麻枝准スレッド119 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
書き込みまくって限界きたらまた前みたいに衝動的に消去とかやっちゃうから距離とってるんじゃない
何となく曲にしろシナリオにしろ、とことんやるかあっさりにするかの両極端で中間が苦手っぽい 前回の反省を活かしてだと思うけどね
一時期的に張り切ってエンターテイナーなピエロするのは頑張れなくもないけど、恒常的に継続するのはそりゃ厳しいわ
殺伐に馴れ合わないコンセプトも重視してるし個人的にはこっちのが好きだな 天鳳アカウントのツイートログ欲しいんだけど持っている人いる? ファンとして気になるものはメモしてるけど本人が削除したものをここで晒すつもりはない だよな自分だけの秘密にして知らない奴にマウント取ってイキりたいよな 飽きたから消しただけで見せたくないからじゃないんだけどな
俺は保存してるからいいけどメモ程度でイキるなニワカ ニワカだろうがなんだろうがしっかり作品買ってればどうでもいいよ ひとの作ったモンでイキって、イキられたら拗ねて喧嘩吹っ掛けて
殺伐としてりゃ良いってもんじゃねーぞ サマポケの予約は本当に好調なんだろうか
OPの再生数もあんまり伸びてないし盛り上がってる感じが全然しないんだよね
宣伝を頑張ってるのはわかるんだけど まぁ絶対無いだろうけどサマポケが大ヒットしそうでビビってる自分がいる...
てか無事マスターアップしたのにスタッフメッセージに麻枝一切来なかったんだな そういう店だとほぼほぼデカイ広告出てるし宣伝は頑張ってるな 今回メッセージを出した面々はみんな大阪スタッフばかりなのに東京にいる麻枝がここで出すわけねえだろ
写真何を載せんだよ なんと原案はあの麻枝准さん!!!ってクソデカ広告をソフマップで見たときは笑っちまったよ
いや少しでも多く売るために麻枝ブランド使うのは当然なんだけどなんだかね 特に根拠があるでもないからそうでなくても知らないけど
なんかかなり売れる気がするんだ こうして、売れるかも?って思わせられてる時点で今回の広報は成功やな
あとは質が伴うかだけ >>703
盛り上がってるようにみせてるだけ
オワコンに向かっているKey、衰退しつつあるギャルゲエロゲ市場、予約が順調なわけがない。予約数がABを超えたというのも馬場のふかしだろう
Keyベストライブを謳ってもギリギリまでライブチケだだあまりのオワコンだからな Twitterとか見る限りではABより話題にはなってるような印象ある パッケージとか邪魔でしかないんでsteamで出たら買う 麻枝がどの程度関わってるかわからんしな
とりあえずそれがわかるまでは待つわ
関わってなくても評判が良ければ買うと思うけど >>717
パッケージ買ってDLカード引き抜いてパッケージ売却じゃいかんのか?
パッケージ側の円盤がディスクレス禁止の仕様にしてあるから買い取り額下がるだろうけど
円盤そのもののデータをPCに内在させて売却するわけじゃないから著作権的にもセーフだろ SteamはわからんけどDLsiteで売りそうじゃない? CS移植待ち
上でも言われてるけどPCソフトはパッケがデカすぎて買う気失せる >>722
Rewriteはゲームゴミ箱に捨ててサントラ買ったわ そんなことよりSatsubatsu Kidsの話をしようぜ
イベントに向けて麻枝がギター練習してるし、ホントにワンマンライブがありそうだな いまさらだけどSatsubatsu Kidsの略称ってあったっけ? シャーロットは1話と7話はほんとおもしろかったな
逆に3話と4話と8話と11話はほんとだめだった 3と4と8は演出がクソすぎる
特にやる気なしなPVとか 野球は漫画版だと乙坂がチートなしで足掻こうとする姿を書いてて結構面白い
ヤンキー回も人の心を考えられないところとかも出てて結構良かったりする どこに向かってるか分からない迷走ABHD/LOと違ってコミカライズは今のところかなり面白い
これがアニメでやれてればなと思うけど終盤変わらないなら同じか マフィアの所だけは大幅に加筆するか変えるかしないと無理だと思うけど、
その後の終盤はしっかりと丁寧に乙坂の心境の変化とか壊れていく様子を書けてれば
細けえことは良いんだよ!って感じで良い物に見えたと思うよ Charlotteの雰囲気だけは好きだった
もったいない作品だとは思う
脚本はプロに任せた方がいいに決まってるのに、なんで麻枝は自分でやったんだろう
「原作麻枝」だけでも十分なのに
悔やみきれん 脚本だけ他人だったら逆の意見が出てたと思うよ
個人的に好きな脚本家もアンチ沢山いるし
そもそも原案だけだったら引き受けたかなとも思うわ 結局都合の良い部分だけ切り抜かれて叩かれるだけだもんな
俺は逆にシャーロットの麻枝責任はABほど重くないと思ってるけど、実際に言われるのは麻枝脚本のせいばかり
あんなPV垂れ流し回なんて流すアニメーターは糾弾されなくていいのかよ ラストの落とし所とか本当に麻枝らしくて好きなんだけどな…
マジで謎PV削って海外編を国内組を踏まえて二話でやるべきだった 君の文字の伏線とかもっと張っとくべきだったよなぁ
コミカライズのテスト勉強回は良かった 麻枝としての要点は抑えてるけど、要点しか抑えてないのが問題よな…
きみの文字自体はすげー好きだけど、僕のおかしな妹かうんたらかんたらいう二番の歌詞だけは惑星感漂っててキツい Key史上最大のゲスと大々的に売ってた1話の劣化版ルルーシュ乙坂くんだいすき
2話からのありふれような量産型ラノベ主人公乙坂くんきらい
あとは7話と13話の内山くんの演技に震えた 漫画版見るにやっぱ尺の問題なのかなーと思うね
シャーロットは1クールで一話30分ではなく40分だったら良い脚本になってたと思う
とりあえずもうアニメ脚本は止めといたほうが 尺は上手く使えてたと?
問題点は多々あれど時間もその中の一つだと思うね カットの仕方と言うか、麻枝の考え方の問題かと
例えば、もしCharlotteが漫画版なみに丁寧に描いたら1.5クール分必要だとして、それを1クールに収めるなら
0.5クール分削るのに、苦渋の決断かもしれないけどばっさりゆさみさを存在ごと無くすとかするならいいかもしれんけど
これまでの傾向からして様々な要素を凝縮して詰め込んでてんこ盛りにしようとするから
ぜんぶ残して細かく細かくカットしてひとつひとつの描写の丁寧さが無くなるやり方を取るだろうし
多分2クール貰えても時間増えた分丁寧にとはならずに2倍になったんだからキャラも2倍にして凝縮しなきゃってなると思うんだ 催眠的導入を伴うADVの「萌やし泣き」では
集中プレイの心地よい疲労感を演出する上でも尺があればあるほどいいけど
それがアニメ的文脈に沿う結果になるかは別問題だからな
結局麻枝に(ABC漫画版のような)根幹設定へ厚みを持たせる意識が無ければ野球回や釣り回のように浪費されるだけ たしかにそれはあるね
放送前の公開イベで自信満々に「尺は足りてます!」って言ってたし麻枝的にそこはどうでもよかったんだろうね アニメだから色々やりたかったのかも知れないけどABCは詰め込み感がな
もう少し1カットを大事に描いて本筋の説得力を重視した構成で見たかったな
削りすぎて地味に終わってしまう可能性もあるからバランスは難しいけど 一対一の関係性をメインにして映画の方が上手くいくかもな
その前に一回短編で作ってみた方がいいと思うけど このレスとかほんとその通りだとおもう
456 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2017/03/18(土) 16:57:20.24 ID:9/JCCSA40
散々言ってるけどアニメ用の脚本の書き方覚えないと
絶対削られるんだから劣化する
ヒビキやABのコミックスは普通に面白いんだから
いかに削られるのが麻枝シナリオにとって致命的かわかってない
多分本人は頭の中で自分のシナリオがあるから
なんでこれが理解されないんだと思ってるだろうけど
視聴者が見てるのは削られてスカスカになった後の姿 膨大なシナリオ書いてそっからいいとこどりしてもらうのがやっぱ一番なんじゃないの
だからゲーム→アニメ化が一番良い 小説・ノベルゲー・漫画などのメディアは表現できる情報が限られ、
そして足りない部分は読み手が勝手に脳内補完してくれる
「アニメは駄目だけど漫画は面白い」と言われるのもそこに理由がある
だから名シーンさえ思いつけばシナリオが駄目の麻枝でも名作が作れる
「麻枝のシナリオは〜」とか言われるけど、実際はシーンと演出が優れている
一方アニメは映像で全ての情報が映し出されるから、シーンだけを
数珠繋ぎにした麻枝シナリオはスカスカなのが簡単にバレる 第一線で働いてない奴らがワーワーこうしたほうがいいって意見言ったって麻枝にとって悪い方向にしか行かねぇよ というかその結果がABCと終わりの惑星だろ
好き勝手やらせた殺伐とLLLSの何曲かは凄い良かったし麻枝は自由にやるべきだよ >>772
どちらかと言えば好き勝手やったのがAB、終わ惑星、殺伐で
意見を受け入れたって言ってるのがCharlotteとLLLSだろ
それに麻枝は批判を参考にするとは言ってるし譲歩できる所は譲歩してるけど、素人の意見鵜呑みにする人では無いよ
ABのどうせ誰か死ぬんでしょって言われるから最初から死んでる死後の世界にしました→成仏してお別れエンド
CharlotteはABでキャラが多過ぎると言われたので減らしました→兄貴チーム隠してただけで結局メインキャラの掘り下げ足りないって批判出る
みたいに、批判に対して一休さんみたいにトンチきかせた解答出してるたけで
批判の本質は受け入れてないことも多々ある ABCと終わる惑星はユーザーに媚を売った結果の作品じゃね?
LLLSと殺伐はもうユーザーとか知らねえから勝手に作るみたいなところあっただろ LLLSは制作日誌読むに自分の好きなように作るって吹っ切れた作品ではないな
比較的自由に作った印象が強いのはABと殺伐キッズ 終わりの惑星は当時流行ってたボカロテイストにしてキッズ受けを狙ったし
LLLSはそれが叩かれてLovesongテイストにするために改めて買いなおして歌詞カード読み直したり
この2作はしっかりユーザーを意識してる 終わった惑星は『とにかく売れるもの』を意識したって言ってたよ
Charlotteは『泣ける物語』じゃなくて『面白い物語』を作ろうとした、と言っていたよね 久々に麻枝談義来たな ほぼ繰り返されたネタだが
いいぞもっとやれ殺伐しろ あんな大病してもキッズタンは直らなかったのか…塩分控えてるからいい、のか? ツイッターの殺伐アカはフォロワー数の割にはいいね数多くていい感じ
麻枝の個人ファンは意外とついてきてるから今後も好きなようにやってくれ >>778
何を思って海外のプロ()なんて出してきたんだろ
マフィア物のB級映画でも見ながら脚本書いてたのかな 作戦にミスが生じたらタイムリープしたと判断して人質殺しますとかいう狂気 能力全部奪うのは寧ろ一周回ってすげぇってなったけど作戦ミスでは酷すぎるわ >>784
世界の終わりとハードボイルドワンダーランドに似たようなやつら出てくるからそれが元ネタじゃないかな >>782
食事制限解除されたって殺伐キッズのツイキャスで言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています