ポルチオ、またはPスポットという言葉は聞いたことがあると思います。しかし自分のポルチオは
どこにあるのか? 自分はポルチオで感じることができるのかはわからないという人が多いと思い
ます。
なぜならば、ポルチオという場所は、クリトリスと違い、誰でもすぐに気持ちよくなれる魔法のスイッチではないからです。

ポルチオは、子宮頸部のうち膣の方に飛び出ている部分。指を膣の中に挿入すると、奥の方に
コリッとしている部分がありますよね。アレです。バックの体勢で勢いよく挿入されるとイタタッとな
るあの部分。
私はこのコラム内では『子宮口付近』と表現しています。

よくインターネット上では、「ポルチオを開発するとめちゃくちゃイキまくり、ポルチオ以外の部分を
触るだけでイクようになる」「下腹部を手で圧迫して子宮を刺激する」「ポルチオを開発するには時
間がかかるからとにかく刺激する」などと噂されており、私が開発してあげましょう! とネット上で
女の子を誘う、怪しい人までいます。

そういった噂の全てが嘘という訳ではありませんが、デリケートな子宮頸部を執拗に刺激したり、
お腹を圧迫したりするのは危険なので、甘い話に誘われて変な人について行かないようにしてく
ださいね!