コイカツ!MODスレ Part 13【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ貼るのはいいけど古くなった情報は消すなり修正するなりしないと
体験版はdmmのファイルに直リンのURLじゃないとダウンロードできなくなってるし
http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
IPAパッチはゲーム本体のAssembly-Csharp.dllとUnityEngine.dllを書き換えるので、今や絶対に使わないほうがいいパッチの一つ
kPlugがBepInExのIPALoaderから動かない時期があったから残してるんだろうけどもう消したほうがいい
このスレ発のMODは残しておくのがいいと思うけど、スライダー調整プラグインのリンクは切れてる
56e4_xXVv ってアップローダーのリンクは1つにまとめていいんじゃない
HFパッチが随分整備されてきたので、新規の人はHFパッチ使ってねとするのが楽かもしれない >>6
そういやイリュロダ久し振りに漁ってたら定期で上げてる人がいつの間にかHFパッチ推奨にしてたな トイレでHしようとすると扉閉まるんだけどなんのmodだろうこれ… KKAPIの更新に伴って各種関連プラグインが怒涛の更新ラッシュで入れ替えに地味に時間かかった
あと新しく出たKK_HairAccessoryCustomizerがすげー便利 怒涛の更新ラッシュだな!
今日はエモクリ対応もあるので、会社終わったら大忙しだ!! NodesConstraintsってのはAnimationControllerとは別なん >>7
IPAのVRでは動かなかったプラグイン(MoreAccessoriesなど)が動作していて
なおかつ安定しているので作者には感謝しています。 つまりマルチコア対応ってことか?
koik作者にはどえらい仕事をしてもらわないといけないw エモクリって髪modや服mod完全互換で使えたりすんの? >>17
バージョン云々よりも本体がIL2CPPでビルドされるとUnity用mod全滅する 特定のmodが入ってる状態でコンバートしたり予約特典入れるとコイカツのスタジオでキャラの目のテクスチャが表示されないバグが発生します
KKVMDとKKABXM、オーバーレイが今のところ発生原因として確認できました ってことは一旦バニラに戻してからコンバートするのが無難か skineffects(汗mod)入ってるとエッチシーンの読み込み終わらない
おま環ならすまん >>20
そもそもKKABMX動いてますか?
顔いろいろいじってたキャラが巨頭オになっちゃいました
overlayとあわせて動かず
おま環かな? >>19
もしかしてIPA、BepInとかGOLも終了なのか?(凍 予約特典も含めてしばらくはコイカツに入れない方が良さげか?
公式から落としたフォルダ構成みてModに影響しそうだなあと警戒してたが >>22
同じような現象起きたわ
こっちは事後会話後の暗転から進まなくなった
SkinOverlay抜いたり、SkinEffectsを一つ前に戻したら進行したから最新版は相性悪いのかも知れない >>25
エモクリってコイカツに上書きインストール?それとも独立してインストール?
アペンドじゃないから後者だと思ってたんだけど >>27
別だよ
予約特典がエモクリ、コイカツ別々にフォルダ分けされて用意されてた
んでコイカツ側のフォルダの中身見たって話 >>18
使えないだろうね
Unityのバージョン違うからアセットバンドルに互換性ないし
読み込めても外部ファイル参照の依存解決するための情報が壊れるから
まあ色々やり直しだと思う >>30
3Dカスタム少女 → 3D少女での互換性排除の悲劇を彷彿とさせるな・・・ エモクリは「そうじゃねぇんだよぁあああ!」という出来だった
スタジオにシナリオ進行制御機能付けてくれるだけでよかったのに・・・
将来的にアップデートでスタジオと同等のシーンが作れるようになる事を希望するが無理だよなぁこれ >>33
というか、クッソ操作しにくい。
まだ慣れてないだけと思いたいが……誰かが作ったシーンをキャラ変えて楽しむくらいしかやらなさそう。 イリュが新作の度に、今までできていた何かを失っていくのは伝統芸 スタジオの吹き出しに文字打ち込めるようになるだけでいいんだよなぁ コイカツダークネスが欲しかっただけだからエモクリの出来はどうでもいいって奴少ないのか? エモクリアニメーションとかルートコントローラ消えた?
uiめっちゃ変わったから見つけられてないだけ? てか、任意のSceneを呼び出せる、というだけで問題ないような。
MODでなんちゃらエンジンってあったけど、あれだと全ての場面を同じSceneに置かなきゃいけないんで重いしさ。
スケジュールでストーリーの流れを組み立てて、編集からSceneを呼び出して、クリックでの動作を指定して、ワンカットの出来上がり。
なぜそうしなかったのか… たぶんスタジオアイテムとか制限しないと読み込み時間長過ぎてADVとして成立しないからだと思う なんかエモクリシステムの一部に英語と中国語のデータが入っとるな 中途半端に互換性を匂わせていたのに中途半端にしちゃったの見てると、
イリュの開発はいまだにアマチュアギークというか、ファミコンゲームの開発の
大学サークルみたいなノリなんだろうなってふふってなる 俺らのベロチューはエモクリ入れても無事ですかい?
はよ帰りたいわorz エモクリの特典データいれると騎乗位する時
位置がずれてきれいに挿入しなくなった(子猫v5使用)
おま環かもしれないけど なんだかエモクリの話多いが、 お前らそんなに期待してたのか... コンバーター入れたらコイカツスタジオのキャラがデモンズの火防女みたいになってしまった
https://dotup.org/uploda/dotup.org1831910.jpg
原因はKKVMDPlayPlugin.dllのようです
もし作者さんがまだいらっしゃったら対応していただけるとありがたいです コンバートセットは互換ダメそうだけど、早期特典のセーターやマイクロビキニはどうなん? 現段階でコンバート入れる意味ってあるのか
MOD入りキャラは再現されないよな? >>52
コイカツで新性格、髪型とかの新パーツが使える
そもそもコンバートセットという名前がよくない
エモクリにコンバートするために入れるんじゃなくてコイカツに性格やパーツを追加するために入れるもんだ コイカツ用エモクリ衣装modと言ってくれれば分かり易かった コンバタデータをコイカツ に入れると不具合が出ると言う報告がチラホラでてるね。
マイクロビキニとセクシーセーターは問題なく入れられたけど、似たようなMODのが出来がいいな…
やっぱりダークネス期待してコイカツで遊ぶが正義な気ガス >>49
BepInEx\config.ini の CacheGagEyesTexture を False に変えれば回避できるかも。 >>57
回避できた。>>49じゃないけどありがと コンバーター入れたらKoikatsu Overlay Modsも読み込まなくなっとる
バックアップとっときゃよかった・・・ >>59
公式にある02/01更新版データ当てなおせば多分元に戻せる エモクリは外人もどうするか知らんけどコンバータやダークネスには対応するっしょ >>60
横レスだが直ったわ!!! 超ありがとう!!!
うちの子にふたなりおちんちんが帰ってきたああああ つまりコンバータ入れてからパッチ当てれば服だけ移植になる? 袖のありなしとかが選べなくなるよ どうでもいいけど エモクリ特典入れたら Overlayしんだ
System.NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
at KoiClothesOverlayX.KoiClothesOverlayGui.RegisterCustomControls (System.Object sender, KKAPI.Maker.RegisterCustomControlsEvent e) [0x00000] in <filename unknown>:0
at KKAPI.Maker.MakerAPI.OnMakerBaseLoaded () [0x00000] in <filename unknown>:0
[MakerAPI] Added 15 custom controls to 00_FaceTop/tglEyeOverlayKSOX >>67
ここでコイカツの2月1日のアップデートファイル読み込んで旧環境に戻せばmod使えるようになるって書いてあった
チャイナドレスの色変更できなくなるくらいで
、他の新衣装には影響なし 何も考えず特典入れる=Koikatsu.EXE入れ替える
そりゃMOD動かなくなりますわなぁ
おそらくMODDERの人たちが対応してくれると思ってるけど
それまではabdataだけ上書きで凌ぐわ >>68
さんきゅ
とりあえず、今のとこ、Overlayはずして動いている >>69
exeは全く関係ないかな、発売時から1バイトも変わってない同一ファイルだし
Assembly-CSharp.dllに変更がある時は気を付けないといけない >>71
あっそうか 誤情報をモロ出ししてしまいスマンコ エモクリ、SB3UGSで音声差し替えできねぇじゃん!
ハニセレからコイカツまでずっと音声差し替えて楽しんでたのにショックだわ…… Vカツの今回追加された衣装いいな
コイカツに移植って難しいのかね Vからコイカツならいけるんじゃないかな
犬耳移植している人もいたし 衣装は半脱ぎのバリエーション必要なんじゃねーの?
Vカツやってないから知らんけど やっぱ面倒くさいんかな
見た目同じだからIDちょろっといじったら余裕かと思ったわ エモクリを機にコイカツ も購入してある程度 modも揃えたんですがHF patchの導入のやり方がわかりません。
教えてください! ぐわぁ〜
自分が悪いとは言えエモクリタイトルに戻る前の保存確認無いのかよ・・・
自動保存なんて気の利いた機能無いし、半日の悪戦苦闘がパァだ・・・ >>60 >>67
あんたたちは神か! 俺の1万人越えの嫁たちを救ってくれてありがとう!!
エモのせいで昨日から絶望でGW迎えたのがあっさり解決しちゃったよ。本当に感謝します HFパッチの更新来てるな
新しいBepInExは次からこれでしか手に入らないらしい Vカツからの移植はとりあえずSBUの対応待ちだね
移植しようにも中身が読み込めんのじゃあなあ KKCharaStudioVRPluginのマニュアル通りに導入したらSideloaderが機能した上でVRができて
まとめサイトの説明にはCharaStudio.exeをIPA.exeへドラッグして〜ってあるけど、このへんはやらない方がいいんだろうか?
前にまとめサイトの手順に従ったらSideloaderが機能不全に陥った事があるんだけど、いかんせん何が原因なのか未だにわからない >>82
Vカツの最新アプデのやつってSBツールで読み込めないんだね
あのフリルスカートみたいなの超欲しかったんだが公式でコイカツにもリリースしてくれるとありがたいんだけどな >>74
Vカツはデータ暗号化されたっぽいな
まあこの現状じゃ仕方がないだろうな >>82
アセットバンドル(.unity3d)のバージョンが違ってもゲームは読み込めるみたいだけど
シェーダーの仕様が違うのだけがネックになってるって感じ
スタンドアローンのシェーダーじゃないのでSBU側での対応より
ゲームがファイルを読み込むときにシェーダーを差し替えできるようにプラグインとして実装するほうが楽かもって言ってるね
https://twitter.com/i/moments/1054582580522053633
あとはファイルの中身をいじらなくても正しい位置に配置するだけで読み込めるはず
この手法のメリットはコイカツの衣装MOD⇔エモクリの衣装MODをファイル改変なしで互換できるようになること すまん、見て来たらほんとに暗号化されてた
>>86はエモクリの話でVカツ 1.4.0 の移植は関係ないです
コイカツ Unity 5.6.2
Vカツ Unity 5.6.2
エモクリ Unity 2017.4.24 >>81
ってことはパッチがコイカツmod界隈のデファクトスタンダードみたいになるってこと? ABMXも今後はHFパッチのみって言ってるし
最新環境にしたいならもう観念するしかないな HFパッチ見てきたらやたらファイルサイズが大きいけどこれって何が入ってるんだ?
もしかして割れの内容も含まれてんの? 要らないもの多いけどそれでも他のジャマにならなきゃまだ良かったんだけどな
パッチ環境別に維持して必要なの抜いてくるしかないか… >>81>>90
https://www.patreon.com/posts/26399587
KKABMX 3.1 記事タイトル(修正済み)の "Last mod from me" の意味は、その日5つのMODを連続でアップしたので
「今日自分がリリースするMODはこの5個目で全部」というだけの話
"Next is HF Patch" の主語はABMXではなくて「次の投稿はHFパッチの公開記事になる予定」と訳すのが正しい
今は開発が慌ただしい&コンバートでコイカツ環境が壊れる問題があるからGithubの正式リリースが遅れてるんだと思う
新しいBepInExが最初にGitHubでプラグインのみの形で配布される基本スタイルは変わってない エモクリのuserinfo.datって何に使うんだユーザーの識別用?
シーンデータのpngにも埋め込んでるみたいだけど MOD制作者たちがエモクリに流れることは無さそうで安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています