コイカツ!MODスレ Part 24【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
┣http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■キャラメイク体験版ダウンロード
┣http://sample9.dmm.co.jp/mono/pcgame/512iln108/512iln108t.zip
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/
★関連スレ
コイカツ! 登校77日目 【Illusion/イリュージョン】 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1592910908/
コイカツ! スタジオ・SSスレ Part 26
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1589374455/
★前スレ
コイカツ!MODスレ Part 23【Illusion/イリュージョン】
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1590908478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>126
そこにスキンオーバーレイがあるじゃろ? キャラカで他人のボーン使ってることを明記する人ってわりといると思うけど、
シーンデータなんかと違って、体だけ作って他チカリンってなキャラカはそう無いような気がするんだけど、どうだろう?
ひょっとしてボディのベースたくさん作ってまとめたりしたら需要あるのかな
逆に俺は髪とか弄るのが凄く嫌いというか苦手だから、他人のキャラカの体とか服(Overlay)とか弄ってるほうが幸せなんだけど
特に、妊娠時の体型が崩れてる奴を修正するのが楽しすぎる。全体のディディールを変えずに直せたときなんて最高だぜ >>127
言ってることはよくわかるしkplug絡みのエスパー質問が多いからそうなる気持ちもわかる
でも無駄な反発と誤解を招きそうだからもう少し優しい文体でレスしてあげて >>125
ABMXだと拡大の方向は5%も大きくしたら顔を突き破ってはみ出るんや…
舌だけティンコみたいに伸び縮みしてくれればいいんだけど >>131
何をさせたいのかに寄るけど口のサイズをX方向にだけ縮めることで縦方向には長いように見せることは可能
「そういうシーンを作りたい」ってことならアクセに舌があったようななかったような >>129
完成度の高いボディは需要あると思うんだけど性癖と絵柄の好みによって「求められているデザイン」が千差万別すぎるんだよね
ボディベースを作ってる人が何人か居て、それぞれに「きらら系体型」とか「ラノベファンタジーにありがちな体型」とか独自に得意な分野で幼女から大人の女性までいろいろ発表してくれるなら活用しやすいかもだけど
現状だと自分が求めてる体型に近い「出来のいい版権キャラ」探して首から下だけ貰っちゃうほうが早いっすよね 本日2度目の更新です。
KKVMDPlayPlugin v0.1.3
https://mega.nz/file/oJYTEIQK#ASstafqZW7cNr5Z79NFRqH-_4d1TdDhKfTqCv7HhfTI
- 足IKの別アルゴリズムの導入
- シーンロード時の読み込みにおける待ち時間の調整パラメータを追加 (System > LoadWaitFrames)
- デフォルト表情 (_DEFAULT_) の利用のオプション化 (Model > UseDefaultFace)
- プラグイン設定の集約 (KKVMDPlayExtSavePlugins.cfg ファイルは無視します。) 淫紋MODあっぷしました
カットインの表示秒数やフレームレートを設定できるようにしたんですが
いよいよプラグイン設定の表示項目が多すぎな感じになっています
これはもう別に定義ファイルを設けたほうが良いですね、そうすりゃアニメの入りとループを別に記述できるだろうし
強制受精のタイミングとかは見直せてませんが、ディレイは設定できるようになっています
女の子が感想言うシーンを検出する方法とか難しいのです
ところで、多分待望の機能だと思われる、挿入中の断面ピストン機能を追加しました
プレイヤーのアニメーション動作と連動して断面ピストン画像が表示されます
単純にボディアニメの表示と、断面ピストン画像を連動させただけなんですが、割といい感じで動きますね
ただ問題もあって、アニメ動作のタイミングに合わせているだけなんで
騎乗位だとピストンの動きが逆に表示されてしまいます
他のは挿入する動作が主体だけど、騎乗位は抜く動作が主体なんですね
今再生しているアクションが何であるか識別する手段があれば補正できるんですが、今のところちょっと分かりません 舌の話で便乗質問。
口の配置位置が低いキャラクターを、スタジオでご奉仕ペロペロさせると(”奉仕 - xx舐め”の体位。口の種類21)
舌の位置が口に対して高い感じなのよね。
舌の根本が上唇に貼り付いてたり、食い込んでたりしてすげー不自然なの。
フリーHでは自然なペロペロなんだけどおま環かな?それとも他にやり方があるとか? >>129
あったら助かります
いつも髪の毛と顔作ったら力尽きちゃう >>119
いつもMOD制作お疲れ様です。楽しませて頂いております。
少し質問なのですが、フタナリ化とフタナリ射精のマクロはプラグイン化する予定はありますでしょうか?
後、くれくれで申し訳ないのですが、気が向いた時にでも挿入時でイっても潮吹きできるマクロorプラグインの制作を頼めますでしょうか?
図々しくて申し訳ないですが、ちょっとマクロの書き方がわからないもので… >>132
すまぬ本編とフリーHの民なのだ…
だから破綻なく長く出来ないかなーってのがあるのさ
しかしこう舌の長い女の子ってえっちだと思いませんか >>133
まあそうなるよね。いかに引用しやすいかは課題ですね
身体がほぼバニラみたいな状態のキャラカにであったとき、ぱっと都合よく体型追加できるぐらい
ある程度整理されてて参照もしやすくないと、結局手間が変わらないわけだし >>135
更新お疲れ様です!すぐ確認します
色々外野から言い過ぎたんじゃないかって地味に心配してたんです >>139
すまんけどフタナリには興味ないからモチベが上がらん
潮吹きの方は前にBreastMilk弄ってるときに出来そうだったから
まあ暇なときにでもオプションとしてつけるかもしれない https://i.imgur.com/ewQBns1.jpg
漫画みたいなエロいマンスジを目指して作ったオーバーレイを自慢したくなった >>119
>>134
>>135
アンタら本当に神だな!そろそろ振り込めない詐欺の領域な気がする
どこかで会うことがあったら一杯奢られてくれ!マジで
>>119
QuickLoadOptionなのですがウチの環境だと
フリーHのコンフィグを設定しても反映されないようです独自っぽい部分だと
翻訳MODでフリーHの項目名を書き換えたりしていますがオーバーライドの順序の関係で初期化されたりしそうですかね?
特に困っている部分ではないので念のため報告だけしておきます
(海外勢からも報告があるようなら対応が必要かもしれません)
>>135
アニメ毎の調整は設定ファイルにってのは賛成ですね
できればアニメの種類毎にフォルダを指定してそこに画像と設定ファイルを纏めて入れておけると
「対応アニメーションセット」を作成してアップするユーザが現れるかもしれないのでいいかもしれません
(複数の淫紋や断面図を入れておいて参照フォルダを切り替えることでそれらを変更する、みたいな使い方もできますし) >>143
ご返答ありがとうございます!フタナリの方了解致しました!
潮吹きの方ご検討して頂けただけで本当にありがたいです。
いつも本当にありがとうございます! VMD更新したらスタジオ内のキャラの目が消えるんだけどどこ弄れば直るかな
以前はconfigのCacheGagEyesTextureを変えればよかったんだけど見当たらない >>136
すまぬキャラメ&フリーH民なのだ
スタジオ特有の問題なら判らんが、舌が下顎や上顎をブチ抜く場合キャラメでは
口の位置や大きさが「見かけ上正しいだけ」になってるケースが多いので、
顎や口、結構みんな弄らないMouth1,2を使ってのサイズ調整等を使ってイチから見直している
>>140
これでどうだろう
https://i.imgur.com/ONW4ORA.png
バニラの「口幅」を大きめにして
ABMXのMouthのXサイズを下げ、Yサイズを増やすとアゴは破綻しない
(Z増やすとすぐ鯉のぼりみたいになるが)
ウチは「舌ペロ」が適度に見えるような値にしてるんであんまり長くはしてないが
因みにMouthは1でも2でも効果は同じなんだが一時期1のほうがキャラメ画面以外で反映されないことがあって
修正されたかどうかわからんのでMouth2だけ弄るようにしてる 間違ってもロリをディスコに持ち込むなよ
一回消されてるんだから ディスコにあるサイズの大きいシーンデータ読み込めないんだけど
何かModが必要なんですかね >>150
肌の質感キレイだね どの影の設定でやってるの? >>135
前回の更新時に気がつきませんでしたが、行為直後に抜く(=実際に精液が排出されるアニメがある)タイミングじゃないと
腹ボテが解消されないってとこがすごく丁寧な作りで感激しました(ピストン開始後だと精液は出ないので)
今回の新機能も生挿入じゃないとアニメ出ないし……本当にすごいです
確かに設定項目が多すぎてごちゃごちゃしてるとは思いますが、痒いところに手が届く系MODなので不要には感じませんね
ただ、>>147の意見ももっともで、外部に置く形式も利点があると思います
各種調整項目については、この方法なら秒数と持続時間を弄ることで再生回数なども調整可能ですし、本当に完璧だと思います
(入りと抜きと途中のループ回数とか設定できるようにできたらもちろん凄ですけど、果たして対応するアニメ作る人出てくるんだろうか……?)
動作確認してみて、常時危険日にしてあるだけのデフォのボーイッシュがストーリーで強制受精しなかったので
フリーHでも試してみましたがやっぱり強制受精カットイン出ませんでした
その後フリーHで色々試してみているのですが、妊娠したりしなかったりとよくわかりません
おそらく再現性はあると思うものの、すぐには原因が特定できそうにないです。もうちょっと調べてみます
なんか変な提案したせいでバグ発生させてしまったのかもしれず申し訳ありません……
それとこれは仕様なのか想定外なのかわかりませんが、新機能のピストン断面図だけオプションの設定が即時反映されてませんね
位置調整はフリーH出入りして試せばいいので問題ないですが、一応他の2つと挙動が違っているので念のため
変な設定にすると見た目上UIに被ったりするんで、仕様でないのであれば他と同じで即時反映にした方がいいかなとは思います……
また、前回アニメーションを用意するときに感じたのですが、テスト用に表示だけするボタンがあった方がいいと思いました
特に中出しと受精は常時表示されるアニメーションでもないので、ワンボタンで見られると便利です
アニメーション用意するためでなくとも、設定確認のためにも是非テスト表示ボタンは有用かなと 不具合起きたら怖いからまだ試してませんが、
アヘ顔にならないようにするにはアヘ顔MODだけ消せばよいのでしょうか? 自分でバックアップ取って1回試してみてから書き込めば? >>134
VMD更新お疲れ様です
0.1.3で目の見開きは直っていました、対応ありがとうございます
ただFPSは落ちていないのにキャラのモーションだけコマ送りのようになる不具合がありました
https://dotup.org/uploda/dotup.org2192977.mp4
動画の左手の動きを見るとわかりやすいと思います。前が0.0.16で後が0.1.3です(雑編集でスイマセン)
細かいフレーム落ちもまだあるみたいです
あと細かい所ですがプラグインセッティングのバージョンが0.1.2のままになっているようです
不具合報告ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします それと追記です
条件は不明ですがたまにシークバーに干渉できなくなる不具合も確認しました >>135
少し時間が開いてすいません
>>154で書いたLewdCrest 0.7の動作確認ですが、問題の切り分けをするために0.6に戻して検証したところ関連性のありそうな挙動を発見しました
0.7での検証はまだ時間掛かりそうなので、とりあえずこちらだけ先に報告させていただきます
■フリーHでの不具合(?)
・一度強制受精カットインが入った後、一度キャラ選択画面に戻ってすぐ同じキャラで再開すると強制受精カットインが入らない
一度タイトルに戻って同じキャラカードを選びなおす→正常
カード選択を開いてすぐに同じキャラカードを選びなおす→正常
カード選択を開いてキャンセルしてから再開→カットインしない
他、体位・強制生挿入・一度ゴムで挿入してる等条件を変えてみましたがどれも無関係でした
ただ、>>154では毎回キャラカードを変えていたため、これとは別の原因がある可能性が高いです
設定変えて用意した5人のボーイッシュキャラが、0.6では問題なく5人連続着床することを確認できたので
0.7に戻して条件をあぶりだしてみます あ、原因わかったかもしれません
でもそうだとすると思ってたのと違ってものすごく単純な理由でした……
KK_Pregnancyはキャラクリのチカリンやバニラ作成カードだと
表示上Fertility 30となっていても内部的にはNull的な値になってるんじゃないでしょうか?
試しに29と31で作ったらどちらも強制受精カットイン入るんで、
1回動かしてから(保存せずにすぐ)30に戻して保存したらやっぱり正常にカットイン入りました
(たとえ危険日周期とか他の項目に触れていても、一度もFertilityに触っていなければダメっぽいです)
おそらく原因はこれですね……と同時にやっぱりFertility 0の挙動のせいだったことが判明してしまい
提案した身としてなんだか本当に申し訳ないです
それと、更新履歴に書いてありませんがFertility 0だけではなくてEnable pregnancy progressionがOFFのときも
強制受精が発動しないようにちゃんとなってますね
カットインが入らない条件がおそらく確定したので、これも記入漏れってことでよさそうです
ひとまずこれでご確認いただけたらと思います
またなにか見つけたら書き込みます >>153
初めて褒められた!(っていうか単に公開してないだけなんだがw)
オイオイ調子に乗っちゃうぞ!
表現方法はアニメ調3で、アウトラインは本能が許容するかぎり細く・薄くしている
くらいだけど多分褒めてくれてるのはマテリアルエディタの設定だと思う
基本は簡易ヌルテカ設定だけど
notusetexspecularとSpecularPowerを
かなり控えめにすると良い感じ・・かもしれない
https://i.imgur.com/DS8I3Nb.png
俺はスタジオ勢じゃないのでとりあえず困ってないんだけど
キャラメ/フリーHとスタジオでデフォルトライトの設定がなんか違うらしく
スタジオだと光が拡散しすぎる?強すぎる?関係で本編ほどマテリアルエディタの効果が見えないので注意
光源の設定を「本編っぽくする」のとか割り出してる人が多分いるので
いろんなシーンデータで試してみればいいのかな、とは思う >>161
いいな
今まで損してたわ
こういう設定みんなどういじってるのか知りたくなるな >>161
色々教えてくれてありがとう 帰ったら試してみるね >>162
サンクス!
顔にちょいテカ入れると顔の隆起が狂ってるかどうかわかりやすくなるという副次効果もあっていいよ
ハイライト入りのオーバーレイと併用すると動くテカリと動かないテカりが出来て微妙なのでペイントソフトで消してまわってる
みんなの質感設定は俺も知りたいけどココでもSSスレでも無い気がするので微妙に発表の場に困るよね作者の機嫌が悪いと「配ってるキャラカ見ろ」で終わっちゃいそうな気もするし >>161 意外な盲点。全部1とかにしてたわ。ぬるてか好きなので >>163
貰い物のオーバーレイをペイントソフトで半透明化するだけでもいろいろ変化するので自分の好みを模索するのも楽しいよ
>>165
バニラの肌のつや1=スペキュラパワー0.01なんすよ
地球船氏のバタちゃんとか好きだけどあすこまでヌルテカしてるともはや「絵柄」だろうと思ったので自分の好きな絵柄に艶味を寄せたらああなった 肌質のスキンオーバーレイなんてbone追加するMODと競合するうえ
数年前からほぼ見かけなくなった化石技法だけどな
断面図貼り付けで挙動がおかしくなる原因はAMBXにある
追加したboneがスキン・衣装のオーバレイを後から読み込んで動きを同期させるからな
ボディバンプの上にさらにスキンオーバーレイなんてのが頭悪いんだけども
肌質変えるならabdataにしてABMXより先にスキンを読み込むのがセオリー
なので淫紋とかもZIPMODでメッシュに割り当てておかないと非効率極まりない
話題の時期がズレまくったレスを見る限りは最近始めたのかな
スキンオーバーレイでテカりなんてとっくに死滅してる 2018年4月に出たゲームに対して「数年」ってなんだよw
全方面に喧嘩売りたいだけみたいな感じで話の矛先も全然絞れてないし 強い言葉を使う人はマウント取りたいだけなので、相手しなくてよろしい 有用な情報を持ってそうなのに勿体ないな
mod作ってくれる人は褒めて伸ばさないとあかんでぇ まあスルーでw
因みにマテリアルエディタのややツヤの設定っぽいのを革製品の服やアクセに流用すると割といい感じに半光沢になると思う
革ジャンとか広い範囲だとなんか微妙だけどブーツとか結構好き
後は主観だと思うけどキャラの年齢が上がるほど艶を抑えた設定にしたほうがマッチする気がする 冷静に読み返してみたら”数年”ってのはコイカツに対してじゃなくて3Dゲーム全般の話のことかって気づいたわスマン
でもそんなこと言われたって基幹になってるプログラムがそうなんだからしょうがねーじゃんとも思うけど
淫紋云々についてもようするに、再読み込みする範囲を予め狭くしないとって話ね……
段階で明るくなる機能の方はプチフリが気になるなら入れるなで十分済む話じゃないの?
0.5で廃止された機能の方についてはmod作者に負担を強いるわけにいかないし、知識があるならある人がやってくれとしか スマンってIDコロコロ変えてレスされても誰が誰に謝ってるのやら
コテ付けろよ NodesConstraintsを導入して使ってるんですがウインドウの消し方が分かりません
教えてください 質問なのですがスタジオ用のカメラ追尾キャラライトmodみたいなのは
あるのでしょうか?もしあるのでしたらmodの名前だけでも教えてほしいです 偶然このスレ見つけたけどコカインに空目した
ふふっ、それだけ(^_^) >>179
jim60105氏のKK_StudioCharaLightLinkedToCamera >>150
神MODリリースの狭間に埋もれたカキコにレスくれてありがd。
それは避けたいが最終的には作り直さなきゃかもだねえ。
ちなみにmouth1はいじってるけど、mouth2は一切触ってないな。
>>178
Ctrl + I で開閉だけど、Nodes〜のウィンドウにマウスフォーカスがあるとキーボード入力になったりするから
その場合は他のウィンドウにフォーカスを移してからCtrl + I 入力。 >>147
翻訳modってAutoTranslatorのことだよね
どの項目弄ってるかよくわからんから一回XUnity.AutoTranslator外して
動作するかどうか確認してほしい >>180
んと舌長くしたい人のほう・・だよな?
思い出したがMouth2のMouth Scale X幅を縮めると歯の幅も狭まる
引きっつった笑いを浮かべることもないだろうからあんまり問題はないんだが
一緒に八重歯も細くなるのでそこだけは注意してくれ
>>183
いいってことよ!
最近やたら活発なジャパニーズMODDERのお歴々がおかしいんだ(誉め言葉)
TwitterとかでTips上げてる人達にも及ばないようなことしか書けないが
貴公のキャラメの役に立ったなら本望
お互いに手持ちのキャラのクオリティーを上げていこうぜ!
>>180>>183お二人へ
翻訳MOD頼みで本来のメニュー名がうろ覚えで申し訳なかった
Mouth2の「Mouth Scale 1」と「Mouth Scale 2」が同じ効果(のよう)だが
Mouth Scale 1は特定のゲームモードで反映されないことがあるっぽいので
Mouth Scale 2を使用して調整してみてくれ
既にMouth Scale 1を使用している場合はMouth Scale 2に同じ値を移して
Mouth Scale 1を全て100に戻すだけなのでそれほど大変ではないと思う >>135
カットインに関して要望
連番画像の最後まで表示したらそこで再生を終わるオプション追加できないかな
もしくはループ回数の指定の方が機能的には便利かな?
元々表示する画像はループを前提にしてたと思うんだけど、ループしないアニメーションにしたら読み込み遅延の関係で開始位置がずれるっぽくて中途半端にループして終わるんだよね、一応持続秒数とフレームレートで調整は試したんだけどシビアで上手くいかないんだ
可能なら実装してくれるとすっごく捗る >>184
本当に申し訳ない・・その選択肢をマジで失念しておりました
(舌のサイズ調整のスクショとってた・・)
やってみましたがフリーHのラジオボタンは変更されませんでした
YES/NOメッセージ非表示は再設定するとすぐに反映されるので動いてはいるようです
またおま環の可能性もありますし、それほど選ぶ項目多くないですし
他からも不具合報告がないようならひとまずスルーでよいかと思います 少しは自分でやれること探そうと思ったんだけど
dnSpyとかいうののリリースページ行ったら何も無くて早速詰んだ。才能無すぎる
https://github.com/0xd4d/dnSpy/releases
なんだこれ。自分でビルドするところから始めるのか?敷居高すぎるぜ >>135
LewdCrest 0.7で断面ピストンが追加されましたがちょっと気になったこと
画像を最大まで大きくして「カットイン」ではなく「カット割り」として使用しようとする場合
画像がUIよりも前に来てしまうのでUIが見えなくなるのでできればUIが前に来るようにしてほしい・・
参考までに(一応モザイクはかけといたぜ・・)
https://i.imgur.com/7kAmckA.png
確かPS1で開発やってた頃までは2Dは描画順序で最後に描画したものが
一番前に来るって感じだったけど今もそうなのかな
もし簡単に修正できないとか面倒なことがあるようなら「そういう仕様だ」ということにしてください
こちらで画像を切り抜く/透過処理する等で対応しますんで 本日の更新です。
KKVMDPlayPlugin v0.1.4
https://mega.nz/file/BFpXAZwY#suM1HEdxGk81nlr_E-nQCSuoUNVOli079fqnKCwoXtQ
- VMDファイル内のIK on/offデータの読み込み対応 (Model > UseIKDataInVMD)
- ループ設定が効かない問題の修正
- 補完曲線計算のバグの修正
- つま先IK計算のバグの修正 >>192
頻度高い更新お疲れ様です。
バグ報告です。VMDを再生したあと、キャラクターをVMDPlayerでOFFにしても、
標準のスタジオ側機能で表情を変更できない場合があります。
たとえば、「まばたき」した瞬間でOFFにすると、その後もスタジオ側では目を開くことができないです。
古いバージョンから、最新版まで確認しました。 >>192
キャラとカメラのmodelscaleの値が以前と1桁ずれている気がします
0.900でちょうどよかったモーションが0.090で以前と同じようになる感じです 久々に開いたけど中出しカットインとか作られてるのかワロタ 淫紋MOD製作者さんにお聞きしたいのだけど
断面アニメーションって相手の腹部に張り付けるようには出来る?
iwaraとかではよくそういう手法で見るから臨場感あるんだよね 作者じゃないけど少し古いバージョンがそれだったぞ確か KKVMDPlayPlugin v0.1.4
更新お疲れ様です。ヒザから下の動きがなめらかに、特に足首付近。
ありがとうございます。
ところで、cm3d2,com3d2のモーションも
ついでに読めるといいのだが >>196
作者じゃないけど
オーバーレイをアニメーションさせるのは結構処理が重いということで
作者の判断によりVer.0.6からなくなった
Ver.0.5まではその機能入ってるので落として確認してみるといい
処理を軽くする方法や異なるアプローチによる解決方法があれば復活させてくれる可能性もあるかも
個人的には
「肌の質感がグラデ系だと断面図が”貼りついている”ようにしか見えない」
「断面図の大きさが女性のボディサイズ依存なので男のチンのサイズと合わないときがある」
という難点を感じていたのでとりあえずはカットインのほうがいいかなと思ってる >>194
GlobaScale の初期値を誤って HS2 と同じ 10 してしまっていたので、たぶんそれが原因。とりあえず設定で 1.0 に変更してください。 >>196
>>199
少し上で言われてる通り、淫紋更新も含めて処理が重いし、キャラのボディサイズや肌質によってはそういう違和感も出るから
いっそLewd Crestという名前で身体メニューにでもタブ作って
前・後・顔・膣断面の、淫紋(断面図)の場所や大きさをペイントと同じUIで管理&セーブできるようにすればいいんだと思う
このMODはそこまで大袈裟にする価値が十分あると思いますが
作者に大きな負担を強いる変更点なことが容易に想像がつくのでなんとも
自分に少しでも知識があれば手伝いたいのだけど現状逆立ちしても無理そうだ… 淫紋MODの中出し断面オーバーレイが好きすぎてVer0.5を使わせていただいてる
非HFパッチ環境で必要なMODだけ入れているのが関係あるのか知らないけど
発動始めの一瞬カクつくだけであとは普通にプレイ出来ててそれにも慣れて気にならなくなってしまった
断面オーバーレイすばらしいのでいつか復活してもらえるとありがたいな いっくぅってイった後に突如素に戻るのがピンポイントで笑いのツボに入るんだけど
これなんとかならないの? >>192
更新ありがとうございます
0.1.4で気付いた点をいくつか
・爪先が下がった状態になりかかとが地に着かなくなっています
・条件はわかりませんがシークバーを動かせなくなることがある
あと要望になりますが再生ボタンをキーボードに割り当てられると嬉しいです たくさんの回答ありがとうございます
0.5を試してみます CrossFaderって二種類あるけどどっちがどう利点あるんだろう
片方の作者さんが見てる場所で聞くのもアレだけど >>192
>>194さんと同じ症状です。
ロードして再生してみるとやたら高い位置にカメラがいたのでキャラとカメラのモデルスケールの振り幅が大きくなってました
キャラが大股開いて踊って笑ってしまった >>208
自己レス
環境はBepin5.2、HF3.2ダークネス以外導入です >>210
あああ
申し訳ない
既に対応策書かれてたんですね
ありがとうございます >>207
VR使ってるならM.K.版使った方がいいかも
一応フェードの仕方は一緒
ただ向こうはnon3Pが初期設定でtrueになってるから普通のmono.dll使ってるなら
falseに変えるように >>212
ありがとう
VR使ってないからあなたの使わせてもらいます >>207
マテリアルエディターのバグが結構あるね
キャラメイクで入れ替えたら発生しやすい
脱がしたら透明処理で身体なしだったペルソナ3の某キャラ
某ライザの発光テカテカ
どっちか噛ましてから他のキャラに入れ替えると上記の身体のエフェクト効果がそのまま持続するバグがあるね
バグがあったら報告してくれと書かれてるけど英語は無理だわ >>214
CrossFaderと関係ないしウチではそんな問題は発生しない
(発光表現付きのエルザは知らんのでゼノキャラで試したが)
おま環のDLLのバージョンかキャラカが古いんじゃねぇかな・・ BreastmilkとQuickLoadOptionを更新
潮吹きの追加(splashの項目)
後背位とかじゃないとちょっとわかりにくいかも
あとQuickLoadのほうは上のバグこれで直ってなかったらちょっとわからん >>216
お疲れ様です、両方とも問題なく稼働しています!ありがとうございます! 潮吹きか
行為中におまんからぴゅっぴゅ飛沫がでるといいな
>>215
すまないアンカーミスしてたから気にしないでくれ スクショ取るときだけ藻消し無効になるMODとかあります? バグ修正です。
KKVMDPlayPlugin v0.1.5
https://mega.nz/file/cMYSySoK#iOn-LhyYliEtF3YXXUFaeHeuTi7AqJQFQLxK-hi2IOs
- VMDをオフにした後も表情を変更できなくなる問題の修正
- 初期化時およびロード時につま先位置などが沈み込む問題の修正
- 表情データが含まれていないVMDファイルの読み込みに失敗する問題の修正
- つま先IK計算のバグの修正2
- v0.1.4でGlobalScaleの初期値が1ではなく10に設定されていた問題の修正
config/KK_VMDPlayPlugin.cfgにすでに設定が保存されている場合は書き込まれている場合はその値が使われるため手動で修正してください。 hf3.2にしたらvr操作補助mod使えなくなったわ
前のver戻すしかないかな >>223
いくつかのシーン再生しましたが大きな問題は無いようです
ロード時つま先埋まる問題の修正がありがたい…
あと長く聞きそびれてたんですが試験的に導入されているスカート補正は別modのコライダーと同時onにすると干渉しますがこれはどちらを使うのが推奨でしょうか? >>223
更新乙です
保存シーン読み込んでモーション再読込せずにすぐに動かせるようになったのはとても大きいです
ずうずうしく要望としてVMDとWAVEファイルが入ってるフォルダのデフォルトをそれぞれパラメータで指定できればすごく便利なのですが
新規でやる時に初期値はコイカツフォルダになってるのでそこからMMDのあるフォルダを探しにいくのと
MMDの標準的なフォルダ構成がMOTIONとWAVEで別れてるので行き来が地味に手間なのです コンドーム腰蓑MODが不足しています
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