麻枝准スレッド121 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな石原監督は今じゃユーフォニアム専門百合百合おじさん、志茂文彦は日常アニメ専門おじさんだからなぁ
まだ女社員より男社員の方が多かった時代に休憩時間スタッフ全員でAIRをプレイしてた京アニはもうないんだ... 京アニが女所帯じゃなかった時代なんてあったのか?
そもそも男女比の問題で京アニがエロゲギャルゲ原作アニメ作ってくれなくなったと思ってるなら大きな思い上がりでしかない エロゲギャルゲアニメ原作って、Keyだけじゃん。
サマポケ・・・・京アニでアニメ作ってくれないかな。
当時、京アニのサイトには掲示板あってさ、
Kanonも作ってくれたらDVD買いますって書き込んでたら願いが届いた。
サマポケの円盤を絶対買うと鍵っ子が多数(2万人くらい)メールを
出せば願いが届くのではないだろうか。 > Kanonも作ってくれたらDVD買いますって漏れが書き込んでたら願いが届いた。
またお前か…
誰もお前の意見なんか関心ねえから >>128
思い上がりも何もそんなこと考えてるやつなんて流石にいないでしょ
男女比といえばFree!と甘ブリは女スタッフと男スタッフで見事綺麗に分かれてて面白かったな
まぁ西屋太志みたいな例外もいるけど
鍵3部作は男女均等に参加してた気がする 大成してからの迷走感が似てる
あっちはそれでもめっちゃすげーけど 久しぶりにTwitter見たらめっちゃ死にそうな顔してんな
ギター弾いてる動画も頭のハゲやら白髪やらの方に目が行っちゃうし写真も服がダサいのは元からとして顔の怖さよ
見に行ってしまったせいでkey作品を見る、プレイする度にこいつの顔がチラつくようになってしまった ネットで暴言吐くほど不満ストレスがたまって日常生活でも嫌なことばかり増える
不満を気にとめないで無視力を養うことだね マイナスのエネルギーにどっぷりつかる
泣き鬱ゲーはあなたから確実に幸せをうばっていくよ サマポケを京アニでアニメ化してほしいと言ったらキチガイ扱いされた件。
天衝と8ビット、必死だなw 遊んで欲しいだけならサマポケスレに帰った方が良いぞ
あっちなら喜んで構ってくれるから OPアニメのしろは違和感すごいから天衝のとこはやだな やめてここ基地外収容所なんだからここから出さないで 先週あたりガイキチの襲来で半ば荒らされてたからもうサマポケスレには来ないでくれ… だからキチガイしかいないんだってば
少しの新参の他には常駐してるのはキチガイばかりでたまに自gしてる
鍵ゲーが好きというよりは、鍵ゲーをネタにしてる5ch中毒者なんだよ 修正
だからキチガイしかいないんだってば
少しの新参の他には常駐してるのはキチガイばかりでたまに自演してる
鍵ゲーが好きというよりは、鍵ゲーをネタにしてる5ch中毒者なんだよ このスレは
麻枝准をネタにする5ch中毒のキチガイの部屋
と改題したほうがよさそうだ 修正
鍵ゲーは人生。非鍵っ子の他人には鍵中毒症状に見える。だから「鍵っ子」と呼ばれる。
部屋には鍵ゲーのポスターやタペストリーが飾られて、円盤メディア、同人誌、
フィギュアなどが並んでいる。見るサイトは葉鍵板。流している音楽もKey作品のBGM。
ゲームは鍵以外は基本アウトオブ眼中。だーまえや折戸を神として崇めるそんな日常。 >>152
おまえは自分の頑固さが
視野を狭くして狭い世界に閉じこもって
しなくてもいい苦労をしていることを自覚したほうがいい ここの連中も意外と構ってくれるもんなんだな
おれはよそ行くからしばらくここに居て良いぞ 殺伐キッズのアルバムを年1くらいのスパンで出してくれるのを期待してたんだけどなあ
マジであのツイキャスは何だったのか 殺伐キッズ一気に音沙汰無くなってワロタわ
このままFlaming Juneみたいに消えそう あれをやります できませんでした
これをやります できませんでした
中途半端に育ったお坊ちゃんオタクがシナリオ書いたりしても
お子さま仕事だから、口ばっか達者で何もできないんだろう だーまえがコンプに思ってる自身のハゲって動画見ても分かんないよな
頭頂部はフサフサだから、隠してるデコが相当来てるってことなのかな?
でも動画見てもハゲ隠しは露骨には感じないから
だーまえが気にしすぎって感じするわな、年相応だろうに Second Album待ってるよだーまえ
なんなら麻枝ベストカバーアルバムでもいいから 殺伐は独立してるっていうか、作品と連動ってのは無さそうな気がするけど
実際麻枝にとっては趣味の延長みたいなもんだろうけど、割と人生掛かってるひょんくんはちと不憫と思わんでもない ひょんって普通の社会人じゃないの?
趣味で歌い手やってたらたまたま麻枝に目をつけられたとか 立川にあるstudio A-CATってとこに所属してる
ソースはツイキャス ひょん君YouTubeライブでkey曲やってるぞ! あんまり言いたくないがまえじゅんと組んだ殺伐キッズじゃなくてソロ活動のひょんに興味ある人なんてこのスレにいないだろ
どう頑張っても昔腐る程いた量産型藤原基央って印象しかない ひょんがソロでCD出したとき買うかといわれたら買わないな
殺伐キッズにしても歌声目当てで買ったわけじゃないし 麻枝がどれだけ本気なのか麻枝以外誰もわからんからな
あのツイキャスの大言壮語は何だったのか ライブんときCD買ったけど、悪くはないけどインディーズ感は否めんかったな 漫画版シャーロット最新話来てたけどあんまりアニメ版と展開変わらんな
もう少しフォローが入ると思ったが 縛られシーンめちゃくちゃ手首痛そう
あれって結局なんで下着姿なんだっけ 麻枝が脚本にあられもない姿って書いたらなんかあんな風になってた
つまり浅井の趣味で特に意味はない リョナ文化の上っ面だけ知った麻枝がとりあえず真似しただけだった筈
クソ浅くて呆れたからよく覚えてる あんなキン肉マンじゃなくて高槻みたいなのが参ったああああって言ってれば良かったんだ リョナ要素にしてもアイドル要素にしてもクズ主人公要素にしてもほんと上っ面だけだから逆にすごい
ABCは尺の問題なのか分からんけど”浅い”って言葉がしっくりくる そうだっけ
インタビューでそうゆうのに目覚めたんですかとか聞かれて
知ってますが興味ありませんとかいってなかったっけ 乙坂自体は誰かに認めてもらいたいだけでそのためになんでもやるって性格のはずなのにそれを一切アニメでは表現できてねえからな
テスト回消去もそうだけど何もわかってない ABCはシーン単発でみれば割と良いシーン書いてんだけど、繋がりが弱いから行き当たりばったりな感じがいつもしてたと思うわ まじかだーまえアニメオファーきたらやんのか
今度こそ鬱になりそう
https://i.imgur.com/RW2jm1H.png アニプレ的にはもう麻枝ブランドはいらないだろうけどPAは新作やるたびに爆死続きで白箱商法しか残されてないからそろそろ使いたがってそうな気がする
というか麻枝オリジナルアニメ企画第3弾はすでに動いてそう もうアニメ企画動いてるのは麻枝スレでは周知の事実なんだがどこのお客さんだ? 例のあれはアニメ企画とは確定してねえだろ
確かにCharlotteの時と同じ雰囲気ではあるけど時期的にはソシャゲの方が可能性が高いって結論になったはず まぁ馬場の発言的にソシャゲに噛んでるのは間違いないだろうけど
アニメどうこうはなんとも言えんな
ワーカーホリックの麻枝がここんとこ全然動き見えないっつーのはなんかありそうな気はする アニメとかソシャゲよりまえじゅんの自律神経が心配だぜ 馬場はいつになったら予告してたブラウザゲーリリースするんだよ
八月はあいミス立て直したしリリスの対魔忍なんてもう2作目作ってリリース目前だぞ 終わりの惑星からシャーロット発表までの期間の沈黙に比べたら全然マシだわ リトバス以降は全盛期に積み立てた功績をゴリゴリ削りながら売上に変換してる感ある 村上春樹に代わって、だーまえ。と、スズモト先生がノーベル新文学賞受賞しろよ。 ■村上春樹がノーベル新文学賞を辞退した記事を読んでの感想。
――――長文注意――――
村上春樹が大衆芸術で新文学賞を受賞するなら、(美少女ゲームの皮を被った)のAIRの主要な(脚本家)
執筆者たちである※麻枝准と涼元悠一が受賞してもおかしくない。(敬称略)
悔しいのはこのゲームが主に日本語圏でしか知られていない故に世界的な評価は得られないということだ。
平安時代という時代設定、人とは異なる異形の存在、輪廻転生などファンタジー要素に彩られた要素を多く
含むシナリオは、”八百万の神々”が存在するという神道が馴染んでいる日本人しか理解し得ない。
日本以外のインド、ギリシャ、アイルランドなどの一部の人々しか多神教を理解して、容認することが無理、
容認できないのだと推測する。 (ギリシャ人の例としては、日本に帰化した小泉八雲が有名であろう)
内容が"夢編"以降、文学的であろうとも、幾重にも壁が立ちふさがるがゆえに他国どころか自国の文学賞
をの受賞し得ない事が容易に推測出来てしまうことが虚しく、悲しい。(芥川賞ぐらいやってくれ)
※{
麻枝氏は高校生の頃に村上氏の著作「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」を読んで非常な衝撃
を受けたということが、週刊誌「週間・新潮」などで語られている。
}※ 麻枝、文章能力ないから小説書けないって言ってたけど
麻枝のシナリオってストーリーが凄いとか緻密な伏線とかじゃなくて
歌詞を書く人間ならではの地の文の心理描写の上手さが武器だと思うから、
音楽を使った演出の良さも活かせるノベルゲームが1番本領を発揮するのは間違いないけど、ゲーム以外をやるならアニメより
文章練習してでもラノベに行ったほうが良かったと思う
CD出せないからやる気でないのかもしれんが シーン単品ややりたいことそのものは良いんだけどね…
やっぱ設定考証とかシナリオとしての取り纏めが居てこそなんだよなぁ
第二の涼元が必要と言い続けてはや10年 問題なのは話の畳み方
ノベルゲーの時は大掛かりな舞台装置使って随所に回想を挟んで長々とやってたがアニメだとその手法は全く使えないからキツイ 麻枝東京のどこに住んでるのかな
普段の移動は電車?タクシー?
気晴らしに関東を旅行したりするのかな?
東京の食いものに慣れた?
関西帰りたくならない? >>203
涼元を追い出したのは失敗だったと思い始めてきた
いくら麻枝が気に入らなかろうが おうその涼元が退社してから何作出したかを調べてきてから言ってくれ 結局涼元の代わりはいなかったってこったな
ライターの麻枝は本人の言う通り芸術家ではないのかも知れないが、他人にそれを当てはめたのは誤算だったかも 作るもの自体は高品質なのに社会性が全てをぶち壊しにしてて才能が可哀想
相性はわからんけど、バックアップにロミオ据えて主軸に麻枝ってのは個人的に見てみたいな
rewriteでいろいろ言われてるけどやっぱロミオの練り込みは凄いと思うよ
麻枝に一番足らんとこがロミオの一番の強みだと思う ロミオは間違いなく涼元の上位互換だけど
どうすれば泣けるか、どうすればユーザーが(視覚的に)ショックを受けるかみたいな機微の部分は涼元のがエグいもん持ってたと思う
エンタメ作家として良い意味で俗物なんだよ涼元は。ロミオは自制させないとどこまでも深みにもってっちゃうし ロミオは手綱を握らないとまたkeyのテーマからずれたものを作りかねないのがな…
key自体との相性なら新島が一番だと思うけどそれじゃ麻枝がもう1人増えるようなものだからアレだし難しいところ
魁が覚醒してしっかり3人の手綱を握りつつ持ち味を活かしてまとめ上げることができたら一番だと思うけどまあ無理だな 麻枝の心はノベルゲーから離れちゃったから…
いずれここもアニメを語るスレになっちゃうのかね 久弥と涼元って、Key出たあと何か残せたのかな
正直、過去の栄光だけの過大評価じゃないかと思っている 久弥はハヤシ名義のほうが生き生きと自身の性癖と向き合えてると思うが
久弥名義はまだ迷いがある。近年で一番知名度の高い天メソが一番やらかしてるのがつらい
サクラカグラではいいとこまで行けたんだけど、あれも1巻じゃ妹が強過ぎて続刊出さないことには姉パートが空気のままだしな >>213
暴走したのはいたるだろ
ロミオに罪はない airとかをいたる以外の絵で出してたらどうなったんだろ まあざっと見ただけでもうロミオは単独以外で使わない方がいいとよくわかる
ロミオに責任があるとこでも悪いとこは全部他人にしたがるからなあ ざっと(都合の良いとこを)見ただけでの御判断どうも >>224
皮肉どうも
でもよくわかる例がすぐに現れてたってだけで判断自体はリライト発売から色々見ててってことね 今のKeyにとって最良な選択は久弥直樹を外注ライターで雇ってきて麻枝准企画の作品を作ることだよ。
これが一番最良の選択。
まぁ多分起きないから、奇跡って言うんですよレベルだとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています