leaf・aquaplus ゲーム改造総合 Part.1
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0001名無しさんだよもん2009/12/21(月) 22:45:10ID:+PHhPJS20
バイナリいじったり多少改造してゲームを楽しむスレ

作品スレに迷惑を掛けないようにこちらでやりましょう

0004名無しさんだよもん2009/12/21(月) 23:38:06ID:rNZrw1uq0
一回の戦闘で獲得経験値10倍ぐらい欲しい
誰か頼む
0005名無しさんだよもん2009/12/21(月) 23:54:22ID:fIt1sf/00
このスレは
・セーブデータを書き換える
・ゲーム実行中にメモリ(RAM)上のデータを書き換える
・exeファイルやar2ファイル等を書き換える
全部含むということで良いのかい?
0008名無しさんだよもん2009/12/22(火) 00:16:03ID:5wa5RTVt0
割れ以外の不正規な使い方をするのは全部おkでいいんじゃない?
とにかく真面目にやってる人が眉をひそめる事はこっちでほそぼそって感じで

0009名無しさんだよもん2009/12/22(火) 00:44:12ID:FVMhHQxc0
488 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2009/12/21(月) 22:24:35 ID:0JBpRK+FO
>>484
セーブデータいじらなくても、現在経験値変更(レベル変更)、必要経験値変更、
アイテム生成(個数、補正値、効果込み)、スキル全MAX、キャラ移動とかできるけどね

kwsk
0011名無しさんだよもん2009/12/22(火) 01:01:54ID:FP2WWCYL0
セーブデータの書き換えが出来るんなら、
愛佳でいくの!のコンプデータいただけないでしょうか?
まじかるFIGHTお願いします
0013名無しさんだよもん2009/12/22(火) 01:39:27ID:0hytUKhA0
FDCのCGはどうのファイルにあるの?
bustup.ar2やst.ar2などは立ち絵があるのはわかりますが…
0015名無しさんだよもん2009/12/22(火) 01:53:46ID:0hytUKhA0
>>14
asmodean様が作ったツールです
あとはググで検索して( ゚∀゚)
0017名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:00:31ID:cyFgfFiz0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org481867.txt.html
こういうのは初めてだけど、こんな感じでやってみた。
某所にもちまちま上げてたから、知ってる人は知ってるかも。

現在経験値は検索で同じように見つけたらいいんだろうね。
アイテム生成はよくわからん。全アイテムの連番とかあるんだろうなあ。
0018名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:11:05ID:wPSQsmpq0
>>13
tex.ar2展開、egフォルダの中にある
1024*1024で出力されるから同梱のツールで変換
0019名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:13:42ID:5wa5RTVt0
セーブデータをいじってるんだけど
持ってるスキルでデータ位置が変わるんで逐一サーチするしかないね
0020名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:26:26ID:E1uyFiHv0
立ち絵抽出してみたけど、なんかモンタージュのようになってる・・・
どうすればいいんだこりゃorz
0022名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:38:36ID:0hytUKhA0
>>18
すみません、egフォルダを探しません…
展開後のフォルダはbgとdungeonだけです
中には背景画像や門の画像がありますがイベントCGがないようです…

>>20
モンタージュPNGファイルはfixlfpngで修正できる
0023名無しさんだよもん2009/12/22(火) 02:51:17ID:E1uyFiHv0
>>22
egにイベントCGがちゃんとあるよ
でもfixlfpngで修正するとαチャンネルが消えるようで、変な背景に・・・
0024名無しさんだよもん2009/12/22(火) 04:06:34ID:D+RffTlu0
俺用メモ
00 無し
01 最大HPアップ
02 最大TPアップ
03 Strアップ
04 Dexアップ
05 Agiアップ
06 Intアップ
07 クリティカル率アップ
08 被クリティカル率ダウン
09 物理攻撃力アップ
0A 物理防御力アップ
0B 物理命中率アップ
0C 物理回避率アップ
0D 魔法攻撃力アップ
0E 魔法防御力アップ
0F 魔法命中率アップ
10 魔法回避率アップ
11 行動速度アップ
12 魔法詠唱・詩・ダンス中断率ダウン
13 詠唱速度アップ
14 敵対心アップ
15 敵対心ダウン
16 毎ターンHP回復
17 毎ターンTP回復
18 火属性魔法ダメージアップ(武器属性:火)
19 水属性魔法ダメージアップ(武器属性:水)
1A 風属性魔法ダメージアップ(武器属性:風)
1B 土属性魔法ダメージアップ(武器属性:土)
1C 雷属性魔法ダメージアップ(武器属性:雷)
0025名無しさんだよもん2009/12/22(火) 04:06:58ID:D+RffTlu0
1D 火耐性アップ
1E 水耐性アップ
1F 風耐性アップ
20 土耐性アップ
21 雷耐性アップ
22 全耐性アップ
23 通常攻撃時、追加効果:気絶
24 通常攻撃時、追加効果:毒
中略
32 妖に対して物理攻撃力アップ
33 魔法生物に対して物理攻撃力アップ
34 植物に対して物理攻撃力アップ
35 被物理ダメージカット
36 被魔法ダメージカット
37 被ダメージカット
38 被ダメージを一定量TPに変換
0026名無しさんだよもん2009/12/22(火) 04:44:55ID:ZrKmYBc30
fixlfpngだと背景おかしいわちょっと結合ずれてるわでダメだな
自分で結合した方がましだ
それか西側の方でツール出るの待ったほうがいい
0027名無しさんだよもん2009/12/22(火) 12:37:00ID:ImKFeWGU0
立ち絵綺麗に抽出できるツーツないですか?exlfar21使い方が分からない
0030名無しさんだよもん2009/12/22(火) 15:42:09ID:BjWjq2wsO
つFDCアイテムコード一覧
つttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org482663.txt
0031名無しさんだよもん2009/12/22(火) 16:09:45ID:ImKFeWGU0
ar2ファイルをexlfar21にぶっこむだけじゃダメなん?何もおきないけど
0032名無しさんだよもん2009/12/22(火) 17:03:59ID:S6YZEsYB0
アクセサリ→コマンドプロント
コマンドプロントにプログラムをドラッグ
スペース入れて
ar2ドラッグ
エンター押して
展開先はコマンドプロントに最初に表示されてるとこ
0036名無しさんだよもん2009/12/22(火) 22:48:47ID:ZrKmYBc30
自分でイベントシーン結合したら1284x720になったんだが
これは4ドット分縮小するのが正解なのか?
イルファの思い出CGとか結合する部分微妙にあわないというかおかしいし
0037まだ買ってないが近々買う予定の名無し2009/12/22(火) 23:02:04ID:ROHuZTLb0
>>35
ソースをちょっと見た限りでは、まとめて変換はできなさそうですな。
ttp://maglog.jp/kana/Article18146.html
の24を参考にして頑張ってみれば良いかもしれない。
0039名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:10:34ID:cyFgfFiz0
>>38
このみ以外がLvアップしないんだが・・・アドレス間違ってない?
装備全部剥がさなきゃダメだったりするのかな
0040名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:13:17ID:tKBZtGrX0
>38
アプリケーションエラーが出るんですけど、ランタイムとか何か必要ですか?
0041名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:16:56ID:5wa5RTVt0
セーブデータいじるのなら、現在なってる職のスキル数でアドレスが微妙に変わってくるはずだよ
このみは00スタートなんでずれることはないけどね
0043名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:21:02ID:ImKFeWGU0
最新版はロードする時点でエラーでて使えないわ、古いのなら使えた
0045名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:28:40ID:Zm3DR1DZ0
1.01パッチ・・もうなくね ?

俺もこのみしか Lvアップしない
改造神さまなんとかしてくれ・・><
0048名無しさんだよもん2009/12/22(火) 23:36:07ID:TOwrasP1P
>>36
左パーツの右1ピクセルと
右パーツの左1ピクセルを削れば
うまく結合できるかと
1282x720になるけどたぶん正解

つかメンドイなこれ・・・
0050名無しさんだよもん2009/12/23(水) 00:06:55ID:6Rk9IgHd0
>>48
ゲームのギャラリーからキャプった絵と吸出したやつを比較したら
左と右パーツの左右1ドットずつカットするのがベストだと判断
これなら吸い出した画像がおかしくない限りゲーム画面と同じっぽい
0052名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:19:16ID:c9VlVHgc0
経験値上げれば、勝手にレベルアップしてスキルボーナスも増えるだろ
0053名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:21:58ID:cfdPDvi80
EasyGameでやると
経験値上げた時点でLVが上がってて
スキルポイントが増えてない罠
0055名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:29:39ID:cfdPDvi80
いけた

戦闘中に変更すれば
スキルポイントもいけるわ
0056名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:38:33ID:UvJsQBXKO
スキルポイントはメニュー切り替えとかのタイミングで再計算されるから
例えばスキルカスタムでキャラ名前一覧表示中に経験値いじって
そこからキャラ選択したりしても再計算されない

別に戦闘中じゃなくてもメニュー切り替えてやれば再計算される
0057名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:42:44ID:UvJsQBXKO
バージョンアップでアイテムが2つ追加されたからアイテムコード一覧更新
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org484782.txt

最後の2つが追加アイテム
0058名無しさんだよもん2009/12/23(水) 02:52:27ID:V3A/rdn80
>>35

展開済みの tex\eg フォルダ配下に以下のバッチ作って、
コマンドプロンプトから 「 バッチファイル名.bat *.png 」って叩けばまとめて変換できる

==============================
@echo off
for %%A in (%1) do fixlfpng.exe %%A > nul
==============================

※fixlfpng.exe はフルパスで指定
0059名無しさんだよもん2009/12/23(水) 03:41:18ID:+Euu/a6V0
>>47
一回ばかみたいにスキル増やした後
戦闘でレベルがあがってもスキルポイント増えなくなった
それどころか0になっちゃったぞ
0061名無しさんだよもん2009/12/23(水) 03:55:48ID:dh020pIz0
スキルポイントの計算は
[Lv+初期ポイント-使ったポイント]
だとか何とか。
ぶっちゃけスキルポイントも弄ればいいだろ。
とりあえずFFにしとけば255いくじゃん。
0062342009/12/23(水) 07:34:43ID:sfZDZ11d0
>>38
感謝です!
0064名無しさんだよもん2009/12/23(水) 12:44:31ID:6Rk9IgHd0
イベント画像フォトショのアクション使って自分で全部結合完了
ちゃんと透過もいじしつつおかしな部分もないぜ
立ち絵の方はfixlfpngで問題なし
0065名無しさんだよもん2009/12/23(水) 14:26:06ID:8OLZ+kxF0
本スレで言えないからこっちで言うけど本スレ>>267
今回の開放MAPは開放前はマップはあっても敵の配置はなかった
普通の敵しか出なかったしボスキャラもいなかった
5Fに梯子がないのはバグじゃなくて意図的に潰されてただけだよ
0066名無しさんだよもん2009/12/23(水) 14:33:44ID:8OLZ+kxF0
よく考えたらここ、まないく改造スレじゃなくて全般なのか
65の本スレはまないく本スレのことね
0067名無しさんだよもん2009/12/23(水) 15:41:15ID:q1ZHboF40
コマンドプロンプトでexlfar21フォルダ直下にあるfixlfpngを実行しても、
「有効なアプリケーションではありません」と表示されて何度やっても駄目
XPマシンとVistaマシンがあるのだが両方ともダメ(Vistaでは管理者として実行)
これは環境との相性が悪いってことで諦めるしかないんですかね?
ちなみに結合したいのは全身立ち絵PNG、吸出しだけはexlfar21.exeで成功してます
0068名無しさんだよもん2009/12/23(水) 15:53:06ID:6Rk9IgHd0
>>67
zlib1.dllは入ってる?俺も最初起動できなかったけど
zlib1.dllがねーぞごるぁってエラーだったからDLして同じフォルダに置いたら
普通に使えたよ
0069名無しさんだよもん2009/12/23(水) 16:39:02ID:q1ZHboF40
>>68
入れて試してるけど、「有効なwin32アプリケーションではありません」と出て弾かれる
XPマシンでは「実行出来ません」となって同じ
素直に諦めるしかなさそうだわ、すまん
ちなみに吸出しは、何故かVistaでだけ上手くいってXPはダメだった。普通逆だと思うがw
イベントCGの方は写真屋でちまちま結合しとるわ
0070名無しさんだよもん2009/12/23(水) 17:08:33ID:6Rk9IgHd0
>>69
このアクション実行すればイベント絵自動で結合されるよ
ただ一部のCGはペーストの時に位置ずれちゃうから
手動であわせる必要あるけど
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1261555567.zip
0071名無しさんだよもん2009/12/23(水) 18:01:05ID:BbejHo1WO
Wikiのステータスについての確認してきた
まずレベル当たりの上昇は職固定みたい
んでメイド99→ダンサー99→アイドル99の一気転職とメイド15(ダンサー転職)→ダンサー30(アイドル転職)→アイドル99で比べた場合素ステータスが20程度違いHPTPも後者の方が高くなる

あとメモリサーチして思ったんだが転職させてすぐ経験増やすと可笑しくなるからセーブして再起動しながらやらなきゃだめぽ
起動しなおすとまたアドレス変わってんだけどね…
0072名無しさんだよもん2009/12/23(水) 18:12:41ID:8OLZ+kxF0
んなことするよりレベルアップ経験値テーブル弄って
戦闘1回ずつでLv.1→Lv.15→Lv.30→Lv.99になるようにしたほうが早い
0073名無しさんだよもん2009/12/23(水) 18:57:04ID:0TGlzBlH0
背景透過のときに回転の軸を範囲選択でちゃんと固定してやると1つのアクションで結合できるよ
0074名無しさんだよもん2009/12/23(水) 19:57:22ID:czKboWwh0
スカウト→マジカルプリンセス→くノ一がお気に入り
0075名無しさんだよもん2009/12/23(水) 19:59:28ID:czKboWwh0
間違えた
スカウト→ジョシコーセー→くノ一だった
0076名無しさんだよもん2009/12/23(水) 23:02:08ID:nrd5fRXV0
      ィ";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙t,
     彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''ソ~ヾ:;;;;;;゙i,
     t;;;;;;;リ~`゙ヾ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    i,;;;;;;!
     ゙i,;;;;t    ヾ-‐''"~´_,,.ィ"゙  ヾ;;f^!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ト.;;;;;》  =ニー-彡ニ''"~´,,...,,.  レ')l. < おまえは何を言っているんだ
     t゙ヾ;l   __,, .. ,,_   ,.テ:ro=r''"゙ !.f'l.   \____________
      ヽ.ヽ ー=rtσフ= ;  ('"^'=''′  リノ  
    ,,.. -‐ゝ.>、 `゙゙゙゙´ ,'  ヽ   . : :! /
 ~´ : : : : : `ヽ:.    ,rf :. . :.: j 、 . : : ト、.、
 : : : : : : : : : : ヽ、  /. .゙ー:、_,.r'゙: :ヽ. : :/ ヽ\、 
  :f: r: : : : : : : : !丶  r-、=一=''チ^  ,/   !:: : :`丶、_
  : /: : : : : : : : :! ヽ、  ゙ ''' ''¨´  /   ,i: : : l!: : : : :`ヽ、
 〃: :j: : : : : : : ゙i   `ヽ、..,,__,, :ィ"::   ,ノ:: : : : : : : : : : : :\
 ノ: : : : : : : : : : :丶   : : ::::::::: : : :   /: : : : : : : : : : : : : : : :\
0077名無しさんだよもん2009/12/24(木) 01:42:34ID:bUqXqonI0
ww
0078名無しさんだよもん2009/12/24(木) 03:05:33ID:hhuTNylOO
便利なパッチ作って公開しろ
0079名無しさんだよもん2009/12/24(木) 04:48:21ID:IOWcZVkO0
>>47
これってWindows7(32bit)で使えてる?
EasyGame起動後対象のゲームとしてドラクロを選択すると
「FDCGR.exeは動作を停止しました」って出て
ドラクロが強制終了するんだけど。

修正パッチは最新版の1.02を適用している。
XP互換モードと管理者で実行にチェックを入れて
EasyGameを実行したが駄目だった。

同じ環境で使えてるって人がいれば
どうやっているか教えてほしい。
0080名無しさんだよもん2009/12/24(木) 05:09:49ID:6xSirmMq0
俺もそう
強制終了する
やっぱりOSのせいなのか ?
自分だけかと思ってた
0081名無しさんだよもん2009/12/24(木) 05:15:25ID:ZWObelax0
そりゃこんなプログラム走らせられたらまるまるセキュリティホールじゃん
データ実行防止とかいじってみたら
0082792009/12/24(木) 06:15:30ID:IOWcZVkO0
EasyGameはWindows2000までしか正式対応していなかったので
ここで名前が挙がってたARTMONEYが7に正式対応していた事もあり
そちらを使用してみたらうまく動作した。

とりあえず所持金と経験値増やすのはARTMONEYでできたので
EasyGameが動作しないWindows7ユーザはこちらを使用してみるといいかも知れない。
0083名無しさんだよもん2009/12/24(木) 09:50:40ID:6xSirmMq0
できた !!

ありがとねー

0084名無しさんだよもん2009/12/24(木) 13:57:36ID:WFqm49SQ0
猫缶にもSSGくる気配ないけどそんな難しいのかな?忍流は随分盛り上がってるみたいだけど
0085名無しさんだよもん2009/12/24(木) 14:02:47ID:MI5hgiPD0
赤猫の巣に常駐してる
SSG作者さん達は割かし選り好みが激しい
具体的にいうと挑戦しがいのある
それなりに難易度の高いタイトルを選ぶ
Final Dragon Chronicleは改造しやすいから
後回しにされると思われ
0086名無しさんだよもん2009/12/24(木) 17:22:49ID:U1pC1NDA0
起動毎にアドレスが変わるのって難易度低めなの?
サーチしなおしが面倒だと思うんだけど・・・面倒なだけかw
0087名無しさんだよもん2009/12/24(木) 18:00:39ID:EL7HozU6O
FDCなら

所持金
モンスター図鑑
全キャラステータス(クラス、装備含む)
PT参加キャラステータス(補助、異常含む)
所持アイテム
倉庫アイテム
マップ座標
マッピング情報
階層選択

これら全てが近い場所にまとめて存在するから、位置関係把握してれば
どれか一つ検索するだけで他は検索する必要ないしな
必要経験値テーブルだけちょっと離れてるけどLv.99の経験値で検索したら一発だし
0088名無しさんだよもん2009/12/24(木) 18:02:22ID:b3pPx5Hq0
>86
変動しない適当な場所探してそこから+XXhって指定できるから大して苦にならない。
毎回手動でサーチだとかなり面倒だけどw
0089名無しさんだよもん2009/12/24(木) 19:43:42ID:fis1DR490
装備品?基本並び
XX XX YY ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ aa aa aa aa aa

XX = アイテムナンバー
YY = +値
ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ = エンチャント1
aa aa aa aa aa = エンチャント2

11 9A 99 19 3E 行動速度アップ
16 CD CC 4C 3D 毎ターンHP回復
10 9A 99 19 3E 魔法回避率アップ
22 9A 99 19 3E 全耐性アップ
0D 00 00 80 3E 魔法攻撃力アップ

これ入れれば名前も矛盾しないはず
ここまでやって疲れたので後は誰か頼む
0090名無しさんだよもん2009/12/24(木) 20:07:37ID:EL7HozU6O
>>89
xx xx yy 00 aa 00 00 00 ?? ?? ?? ?? bb 00 00 00

xx xx アイテムコード
yy 補正値
aa 1stエンチャント
bb 2ndエンチャント

こうじゃない?
エンチャントコード一覧あるけどいるならうpるよ
0091892009/12/24(木) 20:25:17ID:BrmgwniSO
>>90
俺のはセーブデータ用だよ
これでなったので間違ってないはず
0093名無しさんだよもん2009/12/24(木) 20:33:31ID:K/RM47OO0
まななつの3Dデータの抜き出しとかってできませんかね?
水着以外のモデルも眺めたいのです
っていうか服剥けたらさらにうれしい
0095名無しさんだよもん2009/12/24(木) 20:39:38ID:K/RM47OO0
>>94
できますか。してそれはどのようにすればできるでしょうか?
0096名無しさんだよもん2009/12/25(金) 01:11:56ID:jYe6mTkg0
うーん、PAKファイルの展開ができない。なんかいいツールないですかねえ
0097名無しさんだよもん2009/12/25(金) 01:17:57ID:CotHMyS50
女の子モンスターのH音声抜き出すのはどうすればいいんですか
0101名無しさんだよもん2009/12/25(金) 11:27:11ID:hql7LxOrO
>>99
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36328&key=fdc

エンチャントコードの隣の4バイトも一応調べて載せてあるけど
これなくても効果出るんだよね。何に使われてんだろ

あとオマケでクラスコードも付けといた
0102名無しさんだよもん2009/12/25(金) 11:42:45ID:MjuDadGi0
おおthx!クラスコードあればスキル維持したまま別のクラス(というかグラフィック)でやれるのかな?早速使ってみるよ
0103名無しさんだよもん2009/12/25(金) 12:01:04ID:hql7LxOrO
>>102
できるよ
つーか全クラスの全スキルが使えるキャラとか作れるw
0104名無しさんだよもん2009/12/25(金) 12:30:38ID:wdMQ5D3DO
fixlfpngで立ち絵のモンタージュ繋げようとすると、うまくいく場合とダメな場合がある。
下位のクラス、絵の面が小さくてファイルサイズが小さいのは大丈夫で、大きくなると失敗するっぽい。
例えばパラディンくらいまではよくて、ダークロード等は駄目だったり。
PCの固有の環境に起因するものなのかな、OSはVista
プログラムのパラメータ弄れば何とかなるのか?
0105名無しさんだよもん2009/12/25(金) 15:01:24ID:YjhmcCrS0
これ起動のたびにウイルスバスター切らないといけないのか
めんどい
0107名無しさんだよもん2009/12/25(金) 15:53:02ID:598RjcIM0
>>100
C#で書き直すだけ。ブロックを指定座標に書き写すだけだから内容的には簡単。
ブロックの周り1ドットはマージンだと読み取れないとはまる。
>>104
ファイル名変えると動かないよ。2枚目自動読み取りだから。
0110名無しさんだよもん2009/12/25(金) 17:06:15ID:R0fZ7wib0
020E 041D
LV15でダークナイトにクラスチェンジ → LV30で侍にクラスチェンジ
190Eの前2桁がクラスコードで後ろ2桁がクラスチェンジしたレベル
041Dも同様に前2桁がクラスコードで後ろ2桁がクラスチェンジしたレベル
クラスコードの所をいじればジョシコーセー → くのいち
みたいのも可能
0112名無しさんだよもん2009/12/25(金) 17:35:20ID:hql7LxOrO
>>110
クラスチェンジしたレベルだったのか
俺のが62だったのはLv.99でクラスチェンジしたからか

>>101のから62消したやつうpしなおし
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36345&key=fdc

101のやつ、意外とDLされてんなw
0113名無しさんだよもん2009/12/25(金) 21:38:20ID:lAgXVIQc0
とりあえず誰か改造デタうpする神は居ないのか?
0114名無しさんだよもん2009/12/25(金) 22:12:49ID:SHb6BMOpO
ar2展開すると物理魔法行動詠唱とかの判定txtっぽいのあるけど、
変数が何表してるかわからん、誰かわかんね?
0115名無しさんだよもん2009/12/25(金) 22:31:51ID:wtVAgOAR0
立ち絵って元々アルファ付きで出力されてるよね?
fixlfpngで合成したらpngからbmpになるけど32bitBMPだし
なんで98や100の人騒いでるの?
0116名無しさんだよもん2009/12/25(金) 22:45:55ID:598RjcIM0
photoshopで読んでも真っ黒だったけど、何で読んだの?
0119名無しさんだよもん2009/12/25(金) 22:59:33ID:wtVAgOAR0
>>116-117
今開いて確認したけどフォトショで開いてチャンネルのとこにちゃんとアルファチャンネルあるよ?
選択範囲を読み込む アルファチャンネルでちゃんとキャラ選択されるし
真っ黒ってなんか勘違いしてない?
0120名無しさんだよもん2009/12/25(金) 23:14:38ID:598RjcIM0
おう。気付かなかったよ。あんなところにマスクが入るんだな。
0123名無しさんだよもん2009/12/26(土) 01:11:38ID:VWYefAsf0
32bitBMPてフォトショでひらけなくね?ペイントで開いてコピー貼り付けならできたけど
0125名無しさんだよもん2009/12/26(土) 09:43:15ID:IBT72Ygv0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org496603.jpg
一応ユニークにも+って反映されるのね
0128名無しさんだよもん2009/12/26(土) 12:46:23ID:VWYefAsf0
>>126
これ見るとユニーク全部所持すると倉庫足らないな、封印所もコンプしたいし
0129名無しさんだよもん2009/12/26(土) 13:03:26ID:KSs8YkIk0
>>112のアイテム一覧見るとユニーク+封印書で120ないし、鞄と合わせれば全部揃うんじゃないの?
装備済みも含めれば120以上も可能
全部倉庫じゃないと嫌だってんならどうしようもないけど
0130名無しさんだよもん2009/12/26(土) 13:20:47ID:VWYefAsf0
全部がユニークで固められる訳じゃないから+99装備もかなり必要になるので、やっぱ倉庫足らないわ
0131名無しさんだよもん2009/12/26(土) 13:24:35ID:LIHERx+w0
>>126
一応報告
アイテムリストからアイテム名を選択し読み込もうとすると
読み込みに失敗したと出て動作しなかった。
Windows7@32bitだが他のSSGは動作しているので
OSの性ではないと思う。
0132名無しさんだよもん2009/12/26(土) 13:28:24ID:aMxIrbnW0
友達がネタで編集したやつをこちらに投稿したようですが、
ネタで編集されてないものを猫缶の方へ投稿しておきました。
>>112 の資料は今みて知ったのでまとめてない状態です。
0133名無しさんだよもん2009/12/26(土) 14:09:33ID:WxL7s+Jl0
SSG作成乙

猫缶の方使ってみたけどダンジョン明るいが使えなかった
他は大丈夫そう
0137名無しさんだよもん2009/12/26(土) 14:50:52ID:UFbYhrgpO
>>135
やってみりゃすぐわかるだろ

結論言えば4つ付けれる
ユニークの効果との重複は不可
0138名無しさんだよもん2009/12/26(土) 15:01:00ID:aMxIrbnW0
環境に合わせた作りにしてなかったことに
今頃気がついて修正しようか考えて入るところです。

FDCGR.exeの領域が00400000で始まってる人ならうまくいくと思います。
うまくいかなかったりして迷惑かけた方にはすみませんです。
0139名無しさんだよもん2009/12/26(土) 15:16:01ID:KSs8YkIk0
>>138
sslのモンスター図鑑データを自分で調べておいたデータと比べてみたけど
55が連続してるところの4つ目の55は11で十分なのと、最後に00000040がないから
マンドラプリンセスがでないんじゃないかな
0140名無しさんだよもん2009/12/26(土) 15:18:17ID:KSs8YkIk0
あと>>137の通り付加効果は4つ設定できる(名前には見えないけど)から
付加3と付加4(付加2と個数の間の8バイト)も付けといたほうがいい
0141名無しさんだよもん2009/12/26(土) 15:28:15ID:VDLGIgflO
>>107
ファイル名そのままにしたらちゃんと結合できた。ありがとう
俺はアフォか
0142名無しさんだよもん2009/12/26(土) 21:22:57ID:6NHF+JI30
チートってすごいね
通常攻撃連打で裏ボス倒せちゃったよ
0143名無しさんだよもん2009/12/27(日) 00:09:20ID:nRkiv6XZ0
先ほど猫缶さんの掲示板の方へ修正したものをUPしました。
色々資料とかアドバイスありがとうございました。
0144名無しさんだよもん2009/12/27(日) 00:45:40ID:L4wUEnxa0
もらったけどメモリエラー?でるなぁ・・・
0145名無しさんだよもん2009/12/27(日) 00:54:20ID:L4wUEnxa0
自己解決したすまそ
0146名無しさんだよもん2009/12/27(日) 04:12:08ID:5Cs3jCKpO
>>112にスキルコードとモンスター図鑑フラグ追加
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36426&key=fdc

未実装スキルは使用はできても効果自体未実装なのがほとんど
能力アップ系も効果表示されるけど実際に有効かは不明
0147名無しさんだよもん2009/12/27(日) 13:23:53ID:bNvdPX/I0
プリコレいじってる奴いる?

全クリデータからデータコピーすればスタート状態に任意のカード追加できるんだけど、
デフォの4枚が消せなくて困ってる

東鳩2以外から始めてみたいんだけどな
0148名無しさんだよもん2009/12/27(日) 13:42:38ID:jJO75e950
>>143
激しく乙です。
Windows7(32bit)で動作確認しました。
ただ、2次クラスチェンジ時レベル履歴が正しく計算されていないようです。

例:
春夏:加入後即レベルリセットして30レベル時にJKにクラスチェンジ→223
環:35レベル時にSAにクラスチェンジ→1

これがどう影響するか不明なためステータス系は確認しませんでしたが
その他については概ねちゃんと動作するようです。
ユニーク装備に+補正値設定つけられるのはいいね。
付加3、付加4については剣や鎧に付けても表示されなかったけど
リング等の対応したアイテム以外は設定しても無効って事でいいのかな?
0149名無しさんだよもん2009/12/27(日) 14:02:08ID:AowEuMu30
3つめ4つめは表示されないけど効果はあるよ
最大HPアップ4つ付けたらちゃんと反映されてた
0150名無しさんだよもん2009/12/27(日) 14:27:23ID:nRkiv6XZ0
>>148
見てみたところ、2次クラスチェンジ時レベル履歴の書き換えアドレスが間違ってました。
アイテム変更でも、ある1つのアイテムの数値が間違ってたので、それも修正しようと思ってます。
お急ぎならば以下のように変更すると良いです。

leaf_fdcgr_101.ssl
110行目 +0x000000A → +0x00000A9
959行目 ,509 → ,2509

動作報告ありがとうございました。
0151名無しさんだよもん2009/12/28(月) 01:03:48ID:9OdLfaS5O
データ確認してみたけどレジスタンスもサムライも形見のリボン持ってないよ!

って教えてあげたい
0152名無しさんだよもん2009/12/28(月) 01:45:39ID:Jf3ZDIOD0
JKにおける現行考えられる最強?防具(3つめ4つめアップなし
イージス
失われし守護のレザーアーマー99
失われし守護のレザーヘルム99
失われし守護のリング99
で裏ボス戦してみたけどソロで行けるね
てか被ダメージカットって半端ないね
0154名無しさんだよもん2009/12/30(水) 16:43:01ID:6f5MvSHT0
音声ファイル名がただの連番でキャラ別になってないから無理だな
不可能ではないけど苦労に対して結果が割に合わん
0155名無しさんだよもん2010/01/04(月) 14:06:33ID:A7HVvrex0
>>32 :名無しさんだよもん:2009/12/22(火) 17:03:59 ID:S6YZEsYB0
アクセサリ→コマンドプロント
コマンドプロントにプログラムをドラッグ
スペース入れて
ar2ドラッグ
エンター押して
展開先はコマンドプロントに最初に表示されてるとこ

立ち絵が抽出したかったので、上記の丁寧な解説を見てやってみたのですが
「指定されたプログラムは実行できません」と出てしまいます。
何度やってもできません。
C:\Documents and Settings\ >L:\exlfar21\exlfar21.exe L:\愛佳でいくの!!\FDCGR\data.ar2
表示は上のようになっています。
なにか間違いがあるようでしたらご指摘をお願いいたします。
0157名無しさんだよもん2010/01/05(火) 01:44:56ID:5e4ofssZ0
>>155
"C:\"の直下にexeとar2を置いてやってみたら?
回答ありがとうございます。
C:\Documents and Settings\ユーザー名>が最初から表示されていて消すこともできず、
この後ろに続けて打ち込むしかできません。
コマンドプロントの使い方を探してみたのですが解決策が見つからず困っています。
0158名無しさんだよもん2010/01/05(火) 02:02:18ID:Kb7+aoJ00
…そーか、よく考えてみたらDOSのコマンドなんて知らんのが当たり前か…俺も、ロートルってことか…

>157
cd..で上のディレクトリに行ける
0159名無しさんだよもん2010/01/05(火) 02:13:33ID:smpzvjrc0
Cの直下に戻りたければ CD \でいけるな。
DOSコマンドなんて調べれば載ってるのでほんとに探したのかと
突っ込みたくなる。ま、dosコマンドなんて使ってなければ分かりにくいし
使い道もあまりないからしょうがないのかもしれないけど。
0160名無しさんだよもん2010/01/05(火) 03:01:31ID:MJQAgZ+x0
でも、この手の裏道を使うなら
ある程度DOSやアセンブラの知識を調べた方が良いと思うけどな
0161名無しさんだよもん2010/01/05(火) 14:09:06ID:18LM1UO40
データ一覧更新
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/36898&key=fdc

PC、携帯両方長期規制とかマジ勘弁してほしかった……

モンスター情報追加。スキルのMAXレベル等ちょこちょこ追加
モンスター情報の出現階層はデータ解析じゃなくて自力調査なんで抜けがあるかも
「通常・ボス・取り巻き・定位置」の切り分けは俺の主観によるものなんであしからず

解析でわかったこと

・第8層のロウニンが桃花をドロップしない件
他のモンスター見てみると、階層違いでドロップが異なる奴いないんだよね
もしかしてデータ登録ミスか?

・裏ボスの種族
結論は「どの種族でもない」
ちなみにるーことイルファが裏ボスと同じ種族
余談だけど裏ボスはデータ上のカテゴリも「裏ボス」なんだなw(裏ボスって書いてあった)

・マンドラゴラの♂と♀
こいつら♂か♀かの違いしかないと思ってたらドロップが違った
シャムロックは♀からしかドロップしない
まぁそれがわかったところで何がどうなるわけでもないけど
0162名無しさんだよもん2010/01/06(水) 01:29:40ID:bs5bcpDd0
真っ黒になるのは結合後にαチャンネルが消えてるわけじゃなくてソフトによってはαチャンネル付きBMPが読めてないだけなのか
C#で書き換えるなんて俺には出来ないからちまちまGIMPで読み込んで保存しなおすか・・・
0164名無しさんだよもん2010/01/06(水) 23:06:56ID:W915/Xme0
見てみたけどぶっちゃけいらないな
少なくとも金を払う価値のあるレベルじゃない
0166名無しさんだよもん2010/01/08(金) 01:21:31ID:4StWHqbS0
やっと規制解除北

>>158
C++のランタイムが入ってないと西側ツールは起動できんぞ

>>162
アルファチャンネル付きのBMPならこれでPNGに一括変換可能
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/71338.zip

コマンドプロンプトで

Bmp32toPng32.exe c:\data\*.bmp c:\temp

ってやれば、c:\data にあるbmpファイルを全部変換して
c:\temp に出力できる
0170名無しさんだよもん2010/01/09(土) 06:10:22ID:kKOjFYbL0
>>166
αチャンネルを除いた実際の画像の範囲を自動で識別してリサイズするから便利
0171名無しさんだよもん2010/01/10(日) 13:48:06ID:VQ37zc9X0
bustup.ar2に各キャラの各種表情付き立ち絵が入ってるが、これゲーム中で使ってないよな…
0174名無しさんだよもん2010/01/12(火) 09:56:29ID:ptU4Gg+S0
引っこ抜いた立ち絵を見比べつつ職割り振り決めてたんだが、なかむらたけしの立ち絵だけ下半身が適当すぎるな

当初の予定ではバストアップだけの仕様だったので、なかむらがさっさと描き上げて他の仕事に移る
が、それを知らなかったのか323が全身絵を描いてごねたのでバストアップ/全身の2種になって、
珊瑚/瑠璃/優季の足は後からグラフィッカーが適当に描き足したくらいに感じる


つーか環と珊瑚とるーこの一部だけ上下幅がでかいとかナメてんのか
サイズ揃えて整理しづらいだろ
0177名無しさんだよもん2010/01/13(水) 23:45:05ID:VKMBkeqU0
ゴッデス倒した記念で個人的に改造解禁
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org559480.jpg.html
実用性については考えていない。
せめて、4人(?)の職業を全部バラバラにできたら良かったんだが、たぶん無理だよね。
0179名無しさんだよもん2010/01/15(金) 18:08:17ID:/NptGzSG0
装備品?基本並び
XX XX YY ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ aa aa aa aa aa

XX = アイテムナンバー
YY = +値
ZZ ZZ ZZ ZZ ZZ = エンチャント1
aa aa aa aa aa = エンチャント2

aa aa aa aa aaの後に12バイト追加してやると装備品が未鑑定状態になり、所持数が2以上になる
後は鑑定すれば好きな装備が1度に何個でも量産可能
0181名無しさんだよもん2010/01/15(金) 18:15:09ID:/NptGzSG0
そのままで装備するとまとめて装備される(個数はそのまま)ので倉庫に預ける事によって増やせます
0183名無しさんだよもん2010/01/15(金) 23:05:32ID:0XpqvzPM0
過去ログ検索してみたけどレイジングバッシュという名前を使ってたのは1人しかいなかった
その人が名前間違えてwikiに書いちゃったんじゃない?
0184名無しさんだよもん2010/01/18(月) 17:46:51ID:4CFSDoyI0
FDC
音声ファイルほしいのですが、BGM.datの展開の仕方教えてください。
LEAF作品のPAKとar2は展開できるのですが、BGM.datだけはどうしてわかりません。
中にWAVファイルが入っているみたいですが・・・
HELP!!!
0185名無しさんだよもん2010/01/20(水) 20:35:15ID:WGLAWEf20
>>184
何を求めているのか、よくわからん。
西側のツールの存在を知らないのか?
ツールが欲しいけど西側のツールを買うのはイヤだということか?
自分でデータを解析しようとしたけどBGM.datだけは解析できなかったということか?
0186名無しさんだよもん2010/01/20(水) 23:09:51ID:9SoJYYPe0
>>185
すまない。説明不備だった。
西側のツールは知っている。買うつもりは無い。
君の言うとおりBGM.datだけ解析できなかった。
展開できる人がいたら教えてほしい。
せめてヒントでも。
0187名無しさんだよもん2010/01/20(水) 23:46:16ID:NpY/R//m0
BGM.datの内容は以下のような並びになっている。数値は全てビッグエンディアンで4バイト。
1.データインデックス数(数値)
2.データインデックス  2−1.から2−3.がデータインデックス数ぶんだけ繰り返される。
 2−1.データ名の文字数(数値)
 2−2.データ名(UTF-16LE?)
 2−3.データ開始位置のオフセット(数値)  3.の先頭を0とする。
3.データ本体
 リニアPCM、16bit、ステレオ。データインデックス数ぶんのデータが結合されている。
 各データの終了位置は、次のデータの開始位置またはBGM.dat自体の終端で決まる。

のような感じに思えるが、詳しく見ていないので知らん。
0188名無しさんだよもん2010/01/21(木) 00:14:38ID:ujEYl1wl0
>>177みたいなことは汎用ツールでメモリを検索すれば勿論可能なんだが、専用のプログラムを作ってみた。
http://milfa.akari-house.net/gakkari.html
でもやっぱり、例えば
SAはるみ
KNはるみ
JKはるみ
MAはるみ
のようなパーティーで遊びたいという妄想は消えない。
がっかりだ。
0189名無しさんだよもん2010/01/21(木) 00:28:30ID:zgZN1HnaP
おお、これいいなー
俺は愛佳オンリーのパーティー作るわw
0190名無しさんだよもん2010/01/21(木) 21:20:43ID:qPKofE6v0
187>>
あ!できました!!
ヘッダー一行目が消されていたので曲の分割部分を見つけるのに苦労しました。
丁寧にありがとうございます。
0191名無しさんだよもん2010/01/21(木) 21:35:14ID:J49L78peQ
>>188
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/70838&key=fdc

かなり無理矢理だけどこんな感じでw
exe内の名前の部分弄っただけ

上の画像では文字数が同じ名前同士で入れ替えてるから簡単だけど
文字数関係なく入れ替えるのは少々めんどくさそうだ

でもこれ以上調べるつもりはないのであしからず……
0192名無しさんだよもん2010/01/22(金) 00:27:51ID:DWROWqwj0
>>191
画像を見る前の想像では、
名前は「はるみ」だけどグラフィックや職業は「このみ」みたいな感じ
だった。
まさか、本物のはるみのグラフィックが異なる職業で共存できるとは思わなかった。
ごちそうさまでした!
(1ヶ所書き換えるだけだと中途半端になるのね……)
0194名無しさんだよもん2010/01/23(土) 00:25:45ID:/xBEsuca0
exeの文字列で「このみ kon」とか「環 tam」とかのとこ、はるみは「mil」なんだな
なんでここだけミルファ扱いなんだw
0196名無しさんだよもん2010/01/23(土) 15:41:36ID:FaODzXUP0
exeファイルのkonやtamの部分は何かに影響しているのだろうか
書き換えてみたが変化に気付かなかったよ
最初の会話や1階のイベントにも関係しないみたいだし
0197名無しさんだよもん2010/01/26(火) 16:34:42ID:TtL+aviY0
雄二詰みか
こういうときセーブデータ改造なら1分で解決なんだけどな
モンスター図鑑のフラグ1つ潰すだけで済むし
0199名無しさんだよもん2010/01/29(金) 19:57:48ID:He4WIaUr0
僕のパソコンでは愛佳の服が表示されてないよ!
愛佳自身も表示されてないけどね!
0200名無しさんだよもん2010/02/03(水) 19:34:01ID:HwH/W33L0
インフェルノとかの魔法を抽出するにはどうしたらいい?
色々試したんだが・・・
0212名無しさんだよもん2010/06/07(月) 17:59:26ID:rOmCv6/C0
プリコレのSSGってありませんかね?ググってもドラクロしか見つからんorz
スペシャルが埋まらなくて心が折れそうです。強い敵とやりまくっても新しいカードくれないお。
スペシャルとカードをコンプしてるセーブデータもググっても見つからんです。
エロい人どうか助けてください・・・
0213名無しさんだよもん2010/06/08(火) 13:04:27ID:MXqNygtsO
適当なツールでHPやターン数を書き換えしなさいよ
0217名無しさんだよもん2010/06/09(水) 09:41:01ID:atVisAcA0
>>216
>>212じゃないけど、ギャラリーON試したら
うちの環境だと強制終了&セーブデータが壊れて初期化

プリコレだけはセーブデータの流用も効かないんじゃなかkったっけ
対戦もできないオフゲーなのに、なんでこんな仕様にしたんだろね
0218名無しさんだよもん2010/06/09(水) 19:55:51ID:viYp8wpQ0
212です。>>216さんありがとう!!
PC初心者なので良くわかりませんが俺のPC(windows Vista32ビット)にて効果でました!
ギャラリーのスペシャルとデッキボーナス以外は正常に作動しましたよ。
ギャラリーのカード画面でチェックを1回はずしてもう一度チェックをつけたら
効果がでました。スペシャルとデッキボーナスは同じことをしてもダメでした。
相手HPを変えれるコードのおかげで楽にスペシャル埋めれそうです。
わざわざSSG作ってくれて本当にありがとうございます!
0219名無しさんだよもん2010/06/09(水) 20:34:48ID:viYp8wpQ0
条件はわかりませんが、ちゃんと終了からゲームを終わらせたのに、
前回正常に終了することができませんでした。データを初期化してもよろしいですか?
という注意がでてきます。いいえを選べば何も問題はないみたいです。
さっき間違えて「はい」をクリックしちゃいました。キレイに全部消えてましたorz
でも>>216さんのSSG使えばすぐにコンプできそうなのであまり気にしてないです。
みなさんももし使ってデータの初期化の注意がでたら「はい」をクリックしないように
要注意ッスよ。連投&読みにくい文章でスマソ。
0220名無しさんだよもん2010/06/09(水) 22:39:49ID:8Qdvi/0l0
>>217 >>218
動作確認ありがとう。

他の数値弄り関連の方は、うまくいってるようなので安心しました。
ギャラリー絡みのあれは使わないがいいですね。
もう少し触ってみようとは思ってますが、諦めたらこのまずい部分削除してUPし直そうかと思います。

セーブデータ壊れた人すみませんでしたorz
0221名無しさんだよもん2010/06/10(木) 20:29:45ID:9a7ePX2i0
ギャラリーのカードは動作した
2回目はメモリオーバーフローかなんかで落ちるね
スペシャルとデッキボーナスはダメ

セーブデータはもともと自分で色々試してて一度壊れてたから気にしない
何にしろssg乙です
0222名無しさんだよもん2010/06/13(日) 01:24:43ID:5igOfbFa0
>>221
動作確認ありがとうです。

結局、暗号化は自分には解けなかったので、問題部分を削除してUPしなおしました。
代わりになりそうなのと、調べてるうちに気づいたことのメモを追加した程度です。
0224名無しさんだよもん2010/09/05(日) 10:30:32ID:73BQ7czG0
PS2のTo Heartのアルバム100%の改造コード(PARなど)
ないですか?
0225名無しさんだよもん2010/12/26(日) 01:03:07ID:N9aTBZLM0
[script]
[title]ToHeartVer2.01
[process]LVNS3.EXE
[maker]Leaf/AQUAPLUS
[creator]
[subject]メッセージスキップ常に使用可能:toggle,0x0040204C,EB,75
[/script]
0226名無しさんだよもん2011/01/25(火) 04:42:12ID:U1IcX5Lb0
SSG再うp頼めませんか?
0227名無しさんだよもん2011/01/29(土) 22:08:33ID:GtUNl0r90
>>226
数日前の書き込みだからもう見つけられてるかもしれないけど
猫缶Indexはインフォシークから移転してるだけで
移転先にいけばまだSSGは残ってたよ
0228名無しさんだよもん2011/05/22(日) 02:30:16.94ID:CSez/hOd0
スレチかもしれませんが、誰かToHeartのNoディスクのバイナリ知りませんか?
よろしくお願いします
0229名無しさんだよもん2011/05/22(日) 16:48:06.19ID:PVxrDf1O0
ToHeart
バイナリエディタで「Lvns3.exe」を開き
「74 42 6A 01」と続く値を探し「74」の部分を「EB」に書き換える。

Ver1.03b
0000D599 74→EB

Ver1.04
0000D5D9 74→EB

Ver2.01
00004020 74→EB
0231名無しさんだよもん2011/05/23(月) 01:59:04.14ID:kLbEnzQM0
>>229
早速レスありがとう御座います
大変恐縮ですが、起動できませんでした。
申し訳ありません

因みにバージョンはVer3.00です
度々すみませんが、よろしくお願いします
0232名無しさんだよもん2011/10/12(水) 00:45:21.13ID:U70LUn4U0
TH2 DX PLUSのCGや音声を抽出したいんですが可能でしょうか?
恐らくdata.sdatとvoiceat3.sdatに入ってると思われますが
可能でしたらやり方をどうか教えてください
0234名無しさんだよもん2013/04/29(月) 11:09:57.27ID:3tND5IkW0
基本的にゲーム改造は、製作会社のエンジニアにしかできないのが現実である。
一般人は、アクションリプレイやパッチコードを使って、レベルMAXとかでしか、
改造する事はできない。だから、一般人は改造ロックマンをネットで見る事はできても、
プレイする事はできない。ああいう風な改造は製作者のPCでしかできない。
0237名無しさんだよもん2017/01/30(月) 09:49:37.68ID:fnyMklFr0
改変
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