Key総合雑談スレ Part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼公式サイト
Key公式
ttp://key.visualarts.gr.jp/
Key Sounds Label
ttp://key.soundslabel.com/
最速VisualAntena!
ttp://www.product.co.jp/
※前スレ
Key総合雑談スレ Part27
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1502462425/
Key総合雑談スレ Part28
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1522441014/ どう考えてもここ数年は1社員とは思えない働きっぷりだったし妥当なところではある あの魁先生がねぇ
いつの間にそんな出世してたとはね できないというコンプレックスを抱えて、結局、男になりたいということで
昔の兄貴分に頼みに行く。
で、何か事が起きたら、電話一本受けただけで「行きます!」と言って、
スーッといってバーンと殺して、あとは一切しゃべらない。
そうすると刑務所の中でも、「あいつは男だ」となるでしょ。
だから、もう掘られるとこはないですね。もう二度と、彼はアンコになる必要はない。
かといって、カッパになれるわけでもないんだけど、
一応、男として頑張ってられるんです。
すが:よくわかります。ある種のインポテンツの凄惨さみたいなものですよね。
笠原:要するに勃起力不足という…。やっぱり暴力というのは、
男が自分の勃起力を自覚した時、始めて生まれるものでね。
本当に女を征服できる男は、女に暴力は振りいませんよ。
すが:トルストイがそうだったという話ですよね。
実は滅茶苦茶な暴力亭主だったんでしょ(笑)。
でも、書いているものは人道主義という。
笠原:勃起力が不足していたんでしょうね。
〜だから、暴力というのはインポテンツと関係があるんじゃないですかね。
荒井:ある種の代償行為があるんですかね。
笠原:そうでしょうね。それはやくざも同じですよね。
大体、博奕そのものがセックスの代償行為でしょ? なんならVAじゃなくてteam Aecaってブランドの作品な
なんでもかんでもkeyって言ってれば通る訳じゃないぞ ブランド違ってスタッフも違えばそりゃkeyではないだろ keyはva作品と言えるがva作品をkeyとは呼べんよ こういうとき殿か涼元が残ってればSNOWみたく「Keyスタッフ監修!!!!!!1」とか誇大広告かませたのにな
まさかどう考えても忙しい麻枝の監修とは言えないだろうし、丘野や魁取締役では手広くやり過ぎて鍵色が薄い
ソシャゲ嗜む一部の鍵っ子くらいしかサービスの存在に気づいてないのに
その信者層に対して効果的な広告を打てないのはもったいない 正直、追加課金前提のソシャゲはなじめないので手を出したことは無い。
売り切りで、きちんとしたストーリーがあって、きちんとストーリーが完結(ここ重要)するゲームなら考える。 関西系メーカーはソシャゲ向いてないな
寄生してコラボでもコソコソやって知名度上げたほうがいい。運用も根性論ばっかで下手 ノウハウがないのに安易に飛びつくから・・・
そういや葉も次はソシャゲだったな >>242
ソシャゲにそれは無理じゃね
仮に目的とか結末が決まってても型月のみたいに次々に話が出来ていくだけだぞ
話が完結することよりも長くやることを目的にしてるからな 短編作品の「ハルモニア」をアニメイトで売らないとかさ・・・SFファンタジーで感動したいファンを無視するなんて・・・・・・
バンドを前面に押し出している少女たちのストーリーとか、幼女がだべっている話はもともと好きじゃない。
ついでに言えば、ガンダムとか人間が操縦する人型攻撃機械が出る話はエヴァしか好きじゃない。
異世界ファンタジーは所詮、RPGのようだし、(ドラクエ、FF、モンハンだけでいいんじゃね?・・・・・・
今やっているYUNOのアニメやゼロ魔、このすばは面白方Tが)
リトバスの野獣は面白かったが。スポーツものは苦手というか嫌い。(東京オリンピック、サッカーや 野球も興味なし)
世間ではYUNOは不評のようだが、毎週これ一本しか見てないわ。
さすがに残業が毎日続くと疲れてしまう。
ここで不満を漏らす。アニオタって仕事してない非国民なのか?
好評と噂される「ハルモニア」を手にできないので怒りの矛先が無職キモオタや子供部屋おじさんに向けていいよね!
無職キモオタや子供部屋おじさんは非国民! こいつらをかの国に送ってやりたい! 「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 残業続きで疲れ溜まってんなら長文なんか考えてないでとっとと休め
アニメイトなんぞ利用せんで通販しろよ
休み方も分からないから変なことばっか考えてるのが分からんのか そうか >>246
なにも無理矢理新作見なくてもいいんだぞ
話題になる作品は放っておいても話題になるし
とりあえずCLANNADを時間が余裕があるときだけ最初から見直すとかして落ち着け 鍵ってあのライトフライヤーとつながりあんのかよ
見損なったわ 公式からCD詰め合わせの発送連絡きたぞ(その前にヤマトから来てたが)
代引きの場合は期日守るようにな〜(詳しくはメール確認) 毎回思うがゲームコラボ先にセンスの欠片もないな。スクエニのやつもほとんど登場しないっぽい >>255
そりゃもはやオワコンのKeyにわざわざコラボ頼んでくるとこなんてあんまないだろ Key 10th Memorial BOXの今更買ったんだけど、これってKanonって全年齢版だけどボイスってまったくないの?
それだとすごいショックなんだけど・・・。
PC版かつ全年齢版で、ボイスが入ってるものって出てないの・・・? PC版でボイス付きは無いね
俺もボイス付きPC版Kanon欲しい ドリキャス版をエミュれば実質ボイス付きpc版みたいなもん kanonはPSP版でわざわざ録りおろしパートボイスにしたりしてるし
フルボイス版にできない何かがあると思ってる ボイスつきKanonすらPSP版を最後に出てないし、PSP版もフルボイスじゃないからな
栞の声優変わった後のフルボイス版が出てないから新録しないといけないの面倒で出てない気がしないでもない AIRもついてなくね?
こっちは川上さん亡くなっちゃったから新録不可能だけど。 memorial boxに入ってた応募券でquoカード当たっていたっけな。そういえば >>263
AIRは大丈夫 声優変更ないしVITA版の分でなんとかなる
コンシューマ版のボイスは権利上使えないとかはCLANNAD見るにないとは思いたい この前の人気投票観鈴ちん以外に投票した非国民いないよな?多少出来レースでもいいからここは尊重してやらないと中の人的にも Airのメインルートはそれなりに傑作でもキャラが一番最高というわけではない、と。 disc50枚のリッピング作業が超ダルい。
公式にハイレゾ音源DLさせてくれれば良かったのに 購買部のアクリルフィギュアがもうシオナしか残ってなかったんだけど、それは悲しい光景だった love songとかは100%原本と被ってると思うがわざわざ全部やるのか >>273
まあ持ってないのもあるからな。
中途半端にとりこむのもなんか気持ち悪いし 円盤、媒体で欲しいって思わないな
MDの時でさえいちいちCDから変換して使ってたけど糞面倒だった >>271
時代的にもともとの音源がハイレゾじゃないのでは? 20周年CD音質がかなり改善している
しかしディスク再生しようとすると曲を探すのが大変 >>278
12枚目まで取り込んだけど11,12枚目の何曲かはガルデモのアルバムとCRC違ったな >>279
音直したパーフェクトボーカルコレクションの方からもさらに音質改善してると思う
ローが伸びているし奥行きが出るようになった
ただKANONAirあたりの古い音源は録音状況が良くないらしく変化は少ない Key20周年人気キャラ投票公式1位は恭介でした!
さすが、俺的「上司にしたいキャラ」、ナンバーワンなだけあるわ。 「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 ご苦労様です。仮に俺はCDはリッピングせず、そのまま光学ドライブに入れて聞く。
なので、未だに光学ドライブ非搭載のノートパソコンは選択肢から外れる。 DL販売してほしい。パッケージも画像で取り込めるし >>287
CDトランスポート何使って聴いてるの? セブストの公式Youtubeって収益化対象未満なのか
よくこんな過疎ゲーとコラボしたなスクエニのやつ然り アズレンベドキャラ祭りで野中キレッキレやんけ!
アニメリライトにももっとペドキャラが多ければ……
寺だけじゃモチベ足りなかったんやな
サマポケにもはよ新ペドキャラ出せうみちゃんの友達とかでええやろ 2019年10月12日(土) 23:59まで GYAO! で Charlotte が一挙配信している!! お、ちょうど見直したいと思ってたけどアマゾンだと有料かぁってなってたとこだったんだわ
サンクス 次スレは建てるなよ!
「アンコ」とは、ずばり、男同士のセックスで受け手のことです
(ちなみに攻め手のことを「カッパ」と言うそうです)。
「アンコ」役を体験した受刑者は、出所してからなんとか〈男〉に戻ろうと
必死の努力をする。しかし大部分は男女関係では性的不能者となる例が多く、
残る復権の道は〈男を上げて〉陰で嘲ってる連中を見返してやることしかない。
それで彼等は、「タマをトレ(殺せ)」と命令を下されると、
なんのためらいもなく一直線に突っ走って間違いなく獲物を倒す。
そうして警察に自首して出たあとも、絶対に背後関係については口を割らない。
それが彼らの〈男を守る〉道だからである。 >>297
ねこたんの卑劣さは今に始まったことじゃない
性被害に遭った泣き寝入り婦女子の数は計り知れないwww
だが、お前の自分本位なホモねたは、包茎短小ねこたんに何の影響も及ぼさない!
内容再考したら? できないというコンプレックスを抱えて、結局、男になりたいということで
昔の兄貴分に頼みに行く。
で、何か事が起きたら、電話一本受けただけで「行きます!」と言って、
スーッといってバーンと殺して、あとは一切しゃべらない。
そうすると刑務所の中でも、「あいつは男だ」となるでしょ。
だから、もう掘られるとこはないですね。もう二度と、彼はアンコになる必要はない。
かといって、カッパになれるわけでもないんだけど、
一応、男として頑張ってられるんです。
すが:よくわかります。ある種のインポテンツの凄惨さみたいなものですよね。
笠原:要するに勃起力不足という…。やっぱり暴力というのは、
男が自分の勃起力を自覚した時、始めて生まれるものでね。
本当に女を征服できる男は、女に暴力は振りいませんよ。
すが:トルストイがそうだったという話ですよね。
実は滅茶苦茶な暴力亭主だったんでしょ(笑)。
でも、書いているものは人道主義という。
笠原:勃起力が不足していたんでしょうね。
〜だから、暴力というのはインポテンツと関係があるんじゃないですかね。
荒井:ある種の代償行為があるんですかね。
笠原:そうでしょうね。それはやくざも同じですよね。
大体、博奕そのものがセックスの代償行為でしょ? ホモねたなんかより、ねこたん君が性犯罪引き起こす要素をいっぱい持っていることを危惧www >>300
>>301
これずっとやってるけどまるで続けてる意味がわからない
興味で聞きたいんだけど面白いと思ってやってんの? それともなんか別の意味があるの? カノンからサマポケまで、Rewrite、ハルモネア、AB以外はやったんだけど、
クラナドが人生と家族愛、リトバスが友情、サマポケが夫婦と親子の愛としたらRewriteはなにになる?
Rewriteのアニメくっそつまらなかったけどあれは黒歴史で、原作はこんなにひどくないと聞いてやってみようかなと思ってる。 >>302
できないというコンプレックスを抱えて、結局、男になりたいということで
昔の兄貴分に頼みに行く。
で、何か事が起きたら、電話一本受けただけで「行きます!」と言って、
スーッといってバーンと殺して、あとは一切しゃべらない。
そうすると刑務所の中でも、「あいつは男だ」となるでしょ。
だから、もう掘られるとこはないですね。もう二度と、彼はアンコになる必要はない。
かといって、カッパになれるわけでもないんだけど、
一応、男として頑張ってられるんです。
すが:よくわかります。ある種のインポテンツの凄惨さみたいなものですよね。
笠原:要するに勃起力不足という…。やっぱり暴力というのは、
男が自分の勃起力を自覚した時、始めて生まれるものでね。
本当に女を征服できる男は、女に暴力は振りいませんよ。
すが:トルストイがそうだったという話ですよね。
実は滅茶苦茶な暴力亭主だったんでしょ(笑)。
でも、書いているものは人道主義という。
笠原:勃起力が不足していたんでしょうね。
〜だから、暴力というのはインポテンツと関係があるんじゃないですかね。
荒井:ある種の代償行為があるんですかね。
笠原:そうでしょうね。それはやくざも同じですよね。
大体、博奕そのものがセックスの代償行為でしょ? お前ら久しぶり。
子育ても一段落して、youtubeなんか一緒に見てるんだが・・・・
kanonやらAIRやらのBGM動画には沢山の英語のコメがついているんだが、いったい何故なんだ?
あいつらアニメでも見てるのか?理解出来ているのか?英語版でも出ているのか?
あ の 感 動 を 共 有 で き る 存在 に な っ て いるのか?
なんで「冬の花火」とか「双星」とかなんで絶賛されてんだ???
って疑問。
外国人にわかってもらえているのか???
わかってもらえているのなら本当にうれしいんだが。 日本のアニメは思ってる以上に海外で見られてる。
どうやってるのか知らないが地上波をほぼリアルタイムで見てて、アニメ名と海外の反応って検索したら放送直後でも感想が書かれてる。
アニメ見たいために日本語勉強して見てるのも多いみたいよ 変な字幕付いた動画が上がったり貼られたりしてるけど、果たしてどっから持って来るんだろうねぇ? いやぁ。
日本のゲームやアニメに対して、日本語よりも外国語のコメントが多いんだよね。
なんとなくだが、音楽が優秀だと伸びが違うように見える。
アレンジやREMIX、ピアノで弾いてみた系が多いんだわ。
その点において、オリト、ダーマエのは受けが良いのかなぁ。 当時のオタも今やその子供と一緒に見る時代になったんだな
ちょっと感慨深いものがある >>308
放送当時は違法視聴(いわゆるfansub)もあっただろうけど
有名どころは割と英語吹き替え版とか出てる(ちゃんとライセンスされてるやつ)
京アニKanonの北米版は吹き替えの質が高いとか某所で言われてて
英語の勉強のために一時期めっちゃ聴いてたなあ 多少は勉強になった
あと日本のヲタはだいたいニコ動に居る(居た)から
ようつべだと海外比率は強調されるかもね 何か情報出すとすれば今年の冬コミか来年のエイプリルフールかな 馬場のインタビュー記事で離脱したサガプラと同列に扱われてるの見て察した >>315
12月25日?
サマポケのSS最終の配信日 AIRやCLANNADのように真面目で真剣な作品を探していた
これこそ求めていた世界だ
今の世の中軽く不真面目に生きている奴らが多すぎる
AIRやCLANNADのような世界こそ真面目で真剣で美しい
もっとこのような作品が増えないものだろうか
素晴らしい感動物語に出会えたことがうれしい
真面目で真剣深刻であることが生きるすべてなんだ 観鈴や渚や汐みたいに真剣に真面目に深刻に生きようぜ 名雪「誰かに甘えて生きたいよ〜」
栞「他人にすがらないと生きていけないよ〜」
お前ら「働きたくないよ〜」 美凪と逃避行ルートあったら美鳥ルートみたいになりそう >>322
あの奴隷ルート最高だよな
数十年後が見たい >>321
あの奴隷ルート最高だよな
数十年後が見たい >>318
言わんとすることはわからんでもない。
なんの取り柄もない主人公が、なぜか女友達ができてハーレムになって、それでもやる気のないやれやれ系の主人公が多すぎる。
CLANNADもそうだけど、大きく違うのは岡崎は途中から覚醒していろんなもののために頑張り始めることだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています