に千歳のグリムで救ってほしいとの事。
それを聞いた千歳と冬児は碧の元へ、そして病院で碧が助かったのは千歳の羽のお陰と判明。
それでも未だ昏睡状態、しかし冬児としては代償のある千歳のグリムは使わせたくない。
千歳は2人で助かる為と強い意思を見せ冬児を認めさせる、その時に良平からの電話が。
今回の爆弾事件の犯人が逃亡、しかも碧の命を狙ってるとの事、それを聞いて千歳に話す。
それでも千歳の決意は固い、故に冬児は千歳たちを守るために1人で犯人と戦う事になる。
犯人、吾妻悠二(悠二)と対する冬児、しかし魔女でもある悠二に追い詰められていく。
だが千歳から受け取っていた力の込めた羽のお陰で勝利、しかし限界のために意識を失う。
それから数週間後、千歳は一時は意識不明になるも今は右腕以外の痣は消えて碧を救う。
悠二は自害したとの事、千歳は碧の傍にいる為に頑張るのだった。
0427グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 06:29:53.34ID:5e+XwHe30
◎白雪(2週目以降
ある日白雪と外出する冬児、途中で白雪が瑞穂に拾われる以前の記憶が無いと知る。
そして白雪のグリムが消失で、触れた物を見えなくするものだと教えて貰う。
ある日、ガーデンに侵入した怪我した野生の子狸を世話している白雪を見かけた冬児。
白雪が世話したがってるので怪我が治るまで部屋で隠して世話する事を提案する。
その後にガーデンの研究部門が購入した実験用の動物と判明するが白雪の為に隠す事に。
世話しながら冬児は白雪に昔の事を知りたくないかと聞くが白雪は知りたくないと言う。
そうして子狸の怪我が治りそうなある日、子狸が逃げ出して研究部門に捕まってしまう。
白雪は今までの疲れから体調を崩してしまうが、それでも引き取りに行くと言う。
しかし事情を知っており白雪を溺愛する瑞穂は白雪におとなしくしている様に言う。
瑞穂から説得する様言われた冬児、だが冬児はちょっとした交渉で子狸を取り戻した。
そして無事に子狸を野生に返す、そしてこれを機会に白雪との仲が深まった冬児。
仲の良さを見られて瑞穂に呼び出される冬児と白雪、そこで白雪が冬児を好きと判明。
瑞穂は冬児はどうだと聞かれるも人前では言えない、するとデートしてこいと言う瑞穂。
途中白雪が瑞穂と少し距離を感じてると知る、そしてデートの最後に告白して恋人になる。
白雪はいつか外に出る冬児と共にいる為にガーデンの外に出る為の努力をする事に。
ある日、由真のグリムが成長して過去の事も視えると聞いた冬児は白雪の事を考える。
訓練にもなるので試してみる事に、結果として殆ど分からなかったが少しだけわかる。
しかしその少しだけでも白雪は不安を感じると言い、記憶を知るべきか悩む冬児。
その後、久々に時間の取れた瑞穂と会い、白雪が外に出たい事を告げると一応了承。
しかし過去を調べる事に関しては禁止される、急ぐ事でもないので後回しにする事に。
ある日、最近悪夢を見ると言う白雪と一緒に寝る事に、そして悪夢に関して聞く。
黒い影に追われる夢、見始めた時期と合わして白雪の過去に関わるのではと推測する冬児。
瑞穂には禁止されているが悪夢の内容が内容なので黙って由真に過去を視てもらう事に。
今回も深くは視れなかったが僅かな情報から関わりがありそうな建物までたどり着く。
0429グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 10:09:31.04ID:5e+XwHe30
そして白雪と共にその建物を調べる事に、そこは名目上は保養地だが中は研究施設だった。
そこで記憶を取り戻した白雪、本名は藤代百合子と言い家族に捨てられここに来たと言う。
行われていたのはグリムの発現実験、伸も関わっていたらしい、内容は非人道的な実験。
グリム発現は負の感情や恐怖から生じるという仮定を断定にする為に人工的にそれを行う。
そしてある日、グリムを発現させた少女が暴走して研究施設の全員を惨殺していった。
そこで白雪はグリムを発現させて助かる、少女はやってきた黒ずくめの何者かが処分した。
そしてその黒ずくめの中に瑞穂もいたと言う、どうすれば悩む冬児の前に良平が現れる。
良平は伸の指示で白雪の回収に来たと言う、良平は仲間がおり抵抗するも白雪が捕まる。
機会を得ようと逃げる冬児だが追い詰められる、そこに助けに来たのは涼彦であった。
涼彦は友人からの願いで冬児だけが助かった場合はもう1人を見捨てさせるというもの。
その友人とは瑞穂、瑞穂は将来の為に働いていたが白雪のいた研究施設の仕事で後悔をした。
そして偶然みつけた白雪を見て、それからは白雪の様な存在を助ける為人生を費やした。
瑞穂は涼彦と共に伸を追い詰める為に動いていった、それを伸に気付かれてはいけない。
伸は忘却のグリムを持つ魔女、それを使われるも生き残るから涼彦は白雪を見捨てろと言う。
一方で瑞穂は捕まった白雪と伸と対面、伸の忘却は抵抗されると効果が薄いので説得する為。
瑞穂は白雪は過去を忘れた方が幸せと言う、しかし辛くても忘れたくないという白雪。
それを聞いた瑞穂は全てを捨てて伸に銃を向ける、しかし全てに気付いていた伸に撃たれる。
しかしそこで白雪が限界を超えグリムを使用、お陰で何とか瑞穂は伸を倒す事が出来た。
そして2人で白雪のグリムを使いながら逃げ出す、しかし途中で撃たれた瑞穂が限界となる。
自分を許し、そして好きな家族だからと名前で呼んでくれた白雪を1人逃がそうとする瑞穂。
それでも見捨てれないという白雪、そこに涼彦を説得した冬児と涼彦の仲間が来て助かる。
それから半年、冬児と白雪と瑞穂は『樫の枝』の一員として活動していた。
0430グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 10:10:17.83ID:5e+XwHe30
◎ルナ(白雪√クリア後
社会が魔女をより管理する方向に進むある日、冬児は妹の夏実の出てくる夢を見る。
冬児たちは魔女の規制を強めない為のイベントの広報活動をする事になる。
そこに警備をしていた良平が飲みに誘ってくる、そこで良平は冬児に発破をかける。
回収班にいるのは魔女に恨みを持つ者ばかり、良平も魔女を姉を殺されていた。
それなのに冬児はと、その話はそこまででその後は互いに情報交換をする。
そこで今街では『R2』という薬が流行っており、それがグリムを発現させると言う。
さらに成分は国の物、つまり『樫の枝』の仲間が公社の中にいるという事だった。
その帰り、冬児が1人歩いてると以前見かけた夏実に似た少女が怪我しているのに遭遇する。
冬児はその少女が逃亡中だと知り、その少女を説得して隠れ家まで送っていく事にする。
夏実に似ているのが理由か、冬児は通報しない事を条件に少女のグリムに関して聞く。
聖痕、少し先の事が分かるがそれ以外にも何かあるらしい、とりあえず危険はないと判断。
そして少女の傷が癒えるまで看病する事に、代わりに少女がルナという名前だと教えて貰う。
それから看病の為にルナの元に通う冬児、冬児としてはルナを救いたいが事情がわからない。
聞いても話してはもらえず、『樫の枝』を勧めてみるがルナは1人でいいと言う。
そうして仲を深めていくある日、ルナの隠れ家周辺で異様な雰囲気の男を見かける。
以前由真が外部協力の時にグリムで視た男の特徴と似ており、気になって追うが見失う。
翌日、実家から帰って来る様に電話がかかってくるが妹のいない実家に帰る気は無い冬児。
その日は夏実の誕生日なので為にルナの所に行く前に寄るが少し悪化したらしく会えずじまい。
その事、それにルナが夏実に似ている事をルナに話す、すると何故か瞳を潤ませるルナ。
その後、聖痕で出ていく様に出たので街から出る予定だと言うルナは冬児にお礼をすると言う。
お礼だから、好きだから、思い出が欲しいと言うルナと繋がる冬児。
ガーデンに帰った冬児は今回のイベントに対して脅迫状が来てると知り、嫌な予感を感じる。
その夜、ルナは最後だからと言い冬児をデートに誘う、そして2人で楽しむ。
最後にルナは冬児の妹への愛が羨ましいからお兄ちゃんと呼んでもいいかと聞いてくる。
0431グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 10:11:09.95ID:5e+XwHe30
ルナには家族がいないから、冬児は了承し、ルナはお兄ちゃんと冬児を呼んで別れる。
それから暫くして、イベントで被害者が出る、犯人は魔女で『樫の枝』の一員との事。
そんな時涼彦から電話が、涼彦曰く嵌められたらしく今回犯人とされた人物は既に死亡してる。
グリムを奪うグリムを持つ魔女がいる可能性が高いらしく、それは冬児の追う魔女と似ていた。
そして涼彦の情報からその魔女がルナに似ている事を知った冬児は急いでルナの隠れ家へ。
そこでルナがその魔女だと思わせる証拠、それに冬児と夏実に似た少女が2人いる写真を発見。
冬児と夏美、そして春奈を含む3兄妹、しかし春奈は病気で寝室から出る事も叶わなかった。
冬児は家族を守る為に忙しく、夏実は春奈が冬児を慕っていると知ってから春奈を避ける。
そうして春奈はグリム、簒奪を発現させてで夏実の命を奪った、その事を冬児は思い出した。
そこでルナ、春奈が残した手紙を見つける、夏実の命を奪った後の事情が書いてあった。
グリム専門家と名乗る男が後始末に呼ばれ、男は自分を手伝えば夏実を助かるかもと言う。
グリムを消せば夏実は助かる、それを信じて男に協力して今回のイベントが最後だったと。
それが終われば春奈のグリムを消し、それで夏実は助かる筈だと、しかし春奈は死ぬ。
グリムで繋いだ命だから、しかしその前に男を告発する予定だがもしもを考えて情報を残す。
兎、鯱、蝙蝠、梟、兎は春奈で鯱はその仲間、蝙蝠と梟は公社の人物であるとの事。
そして冬児が覚えていなかったのは梟の持つ忘却のグリムが原因だった。
残された証拠は梟、グリム専門家を名乗った男を告発する為にわざと残した証拠だった。
R2を蔓延させ、爆発事件の指示を出した梟を、そして最後には謝罪と感謝で手紙は終わる。
全てを知った冬児は涼彦に電話、そして続いて涼彦の協力者の瑞穂に電話して全てを話す。
梟の目的は実験、そしてその裏には冬児の実家の天霧が魔女の制御の為動いていた。
梟、伸を捕まえる為に動く瑞穂だが伸はガーデンにいない、そしてある研究施設を話す。
伸が昔勤めていた研究所、それは瑞穂が変わった場所であり、白雪のいた研究施設だった。
一方春奈は仕事を終えてその研究施設に向かっていた、全てを終わらせるために。
0432グリムガーデンの少女2017/05/13(土) 10:11:31.20ID:5e+XwHe30
そしてそこで伸と対面、そこで春奈は伸がグリムを消す研究等していなかったと知る。
伸は忘却のグリムを発現させた時に全ての記憶を失い、グリムが全ての伸にとって論外だった。
そして伸は春奈が魔女に目覚める様に裏から糸を引いていた事を話す。
夏実が春奈を避けたのもそれが原因、それを知った春奈は伸を倒そうとするが失敗。
そして冬児が研究施設にたどり着く、そこに浮遊のグリムを持つ鯱が立ち塞がる。
苦戦する冬児は捨て身の作戦で鯱を倒す、そして研究施設に入り伸を倒して春奈の元に着く。
伸の実験で気絶した春奈を最低限治療して瑞穂に全てが終わった事を伝えた冬児。
そして目が覚めた春奈を冬児は春奈と呼び、春奈は冬児をお兄ちゃんと呼ぶのだった。
そこに連絡を受けた良平が現れる、春奈は良平を蝙蝠と呼び、良平は冬児を撃ち春奈を誘拐。
気を失っていた冬児は良平を追う為に向かう、そこに良平からの電話がかかって来る。
伸が金で操り春奈の元で働き、そして春奈がグリムに目覚めた時に殺された女性がいた。
それが良平の姉だった、良平はその復讐の為に今まで蝙蝠として活動していた。
春奈と良平がすれ違う様を見る為に、それでも冬児は妹だから守る為に動き、追いつく。
しかし今までの傷があり冬児は限界、それでも春奈を救う為に冬児は春奈の残した物を取る。
伸を追い詰める為に残した証拠品でもあったR2を、そして大量にそれを飲み込む。
そしてグリムを発現させて魔女となった冬児は異形と化した力で良平を倒す、
春奈の元へ行き共に罪を償おうと、死なずに償う事を春奈と約束をして冬児は気を失う。
それから冬児は新人の魔女としてガーデンに、春奈は情状酌量の余地ありとはいえ刑務所へ。
それから3年、冬児は春奈の為にも公社に残る事を選び瑞穂の世話になる事になった。
桜子は監督官に、由真は公認魔女、千歳はスポーツメーカーの企画部で働いていた。
それに出世した瑞穂と白雪も加えた皆は春奈の一時出所に日に集まったのだった。
そして皆で春奈を迎え入れ、春奈は冬児にただいまお兄ちゃん、と言うのだった。
0433名無しさん@初回限定2017/05/13(土) 10:14:29.97ID:5e+XwHe30
以上で
大迷宮&大迷惑-GREAT EDGES IN THE ABYSS-(LiarSoft)
すてぃ〜るMyはぁと(ぱれっと)
グリムガーデンの少女-WITCH IN GLEAMGARDEN-(COSMIC CUTE)
の投稿を終えます

>>400 >>408 >>414 >>422 >>428
支援さんくす
0435パパラブ 〜パパとイチャエロしたい娘達とひとつ屋根の下で〜2017/05/13(土) 17:08:49.44ID:sE7seu970
抜きゲだけど未解決にあるんでサラッと。

主人公はアラフォー高校教師。娘は4人いて全員父親が働いてる学園の生徒。
家族仲は良好で、妻とは未だに毎晩セックスしてるのだが、突然別居される。
最後に明かされる別居理由が「夫に内緒でダイエットするため」。本当仲良い夫婦っすね。
でも充実したセックスライフを失った主人公の性欲は大暴走、娘に誘われるがままやっちゃう。
最初の2人は向こうから誘われる形だったけど、開き直った主人公は娘コンプリートしちゃう。
娘達も元々ファザコンばかりなので、最初は多少困惑したり抵抗したりしたものの、まあやりまくり。
よく考えれば分かるけど、充実したセックスライフ失ったのは奥さんも同じなわけで、
奥さんも別居で欲求不満状態になってて、1ヶ月も経たない内に我慢できずに家に戻ってきちゃう。
おいおい、娘との関係はどうするんだい? というわけで娘4人+ハーレムの5エンドに分岐。
別にいいけど、全部妊娠エンドなのは誰のこだわりなんだろう。
ドファザコンな長女は駆け落ちエンド、ズボラな次女とは狂言家出で密会エンド、
ツンデレな三女は離婚二人暮らしエンド、小動物系な四女は母親公認エンド。
ハーレムエンドは娘全員で母親説得して毎晩複数プレイで最後は5人全員妊娠。抜きゲのテンプレやね。
0438太陽のプロミア2017/05/20(土) 17:33:47.86ID:1SVDxjcj0
SEVEN WONDERから発売された「太陽のプロミア」のあらすじ。

■作中の歴史
かつてルディナスとミルサントという2つの惑星があった。
ルディナス人は小型のエネルギー源の「光炉」を基に繁栄し、隣のミルサント人を圧倒していた。
今から千年ほど前、彼らは新技術「金の光炉」と「銀の光炉」を巡って、北と南に別れて激しく争った。
南軍の南天姫は金の光炉によって、ミルサントの犠牲と引き換えに強大な力を得ようとした。
北軍の北天姫は対抗手段としてミルサントで銀の光炉を使おうとしたが(銀の光炉は全ての光炉を停止できる)、
光炉の制御に失敗し、光炉に飲み込まれた末に「憑影」という怪物を生み出してしまった。
憑影は両惑星に壊滅的な打撃を与えた後、ミルサントの太陽樹(光炉文明のエネルギー源)に取り憑いた。
人々は太陽樹を切り倒し、憑影を封印した。

ルディナスの滅亡から暫くして、ミルサントはコダマという指導者の下で復興を始めた。
コダマは太陽樹を再生してその力を利用するために、樹から「根源の魂」を分離し、太陽神プロミアを創り出した。
コダマとプロミアは宇宙ステーション「天空花」に魂(記憶)を保存し、
定期的に肉体を補修しながらミルサントに君臨し続けていた。
またコダマは復興のために南天姫に助力をあおぎ、見返りとして彼女を名門クロイツェル家の一員に加えた。
南天姫は「エノセラ」と名乗って現代まで生き延びた(ルディナス人は長寿であった。)
南天姫は母星の再興を密かに願っていた。

300年ほど前、リノアールという少女がミルサントに攻め込んだ。
侵攻を契機として、憑影が眠りから覚めて復活してしまった。
この時偶発的に銀の光炉と金の光炉が干渉しあい、憑影を衰弱させた。
当時のコダマはエノセラと協力して、憑影と銀の光炉をプロミアの内部に封印した。
その後コダマは別の肉体に魂を注入して新たなプロミアとし、
元のプロミアを「カシェット」と改名して幽閉した。
一方リノアールはコダマに懐柔され、光炉の力によって変装し、「レノ」としてコダマの執政を助けた。
0439太陽のプロミア2017/05/20(土) 17:34:12.70ID:1SVDxjcj0
今から18年前、コダマ(「エコー」という偽名を用いていた)は「憑影殲滅計画」を立案した。
計画では、まず憑影を核と6つの断片に分割し、核をカシェットに、断片を太陽樹の分樹に、其々宿らせたうえで
個別に破壊する予定になっていた。
エコーは6名の女兵士「六花」を率い、憑影の分割に成功した。
しかし憑影がアマリという少女に憑依して、居合わせた六花たちを皆殺しにしてしまった。
以降憑影とアマリはしばしば意識を共有するようになった。
一方、重傷を負ったエコーは南天姫ことエノセラに洗脳され、表舞台から姿を消した。
南天姫は千年前と同じ手段によってルディナスを復活せしめようと目論んでいたので、エコーを木偶として利用したのだ。
またレノはエコーの計画を引き継ぎ、撃破の準備を進めた。

歴代のコダマとプロミアは地上と天空花との往復によってSFチックな不老不死を実現していたのだが、
これとは全く別の経緯によって転生がなされた。
まず18年前に初代プロミアがフレアルージュという少女として転生した。
そして今、初代コダマが記憶喪失の男性として転生した。彼こそが本作の主人公である。
彼は「ぷぅ」という女児と紐つなぎになっていた。
ぷぅはミルサント市民の宗教心が具現化した、いわば本物のプロミア神なのだという。
(歴代のコダマが人工的に維持してきたプロミア神とは別者。)

■共通パート
レノは憑影殲滅計画に従って、市中に憑影の断片の1つを解き放った。
主人公とぷぅは偶然戦闘に巻き込まれのだが、潜在していた力を発揮して憑影を退治した。
ぷぅはプロミア神として、主人公は神の守護者として、レノに認められ(誤解され)、
憑影討伐に協力することになった。
主人公は各地を旅して六花と合流しながら、憑影の他の断片を次々に封印していった。
今代の六花は、レノ、アマリ、エレガノ、フレアルージュの4名であり、後にニーナとジゼルが加わる。
0440太陽のプロミア2017/05/20(土) 17:34:37.72ID:1SVDxjcj0
■ジゼル編
ジゼルは当初レノの命令で主人公たちの敵を演じていたので、
六花に加わる際に他のメンバーから反対されたのだが、次第に受け入れられた。

さてジゼルはエコーの養女であった。ジゼルは主人公にエコーの臭いを感じ取っていたから、
彼に記憶を取り戻してほしいと切に願い、時に衝突もした。
やがてジゼルは彼を(エコーではなく)ひとりの男性として見るようになった。

六花たちはエコーと表面上共闘※しながら憑影を撃破できた。
(※先述の通り、南天姫は悲願を成就するために、憑影を必ず排除しなければならない。)
その後エコーは六花たちに退けられている。

■アマリ編
エコーは六花側に当座の同盟を持ちかけた。六花たちは警戒しながらも申し出を受け入れた。
六花たちはアマリの精神リンクを利用して憑影を撃破した。
エコーが銀の光炉を憑影の死体から回収して逃げようとしたので、六花たちはエコーを打ち倒した。

直後、銀の光炉に宿っていた憑影の怨念がエコーの死体に取り憑いた。
エコーは軌道エレベーターに乗って天空花に逃走した。
主人公とアマリはエコーを追って天空花に到着した。天空花はエコーの破壊活動によって地上に落下しようとしていた。
ふたりはエコーを宇宙空間に投げ捨て、さらに天空花の墜落を阻止した。
0441太陽のプロミア2017/05/20(土) 17:37:37.18ID:1SVDxjcj0
■ニーナ編
憑影は自身の肉体の構成情報(設計図)を欲していた。構成情報さえあれば、幾らでも身体を再生できるのだ。
太陽樹には世界の記録が全て残されていたから、憑影は300年前の記録に入り込んで
当時のプロミア神(=カシェット)に扮して行動し、構成情報を得ようとした(いわゆるVRのようなものか。)
巻き込まれる形で主人公、ぷぅ、ニーナ、レノ、エコーも300年前の記録に取り込まれてしまった。
主人公やニーナは自分たちがタイムスリップしたのだと勘違いし、帰還手段を探り続けるうちに、
カシェットと親しくなった。
一方エコーは虚構に取り込まれていることに気づかぬまま、
当時の最高指導者(史実における、この時代のコダマ)の役を演じていた。

史実通りに憑影が復活してカシェットに入り込んだ。
エコーはこの世界が虚構であることに気づき、カシェットを封印して憑影の意図を挫こうとした。
同様に主人公たちも真実を悟ったが、カシェットを害したくはなかったので、奮闘の末に彼女から憑影を追放した。
その後彼らは現実の世界に帰還できた。

■レノ編
ニーナ編と同様の経緯で、主人公とぷぅは虚構に飲み込まれたが、森でレノと合流できた。
一行はこの世界のリノアールに攻撃された。レノはリノアールを返り討ちにして監禁した。

主人公とこの時代のコダマは怪物に襲撃されて半死半生に陥った。
両名は虚構の管理システムから干渉を受けて、エコーの肉体に両名の意識が共存するという状況に陥った。
同時にエコーは今いる世界が虚構であることに気づいた。

さて史実ではリノアールのミルサント侵攻をキッカケに憑影が蘇ったのだが、
レノ編の虚構世界ではリノアールが捕縛されてしまったから、憑影は復活できなかった。
カシェットは別の機会を求めて18年前の記録にダイブし、分割されたばかりの憑影から構成情報を読み取った。
主人公たちはカシェットを追撃したが、勝てなかった。
カシェットは虚構世界を閉じて現実の世界に戻り、憑影として完全に復活しようとした。
しかしエコーが不意打ちを仕掛け(虚構から脱出して、肉体も元に戻っている)、
またアマリが精神のリンクを介してカシェットを揺さぶったので、
憑影は復活できなかった。カシェットは憑影の支配から脱し、主人公たちに保護された。
0442太陽のプロミア2017/05/20(土) 17:38:03.24ID:1SVDxjcj0
■エレガノ編
フレアルージュがパワーアップ(!)した。彼女は北天姫の生まれ変わりとして、潜在能力を開花させたのだ。

さてレノは計画通りカシェットを制御し続けようとしたが、失敗してカシェットを暴走させてしまった。
しかし、ぷぅが神様パワー(!)でカシェットを浄化し、憑影を消滅させ、暴走を食い止めた。
この時カシェットの身体から銀の光炉が出現した。

エコーが銀の光炉を奪って逃走した。先述の通り、エコーを操っていた黒幕は南天姫ことエノセラである。
エノセラは現代ではエレガノの姉ということになっていたから、主人公とも親しくしていた。
エノセラはミルサントを破壊してでもルディナス復興を目指すつもりであると主人公に伝えた。
フレアルージュは皆の期待を受けてエノセラと一騎打ちを挑み、勝利した。

■フレアルージュ編
主人公とフレアルージュは天空花に残されていた記録を調べて、
各々が初代コダマや北天姫の生まれ変わりであることを知った。
その後エレガノ編と同様に、ぷぅがカシェットの暴走を食い止め、フレアルージュが南天姫を討った。

あらすじは以上です。
0445名無しさん@初回限定2017/05/21(日) 20:27:26.03ID:XhRuKpaU0
後、>>439ではフレアルージュはプロミアの生まれ変わりってなってるけど
結局、フレアルージュは北天姫の生まれ変わりであり初代プロミアの生まれ変わりって事?
何度もすまんが気になったので
0446太陽のプロミア2017/05/21(日) 23:43:04.77ID:bxsMSE0G0
>>444
>リノアールじゃなくてリノワールじゃないの?
ご指摘のとおりです。「リノワール」と読み替えてください。

>>445
>フレアルージュは北天姫の生まれ変わりであり初代プロミアの生まれ変わりって事?
これ私も悩んだんですよ……以下のように解釈しています。

北天姫の生まれ変わりであることは作中で明記されています。
また、北天姫が銀の光炉に飲み込まれ、銀の光炉を核として憑影が生まれ、憑影が太陽樹に取り付き、
初代コダマが太陽樹から根源の魂を分離して初代プロミア神を創造しましたから、
歴代のプロミア神には北天姫の残滓(一般に魂や残留思念と呼ばれるもの)が潜在していたと解釈できます。
(コダマは北天姫の各種能力をミルサントの復興に活かせたようです。)
そして作中現代から18年前、アマリの暴走によって当時の六花が壊滅した際に、
おそらく当代のプロミア神も消滅し、只の少女・フレアルージュとして転生したのでしょう。
(ぷぅが本物の神様として誕生した以上、人工の神はもはや必要とされません。)

簡潔な粗筋を作成しようと心掛けたつもりなのですが、説明不足に陥ってしまったようで申し訳ない。
もし解釈が間違っていたらどなたかツッコんでやってください。
0447名無しさん@初回限定2017/05/22(月) 06:29:29.09ID:I/5HQI0e0
>>446
確かに
初代プロミア神は銀炉in北天姫から生み出された、
その生まれ変わり≒北天姫の生まれ変わり
って事ね理解した、サンクス
0448名無しさん@初回限定2017/05/30(火) 21:50:40.43ID:SwGqlTrs0
最終痴漢電車3のヒロイン独占エンドを教えて欲しいです
コミック版買ったんだけど全部痴漢電車送りしかなかった
0449名無しさん@初回限定2017/05/31(水) 22:31:58.77ID:66+wS6CE0
wikiでページ名が『MARIONETTE〜糸使い〜』表記ですが
『MARIONETTE -糸使い-』が本来の表記なので修正お願いします
0450名無しさん@初回限定2017/06/01(木) 01:48:00.02ID:v7FP33S90
>>449
正直、何が違うのか本気でわからなかった。
一応、『ま』の所だけ修正、新しく『MARIONETTE -糸使い-』を作るのもどうかと思ったので
0451天結いキャッスルマイスター ◆l1l6Ur354A 2017/06/11(日) 17:42:13.61ID:4RsFpOUG0
主人公アヴァロは迷宮の探索と修復、そして建造を専門にする魔法使い「鍛梁師」を生業とするハーフエルフの青年。
独立し自分の工房を持つことを夢見るアヴァロだがハーフエルフであることから仕事に恵まれず各地を放浪して生きてきた。
ある日のこと、インフルース王国の遺跡調査をしていたアヴァロは崩落事故に巻き込まれそこで記憶喪失の少女と出会う。
縁結びの現神フィア。
この巨大な移動要塞「グアラクーナ城砦」そのものだと言うフィアはアヴァロに契約を持ちかける。
神は自分を信仰する人間から力を得る。
だから自分の使徒となり聖地「神響の霞廊」へ向かう手助けをして欲しい。
それは一介の雇われ技師に過ぎないアヴァロにはあまりに危険な選択。
王国の所有物である遺跡を無断利用し立ち入りの禁じられている聖地へ侵入する。
王国、いや世界全てを敵に回してもおかしくない大罪だ。
だが女神が出した交換条件はあまりに魅力的だった。
もし引き受けてくれるならこのグアラクーナ城砦をアヴァロの工房にしていいよ。
迫害されるハーフエルフの身には生涯届かぬかもしれない遠い夢。
それを叶えるチャンスは今しかないのかもしれない。
かくして契約は成立した。二人はグアラクーナ城砦を起動させ北上を開始する。
0452天結いキャッスルマイスター ◆l1l6Ur354A 2017/06/11(日) 17:42:41.99ID:4RsFpOUG0
三神戦争で機械女神が敗北して以来、文明の退化したディル=リフィーナの世界では
グアラクーナ城砦は戦争の決定打となりうる危険で魅力的な存在。
インフールス王国の王子ギルシュを筆頭に各地の勢力がその力を奪おうと襲来してくるが
手にした強大な武力を用いずグアラクーナ商会として人々の役に立とうとするアヴァロを慕い集まった仲間たちの活躍でこれを突破。
遂に神響の霞廊の目前まで辿り着くがそこでこれまでアヴァロの周囲で暗躍してきた商人ガイダルから衝撃的な事実を知らされる。
フィアが自分自身の肉体の一部だと考えてきたグアラクーナ城砦。
その正体は人間から高度な文明を奪い信仰を強制する現神に反旗を翻した人間が
人間に同情し協力を申し出た一部の神を動力として作り上げた禁忌の超兵器だったのだ。
世界を支配する現神たちが自分たち神を利用する兵器の存在を許す訳がない。
このままではいずれフィアは城砦ごと神々とその僕たちの手により抹殺されてしまうだろう。
ガイダルは自分ならばフィアと城砦を切り離し助けることが出来ると語る。
城砦はそれを作った人間族の血を引く者だけが操作できるのだ。
(アヴァロもガイダルと同じくその末裔だがハーフエルフのため完全な制御ができない)
対価は自分も共に神響の霞廊へ連れて行くこと。
神響の霞廊には城砦の作成情報が封印されている可能性がある。
その封印を解き城砦の力で「神に反逆した人間の子孫だから」というだけで
長きに渡り迫害され続けてきた一族の復讐を果たす。それがガイダルの野望だった。
0453天結いキャッスルマイスター ◆l1l6Ur354A 2017/06/11(日) 17:43:19.16ID:4RsFpOUG0
時間も手段も限られているアヴァロたちにとってガイダルの提案はフィアを救う最も現実的な手段。
だがアヴァロはその申し出を蹴る。
目的のためなら非道な手段も問わないガイダル。
そんな男に禁忌の超兵器を渡せば大陸中が戦火の嵐に巻き込まれることになる。
フィアがそれを喜ぶはずがない!!
仲間たちはアヴァロの決断を支持するが先祖から受け継いだ知識と組織力を持つガイダルと袂を分かったことで
神響の霞廊への突入が難しくなったのも事実。
そんな折、聖地を守護するルーンエルフからフィアの処遇を決める会議「精域葉」への出席を打診される。
可能な限り争いを避けたいアヴァロたちは要請を受諾。
そこでアヴァロは天涯孤独の身だった自身の正体を知る。
母はルーンエルフの大司教クードヴァンスの娘ルーダ。父親はルース王家の血を引く貴族アーヴィング。
アーヴィングのパレン家は名門ではあるが権力や財力を持たず没落寸前の家系だった。
そこに目をつけたガイダルたちの組織「魔シキ封錬ノ魔匠」は金の力でパレン家を取り込み
神響の霞廊に侵入するのに必要なエルフの血を手にするべくルーダと婚姻させた。
しかしアーヴィングはルーダを心から愛してしまったことで組織を裏切る。
そして妻と我が子を守るために追っ手から逃れ神響の霞廊へと向かう最中
ルーダと共に命を落としたのだと祖父であるクートヴァンスは語った。
だがそこには疑問がある。なぜ組織を裏切ったにも関わらず両親は神響の霞廊へ向かったのか。
クードヴァンスはそれを「神を救うため」と答え同時にエルフに神響の霞廊の守護を命じたと伝えられる
この地方一帯を支配する神フィユシアは存在しない架空の存在であると告げる。
存在しない神を救うために神響の霞廊を向かう?
理解できない言葉に混乱するアヴァロだがクーヴァンスはこれ以上の問答をしている暇はないとアヴァロたちを強引に出発させた。
(大司教の立場上、表立ってアヴァロに協力できないので襲撃を仕掛けるも突破されるという形を取った)
0454天結いキャッスルマイスター ◆l1l6Ur354A 2017/06/11(日) 17:44:21.60ID:4RsFpOUG0
全ての真実を知るためにアヴァロたちは神響の霞廊へ突入。
そこに待っていたのは巨大な兵器に封印され狂う神の姿。
それを見たフィアは失っていた記憶を取り戻す。
封印された神の正体はフィアの父パライア。
かつて神々への反逆を企てた人間たちに騙されて兵器に取り込まれ
それを救ったフィユシア神に統治権を譲り渡し天へと消えたはずの神だった。
だがパライアは救われてなどいなかったのだ。
神を動力とした兵器は禁忌であり破壊のためには接続された神すらも討伐の対象となる。
それがディル=リフィーナを支配する現神が定めたルール。
架空の神フィユシアとはその処分からパライアを守るために作られた偶像だったのだ。
(フィユシア神への信仰をパライアに捧げることで生かしている)
フィアは仲間たちの前でどうか父親を助けて欲しいと頭を下げる。
断る理由は何もない。
アヴァロたちはこれまでの旅で出会った人々の力を借りてパライアとフィアを兵器から分離させ救う装置を完成させる。
だがそれこそガイダルの待ち望んでいたことだった。
救出のために封印が解除された瞬間を狙いガイダルは命と引き替えにパライアを暴走させる。
暴走した神は全てを滅ぼす破壊の権化。
アヴァロの脳裏に絶望がよぎったその瞬間、奇跡が起きた。
グアラクーナ城砦が命令もなしに動きだしパライアへと組み付いたのだ。
このチャンスを逃さずアヴァロはパライアを支配する魔石を破壊。
神を兵器の呪縛から解放し正気に戻す事に成功する。
パライアは娘であるフィアとの再会を喜んだ後、今度こそ本当に天へと帰って行く。
それから数ヶ月。
事件の顛末は民衆への影響を考え再び偽りの神話によって塗り替えられた。
グアラクーナ城砦からは神を動力源とする機構は取り外され
フィアと城砦のリンクも失われたかアヴァロは別の機構を取り付けることで移動機能を復活させた。
アヴァロは仲間たちと共に再び旅をスタートさせる。
最愛の女神と共にまだ見ぬ人々と新たな縁を結ぶために。
0458名無しさん@初回限定2017/06/19(月) 01:25:19.06ID:+axUTqtF0
ルネの「-もみじ-「ワタシ...人形じゃありません...」」
ALcotの「よめがみ My Sweet Goddess!」
Cielの「フォルト!!A」
の3つをゆっくりでいいのでお願いします
0459ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:21:20.02ID:jHiBW+Yb0
主人公、期招来那由太は大海に浮かぶ孤島「天使島」に作られた全寮制の学校「EDEN」に通う学生。
ある日のことクラスメイトである姫市天美の黒い箱探しを手伝った那由太は
見つけた箱を手渡した直後に天美から告白され結ばれる。恋人との幸せな日々。
しかし那由太の脳裏には箱の中身を見たか問い詰める天美の表情と時折り見せる奇妙な発言が脳裏から離れない。
さらには「姫市天美はやめた方がいい」と警告する黒い少女の幻覚まで見る始末。
気が狂いそうになりながらも何とか「日常」をこなそうとする那由太。
だがそんな彼の努力を嘲笑うかのように天美に渡したはずの黒い箱が目の前に現れる。
おそるおそる箱を開けた瞬間、「中身の眼球」と目が合い――――

暗転。時間は物語冒頭、転入生の歓迎会準備まで巻き戻る。
全てを忘れ再び「日常」を送る那由太。
だが二回目の世界は一回目と同じようで決定的にズレていた。
この世界には姫市天美が存在しないのである。
だが那由太も他の学生も天美の不在、天美のメイドであったはずのフーカ・マリネットが
誰にも仕えていないにも関わらずメイドであり那由太を主人とすることに違和感を唱えない。
そして再び那由太の前に現れる黒い少女、屍。
屍は「あなたでは彼女を幸せにできない」と語り
「あなたは私の知っている期招来那由太とは輪郭が違う」と謎の言葉を投げつける。
那由太はその言葉を振り払うようにフーカへの愛を誓い交わる。
一回目の世界ではつけていなかったフーカの眼帯に対する反応に恐ろしいものを感じながら。
0460ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:22:13.66ID:jHiBW+Yb0
暗転。3回目のループ。
玖塚あざみ子、玖塚 つつじ子の姉妹喧嘩を仲裁しそのまま二人と同時に付き合う。
屍は「そんな恋愛は成立しない」と嫌悪感をあらわにする。
その言葉通り1ヶ月後、三人の歪な交際は破綻する。
つつじ子はいずれ姉への嫉妬が抑えられなくなると語り
「私……自殺するほど恋愛に夢中だったかな?」と疑問を抱きながら屋上から飛び降りる。
死体を発見し発狂する那由太。
あざみは虚ろな表情で黒の箱を差し出す。中身は切断された右腕。

暗転。4回目のループ。
那由太は自分の記憶が曖昧なことに気付く。
この世界でのつつじ子は「最初から」隻腕であざみ子は存在していなかった。
屍はあの子と結ばれたところであの子の「行きたい場所」に行けることは限らないと忠告する。
あなたは何もしていない。したのは「別のあなた」だとも。
だから記憶を取り戻してはいけない。それは罪人のためのものだから。
繰り返される幻覚。混濁する記憶。
そんな状態でも最初から決まっていたかのようにつつじ子との交際はスタートする。
吐き捨てる屍。あなたは彼女の右腕になるつもりだけど本当は彼女があなたの右腕になるべき。
私はあなたの右腕になる覚悟があった。
理解不能でありながら否応なく自分を引き込む屍の言葉に抗う那由太。
週末。つつじ子は那由太を廃墟になった教会まで誘い十字架の前でセックスを望む。
激しく腰を振りながらつつじ子は十字架に何度も確認する。
「私は立派になったよね」何度も、何度も確認する。
行為後、卒業まで時間が飛ぶ。二人は両親に結婚を報告するために船を待っていた。
しかし船は来ない。脳裏に響く男の声。

―――被験者は、島から出てはいけない。ギフトを持ったまま外に出ることは許されない。
―――あなた達はここから出られない。
0461ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:23:09.34ID:jHiBW+Yb0
暗転。5回目のループ。
後輩の夛里耶猶猶と女装男子の由芙院御伽から謎の少女、屍探しを誘われる。
猶猶は寂しそうな顔をしていた屍と友達になりたいのだという。
探索により屍を発見。さっそく友達になろうと話しかける猶猶。
しかし屍は「別の狙いがあるくせに」と看破し
猶猶と御伽を「あなた達は不安定」だと指摘。屍は御伽を発情させ猶猶をレイプさせる。
激昂する那由太。どうしてこんな真似をすると屍を問い詰める。
その言葉に屍は不思議そうに聞き返す。

―――あなたも彼女に怨みがあるんじゃないの?

気が付くと御伽と入れ替わるように那由太は猶猶を犯していた。
御伽を受け入れていた時から一転、悲鳴をあげる猶猶。
猶猶は真性のレズビアンだった。
レイプが終わると屍は那由太に「あなたは殺す」と告げる。
明滅する視界。気がつくとそこは教室。目の前には黒い箱。
箱の中身は切断された男性器だった。

暗転。6回目のループ。
猶猶は消え、御伽は女装男子ではなく近親相姦のトラウマで男性恐怖症を患う少女になっている。
御伽は何故か那由太だけは怖くないと告白する。
順調そのものに思える交際の日々。
だが那由太は何度も「私についておかしいと思ったことはない?」と確認する御伽の言葉で
自分の記憶に矛盾があることに気がつく。
父親にレイプされたはずの御伽はなぜ処女だった?
死刑になったはずの父親にどうして電話をかけている?
瞬間、目の前には血を流しながらナイフを構えた御伽の父親が現れ―――
0462ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:24:04.90ID:jHiBW+Yb0
暗転。7回目のループ。
バスケ少女の四十九筮から恋愛相談を受ける。
筮は那由太の悪友である羽瀬久次来のことが好きらしい。
先輩の彬白夜々萌と共に筮の女子力アップに協力する那由太だが誰からも慕われる夜々萌の本性は邪悪なサディストだった。
筮の恋を失敗させ哄笑をあげる夜々萌は那由太を犯し次なる玩具として筮を弄ぼうとするが
突如として現れた「運営」に殺害される。
場面転換、屋上。恒例となった黒い箱が屍から渡される。
開ければ自分は「また」殺される。
それが分かっていながら那由太は箱を開く。自分を殺してくれる屍に感謝しながら。

暗転。8回目のループ。
筮は全身の火傷を包帯で隠した劣等感の強い少女になっている。
(夜々萌は消えず前回の記憶を引き継いでいる)
傷のせいか運動はしておらず物語を描くのが趣味。
濡れ場のシーンを描くための取材という名目で那由太とセックス。
その後、羽瀬のことが好きだった前回などなかったかのように告白してくる。
付き合い始めた筮は屋上で自分の描いた絵本を那由太に見せる。
それは怠惰で嘘つきな少女の物語。
町の人々に迷惑をかける少女は殴られ、火で炙られ、レイプされても改心せず
町で一番の男の子を誘惑しその様子を見せびらかす。
町の人々は男の子に少女の正体を伝え、それを聞いた男の子は悪い少女を殺す。めでたしめでたし。
絵本を読んだ那由太は涙が止まらなくなる。
そして何度も謝るのだ。まるで自分が少女を殺した男の子だったかのように。
月日は流れ筮は絵本作家としての道を一歩ずつ着実に登っていた。
火傷のコンプレックスを乗り越え那由太と二人幸せになろうとする少女。
しかしその姿は何処からか転がってきたバスケットボールを見た瞬間に崩れ去る。
0463ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:25:34.45ID:jHiBW+Yb0
暗転。9回目のループ。
合唱部の高梨子小鳥、木ノ葉まころ、安楽村晦に協力して楽園祭の出し物を手伝うことに。
紆余曲折はあったがライブは無事に成功。
手伝った縁から合唱部に入ることも考える那由太だが
次の瞬間、いきなり三人の少女と次々にセックスしている自分に気付く。
彼女たちはそれぞれが「那由太が自分を選んだ」と言い張る。
もっとセックスしようと少女たちが追いかけてくる異常な世界。
物理的にありえない移動経路。そしてまた現れる黒い箱。
中身は切断された声帯。屍はそれを見てもまだ思い出さないのかと聞いてくる。

暗転。10回目のループ。
小鳥は消えまころは言葉を失っている。
楽園はいよいよ壊れ知らないはずの記憶が呼び起こされる。
世界の果てで那由太は自分の罪を悟る。
0464ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:26:18.52ID:jHiBW+Yb0
暗転。11回目のループ。
多くの人間が消えたがそれでも転校生の歓迎準備は行われている。
だが今回はいつもと様子が違った。シヤッターで封鎖された校内。消えたまころ。
那由太たちは二手に分かれて校内を探索する。
そして「それ」は現れた。まころの頭部を弄ぶ黒山羊の悪魔バフォメット。
拷問と陵辱を受け次々と殺されていくクラスメイト。
絶望的な状況。それを救ったのは何とあの屍だった。
これ以上は誰も喜ばない。まがい物でもオリジナルの意志を継いだ自分には分かる。
そう言ってバフォメットを止める屍だが悪魔は「これは期招来那由太が望んだことだ」と反論する。
自ら苦しみを欲し贖罪の機会を求めそしてその度に死を願ったのだと。
それでも、と屍は言う。

―――那由太、私ね、怨んでないから。

溶けた意識の世界。女の声がする。
大切な人のことちゃんと覚えてる?覚えてるならもうここから出ましょう。
ここは楽園の島。天使でもない人間がずっといているべき場所じゃない。
そのための鍵はあなたの部屋にある。

気が付くと教室にいた。被験者番号を呼ばれ返事をする。
部屋に戻ると鍵はあった。1枚の手紙と共に。

―――あなたを思うこの気持ち 真実だって誓うよ 姫市天美

本当に自分はちゃんと覚えているのだろうか。
もっと多くの大切な人がいなかっただろうか。

首無し死体のクラスメイトが扉へと案内してくれる。
そして期招来那由太は記憶を取り戻し「現実」へと帰還する。
0465ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/24(土) 18:27:31.73ID:jHiBW+Yb0
全てはEdEn計画の責任者、葛籠井雫流の研究欲から始まった。
EdEn計画。それは脳科学の力で人格障害者たちの楽園を作るプロジェクト
絶海の孤島に建設された隔離施設には危険度の高い人格「ギフト」を発症させた若者たちが収容され
科学の力で危険人格を安全に取り除く研究が行われていた。
期招来那由太は飛行機事故とその後の過剰報道で精神を崩壊させた最悪のギフト保有者。
(黒い箱に入っていた部位は少女たちではなく那由太が事故で失ったもの)
本来ならば人権を無視した強制ギフト除去を行わなければいけないレベルだったが
雫流はデータを捏造し優秀なサンプルである那由太を手元に置いていた。
その行きすぎた研究欲はとどまることを知らず、遂には実の娘をも利用することを考えつく。
ギフト保有者と健常者の極秘接触実験。屍のオリジナル葛籠井樺音はその為に天使島に呼び寄せられた。
母親のような脳科学者になることを目指す樺音は特別なギフト保有者である那由太に積極的に近づき
樺音に一目惚れした那由太もそれを受け入れ二人は恋人に。
だがそのせいで樺音は那由太に好意を抱いていた少女たちの怒りを買う。
本来ならば島中に鳴り響くチャイムによって危険人格であるギフトの活動は大きく制限されている。
だが音楽の天才である木ノ葉まころは臆病な自分に代わりギフトに那由太に告白させるべく
その効果を無効化する音楽を作り出していた。
(他の少女たちにも自分の恋に協力させるために音楽を渡していた)
安全なはずのエデンは既に悪魔の巣窟と化していたのだ。
樺音は嫉妬や性欲を滾らせたギフトたちから激しい暴行を受ける。
0467ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/25(日) 09:35:49.45ID:0iZtFe/V0
これにより樺音はギフトの危険性を理解する。
そしてギフトである限り恋人である那由太もまた救われないことを。
しかし母は最高のサンプルである那由太のギフト除去を許さないだろう。
樺音は那由太にチャイムを聞かせないことで那由太のギフトを覚醒させ自分を襲わせる。
ギフト保有者が殺人を起こせば無条件でギフトは除去される。
彼女は命と引き替えに愛する男から悪魔を祓ったのだ。
だが一人残された那由太の表人格は自分自身が許せなかった。
那由太は意識の表層から消えた自分のギフトを完全に殺すことを望んだ。
既に除去されたギフトを現実に呼び出すことは不可能。
しかし脳にはまだその残滓が残っている。那由太は雫流に連絡を取り協力を仰ぐ。
そうして雫流が用意したものこそギフトを殺しきるまで無限ループする仮想世界だったのだ。
雫流にとってもこの計画は乗る価値のあるものだった。
那由太による樺音の殺害。事件はそこで終わりではなかった。
那由太が樺音を殺したことを知ったまころ達は過去のイジメから自分たちの犯行だと思われることを危惧。
その疑いを払拭するために死体を最悪のギフト保有者期招来那由太の犯行に相応しいレベルにまで徹底的に陵辱したのだ(頭部は食べた)
法がギフトの人権を認めても私はその存在を許さない。
雫流はまころたちを拉致し那由太の夢見る仮想世界に接続。
生き地獄を与えギフトを強制除去することで娘の復讐を果たした。

ノーマルエンド

全てを見届けた那由太は再び仮想世界へと戻る。
樺音のいない現実など自分には何の意味もないのだから。
閉じた楽園で那由太は樺音といつまでも愛し合う。
0468ChronoBox -クロノボックス- ◆l1l6Ur354A 2017/06/25(日) 09:37:04.18ID:0iZtFe/V0
トゥルーエンド

色々と解釈が出来る結末だが素直に受け取ると自殺することで
仮想世界のデータ樺音ではなく天国にいる本物の樺音へ会いにいった。
雫流は研究者を辞めたがEdEnは存続。
ギフトを除去された加害者たちは本土に戻った。

補足事項

ループを重ねるたびに消える登場人物たちは加害者のギフト。
黒い箱は記憶を失った状態で仮想世界に没入する那由太に目的を思い出されるためのトリガー。
屍は那由太と雫流が殺された樺音自身が加害者に復讐するべきだという考えから作られたアバター。
仮想世界では多くの人間が登場するが実際の人間は那由太だけ。
加害者たちの人格もデータによる再現。
那由太が作中で異常にモテるのは人格障害者は人格障害者に好意を持ち
その度合いは人格障害が酷いほど強まるという設定によるもの。
またギフトを発症するような人間は表人格も異常者が多いという設定。
ギフトだけでなく表人格でも異常な言動を繰り返すキャラが多いのはこれが理由。

支援ありがとう。連投制限に引っかかって投稿出来なかった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況