葉鍵板住人と観る今期アニメ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:ニート:ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
インスピレーション 喜びとか 言葉を分かち合う度
ああいつか終わりの日が来る そう感じさせるよ 立っちゃった…
こんなスレタイだけど実況厳禁で。こんな板に実況しに来るやつもいないだろうけど
今期はいろいろエロゲに所縁のあるアニメが多いな 寄生獣、原作読んだことないけど大半の伝奇エロゲの原点みたいな作品なんだな
女子中学生現地妻作ったりしてうらやまけしからん 今期で言ったらラブライブかな
前期で言ったらラブライブ
来期だとラブライブに期待
ちなみに前世もラブライブだったよ チャイカ。マユゲと片言言葉とハイファンタジーに惹かれて視聴している
1期のあと原作読んでしまったのでそういう視点で見るしかないのだが、
黒チャイカ丹下桜かぁ……エロいなぁ……原作のあのシーンやってほしいなぁ……絶対規制入って無理だけどな
そしてフレドリカのケバ声はなんかイメージ合わんな
原作通り頭身変わっても声幼いままでよかったんじゃないかな
千和はリライト小鳥さん系の声が好き
アニメと原作で、原作を尊重しつつも別ルートを辿るという形式はある種のギャンブルであるが
うまいこと調理できれば作品の可能性が一気に二倍三倍と膨らむから、チャイカには頑張って欲しい
エロゲ系アニメなんて絶対尺追いつかないんだから、アニメオリジナルに賭けるしかないしね
どこもかしこも鍵アニメみたいに3クール4クールもらえるわけじゃない
>>5
ラブライブにブー垂れても、G'sはもうエロゲ雑誌には戻らないのよ… 今季はゴキブリの奴と狐のと犬のと鹿のと、後JCの内輪アニメかな、見てるのは グリザイアと大図書館の羊飼いと天体のメソッドだけしか見てない。 テラフォーマーズとコックリさんしかわかんねえ…なんだ犬と鹿とJCって。久弥=鹿でソラメソ?
コックリさんは女体化があったのでTS(性転換モノ)好きとしてはチェックしなければならないと思い、予備知識なしで先週から見てる
テラフォはドイツの強面の人が寝取られ男だったので応援したくなった
アルドノアもそうだったが、寝取られる優男ほど無様で美しいものはない
図書館は低予算ながらも作画よりも仕草を重視してるのがすごく好印象
静止画ばかりがすごいアニメなんていらんという作り手の熱意を感じるわ
八月の武器である萌エロ7:ワールド3を絶妙に理解してるしな。はーおっぱいおっぱい
グリザイアとわれめては、
エロゲに帰属意識を感じる人間としては見なきゃいけないと思いつつも
なかなか見るキッカケを見出せずにいる。誰か面白さアピールして背中押してくれ こんな板のこんなスレ覗くような人でソラメソ見てないやつはいないだろ、さすがに… 脱原発アニメ言われてるし、途中で切った人も多いと思われ グリザイアとか図書館って何だ?
いや有名なエロゲだってのはわかるけど、アニメ化してたの?
