★★★バイクが趣味なNH→ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長い髪を颯爽となびかせ、アスファルトに咲く花の様に可憐に街を駆け抜けろ! 最近、複数の知人から「もっと女性らしい格好をしなさい」と言われてしまったので、やっぱりバイク乗る時も女性らしくした方が良いのかなぁ。
今着てる革ジャンは、どう見たって女性が着てるわけないだろってくらい傷だらけ😅
愛着もあるしすっごく気に入ってるんだけど、これも買い替えた方が良いのかなぁ。。 >やっぱり仲が良いじゃないですか
実家に戻って両親にカミングアウトからもうすぐ1年になるけど
地元での人脈はリセットしちゃってるから
どうしても身近な弟が話題に出ちゃうのねw
>愛着もあるしすっごく気に入ってるんだけど
それなら絶対に買い換えない方がいいですよ!
今まで無事にバイクを楽しめてきたお守りみたいなものなんだから☆ >地元での人脈はリセット
残念だけど、まぁそうなっちゃいますよね。。
でもこれからだって新しい知り合いや友人も全然作れちゃうんですから、前向きに頑張っていきましょう! なんだったら私も新しい友人に立候補しますから☺
>買い換えない方がいい
そっか、だったらもうしばらくはこのままでいいかなぁ。でもバイクに乗ってても女性は女性に見えるのに私の場合は普通にオッサンにしか見えないのがちょっと哀しい。。😅 そういえば女性ライダーと言うと、逆車とかの大きなバイクに乗ってたりするのを結構見かけたりするよね。
でもそういった人達って側から見て正直乗りこなせていない感じがする事が多いんだけど、本人達はどう思ってるのかな?
私的には自分に丁度いいサイズとパワーのに乗ってた方が、絶対に楽しいと思うんだけど。。
趣味で乗ってるんだから好きなの選べばいいじゃんってのも正しいし、男でも大きいバイクに乗りたがる人は多いからそこは理解出来るけど、小さいバイクも楽しいのにって思うのは、もしか私だけなのかなぁ。。😅 >前向きに頑張っていきましょう!
ありがとうございます!
まずはトランス後の自分であらためて地元の人脈を作っていくところから頑張ってみます
>側から見て正直乗りこなせていない感じがする事が多いんだけど、本人達はどう思ってるのかな?
私もその1人だったかも…(バイクはもう手放しちゃったけど)
自分がヘタクソなのは自覚してるので無茶は絶対にしませんw >私もその1人だったかも…
イエイエ、本人達が楽しんで乗ってるのなら何も問題ないです。初めは誰でも乗り慣れてないのが当たり前ですし、それを乗りこなそうって頑張るのも良い事ですから☺
ただ私自身、大きいのに乗った事あるんですけどこれは絶対無理って悟った経験がありまして😅
なので、今乗ってるのが大きさやパワー的にも自分の上限で、情けないのですが乗ってもこれ以上はとても扱いきれんと実感する次第です。。😿 今年もあとひと月。もう自分も若くないし、来年は一つだけでも良いので何かをやり遂げようと思う。
何かって何? って言われそうだから、年が明ける前によく考えて検討しておこっと♬😅 >来年は一つだけでも良いので何かをやり遂げようと思う
私も来年は目標を一つに絞って挑戦みようかな
毎年、目標を欲張って計画倒れするまでがデフォルトになっちゃってから…w >>68
新年の目標は頑張らなきゃできないようなのじゃなくって、今までやろうやろうと思っていたけど何となく伸ばし伸ばしにしていた事を始めてみたり、なんか面白そうだからこれからチャレンジしてみようって感じで、気軽に出来るものでいいと思いますよ。
私の場合も来年こそはブラジャー着けるようにしなきゃとか、メイクにチャレンジしたいなぁってそんな感じですから😅
うん。年が明けたらまずは伸ばしっぱなしの髪をヘアサロンでキレイに整えよっと😽 バイクの大きさだけど、排気量の大きなバイクは市場が海外も含まれるからどうしても欧米人の体格に合わせて車体も大きくなりがち。
対する中排気量、特に400ccクラスはそのほぼ全てが基本的に日本市場向けなので日本人にジャストマッチするサイズだよね。
本当なら日本人にマッチするコンパクトな車体にハイパワーなエンジンが搭載できれば言うことはないんだろうけど、大排気量だと必然的に車体も大きくなっちゃうし、ターボはターボラグがあるし2ストは排ガスの問題で市販されなくなっちゃうしでもうお先真っ暗。
この問題は電動バイクが実用化されるまでは解決しないのかなぁ😅 >>69
ブラジャーもメイクも女性としてのスイッチを入れるために大切ですよね!
そうそう、ブラジャーで思い出したけど
私が伸ばし伸ばしにしていた事は「ビキニを着けて海に行くこと」かな
4年前、手術を受けたタイで記念に買ったビキニがあったけど
程なくコロナ禍が始まってビキニの事をすっかり忘れちゃってました…
最近、400ccクラスの活気がちょっと戻ってきたように感じます
私はやっぱりガソリンエンジンのバイクが好きなので
新車で買えるうちにメインバイクとして買っておきたいな >>71
実は私はビキニ着たことありますw
随分昔だけど、ビキニ姿でレインボーパレードに参加して街中を練り歩いちゃいました😽
その時は若かったからまだ下っ腹もポッコリしてなかったし、もっと派手なドラァグクイーンのお姉様方が何人も参加していらっしゃったりで全然平気だったけど、さすがに今着るのはちょっと恥ずかしいかも? でもまだなんとかいけるかな?
ともかく、私が今ビキニ着るのならお腹ポッコリはなんとかしなきゃだね😅
>ガソリンエンジンのバイクが好き
ですよね〜♬ バイクといえばエンジンの吹け上がりや振動、そして音は絶対外せませんよね🤗
特に空冷エンジンだと、走った後にエンジンを止めるとフィンがキンキン鳴くのもまた格別!
できればキャブ車の方がよりバイクらしいフィーリングが感じられて好きなんだけど、新車はインジェクション一択になっちゃうのがちと残念🫤
あと、ここのところ密かにバイク人気再燃中? なんて思ってる今日この頃。一時期は街で見かけるのホント、スクーターばっかだったからねぇ。
あ、もちろんスクーターも好きですけどね😅 今回は「過給」についてのお話。
過給というのは、いわゆる自然吸気よりももっと多くの空気を加圧によってシリンダー内に送り込むというもので、排気ガスを利用したターボチャージャーなどが有名だ。
他にもエンジンの動力でタービンを駆動するスーパーチャージャーや、走行風を利用したカワサキのラムエアなんかも過給の一種。
効率的には過給に不要になったエンジンの排熱を利用するターボが優れてるんだけど、この排熱を利用することからどうしてもエンジンの回転レスポンスに対してタイムラグが出来てしまう訳。
これは「ターボラグ」と呼ばれていて、パワーを重視すればレスポンスが落ちてしまうしレスポンスを優先するとパワーが上げにくいといったジレンマを抱えていたりするんだよね。
そこで登場したのがモーターチャージャー。これは電動ターボとも呼ばれたりするよ。
モーターチャージャーは過給用タービンを電気モーターで駆動させるので制御用コントローラーを介することでレスポンスのタイムラグをほぼ無くす事が可能となり、またスーパーチャージャーのようなフリクションロスも発生しない優れもの。
ただしタービンをモーターで駆動させているので電力消費が半端ないというのが大きな欠点だね。
まぁバッテリーの進化もリチウムイオンの登場から随分と進んではいるから、それほど心配はないかもね😅 >>72
ビキニ姿でレインボーパレードに参加してたなんてステキです!
私は就活に失敗して逃げるようにNHになったのもあって堂々と人前に出るなんてできなかったです…
性別適合手術を受けたのも全く新しい自分に生まれ変わってやり直したい気持ちが強かったからかな
結局実家に戻って地元でやり直すことになったけどw
私もガソリンエンジンの振動と音が好きです!
しかも単気筒〜4気筒以上でそれぞれに振動と音に味わいを感じます
自分が所有したことがあるのは単気筒と4気筒だけど
今は2気筒が人気のようなので、私が次買うとしたら2気筒が有力かな
>>73
私はそれほどバイクにパワーを求めることはないけど
過給方法に色々種類があるの面白いですね
性能はともかくエネルギーを無駄なく利用する点で私が好きなのはターボチャージャーかな☆ >>74
>全く新しい自分に生まれ変わってやり直したい
気分を一新して次のステップに進むって、とても良い事だと思います。
私なんてどうしても今までの自分を引きずっちゃって、なかなか思い切った事ができないのが欠点なので😽
だからトランス始めてもう10年以上経つのに、未だに性別不詳の謎の人。。😅
>私が好きなのはターボチャージャーかな☆
私もターボ付きのバイクに一度で良いので乗ってみたいです☆
でもホントなら2ストが復活してくれるのが一番良いのだけど。。😎 トランスで現役でバイク乗ってる人ってホント少ないですよね。昔乗ってたって人は結構居たりするけど、もう乗らないのって聞いても返ってくるのはバイクはもう良いかなって返事ばっかり。
まぁ無理に勧めて、もしなんかあったら嫌だからそれ以上は言わないけどね。。😿 >なかなか思い切った事ができない
慎重であることに越したことはないと思いますよ
私の場合は後先考えずに突っ走っちゃった結果、両親にはすべてが事後報告になっちゃいました…
それに親戚の小学生たちからは「女のお兄ちゃん」て呼ばれてるから私も性別不詳かもw
>私もターボ付きのバイクに一度で良いので乗ってみたいです☆
私も乗ったこと無いですw
実物を見たのだって10年以上前のどこかのSAで1回だけ
マフラーに大きく「TURBO」て書いてあったのは覚えてるけど車種までは分かりません…
>トランスで現役でバイク乗ってる人ってホント少ないですよね。
私の周りには1人もいません…
SR乗りだった後輩もすでにバイクをやめちゃってましたし…
そういえばその後輩は女装子だったのでトランスでもなかったw >>77
>親戚の小学生たちからは
これはちょっと仕方ないかも?
当の小学生達もきっと「アレ? 前は男の人だったのに???」って思ってるんじゃないかな😅
>マフラーに大きく「TURBO」
ならきっとホンダのCX500ターボだと思います。
当時のターボバイクはタービンはもちろんの事、インジェクション化や圧縮比の変更などですっごくコストが掛かってしまってこれが普及の足枷になったそう。
だけど、今ならインジェクションも標準装備だしコンパクトなタービンでレスポンスの良いハイコンプターボでも作れば良いのに。。
>私の周りには1人もいません…
まあバイクは危険な乗り物ですからねぇ。。
普通に走っててもウインカーも出さずにいきなり前に割り込んでくるバカ車もいるし、本当に好きじゃなきゃ乗ってられないですからね😅 マフラーの交換について
マフラーの交換と言えば定番カスタムのひとつだけど、深夜に自宅に戻ったりした時は何かと気を遣わなきゃならないのが欠点だよね。
そして時にはうるさいって近所の住民から目の敵にされたりする事もあったりしてw
でも昔から「うるさいマフラーは命を救う」って言われているのもこれまた事実。
特に最近はバイクのことなんて全く気にせずに走ってるドライバーも多いから、周囲に対して注意喚起に繋がるマフラーはとても有効だと思うよ。
まあ、爆音すぎるのは単なる迷惑でしかないけどね😅 >ホンダのCX500ターボだと思います。
検索してみたらまさにこのバイクです!
40年以上も前のバイクなのに今のバイクと比べても負けないくらいカッコイイし高性能だったんですね!
>「うるさいマフラーは命を救う」
熊よけの鈴みたいw
音で周りに存在を知らせるというのは思いつかなかったです
バイクは車に比べて車体が小さいし数も車より圧倒的に少ないので存在をアピールするのは大切ですよね >>76
事故って救急に運ばれたりすると心電図モニターのパッチ付けるとき驚かれるからバイクでトバすことができなくなる
まあ車でも一緒かw
今年の夏事故って入院したけど、モニターのパッチがズレると看護師さんが貼り直しに来るんだけど「解ってますよ、ええ大丈夫ですよ」って笑顔で貼り直されるのがなんか嫌だったw >>80
>40年以上も前のバイクなのに
今のバイクって品質は良くなってても性能自体は退化しちゃってますからねぇ。。
おまけバイクの基本形はもう完成されていると言っても過言ではないので、昔のようにときめきを与えてくれるような新型車はもう国内向けでは登場しないのかも😅
>熊よけの鈴みたいw
まさにその通り😎
ノーマルマフラーで走ってると気付かれない事も多いので、やっぱり変えちゃおうか思案中です。
でも一度弄っちゃうと、どんどん女性ライダーらしく無くなっちゃいそうで😅 >>81
こんにちは。きっと初めましてですよね🤗
お身体の方はもう大丈夫なのでしょうか?
入院されて心電図モニターまで付けるって結構大きな事故だったのですね。心よりお見舞い申し上げます。
バイクの事故に関しては右直などこちらで注意していても貰ってしまう事があるので、今後もしまたバイクに乗られるようでしたら重々お気をつけくださいね。
私自身は幸いなことに今までに入院するような大きな事故の経験は無いのですが、バイクの事故で二人の身内を亡くしているので事故の話は他人といえどもとても心が痛みます。
自分も事故を起こさないよう、
「事故と違反は自分持ち」
遠出する時は必ずこの言葉を思い浮かべてから出かけるようにしています😅
と言った感じで、今後ともよろしくお付き合いいただけますよう、何卒お願いいたします🙇 マフラー交換について
一般的にはパワーアップツールという認識だと思うけど、実際にマフラーだけを交換した後にパワーチェックを行うとノーマルとほとんど変わらないか、僅かにピークパワーが上乗せされているくらいで中低速は逆に下がったなんて事が多いのが実情。
それもそのはずで、吸気側がノーマルじゃパワーもそんなに大きく変わる訳ないからね。
でもマフラーを交換する事で見た目は大きく変わるし、同時に軽量化も果たせるのは大きな利点。
なんせノーマルマフラーなんてメチャクチャ重いったらありゃしない。特に4発の二本出しときた日にゃ持ち上げるのもやっとなくらい😿
それに対してチタンパイプ&カーボンサイレンサーのなんと軽い事か😎
だからカスタムマフラーは実は軽量化が目的なんだって思ってれば間違いないんじゃないかな😅 馬力を上げるには燃調整えんと
逆に言えば燃調イジらんでも平気ってのは馬力変わらんでって言うてるのと一緒ってことやね
でも元々薄目の最近のインジェクションでそのまま乗ってたらバルブ真っ白ってこともあるから買うとき要相談やな >>85
最近のインジェクションのバイクは燃調が薄めなんですね。やっぱり燃費&排ガス対策のためなのかな?
昔のキャブ車は濃いめが多かった(おそらく熱などに対するマージンを取るため)ので、マフラー交換でパワーアップもあながち嘘ではなかったものの、ノーマルセッティングだと抜けが良くなった分どうしても中低速は落ちてしまう事が多かったですね。
まあぶん回して乗る分には楽しかったですけど😽
あとJMCA付きのは静かなのは良いけどパワーがほとんどノーマルと変わらなかったので、当時パワー至上主義だった私は「こりゃ絶対買わん」と思いました😅 バイクには欠かせないヘルメットだけど、長時間被ってるとどうしても髪がペッタンコになっちゃうのが困りもの。
ドライヤーでもなけりゃふんわりセット出来ないし、かと言ってドライヤー持ち歩くのもめんどくさいし。。
みんなはこんな時どうしてるのかな?😅 ホルの影響もあるんだろうけど髪質が細くなってきてどうしようもないので、もういっそメット脱いだらキャップ被ってる >>88
なるほど、キャップ被れば髪がペッタンコでも大丈夫そうですもんね。今度買いに行かなきゃ😅 貰い事故の話。
かなり昔に遭った事故なんだけど、交差点の右直でクルマのどてっ腹に突っ込んでぶっ飛んだ事があるよ。
その時乗ってたCBR250Fはもちろん一発廃車。乗ってた私もクルマの上を飛び越え10mくらいすっ飛んで、事故を目撃した人によると「あ、バイクの人死んだ」って思ったそう。
でも、死んだと思ってたらそのあと直ぐに立ち上がってきて本当にビックリしたとかw
幸い打ち身と擦り傷だけで無事に済んでホントにラッキーな事故でした。ってバイク潰しちゃったし全然ラッキーじゃねぇ😤
まぁ、身体が投げ出されたおかげでぶつかった衝撃も少なくて済んだし、飛んだ先に他のクルマがいなかったのはまさにラッキー。
あと、高校の時に選択授業が柔道だったのも良かったっぽい。柔道経験者の同級生から散々投げられて受け身はバッチリだったからね😅 冬の防寒について
剥き出しのバイクだと、やっぱり冬は寒い!😨
と、いうわけで防寒対策についてなんだけど、まず第一に手を付けたいのは隙間風の侵入を防ぐ事。
襟元や袖口、そして意外とジャケットの前合わせ部分なんかからも少しずつ冷たい隙間風が侵入してくるんだよね。
だから襟元にはネックウォーマー、袖口は裾が長めのグローブで覆い被せ、前合わせはジッパー&ボタンみたいな感じで二重になってるか、MA-1みたいにジッパー部分にフラップが採用されたものをチョイスするといい感じだよ😽
隙間風の侵入を防ぐだけで走行中の寒さが随分と違ってくるから、これは基本中の基本。
で、次にやるべき事といえば保温だ。人には体温ってもんがあるんだから、それを有効活用しようって訳だね。
そして保温といえば、まずは重ね着。
ジャケットの下に一着重ねるだけで結構違ったりするし、最近はヒートテックのインナーグローブや膝や肘のサポーターもあって、冬の快適さをアップさせるアイテムも昔に比べて随分と充実してきたよね。
他には空気を断熱素材として活用するダウンや綿入りのジャケットを着用するのも基本中の基本。
そして最後は暖房だ。これは使い捨てカイロなんかが定番だけど、最近は電熱タイプのカイロやより広い範囲を温めてくれる電熱ベストなんかもあるよ。
これらをうまく活用すれば、冬のライディングももう快適間違いなしだね🤭 もう誰も見てないだろうけど、あけましておめでとうございます🎍
新年早々、走行中にエンジンがストップするトラブル発生。メインヒューズが飛んで交換してもすぐにお亡くなりになるので、とりあえずバイク屋さんに入院中。
こんな感じだと、今年はなにかと波乱含みの一年になりそうな予感が、、😅 専ブラだからレスが増えれば見ますよw
明けましておめでとうございます
寒いとエンジン暖まるまでブローバイがやたら増えるので真冬は乗らないです(テヘペロ 夏厨さん、おめでとう御座います。
炭男ですが見てます。
早く峠が走りたいです。 雪が積もる地方の人とかだと冬にバイク乗れなくって残念😹 でも今年はなんか暖かいから、早めに乗れるようになると良いねっ♫👍
斯く言う私も、入院中の愛車が修理に時間が掛かりそうで暫く乗れないのが辛い。。いっそ浮気して新しいの買っちゃおうかな?😅 バイクやさんの試乗会とかで最新モデル乗るとコレは買いデスわって思うけどなぜか乗り続けてる 新しいバイクはエンジンも一発で掛かるし、軽くってパワーもあったりするしで初めて跨った時は「おおっ!」って感動すら覚えちゃう。
でも乗り慣れたバイクの方が身体にしっくり馴染んで「やっぱりコレだなぁ」って感じ😽
だから次のバイクも同じモデルにしようか思案中(もちろんお金ないから中古だけどね)😅 刀乗ってる人がKATANAに買い替えるってあんま聞かないしZ1乗ってる人がZ900RSに(ry
だからワタシはNinjaに乗り続ける バイクの修理が完了したとの連絡があったので、明日引き取りに行く予定。やっとバイクが戻ってくるよ♬😽
でももうちょっとで新しいバイクをポチってしまう所だった。なんとかギリギリセーフだね😅
でも、万が一を考えるともう一台有っても、、😆 100get!
修理から戻ってきた我が愛車はただいま絶好調💖
修理のついでに色々と調整してくれたとのことで、最近のバイク屋さんには見られない様なとてもグッドなお店でした😽
こう言ったお店が近所にあれば、我がバイクライフも一層充実するのになぁ。。😅 お久しぶりです
愛車の全快おめでとうございます☆
これでまた愛車と一緒に色々なところに行けますね♪ 先日、浅草に遊びに行ったついでに超久しぶり(前回は10年以上前?)に上野のバイク街に行ってみたけど、すっかり寂れちゃってて昔の面影は全然残って無いのね😅
かの光輪やD’sは潰れちゃってもう無いし、SP忠男も浅草の方に移転したとの事。
昔は休日ともなれば昭和通りの両側にバイクがずらっと並んでて、バイクが停められる隙間を見つけるのもひと苦労だったのにねぇ。。 ここのところまたすっかり寒さが戻って来ちゃったけど、まだ2月だっていうのにまるで春が来たような暖かな陽気が続いてた先週の週末。
買い物に行こうと住宅街を歩いてたらずっと庭先でカバーが掛かってたり車庫に仕舞ってあったバイクを引っ張り出して路上で洗車や整備をしてる人をなんと3人も見かけたよ。みんなバイクが好きなんだろうなぁ😽
でもちょっと驚いたのがその3人全員が五十過ぎくらいのおじさんで、バイク乗ってる人って、やっぱり50代が多いんだねぇ。。
最近は若い人も増えて来たとはいうけど、もっともっと若い人たちにもバイクに興味を持ってもらいたいものだと思った夏厨の週末でした😅 最近、定期的に訪れるようになった群馬でとてもお世話になっている老夫婦が居るんだけど、お二人の内ご主人の方がどうも私を女性だと思っているようでちょっとモヤる。。
奥様の方は初めてお会いした際の挨拶ですぐに正体を察して目を丸くしてたけど、ご主人は耳が少し遠いので見た目だけで私を「女性」だと判断したみたい。
群馬へは毎回バイクで行くのでゴッツい革ジャン着た姿も当然見てるはずなんだけど、逆に革ジャン脱いでTシャツ1枚だけの姿も晒してるから勘違いするのも無理からぬところもあるのかな? でも周りはみんな私が男だって知ってるので、この状態はちょっと気まずいよねぇ。。
先日もご主人が奥様に「あの女の子は今度いつ来るんだい?」とお尋ねになって、奥様もちゃんと訂正してくださればいいのに面倒臭いのか「さぁねぇ」と軽く流してたと言うからホント困っちゃう😅 近所の小さな神社に植えられてる早咲きの桜が満開になってたよ🌸
いよいよ桜の季節が到来。今年もたくさんの桜の名所に行って、その美しい姿を存分に観て回れると良いなぁ🤗 お久しぶりです
私も先週の日曜日に地元の桜並木をプチツーリングしてきました♪
私の愛車はドライブベルトが切れてしまったのでレンタルバイクでのツーリングだったけど
やっぱりバイクは気持ちいいですね☆
>最近、定期的に訪れるようになった群馬でとてもお世話になっている老夫婦が居るんだけど、お二人の内ご主人の方がどうも私を女性だと思っているようでちょっとモヤる。。
私も去年家族で行った温泉旅館で同じような経験をしたのでモヤる感じわかります!
私の場合は高3まで毎年家族で行ってた温泉旅館です
去年○年ぶりに行ったんですが女将は私たち家族のことを覚えてくれていました
私のことは弟の嫁だと思い込んでたみたいですけどね
母がすかさず「長女の○○です」て私を紹介したのでそれで察してくれたと思っていたら
帰る時「次はぜひご長男様もご一緒に」て言われちゃいました。。。
来月家族でまたその旅館に行くけど
誤解されたままでいるのと正直に言うのとどっちが正解なんでしょうね >>107
ようやくバイクシーズンの到来ですね🤗
ベルト切れは私も経験あるけど、いきなりブチって切れちゃいますからねぇ😅
ただ修理は専用工具があれば難しくないので、直ぐに治ると思いますよ☺
>どっちが正解
戸籍も変わってるんだから女性で正解です😽
私の場合はご主人以外は全員私の事男だって知ってるので、一人だけ対応がチグハグになっちゃうので余計にモヤるんですよね😅
最近は黙って立ってれば普通に女性に見えると言われることもあるけど、声が男なのでやっぱり喋るとモロバレ。なのでまだまだ頑張んなきゃですね😝 >>108
ベルトは今まで2回交換しているので今回もショップで直してもらえると思うけど
もう8万キロ走ってオンボロなのでお金をかけて修理するか買い換えるかで迷っているんですよね
>女性で正解です
ですね♪
ただ女将には私たちが長男、長女、次男の3人だと思われているのが気になって。。。
しかも女将に「お兄さんはお元気?」て聞かれた時弟が私を見ながら「元気です」て答えちゃってるし😅(たしかに嘘はついていないけど…) >>109
8万キロならエンジンはまだまだ😽
ただ駆動系はヘタってきてると思うので、これを機会にウェイトローラーなど他の部品も新しくしておくといいと思いますよ。
工具があればそんな難しい作業ではないので、もし用意ができるならマニュアルなどを見ながら自分でやってみてもいいかもしれませんね☺
>弟が私を見ながら「元気です」
なかなか良い弟さんですね😅
その風景が目に浮かんでちょっと笑っちゃいました。家族仲が良いのはすっごく羨ましいです🤗 >>110
>工具があればそんな難しい作業ではないので
私はメカのことがほとんど分からないから工具以前に勉強から始めないと😅
だけど愛車を自分で直せたらステキですよね☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています