>>208
※かなり自分語り注意※
自分は仕事に入るときに「髪を切るという条件があるならば入社を希望しません」って言って
見事に仕事にありつけたから、同僚からけっこう言われるけどかたくなに切らないを通してるな
上司から言われたら本社の人事部に直接どうぞって言えるし
営業部じゃないゆえに顧客や取引先と顔をあわせることもないからこそできたことかもしれない

なお、職場の人間関係を理由に転職を考えて「やめます」って言ったときも
仕事自体の実績は上げていた(全社で3位以内)ので、本社の人が引き抜きに走ったらしく
さりげなく異動で遠くなっていた支社から、より家に近い支社へ転属させてまで引き留められた
パートのおばちゃんに囲まれてのんびりと仕事できてるし、定時で帰れるし
仕事が早く終わればしゃべってても怒られないし
仕事量もそう忙しいものでもないし、達成ノルマもきつくはないから、いい職場だよ

伸ばすための努力って、直接的なものに限らないよねって話

>>225
最近はジェンダーフリーが学校にも波及してるから
教師としてもPTAには弱いので面と向かって言えないんじゃないかな
つまり親がそれに対してなんとも言わないなら学校はノータッチなんだと思う

>>240
どちらも違いますよ
画像貼ったのは初めてか、もしくはまだ2回目くらい
今回はまともな一眼で撮ってもらったので画質が良いから貼ってみた