暇だしなんかカードゲームでも作らねぇかっちゃ? [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com(2級)2017/07/23(日) 18:43:31.067ID:jQURxYxk0

特にいい考えがあるって訳でもねぇっちゃけど


ニュース速報ピンク
http://mercury.bbspink.com/news4pink/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 18:43:43.028ID:jQURxYxk0
即死
0003名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 18:43:47.122ID:jQURxYxk0
回避
0004名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 18:44:31.455ID:jQURxYxk0
とりあえず 遊戯王とかデュエマとか既存のシステムをパクるかなんか新しいものを作るか決めるかね
0005名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 18:44:38.375ID:jQURxYxk0
即死回避完了
0006名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:06:11.937ID:apwBJ5FK0

0007名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:13:04.127ID:TxJm7P8l0
シュタールエミール
クリーチャー 機械 騎乗
攻撃力 10
耐久力 5


召喚酔い有り
自分フィールド上に人型を持つクリーチャーがいない限りシュタールエミールは攻撃できない
シュタールエミールはこの攻撃力2以下のクリーチャーからの攻撃を受け付けない

http://i.imgur.com/89J4JuU.jpg



プレイヤーのHPは100を想定
0008名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:15:24.263ID:apwBJ5FK0
人口を増やしていくっていうコンセプトどうよ
0009名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:21:25.015ID:TxJm7P8l0
饅頭の蛙
クリーチャー 生物 蛙 水棲 潜行
コスト 1
攻撃力 1
耐久力 2
場に居る饅頭の蛙が破壊、生贄にされた時あなたはカードを1枚ドローする
http://i.imgur.com/VVGhS0x.jpg
0010名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:24:14.157ID:jQURxYxk0
>>8
具体的にどんな感じっちゃ?
0011名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:27:19.961ID:TxJm7P8l0
連行
インスタント
コスト2
相手が生贄を宣言した時に発動できる
そのクリーチャーをデッキの一番下に戻す
http://i.imgur.com/DJ27hjr.jpg
0012名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:32:25.428ID:apwBJ5FK0
>>10
既存のカードゲームは戦闘ばっかりで似たり寄ったりだからちょっとは違う方法で競っても良いかと思った
特にどうするとかは考えてない
0013名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:36:29.156ID:+zbZZnur0
某は最近TCGにハマってるのでかなりアドバイス出せるっちゃよ

戦闘に頼らないTCGだと同人の「カードル♪」っていうのがあるっちゃ
より多く人気を獲得したアイドルの勝ちというルールっちゃ
0014名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:43:36.828ID:apwBJ5FK0
>>13
それいいな
そんな感じでいこう
0015名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 19:47:00.453ID:+zbZZnur0
TCGの勝利条件をまとめておくっちゃ

@LPタイプ
カードとは無関係の所にポイントを作っておいて、それが無くなったら負け
例:MTG,遊戯王,FoW,マイアース 等

Aシールドタイプ
あらかじめ何枚かカードを置いておき、それが無くなったら負け
例:デュエマ,WIXOSS,サイファ,ポケカ 等

B山札=ライフタイプ
山札の枚数がそのままライフになっており、山札が切れたら負け
例:リセ,カオス,DKTCG 等

Cダメージエリアタイプ
ダメージを受けたら特定のエリアにカードを置き、一定以上になると負け
例:WS,VG 等
0016名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 20:12:51.960ID:jQURxYxk0
なるほどデュエマしかやったことないな
0017名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 20:26:37.603ID:CO1Fhvna0
コンセプトが人口増やすことなら3?
0018名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 20:29:21.134ID:9Hj5Fy8J0
昔作った農作カードゲームのノウハウが役に立つかも
0019名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 20:30:31.579ID:TxJm7P8l0
人口ポイント=Jpを先に100にしたほうが勝ち
0020名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 21:27:42.540ID:enW3FA7z0
既存のカードゲームのルールを改造するって感じなら、相手の墓地に当たる場所を自分のフィールドに作ればいいのでは?

つまり、山札を国民として、ダメージを受けると自分の国民を相手の国に捕虜として送らなければならない
最終的に自分の国民がいなくなるか、相手の捕虜が一定数以上になると負け

これならそこまで難しくはないかなー、とか思ったり
0021名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 21:58:51.488ID:CO1Fhvna0
ヴァンガード方式かね
ただ捕虜を相手に送るってフレーバーだから捕虜になってから働くスパイカードとか独自性を作る余地は多そうで良さげ
0022名無しさん@ピンキー2017/07/23(日) 22:42:38.326ID:jQURxYxk0
頃合いみて多数決で方向性決める感じで
0023名無しさん@ピンキー2017/07/25(火) 05:04:25.425ID:VsDBPIb70
うぃくろすほうしきならあどばいすできるよぉ...
0024名無しさん@ピンキー2017/07/26(水) 03:17:12.591ID:C+ZIWTrO0
10年前まで遊戯王のガチプレイヤーだったっちゃ
0025名無しさん@ピンキー2017/07/26(水) 18:54:32.477ID:miY3FG3W0
カードゲームの分類かわかんないけどカルドセプトしかやってない某がついていけるかな
あとFF9のミニゲームはめっちゃハマった
0026名無しさん@ピンキー2017/07/26(水) 18:56:40.383ID:jixh878T0
勢いめっちゃ落ちまくりじゃねえか!
0027名無しさん@ピンキー2017/07/26(水) 19:54:33.695ID:YlMPG5nZ0
使う使わないは別として適当な画像にステータスつけようぜ

不可侵の領域
フィールド 土 水 木
あなたのプレイするカードが相手のプレイするカードより少ない場合、このカードと同じ属性を持つクリーチャーはカードの効果により破壊されない
http://i.imgur.com/AdnHr5b.jpg
0028名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 12:39:44.102ID:Yj77cUPH0
とりあえずTCGで考えればいいっちゃ?
デッキ構築型カードゲームとかもあるっちゃけど
0029名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 16:45:02.497ID:eqipwSQ00
某ピクミンなのに絵がかけないからルール作りで貢献したいっちゃ
0030名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 16:45:57.309ID:eqipwSQ00
例えばRPCG形式ってどうっちゃ

ボードゲーム的要素が少し含まれてくるタイプのカードゲームっちゃ
0031名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 16:46:53.138ID:eqipwSQ00
上に出てた人口を増やしていくって言う案を取り入れたくて
各プレイヤーはぼっちピクミンの状態からスタートする形式っちゃ
0032名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 16:47:47.661ID:eqipwSQ00
これからお仕事だからその間案を考えておきますっちゃ
0033名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 16:58:03.508ID:UO7l/VAh0
ボードゲーム詳しくないけどサイコロふってカード使う方式はありがちだけどいいかもな!
0034名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 17:03:22.200ID:F8ONAb180
ポケモンカードでよくコイン使ったみたいな感じ?
0035名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 20:09:58.731ID:Yj77cUPH0
RPCGってウィッチャーのボードゲームみたいなやつっちゃ?
ひとりずつキャラクターのステータスカードやら装備カードやらを持って
クエストカードに書いてあるクエストをステータスから算出されるダイス振って解決していくようなやつ
0036名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:19:26.833ID:6rhxog0A0
出先からなのでID違うけど>>29っちゃ

大まかなイメージとして考えてたのはこんな感じっちゃね

・プレイヤーは2〜4人
・サイコロを降って使用するデッキを決める(各人がそれぞれデッキを用意して出目を宣言、宣言した出目が当たった人のデッキを共有デッキとして使う)
・デッキから各人6枚ほどカードを引く
・手札の中にあるピクミンカードを各人が一枚選択して場に出して、出目を言い当てた人から時計回り(二人の場合言い当てたピクミンが先行)にゲームスタート
0037名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:23:27.370ID:6rhxog0A0
・カードはピクミンカード(モンスターカード)、お祈りカード(スペルカード)、イベントカード(人生ゲームとかにあるアレみたいな勢いのやつ)の三種をかんがえたっちゃ

・最終的に、場にピクミンカードを10枚揃えられた人が勝ちみたいな感じ?
勝ちの条件とかは全くイメージしてないので相談したいっちゃ


もしこんな感じで良ければちょっと煮詰めたいっちゃ

例えば手札にピクミンカードが来なかった人はその順でどうするかとか、
細かいところ相談したいっちゃ
0038名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:27:59.746ID:6rhxog0A0
各人がそれぞれデッキ用意するのに、
使うのはそのうちの一つだけなのは何でなんって点なんだけど

これはデッキが要はストーリーそのものみたいな扱いにしたらゲーム毎に起きるイベントとか変わって面白いかなと思ったっちゃ

イメージベースは麻雀の王牌とかトランプの山札なんだけどね
0039名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:30:16.444ID:cJ9ANQAL0
ふむふむ、面白そうっちゃね
某はいいと思うっちゃよ、デッキ持ち寄り式なのも、ボードゲーム感あって好きっちゃ
0040名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:32:54.545ID:6rhxog0A0
あとは>>20の言ってた国民の取り合い要素みたいなのも入れれば形が見えてきそうな気がするっちゃ
0041名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:42:36.081ID:6rhxog0A0
>>39
良かったっちゃ

折角だしなんらかの特殊イベントでマップがかわる(デッキが変わる)みたいなのも入れたいっちゃね
0042名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:48:08.984ID:cJ9ANQAL0
>>40
それはお祈りやイベントで何とかなると思うっちゃよ
他国の民を横取りするカードや、人数シャッフルするカード、一時的に他国の民を増やしておいて数ターン後にそれ以上の人数を横取りするカード等々

ようは、基本的な流れとしてはコクミン(勝手に命名してみた)を増やすということにしておいて、その増減をお祈りやイベントで行う流れがいいと思うっちゃ

コクミンは攻撃力とかない代わりに、人数ってステータスを付けるとかどうっちゃかね?
(1コストのコクミンは1人分、3コストのコクミンは3人分とか)
0043名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:49:16.734ID:IzUxJKb80
コクミンわろちゃwwww
0044名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:50:37.624ID:6rhxog0A0
>>42
ああこれはかなり調子良さそうっちゃね
コスト性も複数プレイヤーでやる時にかなり強く絡んできそうな要素になりそうだし
0045名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:55:51.375ID:cJ9ANQAL0
>>44
有利な効果を持ったコクミンは3コストでも1人とか、不利な効果を持ったコクミンは1コストで4人とかありっちゃね

たとえば召喚した次のターンに自国のコクミンカードを三枚破壊する自爆テロリスト(2コスト4人)
これを、相手国にコクミンを潜入させるお祈りカードで送り付けてドカーンとか
0046名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:56:13.771ID:6rhxog0A0
カードプールとしては
コクミン
お祈り
イベント
の三種で良いっちゃかね?
0047名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 21:57:38.069ID:6rhxog0A0
>>45
自爆コクミンわろちゃ
コクミンのそれぞれの能力とか色々考えていけばカードプールかなり増えそうっちゃね

ジューシーピンク教団とかもステータス付け楽しそうだし
0048名無しさん@ピンキー2017/07/29(土) 22:00:44.168ID:cJ9ANQAL0
>>46
それでいいと思うっちゃよ
もし足すとするなら、デッキの他に自国の地形を最初にそれぞれ引くとかはありかもしれないっちゃね

平野とか沿岸とか砂漠とか、地形によってメリットデメリットが出てくるとか
0049名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:45:19.120ID:FMu8poXK0
帰宅しちゃ

勝手に某がどんどん話進めてしまっていいものだろうか
0050名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:48:28.087ID:Sb9GjT6f0
横からすまんちゃ
コストとして支払うのは例えばだけどターンのはじめにプレイヤーは3つおはじきをもらえてカードの使用にそれを支払う(ためておくこともできる)なんてのが直感的かなと思うっちゃ

勝敗を決めるコクミンについてだけど
プレイヤーは場にコクミンカードを出したときそのコクミンカードに書いてある数デッキの上からカードを裏向きにしてそのコクミンカードの下に重ねる
この裏向きで下にあるカードをプレイヤーの人口としてカウントしてこれが合計10枚ある状態のプレイヤーが勝ちっちゃ

ついでにコクミンカードの裁定案ちゃけど下に重ねているカードすべてがフィールドを離れたコクミンカードは場を離れるっちゃ
コクミンカードをガワにしてコクミンカードそのものを住民としてカウントしないのは場の人口を数えやすくするためとコクミンカードのHPみたいなものとして扱うためっちゃ
つまりここではコクミンカードは住民たちの肩書きや内情を表すカードだという考えっちゃ

これらを踏まえてコクミンカードはシンプルな構成を目指してこういう感じでどうだっちゃ
0051名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:52:29.480ID:Sb9GjT6f0
>>50の雑な絵の・コクミン1という表記が「デッキの上から裏向きのままカードを一枚このカードの下に重ねる」…つまり人口を増やす効果だという感じだっちゃ
0052名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:53:55.720ID:FMu8poXK0
>>50
コストはマナだったり遊戯王のカウンターみたいなイメージっちゃか
この要素はぜひ取り入れたいっちゃね

下に重ねた裏面カードを更にコストとしてお祈りするときに必要になったりするようにしたらうまくバランスも取れそうな気がするっちゃ

イラストの表記いいっちゃね
シンプルで凄いわかりやすいし
0053名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:54:47.468ID:FMu8poXK0
あでもRPG的に見たらそれだとお祈りするたびピクミンを生贄にしてるみたいなえげつないことになるか
0054名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:55:50.370ID:ZS4I1gTj0
>>49
こういうのは1人ガンガン進める人がいると助かるっちゃ
頼むっちゃよ

>>50
なるほど、それはいいと思うっちゃ
某もコクミンカードと人口の辺りがややこしくなりそうだと思っていたけど、それなら解決できそうっちゃね
0055名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:57:03.671ID:ZS4I1gTj0
>>53
労働力を消費していることにすればいいっちゃ
取り除かれるのは死ではなく、定年退職っちゃよ
0056名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 00:57:29.667ID:FMu8poXK0
スペルマブラストして風呂出たら一旦ここまでのルールまとめてみるっちゃね
0057名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:00:51.119ID:ZS4I1gTj0
というかもう完全にコクミンのネーミングが決定事項になりかけてて恐縮っちゃよ…
0058名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:06:29.051ID:Sb9GjT6f0
ピクミンから一文字変えてコクミンってのはピクミンがつくる新しいゲームの用語の開拓としてわかりやすくて取っ付きやすい良い入り口だと思うっちゃ
0059名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:13:23.694ID:BeUUZXA90
根本的なこと聞いて悪いけどこれどうやって遊ぶっちゃ?
対人だったら2人いないと遊べないけど某友達一人もいないっちゃよ?
ネトゲにするなら遊べるかも知れないけど
0060名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:14:41.467ID:ZS4I1gTj0
まあどうにかしてネット対戦の方法を考えるしかないっちゃね
その方面に強いピクミンがいればいいっちゃけど
0061名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:15:48.594ID:FMu8poXK0
>>59
プレイヤー数は2から4くらいを想定してるっちゃ
どうやって遊ぼう……
0062名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:16:07.394ID:FMu8poXK0
( ^ϖ^)とりあえずオナニーしたからルールまとめますっちゃ
0063名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:22:14.628ID:FMu8poXK0
ちょっと思いついたけど>>50にあるおはじきコストはコクミンの下に重ねる裏カードと統合できそうじゃないっちゃ?

そんで初めてコクミンを場に出したタイミングではお祈りやコクミンカードに記載されたカードを重ねる以外の特殊能力も発動できないみたいなルールにすれば召喚酔いも成立しそうだし
0064名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:27:17.833ID:ZS4I1gTj0
>>63
ようは、毎ターンの始めに自動的に裏カードが増えるってこと?
0065名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:30:28.815ID:BeUUZXA90
(やべぇ全くついていけなくなってきた…)
0066名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:32:40.428ID:FMu8poXK0
>>64
裏重ねするのはあくまでコクミンカードを場に出したときに、そのコクミンに記載された枚数だけでいいと思うっちゃ

で、お祈りとか能力発動したくなったらその裏重ねしたカードを指定された枚数使わないとだめみたいなイメージっちゃね
0067名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:33:02.648ID:FMu8poXK0
>>65
( ^ϖ^)今ルールまとめてるっちゃもうちょい待ってて
0068名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:37:03.904ID:ZS4I1gTj0
>>66
コストを裏カードに統一するのはアリだと思うっちゃけど、となると1ターン目のコクミンのコストをどうするか、ってのが気にかかったっちゃ
0コストコクミン作るっちゃ?
0069名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:37:33.745ID:FMu8poXK0
いや先に某が>>63で言いたいことまとめてみるっちゃね
ここらへん考えをしっかり言わないと某自身も混乱しちゃいそうっちゃ
0070名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:38:52.013ID:FMu8poXK0
>>68
コクミンを場に出すこと自体にはコストを設けないってことにしたらどうっちゃ?
代わりに1ターンに一枚しかコクミンは場に出せないみたいなマスタールール側で制限つけちゃうとか
0071名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:40:40.855ID:ZS4I1gTj0
>>70
あー、そういう手もあるか
コスト制に考えを縛られ過ぎてたかもしれんっちゃ
0072名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:42:57.534ID:FMu8poXK0
>>71
あくまで某の勝手なイメージだからあくまで仮ってことで
とりあえずマスタールールまとめる前にまずそのあたりの某のイメージをまとめてきます
0073名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 01:48:36.933ID:FMu8poXK0
某が勝手にイメージしてたのはこんな感じだったっちゃ
こんなんだとちょっとわかり辛いっちゃかね

■カードの種類

・コクミンカード
コクミンカードはこのゲームの主役っちゃ
コクミンカードを場に出した時に、カードに記載された枚数分デッキからカードを下に裏面で重ねるっちゃ
この重ねたカードの枚数は自分の場に居るピクミンの人口になるっちゃ
下に重ねたカードはお祈りや能力発動などのコストに使えるっちゃ
ただし、コクミンは基本的に1ターンに一枚しか産めないっちゃ

下に重ねたカードが全て無くなったらコクミンカードは場を離れるっちゃ(墓地判定とかまだ詳しく決めてないっちゃ)


・お祈りカード
お祈りカードは使うと色々な事が起きるっちゃ
使用にはコクミンカードの下に重ねてある裏カードを消費するっちゃ
お祈りカードによって消費枚数が変わるとかあったらいいのかな


・イベントカード
ここまであんまり話題にしてなかったから完全に某のイメージだけだけの話っちゃ
イベントカードは主にゲームの進行や世界観に関わるカードっちゃ
例えばイベントカード『エロ画像選手権』というのがあったとして

エロ画像選手権が発動されたら、そのターンから次のターンまで
各プレイヤーは手札から一枚最もコストの高いコクミンカードを始末しなければならない、みたいな全体に対して何かが起きるカードのイメージっちゃ
0074名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 02:00:11.863ID:FMu8poXK0
( ^ϖ^)で作るカードゲームのマスタールール仮

■ゲーム概要

・参加プレイヤーは2〜4くらいのイメージ

・ゲームの形式はRPCGのようなもの?(この手のカードゲーム正式な呼び方を知らないっちゃ)
0075名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 02:00:18.580ID:FMu8poXK0
■ゲーム準備

・各プレイヤーはデッキをそれぞれ用意(デッキ枚数とかそのあたりはまだ煮詰まってないっちゃ)
これは各プレイヤーのデッキ構築それ自体がゲームストーリーに当たるものになれば面白いかなっていう考えで

・各プレイヤーは1〜6の数字を宣言してサイコロを振るっちゃ
宣言した数字と出目が一致したプレイヤーのデッキをメインデッキとするっちゃ

・上記の出目宣言一致プレイヤーから時計回りにメインデッキからカードを引いて手札を作るっちゃ(手札の枚数とかそのあたりはまだ煮詰まってないっちゃ)

全てのプレイヤーが手札からコクミンカードを1枚選択して場に出したらゲーム準備は完了っちゃ
0076名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 02:03:57.608ID:FMu8poXK0
■ゲーム開始
・出目宣言一致プレイヤーから時計回りにそれぞれターンが回ってくるっちゃ

・各ターンにプレイヤーは1枚だけ手札からコクミンを場に出せるっちゃ

・お祈りとかはコストが許す限り使いたい放題にしたほうが良いっちゃかね?
0077名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 02:07:39.068ID:FMu8poXK0
■勝利条件

・場に出ているコクミンの下に重ねてあるカードの枚数はプレイヤーの所有するピクミンの人口の数になるっちゃ
これを10枚=10人揃えたプレイヤーが勝ちっちゃ

例えば、場に出てるのが
コクミンA(下に3枚裏カードが重なってる)
コクミンB(下に3枚裏カードが重なってる)
コクミンC(下に4枚裏カードが重なってる)

この状態だと
裏カードの合計が10になるので勝利っちゃ
0078名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 02:09:22.478ID:FMu8poXK0
今のところ出た案を纏めるとこんな感じっちゃかね

勝利条件は10人揃えてから1ターン経過してまだ場に10人揃ってたら勝ちみたいにしないと出した瞬間勝ち確定することになりそうっちゃね

とりあえず意見お願いしますっちゃ
0079名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 03:53:16.070ID:Sb9GjT6f0
「1ターンに1枚どんなコクミンカードでも出せる」って感じなら人口を一気に増やせる強いコクミンカードが当然有利っちゃね
>>75のデッキに関する記述にも踏み込むっちゃけどその対策としてはテーマ(ゲーム中の世界における国や組織)毎に使えるカードの種類(カードプール)を制限することっちゃ
構築が狭まるデメリットもあるけどこれで強いカードの数そのものを制限できるっちゃ

そうする場合テーマ毎に数を並べるのが得意とか妨害が得意とか強いカードを並べるのが得意とか特徴を練りカード案を拡充しつつバランス調整っちゃね

あと相手ターン中にも使えるお祈りカードを作るとか…遊戯王みたく効果の処理で揉め事が起きそうだけど

イベントカードはインフレの打開策になりそうだっちゃ
某のイメージとしては使うことで一時的にゲームにルールを追加するのが役割だっちゃ
弱いコクミンカードしか出せなくなるとか強いコクミンカードしか出せなくなるとか

デッキを組むときはどのテーマでも使える基本のカード群+設定したテーマのカード群(たとえば「14ピンク」?)でデッキを作る感じっちゃ
0080名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 04:16:03.350ID:Sb9GjT6f0
また長くなってすまんっちゃけど
勝利条件はコクミンを10人揃えて1ターン経過が良さげっちゃね
一方のプレイヤーは生き延びるためにもう一方は勝つために妨害お祈りカードの読み合いが発生しそうっちゃし

先行有利の対策としては先行1ターン目にできることに制限をつけたり後攻にある程度ハンデを与えたりがカードゲームではベターっちゃね

引き分けになったり妨害しあって決着が先送りになり続ける場合への対策は一戦を軽く(早く)して二本先取のラウンド制にするとかっちゃかね
降参を宣言したプレイヤーはそのラウンドには負けるけど次のラウンドで手札一枚とかのハンデを貰える事にしたりして

「1ターンに場に1枚しかカードを出せない」って事に共通点を見いだしてここらへんグウェントってゲームを相当意識してるっちゃけどそのゲームだと2ラウンド先取でラウンド毎に場だけ更地にして手札やデッキの状況をそのままにするっちゃ
大いに参考にしていくなら更地にしてゲーム引き継ぎのルールももらっていいかもっちゃ
0081名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 07:34:31.432ID:ZS4I1gTj0
とりあえず勝利条件はそれでいいと思うっちゃ
10人揃えてもそのターンで他の人に減らされたら勝利にはならない、と

カードのテーマ分けなぁ…MTGで言うところの色を作って、黒なら共通+黒でしかデッキが作れない、って感じっちゃね
個人的には面白そうだと思うっちゃけど、反面ルールが煩雑になりそうで、消極的賛成と言っておくっちゃ

今こうしてこの段階から意見を出してる某達みたいなのは、おそらくカードゲームやボードゲームに多少馴染みのある部類のはずっちゃ
そうじゃない住民にも取っ付きやすいか、と考えるとデッキの色縛りはマイナスな気がするっちゃよ
コクミンを一番強いのでも人口3くらいまでにすることで、半ば強制的にインフレを避けるってのはだめっちゃかね?
0082名無しさん@ピンキー2017/07/30(日) 13:39:12.718ID:FMu8poXK0
>>42のコクミンコストの考え方を持ってくるとすれば
3コストのコクミンは特殊能力為しのバニラ(出すだけで勝利に近づく=強い)1コストのコクミンは何かしら能力持ちみたいな感じにすればいいかもっちゃね
0084名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 00:59:44.480ID:AG+suuSN0
案が固まってきたっぽいからグラフィック班の某はそろそろ動き出すっちゃ
0085名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 01:46:50.753ID:AG+suuSN0
カードの種類
・コクミンカード
・お祈りカード
・イベントカード
の3つを作ればいいっちゃね
0086名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 01:47:48.817ID:AG+suuSN0
色分けとかあんまり詳しくないけどデュエマの属性とかポケカのタイプと考えていいっちゃ?
0087名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 01:58:43.390ID:AG+suuSN0
コクミンカードは肖像画っぽく額縁みたいなフレームに
お祈りカードは宗教的な感じでロマネスク様式なフレームにする感じで考えてるっちゃ

イベントカードはまだ考えてないっちゃ
0088名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 01:59:05.123ID:fM+h0KZg0
色分けとかデザイン周りはグラフィック班の皆様に是非お力添えしてもらいたいっちゃ!!
0089名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 02:01:54.931ID:fM+h0KZg0
>>87
イベントカードは今のところルール干渉するカードだから例えば神々しい感じとかっちゃ?
0090名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 02:36:20.592ID:XKKJvV940
イベントカードは幾何学模様でトリッキーなイメージを入れてみるとかどうだっちゃ
0091名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 07:06:49.499ID:jdXPZGoO0
某の疑問点まとめたっちゃ

・数字を宣言してサイコロを〜の必要性が分からないんだけどじゃんけんで決めたら駄目なの?もしくはそれ以降サイコロを使うの?

・最初手札をデッキから取る時コクミンカードが無い場合は仕切り直し?

・コクミンカードを下に重ねるなら枚数の枚数確認し辛くない?
ズラしたり横に並べたりすれば良いのかな

・イベントカードにはコストを消費しないの?

・表のコクミンカードと裏面のコクミンって呼び方紛らわしくね?
0092名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 09:34:16.591ID:yJFsHVRK0
少し目を離していたらかなり進んでるっちゃね
頑張って追いつくっちゃ
0093名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 11:32:33.647ID:8Vm1OMxP0
>>91
現状進行役してる人じゃないけど、自分なりに分かるものだけ

・数字宣言〜サイコロ
これは単純に持ち寄ったデッキのうちどれを使うか決めるだけのものなので、ジャンケンで構わないと思う
ゲーム内でサイコロを使う話は今のところ出ていないはず

・コクミンカードの重ね方
基本的にはずらして重ねることになると思う。他のカードゲームでもそんな感じだし

・コクミンカードとコクミンの呼称
これは俺も気になっていたので話し合うべき。
0094名無しさん@ピンキー2017/08/01(火) 15:21:44.216ID:XKKJvV940
裏面のカードの呼称は人口 生産力 住民 あるいは単純に人数…とか
0095名無しさん@ピンキー2017/08/03(木) 16:17:08.419ID:lWv2+eDC0
>>94
単純に人口ってのが良さげっちゃね
0096名無しさん@ピンキー2017/08/05(土) 21:46:22.923ID:XOFJGWpD0
デザインのモチーフが浮かばない…
クラシックな感じにするかスタイリッシュにするか2chっぽい感じにするか迷う
0097名無しさん@ピンキー2017/08/05(土) 21:47:11.894ID:1m9sUeij0
全部あり……は流石に手数増えすぎて厳しいか
0099名無しさん@ピンキー2017/08/09(水) 21:24:25.251ID:cmZKpFl10
何か作ろうと思ったけどそもそも某TCGやったこと無いからどんなデザインにすればいいか分かんなかったっちゃ
TKGすらやらないのに
0100名無しさん@ピンキー2017/08/09(水) 22:03:56.355ID:CJV4RkJL0
MTGやったことないけど露天鉱床だとか頭蓋骨絞めだとか有名なぶっ壊れカード見てると面白いけど、そこらへんググってみたら参考にならないかな
0101名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 01:28:28.346ID:I2qggPO00
http://i.imgur.com/8aQzsUg.png
こんな感じで良いかっちゃ?
某はデュエマとポケモンしかやったことないっちゃからこれくらいしか出来ないっちゃね
0102名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 04:01:41.832ID:DEld7buw0
>>101
( ^ϖ^)しゅごしゅぎいいいい!!!???!!
0103名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 04:02:05.424ID:DEld7buw0
コミケ終わったら某もちゃんとルールまとめ作業に戻るっちゃね
0104名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 10:11:35.131ID:UGC6rrx90
裏面はビブリアデラローゼの使いまわしでもいいかな?
0105名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 10:12:31.351ID:UGC6rrx90
ってかこのゲームの名前って何っちゃ?
0106名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 16:23:49.250ID:I2qggPO00
某は考えるの苦手っちゃね
0107名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 16:42:56.016ID:I2qggPO00
だからとりあえず作ってみたっちゃ!
http://i.imgur.com/AILWEfC.jpg
0108名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 16:52:25.119ID:DEld7buw0
>>107
おおおこれは調子いいっちゃ!!

人気確実のピンクちゃん2コストを基準に他のコクミンカードもコスト決めて行けばバランスとれそうっちゃね
0111名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 17:53:40.838ID:naOObnXD0
>>110
某のイメージ的に二枚目だったっちゃ
0112名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 17:57:21.501ID:I2qggPO00
じゃあ裏面はある程度重ねた時に分かりやすい絵の方がいいっちゃね
0113名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 18:05:05.110ID:naOObnXD0
8月中にある程度まとまれば良さげっちゃね
0114名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 18:11:44.796ID:dZgXTe9T0
( ^ϖ^)凄いできっちゃ
0115名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 23:24:09.366ID:eEORZqnL0
カード効果について

基本カードのデザイン…「どんなデッキにも使える」ので「他のテーマ」より強くなかったりその領分に踏み込まない(=やや劣る強さ)に抑える
「そのテーマにない効果を基本カードが補える」というほどほどの強さにする

テーマカードのデザイン…基本カードが便利屋ならテーマカードは専門職
テーマが担当する領分の効果は基本カードより強くする
テーマができる効果が広くなりすぎたり他のテーマより弱くならないように気を配る
0116名無しさん@ピンキー2017/08/10(木) 23:34:08.310ID:eEORZqnL0
基本コクミンカードのバランス

とりあえず基本カードとして考えるがコスト2効果なしのピンクちゃんは良いと思われ
コスト3効果なしのコクミンカードまでが手札からそのまま出せる基本コクミンカードの強さとして考えて良さそう

コスト1のコクミンカードは基本カードだとしても「無いよりマシ」程度の何らかの効果を持っていても良いと思う
0117名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 00:07:17.589ID:nNKI4QB30
基本お祈りカードのバランス

たとえ見てくれの得が同じような効果でも単純に自分に利益を与えるカードよりも敵に損害を与えるカードはコストを大きく見積もるべき

例えば
コスト0  お祈りカード 味方の場のコクミンカード1枚を選び、その人口を+1する。

という単純に自分が利益を得る効果に対して相手に損害を与えて結果的に利益を得るカードは以下のようにするべきである
コスト1 お祈りカード 敵の場のコクミンカード1枚を選び、その人口を-1する。

理由はやはり後者は相手の計算を狂わせる(勝利から遠ざける)ことができるからである
妨害する効果は自分が勝つためでなく相手を勝たせないために働くのでこれが強すぎると妨害すればするほど強いというゲームが完成する
これはストレスのたまるゲームになりかねないので避けたい

それと現状コクミンカードは人口が0になると場を離れるので後者のカードは残り人口1のコクミンカードを除去できちゃうのが厄介
コクミンカードを除去された相手は別のコクミンカードを用意しないと前者のカードを使えなくなってしまう(=「手札で腐る」という言い方をする)のだ!
後者のような妨害できるカードの恐ろしさはこれでなんとなく想像できたと思う!

主にTCG用語だが「コントロールデッキ」と呼ばれるタイプのデッキは妨害できるカードによって相手が息切れするのを待ち確実に勝てる状況になってから勝負を決めに行くのだ!まるで獲物をいたぶるハンターのようだ!
0118名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 00:17:10.958ID:6o4biAUS0
つまりどういうことだってばよ…?
0119名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 00:27:11.638ID:nNKI4QB30
そろそろテーマ決めたりカード案を出す方向かと思ったのでその心がけみたいな部分だっちゃ
確定事項じゃない部分を取り上げて語ってるから無意味かもしれない
0121名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 00:52:50.905ID:nNKI4QB30
序盤のレスをみるにコクミンカードが攻撃することは無い感じ
0122名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 03:13:10.189ID:dOpVTtIg0
デッキスタイルとしてはバーン系とかロック系とかハンデスあたりが主流になりそうっちゃね
直接戦闘は基本内にしろ、イベントカードとかでそういう要素を付随できるカードも作ればビート系のデッキも作れるはずっちゃ
0123名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 19:32:43.795ID:Tqpgc+qo0
なまえがないってれすがあったからかんがえてみたよぉ...
つかってくれるとうれしいよぉ...
http://i.imgur.com/jCTX3Ah.jpg
0124名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 21:12:03.222ID:+usSJk6P0
( ^ϖ^)賛成
0125名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 22:09:46.866ID:xMtIO7nM0
おねしょっぽい語感が癖になる
0126名無しさん@ピンキー2017/08/11(金) 22:12:45.803ID:nNKI4QB30
ピネーションとかカタカナにすればカードゲームっぽい名前になるかも
0127名無しさん@ピンキー2017/08/12(土) 03:39:49.138ID:4j9LEocg0
またピネっちゃあああ!!!
0128名無しさん@ピンキー2017/08/12(土) 09:17:53.920ID:gouYmImx0
オラァァァァァア
0129名無しさん@ピンキー2017/08/13(日) 22:32:14.327ID:0s9aanjj0
結局名前は>>123で決定?
0131名無しさん@ピンキー2017/08/13(日) 22:41:21.586ID:0s9aanjj0
ぴねしょってどういう意味っちゃ?
ピンクのおねしょ?
0132名無しさん@ピンキー2017/08/13(日) 22:58:46.911ID:eYdJ+4MF0
>>131
ピンクネーションの略じゃないっちゃ?
もしくはピンクしょた
0133名無しさん@ピンキー2017/08/14(月) 01:06:37.992ID:/8FiOylB0
なるほど
ひらがなだから分からんかったわ
0134名無しさん@ピンキー2017/08/14(月) 02:32:57.026ID:nkaDtTvA0
さいようされてうれしいよぉ!
なまえはぴんきーねーしょんのりゃくなの
かしらもじをとってTPNっていえばかっこよくなるきがするよぉ
0135名無しさん@ピンキー2017/08/14(月) 04:46:41.050ID:fLZU6H7k0
TINNPOって言われそう
0136名無しさん@ピンキー2017/08/14(月) 22:54:47.840ID:Mgv78bZe0
なまえをとうとつにはったくせにもうしわけないんだけど
なにからつくっていくかをさきにきめたほうがいいとおもうんだよぉ...
0137名無しさん@ピンキー2017/08/15(火) 07:21:23.611ID:eLmRqFVC0
とりあえずデッキテーマの数と種類っちゃかね?
それ決めないと固有コクミンも作れないし
0138名無しさん@ピンキー2017/08/15(火) 07:23:54.639ID:vjP48UEZ0
じゃあ某は裏面のデザインを考えとくっちゃ
0139名無しさん@ピンキー2017/08/15(火) 10:02:38.334ID:+0FABW/a0
テーマは四つか五つがいいと思うっちゃ

コクミンカードがパワフルだがお祈りカードは少ないテーマ グンマー
お祈りカードによる妨害が得意だがコクミンカードはそこそこなテーマ 14ピンク
あと人口低いけど効果強めなコクミンカードとお祈りカード強めなテーマとか
守りが得意でコクミンカードもお祈りカードもそこそこなテーマとか

各テーマで例えばこういう傾向つけるとか
0140名無しさん@ピンキー2017/08/15(火) 10:26:07.605ID:Vnkyo0c40
まあオーソドックスなテーマっちゃし、その四つのテーマを軸にして良いと思うっちゃ

カードゲーム不馴れな人のためにRPGに例えるなら、

攻撃重視の戦士デッキ・グンマー
デバフばらまきシーフデッキ・14
打たれ弱いけど一撃でかい魔術師デッキ・◯◯
ゆいいつぬにの盾ナイトデッキ・◯◯

って分類っちゃかね
0141名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 20:41:21.874ID:O+WUHSH+0
結局ルールはどんな感じっちゃ
カード特徴とか決める前にしっかりしておくべきだと某は思うの
バニラでテストプレイしてからでも遅くないっちゃね
0142名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 21:15:11.388ID:zPyk5/jI0
>>74
>>73
>>75
>>76
>>77

これが出てる案のまとめっちゃ
煮詰めの段階に入ってもいいと某も思う
0143名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 21:16:02.113ID:zPyk5/jI0
>>78
これもか
0144名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 21:16:59.346ID:zPyk5/jI0
>>115
>>116
>>93

このあたりもっちゃ
やっぱまたまとめ直したほうがわかりやすいかな?
wikiとか使ったことないけどそういうのでまとめてみるっちゃ?
0145名無しさん@ピンキー2017/08/17(木) 22:58:10.083ID:NJPd3I5Z0
wikiはいいあんだとおもうよぉ
つくれるならおねがいするよぉ
0146名無しさん@ピンキー2017/08/18(金) 01:43:58.750ID:8zsJ32E40
次スレもいる
0147名無しさん@ピンキー2017/08/18(金) 22:54:25.711ID:H0RkYfu40
http://yugioh-list.com/c_makes
これでカード試作してみるのも面白そうっちゃ
0148名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 20:06:13.493ID:g9rxJaDG0
だれもwikiやらないっぽいからやっぱりわたしがつくるよぉ
かいぜんとかしながらだから
るーるすこしかわっちゃうかもだけどゆるしてぇ...
もとができたらいっしょにへんしゅうしようね!
0150名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 21:01:56.074ID:EQ9VSCP00
某もwikiはいじったことないっちゃ……
0151名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 21:12:54.241ID:g9rxJaDG0
>>149
そこでやってたよぉ...
てきとうなかーどでぷれいしながらかいてるけど
コクミンいっぱいはれるカードれんだでおわるくそげーになるよお
0152名無しさん@ピンキー2017/08/20(日) 22:37:46.642ID:E5o3gtJr0
すげー今更なんだけど、アナログのゲームをどうやってネットでやるのさ
0153名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 01:21:52.172ID:DTIHAenz0
>>152
だれかぷろぐらむできるひとをさがすべきなんだよぉ...
さいあくはSkypeのようなべんりそふとをつかえばいいよぉ
0154名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 02:34:36.745ID:DTIHAenz0
やっとwikiできたよぉ...
ほんとうにかってにやっちゃったから
なっとくいかないひとがいたらけすよぉ...
かーどさえできたらαばんがぷれいできるれべるにはつくれたから
とりあえずみてみてほしいんだよぉ
https://www65.atwiki.jp/pinkynation/
0155名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 03:44:53.717ID:MUB73RP90
>>154
わろちゃwww
いつの間にか本格的になっとるww
乙っちゃね

カードゲーム童貞から見たら変な所は特にないと思うっちゃ

...嘘、ねり(ダウン)はねぇわ
0156名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 03:57:45.374ID:hNHZMWFf0
>>154
おつっちゃ

今後はこれまで通りこっちである程度案まとめてからうぃきに反映みたいなのがいいっちゃ?
0157名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 04:22:39.601ID:DTIHAenz0
>>155
ねりはなかったよぉ...
「ねりをしまつ」というふれーずがあたまからはなれなくてつい...

>>156
そのほうこうでいいとおもうよ
でもごじだつじとかこまかいのは
むごんでしゅうせいしてくれていいんだよぉ
0158名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 10:43:35.875ID:DTIHAenz0
るーるにおおきなへんこうがないなら
つぎにきめることはようごのめいしょうと
かーどのでざいんだとおもうよぉ
ぷろぐらまーさんもさがしたいねぇ...
0160名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 17:22:01.508ID:DTIHAenz0
>>159
いいだしっぺもそのうちかえってくるといいなぁ
いまるーるわかりやすいようにどうがつくってるよぉ
0161名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 17:26:12.730ID:H39CKMd60
オマツリカードの響きだけ致命的にダサくね?
0163名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 17:27:51.167ID:omIuKGTT0
祭り札の方がカッコいいか?
0164名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 17:30:46.368ID:H39CKMd60
無難な形でサイテンとかがいい♥??
0165名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 18:12:59.535ID:DTIHAenz0
こくみん、おいのりのなかにひとつだけよこもじがあったからかえたんだけど...
ほかにいいのあったらじゃんじゃんだしてってほしいよぉ
0166名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 19:09:31.300ID:OaY9VlNF0
某はおまつりでいいと思うっちゃ
無理にイカした感じにするとかえって雰囲気壊す気がするっちゃ
0167名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 20:15:23.138ID:51ZJjUEn0
イベントカードはそまのまイベントカードの方がいい気がするっちゃ
0168名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 20:35:56.914ID:1pdnf43P0
ぴねしょの右上のマークはオリジナルっちゃ?
0169名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 20:37:37.280ID:1pdnf43P0
翼と◎を合わせた意図を聞いてみたいっちゃ
0170名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 20:55:34.053ID:DTIHAenz0
>>169
こうもりさんだよぉ...
こうもりさんはにほんだとこううんのしょうちょうとされてるんだよぉ
〇にしたのはぴんきーりんぐ(こううん)ともかけてるよぉ
0171名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 21:00:46.400ID:1pdnf43P0
このゲームって幸運を呼ぶゲームと言うより人を集めるゲームだからもうちょい練ってみたいっちゃね
0173名無しさん@ピンキー2017/08/21(月) 21:08:57.712ID:H39CKMd60
人を集める物?旗とかラッパとか?
0174名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 00:53:59.649ID:9Lwqg/mP0
なにがひつようなのかもまとめておいたほうがいいのかなぁ...
0175名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 00:55:10.774ID:LzgjmXoe0
ゲームシステムがしっかりすればデザインも自ずと決まるっちゃね
0176名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 01:07:26.107ID:TpeKlj6l0
あと数日したらまた某時間があくのでそこでルール等システム面はブラッシュアップするっちゃ!
その際にまた意見だしお願いしますっちゃ
0177名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 01:08:30.552ID:LzgjmXoe0
く( ^ϖ^)ちゃー
0178名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 02:39:15.032ID:9Lwqg/mP0
もうすぐあそびかたどうができるからまっててほしいんだよぉ
いちにちかかっちゃったよぉ
0179名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 11:52:58.178ID:9Lwqg/mP0
ねおちしたらでーたとんでたよぉ...なきたいよぉ...
0180名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 12:27:50.466ID:Nmx+BaSg0
落ちる前に次スレを立てたらワッチョイありにしちまったっちゃ
なにか障りがあるようなら落としてもかまわねぇっちゃ
0181名無しさん@ピンキー2017/08/22(火) 12:49:54.729ID:H31UNZt70
>>179
oh...
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