【トヨタ】ハイラックスサーフ 【part13】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
お邪魔します。
これからよろしくお願いします。 130だけど、連日の寒さでバッテリーがピンチ。
でかいバッテリー2個積んでる割に始動性能が悪いのは旧式のディーゼルだからかな。
長いこと乗ってると手放すの惜しいんだよな。 質問なんですが、185サーフで走行中、アクセルはなすと
エンジンルームからか、足回りあたりからか
「ヒュルルルル〜」「キュルルルル〜」みたいな鈴を
鳴らした感じの異音か最近気になってます。
これって何が原因なんでしょうか。
ちなみに走行距離は約7万5000千`です。 ワイドトレッドスペーサー履かせてる人いる?
車検のときどうなの? おい、マジレスしてる連中よ…
ここは何の板なのか知ってるのか?w
>>1
わざとここに立てたんじゃなくて、誤爆したんだろw
別にここでもいいけど、迷惑だし削除依頼してこいよ。 >>14
なんかこの板凄いぞ。
苺ましまろの○○ってのが乱立してるw
覗いたらAAばっかりだった。
誰かサーフのAAでも書いてくれないかな? ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
俺のホストでは立てられなくれエラーになるから、誰か車板に新スレ立ててくれ。 【トヨタ】ハイラックスサーフ 【part13】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/auto/1202498936/
作りました
*************************
糸冬
*************************
ここからレガシィのスレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランクル60が故障ばっかりするので、185ディーゼルサーフに乗り換えようと考えているんですけど、サーフの良い所、悪い所を教えて下さい 車板、人大杉の時は、ここ使えば、ええのか
専ブラとか、くさいし このスレ、まだあったのかよ!
エロいサーフ、うp汁 185のオーディオ交換したいんだけど、
外側の黒いパネル(化粧枠?)どうやって外すか知ってる人いたら教えてください。
・・・ネジ付いてないけど引っ張っていいものかどうか・・・
試乗してみたけど、天井低いし、俺座高高いから圧迫感感じてプラドにした。 >>61
選挙は自民、車はトヨタ、携帯はドコモですかw 遂に市場放出される様子だよん。
「なにわ」になることはないとは思うんやけどね。
日産降参。豊田も降参で鯛かフィリピン行きやね。
マレーシアなら南港に並ぶ姿が拝めるかも。南無。 ハイラックスって知らぬ間に保証延長されてるよね。ブレーキ時に
フィーリングがどうたらとか。 とりあえずトヨタ自動車に
「関わらない・関わらせない」
が重要ってこと。 アメリカで当局が動いた。
「欠陥知りながら販売」米郡検事局がトヨタ提訴
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100313-OYT1T00335.htm
【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・
無償修理)問題で、米カリフォルニア州オレンジ郡検事局は12日、
日本のトヨタ自動車本体と米国トヨタ自動車販売などを相手取り、
「欠陥を知りながら車の販売を続け、州民を危険にさらした」など
として、制裁金などを求める民事訴訟を起こした。
同検事局によると、トヨタは2002年から10年までに、意図
しない急加速などを起こす不具合などを認識しながら情報を隠し、
事故の犠牲者を出したり、トヨタ車の価値下落で保有者に経済的損失
を負わせた、などと主張している。
制裁金の請求額は「違法な事業行為1件あたり2500ドル(
約22万5000円)」としている。ただ、訴状は、この違法事業
行為1件が、車1台を指すのかには触れていない。
トヨタ自動車販売は「訴訟については一切コメントできない」と
している。
カリフォルニア州には、消費者保護のため、検察官が民事訴訟を
起こせる不正事業取締法があり、今回の提訴は同法に基づくもの。
(2010年3月13日12時03分 読売新聞)
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14401620100318
2010年 03月 18日 11:16 JST
[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。
トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。
トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。
同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。
(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車−米世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010031700070
【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2010032002000231.html
2010年3月20日 夕刊
【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が2007年、ロビー活動に
より米国でのリコール(無料の回収・修理)関連費用を「1億ドル(約
90億円)節約した」とする内部文書をつくっていた問題で、文書づくり
にかかわったトヨタのロビイスト2人の電子メールの内容が19日、米
下院で明らかになった。
米当局がこの時点で「重大な懸念」を持っていたにもかかわらず、
トヨタ側が「当局には証拠も調査時間もない」とみて、交渉を押し
切った経緯が浮き彫りになっている。
米道路交通安全局(NHTSA)は07年春、急加速の苦情が
目立った「レクサスES350」の調査を開始。これに対し、
NHTSAに勤務経験のあるトヨタのロビイスト2人が、NHTSA
との「交渉」に当たった。
米メディアの報道では、2人は当局が床マットだけでなく「アクセル
ペダルと床の設計に問題があるとみている」とメールで報告し合って
いた。さらに「プリウスやカムリなどもマットに引っ掛かりやすいと
みているようだ」とし、問題の広がりを懸念していた。
だが、トヨタ側はその後、当局に十分な証拠はないなどとみて「床
マットの誤使用が原因」と主張。結果的に「レクサス」「カムリ」5
万5000台分の床マットリコールにとどめた。
電子メール公表を受け、NHTSAはコメントを出し「トヨタ側は
床マットリコールにも抵抗した」と主張。当局の対応が不十分だった
との見方には「プリウスなどには苦情件数が圧倒的に少なく、欠陥を
示す証拠もなかった」と弁明した。
トヨタの米集団訴訟、賠償責任が拡大する可能性
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-14407020100318
2010年 03月 18日 14:37 JST
[ロサンゼルス 17日 ロイター] 米国の消費者がトヨタ自動車
(7203.T: 株価, ニュース, レポート)のリコール対象車の中古価格
下落に対する損害賠償を求めた集団訴訟で、原告の弁護団は、トヨタ
の行為が「威力脅迫および腐敗組織に関する連邦法」(RICO法)
に抵触しているとの新たな主張を加え、トヨタにより大きな賠償責任
を負わせることを狙っている。
原告側は、組織犯罪などを対象としたRICO法に基づき提訴する
ことで、不正行為によって損害を与えた企業に対し3倍の賠償責任を
負わせることができる。
トヨタに対する集団訴訟の約半数を担当する法律事務所グループ
の主任弁護士、ティム・ハワード氏は、当初、トヨタ車オーナーへの
総額20億ドル超の損害賠償を求めていたが、RICO法への抵触が
認められば、最終的な賠償請求額は総額100億ドルを超える可能性
がある、と語った。
17日時点で、トヨタの広報担当者からのコメントは得られて
いない。同社は係争中の訴訟についてはこれまでコメントを控えて
いる。
新たな申し立てでは、トヨタが意図しない急加速の問題を数年前
から認識していたことの立証に、数多くの関連文書やトヨタ幹部に
よる議会証言を用いる。
消費者側は訴訟で、トヨタが車両の欠陥を隠していたと主張。その
一方で安全性をうたう広告を出すことは詐欺罪となり、RICO法
が適用される違法行為による金儲けに相当すると訴えている。
トヨタの消費者集団訴訟は、少なくとも国内40州、80件以上
にのぼる。これらの訴訟は今後数カ月以内に、一つの集団訴訟に
まとめられる見通し。
(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.
トヨタ提訴、全米で230件超
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100326-OYT1T00333.htm
【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。
AP通信などが報じた。
トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。
原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。
(2010年3月26日11時01分 読売新聞)
H14 SSR-G2.7 走行距離65000km
下取り120万円なんですけど、相場的にはどうなんでしょ? >>86
まあまあ良いと思うけれど、下取りなら142~150位まで交渉の余地ありかな。
サーフの状態、商談中の車種が不明なのでハッキリとは言えないですが。 トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E1E3E297978DE1E3E2E1E0E2E3E28698E2E2E2E2;at=ALL
2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。
トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。
浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
http://www.asahi.com/business/update/0409/TKY201004090152.html
2010年4月9日12時23分
【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。
米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。
トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。
また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。
たまたま見つけたが、
アンチの人はこんな僻地のスレまで出張するんだな。
ご苦労なことだね。 トヨタ車は本当に故障しないんです。
私の近所の人はみんなトヨタ車しかかっていませんが、20年間全く部品交換も何もしていません。
なぜか。それは一箇所も壊れないからです。
こんなに素晴らしいメーカーがあるのに、なぜ、日産やホンダ、マツダなどという泡沫メーカーがあるのか、そのような故障する可能性のあるメーカーの車を喜んで買う人がいるのか、本当に理解できません。
トヨタ車が故障したと言っている人は嘘つきです。
有史以来、トヨタ車は一回も故障していません。故障で廃車になったトヨタ車は存在しないのです。 1〜2年落ちのサーフをカーセンサーで見てみたら、
新車時と変わらない値段なんだけど人気あんの?
設計段階で強度不足があった年代の奴は
中古市場では無くなったか? オクで185のヘッドレスト出てるんだが、
これの需要ってわからん。
失くしたから?壊れたから?
ゲロかかって臭いとか?w
FJ人気なくなったら4ランナーで日本販売したらぜってぇ売れる 誰か215サーフ売って! 下取り価格+10マソで買うわ。 >>107
サーフ大好きだけど、人気は出ない気がします。 215に取り付けられるハブリングってないのかな?
社外17インチにBF履かせてるんだけど、車検後に何度ホイールバランスとろうが
なにしようが
高速走行時にハンドルブレるorz
車検前はなんともなかったのにどうすりゃいいんだか・・・ >>109
それってハブリング関係あるのか??
車検前は大丈夫だったんならまし締めしてみたら。 ハイラックスサーフ好きの21歳女です。
ランクルプラドの4.0とサーフ4.0のエンジンまったく同じなのに、
なぜかカタログにはサーフだけハイオクです。どうしてなんですか?
素人っぽい質問でごめんなさい>< >>94
普通に故障するぜ!!つーかリアのデフオイル漏れで後輪のホイルが油まみれだぜ。
三回目の修理に出します。一回目は修理代4万。二回目は間隔が短かったからタダでやってもらえたけど…因みに185です。気に入ってるけどもう乗り換え時かな… >104
>105
俺もサーフ復活して欲しい!ただもうちょい時代に合わせてサイズダウンして欲しい
エクストレイルくらいのサイズ・燃費で出たら即買いするのに。。。 >>114
ならエクストレイル買えよ(笑)そんなのサーフじゃないし。
215系後期は至高。 130とか185の洗練されてない野暮ったさ感が好き。
215は洗練されすぎ。 185サーフ降りて4年半、最近また乗りたくなってしまった
やっぱあの乗り心地は忘れられない
215購入考えてるんですが注意点とかオススメとか教えてください
予算は150万ほど、カラーは白か黒希望です >>118
注意点
もう少しお金を賭けないと良いサーフに巡り会わない。最低でも230マソ 質問です。
215サーフにMKW MKー46履かせたいのですが見栄えなどはどうですか?
ちなみに車高は純正です >>104
どっかの店で購入検討してる?
いろいろ並行扱ってるとこあるよ。 今日白い4ランナー(現行)走ってるの見た。
カッコ良かった! 185だけどファンベルトが鳴いて
交換したけど一時的にはとまったけど
また鳴き始めた。テンションかけてもかけても鳴きが止まらないw
何が原因だろ? HID入れたいんだけどオートバックス行けばいいの?ちなみに215後期 trn215wのマフラーを社外にしたいんですがオススメありませんか?? >>94
>>113
特にサーフだから、故障しないと言うは迷信でしょうね。
トヨタだからって事も無い。 >>121
規制されてない地域なら、ディーゼルいいよ。瞬発力があるから、その辺のガソリン車には負けん。 GRN215につけられるJAOSのグリルガードって
あります? 長く乗るならなるべくシンプルな方が壊れにくくて良いね。
ようやく見つけた2.7、MT、サンルーフ無し、背面無しのナローは部品が手に入るうちは乗り続けるつもり。 サーフ215の16年式2.7に乗ってるんですが1500回転から1800くらいで急に振動がつよくなるのですが原因はなんでしょうか?
距離は11万キロです >>152
群馬で見掛けました(笑
乗り倒してる感のある4駆は格好いいと思いますよ 10
2013年05月29日
男性愛媛
来訪
トヨタハイラックスサーフ1996年08月279,417 KmKD-KZN185W1KZ 緩衝装置不明
低速走行中に左前ロアアームのボールジョイントが抜け落ちて走行不能となった。
おい!そんな古い車に乗って
ただの整備不良だろうそれw >>155
日本国内でいうとプラド買えって話になるんで無い ハイラックスのツラ構えのままでサーフ出せば売れると思うが出ないねぇ・・・ 4runner出ないかなぁ。
limitedが良い。 >>146
ディーラーに持ち込みエンジンマウント覗いてもらったらどうでしょう。
原因かどうかわかりませんが、ヘタリが見られれば疑ってみるのもよろしいかと。 教えてください。
185乗りでナビの買い替え考えてるんですが、同じサーフ乗りの人はどんなナビ付けてます?
やはり7インチ画面ですか?サイズ的にワイドは無理でしたよね? >>162
普通の2DINのインダッシュナビ使ってる
ワイドは無理だね
加工すればわからんけど
ちなみに185でインダッシュの場合は画面の角度調整が出来るモデル必須 俺も皆さんの 使ってるナビの メーカー型番を教えて欲しい
AVIC-T07っていうポータブルが付いてるけどタッチパネルが動かなくなっちゃった。
ヤフオクで見たら古すぎて数百円の価値・・・ >>167
サイバーナビだけど一番安いクラスだよ。
中古で買ったし。 ナビはスマホ使うことにして諦めた。
今度はドアの鍵がすり減って開かないわー。キーレスエントリー買わなきゃ・・・ Twitterでハイラックス水没した人居たなー可哀想 >>171
でも、動くんじゃないか? サーフだし。 今セカンドカー用に2代目のハイラックスサーフを検討している者です。
みなさんが乗っている車の燃費をお伺いしたいです。
購入するなら絶対マニュアル車と決めています。ガソリンか軽油かは燃費を優先して決めたいです。
ハイラックスで真っ直ぐな田舎道や高速道路を90キロくらいで走行した場合、リッター10キロは夢物語でしょうか?以前乗っていたセカンドカーは無茶な車を買ってしまい先日手放しました。
色々アドバイスを頂けたら幸いです。 1kzやけど7.5位やね。
セカンドカーとして遊ぶなら、ジムニーだと思うが・・・ >>173
210系はディーゼル殆どないからガソリンしか選択肢ないんじゃないのか? >>173
ハイラックスサーフであれば185の1KZディーゼルかな
リッター8前後だけど軽油だからガソリン車に比べると安上がりだと思う。
その後のディーゼルはあまり評判が良くなかった気がする。
マニュアルは無かった気がするけど。 215のディーゼルだけど、エンジン、ミッションマウント交換って幾らぐらいかな? ルームランプをLEDに交換しててショートさせたかも。
ヒューズ交換で復帰すると良いんだけど。 20年式215の走行距離5.5万キロなんですがいくらで売れますか? 2TR-FEだと街乗り6.5キロ
田舎道or高速だと9.5キロくらい走るね こっちも、先に埋めてください↓
【TOYOTA】ハイラックスサーフ 215型以降★31
http://itest.5ch.net...i/notepc/1521513735/ 185の3RZなんですけど、オイル漏れどうですか?
みんな騙し騙しやってるんですかね?
オートバックスで毎回滲み大とか言われて説明するのめんどくさいw >>184
漏ってる所によっては直すでしょ。 最悪、火災になるのでは?
1kzの俺は、滲みが目立つようになってきた時にヘッドガスケット交換した位かな。 130サーフにつけられるグリルガードってまだ売ってるんだろうか 2002年代の修理書がヤフオクに出てるが買うべきか… suvブームとキャンプブームで185は前からだけど215後期も軒並み値上がりしてるね >>186
ヤフオクに売ってるね。
>>187
自分で整備するならあった方が良いと思う。
>>188
185のディーゼルで平成8年、13万キロ、70万だった。 こんにちは185ディーゼルMT SSR-X
最近4駆に切り替えようとしてもインジケーター点滅してなかなか切り替わってくれなかったり
切り替わってもそのままエンジン切ってまたエンジンかけると点滅しだしたりするんですけど、
トランスファのアクチュエータ―が原因のことが多いと情報を得ました。
まず自分で確認できることは確認したいのですが、185はエアーで切り替えてるとのことなので、
エアーのホースなど自分で確認したいと思ったんですが、もしミッション降ろして部品交換で工場に修理してもらったら10万コースでしょうか? 215サーフ13年目ディーラー車検で18万
スタビライザーのグロス漏れ以外は想定の範囲内。
30年乗りたい大好きな車
ロシア兵、みぐるみ剥がされて車に放置される。 [839071744]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1648276986/
4 レムデシビル(ジパング) [ニダ] sage ▼ New! 2022/03/26(土) 15:44:59.79 ID:3AyqVnLG0 [1回目]
>1
次は死体で運んでそうだな
5 ポドフィロトキシン(大阪府) [GB] sage ▼ New! 2022/03/26(土) 15:45:25.29 ID:KQoXjb7f0 [1回目]
捕虜でも死体でも扱いに困るな
どうすんだろ?
41 インターフェロンα(大阪府) [US] ▼ New! 2022/03/26(土) 15:51:36.23 ID:Xpf1rjpX0 [1回目]
死体にさせてあげて本国の親御さんに息子の死を知らせるのも戦争終わらせる手段だからなぁ
まあしゃあないよな
93 ソホスブビル(愛知県) [TR] sage ▼ New! 2022/03/26(土) 16:00:10.54 ID:hS+zFNjs0 [1回目]
まさかと思うけど
ちんぽまで丸出しなの???
101 ペンシクロビル(神奈川県) [BR] sage ▼ New! 2022/03/26(土) 16:01:18.12 ID:TvAh7dU40 [2回目]
>93
寒くないように、キンタマにアンメルツヨコヨコやキンカンを塗布してくれる。
226 テラプレビル(広島県) [US] ▼ New! 2022/03/26(土) 16:21:34.89 ID:s8OtDbHz0 [1回目]
ハイラックスがまた活躍してるじゃん
100台くらい供与してやれよ >>190
前にも書いたけど ダメ元でバックギアに切り替えたりしてやってみ
俺のはそれで復活した >>191
25年目辺りから、外人が「売ってくれ」って言ってくるよw
「その車ディーゼル?」とか言って 2009年式のホワイトパールなんだけど塗装剥げが酷い。 トヨタのホワイトパールのリコールにサーフ入ってないけどなぜだ?もう10年以上経ってるからどちらにしろ遅いが オリジナルをキープするのは難しいさ
屋根付き車庫に保管しているなら別だけど履きこんだジーンズみたいに劣化していくのを乗り続けるのもまたオツ 壊れる気配全く無し
加速も良いし、運転しやすい
買い替える気がしない 面白くなるよ
ヒッキー見てるけどめちゃくちゃ怒ってるな
チョコラBBて 若手ってそんなもんちゃそんなもんちゃそんな意味ないととチョンが嫌いでなぁ…体型が… 移民して公開するような奴な
これはかなりスコアではない >>23
正直、大半の国民は賛成だもん
なんで日曜の朝から
そんなに24時間経ってないんだよな 部屋に戻る居場所なんてそれ以上16枠
一流は大河か朝ドラに出ると思ってなかったよキンプる
辞めるで鏝されても里オタ内部では まあ気持ちは少しわかるよ
1番の問題も解決や
アイドル入れたらヤバすぎる
これは美白効果が1番出てるけどな >>133
それともいい女優ばかりでうらやましいってことだな
何あった?保守 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています