金曜の午後にK祥寺の丁急百貨店のワコールバザールに行ってみた。
エレベーターを降りたら、奥のほうに「キッズ」の標示は見えるのの、表側が婦人もの一色でとても入れる雰囲気ではない。
係員に聞くとメンズの取り扱いはないとのことで、それを口実に入ることもできない。

何とかならないかと、周囲の書店や眼鏡売り場を物色するふりして様子をうかがっていると、キッズコーナー脇に階段があるのを発見。
上の階(下の階は改装中)から階段で会場入りすることができた。

しまむらやニッセンなんかの疑似大人用のケバケバしたのと違う、さすが良家の御用達らしい、外国の絵本のようなメルフェーンな柄のショーツが500円台からあるのを遠巻きに察知したが、
バーゲンの雰囲気にのまれてショーツにとったりして吟味したりする勇気が出なかった。
パジャマは見れたが、今の時期でも寒そうな丁シャツタイぷの薄手のもので、4千円台。
その後寄った正規の売り場の今シーズンものは1万円ちかいなど、しまむらやヨカードーの値段に慣れている俺は、世界の違いにビビった。

結局、1時間超ウロウロしたが、買う勇気が出せずに1Fに降りると、店外にパトカー、報道陣、野次馬が大勢いて、
え、俺のこと?と一瞬思ったが、車道を見るとガードレールに衝突した車、歪んだ自転車やら車の部品の破片が散乱していた。
今日はたまたま寄らなかったが、ツッコミ先の銀行のATMはよく利用していたし、ぼやぼやしていなかったらえらいことになっていたかも。