こっちで放送してないしBSでもやってないんだが 大図書館はMXとAT-X以外はネット配信特化。グリザイアは普通のU局アニメでBSもやってる 元天才子役がおんぼろ遊園地を立て直す甘ブリ最新話はまさかの皮回
今でこそエロ同人でしか見られないような設定だが、
こうやって当たり前のように電波に流されるとそういやこれエロ関係なく定番ネタだったなと振り返れた
前回が止め絵ばかりで京アニも衰えたもんだなと残念がっていたのだが
今回はピンクがINしてるときのセクハラスキンシップがすごくエロく感じて大変満足した
肌色ボンバーな視覚的エロスではなく、こういう触覚からくるぞわっとくるエロスを追求できる、
そんな男主人公がアニメエロゲ問わずもっと増えたらいいのにと思うのだが
リソースの関係上か、なかなかそっちを追求してくれるチンポ役っていないよね
もうピンクがその才能を発揮することはないんだろうけど
モッフル卿がさりげなく寝取られ報告してたけど過ぎた過去だし外見もあれなので特に心には響かない
マスコットどもは人間バージョンあるらしいけど、よくも悪くもなかじまゆからしい顔ぶれのようだ ソラメソ、一挙放送と11話の先行配信だってさ
選挙で放送が潰れるかL字祭りになるからじゃないかと言われてる。ありがてえありがてえ
■「天体のメソッド」1話〜10話振り返り一挙放送
2014/12/08(月) 開場:18:30 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv200725374
■番組名:ラジオ「天体のメソッド放送局」公開録音&第11話「流星群の夜」先行上映会
配信日時:12月13日(土) 21時00分 開始/22時10分 終了予定
配信ページ:http://live.nicovideo.jp/watch/lv200736860
出演:夏川椎菜(古宮乃々香役)、水瀬いのり(ノエル役) エロゲ枠なら失われた世界を求めてかな
グリザイアは中の人はともかくエロと電波がくどすぎて切った
対してクロスアンジュはエロエロでも話が面白いからネタにしかならない オーガスト原作の「大図書館の羊飼い」のアニメがすんなり受け入れられたのは、
登場ヒロインのビジュアルがKeyの不人気ゲーム「Rewrite」の、
玉藻はルチア、つぐみは小鳥、千莉は篝(かがり)に似ているからと言っておく。
しかも、ONE以来の鍵の定番設定である記憶消失ネタが使用されているwww つぐみはちはやに見えたけど中身は全然だな
玉藻はこんだけ話進んでも未だにルチアやIS箒あたりと決定的な差がつかない量産型委員長(るっちーより素直でボケが効くけど)
千莉が篝に見えたことはない。でも3人セットで言われると、配色と髪型のバランスは近いかもなと思う
そして不人気は余計ですよこの野郎。早く小鳥ルートアニメ化しろ というか、アニメだけだとその3人よりも小太刀さんが圧倒的過ぎるわ
時点で山田だか鈴木だか >>25
初富野アニメだけどGレコ面白いわ。初めてガンダムで完走できる気がする 最近GレコOP歌ってる人が劣等生の後期OP歌ってた人と同じだと気付いて驚いた
アニメーションのアプローチの仕方で歌い手ってこんなに印象変わるものなのかと。映像の力ってすごい 実在するカードゲームを原作に、ぶっ飛んだ実参加型アリスゲーム…もといバトルロイヤルを展開するWIXOSS
1期はその2つのゲームのルールがどのようなものか、2期はそれらのルールにどう立ち向かうか、を描く構図となっているわけだが
ゲームに対して手探り感のあった1期と違い、
ゲームを熟知した上でプレイヤーたちの感情が全開になっている2期は毎話ごとにクライマックスが用意されていてステキだ
一見、00年代冒頭にあったような薄暗さと静けさを感じる深夜アニメの延長に見えるが、
登場する少女たちは誰もが己が内にあるコンプレックスに対し素直で、貪欲で、そこが現代風に仕上がっていると言える
最新話ではゲームの創造者の成り立ちが明かされ、プレイヤーと対等の立ち位置に落とすことで最終話への道作り、
2期後半戦のゴングを鳴り響かせた形となっている
同時にゲーム一番の被害者あきらっきーをジョーカーとして仕立て上げたのは、
「どうせ創造者救って終わりだろ」で終わらせないセンスを感じる
ぶっちゃけ1期は途中で切っていたのだが、
「なんかるう子のキャラデザ可愛くなってね?」と2期1話をつられてみてしまったのが運の尽き
そのうち1期も完走しなければならないなと思っている 音楽が井内舞子、スタジオがJCスタッフってことで
もういっそWIXOSSスタッフにアニメリライト作って欲しいとすら思ってしまうんだが、現状では夢のまた夢 >>1
フイタww
神撃のバハムートが凄すぎて他が霞んで見える >>31
課金枠?いいよそんなの、って放置してたら
めっちゃ面白いらしいというのを最近知って後悔
円盤出たら借りようかな 課金枠は舐めてるとたまにレヴィアタンや戦コレみたいな傑作が飛び出してくるから侮れない >>34
録画被りの都合で4話くらいしか見れなかったけど00年初頭の全盛期ゴンゾさんを感じさせてくれて好きだったな
ついでに言えばゲームのほうも覗いた。こっちは空飛べるだけの量産型MMOだったのでベータでクリアした 大先生が言ってたが、グリザイアは高橋龍也回らしいな…このスレでも視聴者多いしやっぱ見るしかねえな >>5-6
やっぱり鍵っ子ってアンチラブライブが多いんだなw
俺はもう寝返っちゃったけど 1期の時はまだ良かったんだ、問題は終わった後のスマホゲームとやら
それのせいか2期はお察しだったし
天メソ神 天メソはなんで佐祐理さんポジのこはるがあんなに不人気なの
お前ら見てるんだろ? マスクのセリフが途中まで「バナナー!」にしか聞こえなかった 寄生獣の沢城がSAOシノンに続いてアタリの沢城な気がする
こういう本妻脅かす系の小悪魔やらせると結構いいな。洋画BBA系の声は苦手 サイコパス2の霜月監視官がやたら可愛い
上司に褒めてもらおうと頑張って音読しながらレポート書いてたのに薮蛇とか、完全に喜劇の世界の人間
微妙に間の抜けた命乞いがたまらない。鎖とかに出てきそう 大図書館の羊飼いの、佳奈スケ、猫アレルギー・・・名雪かよ!!!! pixivみてるとSAOの今やってる話からすごい泣きシナリオ臭がする
原作で一番評価高い回とも聞いてるから俺の中でハードル上げておこうと思う
でも悲しいかな、泣き評価の高い話はなぜかエロ絵の投稿が激減するのだ ベタ批判を恐れるようになってから泣きゲー屋は迷走しだしたんだけどな
奇策に走ればいいというものじゃない。ベタを新しい世代に提供することも必要さ 白箱に限らないけどPA作品って誠実にドラマ展開してて好感持てるな
ファンタジー要素はないが昔の鍵みたいな雰囲気がある 「失われた未来を求めて」ってニコニコで放送してたのか・・・クソ! 知らなかった・・・
だったら、円盤レンタルされるまで待ってもいいが、どうせ、DVDじゃなくてBlu-Rayなんだろ。
再生装置持ってない。ならば、原作買うか・・・と思ったが、会社自体が潰れて、価格が高騰してんだってな。
まあ、5年後くらいには中古で店頭に並ぶ可能性があるから、それまで待つか。 葉鍵民って死んだ目になって10年以上前のゲームを延々やってるイメージあったけど
意外と最近の文化にも触れてるんだね むしろそんなこと言われるの最近の話だぞ
リトバス出た頃なんかまだ昔のゲームに固執してんのかよみたいな風潮だった 劇的な世代交代を果たしたそのリトバスもついに8年目突入だからなぁ…諸行無常というかなんというか
クロスアンジュの田村ゆかり声の赤毛の子、最新話で株上がりまくったな
全てが監督やPの悪ふざけで出来てるアンジュ世界でなければ感動系ヒロイン張れたのに… あれみちるシナリオ思い出したわ
田村ゆかりだしツインテだし グリザイアの幸の話は、気が重くなる・・・交通事故って身近にあるものだから。
みちるっていえば、グリザイアだけど、AIRも、チルチルミチルの青い鳥からネーミングのようだな。 グリザイアは次からバス事故の話からリトバス感あるけど幸ルートどころじゃなく重い…… 「空のメソッド」も、「失われた未来を求めて」も、プラネタリウム自作する話があるけど、
それとも、今、静かにプラネタリウムが流行しているの? もしかして、「プラネタリアン」がアニメ化する前兆? 「失われた未来を求めて」って、登場人物の名前が、古川とか凪沙(なぎさ)とか、佳織(かおり)とか、詩織(しおり)とか
CLANNADとKanonから名前を拝借してるよね? 鍵っ子として誇らしい。
各ゲームメーカに多大な影響を与えた鍵は、やっぱり、別格なのよさー! 恋に破れる少女は美しい…
デンキ街の、カントクの元カノが今カノにぶっ潰されるシーンとか最高だったし
寄生獣の今風に気取ってる不思議ちゃんもたまらん
でもWA系の泥沼愛憎劇まではもっていってほしくないというワガママな感情が胸中にあるのも事実だ
男ってなんて悲しい生き物なのでしょう。http://animatorexpo.com/mememe/ を見たせいかそのサガを更に強く感じる
期末特有の最終話まで完走できない病がむくむくと膨れ上がってきたが、視聴消化頑張るぞい localガールズ.biz/app7/125.jpg グリザイアは本当にリトバスのエピソードのオマージュがあった。
各ゲームメーカに多大な影響を与えた鍵は、やっぱり、別格なのよさー! SAOやログホラの最近の展開見てると、VRラノベが流行る理由が分かった気がするわ…
インドア根暗経産婦もゲームに入ればスポーティな勝ち気金髪処女に早変わり。このギャップは革命 「失われた未来を求めて」の11話、ゆいが消える前にはオルゴールの曲が流れていた。
各ゲームメーカに多大な影響を与えた鍵は、やっぱり、別格なのよさー! A' la recherche les enfants de la Clef perdue・・・
ア ラ ルシェルシェ レ アンファン ド ラ クレー ペルデゥ
失われた鍵っ子たちを求めて・・・・ recherche の正しい発音は、ルシェルシュ でしたわ。 コックリさん、もう女体化はないんだろうなと思いながら惰性で見てたけど、ショタっくりさんがかわい過ぎて嬉しいハプニング
しかしこのアニメ時々妙にセリフと画面の間が空くことがあるんだけど、原作ストック足りてなかったんじゃないか…?
そこに目を瞑ればまあまあ面白いのでそのまま最終回も見るだろう
ハガレン終わったくらいにガンガン購読やめてもう随分過ぎたが、
スクエニ原作アニメはなんだかんだで肌に合うことが多い。前期も野崎くん良かったな。その前はソウルイーターノットも。
葉も鍵もあまりあそこの編集とは繋がりもててない気がするな。エニ時代はカノエアアンソロ出したりまじアン連載してたのに >>65
幼馴染の当て馬ぶりが何よりのオマージュな気がしてきた 今年の双子座流星群は、曇ってて見れなかった・・・と天体のメソッド見て思った。 11話で観方が変わったから細かいところを気にしながら2周目観返した
すごい面白いな天メソ よく噛んで消費するタイプの作品だ マザーズロザリオ、ギルドの面々がアスナ拒絶しまくったときは大丈夫かこの話と思ったが
終わってみれば本当に綺麗な物語で、
「これは、ゲームであっても、遊びではない」の言葉をより強い印象にさせてくれるエピソードだった
現実世界であんなにも閉じた世界に閉じ込められていたユウキが
教会でもまたたくさんの人に囲まれて、本当に、もう。
正直1期のころはSAOのシナリオなんてオマケみたいなもんだと思ってたけど
ファントムバレットといいマザーズロザリオといい、
プレイヤーの内面に切り込んでいく話が増えてとても好きな作品になってきた
とはいえ舞台設定上、安易なネトゲ讃歌になりやすいのはログホラ同様今後の課題か ログホラはアカツキちゃんの正妻アピとリアルJCの嫉妬が見れて大変よかったです
ログホラもね、ネトゲにありがちな「プレイヤーによるプレイヤー軽視」の視点を明確に批評することで
ネトゲ世界を「たかがゲーム」に貶めているのは自分たちではないかという警告のようなものを発している
SAOとは別のアプローチがあって良い住み分けだと思う。デミクァスの名前呼ぶエピソードとか心当たりのあるやつ多いだろう
これら2作品のように、プレイヤーの手による世界の独立性が深まっていけばいくほど、
運営会社の独裁に過ぎない現実のネトゲとのギャップが増していくのが悲しいところ
でも娯楽でくらい理想のネトゲを描いたっていいよね 話は変わって。
昔は「原作モノならアニメ見る前に原作に触れておくことがオタクの端くれとしての使命なのではないか」と拘ってたけど
最近はアニメ見てから、面白い作品や、あるいは原作信者が口うるさい(褒め言葉)原作に当たることを覚えるようになった
アニメを答え合わせのようにして楽しむのは大変だよね
クラナドのときなんかも京アニの改変に批判を唱えた鍵っ子も多かったが
「メディアの違いを理解せよ」の言葉の重みをようやく噛み締められるようになってきた
ということで信者口うるさい枠で甘ブリ原作読み始めました
まだ1巻前半しか読んでないのにラティファ様が盲目キャラ(みさき先輩風の勝手知ったるで動けるタイプ)だったり
モッフルがハードボイルドだったりエレメンタリオの青い子がヒロイン扱いだったり、
そもそもエレメンタリオの他3人が存在してなかったという事実に驚愕です。青い子アニメ化でめっちゃ損してるな 魔弾の騎士というの、話自体は大したこと無いのに結局切らずに見続けてる
監督がいいとありふれた話でも魅せるアニメになるんだなあ グリザイア・・・バス事故をリトバスよりリアルにしようとして、失敗した印象。
ああ、俺はやっぱり、ああいう、殺し合いとかの世界観なんか嫌いなんだ。 >>74
「メディアの違いを理解せよ」を口実に手前味噌な勝手な改変やらかしてくれたのがリトバスだけどな
城桐排除がどうメディアの違いに繋がるのか説明しなさいよと今でも文句言いたくなる
で、甘ブリの原作はそんな感じなのか
アニメは随分ふざけてたし、賀藤招二ももう終わりだな、なんて思ってたんだけど
原作とは違うわけね オリジナルアニメの意義の高さはそのあたりにも関係してくるよねぇ
原作を知っちゃったらそういう視点で比較するしかない。理性だけで客観を構築するのは難しい
まっさらな状態で何かを楽しむって本当に難しい
とまあ偉そうなこと言っておいて早速比較で書くけど、
これから最終話見る前に書き逃げしておこう
WIXOSSってもしかして2010年代向けに深夜アニメ用にアレンジしたリアライズなのではないか
まあ死んじゃった女の子がそれによって残留思念こじらせて世界改変してく、なんてありきたりな話なんだろうけど
そこを群像劇に絡ませて、異次元バトルに因ませてっていうアプローチが実にアレっぽい
惜しむらくはこれが高橋の元から生まれなかったことか UBW1期最終話見たが、LiSAのdisillusionくっそヘタで泣いたわ
ABの頃も岩沢さんの人のほうが好きだなと思ってたけどここまで酷いとは思わなかった
劣等生OPとかはそこまで酷いとは感じなかったんだけどなぁ 本編に関しては、きのこ的な昼のゆるさと夜の緊張感のメリハリがようやく出てきて温まってきたところだな
序盤は陰気臭くてユーフォに任せたの失敗だったんじゃないかと思ったけど、
凛が猫被るのやめてからは原作の空気に近くなってきた WIXOSSだのUBWだの全く聞いた事無い生枝して意味わからん会話始めたと思ったら、月厨かよ
まだ葉鍵板荒らす気か
とっとと出てけ。というか死ね、氏ねじゃなくて死ね Fateについてはせっかくだから触れとくか程度の話なんであんま引っ張る気はないよ。LiSAはほんと残念だったが 海外葉鍵事情スレより。(あのスレの謎の情報収集力の高さはひそかに尊敬している)
それはそれとして最近AKINO頑張ってるね。甘ブリの曲も良かった
TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」オープニングテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=ULHQPm8hmVk 天体のメソッドってやつ
久弥脚本だから見たけどゴミでした 俺は好きだな
作風が一昔前で、男の子1人、女の子4人で在り来たりのラブコメ展開かと思いきや良い中和剤になって斬新と言えば斬新だった
来期は冴えない彼女の育て方ですかね グリザイアの果実ってやつ
設定凝っているかと思ったら、突っ込みどころがいっぱいあるギャグアニメでした。 原作でも犬肉を食うんだろ? 気持ち悪いからパスさせてもらうわ。 天体のメソッド、ノエルと別れるまで良かった気がする。 ろくでなし子は置いといて↓
あけおめ!お正月早々にとんでもないことやらかした結果
奇跡が起きた!
ワイルドだろぉ
(株)0(株)2(株)2it(株).net/d11/0102sayoko.jpg
(株)を取り除く Twitterで今季人気のアニメランキング!とかいうのが流れてきたけど
切らずに見てたの半分しか無い上にタイトル自体初耳なのまで混じってて苦笑
散々微妙判定出されてる甘ブリが2位に入ってる時点でお察しなランキングだけどさ 放送前人気
http://yusaani.com/wp/wp-content/uploads/2014/10/2014_rank.png
放送後人気
http://yusaani.com/wp/wp-content/uploads/2014/12/31/14_0912_yuasani1.jpg
>>91が見たのは後者のランキング(をアフィブロガーが転載しフォロワーがRTしたもの)だと思うけど、
前評判からの票の移動具合は実に真っ当な内容だと思う
甘ブリだって微妙は微妙だけど、全部が全部否定するほどゴミではないと思う
BGMとか透明感あって居心地良かったぞ
信者票すら失ったサイコパスだけは特別哀れだが、
狡噛さん他前作キャラの扱いが雑過ぎたので1期でついた腐女子に見捨てられるのは仕方ない気もする
霜月監視官とか最高に可愛かったんだけどね 余談だが、俺も後者の中で完走したのは5本だけだな…それ以外は0話切りしてしまった
今期は一度見ようと決めたものは最後まで見通すことが出来たシーズンだったけど、
一方で食わず嫌いの気を前面に出してしまって猛省してる 1位 白箱 ↑圏外 完走
2位 甘ブリ ↓1位 HDD残留中
3位 SAO ↑圏外 0話切り
4位 Fate ↓2位 0話切り
5位 ゆゆゆ ↑7位 1話切り
6位 四月は君の嘘 −6位 知らない
7位 グリザイアの果実 ↑圏外 知らない
8位 天メソ ↓4位 完走
9位 異能バトル ↑圏外 HDD残留中
10位 クロアン ↑圏外 前半完走
圏外 サイコパス ↓3位 0話切り
圏外 GF(仮) ↓5位 0話切り
圏外 WIXOSS ↓8位 0話切り
圏外 デンキ街 ↓9位 3話切り
圏外 ゴキブリ ↓10位 完走
圏外 魔弾の王 −圏外 完走
圏外 ヨナ −圏外 前半完走
圏外 黒王子 −圏外 HDD残留中
圏外 俺ツイ −圏外 消化中 Kanon(京アニ版)をニコニコ動画で放送すれば良いのに… 今のところの新作1話俺評価。あくまで1話なのでここで低いから見る価値ないとかそういうわけではない
ミルキィTD:E
アブソリュート・デュオ:C
ユリ熊嵐:B+
神様はじめました◎:A-
エイトビットとkanosoの人が手を組んだということで個人的注目作アブソリュート・デュオ
バトル回次第では上方修正できそうな気がするんだけど、どうなるのかな
鴻野構成って部分的には面白いけど途中でだれること多いから不安 2ch陥落でアニメ消化が捗るわ…以下1話マラソン中盤戦
艦これ:B
新妹魔王:C+
丸戸:うーん
幸腹:B-
銃皇無尽:D+
デレマス:A
暗殺教室:B+
艦これは悪くはないけどよくもないな
とりあえず定型文喋らせて出撃させてドンパチやってという惰性を感じる。もっと突き抜けて欲しかった
その点、ソシャゲ仲間であり高橋初構成作のデレマスはPのキャラ付けがいい意味で裏切られた
その分癖も強いので、彼を受けられるかどうかで大きく評価が変動すると思われる 今期ほど見たいアニメがないクールも珍しい
ジョジョとクロスアンジュの続きだけになりそう
あ、ドアマイガーDは見ることにした
5分だけど馬鹿馬鹿しくて気になる >>97
ユリ熊嵐なんて見てるの?
人間性を疑うレベルで趣味悪すぎだろあれ アルドノア:B
DOGDAYS:D
夜ノヤッターマン:A
ローリングガールズ:B-
純潔のマリア:B
禁呪詠唱:D
ヤッターマンがデレマスと双璧で今期イチオシ兼鉄板ロリ枠になりそう。悲壮感あるロリっていいよね
ロリガは溢れ出る劣化ガイナ感から抜け出せるかどうか。うまく嵌れば癒し枠になるか
マリアはサキュバスパートいらん。中世西欧ファンタジーで通してくれたら面白そう
禁呪詠唱、前世モノにありがちだけどヒロインの一人が現世の境遇を直視出来てないのが辛い
やられ役のジャイアン君(仮称)のがまだ俗物でありながらも悪漢なりに筋を通そうとしてて魅力的だった
ということで大体見通したけど今期ラノベ系学園能力モノ多過ぎだな
ISUCAも気になるけど放送遅過ぎて0話切りしそう 江畑 諒真 【えばた りょうま】
■天体のメソッド(2014) 絵コンテ・演出・作画監督・原画 ED
ED:一人原画
■アブソリュート・デュオ(2015) 絵コンテ・演出・原画 OP
OP:一人原画
/ :/ ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ /
. /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
{//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′ る. る .る (
. i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:| ほ ほ ほ )
. |.::| : \《 { ::::::: } ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ! ど ど ど む
. | ::!::|ハト.乂__ノ ー ' | :::< |
八::| :|::::i /i, , , /i/ , }:::}i::人 __ ノ\
(__):::l:::::. i.:/::::::::厂「{:::::::{ ` ー― ´
/ :{ | :V:入 { ̄`ソ }/}::::}/::::::l.|:::::::|
{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{ >>100に返すレスをどうすべきかを悩みながらもずるずる引っ張って3話まで見てしまったが、
このあたりでようやく俺の中でユリ熊嵐のポジションがまとまってきたので断片的ながらひとまとめ。
2話まではぶっちゃけ幾原貯金で見てたのは否めない
これ、最初は透明な嵐(世間様の同調圧力)に立ち向かう性的マイノリティの話だと思ってたけど、どうやら違うっぽい
同調圧力の話ではあるんだろうけども、それは性的志向に限らない、ありとあらゆる俺たちの中の「スキ」を諦めないための話なんだろう
要するにネット社会に対する皮肉みたいなものも詰まってて、
流行ったアニメやゲームやってナンボ、それに乗っからないやつは悪、
多数決に敗れた作品は排除しろ、あるいは負の多数決に勝ち残った作品はサンドバッグにしていいっていうあの空気こそが嵐
葉鍵板的には誰彼やアニメABなんかが該当するかな。叩いていいという雰囲気になったらもう嵐の沈静化まで待つしかないっていう
その嵐から必死に身を守ろうとするのがユリ、花壇というちっぽけな世界のなかのただの一輪でしかない存在で、
暴力的手段(他者を傷つける行為で結果的に自分の尊厳を守ろうとすること)で嵐を乗り切ろうとするのがクマ、なのかな。この辺は自信ない
ただ花壇でばかり獲物を食い散らかしてるのも結構意味深で、狭い庭園をどうやって共有し合っていくのかという話になるのかなぁとは思うが
たとえ嵐や断絶の壁に対する自衛のために始めたことだとしても、一度知ってしまった蜜の味は捨てられませんということで、
より悪趣味めいた話になっていく気配をビンビンに感じます 艦これ史実一覧が実にせつない。一応バレ注意
http://i.imgur.com/3mmLLyd.jpg
不満がないわけでもないアニメ艦これだが、
>>83の曲が出てきただけでもアニメ化の価値はあったんじゃないかなと思うよ
こんな板に流れ着くような人間なので、やはり別離や再開をテーマに置いてる作品には弱い
あとはアニメ本編がOPに追いついてくれれば言うことはない こんな板にいる人間だからこそ
しっかりと段階を踏まない雑な死に様や
丁寧さとは程遠いぞんざいな別離だの再開だのには厳しいと思ったんだが
あんな作りの艦これでも評価する人がいるんだな ファフニールの絵作りに何か既視感があると思ったらあれだな、モエかんだな…
そう思いながら原作絵師のwiki見たらモエかん好きが高じてケロQ加入とか書いてあってほほえましい気持ちになった
>>108
俺もそう思う。この路線選んだ以上艦これにはもっと上を目指してもらいたい モバマスについてはもう、高橋スレ見たほうが早い
俺なんかが駄文重ねるよりよほど愛に溢れたレスをしてくれる精鋭揃い。アニメ放送中だけでもいいので是非遊びにいってみてほしい
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1241027970/
と言いつつ悪あがきに蛇足するけど、
モバマス3話のコンテ・演出を担当した鈴木健太郎助監督は
リトバスでもはるかな回や謙吾覚醒回、リフレイン真人回を手がけている他、
折戸が曲提供したあの夏でも担当回ではっちゃけまくってたようだ
http://www7.atwiki.jp/anime_wiki/pages/1690.html
当時見ていたアルカナファミリア等も含め、担当回のキャプ見ながらおぼろげに思い出す限り、
俺の中では静・動のメリハリのあるアニメーターさんというイメージがある。一転、話の動かないシーンでは静か過ぎる印象も感じた
そこを京アニ出身でおなじみのの高雄統子監督と組むことでその特徴をプラスの方向に引き上げられたんだろうか
今後の活躍に注目したいアニメーターの一人かもしれない l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!!
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org122021.jpg サエカノで、主人公が加藤に強制プレイさせたギャルゲーがときメモとCLANNADだった件。
あと主人公が、ヒロインが死ぬのは、大衆が求めているとか何とか・・・
その部分の台詞を、是非、だーまえに聞かせたい。作者の丸戸は暗にAB!を批判してるよね!? ロボ枠は先期からクロスアンジュを楽しんでたけど
気になってたファフナーEXODUSの予習で無印見たらすっかりハマってしまい、
クロスアンジュなどもはや霞んで見える
鍵以外でこんなに泣けたアニメ初めてかも
周回したりドラマCD(シリアスな本編補完)聴いたらもう何ヵ所でも泣ける
音楽もとてもよい
てなわけで今夜のEXODUS4話が待ち遠しい 禁呪詠唱ことワルブレ、2話以降どんどん面白くなって自分の目のフシアナぶりを呪う
前世系中二バトルとしては悲しいことにホリブレより面白いかもしれない。樫田がんばれ、超がんばれ >>106
ちょっとまて
誰彼はともかく、ABは叩かれるべき正統な時湯があったから5年経とうとしてる今でもぶっ叩かれてるわけで
それを透明な嵐呼ばわりはさすがに聞き捨てならんぞ さっさと封印してりゃアンチ活動の必要も無くなったのにねw 倫理上の問題があるABを誰彼や智アフの同列に扱えという、透明な嵐 正否はさておき、こういう考察漫画まで出てきてしまうのは話題作ならではか…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org165882.png
リアライズのオチを高橋自ら解説しなければならなかった時代と比べると、残酷なまでの温度差だな
アイマスブランドは偉大 期限切れで見れなかったから漫画の内容はわからんけど
デレマス何やこの陰気な雰囲気つまらんし時間の無駄やわーと思って1話切りしちゃったんだけど
あとで高橋龍也が脚本と聞いて、ああ…、と空目したわ
それでも話題作に数えられてるようだし、確かにアイマスブランドは偉大だわ 倫理君が活躍する「冴えない彼女の育て方」で、従姉妹と同居はKanonの名雪と祐一の同居のオマージュで、
同居人が"みちる"って、AIRのみちるのオマージュなんですかね?
主人公がトモヤ(倫也)ってのは、CLANNADの岡崎朋也を髣髴とさせる。 >>127
BD2巻のオーディオコメンタリーで「鍵っ子として〜」みたいな事を言ってたから少なからず影響してるかと思う これガチやで
知らずに利用してるやつ多すぎw
今んとこ断トツでコスパ良いわ
0==2==2==i==t.n==e==t/1/608.jpg
=は削除 今年は、葉鍵に関わったスタッフが参加した作品がいくつも有ったなあ。 いい流れが続いてるな。まあアニメが盛り上がったところでこの板に人が増えるわけでもないが… アニメ本スレ、絶賛放送中です!!
第2シーズンではステージをKeyLeaf板に移して、どったんばったんおおさわぎ!! お前らがKeyLeaf板固有の住民ではありません事はネタが割れている。
恐らくエロゲ板総合雑談スレッドか、あるいはエロゲネタ&業界板、もしかするとエロゲー(作品別)板から来たのでしょう。
縦書きにあったら「そろそろ殺害予告に該当するのではと懸念している」と伝えておいてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています