理樹「カレーには鶏肉。当たり前。安くておいしいし、余分な油も少ない。でもここでサ
サミみたいな高級部位使っちゃ駄目だよね。ササミって笹瀬川佐々美じゃないよ、わかっ
てるよね。どっちみち縁がないからどうでもいい?仰るとおりで。で、どこを使うかって
言ったら、やっぱり鶏ガラでしょ。鶏ガラ。安いよね。安いのにすごくいいだしが取れる。
これでカレールゥが薄くても全然問題なし。ヒュー、鶏ガラ最高ゥ!でも鶏ガラにも問題
はあるんだ。基本的に骨だから柔らかくしないといけない。その為には圧力鍋で1〜2時間
煮込まないといけないんだ。あと、臭みが結構出るから玉葱やニンニクも一緒に入れると
良いね。玉葱はぐちゃぐちゃになっちゃうけど、とろみの足しになるから良いよね。でも
その分、具に使う玉葱は別に用意しなきゃいけないんだ。その分出費は増えちゃうかな。
あと1〜2時間も火使ってたらガス代結構かかっちゃうよね。あ、そうしたらこれ貧乏料理
にならないじゃん。こりゃ参ったね、ははは…」
初「帰ってください」