Key総合雑談スレ Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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あーあれね。ヒロインが失踪してバッドエンドするのが確定してるゲームね 環境の変化を理由に紙芝居衰退の本質から目をそらそうとする連中を黙らせたいのは分かるが、無言でURL貼るのはよせ
業者に見えるぞ
仮にPCの所持者が本当に減っていったとしても
CS業界でも一緒になって紙芝居の存在感ガタ落ちしてるんだからそこが理由じゃないんだよなぁ 東大通ってるけどパソコンなんて大学生なら誰でも持ってるし、就職と同時にそれを手放すとも思えんが >>220
インターネットでのアンケートならそりゃ持ってるところも多くなるだろうに
別にギャルゲに関わらず年数が経って洗練されてきた=目新しい物がないジャンルは徐々に減少傾向になるだろうさ
にもかかわらずに同じような紙芝居ゲーしか作らんメーカーが多いから自滅へ向かうだけだろうに 昔からやってる人どれぐらい残ってるか疑問なんだけど
Kanonの二次創作全盛期一歩手前(U-1流行る前ぐらい)に
なんかKey作品や東鳩のゲームの文章置き換える文化(本体の立ち絵使ってシナリオ表示させるやつ)あったけど
あれの名称ってなんだったけ?? 紙芝居以外でも目新しさは何もないけどな
CSも死んでいるんだからゲーム性あればなんとかなると夢想するのもお花畑だよ アニメで悪名高かったサイレント演説、それを自らの手で攻略していくための鍵を本編で探していくっていう構図は好きなんだけどな
そこを出口にではなく入口に置ければもうちょっと新しい突破口があったかもしれない 実際1stだから入り口ではあるんだけどな…
続編の予定を出せなかったVAVAが悪い それなんだよなぁ
あれで終わっちゃったらゆりっぺ本当にクズッペのままだもん 馬鹿は企画の時に責任持つって言ってたけど責任取ったの? >>225
それだ
ここ数日マジで名前出てこなくて気になってたけど助かった
ありがとう! 葉っぱと違って鍵はあくまでもVAのいちブランドに過ぎないからVA本体が儲かってるならそれでいいんじゃないの
で、VA本体は儲かってるの? 陵辱側はそこそこ出してる
純愛側はサガプラ以外死んでる そもそもおまえらVA本体のイメージ語れるほど他のVAゲーと接点ないでしょ 純愛側はtoneworksが大ヒットしてるでしょ! むしろtoneworksが一番まともなゲーム作ってる https://otakumode.com/projects/kudwafter
クドわふ2019年秋目標(海外のCF結果次第でさらに前後する)だってよ
それまで葉鍵板が残ってるといいな だーまえメインで真面目に完全新作のソシャゲやってくれないかなー
若い人はもうPC持ってないし
VAさん頼みます サービス終了したら永久に読めなくなるクソゲなんか要らんわ 何故ソシャゲに走るんだ。据え置きゲームじゃいかんのか。ラノベでもいいから書籍化してくれた方がまだありがたいぞ 基本的にはオーラスの豪快なホームランだけで評価されてきたようなライターなのに
オーラス=サービス終了のソシャゲとか一番相性最悪だろ。誰が得するんだよ クラナド初めて触れたときはpspの時だった。中学3の時にパッケージ見てなんか買いたい衝動にかられた。ぶっちゃけ紙芝居は携帯ゲームの方がありがたい。 とはいえソシャゲには簡単に触れられるプラットホームっていう最大のメリットがあるからな
結局金を落としてもらえないと何も始まらないし >>251
わかる
元にエロがなければ紙芝居は携帯機がいい
Fateはvitaに移植あるのにエロ目的でpc版がプレミアついてるしな なんでエロのない紙芝居が据え置きダメなのかさっぱり分かりません 携帯性が高くて寝転がりながらやれる、人が触る部分も含めて起動まで速いのを捨ててまでマシンパワーがある、コントローラーが独立しているメリットを活かせないから。明確なメリットが大画面でやれるくらいしか見出だせない。 『次の未読か選択肢までジャンプ』
これがないゲームはVITAだと辛い
あとカオヘみたいに立ち絵表示するだけで処理落ちするようなゲームもあるからやっぱりPS4とVITA同時に出たらPS4買うかな
メモステの容量もバカにならんし いつも通り
PC→コンシューマ(据置・携帯機)→スマホアプリ
でいいだろ
ソシャゲはたまにシナリオが良いのあっても
メインとイベントでブツ切りにされがちだからやだなぁ お前らがtone worksのこと話してたから星織ユメミライをやってみたけどかなり面白いな
現状の何をやってるかよくわからんkeyに力を注ぐぐらいならそっちを頑張って欲しいレベル 今更気づいたのか
あれ2014年の作品じゃなかったっけ?
VITAとPS4にはこの間出たみたいだけど 久々にギャルゲーをやりたくなってたまたま見つけたps4版をやってる
正直どハマりしてるから銀色、遥かも買うわ SummerPocketは、丘野と魁だから実質toneworksか 全然知らなかったけどゴムに処女を奪われたって凄いな
精液が耳にかかるとか処女膜から声が出てないに通ずるキモさだ まとめられて割と話題になったんだがな…
知らん人多いな 純愛エロゲが生ナカ至上主義こじらせてる一方で
FGOがコンドーム擬人化みたいな痴女キャラ出して話題になってんの皮肉すぎない あそこは下手なエロゲより酷いし
本当にこの世全ての悪そのもの rewriteがあまりに情けなさすぎたのが全ていけない type moonという名前よりFateの名前のほうが有名だろうな 有名になることより名作を作ってくれることの方がユーザーとしては嬉しい
鍵もそうだけど知名度のために安易な方法をとって既存が死んでいってる
もうどれだけの人が月姫を待っていることやら… fateはエロゲだった頃の方がキャラに清楚な雰囲気があったという皮肉 わかる
今は、このキャラてきとうにシナリオに混ぜたぞ。喜べよ
みたいで気に食わん ストーリーよりもキャラを追う人の方が増えてきてるからしょうがないんだろうけどね
サマポケはどうなることやら 鍵だってキャラ先行でありつつそこからギャップを引き出してきたブランドのひとつですやん
いろんな外的要因内的要因重なってキャラ先行出来なくなっただけ
「あのいたる絵で?嘘だろ?」と思う新規もいるとは思うが
あの同棲でさえヒット飛ばした神絵師だったんだよ当時のいたるは >>284
まじかよそんな時代もあったのか…
それでも今の鍵を作ったのはやっぱりシナリオなんだしもっと力を入れて欲しい
馬鹿騒ぎする日常より普通の何気ない積み重ねの日常からの方が泣けるし面白い 馬鹿騒ぎする日常←麻枝
普通の何気ない積み重ねの日常←久弥 なんだかんだ今でもいたる絵好き。古くささがいい味出してる。 いたるの方が長より表情は上手い、控えめに言っても魅力的だと思うな なるほど
つまりハルモニアはNaGaが描くべきだったと 長は変顔でごまかす傾向が強い気がする
そういう点はいたるは上手かった いたるは自身絵師として中堅クラスには収まれてると思うんだけど、なんで西又とかNa-Gaとか他の絵師と比較したがるのかね。あの絵柄だし、自分の絵が好きで、それを認めてくれる固定ファンもいるんだからそれで満足してても良い気がするが。
育ちが悪いのかな 曲がりなりにも10年ぐらいエロゲーシーンを作ってきた立役者なんだし、そこで満足できないってのは当然のこと
同じような評価受けてきた元リーフの水無月も、葉退社以降10年くらい散々やらかしまくってきて
ここ1〜2年でようやく落ち着いて見られる絵師に回帰してきたことを思うと
いたるに対しても急がば回れって感じで見てあげたいけどね 水無月は一緒に出ていった高橋と比べるとどうしてああなったのか…ってなるのがな
とりあえず政治的なツイートをRTするのはやめてほしい なんかVAもやたらブランドあるから何が何やら分からないけど
とりあえずtone worksが頑張ってくれればもう鍵はいいかなって
もうエロゲで文学、エロゲで人生って時代でもないべ 同意だな
ここでいうのはなんどがもう鍵の役割は終わってる感がある
本当にやる気があるならABの続きをやったらささっと解散してしまったほうがいい このサマポケの空気っぷりよ
具体的な情報出てくればちょっとは盛り上がんのかね? つまり具体的な情報を出せる段階にないから、まだ盛り上がる時期じゃないんだろう
まあハルモニアはずっとそんな感じのまま海外発売、コミケ発売、一般発売と段階踏んだから
盛り上がるタイミングが無い感じでぬるっと世に出たけど
ホリブレもそうか ホリブレ、初手のコミケ販売それ自体は悪くなかったと思うけどなぁ
実際2話やハルモニアでも採用されたからそこまで売れなかったわけじゃないはず
そこから一般販売に繋げる方法泥対応やらゲーム無し版やらくらいしか考えてなくて沈んだ感ある
もっと頑張ってコミケ先行を活かすのか、それとも需要の先食いでしかなかったと認めてしまうのか、
難しい岐路に立たされてるのは確か
今年もサマポケの有料体験版とか何か出すことが出来れば冬のVAブース名物として確立できるんだろうけどね
>>302
そもそもサマポケとtone works首脳陣同じなのに対立煽りしてる>>299のようなやつは頭が沸いてる
違うの原画の方向性と麻枝の有無だけだろ Key+LiaのシングルCDのころからそうだったけど、初報で欲しいって思っても地方だとコミケいけるわけないし
先行で買えた人との温度差ができるから公式通販まで待つのに購買意欲というか、モチベーション保つのがもう信者力だけなんだよな
ホリブレもハルモニアも何とかKeyなんだから買わなきゃって使命感で買ったけど、実際公式通販始まった段階ではけっこう冷めてたんだよ コミケに行けるか行けないかって意外と大きな差になるからな
正直発売日に一斉にプレイを始めて途中の感想とかを語り合って盛り上がる方がいいと思う
今年も前例の3つみたいに短編でいくならありだろうけどサマポケの有料体験版でやったらあんまり盛り上がらないんじゃないかな?
ABの体験版配布とかってどんな感じになったっけ? 俺も地方だからその辺の気持ちはわかるけどね
都心だけでなく地方でもそれなりに評価されたひぐらしやうみねこが
コミケを中核とした定期イベントとして受け入れられたあの流れをどうにか復古できないかって気持ちもあるし
仮に復古できても、今までみたいなオフライン早解きレースじゃどう頑張ったってソシャゲやアニメにSNS映えで敵わない気持ちもあるよ
30時間かけてクリアするゲームを、リアル2日で解いてしまう人もいれば1か月経っても終わらない人がいる以上
SNS上では半月ごとに更新されるソシャゲイベントの数々に各個撃破されてしまう
季節跨げば今度はアニメが入れ替わるしな
短期消耗戦に巻き込まれたらこいつらには絶対に勝てないんだから
定期イベント化のような継続力でなんとかやっていくしかないと思った次第よ
…ゲームABっていう前科がある以上、いまや鍵には一番縁遠い言葉だけどな 鍵信者特有の話題にならないと負け思考ではダメ
だわ
覇権コンテンツにならないと維持できない体制が問題なのに ひぐらしなんかは黎明期だから広がったんだと思う
今は使い捨てコンテンツ増えすぎて無理でしょ コンテンツがユーザー間で成長させていくものから消費していくものに移り変わってる感はある むしろソシャゲ全盛期になって強いコンテンツが二次創作も含むユーザーの反応でだらだらと続いているイメージだわ
わんこそば形式で次々と消費していくしかない深夜アニメコンテンツはぶっちゃけ落ち目でしょ >>313
アニメマンガラノベに限らず社会全体が大量生産大量消費だからね…人間も含めて
スーパーの食品から始まりついにここまできたかって感じ アイマスとか艦これではあるキャラのこういう側面をベースにして物語を作りたいって人は一定いるから上手くいってる印象
対してラブライブとかfgoとかはなんというかキャラ可愛いで帰結するものばっか出てきて物語を作ろうとしてる印象がすごい薄いから消費に感じるんだと思う リライトのゲーム終わるらしいな
ゆずのゴミ以下のクソゲーでも未だ終了してないのを見るにkeyは儲かってるうちにVAから離れてた方が良かったろ ABもうちょい続けといた方が良かったんじゃないのかねぇ まあrewriteはコンテンツとして死んでたしいい判断ではあるんじゃね?
今そこに力を入れるくらいなら新しいやつを作った方がいい 6年前に出たゲームのFD第二弾としてみればまあ悪い出来じゃなかったよ、イグニスメモリア
同じスタッフには新規IPで勝負してもらいたい 実際ゲームシステムは割と面白い試みではあったしな
肝心のシナリオが同人レベルだからどうしようもなかったが 長く続ける気なら新規IPか、過去作の恩恵にすがるならもう作品単体のスピンオフじゃなくてKey作品オールスターにして
新作出るたび取り込んでいくくらいじゃないと、Keyの場合一作品のメディアミックス寿命が短い 正直このスタッフなら過去IPに頼らずにしっかり作ればいいゲームを作れると思うんだけどな
それこそ麻枝に物語のコンセプトだけもらってそれを軸にシナリオを書いていくって感じでやってもいいんじゃないかな
そのくらいやってくれるなら応援するが
そういや麻枝がなんか大きめの仕事をVAVAに押し付けられてたな あれはあれで酷かったけどそもそも終わった理由が運営会社の逃走だからな… 金の使い所、というか課金の必要性が全くなかったから売り上げ伸びなかっただけで運営やシステムは結構良かったね
rewrite原作やってないのにハマっちゃったわ
あの感じで色々やればまだまだ未来ありそう >>331
リトバス18禁から
無印を購入したユーザーを馬鹿する商売したからバチが当たったんだよ イベントの開始終了時刻と1日のバッテリー補充の時間のズレでバカなんじゃないかなとは思ってたけどトドメはデュエルかな
ゲームシステム自体はそう悲観するほど悪くはなかった >>334
「リトバスは全年齢でこそ友情が輝く」って言ってたやつのはしごは外され
それでいて18禁シーンはシャララウーワーで完全に馬鹿にした内容で、旧来の鍵エロゲのあっさりしっとりした濡れ場でさえない
追加シナリオがそれなりに充実してたから商品としての破綻は避けられたものの
そうでなかったら本当にしょうもない作品で終わってたな、エクスタシー
同日の対抗馬兼便乗狙いだった5がそれ以上の発酵食品になってたから叩かれなかっただけ なお、アニメ化決定時にでた完全版は全年齢…
怒りながら買ったわw懐かしい 散々EX扱き下ろしたあとでアレだけど
リトバス日英版が初動セールあと24時間ほどだから興味あるやつは早めに買っとけ
純粋に日本語でやる場合、追加要素らしい追加要素はUI変更と単語解説くらいしかないが
http://store.steampowered.com/app/635940/Little_Busters_English_Edition/ >>338
いや智代アフターの18禁版をまた出したよ
智代アフターは本数が少なかった影響かプレミア価格ついてたからねえ
少しでもお金を稼ごうとした結果また出したのさ >>339
サンクス
HD解像度のスクショ撮るために買おうかね 智代アフターは本編であるD&Tでヒトデが出ねえからトロフィコンプできねーんだよカス ちげえな
ヒトデじゃなくてエクスカリバーだったか
それとトロフィじゃなくて実績な VRに進出するのはいいけど、プラネタリアンか…
売れそうよりこれなら作れそうで企画立ててる気がする 一時間ちょっとでもう半分集まってるじゃん
ちょろいな リターン品が微妙な気がする
フルCGほしのゆめみ歌唱ダンス「Twinkle Starlight」BD(90秒)が付くか付かないかで金額が倍になっていて
90秒の為だけに8千いくら払えるのかという
それに何よりVR動画本編そのものが付いてない
配信時のダウンロード引き換えクーポンくらい付けてもらわないと デモのゆめみが既にへんちくりんな動きで
その特典がダンスじゃどこのMMD素人に騙されたんだとしか言えないレベルだが
本筋のVRプラネタリウム体験って企画自体は本職によるもので好きな人にはたまらんだろうなって感じだし
すずきけいこ+プラネタリウムをVRで体験できるという一点にいくら出せるかだけを考えれば、そこまでハズしたもんは出てこないだろう
葉っぱが動画サイト向け3D企画「かえるじゃーなる」を1円も回収できないまま頓挫させつつあるのを思えば
習作にしてさっさと金回収できそうなこれはそこまで酷い企画でもないのかもしれない >>344
Keyの場合新しいのを作る金がないからクラウドでFD作って金集めるところから始まるんだろ こんなんよりまた実際にプラネタリウムで上映会やってほしいわ。前回は夏期留学してて行きそびれたし。 VRプラネタリウムはキャラのコンセプトに合ってるしいいと思うけどそれ以外にもっとやることがあるだろとは思わなくはない
ブランドの話題がクラウドファンディングといつ出るかもわからないゲームしかないのはちょっとね… クドわふ劇場版が先かサマポケが先か、どっちになるんだろうな?
クドわふプレイした奴は分かると思うけどシナリオがクソつまんねーし、どうでもいい
ペットボトル打ち上げて何が楽しいんだか…
サマポケはairの二番煎じの感が否めないしな
唯一期待してるのは智代アフターアニメ化のサプライズだなww プレイしてないけど
ペットボトル打ち上げがというよりそれを面白く描けないシロキリチカの筆力の問題だろうな
でもかなたんはかわいい プラネタリアンのクラウドファンディング
人数制限あるのは300万コースを除いて完売しているじゃん凄いね キャラに喋らせるという名目で大口サポーターの職業情報ゲットできるの美味し過ぎぃ! >>355
サマポケが先
今月末のGsで発売時期出るっぽい 公式だからまだお布施としての面目は保ってるけど
品質的にはエウリアンと大差なくなってきたなこれ カレンダーって毎年Keyセットと作家勢書下ろしの2種類なの?どうすっかなぁ・・・ 逃げるも何も男性ボーカルと作曲家のコンビでどこに逃げるっていうんだよ
素直に仕事探してるだけにしか見えん keyの人間なんだからkeyの仕事すればいいじゃん
サマポケやクドわふ控えてんだから全く仕事ないわけじゃないだろ?
これじゃいたるがデザインワークス立ち上げた時と同じにしか見えんよ レーベルがFlaming Juneならまだしも、普通にKSLから出るんだからKeyの仕事だろこれ 仕事なんて来ない
いたる同様に麻枝もこれで分かるだろ
一般には通用しないのだと
麻枝はシナリオライターであるべき 麻枝に依頼するなら基本アニソンかゲーソンだろうけど、
男声の需要は低そうだなぁ 別に男ボーカルでもいいけどこいつはあんまり上手くないからなぁ いたるは人間関係以外の理由で辞めたなら正直あほだなって思ってる
人間関係ならまあ仕方ないね 何が悲しくてパンチラすらない既存絵使い回しの掛け軸に7万も払わにゃイカんのか
描き下ろしで無修正まんピースくらいは最低ラインだろ まず絵自体が駄目だね
掛け軸に限らず全てのグッズで
金を出しても欲しいと思える絵じゃない
全力で描くところから始めないと どうせ金出すなら新規の書き下ろしじゃないとな。今更既存絵の高画質言われても手をつけないや。 というか、このデフォルメ度の高い絵が大判印刷での鑑賞に堪えうるのか
普段は気にとめない荒さが目立って仕方ない気がする 原画がいなくなって新イラストは用意出来ないキャラもいるからな いたる先生フリーになっただけで依頼すればまだ描くかと
サービス終了間際のRewriteIMでも会長の新規絵追加されたし Keyがいたるに仕事を依頼出来るかどうかは喧嘩別れしたかどうか次第だな
喧嘩別れしたなら厳しい いい意味でも悪い意味でも唯一無二で真似出来ないところあるから
VAから過去作関連の外注が来ることはは収入源として算段に入れてたんじゃないかな
せめてそれくらい考えてなきゃ見積もりが甘すぎる >>387
定期的に私に外注しろみたいな契約を結んでいるならともかくそうではないのに算段に入れてたらただのアホだろ
辞めたやつに仕事を与えなきゃならん義務はない >>386
喧嘩別れなら去年のコミケで記念撮影なんてしないと思うんだ 樋上いたる 冬コミ日曜東シ51a @hinoueitaru
Fateって凄いよな…こんなに長い年数愛される作品ってなかなか無い。
いまだにアニメは作られていてゲームも面白くて本当に凄いよ素晴らしい(*´◒`*)
こいついつも嫉妬してんな( これで嫉妬はさすがにちょっと悪し様に捉えすぎじゃないですかね Keyの作品も長年愛されてると思うけど、基本的に続編や外伝が可能な作りになってないからな。 転載
909 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2017/11/30(木) 21:10:05.70 ID:yrKaMTwo0 [2/2]
https://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13163852.html
ヤマカンが京アニ版AIRについて語ってる
ゲーム版AIRは訳わからなかったけど雰囲気は伝わったってさ >>394
同人だけどCLANNADアフターものはなかなか良い
杏アフターと杏アフターアフターだけど… >>395
ここに貼ってある動画ってアニメ版の映像ですか?
なんか見覚えのない映像がある気がするんですが
俺の記憶力終わってるかな BD特典じゃないのかな
牧場の道をトラックに揺られる往人さんとかTV放送ではないカットだよ。 BD特典の鳥の詩フルバージョンのやつだな
これは1080p用に全て新規書き下ろしなはず(アニメは720p)
こいつは原作にはあったけどアニメになかった人気(?)のシーンもいくつか入ってるし、曲もぶつ切りになってない いや算段も無しに独立するとかアホの極みというか不可能というか いたるのfgo関連のツイートは嫉妬よりもすり寄って仕事をもらいたいって思いの方が感じるからなんとも言えない気持ちになる いたるの画風だとFGOよりけもフレとかの方が合ってると思う でもRewriteやホリブレを見るにやりたいのはFGOみたいなものなんじゃない バトル物をやりたかったらせめて頭身をなんとかしないと… fgoで書いてもユーザーは喜ばないんだろうなぁ
俺なら要らない もっと微妙な表情の表現とかを全面に出せばいいのに
折角フリーになったんだから外注としてどっかの会社で原画させてもらえないもんなのかね… >>416
抜きゲ需要は0だろ
まだソシャゲのハズレキャラの絵でも描かせたほうがまし >>417
意外と悪くない
あいからわず輪郭線はボケボケだけど いたるはマギレコのキャラでも書けばいいんじゃない
潰れ具合も似てるし フリーになったら仕事来ても自分で塗らなきゃいかんのん? だとしたらいたるじゃ無理ゲーじゃん。 RewriteIMのピックアップ朱音さんは良かったんだけどなぁ >>424
相手方次第だけど普通は自分で塗るんじゃね? keyがノベルゲー業界引っ張ってくれないとマジで衰退の一途で終わるんだが もうそういう時期も過ぎたと思うけどな
しばらくこのまま下降し続けて最後に残った濃いユーザー向けに細々とこのジャンルを維持させるだけになるんじゃないか なんだかんだで他のメーカーも頑張ってるからあと数年は保つと思う
でもVAみたいなデカイ会社が本気にならないとマジで終わる
keyでもtoneでもなんでもいいからちゃんと宣伝とかを考えて売ることをそろそろやってくれ
ハルモニアの死産は完全にマーケティングミスのせい
後アニメ業界の完全な食い物になってる現状は絶対に解決した方がいい
アニメじゃできないこともビジュアルノベルにはあるんだし 昔、キャラゲーとか版権ゲーって地雷の象徴みたいな存在だったよな
でも今はそのキャラゲーこそが注目の存在であり、きららファンタジアみたいに鯖落ち祭りを引き起こしてる
逆に無名の作品は、どんなに丁寧に作ってても初期費用さえ負担したもらえず消えていく
どこでそれらの信頼はひっくり返ってしまったんだろうな キャラゲーの信頼が上がったんじゃなくて
ただオリジナル作品の信頼が下がったんじゃないかな
アニメも原作付きが強い時期とオリジナルが売れる時期が波のようになってるから、ゲームもいつか揺り戻しが来ればいいなあ つーかもう最初からスマホで作るしかないでしょ
ガチゲーマーしかいないPCでカジュアルな萌えゲーはもう無理 シナリオ重視の作品よりキャラゲーの方が取っ付きやすいし適当に流せるから時代にあってるんだろうな
スマホでHBプレイできるようにしたり試行錯誤はしてるようだけどあんま上手くいってる感じはしないね keyに限らずノベルゲー自体がもう衰退の一方だからなあ
もうブランド力も落ちてるし例えkeyがここから頑張ったとしてもこの流れはもう変わらないと思うよ
ソシャゲやれとは言わないけど生き残るためには何かしら大幅な方針転換はやっぱり必要じゃないかね イグニスはシステム自体は悪くなかった
ただ肝心のシナリオが同人から持ってきたようなクオリティじゃダメだわ
アニメも失敗してるのに成功するはずない ポチポチゲーはストーリーとか音楽も外でプレイする時、スキップして見返すこともないから優先度は低いな
異論は認める あれの駄目だったところってエロに走りたいのか着せ替えゲーにしたいのか分からない中途半端な絵じゃないの
スマホゲーでシナリオ重視されるのってRPG系くらいだと プレイ時間に対する比率で言えば反復クエストが全体の9割くらい締めてるからな
残り1割はその途方もないマラソンを疑念なく走り切れるようにするためのフレーバー
シナリオがよくてもゲームが糞なら初週で逃げられるし
ゲームの出来がよくてもシナリオがマンネリならマラソンの意欲は新イベントのたびに減っていく 今のソシャゲはポチポチゲーが主流じゃないですし
シナリオがいいとそれが売りになって人を呼べる
結局ソシャゲなんて出来が良くても人が集まらないと盛り上がらないし
まずは話題になるためのわかりやすい要素を作ることが重要 個人的にはfgoもグラブルもまどマギもゲーム部分が育成と戦闘しかないゲームはポチポチゲーだなー
まだパズル系とかアイドル音ゲーとかの方がゲームしてる感じがするわ オルガルのようなVRゲーをKeyで出してもええんやで あの手のモデリングって金がかかるからな…
外部発注になるだろうけどそういうのVAVAはやりたがらないだろうし… 話題性はほんと大事だからな
知名度ないよりはまだ荒らされてた方がマシまである c93でsummer pocketの新規イラスト結構出るみたいだけど中身の情報も少しは明らかになるのかな? 退社のとき「自キャラ描く権利もうない」みたいなこと騒いでた気がするけど、普通にあゆ売ってんのな
リライトソシャゲの仕事も貰ってたし、ヘタしたら久弥以上の特別待遇引き出してんじゃねーか?
意外としっかり交渉戦こなしてんないたる。馬場も器の大きさ示せるし良かったな 雑談スレがろくに会社のイベントとかの話題も出ないで失敗の反省会やら辞めた人間の悪口ばっかりってのは寒い状況だねえ >>454
それタクティクスの事じゃね?
あっちはガチでタブーらしい 展開中の作品ならまだしも、過去作の延命の為に何かしらやらなきゃならないのに完全に手が回らないっぽい状況だから
むしろVAに金で入らなくても辞めた人が個人的に無償で活動してくれたほうが延命措置になっていいんじゃないの それでc93でsummer pocketの新情報は出るだろうか 多分来週中に何かやる
確定してるのは来年発売であることと月末にg'sで特集 毎年のコミケニコ生の番組説明に来年発売って記載されてた
本当は来週発表する気だったけどうっかりしてたんだろうね 視聴者集めるためにわざとリークしてんだよ
情報の出どころがそこだと分かればもっと新情報出てくるかもってみんな見に来るだろ
あんまりVA広報を無能と罵るのはやめてさしあげろ サマポケ、リライトみたいにコケるなよ
あの時ドブ金捨てたのは本当腹立たしかったからな、あのゴミライト!
そしてクソつまんねーシナリオでよ そもそも買う人間が少なそうだからリライトほど荒れたりはしないだろうけどな
期待感のなさがやばいレベル 少なくともリライトみたいな古参ファンの需要外した方向性では無さそうだしまあ
そのファンがどれだけ残ってるかは分からないが 鍵とロミオってそんなに親和性ないかね?
前田もノリノリでEDの作詞してたじゃん お前らまだ社〇かよ。コレと一日の飯代があれば自由になれるのに残念だな。
ちなみに俺月収30万超えの無職。
http://urx2.nu/D8Ur 鍵にはプラネ路線があるから、そっち方面ならロミオのやりたい路線とも合ってる
Rewriteは色々よくばりすぎてとっ散らかってるから、規模縮小してもっと小さくまとめたほうが良かった
それか、器用貧乏な所はあるけど、あの人なら普通の学園物とか抑え目な企画で持ち込んでたら普通に良作作ったと思う rewriteはいたるの持ち込みで時期的にはAIR〜蔵の間ぐらいだった筈
塩漬中に小鳥の名前が神北さんから神戸さんに変わったらしいし コマリから小鳥に変更の間違いだろ
かぶったのはAIRじゃなくてリトバスだよ summer pocketってPlanetarianやHarmonia並に短めの作品なのかな?長いと嬉しい リライトが駄目なのはロミオテキストが糞だからだろ
延々と説明をし続ける糞テキストにストレスMAX
ストーリーの問題じゃない きっかけが無いだけでしょ
サマポケがノベルゲー再興のきっかけになればいい リライトは強いて言えば企画が悪い
ロミオだろうがそうじゃなかろうが大ヒットする代物ではないよ 紙芝居ゲーの大ヒットはありえない時代だから期待しないほうがいいよ
10万出荷も絶対無理
発売日までにアニメ化するとかなら可能性あるぐらい >>482
いやサマポケ今のままで十分正しいよ
固定ファンの求めるものを作っていくだけでいいんだよ
ファンの囲い込みが大事
新しいファンを求めたら失敗して取り返しがつかなくなるよ
いや既にRewriteで離れたファンはもう帰って来ないだろうが 別に自分がどうこうってことでは無いけど自分はHarmoniaから入ったから他にも新規の客は限りなく少ないだろうけどいるんだろうね
やっぱりヒットとなると従来の固定ファンの求めるノベル+アニメ化成功で新規獲得ってのが嬉しい未来? ハルモニアからってマジかよ
すげえレアだぞおまえ
あれファンでもやってない奴いるっていうのに
そういう層がまだまだいるなら本当に嬉しい限りだが
因みにやった経緯を教えてほしい 確かに気になるな
完全に内輪向けの売り方だったのに Harmoniaは良くも悪くも昔のKeyを踏襲した雰囲気だったから、あの雰囲気で作ってくれれば古参も安心できるな あれをちゃんとライブの時に出すかplanetarianの映画放映時に出せてたら今の状況は確実になかった
そのぐらいのクオリティ key原作のアニメを見てkeyを知って最新作がHarmoniaだったから買ったのが経緯
そこからエロゲーギャルゲーノベルゲーに興味を持った まあビジュアルノベルとしては初プレーだし
それこそ外伝扱いのHFとか智代アフターとかクドわふたーに流れてもおかしくなかったし
俺も似たような経緯で入ってきたけどまだそんな風に入ってきてくれる人っているんだな
是非アニメ原作のゲームの方もやってみてくれ
どれも泣く泣く削られてる部分があって面白いぞ CLANNADはやっぱりいつかはやってみたいとは思ってる
アニメ化成功ってのはやっぱり業界再興の要因として大きいと思うな アニメ見てからクラナドやり始めたけど長くて途中で投げた アニメ化の成功は一時的な活性に繋がるだろうけど業界の復興には繋がらない
そもそもユーザーがアニメの下位互換としか見てないし
アニメスタッフも動きばかりを意識して会話劇をどう演出するかとかあんまり考えないし
ビジュアルノベル現状やれるメディアが限られてるから上手くスマホを使えるようになれば復活の余地がある クラナドはボイスありで全クリしようとすると100時間かかるし
泣けるのは風子とアフターだけとか 攻略サイトで選択肢見ながらやれば40〜50時間程度で終わるぞ
それでも新規には長いが 杏ルートがしんどい
そこ抜けたら割と楽
風子マスターとか取りに行くとまた時間がかかるが 今のオタクはスタミナ制ゲームに囚われている
長時間プレイさせて軽度の催眠状態に落とし込むことで感動をブーストさせるのが我らが「萌やし泣き」だが
そこから更に長期的に拘束し、意志力や判断力を低下させる商法がスタミナ制
強度の洗脳に支配されてる客を、旧来のゆるく弱い催眠に落とし込むのは困難
スタミナ制から更に踏み込んだ麻薬のようなシステムを開発するか
逆にユーザーの目を覚まさせるような張り手が必要
少なくともCSクラナドみたいな無計画なフルボイス化は客を遠ざけるだけだろうな ことみルート個人的に好きだけど内容がうるおぼえだわ。久々にpsp引っ張り出そうかな >>446
お前にとってはkeyなんかマウスでポチポチゲーしか作ってないからやる価値ないんだろうな あえかに一軍ぶっこ抜かれた感はあるけど
ミニゲームがやたら充実しているブランドという評価が貰えそうだった時期も確かにあったのを忘れないであげて欲しい ハルモニアは減点式で見るとほんと減点のない感じ
加点式でみると70点くらい コミケでは未だに並ぶんだろうか
グッズはもういいけどCD欲しいわ オーガストがブラゲの覇権争いしてるけどVAブラゲはどうなったんだよ
作ってるって言ったっきりまったく影も形も湧いてこないが サマポケ画像は見せられないよだったがヒロイン4人と6月発売は確定かな summer pocket6月はまじか、すごい待ち遠しいなあ
結構長めの大作?planetarianぐらいの? 総合あったのか。連絡に助かる
「CLANNAD」全22話&番外編 一挙放送(明日:アフターストーリー)
2017/12/23(土) 開場:18:30 開演:19:00
lv309573048?ref=qtimetable&zroute=index ニコニコで一挙放送やってるからな
朋也の声優が「これ見続けたらクリスマスイブに悲しい気持ちにならん?」って言ってるが
あ、渚誕生日おめ 勝平ルート以外は最高
勝平ルートがクラナド唯一の欠点
勝平ルート消したら100点満点 そういやそんなのいたな
あれ地味に麻枝√なんでしょ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
810 : 名無しさんだよもん2017/12/26(火) 19:23:41.42 ID:Uso8da10yo
G's2月号フラゲしたら載ってた
Key新作『Summer Pockets』、早くもTV化決定!
美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』のアニメ化が決定。
『Summer Pockets』は、2018年6月に発売予定のPC用アドベンチャーゲーム。
“どこにでもあるような夏休み、夏の小さな宝箱“をテーマとし、瀬戸内海の離島・鳥白島を舞台に、主人公“鷹原羽依里”と島に住むヒロインたちとの出会いと交流が描かれる。
アニメーション制作は、TVアニメ「「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」を手がけた「京都アニメーション」が担当。
ビジュアルアーツは2016年にスローガンの一つとして“原点回帰“を掲げており、2009年制作の「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」から久々のタッグとなる今作はまさに“原点回帰“の一作となる。
なお、現段階ではスタッフ、放送日時等の詳細は未定。
TVアニメ『Summer Pockets』
【スタッフ】
原作:Key/ビジュアルアーツ
キャラクター原案:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん
アニメーション制作:京都アニメーション さっきなんJで新島信者発狂してたw
ヤバスギやな新島信者(笑) 1stを系譜に入れちゃサマポケに不安を感じさせるだけだろうに リライト1stサマポケ言われてもお、おう・・・としか ハルモニアを抜いたのはほんとアホ
こういうとこでせめて宣伝しろよ なんだかんだ売れた前2本とガチ不発のハルモニアじゃなあ 英語版ハルモニア、今294円なんだよね
年末の奇跡でいきなり数万本くらい売れたら少し風向きも変わるんだろうが
http://store.steampowered.com/app/421660/Harmonia/ むちゃくちゃしょうもない疑問なんやけど、全年齢対象でPCに出す意味って今の時代あるのかね。
確実に割れるし、Keyレベルなら別にコンシューマで出す金ありそうなのにと。 むちゃくちゃしょうもない結論なんだけど、CSでも売れない
そして同じ売れないならマージン有利のPCのがマシ
という消極的採用説が俺の素人考えだけど
実際には全年齢PCで大勝利する逆転プランが馬場社長や丘野プロデューサーの頭のなかに眠ってる可能性もある
あって欲しい(願望) ソフトで出すのは出資してもらってるとことかの問題とか聞いたことがあるな >>542
やっぱりPCっていう母体のデカさは捨てられんのかな。
>>543
すまん、steamで売るという手段が思いつかなかった。許してくれ。 Na-Gaの絵見て思い出したんだがサイン入りの天使とクドの複製原画注文した人でもう届いた人いる?
あれ予定だと12月下旬だったよね? steamは価格下げないとキツイし
まあルートごとに販売して単価下げるとかやりようはあるだろうが >>539
不発っていうかまともに売ったことが一度もないという。。。 公開されたビジュアルが地味すぎて
いたるのキャラデザ能力の高さを改めて認識させられたわ ゲームABのNa-Gaは好きだったけどこれはもう別人だよね >>553
白い髪のキャラはNa-Gaってって分かるわ とりあえず蒼ちゃんが魁の担当ルートであることは容易に想像がつく
まあtoneでのクオリティーだけじゃちょっとあれだけど期待してる
ユイルートの特訓パートとか岩沢ルートの入江関根コンビパートとか良かったし どう見たってナガ(白黒)つばす(水色)ゆうのん(黄色)だろ 穏やかな作品に見せかけて中盤から超展開
異能バトルで殺し合いだろうな
新島もいるし全滅エンド
こういうの好きなやついるから
気持ち悪い(笑) 魁は最近のほとんど当ててるしシナリオ普通に期待できるわ
新島に関してはノーコメント じゃあ消滅離別エンドかご都合主義で復活感動エンドでお涙頂戴
ここの十八番だろ 新島って音楽のエロゲで叩かれてたよな
音楽に寝取られたとかなんとかで 複数原画と新島の時点で買わねー
じゃあお前ら楽しめよ!
4年後ノシ アホみたいに長いのは時代遅れだよ
アニメ化する時の障害にすらなるし
まあその辺のエロゲよりはボリュームあってほしいが サガプラのクリエイター頼みのKeyとか見たくなかったわ そこまで悪いもんでもなさそうだけどな、サガプラ
最新作じゃ「殺して感動」にアンチテーゼを掲げたと評判じゃないか
新島時代は知らん その程度の評判で喜べるならいいんじゃないの
こいつみたいな奴にはウケるみたいだし誰にもウケないよりはいいのかもな ここにいるとつい忘れそうになるが、鍵とサガプラは結構支持層が被ってる。
その人達が鍵を買い支えてくれるなら、新規が往年の名作に触れる案内板としてのブランドが残るという意味でも、
そのブランドで鍵を立て直す優秀な人材を囲える可能性が残るという意味でも、
俺ら原理主義者が彼らを否定する理由はない。 出る前からそんなにネガティブになることはないと思う、かと言って期待しすぎるのもあれだけど
無関心でいろ 新作はちょっとAIRを意識しすぎだろ
現場の雰囲気は=(AIR+水夏)/2 >>578
噂は聞いたことがあるけど詳しくは知らん
なんかNTRをやったと聞いたが
流石にそんなこと鍵ではしないだろ 新島の前作って単純に悲恋じゃないの
あれは萌えゲーと宣伝していたのが良くなかったんじゃ >>581
意欲作のリライトでコケたからしかたないね ティザーの段階じゃまだまだ分からんだろ
少し怪しいワードがいくつか出てるし確実に何か隠されてる
それがバトルにいくのかAIRみたいな感じになるのかはまだ分からんが >>586
keyにはバトルものは無理なんだよな
リライトの黒歴史があるからし
無難にお涙頂戴感動系の展開で良いよ >>580
無関心でいろ(笑)
お前が無関心でいられてないじゃんw 秋葉のポスター配布、10分くらいで列が無くなったらまだ余っているのに即終了だった
寒いなら店内とかでしばらく配布すればいいのにもったいない >>591
無関心でいろ(笑)
お前が無関心でいられてないじゃんw >>595
無関心でいろ(笑)
お前が無関心でいられてないじゃんw お前は悪くない。悪いのは相手。ただ相手以上に愚かなだけだ 句読点君麻枝スレで無視されるからってここに逃げ込んだのか… Na-Gaはしろはと鴎だったね
ソースはC93のvisualstyle とりあえずバトルはなさそう
オーラスはアフターストーリー系っぽい @hinoueitaru
key新作のビジュアル見て原画3人かー辞めたくて辞めたわけじゃないからなかなかのショックで。
あ、まじめに、クビになったんではないよ。社長も引き止めてくれてたし。でんぱ組も2人増えて…もがちゃんもでんぱ組辞めたくなかったって言うてたからきっと辛いんじゃないかなぁ… 辞めたくて辞めたわけではない
会社に辞めろと言われて辞めたわけでもない
ではなぜだろうな
他にあるとしたら家族の都合とかか 鬱陶しいババアだよな
言いたいことあんならはっきり言えよ、うだうだネチネチとさぁ いたるって新作出るまでの間、自分の絵を見てもらえないのが嫌でフリーになったとか聞いたけど違うの? Key楽曲オーケストラは素直に楽しみだな。Lia呼んでも映えるだろうし >>609
この発言、どこをどう切り取っても「2番目3番目でもいいからフラグシップ級の企画に参加したかった」以上の何物でもなくて
na-gaラインのオマケでいいなら、退社してから今まで続けてたna-gaコンプレックス発言とか全部無意味な中傷と暴言になったし
もっと言えばホリブレやハルモニアといった自ら手掛けた作品の顏にも泥塗ってるし
本当に今すぐにでもツイッターやめてほしい 鬱病だから許してやれよ、そこんとこはw
ネガティヴでマイナス思考のいたるちゃんw 麻枝や馬場もだしどうしてSNS下手なやつばっかりなのか summerpocketsのポスターはコミケえでは配布してない?
28は余裕で仕事でした 今日はしてなかったし告知ないからやらないんじゃない? 慣性がおっさんおばさんだから見えない多数に見られてる自覚がないんだろ いたるのその発言マジで意味不明だな
やりたい仕事をしたくて退社したんよね?
辞めてもそういう仕事はもらえてなくて、一方で古巣は自分無しで普通に動いてるのをみて鍵に自分は必要じゃなかったんだと実感して鬱になった感じか? 麻枝もいたるもツイッターに全く向いてないな
馬場?あいつは只のアホだ いたるはフリーだしツイッターはもう辞めれないだろうな keyはシナリオと音楽が重要であって絵はどうでもいい まぁ絵がいたるである事にメリットはないよね
一緒に仕事する絵描きが相対的にうまく見えるという魔法はかかるけど >>627
絵が駄目だと新規が入ってこないからkeyは衰退するのみ >>630
なんか新作ゲームはでるだろ一応
自分の企画ができないと言う理由なら同人以外はどこでも無理だろ いたるの新規が入ってこない絵では他のブランドでも使ってもらえるわけないじゃん つばすは魁の指定みたいだけどどういう考えで呼んだかだな 掛け軸とか買う奴どこに飾るんだろうか
天使完売してんじゃんか とりあえずサマポケ予約しちゃった
何だかんだ楽しみにしてるよ つい先日まで有名な?漫画家とコミケでコラボできたって喜んでて、それを売り切らないうちからもう鬱かよ。繊細すぎる 大川ぶくぶだっけ?奇跡のコラボだっていたるがはしゃいで気がする >>638
あれってソフマップ?の限定版の特典なんでしょ?
近場のゲーマーズで予約したから無いんじゃないのかな >>639
今日コミケで在庫余りまくってより鬱になりそう ファンとしていたるセンセイに同人ゲーのイラストをお願いしてみたい気持ちもあるんだけど、HPに法人以外NGって書かれてるのよね。。
だから俺はツイで荒れる彼女をただ見守るしかできない。。 てか昼前に完売したって報告してるじゃないか。いつもより早いね 法人に匹敵するくらい力のあるサークルだっていう自負があるなら話くらいは聞いてくれるんじゃねえの
あとはスケジュールと仕事規模の相談だろうけどよ きっとお金の問題だろうな
前払いすりゃ引き受けてくれるかもな ティザームービー 1分40秒付近のOPらしきメロディー?
前翼のほしうたOP(Lia)思い出した、パクリだ。 皆さん、文章は正しく書きましょう。
句読点も忘れてはいけません。 >>659
あくまで>>653はAIR>サマポケって言ってるだけでAIRが面白いかつまらないかなんて一言も言ってないぞ、低学歴 654は、AIRは駄作だからコピーする価値も無い、って意味じゃないの?
というかAIR>サマポケなんて発売されなければ分からないことだよね
2chでこんな突っ込みを入れてたら切りがないよ こんな場末のスレの小突き合いで業界を俯瞰するなんてどんな上級者だよ
と思ったらプラネの3Dゆめみ新作きてたのか
おまえらのダンス動画レビューがいまから楽しみでならない CGあるんならバーチャルYouTuberやればいいんじゃね 俯瞰とかしてる奴って大概滑ってるな
村本とかいう芸人といいw そのまま読めば反知性主義的な麻枝ゲーを如何に知性という枠組みで捏ち上げていくのかがかつての「バ鍵」の姿であり
その蔑称こそが自虐として機能し、ついには自称するに至ったのに
ついに反知性主義そのものに落ちぶれたのであれば、それはもはやバ鍵じゃなくてただのバカだな 新島の最高傑作のはつゆきが今月サガプラのだしたやつに負けてるけど大丈夫か? 1/11発売【星色ガールドロップ コミックアンソロジー】執筆陣一覧
●Cover Illustration
ぽよよん ろっく
●Illustration
梅木 葵
樋上いたる
横槍メンゴ
●Comic
今井哲也
かふん
小池定路
ハトポポコ
平尾アウリ
ふぁっ熊
bkub
藤沢カミヤ
縁山
みずのもと
雪子
リヨ
ロマンシング阿部 https://t.co/5keiiKgZss おっぱいをおっぱいと連呼するところがおっぱいすぎて感動した アタイもう熟れ熟れで食べ頃なのよ〜あふんいふんうふんえふんおっぱい いたるジャニーズライブ初参戦したんだね
取り敢えず有名どころの嵐を選んだって痛いよな
まぁ偽善者インチキグループに金を落とすのは余程のバカだよいたるちゃんはw お前ほど痛くないしバカ呼ばわりされる筋合いもないかと お前もジャニヲタの一味か
いたると一緒だなwwwww みんな悪口言ってるからいいやとか思ってんだろうけど何言ってもいいってわけじゃないからな 松潤ていつになったらAV女優の呪縛から解かれるのか?
寄り戻して頻繁に葵を性の玩具にしてんのかw
いたるは松潤推ししてない事を信じてるが… hikikomori songsの一般発売ていつになんだろ?
転売はヤダから待ってるけど オーケストラ抽選申し込んできたけど当たるかなぁ
一般だときっとすぐ売り切れるよな >>694
コミケ通販てだいたい2月終わりからで一般は4月辺りだと思う
ライナーノーツ付きはやっぱりコミケ組の勝ちだな toneが通販近々って言ってたからそろそろ始まるとは思う
到着は3月末だろうけど オーケストラ誰が編曲したんだろう
東京室内管弦楽団も聴いたことがないが、上手いのかな?
そもそもオケ編に耐え得る曲があるのか微妙だが >>699
公式のコミケ通販てライナーノーツ付くんかな?大盤振る舞いでw
一般は無いだろうけど… 去年VAVAがkeyセットでハルモニアを外そうとした時は事前に呼びかけてたからコミケと仕様を変えるなら事前に聞くと思う key作品て動物キャラ出てくるけど今作のサマポケは何だろう?
AIRの二番煎じだから(勝手に決めつけてるが)カラスじゃなくて、うみねこあたりかな…
まさかサマポケのロゴにある蝶々じゃ、まんまでショボくね…役に立ちそうになさそうだし ヒロインとマスコットを並列においてもしゃーない……と思ったけど、マスコットから一転擬人化ヒロイン昇格とかこの業界じゃ割と珍しくなかった 一応Visual styleで放送局で今後の情報公開とか言ってたからなんとも
間近に鴎の声優公開が控えてるっぽいしそれな気がする keyコンサート関東s席当選したわ
全当かもしれないけど 俺も全く同じく当選した
そもそも周知されてるのか...? Twitter見ても落ちた報告してる人居ないな
2016年のKSLといい年々忘れ去られてる気がしてならない 俺はコミケで配られたvisualstyleで知ったけど、あんまり告知してる気がしないわ せなかさんのtwitterが1年以上更新無し
key辞めたのかな? 今回のオーケストラ落ちたやついないんじゃないかこれ
相当人少ないだろ
key落ちるとこまで落ちたな感やばい そらオーケストラなんかに興味あるひとの方が少ないもの
落ち目で底だろうって空気は感じてるけど今回の件はそう結び付けるほどでもない オーケストラなんてそれこそ覇権とかレジェンドとか言われちゃうようなコンテンツしかやってないイメージ
半分くらい歌唱付きにならないかな
Liaさんとかオーケストラとハマりそうなんだけど さすがにオーケストラでサイリウム振る非常識はいないよな
落ち着いて聴けるを前提に申し込んだのだが 俺は普通に買えばいいやと思って応募しなかったんだけど・・・あれってタダになる訳じゃないんでしょ? どうもこの界隈、品位とか品性どころか単純に知能レベルが低下してる気がしてならない
なんかどこのスレにも頭抱える文章がちらほらあるもの 一般販売で買うから応募しない、応募してもチケットがプレゼントされる訳じゃないんでしょ?
ってことか?それでもよくわからんな 画像見た感じオーケストラでくどわふとHFの曲は流れんのよね?
どっちも初回で買ってるけど未だに封すら切ってないから流れないならこの放置で挑みたいんだわ ファンディスク系は切ってるみたいだね
智アフ切るのは勿体無いと思ったが マジだ!ともあふないのか…
オールドサマーディズはオーケストラで聞きたかったわ 昨日の深夜のなんJでエロゲスレ立ってたけどなんだかんだ鍵の新作ってだけで興味持ってた奴は結構いた
サマポケがコケたらそん時が鍵の最後だろうね なんJなんて割れ厨ばかりじゃん
AB1stのときに仕込んだ割れカス自爆装置にビビってサマポケには近寄ってこないだろ
今回もそういうの仕込んでたくさんフォロワーのいるツイッターアカウント公開処刑して発売日を盛り上げていこうぜ 今年はVAにとって躍進の年になりそう
サガプラが去年の年末にとんでもない魔物を出して先陣を切りkeyもtoneも新作を出す予定だし
これでエロゲー業界が少しでも盛り上がってくれたらいいのだが 割れ対策には賛成ではあるんだけどその対策の為に無駄な制作費がかかっていると思うと複雑な心境 バカな行為がこの世界からなくなればコストがかなり減るのがこの世の常 金色って魔物とか言われるほどの大作なの
2ちゃんじゃあんまり話聞かないけどヒとかじゃ盛り上がってんのかな コミケで並んでるときに流れたPV見た感じだとすげー面白そうに見えたぞ
買ってないけど 死生観・人生観みたいなのはよく出来てると思う。そういう意味じゃKeyユーザーとの親和性もすこぶる高い
さかき傘を今後のライター買いのローテに組み込んでもいいくらいには評価してる
でもゲーム自体に今のエロゲ業界を変えるほどの目新しさがあるわけではないな
あくまで先人が築いてきたエロゲ業界の天井の範囲内での優等生 個別ルートがオーラスの踏み台になってる感が少し出てるけどかなり上手くできてると思う
近年のシナリオよりもキャラ重視の傾向を踏まえつつシナリオで勝負して成功したという意味では業界に影響はデカイんじゃね?
アペイシアとかもその系統らしいけどまたシナリオゲーが増えたら嬉しいがどうなることやら >>750
うぐぅとぐぬぅは気づいたけどわふーは気がつかなかった
後言われてみれば妹いない宣言もKanonでやってたな >>753
尚、主人公とヒロインが10年前に出会っていて、
一緒に遊んでいた場所の近くに学校が建てられたという設定も
Kanonの舞ルートと似ている >>754
あー確かに
後オーラスの結び方もAIRっぽいなって気がしたわ
ネタバレになるからあんまり言わんが >>755
俺も最後の屋上のシーンを見たときは
脳内でFarewell Songが流れたな こりぁワクテカで堪らん
もう死語になってしまったwktkだけど、この表現は正しいな >>759
なんやこれぇ…
key感まるでないな
CG見た感じどこにでもあるエロゲに成り下がってる
中身も前田は関わってないしシナリオも凡作エロゲ並になりそうで怖いわ 心配しなくてもどこにでもあるエロゲを作ってたようなスタッフが作ってんだからそうなる可能性が高いよ
むしろそうじゃなかったらすごいわ
あと一応だーまえは原案で参加してはいるぞ、書くわけじゃないしプロットレベルで話考えたわけでもないみたいけど 今回はいつものダメ出しもしないみたいだな…
まぁいくらオタクアンチ拗らせておかしくなったとはいえ
新島に口出し出来るほどのライターでもないからな麻枝は >>759
つばす絵だけ飛び抜けてる
今にも動き出しそうというか動き出す刹那の瞬間を描いてるのは彼女だけ そもそもkeyらしさとは何なのか
泣けるだけとかならもう他のブランドに追いつかれてるしオーラがないとかいう抽象的なことなら頭悪いとしか言いようがない
keyらしさなんてシナリオを見てみないと分からんと思うがな Keyらしさ。
かつては、いい曲、いたる絵、ご都合主義(奇跡)、面白い、泣ける、
あほの子がKey作品の特徴だったが、
いたるは退社し、ご都合主義は残るかもしれないけど、あほの子は
リトバスから姿を消した (真人はあほを演じているいい人だし、
小毬も一見あほの子のようだが、ああいうのは現実にいるし)
いい曲と面白さだけは保持してほしい。あと背景画が凄いのも特徴かな。 それだけKanonが圧倒的な存在感を持っているということだろうね
永遠の名作Kanon もうKanon、AIRを超える作品はこの世に出ることは無いんだろうなと思うとやるせなくなる… さすがにその二つ以降でそういう思いになるんだったらそれはもう別の趣味探した方がいいよ
思い出補正に凝り固まっちゃってたら楽しめるもんも楽しめなくなるし、卒業すべき そもそも自分が鈍感になってたりするからな
おっさんと学生の感性は全く違うだろうし 去年MOON.20周年、
今年ONE20周年、
来年Kanon20周年(Key20周年)、
再来年AIR20周年
だもんな。
…っていうか、この頃は毎年こんなレベルの作品発表してたんだな…。 >>777
左上が折戸でその右がいたるなのは分かるが他がわからんな
みきぽん久弥麻枝あたりだとは思うけど ∧_∧
( ´Д`)<これがぼくの机です
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) サマポケは新スタッフ多めらしいけどいつのまに世代交代してたんだな
Keyの秘蔵っ娘、今作デビューの「ふむゆん」
サマポケでサブキャラクターのキャラデザ、原画を担当する新鋭のイラストレーター。
Na-Gaによる愛の鞭が日々の成長につながっています。
http://cloud.akibablog.net/2018/feb/15/column_va/13.jpg みくにゃんの中の人しかわからないけどエロゲキャストじゃないよね? 残りは揃いも揃ってここ数年でデビューした若手
エロゲはまずないな >>785
なら問題ないな
みくにゃんの中の人だけでエロゲやるわけにもいかんしな この手の売れ線声優がいなけりゃ大御所がいるわけでもないすっげー微妙な線だと思うけど
少なくともエロゲは無いと言い切れる面子じゃないよ
逆にそれならもっと人呼べそうな声優がヒロインに一人も配置できないようなヤバイ状態なのって話になる 秋葉原でポスター配布とか秋葉原でプロローグイベントとか東京に媚びるね
大阪人は東京/関東が嫌いなのに銭儲けのためならば平気で東に媚びる
東の奴らに負けんように西でも何かやればいいのに 秋葉原的文化は関西だと京都のイメージ、京アニや任天堂あるし
大阪はね 東京の人口は日本の人口の約10%
東京、神奈川、千葉、埼玉の東京圏で見ると総人口の4分の1以上
大阪は7%
大阪圏で見ると10% 上手いとか動き出しそうとか俺にはさっぱりわからん…
特徴がどんどん薄れてるってくらいかな。良いのか悪いのかは知らん アニメ視聴上限年齢
エロゲー購入上限年齢の法整備を
39歳まで
老害の購入視聴は違法化すべき アニメ作ってる奴も出資する奴もいなくなるな
自分で見れもしない作品、一生を費やせない業界に飛び込む阿呆はいない 露骨な対立煽りを無視する余裕さえもなくなってしまったか 暇だからね。サマポケの麻枝曲が聞けるまで特に話題ないんじゃない 馬場がスケーターの宇野にラブコール送ってるけど、それならそれでフィギュアスケートのゲームでも作ってから言えって思う
自分らはフィギュアに貢献しないけどうちには遊びにしてくれとかないだろ
G線に誰得フィギュア要素入れてきたるーす安田に教えを請え 知らなかったわ…ごめんな馬場
銀色遥かって初出の「三部構成だけど中学生編にHシーンはありません」に衝撃受けたっきりだったけど、題材では結構勝負してたんだな
ルート自体の評価も悪くなさそうだし、宇野くんタイアップで銀色のフィギュアルートアニメ化してユーリ潰そう Twitterの反応見るとLiaさんのKSL出演は内定かな? まあLiaがKSLに出なかったことなんてないからね 今のkeyで成功する気がしないんだが…
いっそ音ゲーにでもしない? 最近のエロゲーノベルゲー会社見てて思うんだけどソシャゲやゲームアプリやるならちゃんとやれよと 同じクソゲーどころかRewriteIMの一億倍くらいクソなゆずのゲームは2年も続いてるんだし何か見習うところあるだろ なんか全力で作ったんだろうにポーズが片手間で作ってます感というか
駄目だったけど本業じゃないから悔しくないしみたいな逃げ腰に見えるんだよな
テレビ局が申し訳程度のネット配信とかやってみてる時の、ネットなんてテレビのおまけですからみたいな態度というか 売り出し方が下手なのとあれはそもそも作品自体の人気の問題じゃないか?
明らかにRewriteIMよりクソゲーでアニメから数年遅れたABOWの方が長く続いてたってこと考えると IMはアニメが大ゴケしたのとシナリオを重視されつつある業界で同人以下のシナリオを出してきたのがまずかった
システムはよく考えられてたし上手くやれてたら結構続くポテンシャルはあった ksl色々発表されたな
ディファかー。やっぱ倍率高いかな 今の日本人どこ行ったってスマホばっか見て会話なんかしてねえよ
そのうち人と人が会話してるエロゲーシナリオやアニメや映画なんてありえなく
て不自然な時代になるだろうな スマホばっか見てるアニメなんてないわけだし
ノベルゲームとアニメだったらノベルゲームの方が自分の思い通りに進められる点については良いと思うんだけどなあ、値段か?値段なのか? リトバスEXをクリアしたんだが、だーまえキャラで一番好きなのは
佐祐理さんですわ。沙耶はツンデレなのが受けているのかな? >>825
違法ダウンロードと偏見じゃね?
あとプラットホームがpcめいんだこらあ >>827
日本でPCゲームが流行ってないところを見るとそうかもね
スマホに可能性はあるのか 男キャラのいないKey作品に意味はあるのでしょうか 三谷がツッコミ役で加納はボケ役だな
アフターとかありそうだしこの辺はすごい活躍しそう 男は必要だけど最近のは主張が強すぎて主人公食ってるからその辺は上手くやってほしい リトバスは理樹も大概に大概だからな
アニメだとマイルドになりすぎだけど 恋愛ADVを恋愛シミュレーションの系譜で主人公(自分)とキャラクターの対話ととらえるか
一人称の小説に絵と音楽がついたサウンドノベルの系譜ととらえるかの違いじゃないか keyなんてサウンドノベルの系列だろ
共感はあっても自分と重ねてるやつは少し痛いわ ゲームという能動的な媒体である以上少なからず重ねてプレイするよ
そうじゃないとプレイしてる俺って何なの?ってなる
というかそうした意識を利用してあえてズラすことでノベルゲーム独自の面白さが生まれていたのだと思う 「ノベル」ゲームって名前なだけあって本読むの好まない一般ゲーマーには受け付けないだろうね
と思ったけどストーリーがすごい()FGOにはユーザーそこそこいるからわからんな >>845
あいつらが見てるのはシナリオじゃなくてキャラの尻と胸だし >>846
男キャラ二人が乙女ゲーっぽいから、
女性向けにそういうルートもあったりして・・・ 折戸落ち目かと思ってたけど今回のOPは個人的にはかなり良い
魁も普段から作詞は上手い印象あるけどこればっかりはフルで聞かなきゃ分からないからね 他のブランドではかなり上手く書いてるだろ
それをこっちでも持ってこれるかは知らん 今更なんだがAB2ndが出ないことを示唆していたソースある? 原点なんて人それぞれ違いそうだし、
どの作品が原点から外れているのだろう ラジオっぽいあれぐらい聞いてやれよ…
AIR路線のノスタルジック系だろ
そこにリトバスからのワイワイを少し混ぜるとか 情報のためにあれ聞くの苦痛すぎるぞ
会話してる二人がまるで面白くない
あれ出演者とっかえたほうがいいとマジで思う、公開していいレベルじゃない そういやティザームービーの花澤っぽい声は一体誰だったんだ じゃああのキツネみたいな生物が花澤さんなのか隠しヒロインなのか 18禁出す気がないなら花澤さんも出る可能性まだあるか
しろはが花澤かと思ったら違ったから、単に鍵のお気に入り声優としてナレーションに呼ばれたのかと思った ライブ総合スレないからここに愚痴書くけど今の下り坂人気で座席なしのオルスタスタイルは入るんかね
いつも言われてるけどファンも高齢化してきたし全指定でいいとおもうけどな(激しめのバンドスタイルならまだしも曲調的にずっと立ってるのがつらい) ライブビューイングかライブ有料配信が理想的。
タイムシフトがあればなおよし。
正直日曜日は翌日に響く。 Key作品はKanon、AIR、CLANNADだけやっていて、その後はなんとなく離れてしまった(PCエロゲーやギャルゲーをやらなくなってしまった)んですが、そんな自分のような者でもオススメなのは何でしょうか?
Key以外の会社のエロゲーではCROSS✝CHANNELやFateが好きです ディファの規模でもライビュってやるのかな
今のところライブDVDちゃんと販売してくれるだけでもありがたい >>873
それこそサマーポケットを待ってみるのはどうだろうか 今回はriyaが来るから是非行きたいけど行けるかな… >>873
CROSS✝CHANNELが好きなら
Rewriteもいけるな CROSS✝CHANNELが好きな理由というか感想が
むずしいことはよくわらなかったけどループしてるのがおもしろかったです!みたいな感じならリトルバスターズ、
考察が捗ったし何だかプレイしてて頭良くなった気になれる所が良いみたいな感じならRewrite CROSSCHANNELは感動したけどRewriteはなぁ そもそもロミオ自体万人に勧められるもんじゃないからな
ハマる人はとことんハマるけどライト層は大体消化不良で終わる >>877-878
スレチだけどCLOSE✝CHANNELについて語ると長いよ
ほのぼの日常学園ものゲーかと思って軽い気持ちではじめたら、タイムリープゲーで、展開にひきこまれた
何度も鬱展開にあって絶望しながらも、主人公は仲間たちを救い、主人公自身も最後に救われて感動と泣きとカタルシスがすごかった
(賛否両論のラストは私はハッピーエンドだと解釈している)
絵柄が好き
音楽が良い(同じ音楽のアレンジ変えで耳に残る)
恋愛や友情や家族愛があった カノン、エアー、クラナドは、絵が苦手で敬遠してた(ごめんなさい)んだけど「ストーリーが良いから絶対やれ!」ってまわりから勧められて、やってみたら感動して号泣だった
クラナドが一番好き
超大作だと思う 作品全体を好きになってしまうと、苦手だったいたるさんの絵も「この絵じゃないとダメ」みたいに思うようになってしまった >>882
リトバスまではクドわふ含めてやったけど
自分も蔵が1番好き 今度の新作はどうなるかね
ここの作風として雰囲気で押し切る的な面があるからライター的にはそこまで違和感はなさそうだけど 蔵といえば
だんご大家族のLLサイズのクッション(\18,144)が
発売されるそうだな 開始と同時に受付してKSLのチケット取れて300手前くらいだっだけどこれなら割と前の方取れるのかな
ディファってキャパ1000くらいだっけ? サマポケにはドラマチックモード、テキスト読み上げ機能、バックログからのシーンスキップ機能
くらいは装備しろよな アニメを目指したってアニメには勝てない
ドラマCDを目指したってドラマCDには勝てない
ゲームを作れ、ゲームを ゲームには勝てない
麻枝より良いゲーム作る奴は余所にいっぱいいる ヤマグチノボルとかいう宇予ゴキブリ猿ウジムシが関わったからこうなる
法則
死んでざまぁw どっちも即死してたンゴw
惨めンごw
ゴキブリざまぁw >>892
テキスト読み上げ機能のあるエロゲなんてあったっけ? ドラマチックモード、フローチャート、テキスト読み上げ機能、
テキストバックログからシーンジャンプ、を体験できる
月影のシミュラクル 無料体験版 ↓
http://www.high-level.jp/product/tuki/download.html 読み上げやテキストバックログからシーンジャンプなんてもう何年も前の技術だよ、
サマポケも最低限この程度は実装してくれよな それ出したばかりに傾いてクラウドファンディングするしかなくなったメーカーを参考文献に持ってくるとは強者だな… VAのsiglusエンジン使ってるsagaの金色ラブリッチェ体験版を見たが、
テキストバックログシーンジャンプは実装されてるみたいだな
しかしテキスト読み上げとか、フローチャート、ドラマチックモードはなしか。 >>901
何言ってんだか、メーカーが傾いた話に論点をすり替えるな
自分は単なるユーザーから、メーカーが傾いたとかそんなのは知らん
プレイするユーザー側として、VAのsiglusよりは
吉里吉里エンジンのほうが使いやすいということだけ シーンバックはあると便利だと思うけどテキスト読み上げとかいる?
俺はいらない 分岐ほとんどないノベル寄りの作風ならいいかもしれんけど、共通パートが選択肢芸多様のゲーム寄りな作りだからそのシステムとは合わんと思う テキスト読み上げっていうのはキャラのセリフ以外のテキストもナレーター?として読んでくれるってこと?それなら欲しいかも テキスト読み上げとかあっても確実に使わんわ
シーンバックもあればいいなレベル
金恋くらいのシステムで十分だよ 正直あっても使わないだろうしなくても困らないしどうでもいい キャラのセリフ余計に収録する分ソフトの単価上がるなら要らんな BLACKFOX
監督 野村克也
脚本 ハヤシナオキ
キャラデザ 斉藤敦史
制作 スタジオ3Hz
http://project-blackfox.jp/ 野村和也
主な監督作品
・戦国BASARA弐
・劇場版 戦国BASARA -The Last Party-
・ロボティクス・ノーツ
・攻殻機動隊 新劇場版
(´・ω・`)ショボーン 男キャラはシナリオの力で魅力出てるけどキャラデザ酷いな
男受けも女受けもしなさそうなただの下手糞に見える 男も女も印象に残らない。一昔前のギャルゲー雑誌に1ページしか掲載されない2流メーカーの作品みたいだ 女キャラの記憶に残らなさは凄い
もっと個性出そうよ個性 竜騎士07×樋上いたるによる完全新作「惨劇サンドボックス」発表
本発表会の終わりには、竜騎士07氏とイラストレーターの樋上いたる氏がタッグを組んだ
完全新作タイトル「惨劇サンドボックス」も発表された。
本タイトルは竜騎士07氏が付けた仮称となっているものの、
8割方のシナリオが完成している現在、そのままの名称で企画が進んでいるという。
また、本企画は制作会社から竜騎士07氏に企画の話がいき、竜騎士07氏がプロットを組んだ上で
そのお話に合うイラストレーターを選定したわけではなく、竜騎士07氏と樋上いたる氏が互いに
「こういうのをやりたい!」と話し合って生まれた作品なのだそうだ。
竜騎士07氏は、「樋上さんが描く儚さのあるキャラクターを、“惨劇”という箱に入れたらどんな
化学反応が起こるのか見てみたかった」と、本作の構想を語ってくれた。
ちなみに、サンドボックスとは“砂場”という意味があり、広義においては本番前の練習を行う場所
といったニュアンスが含まれているという。この意味に気付いた春名さんは、
「『うみねこのなく頃に』に登場する“猫箱(シュレーディンガーの猫)”と似た意味を持つのでは」
と竜騎士07氏に訊ね、氏を動揺させる場面もあった。
はたして、“サンドボックス”が何を意味するのか、本作は2019年発売予定となっているため、
詳細については続報に期待しよう。
http://dengekionline.com/elem/000/001/700/1700048/ 竜騎士が企画するとクソ作品でも他では見られないような作品になるから嫌いじゃないで > 樋上さんが描く儚さのあるキャラクター
俺の知っているいたる絵とは別ものか? 竜騎士が企画しない竜騎士作品なんてテキストクソなだけのマジクソゲーにしかならんからな アニメはCLANNAD、AB、Charlotteと見てRewriteを見たが普通にハマってしまった
けど、古参厨からしたらあまりいい評価ではないんやね。俺はこういう物語結構好きなんだが人の好みなんやろなこれは アニメRewriteはもう原作と違うとかそれ以前の問題だった どんなに原作信者がアニメ版は別物と唱えても、世界の共通認識はアニメ化したそれで書き換えられてしまった
良作だろうがそうでなかろうが、アニメ化という儀式はそういうものなのだから割り切るしかない
その上で>>937のようになんらかの形で作品世界を評価してくれる人が増えることを感謝しよう
何か新しい動きにつながるかもしれないのだから サマポケで鍵に対する世界の共通認識を塗り替えたいね サマポケはclannad以前の系統っぽいし元に戻るきっかけにはなるかもな rewriteで本格的にオワコン化した印象
ABもずっこけたし、今回で上がらなかったら完全に終了やろうな いつABがずっこけたんだ
未だに展開続いてるドル箱作品だぞ 1クールのアニメじゃとても描ききれなかったから6部作でゲーム出します!→2作目以降ポシャったから後はコミックでよろしく!
なんてやってるコンテンツがちゃんと展開続いてるなんて言えるのかね
顧客を舐めてるにも程があろう それは制作側の精神の問題であって「ずっこけた」ではないだろう AB、rewriteよりシャーロットがこけたのがでかい ああ、そんなのあったね
名前出るまで忘れてたってことはガチのずっこけはそれだけなんだろうな シャーロットがこけた(円盤売上7000枚)
随分贅沢なこけ方してんな Summer Pockets 〜プロローグパーティー〜 生中継
03/23(金) 開場:17:50 開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv311741444?ref=qtimetable&zroute=index 2015年にいろいろ仕掛けたkeyの起爆剤になるはずが酷評されて大して売れずそれ以降の企画も話題にならず
オワコン化が本格化したのはシャーロットからだよ
あと今までの売り上げ考えたら7000枚だと相当少ないからな
アニメオリジナル作品なのに当時keyアニメ最低の売り上げだったわけだし
まさか数ヶ月前に発売したABBOXより売れないとは誰も思わなかったでしょ 最低でも万はいかないと爆死だぞ
何も知らないんだな
帰れば? 気に食わない意見が自演に見えるって…糖質ならいいよ? 円盤の売上が下がりつつある今昔と比べて売れてないとか言ってこけたというのは流石にアホだろ だからシャーロットの数ヶ月前に発売したABBOXより売れてないのはこけた証拠だろ
まぁ”こけた”の定義にもよるからもうレスしないけど俺にとってはシャーロットはこけたアニメだ シャーロットはいいとこ佳作程度の扱いだろうけどそう悲観する要素でもないと思うが
まあトドメならアニメリライトがすでに刺しちゃってると思う シャーロットは大丈夫
リライトはやばい
サマーポケッツ頑張れ。 失敗かと言われれば微妙で成功かと言われても微妙
それがシャーロット
リライト位爆死したらこけたって言えるんだけどね なんかサマポケで鍵終わりそうな末期感あるんだけど
まあサマポケより最強スタッフで作るソシャゲ次第か ソシャゲが当たれば会社としてはまだゲームで続けられるんじゃないかなあ
ソシャゲで稼いだ金でメインストリームのゲームというかコンテンツ提供するサイクルが現状の会社のベストな形だから
どっちも外したら目も当てられんが、少なくともサマポケは多分そう盛り上がることはまずない 質問です
先ほどサマーポケットデラックス版をソフマップで店頭予約しました、どのくらいのサイズになりますか?
ノベルゲームを買うのが初めてなので教えていただきたいです、タペも組み立てる感じのものなのかB2タペをそのままドーンと渡されるものなのか、またそれを含めた特典はソフトの箱?の中に入ってるのか付属で渡されるのか
過去でどのような感じだったか教えていただけると幸いです ABのやつはかなりデカかった思い出
うまい比較が思いつかないけど少なくともps4よりもでかい 祖父のLimitedEditionはクドわふやABの例で言えば>>968の言うようにPS4本体の箱よりでかい
基本的に箱の中に全部収納されるけどたまに外付けで渡されるものもあるからそこは不明 >>968
>>969
教えてくださりありがとうございます
そんなにデカイのか…恥ずかしい ちょうど手元にクドわふリミエディションあるけどps4の箱よりは小さくねえか 普通の初回限定版じゃなくソフマップのLimitededitionの話だったがそんなに小さかったか? 968はPS4本体
969はPS4の箱
と比較してるからでは?
祖父版はA3よりもひと回りでかい、厚さ12,3cmくらいの箱だった気がする >>973
おう正解だ
流石に箱よりかは小さいよ
それでも場所をとってかなり邪魔だけど 情報ナイス
https://youtu.be/EWdTEw7Shog
イナリのいる花畑で蝶みたいなのが飛んでるな OPに安っぽいアニメーションなんかいらない
なんかガッカリ 原案のみ 新作会議が煮詰まり過ぎて麻枝がこんなんでどーですか?って適当に考えた奴出したらこれでいきましょーって決まった程度。 アニメ化したら天衝のスタジオか
天衝 TENSHO @tensho_tw
keyさんの最新作のゲーム「Summer Pockets」のOPのアニメパートをお手伝いさせて頂きました!
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
https://www.youtube.com/watch?v=EWdTEw7Shog そいやもう新作のCD宅配で届いてたわ
なんかOPの雰囲気が好きになれないな
いたる絵も少しないと寂しい まあだーまえ一人になんでもかんでもやらせすぎの期待しすぎな感じはする キャラの動きが抑揚つけて特徴的だったけどアニメrewriteEDの人と一緒なのかな KEY作品を京アニがアニメ化した作品が好き
なんでやんなくなったんだろ
大人の事情なのかな op見てもなんも響いてこねえ
ワクワク感もやりたい気持ちも湧かない 三部作リトバスは殿堂入りとしてもまだrewriteのOPの方がワクワクするな
keyじゃなくてもいいっていうかキャッチーな感じがない なんか大作感薄れてるしゲームに使える予算減ってそうな印象 ちょっと前にiphoneでAir買ったんだけど今買えなくなって再ダウンロードも出来なくなってる? 予約ってやっぱVA+の特典情報出るまで待ったほうがいいのかな? VisualArt'sのアプリ全部ストアから消えたのかよ、最悪
まじで再ダウンロードできないし
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
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| 超1000res |/
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