(・ω・`)ヾ(・ω・*)ネェネェ おはぃょう おやすみー [無断転載禁止]©bbspink.com
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おはぃょう
/^ヾo
( ・ω・)ノ
、_ノっ,w、
三 ( し'= ・`e
゙vv-vv" こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー 3. Posted by ほーりー 2019年01月12日 21:30
下痢便丼にトッピングでおっさんの陰毛マシマシで頼む 祭りがんばったよ
それなりに貴重な体験だった
父も評価してくれた こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー >>281
(* ´ω`)
( (ω^* ) ぴと
\つ ⊂) >>282
(* ´ω`)
( (ω^* ) ぴと
\つ ⊂) こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー まずよぉ、名前が練って無いわ。
技の威力がおかしい
見切っているのに死亡とか意味がわからん。
何もかも面白く無いわ。
くらえ!
おはぃょう
/^ヾo 例えばよぉ、
ヒラガ77世と
ヒラガ88世って何が違いますか?
色が違います。はぁ、それは、ゲームとして面白いんでしょうか? ソウルスティール8発でラスボス終了ってのがもう
なにもかもおかしい。 だいたいよぉ、最初のオープニングの影は
人のかたちしてるけれども、
実際出てくるのは、なにがどうなってるのか
全くわからない正体不明ばかりじゃないですか。 こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー
ないない ありえないそれは。 全身鎧も中途半端だわ。
初期状態のパリイ先生の時は、まあ使えなくも無いけれど。
以降は、鎧とか足とか服装備の方がマシというオチが、
等級を上げようと思ったら兜重鎧足小手の等級上昇が必要って
そんなん使い物にならんわ。しかも
ヴァリトラが落とすヒドラ皮だったか、毒耐性のある、拾うタイプの
全身鎧の方が使いものになっちゃうもんだから
開発の全身鎧要らんわ、服と盾だけでいいじゃんとなるんですよね。
で、どこが面白いんだよ。開発するために、毎回夜にして
屋根裏走って、また朝にして夜にするを何時間やらせるんですか!
どこが面白いんだよ!延々退却ですか、Rを押してってこんなん
繰り返しやらされてどこが面白いんだよ。(´・ω・`) 斧のヨーヨーは強いらしいのですが、
あれは、斧開発を可能にする皇帝を
使えるようにするまでが長すぎるんですよね。
だもんだから、結局出番が無いわ。 ライフスティールが確実にひらめく設定だったのなら、
ちょっとはマシになったかもね。(´・ω・`) 初中期デュラハンからスペクターソードで
サクション、
後期のウサギからソウルセーバーで
ライフスティールが
確実にひらめく設定になってたら、よかったわ、何で確認しないで
製品にしてしまうんだよ。LPが回復しないんだよ。キャラが消えるんだよ。
面白いわけ無いだろ。(´・ω・`) 初中期デュラハンからスペクターソードを拾ってでサクションひらめき
後期のウサギからソウルセーバーを拾ってでサクションで
ライフスティールひらめきです。
デュラハンから白手袋だった時のがっかり感よ。 スペクターソードを手に入れるにはデュラハンをほぼ倒すことのみでです。
初期中期にしかデュラハンは、出現しません。
戦闘回数が増えるとデュラハンと遭遇できなくなるんですよ
だから、スペクターソードを拾おうと思ったら、デュラハンを倒す
何も出ない、白手袋が出る、の場合は、LRとスタートとセレクトを押してリセットを
まあ、延々と繰り返すわけですよ。当然リセットしますから技術点もリセットです
そして、戦闘中に技をひらめいたり、見切っても、リセットしますから、
ひらめいていないし、見切っていないことになります。
で、これは面白いのでしょうか?面白いはず無いです。
だから初代は、戦闘回数で敵の種類が変わるから、敵を倒しても
宝箱から出現以外の敵は、アイテムを落とさない設定になってるんですよ。
名を語る続編でも無い続編は、敵の種類が可変不可逆なのに
敵しか落とさないレアアイテムがある設定なんですよ。
これのどこが面白いのでしょうか、延々とリセット繰り返すことになるのですが
意味あるのでしょうか?どこが面白いのですか? こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー この地を封印する。
第何条ってありますけどね、第何条の数字の意味ありますか?
ゲームの世界が深まりますか?
・・・ダ村って何ですか? >>323
また元気になったら文句言ってやるからな(´・ω・`)アリガト 捨てた記憶が無いので手元にあるのではと。
コンセントとAV端子につなげば、本体も動くんじゃないかな。
あるはず、姿は数年見て無いけどね。箱は見た気がする。
くちゃくちゃになった説明書がダンボールの中にあるわ。 あっしのなかでは、やれそうで、やってみたいことは
もうやりつくしてるので、いまさら何をやるんだって話なんですよね。
頭の中に全部入ってるんだわ。(´・ω・`) こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー だがこの技はかわせまい
くらえ!
ってねえ。
全く使えないキャラにグラフィックいらんわ。
二段切りしか使えないところで
流し切りだから、強いといえば強いんだよね。
で、何が問題かってねぇ。
そこで、倒しても、死亡イベントが無いだけで。
玉座の間で、そいつは、といったのだなと
やられたとおりイベントが進行するんですよ。
ね、あらかじめ定義して無いことは起きないでしょ。
勝ってるのに、負けと同じ進行なんですよ。
(´・ω・`) 自分で使った時のヒールのサンダル効果の
踏みつけのがっかり感よ。音だけ同じね。
威力は全くダメです。(´・ω・`) 退魔神剣ってなんだこれ、意味無いだろって
まあ、思ってしまうんですが、これ、アンデッド系にのみやたら
強いんですよ。だけどねぇ、相手が限定では使い物にならんのよ。 __,,,,、 .,、
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そろそろ寝るお、おやすみー こんばんヾ(*´・ω・) (・ω・`*)ノ わっほい !
そろそろ寝るお、おやすみー アルベルトで始めていきなり敵がわんさかいて泣きそうになったんですけどアレでも名作なんですかね とんでもなく名作でしょ。
城壁に張り付いて、沿って正面対戦になるようにして
一セットずつ倒せば、余裕です。
しかも、母親に話しかけるだけで、一瞬で宿屋の効果です。
武器を新調できないのが、最大の欠点ですが、
同じマップに居る限り、一度倒した敵は出ないので
倒せばどんどん減ります。
回復が必要になったら、城に戻ればよいわけで
とんでもなく明快、簡単です。
洞窟なんて行くとついつい、奥の雑魚ボスを倒して
夜に城崩壊になりますので、城壁側の敵を全部倒したら
母親と話すで、強くはなっていくんですけれども。
しかも、姉と行動できるんですよね。
兵士1 2 はガラハドの色が違うだけですけれども。
親の系統は聖戦士、僧侶でしょうね。スターファイアだっけか
かっこいいわ。アイアンソードとレイピアの達人にしか成れないんですけれども。
兵士は弓があるけれどね。
田舎の城というか、前線の城という設定で、武器を含むアイテムが売り買い
出来ないから金9999以上持てないし、初期武器のままで、いまいち
成長できないのが惜しいわ。
ローバーンは何か武器売ってるんだわ、ブルエーレもお店があるんですけどね。
シフのところに流れていくのは嫌なので、延々、城壁外と城内の往復しか
することないわ。初期マップで最終形態の雑魚敵戦は、アイシャが一番面白い。
馬に乗れますからね。
愛がアップ(´・ω・`) ホークは船に乗れるけれども
魚の敵のシンボルの数が少ないから
成長が遅くなるのよ、うっかり、島に入ると
イベントが進んでしまうし、初期位置で最終HPにするのが
一番難しいというか、時間がかかるわ。
バーバラは所期マップが既に広すぎて、初期マップで最終HPという
概念が難しいと思うわ。アメジストの首飾りを直接獲得出来る唯一
のキャラだけど、ディステニーストーン武器防具で役に立つのは
クリスタルレイクのアクアマリンくらいかな。
巨人の里で買い放題の火神防御輪と雨雲の腕輪、疾風の靴
は欲しいところです。
「山で巨人を見たんだ」少年が現れた時のうれしさよ! グレイはメルビルに戻るとクロディアになってしまうという
謎の変身があるからな。
クローディア来たかい、って、あっしはグレイで始めてるんだよ。
犬とクマは、けがわが気絶耐性って、そんだけかよ。
ローリングサンダー、パンチは武器です。
恐竜は初期の目標としては、面白いよね。
腕ためしになるわ。 とまあ、こんな感じで初代SFC版はステータスから
イベント構成、アイテム、グラフィック、キャラクターの個性など、練りに練ってあるので傑作品なのですが、
その名を語る続編ですらないやつは、一体全体どこが面白いのかと、
そもそも、全然練って無いんだわ。 >>348
戦い方の基本として
それぞれの武器のLVが15になるまで、
技は使わないで、単純な武器による攻撃だけで戦います。
なぜかしらないけれども、武器LVを上げる途中で技を使ってしまうと
LV15に成った時の最大技使用量の上限が低くなるんですよね。
LV15になるまで技に頼らないこと。
初期位置のアルベルトは、アイテムの売買が出来ないのですが
他のキャラの場合は、遠征する場合は、ひたすら安価な金30の
きずぐすりを大量に持って、技を使わない武器でひたすら戦い続けるんですよ。
術もおんなじなんですが、一回術を使って後は武器とかで戦うと
おまけで、術がアップしたりしてちょっとお得です。
HPが減ってきたら、きずぐすりで回復という具合です。
マジカルシェルターは貴重品。
テオドール救出イベントの終盤、テオドールを助けたあとの
バイゼルハイムでのイフリートフルフル戦が一番厄介
全く回復できない状態で進行するんですよね。 ふぶき とか 火の鳥 とか ダークウェブとか
これがとんでもなく強力で、物語後半の状態でも
火風防御輪とかアクアマリンとか持ってないと
瀕死になる面白さ。ラルバも強敵。 ところが、名を語るやつはですねぇ、触手とか
ストンシャワーとか気弾とか、明らかに威力がおかしい
最大HP3桁なのに4桁ダメージとか普通に出してくるんですよね。
なにこれ、どこが面白いんだ。
このキャラはこれに注意とかじゃなくて、頻出の雑魚に毛の生えた
程度のやつが普通に使ってくるんですよね、いきなり負けます。
これは面白いですか?
3はLPが回復しやすくなりましたが、そもそもLPいらんよねという
話です。魔界塔士にもLPの概念ありましたが、あれいらんわ。
意味無いわ。ということで初代の傑作品にはそんな概念ありません。 しかも盾でブロックしている表示が出ても4桁ダメージとか
アホかとこれのどこが面白いんだって話ですよ。
防ぎようが無いでしょう。 だから結局、ラピッドストリームで、相手の攻撃が来る前に
全部倒す以外ないんですよね。
すると、武器とか術とか固定なんですよ。 つまり火の鳥撃つやつがいる事はは面白くないんですね それは面白いんですよ。
なぜかと言うと、他のがたいしたことなくて
こいつが出たら火の鳥注意ってのがはっきりしてるから。
そして、十分に成長できた時に、強敵としてしか出てこないから。
そして、なんだこれ意味あるのかよというアイテムが実は役に立つという
ことに気が付かされるからね。練ってあるよね。
成長過程で、普通に触手だの気弾だの出てきて
死亡ってどうなんだよ。無理だろ。という話。 ドラクエは詳しくないので妥当かどうかわからないけれどもね。
雑魚敵でも倒して成長させようとがんばっている途中で
雑魚敵と一緒にキラーマジンガ様が雑魚のような出現率で
登場してきて、LVアップできるかよ。っていう話。
しかも、攻撃を受けて防ぐ方法が無いんですよ。装備を工夫したら
どうにかなるって話じゃないんだよね。そして、十分に成長できたから
腕試しだ、という状況でも無いんだよね。それが面白いかどうかって話です。 まあ、名を語る続編でも無い続編の場合は
先に倒しきらなかったら、圧倒的に不利になる。手間かかるという、
一ターンでいかに完結させるか、だけで、全然面白くない。
当然、一ターンで完結させようと思ったら、装備とか他全て固定されるわけで
柔軟性が全くないのであった。 初代だったら
各系統の最上位の武器、技はどれも
強力でどれを選ぶか迷うけれども、
なんちゃって続編は、2ならクロスクレイモアの無明剣
3は、体術の龍神烈火拳かタイガーブレイクしかないのよね。
2なら全員大剣、3なら盾持って全員体術ってどうなんだって話よ。
これは面白いのか?勝とうと思ったら全員同じになっちゃうんだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています