麻枝准スレッド127 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヴァイオレット・エヴァーガーデンには青葉も放火担当としてクレジットされてたってマジ? 最近シャーロット見たんだけど、面白いな
終盤急ぎ足すぎたけど泣いたわ
しかしグッズとか全然出てなくて驚いた
友利ちゃんのフィギュアとかほしいなー
いや、key版きららファンタジアを作ってほしいね 彗星はヒロインがかわいいだけだったな。
abには全て面で勝てなかった やりたいことを無理矢理1クールに詰め込んだ熱量と粗が多いABと
それを反省してスマートになったシャーロット
シャーロットでやっと本当の麻枝の欠点が見えてきた
構成と急展開に説得力を持たせるための布石打ち、これが次回作で改善されてることを祈る 麻枝はまとまってる作品より粗があるほうが面白いよ
airなんてその極みだね 麻枝の粗はADVならではのユーザーが自己解釈しながら読み進められたからおもろいんだよ
アニメではただのノイズ ?「だが、時代はアニメだ」
?「俺はこれで天下を取る」 >>563
ゲーセンのやつ?
クオリティそこまでなのにプレミア付いてて手を出せん.. 本人にやる気があるなら応援したいけど麻枝の企画書通りになったら駄作っていう信条がアニメとは合わないよなー
構成下手だったり伏線張れなかったり終盤急ぎ足になったりするのはこれが原因だと思う ノベルだともう一つの世界的なものを所々に挿入してそれがラストに生きてくるっていう構成だけどアニメじゃそれが出来ないと本人が勝手に思ってる節がある どうしたらだーまえを再起させられるんだろうか
頭を殴り続けたらそのうち家電製品みたいに元に戻るだろうか >>568
その欠点はMOON.のときから変わってない
麻枝らしさだと思うしかない rewriteから思ってるけどロミオと組んでほしい
SF畑の設定厨を屋台骨に据えれば、というより据えてたからこれまでカタチになってたと思えてならん
これはもうリトバスからずっと言われてるけど、涼元は要らないけど必要なのは涼元が居たポジション 久弥が去り未だに涼元のポジションには涼元にしか適材がいない
有力ライターを入れればどうにかなるって幻想はロミオを見れば明らか 久弥はCRYSTARで、ロミオは和香様で完全復活を遂げる
一方、麻枝は同人レベルの音楽に勤しんでいた クロノトリガーみたいに
麻枝 久弥 涼元で作品つくってほしかったな 完全復活とか謳ってるなら
和香様はクロスチャンネルなみなの? いっそのこと片岡ともとか酒井伸和なんかとでも組んだらいいんじゃないか? あれモールスなの?
それっぽく聞こえなくもないけど… スロー再生で聞いてみたところ最初の冒頭は
−・−・−・・・−・−・・
こんな感じなんですけど、うーん モールス信号にしては規則的というか、音楽的に感じるんだよなぁ
詳しくないからなんか解読の仮説が立ったら教えて欲しい
ここに来てlove songからまだ味が出てくるなら個人的に割と熱い 俺、あの50kのやつ届いたらLovesong聴くんだ… >>576
言われんでも本人は「仕事しまくってる」
「成長してる自覚がある」「次はもっと成功してやると野心をメラメラ燃やしてる」
だとさ。
シャーロットは白けすぎて逆に叩く気失せたけど、
今度は完全再起不能になるようにメタクソにぶっ叩いてやるけんね。マジで覚悟しとけよ中身空っぽの伝説的クリエイターさんよ こういう叩きの中身が無いアンチもいるって明言してくれると、さすがの麻枝も批判を中身で吟味するようになるんじゃないかなって思う
ワンチャン麻枝想いな行動かもしれない 作品見て酷いと思ったのなら叩くのもまだわかるけど、
もう見る前から叩く前提なら見なきゃいいじゃんだもんな 原案からシナリオまで手掛けた唯一の企画だからいつまでも固執しちゃうのはしゃーない ヒトとして気持ちはわからんでもないが、だからこそみっともなくて哀しくなる ジャンプ作家にもいえよ
何か残した人間はすべからずイダイなんだよ ジャンプ作家ってなんのこと言ってんだ
当たった過去作の続編描いてる大御所タイプ? 次回作では“不純物”を徹底的に排除して欲しい
シャーロットの評価における大惨敗の3割くらいはこうした不純物のせいだからな
内田真礼みたいな声優の皮をかぶった売春婦の起用はもういい加減懲りたろ?客も作り手も
何だかんだ言ってスッピン枕営業写真が流出してよかったよ
これでようやく目が覚めた奴もいるだろう
こんな実態でありながら、内田真礼写真集なんぞに金を払って興奮し、
あまつさえ公共の場で愛の告白するどっかのクリエイターさんはまさに狂気の沙汰 それ内田真礼スレでやった方が構って貰えると思うよ
枕だなんだで何度煽られてもこっちとしては正直どうでも良過ぎて腹も立たないよ 主旨を取り違えるなよ
内田真礼そのものはどうでもいい
そういう不純物が、作品も作家も蝕んでいくのを黙って見ているわけにはいかないということ あと一つ大事なことは、シャーロットを見た時点で“不純物”と認識出来たかどうか
俺は一瞬で分かったよ。「あ、中身ないんだな。ただの上っ面のパフォーマンスか」ってね
分かんない奴は可哀そう。だから文章の主旨も取り違えちゃうんだね、お馬鹿さん シャーロットという作品においてハロハロはただの癌以外の何者でもなかったな
ストーリーの主軸に一切絡まず、アイドル設定に意味はなく、ただガルデモのようにCDを売りたいだけというのを視聴者全員に見透かされCD爆死
滑稽すぎる ABはだーまえの暴走した性欲が主人公に乗り移ってラストがムチャクチャになったけど、
シャーロットは枕たそがいたから、綺麗に話が畳まれている ハロハロよりZHIENDの方がアルバム売れてるのには驚いたなぁ
出来自体はZHIENDの方が良いとは思うけど売り上げでハロハロに勝つとは思わなんだ ハロハロはいらなかったな
あとシャーロットはただの上っ面のパフォーマンスってのも分からなくはない
アイドル設定は当時アイドル物が流行ってたからだろうし「なのです」は艦これを連想した
キャラの名前をベイスターズからとったのもなんJを意識してたとこがあるだろ
ほとんど滑ってたけど唯一友利のリョナだけはそこそこ好評だった気がする 友利のリョナこそ上っ面の権化でしょ
リョナ趣味は無いけど、とりあえずリョナってやつを知ったので入れてみました感が凄かったし本人もそんなこと言ってたし
いろいろ評判調べたけどあれで興奮したみたいな感想見たことないぞ sm26920544をサブモニタに1日中移しっぱなしにすることはある ハロハロが要らなかったのは確かだけど
声優としての内田がいるかどうかがシャーロットの評価に関係あったかといえば正直なにもない 抱き枕としての内田がいたことで、だーまえの性欲が発散されて、シャーロットの作品がシュっと整った >>619
リョナが激浅上っ面であることには同意するけど未だに友利スレがリョナで持ってるとこを見ると一部の人には刺さってたんだよ
他の上っ面要素に比べたらそこそこ好評だったんじゃなかろうか 長森寝取らせ未遂とか今でも俺は引きずってるし性癖への挑戦はどんどんやってほしいと思うけど
沙耶ルート見るに麻枝にリョナの才能はないからそっち以外で頼むわ 能力はSFで、Charlotteな奇跡の部分は音楽で正気を取り戻したりタイムリープ前の世界の記憶を呼び覚ましたりしてるから、歩未のハロハロ好き設定とかもっと利用できる要素ではあったと思うんだけど
肝心のSF設定がポンコツなせいで能力もファンタジーみたいになっちゃって音楽な奇跡との違いがいまいち理解はしたけど納得を伴わない感じになったのが残念だった 誰もが最初からプロのリョナラーではなく、初心者のリョナラーであることを忘れてはいけない
これからの期待しよう
さしあたっては、サマポケにボテ腹しろは堕胎パンチを追加してくれ 涼元のコメントはもうないよね
もう隠しようがない不仲
どんなに繕っても無駄なレベル コメント拒否するくらいの関係なのにプラネタリアンの話ベラベラ喋ってんのか コメント寄越してる連中だってもう鍵に関わる気ないだろうしどっちでもいいだろ 不仲っていうか麻枝が嫌ってるのは涼元が退社した時の投稿見ればわかるでしょ
VAとは10周年の時もコメント出したりプラネタリアンの映画のパンフレットに寄稿したりしてるし別に拗れてる訳じゃない 会社クビになっちゃいましたー☆
とかいう書き出しの涼元のブログは割とまじで頭おかしいと思った
調べたらまだあって笑った ついでに言えば涼元は別に麻枝を嫌ってる訳じゃない
https://twitter.com/suzumotoyuuichi/status/79888656457924608?s=21
その後、馬場社長や麻枝氏には大いに不義理をしてしまったのは、全く以て不徳の致すところであります。
https://twitter.com/suzumotoyuuichi/status/889476946861543424?s=21
『死が悲劇なら全ての人生は悲劇に終わる』この命題に抗おうとする麻枝さんの葛藤の一部始終を、できるだけわかりやすく、できるだけ後々まで伝わるようにするのはどうしたらいいか……隣でそう葛藤していたのがAIRの夏だったなあと。 退職して5.6年も経てば内心どうでも波風立てない触り方になるだろ
まあこういうの麻枝には出来ないんだけど 大人の復縁は、お互いが非があることを認めることと関係のやり直しを望むことが条件。片方が思っても成立しない。だから壊れた仲はほぼ復縁しない。
まんまだよ >>633
頭おかしいとは思わなかったが、学生気分なんだろう。とは思った。 あんなのりじゃないと報告できないくらいには恥ずかしかったんだとその時は思った ソシャゲは作品的に壊滅的に向かない
紙芝居はオワコン。
上がる要素がない。 強い者たちの話が全く通じなかったこのスレの人たちがシャーロットは〜が駄目だったとか〜すればよかったとか言ってるのほんと滑稽だよね >>648
なんで駄作の円盤を買ってまでOVAを観なきゃいけないんだい? イオリちゃん可愛かったもんな まずCVで勝ってるわ
そういや放送後に特典の脚本見たさで乞食どもが湧きまくってたの思い出した
でもまぁオリジナルアニメ第3弾始まってもあの頃の盛り上がりはなさそう 円盤全部買ったけど、あのオリジナルはこれを本編でやってれば的な感想は耳にしたけど
個人的にはなんか友利に怒りに任せた台詞で全部言わせてしまってるのが釈然としなくて良いと思わなかったな
それよりコミックのオリジナルのカンニング回とかのほうがこれを本編でやってればだった
乙坂母の掘り下げは、内容はともかくやらないよりはマシだと思ったし >>651
乙坂母のアレは全カットで当然だわ
本筋全く関係ないし何であんなクソみたいな設定にしたのか謎すぎる このスレに常駐してるやつはさすがに持ってそうだけどシャロは修正前の脚本と麻枝脚本のキャラコメとドラマCDが円盤についてくるんだから余裕があるなら買っとけ
麻枝を語るうえでチェックしとくに越した事はない ファンは円盤やら資料集やら買って作り手の真意や不本意を忖度してくれるけど
そうじゃないやつらは本放送の一発勝負なんだぜ
ファンだけを相手にするならエロゲ作ってるだけで良かったんだから
SNSやらソシャゲやらでいくらでも後出し出来るこのご時世だからこそ第一印象は大事なんだよな
逃げた層に対していくら設定の穴埋めを提示しても意味がないのはゲームABが証明した 真のファンならだーまえが出したものならなんでも好きになる
だーまえならウンコでも喜んで写真に撮ってインスタにあげるぞ 盲信的なファンにだけはなりたくないものだね
クソなものはクソとはっきり言わないと本人の為にもならない
価値のないものには金も落とさない。だからシャーロットのOVAなんて俺は知らんし興味もない まぁ盲目的なアンチもどうかと思うけど
触れてもないのに価値を断ずるのは早計
触れた上でクソなら思う存分ぶっ叩けば良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています